住宅ローン・保険板「横浜銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 横浜銀行ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:58:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

横浜銀行で変動金利で住宅ローンを組む予定です。
横浜銀行って地方銀行第二位になってしまっていますが、どうでしょうか?
正直、都市銀行でもないので、心配です。

どなたか横浜銀行でローンを組まれた方、もしくは、横浜銀行に情報を持っている方、教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2009-11-13 00:03:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜銀行ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2009-11-13 00:35:36
何が心配なのでしょうか。

と言うか、なぜ横浜銀行?
他行と比べて、それほど有利な条件があるとは思えませんが。
No.2  
by 入居済み住民さん 2009-11-13 01:03:52
給与振込みで使っているメインバンクなので相談しに行きましたが
あまり親切ではなかったのでやめました。(独身女だからかなぁ?)

デベの紹介の信託銀行のほうが全然条件も良かったので結局そちらに
決めましたよ。
No.3  
by 契約済みさん 2009-11-17 12:38:50
自分は、横浜銀行 変動金利で0.875%で頂きましたのここで御願いしました。
年収:800万 / 借入額:5,500万円 
No.4  
by 2 2009-11-18 01:10:36
>>3さん、

私の場合は、信託銀行ですが金利は変動で同じ0.875%でした。
年収と借入額が全然違いますが;年収500万で借り入れ2,890万です。

とにかく、横浜銀行ではあまり相手にしてくれませんでした(;;)

信託銀行のほうが女性優遇策が良かったので、結果オーライですけど。
No.5  
by 契約済み 2009-11-18 14:59:19
4さん 私は横浜銀行以外にみずほ、中央と三井住友に仮審査を御願いしました。頭金をマンション価格の2割払うと言う条件で借入額が一番高いのがみずほの6千万でした。一番低いのは中央の5350万円でした。車のローンが後、250万円ありましたが、借入額は高かったと思います。横浜銀行にした理由は妻が横浜銀行に口座を持っていたのと横浜と中央が0.875でみずほと三井住友が0.975でした。後、横浜銀行は新居(未完成)の一番近くにあったので決定しました。
No.6  
by 契約済みさん 2009-11-18 21:43:56
浜銀って0.875あるんだ・・・
1.5優遇がMAXだと思ってたが。
最近優遇幅を大きくしたのかな?
No.7  
by 匿名 2010-04-19 12:30:22
あげ
No.8  
by 匿名 2010-10-10 07:51:55
今月末の引渡し物件で、とある銀行と決裂し、急遽横浜銀行にお願いしたところ、間に合わせていただけるとのこと

非常に感謝しています。
都銀の動きを見て決定する地銀のよさもあり、(変動から固定への切替え)いろんな意味でよかったです
横浜市内でマンション購入します(笑)
No.9  
by 匿名さん 2010-10-10 14:26:36
浜銀の変動から固定に変更するとき固定が低いから有利ですよね。
-1.6%優遇されました?
No.10  
by 匿名 2010-10-10 16:49:23
>>9
8です
優遇は、すいませんが言えません。
申し訳ないですが、御自身で確かめていただけますか?
今現在は駄目みたいですが、ネットバンキングも設定予定との事なので、条件一緒ならやっぱり「地銀」でしょ!
No.11  
by 購入経験者さん 2010-10-11 00:28:21
8さんではないですが、デベロッパ提携で2008年に浜銀で借りました。1.6%優遇をつけてもらえましたよ。

ただ、Mixで当時借りて固定分が3%を超えていたため、今はもう別の銀行に借り換えしてしまいましたが。
その頃は住宅ローンでマイポイントが付いていたので結構おいしいポイントになっていました。今は対象から外れちゃったようですね。
No.12  
by 匿名 2010-10-11 16:03:36
>>11
固定金利分を借り換えたのだと思いますが、何故同じ浜銀にしなかったんですか?
No.13  
by 匿名さん 2010-10-11 18:24:21
大手にお勤めの方には優しいんじゃないでしょうか。
それ以外だとちょっときつい
No.14  
by 匿名さん 2010-10-11 21:47:22
9さん

変動から固定にすると浜銀は都銀に比べて有利になるのですか?

現在借り入れを考えており、しばらくは変動を予定していますが、
金利が上昇しはじめたら固定に切り替えようと思っています。

浜銀と都銀で、どの程度固定金利で差があるのでしょうか。
ちなみに、5400万借り入れで、みずほか浜銀かで悩んでいます。
(あと、住友信託も・・・)
No.15  
by 匿名さん 2010-10-11 22:38:11
>14さん

9です。
都銀や信託銀行と比べて、浜銀は固定金利の店頭表示金利が低いので当初変動を選択して数年後に固定へ変更する場合は有利と思います。

ちなみに、10月の店頭金利で3・5・10年固定を比較すると・・・

①浜銀
3年:2.95 5年:3.05 10年:3.40

②住友信託
3年:3.15 5年:3.35 10年:3.90

③みずほ銀行
3年:3.20 5年:3.40 10年:3.85

同じ優遇条件でしたら、かなりお得だと思います。
ちなみに、横浜銀行は人によって-1.6%優遇も可能との事なので、わたしも第一候補で検討しようと思います。
14さんと一緒で当初変動で良いタイミングで固定へ切り替えたいなと思っています。
タイミングを逃してそのまま変動で進んでいきそうですが・・・

ちなみに14さんは-1.6優遇でしょうか?
こちらではかなりの方が-1.6%を獲得されているような書き込みがあるので。
「大手勤務には優しい」という書き込みもありますが、何か-1.6を獲得するための必要条件などあるのでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい。
No.16  
by 匿名さん 2010-10-12 21:23:43
9さん

ご丁寧にありがとうございます。ホームページ見れば分かる情報でしたね。
お手数おかけしました。

しかし、改めて固定を比較してみると、浜銀強いですね。
気持ちの中で、みずほ(1.5%優遇)または住信(1.6%優遇)が有力だったのですが、
かなり、心が揺らいでいます。

優遇金利の件ですが、
現在審査中のため分かり次第コメントしますね。

ただ1点、浜銀は繰り上げ返済がネットでできないことや、
手数料がかかることが、どうかな~って思っているんですよね。。

あとは、各銀行に対して、他行の条件を伝えてどこまで交渉余地があるかですね。
交渉材料を整えるため、りそななども申し込みをしようと思っています。
No.17  
by 匿名さん 2010-10-13 13:01:47
>15さん

14です。

銀行に問い合わせましたが、ネットバンキングを設定予定との事です。
繰り上げ返済手数料は、100万円以上なら無料で保証料返還時の保証会社事務手数料も無料です。

わたしも住信の自動返済が魅力です。
-1.6で同条件だったら悩みますね。。。

みずほは、繰り上げ返済時、保証料返還時の保証会社事務手数料が一回あたり10500円掛かるので・・・
No.18  
by 購入経験者さん 2010-10-15 01:32:53
>>12
11です。もともと長期固定志向でほかのネット銀行が当時0.5%ぐらい低かったためそちらに借り換えとしました。
今思えば1.6%優遇の変動にしたら安かったなぁ。と思います。
さすがにリーマンショックまでは予想できませんでした・・・
No.19  
by 12です 2010-10-15 07:48:43
>>18
長期固定金利との比較だったんですね
理由も分かりスッキリしました。ありがとうございました
No.20  
by 匿名さん 2010-10-29 01:44:22
ネットバンキングで繰上返済できるようになるんですね。いつからか分かる方いますか?

ついでに「100万円以上で無料」ももう少しどうにかならないですかね~
No.21  
by 匿名 2010-10-29 07:14:10
17さん
みずほは11月約定分から繰上返済時の保証料手数料無料になりましたよ。
No.22  
by 匿名 2010-10-29 07:14:52

10万円からOKです。
No.23  
by 匿名さん 2010-10-30 20:54:19
現在浜銀で借りていますが、繰上返済10万円以上で無料になるのですか?全然情報なく初耳です。いつからなのか分かる方いらっしゃいますか?
No.24  
by 匿名 2010-10-30 21:11:52
>23
21・22です。
浜銀の話でないですよ。みずほです。
No.25  
by 匿名さん 2010-11-04 22:05:39
>15さん

仮審査の結果がでて、▲1.6%優遇でした。
ただし、頭金20%が必要という条件付きです。

りそなも同様、▲1.6%優遇、頭金20%でした。

住友信託は現在審査中ですが、頭金20%が必要という条件が付く可能性があります。
(▲1.6%優遇は確認済み)

同条件となった場合、繰上げがしやすい住友信託か、固定金利が低い浜銀にするか悩むところです。
りそなは、他行の条件をもっていって交渉ですかね。。
No.26  
by 匿名さん 2010-11-05 00:07:42
>25さん

15です。

3行とも-1.6%優遇の条件なんですね。
年収などよっぽど良い条件の方なのでしょうね。うらやましいです。
これだけの交渉材料があれば-1.7%もいけるのでは?
ろうきんの変動0.85%も材料にして・・・

同条件だと自分ならやっぱり浜銀ですかね。やはり固定が断然低いのが一番の理由です。
来年度上期にネットバンキングでの繰上返済が実現されるとの事ですので利便性の面も改善されますね。
ついでに100万円以上無料の条件ももう少し緩和されませんかね?

わたしは借換なのでのんびりと動いていますが、現在では浜銀の仮審査で-1.6%を獲得が最高条件です。
-1.7%獲得を目指して交渉頑張ってください。
また報告お待ちしています。
No.27  
by 匿名さん 2010-11-05 09:31:52
>26さん

私は年収がよいわけではなく、物件(土地)の仲介が三井だったからです。
やはり、大手仲介業者が入ると優遇金利が大きくなるようです。

ネットバンキングは来年度上期ですか。
100万円以上無料の条件についても、緩和してほしいですよね。
いまどき、そんな条件ないだろ!って思います。

とはいっても、この辺の浜銀のデメリットをうまく使えれば交渉材料にもなりそうです。
他行の条件そろえたら、浜銀に交渉に行ってきます。-1.7%を目指して。

No.28  
by 匿名さん 2010-12-09 21:31:30
浜銀、何気にフラットが安い。
手数料も安いし。
穴場だった。
No.29  
by 匿名さん 2010-12-16 21:57:22
仮審査では、▲1.6%で頭金なしでした。
住友信託の掲示板では、▲1.7%との書き込みがありますが、横浜銀行で▲1.7%をGETした
方はいらっしゃいますでしょうか?
No.30  
by 匿名さん 2010-12-17 02:40:27
わたしも頭金なしの▲1.6%です。住信の▲1.7%は本当なんですかね?浜銀も▲1.7%があるのか非常に興味はありますが。。
No.31  
by 匿名 2010-12-17 08:23:56
▲1.7%は都市伝説。
No.32  
by 匿名さん 2010-12-20 12:44:42
>27さん

26です。
その後金利交渉はどうでしたか?

私は結局、いくつかの銀行で-1.6の条件をもらいましたが、やはり-1.7は無理でした・・。
現在横浜銀行を含めて検討中です。
No.33  
by 匿名さん 2011-01-05 19:00:49
ここのフラット35にしました。
最低金利+手数料1.5%はかなり安いですね。
対応もいいし、融資も早いし、よかったです。
No.34  
by 匿名 2011-01-08 20:29:43
浜銀のネットバンクで繰り上げ返済ができるという話。
それはみなさんどこから聞いた話なんでしょうか?

窓口で聞いたら教えてくれるものなんでしょうか?
ぜひ早くそうなって欲しいです。
No.35  
by 匿名さん 2011-01-10 10:49:04
>26さん

27です
だいぶ掲示板から離れていました。

結局浜銀は、頭金20%以上で1.625%優遇まででした。
他行の条件を伝えたところ、ここまでは電話ですぐOKでした。
電話の感じから、店舗に足運ぶなどすればもう少し可能性はあったと思います。

ただ、頭金20%払うのであれば、その分を資産運用したほうが良いと思いました。
(為替などで・・)

結局、私は繰り上げ返済(自動返済・自由返済)のしやすさから、
住友信託銀行にしました。
優遇は1.6%、頭金の制限なし

浜銀の魅力は固定金利の低さでしょうが、
私は変動金利一本で、返済まで行きたいと思います!
(変動一本なら、住信が良いと思います)
No.36  
by 匿名さん 2011-01-10 17:32:08
私も浜銀か住信かで迷いました。

頭金4割で3000万円位のローンですがどちらも優遇1.6でした。

結局我が家のメーンバンクの浜銀にしました。

ネットバンクでの繰り上げ返済もこの春から始まるようで、金額は30万円位からになるようです。
No.37  
by 匿名さん 2011-01-10 20:40:29
わたしも浜銀にしました。優遇はちょっと言えませんが、繰上返済のネットバンク化と繰上返済手数料が無料となる上限額が見直される事を期待していました。結果よかったです。春ということは4月からでしょうか?
No.38  
by 匿名さん 2011-01-13 00:28:50
私は去年の早い時期だったので、浜銀は選べませんでした。
結局100%ローンでOKの三井住友にしました。
住友信託の方が0.1さらに優遇が良かったのですが、結局普段近くに
銀行支店があるので、三井住友でよかったです。
三井住友はネット返済手数料なし、繰り上げ金額も短縮は期間も金額も
その都度選べる。
また、保障料(だっけ?)も自動計算されて手数料なしで返ってくる。
ネットでいつでも返済のシミュレーションができると、よし!次も
繰り上げするぞ!という気力が沸くのが計算外のうれしさでした。
浜銀はメインなので、がんばってほしいな。
そう、浜銀はポイントもあるが(カード部分)現金還元なのがうれしい。
No.39  
by ヒー 2011-02-20 19:51:58
浜銀で「自己資金44%(借入3000万)で▲1.7%優遇OK」でました。
また、ネットバンクでの繰上返済も今春から始まる予定と聞いたので、
メーンバンクである横浜銀行に決めたいと思います。
ちなみに中央三○信託も自己資金20%以上といくつかの条件で▲1.7%
優遇がでるようです。
No.40  
by 匿名さん 2011-02-20 22:56:29
>39さん

▲1.7%すごいですね。私は昨年末に借換でしたが▲1.7%は無理といわれました。うらやましいです。
ネットバンクでの繰上返済は何月からかお分かりになりますか?
また繰上返済手数料が無料になるのはいくら以上でしょうか?
No.42  
by ヒー 2011-02-21 20:19:58
今年4月稼働(予定)に向け、ネットバックシステムの導入テストを実施していると伺いました。
ただ、大がかりなテストが必要なだけに、諸事情により延伸する可能性もあると思います。

繰上返済手数料が無料になる金額設定についてローンセンターに確認しましたが、調整段階の
ため、オフィシャルには答えられないとのことでした。(現在の100万以下になることは間違い
ないと思いますが)

NO36さんの情報ですと、多少まとまった金額が必要となりそうですね。
No.44  
by ヒー 2011-03-02 23:51:28
【限度額の引下げについて】
情報発信源はお伝えできませんが、かなり確度の高い話として触れておきます。

平成23年4月からネットバンクを活用することで、元金単位の返済であれば手数料無料になる見通しとのことです。
例えば、月々10万の返済で「元金7万、利息3万」の月があったと仮定します。この返済月に対し、7万の元金返済額ピッタリの返済であれば手数料無料になるようです。さらに、3カ月分の元金を返済したいのであれば、3カ月分の元金とピッタリの額を返済すれば手数料無料になるといえます。
更に、先の話になりますが、半年~1年先には原則手数料無料化も検討しているとのことです。この話は確証とれていませんが、横銀で小額からの繰上返済を期待している方には朗報です。
No.46  
by ヒー 2011-03-03 23:16:08
繰上返済は、銀行としてあまりメリットがないので、よほど良心的でない限り自ら通知をよこさないと思います。
HPをマメにチェックするか、横銀のローンセンターに「新規ローンを検討しているので、参考まで確認させてほしい」と聞いてみたほうが確実だと思います。
※同じ横銀の行員でも、社内のレアな情報を入手できる人と、そうでない人もいるようです。
No.47  
by 匿名 2011-03-07 12:47:50
他と比べて横浜銀行ってがん特約の部分いいですよね。
0.2%上乗せは変わりないんですけど、入院手当10万円や返済日に入院がまたいだ場合保証もありますし。
初め三井で検討していたのですが、浜銀にする事にしました。
住信SBIは上乗せないんですが、8大疾病のおりる条件が厳しかったので。
No.48  
by 匿名さん 2011-03-08 12:06:09
この銀行の収益性と安定性は非常に高い。
つまり口座を持ってる人から搾り取ってるということだ。
No.49  
by 匿名さん 2011-03-08 13:33:41
短絡的だね。
No.50  
by 申込予定さん 2011-03-08 21:23:16
優遇で1.6%などは新規契約だと無理でしょうか?皆さんは借り換えの方でしょうか?
No.51  
by 入居予定さん 2011-03-10 01:34:02
私の場合は新規で、頭金なし、1.6%優遇をもらいました。(4400万)
給与口座指定を口頭でお願いされましたが、
今までメインバンクが新生銀行だったので、ネットバンキングが遅れていることや
繰り上げの自由度のこと、各種手数料が無料でないことなどがマイナス印象です。
金利はいいんだけど、メインバンクにはしたくないなあ。
No.52  
by 匿名さん 2011-03-11 00:03:52
会社に銀行の方が来てローン相談会を開いてましたが、
チラシには条件満たせば1.6%優遇とかいてありました。
でも3月までに仮審査だけでも済ませといたほうがいいとの事でした。
4月からも1.6%優遇を維持するかはまだ決まっていないそうです。
No.53  
by 匿名 2011-03-20 07:08:42
スレ違いかもしれませんが…、質問させてください。

横浜銀行で、
2007年3月に3600万円 35年で、ローンを借りました。
保証料は72万円です。

他に借り換えをしようと思っていますが、保証料は戻ってくるんでしょうか?
あと、いつ戻ってくるんでしょうか?
No.54  
by 匿名さん 2011-03-23 23:24:11
ネットバンクでの繰上返済、情報無いですね。本当に4月から手数料無料で出来るのでしょうか?
No.55  
by 匿名さん 2011-04-02 01:04:46
4月以降の優遇はどんな感じでしょうか?
No.57  
by 匿名さん 2011-04-02 12:49:25
返済額軽減は対応する予定無いんですかね?
No.58  
by 匿名さん 2011-06-02 23:39:01
横浜銀行の変動金利で優遇幅-1.7%以上を獲得された方、いらっしゃいますか?
よろしければ条件を教えていただきたいと思います。
No.59  
by 匿名 2011-06-03 12:02:06
新規、デベ提携、頭金35%で1.7でました。
住友信託も同じだったのでどちらにしようか迷ってます。
1.8は存在するんですかね?
No.60  
by 匿名さん 2011-06-03 19:13:13
58です。
ありがとうございます。
私は中央三井で1.7をもらったものの、オプション工事分は貸してくれないので
貸してくれると言ってくれる浜銀にしようと思っています。
頭金35%が必須だと無理なんですが。
No.61  
by 匿名さん 2011-06-22 20:42:47
三月以前の仮審査は1.6でしたが最近1.7でよろしければどうですかと連絡が来ました。
No.62  
by 匿名さん 2011-07-08 21:16:38
頭金なし、1.7%優遇の連絡きました。
No.63  
by 匿名 2011-07-08 22:40:43
頭金なしで1.7はすごいですね。
よほど属性が良い方なのかしら。
No.64  
by 近所をよく知る人 2011-07-09 15:08:10
預金量国内最大の地銀、地元だし期待して行ったけど、所詮地銀は地銀。
都市銀行、信託、信金と色々訪ねたけど、行員の質がお粗末過ぎる。
事前に電話で確認して行ったのに、当日対応して下さった行員がフラットと通常の住宅ローンは併用出来ないと言い張り、うちでは貸せませんとまで言うので、ちゃんと調べてと別の行員に調べて貰ったら、併用出来ることが判明。
ちゃんと調べてくれた行員と引き続きローンの相談に乗って頂くも、住宅ローン減税や他行とのローン制度など一般的な知識が全く無く、また他行で当たり前の様にやって下さった返済シミュレーションも、予約して時間を取って頂いて伺ってるに当日の対応は出来ないとの回答。
後日、電話でローンセンタの責任者に電話で事の経緯を伝えて、もっとしっかり対応して欲しいとお願いしたら、何と、最初のうちでは貸せませんと言った行員から、折り返しクレームの電話が掛かって来た。
うちでは貸せませんと言われたので、門前払いされたと責任者に伝えたんだけど、私は門前払いなんかしてません!!と電話口で一方的に叫ばれた・・・。

一担当者が客の携帯に自身を保身する電話を掛けて来る事自体意味不明だし、携帯って個人情報では?取扱どうなってるの?そもそも知識が無く間違って説明したのはそちらでは・・・等と色々な思いが浮かびましたが、面倒なのでその電話は丁重にお切りして、
今後、数千万円の借金をして、35年で数千万円の手数料を払うには、不安すぎる銀行だと思うので、こちらからローン辞退の連絡をしました。借りなくて、本当に良かったと思っています。
No.65  
by サラリーマンさん 2011-07-11 16:38:16
>64
どっか、他の銀行で借りれば良いんじゃないですか!


話し変わりますが、どこの銀行も行員のレベル差が非常に激しくなってきていますね~
正直言って、他行の優遇状態や事前から本審査へ行った際の却下率などは、ほぼほぼ知り得てませんね。
デベ側が判断して銀行振って行かないといけませんねー

ま~浜銀はハッキリ言って審査は緩いですね。
返済比率もほとんど40%で見れるし、属性によって大きな優遇差があまり出ませんね。
優遇差が大きく出るのは、自己資金比率のみですから、町工場に勤めている人でも貯蓄持ってれば
圧倒的に浜銀が良いでしょうねー

ただ、非常に使い勝手が良いというほどの規模でもありませんので、そこは限られる部分がありますね。
No.66  
by 近所をよく知る人 2011-07-11 19:08:40
>65

んだ。他で借りたよ。

ちなみに、浜銀は固定金利が他より低いのが魅力なんじゃん?
うちの場合は、融資査定厳しくて1.6%しか貰えなかったから、融資に魅力は感じなかったよ
No.67  
by 匿名さん 2011-07-11 20:05:32
中央労金で優遇受けられりゃ、どこがいいとか悪いとか悩んだり苦労したりしないんだけどね!
No.68  
by 匿名さん 2011-07-11 21:03:33
ろうきんは確かに保証料低いけど、
銀行で1.7優遇出るなら選択肢に入らないんでは?

繰り上げ返済の制度とか一回り前のだし。ろうきん。
銀行で1.8出てる人が羨ましいなぁ。
No.69  
by おかめ 2011-07-12 23:40:25
ここの魅力は何でしょうか?
 今10年固定を考えていますが、ベースがメガバンクよりも0.5%ぐらい低くて、優遇幅もメガバンク並み。
自分としては十分魅力的です。まだまだ探し方が未熟なのでしょうか。
No.70  
by 匿名さん 2011-07-13 00:18:59
>ベースがメガバンクよりも0.5%ぐらい低くて、優遇幅もメガバンク並み。

メガバンク並みの安心感、自己資金率は無いよ
メガバンク並みの利便性、店舗数は無いよ
メガバンク並みの情報提供、行員の質は無いよ

だから個人的な感想だとメガバンクと比べても意味が無いと思う。
同じ土俵の地銀、信託、信金と比べて魅力があるか・・・
ベースは他に低い所あり、優遇幅も他に低い所あり

何か魅力あるのこの銀行?
No.71  
by 匿名 2011-07-24 14:38:39
都銀と地銀の違いがあるとはいえ、ローン取引だけで考えれば、応対レベルそんなに違いは無い気がするけどね。
数字だけでいえば、同じ優遇幅なら元が低い分、十分低い気がするけど、魅力ないのかな(10年固定)?
No.72  
by 匿名さん 2011-07-24 20:05:08
中央三井と横浜銀行でどちらも1.7%優遇としたらどちらが良いのでしょう
保証料が違ったりするんでしょうか?

差が無さそうにも見えるので通帳を持ってる横浜銀行でいいかな位に思っています。
No.73  
by 匿名 2011-07-29 01:19:04
ここでは属性により1.8%優遇とか出ることはあるのでしょうか?
No.74  
by 匿名さん 2011-07-29 20:30:39
はま銀は正社員の質が低いし、ほとんどが派遣社員だからろくなもんじゃないと思うよ。
関連会社の社員も変なのばかりだよ。
横浜市が指定金融機関にしてるのはおかしい。
ウンザリする。
No.75  
by 匿名さん 2011-07-30 02:19:27
ほんとうんざり。

>都銀と地銀の違いがあるとはいえ、ローン取引だけで考えれば、応対レベルそんなに違いは無い気がするけどね。

金利で数千万払う価値があるとは思えなかった。
複数回、複数人の行員と話したけど、どれも下の下。
違いが感じられない程度の会話しかしてないだけかと思われ。
No.76  
by 匿名さん 2011-08-13 17:48:53
ネット繰上げ返済が11月から改善される予定有りと聞きました。
No.77  
by 匿名さん 2011-08-14 06:32:22
>76さん
軽減型の繰上返済も無料で出来るようになるんでしょうか?
No.78  
by 匿名さん 2011-08-14 21:46:40
そのようです。
担当者に聞いただけの不確定情報ですが。。。
しかもうろ覚えです。頼りない情報ですみません。

細かい繰上げ返済しやすい三井住友で決めかけてましたが
その話で優遇幅が大きかったこちらに傾いています。
固定金利も低いようですし。
No.79  
by 匿名さん 2011-08-15 16:05:56
窓口の対応がクソ。
口座もあるのでたまに利用していた時にはそんな気にならなかったが、相談とかだめだわ。
確かに手数料が安かったりはするけど、この程度の社員に給料払うために利子払うの馬鹿らしい。
まだネット銀行で全部自分で調べて手続きする方がマシ。
No.80  
by 匿名さん 2011-08-15 16:10:37
↑激しく同意

>この程度の社員に給料払うために利子払うの馬鹿らしい。

ごもっともだよ。本当に
No.81  
by 匿名 2011-08-15 16:22:34
私も口座あるんですが最寄りの支店にめちゃくちゃ嫌な行員がいます。接客から何から本当に気分が悪くなります。
同じように行員がダメとの書き込まれてる方が多いので驚きました。
No.82  
by 契約済みさん 2011-08-15 18:15:22
行員の接客の質に関しては確かに大手に比べて明らかに低いですね。

しかし、固定金利、優遇幅等の条件面で有利ならば
私は割り切って借りるつもりです。
借りてしまえば後はネットでほとんど事足りますので
顔を合わせる必要ないですしね。
No.83  
by 匿名さん 2011-08-15 19:00:55
うちは、事前に電話でフラットとの併用できるって確認して行ったけど、
出来ねって追い返されたよ

後日確認したらやっぱ併用できたけど

行員の質が低すぎね
No.84  
by 購入検討中さん 2011-08-16 23:47:42
この銀行は管理がズサン!!

住宅ローンの仮審査を依頼したのに、回答がない。
受付の連絡だけは来たけど、結果の連絡がかれこれ5ヶ月ない。

三井もりそなも三菱も審査結果は1ヶ月できたんだけど。

どうなっているの?
No.85  
by 匿名さん 2011-08-17 23:11:08
当方仮審査で頭金約7%で優遇1.6%でしたが、その後の交渉で
「頭金10%以上で優遇1.65%に、
頭金20%以上で優遇1.7%にできる可能性がある」
と言われました。
飽く迄も会話レベルでの話なので
実際には再度仮審査を行う必要がありますが、
この話の通り事が進めばなかなか良い条件に思えました。

これは当たり前の話なのでしょうか。
皆さんのご意見を聞かせて下さい。
No.86  
by 匿名さん 2011-08-18 00:26:45
私も1.6優遇の状態から、条件付きで1.7で仮審査を通すと言われ結果1.7優遇になりました。

他行(大手)にその話をしても1.6が限界でした。

という訳で横浜銀行の1.7%優遇は大手と比べたら可能性高いと思います。

No.87  
by 匿名さん 2011-08-19 01:56:25
頭金無しでも1.7出るとこあるのに、条件付きとか言ってる時点でさすがシブチン

2割も入れたらどこでも1.7%出るよw

他行でもちゃんと聞いた?
No.88  
by 匿名さん 2011-08-19 02:27:11
私の場合、
信託系なら1.7%簡単に出ましたが
大手銀行は1.6%が限界でした。
No.89  
by マンション住民さん 2011-10-07 08:29:36
仮審査、普通に翌日に1.7%OKがでましたよ。
大手勤務で、借り入れは3000万です
No.90  
by 匿名さん 2011-10-07 08:44:55
浜銀の仮審査が翌日回答?
あり得んと思うが、よほど良い属性なのだろうか…。
No.91  
by マンション住民さん 2011-10-07 15:13:28
それが普通と思ってましたが…
ちなみに年収は普通ですよ
No.92  
by 匿名さん 2011-10-07 17:40:19
>91

浜銀に借入以上の預け入れがあるとかではなく?

今年の夏に複数の銀行の仮審査を受けましたが、どんなに急かしても中2日、通常は一週間後の回答かと。
浜銀の回答は遅い方でした。
担当者の裁量、時期にもよるのかもですが。
No.93  
by マンション住民さん 2011-10-07 21:39:02
都内在住のため、横浜銀行の口座はもってませんでした。
提携だから、早かったんですね??
No.94  
by 契約済みさん 2011-11-21 21:28:41
ネットバンクが改善されましたね。
期間据え置きの繰り上げ返済が可能になりました。
No.95  
by 周辺住民さん 2011-11-21 21:43:13
当方、神奈川県在住ですが、はっきり言って、
庶民には借り手であっても、貸し手であっても、
あえて強調すれば、目が向いていない銀行
と思います。

浜銀の営業努力の無さは近隣のスルガや静岡はもちろん、
東京三菱など都市銀を含めても比べるもない。

きっと小口への営業はいらないのでしょうね。
No.96  
by 契約済みさん 2011-12-04 17:20:09
こちらでのローン契約を検討していますが、気づきにくいような注意点はありますか。ネットでの繰上返済も可能となったみたいですし、優遇考慮後の金利も他の都市銀行より低いようですので、第一候補に考えているのですが。ちなみに当初は変動金利、タイミングを見て固定金利への変更を考えています。
No.97  
by 契約済みさん 2011-12-04 20:57:05
>>96さん
私も浜銀の変動で組んでます。特に対応悪い訳でもなく、懸念事項であったネットの繰り上げ返済無料や返済額軽減選択など良くなっていると思います。
私と同じ考えで、途中から中期の固定に変えようかと思ってます。その場合、浜銀は10年固定がメガバンクに比べて安いし。10年以下の固定と変動は優遇が通期だし良いと思ってます。
No.98  
by 購入経験者さん 2011-12-04 21:25:33
 8月にいろいろ検討したけども数字がよかったのでここにしました。
普通にやっていれば、地銀の大手なので悪どいことはできませんし、
危なくはなるかもしれまでんが、潰れることもないでしょう。
 このレベルの銀行以上なら提示された条件の比較でいいのでは?
と思います。
 
No.99  
by 契約済みさん 2011-12-10 18:29:42
>97,98さん
96です。投稿ありがとうございます。
私もとりあえず横浜銀行で本審査の申し込みをしました。
No.100  
by 契約済みさん 2011-12-26 16:49:38
私は浜銀変動で返済してます。

全期間1.6%優遇で0.875%です。

この銀行って例えば今月10年固定にネットで変更した場合、3.2%から1.6%優遇の1.6%になりますよね?そして10年経過して、なにかしらの10年以下を選択しても優遇1.6%は有効なのでしょうか?

分かりにくくて申し訳ないです。つまり全期間1.6%優遇ということは、変動の他10年以下の固定にすべて適応かを知りたいです。
No.101  
by キャリアウーマンさん 2011-12-27 20:51:39
人生を台無しにされました。

カードの不正利用の旨を銀行に伝えて
取消ししてもらおうとしたのですが、
してもらえず、ブラックリストに
載せられそうになっています。
そしたら、私のこれからの就活も
人生オワタ\(^o^)/状態です。

横浜銀行ありがとう
人生台無しにしてくれて(^O^)
No.102  
by 匿名さん 2012-02-21 21:19:33
デベと提携してると営業に頼んだ方がいいんですかね?営業に任せると手数料5万位取られるっぽいんで自分で浜銀で申込んじゃおうかとなと考えてます。
No.103  
by 匿名 2012-02-21 22:47:01
行員の給料が安いから→経費が安い→金利優遇大きい。

サービスが悪くてアタリマエのことです。

優秀な行員は、本部で仕事していますし、支店なら法人の渉外も優秀。

個人向けは、あんまり優秀ではないかも。

都銀(メガ)は、5000万以上のローンじゃないと喜ばないのでは。
みずほ銀行なら、女の子が担当してくれるから良いですよ。


No.104  
by 匿名さん 2012-02-21 23:51:45
提携だと直前に失業したばあいローン解除時、デベに払った契約金が戻ってくる特約がついてる場合がある。
提携でない場合はデベの手数料が節約できるけど引渡しの手続きの条件によっては
断られる場合がある。
No.105  
by 匿名さん 2012-02-22 12:08:08
↑すいません102です、断られるというのは銀行からですよね?
デベは会社によりけりですもんね。
デベ営業が浜銀なら0,775提携してるんででますよ。と言われたのですが、自分で手続きしても同じ金利であれば火災保険同様やっちゃおうかと考えてます。
No.106  
by 匿名 2012-02-22 13:59:00
デベに契約金払い戻し断られるって事でしょ
No.107  
by 匿名さん 2012-02-22 17:33:18
なるほどそう言うリスクがあるんですね。契約金の額にもよりますが悩みますね。
No.108  
by 匿名さん 2012-02-23 23:38:28
提携でないと登記手続きが面倒。
デベ提携だと新住所でいきなり登記できるから。
自分でやる場合新住所で登記したいと言っても銀行が住んでいる事実が無いから嫌だとローンを断るケースも。
全部この辺の手数料だろうね。5万くらいだっけ。
No.109  
by 匿名さん 2012-02-24 18:59:53
そうです5万位です。私は結局デベ提携に任せようと思います。皆さんありがとうございました。
No.111  
by 匿名さん 2012-05-01 23:56:06
横浜市で自営業営んでいますが、自宅兼店舗を新築するのに、住宅ローンの相談に行きました。
地元の銀行だし、公共料金等、仕事の振り込み支払いなどに使用しているメインバンクなのに
自営業は、「無職と同じ扱いです」の一言で門前払いを食わされました。

申告書を見てから物を言ったらどうですかね? 年収が幾らかも見ずにこんな対応がとれる銀行は
銀行の名に値するのでしょうか? 良くつぶれないもんだ。
No.112  
by 入居済み住民さん 2012-05-02 20:38:57
>111さん、

私も数年前ですが、マンション購入にあたりデベの提携以外にもあたってみようと
電話で相談しようとしたら全く話を聞いてもらえませんでした。

給与振込みで使っているメインバンクなのに・・・私が女だから相手にされなかった
のかな。結局(旧)中央三井銀行で当時最優遇幅いただけて通りました。東京三菱も
問題なく通りました。

当時も今もやる気ないんでしょうかねー?

No.113  
by 匿名 2012-11-25 20:56:22
>>58
浜銀で-1.7%でした。頭金50%以上、勤続年数8年、大手勤務です。-1.8は無理でしょうね。
UFJでは、公表している値下げ幅からさらに-0.1でした。付き合いが長いのでUFJで借りる予定です。
No.114  
by 匿名 2012-12-08 23:48:32
ufjですが、ネットで繰り上げ返済すると無料と言いつつ保証金の返還分から3150円いただきますってことみたいなんですが、横浜はそれはありませんってことみたいなんですが、実際借りてる方これは正しいですか?
No.115  
by 匿名 2012-12-11 00:52:39
28歳

年収550万
3800万35年返済
頭金なし
優遇1.6%
横浜銀行で決めた方がいいでしょうか?それとも他にも聞いてみたほうがいいのでしょうか?教えて下さい!
No.116  
by 匿名 2012-12-11 10:33:27
横浜銀行だけは悪いこと言わないからやめた方がいいですよ。
No.117  
by 匿名 2012-12-11 11:23:20
>116
なぜ?
No.118  
by 契約済みさん 2012-12-11 16:10:24
>115

親とか色々あるかもしれませんので、
余計なお世話かもしれませんが、
年収550万で3800万の借金つまり
年収の6.9倍なんてかえせるのですか?

金利うんぬんより、借り入れ3000万
ぐらいの借金のほうが良いと思いますが。
No.119  
by 匿名 2012-12-11 16:31:37
>118

ご心配いただきありがとうございます。
夫婦共働きなので、月々12~13万円ぐらいなら返済可能と判断したのですが、借入額についても少し検討してみます。
ありがとうございました。

>116
理由を教えて下さい!
No.120  
by 契約済みさん 2012-12-11 19:37:43
>119

そうでしたか、共働きなら数年できれば、
安全圏にはいれそうですね。失礼しました。

私は116ではないですが、浜銀で返済中です。
繰り上げ返済もネットでできるし、10年
以下の金利も低いし良いと思いますが。
No.121  
by 匿名さん 2012-12-26 11:29:00
12月の10年固定が安いので、
変動から変更しようと思って
たんですが、約定返済日を月末
にしてるので、最終日が銀行
休みの場合、次の月の金利に
なるんですね。。。

契約書良く読んだつもりなんですが、
そんなおちがあるとは。来月は国債
が上がってるので10年固定もあがる
でしょうし。

良く知らなかった自分が悪いのですが、
横浜銀行も「普通は月末を約定にします」
とかいってたので間に受けてしまった。

私みたいなケースを防ぐために月末約定に
させている悪意を少し感じてしまった。

皆さん約定返済日はいつですか?
No.122  
by 匿名さん 2012-12-26 12:42:10
>114さん
保証金返還の手数料は浜銀は無いです。と私は言われました。
No.123  
by 匿名 2013-01-26 12:39:05
浜銀って2月の10年固定どの程度に
なるでしょう?
国債は先月より下がってるので
0.05程度は下がるのかな?

詳しい人、教えてください。
No.124  
by 匿名 2013-01-31 23:19:52
>>123さん

2月は0.05%引き下げられました
私も10年固定に変更を考えていますが、
付利撤廃となれば、変動も短期金利も
0.1%下がる可能性もあり。
しかも、政府発言を見ると、しばらく
短期金利は上昇なさそう。
むしろ、海外との金利差を利用し円安に誘導しそうなので
変動のままのほうが良いきもする
No.125  
by 匿名 2013-02-01 14:33:22
>124さん

ありがとう、そうですね。
私も変動のほうが有利だとは
思ってるんですけど、今の水準で
10年間FIXできるのは魅力的で
1月に変えちゃいました。早まったー!

まあ過去最低水準だし、0.05の差だしと
自分を慰めてます。浜銀の10年固定が
3%以下になるなんて今までなかった
ですから。しかも優遇がついて、無料で
変更できますしね。
No.126  
by 匿名 2013-02-03 13:08:45
浜銀ってインターネットバンキングの
場合は繰り上げ手数料無料なんですよね。

保証料も返還あるのでしょうか?
No.127  
by 匿名さん 2013-02-03 16:42:33
>>126さん
浜銀に直接聞いてみたら
でも
最終的に完済時に一括して返還という金融機関が多く、
繰り上げ返済の都度に戻しをしてくれる金融機関のほうが少ないと思う
No.128  
by 匿名 2013-02-03 20:31:29
>127さん

そうですね、ありがとう。

窓口では100万以上で手数料無料とあり、
インターネットバンキングでは手数料無料と
あるもんで。

保証料の戻しがある場合は振込ますとあるけど
どの程度かよくわからず。電話してみます。
No.129  
by 匿名 2013-02-03 20:45:38
シャラップ
No.130  
by 入居予定さん 2013-04-09 18:42:14
4月の10年固定金利は先月と同じですね。もう浜銀は基準金利2.9以上は低くならないのかな?
No.131  
by 匿名さん 2013-04-10 11:17:39
>130
浜銀って10年固定の基準金利が
他行に比べてすんごく低いので
いくら国債下がってももう連動
しないのでは?調達コストも
あるし。

多分5月は0.05下がると思います。
でもそこで限界ではないかな?

何気に5年固定って上がってます
よね?
No.132  
by 匿名さん 2013-04-10 11:19:27
ネットで繰り上げ返済
したら保証料戻ってきま
した。初期にすれば戻り
も大きいです。まあ減税
との兼ね合いもありますが。
No.133  
by マンション住民さん 2013-04-30 19:11:21
5月10年固定上がりましたねー
No.134  
by 匿名さん 2013-04-30 20:43:54
浜銀で1.7%優遇でました。

UFJとみずほは1.6だったので浜銀にお世話になります。
No.135  
by 匿名さん 2013-05-01 10:55:58
10年固定上がったの意外です。

国債だって上がったとはいえ、0.6。
もう国債には連動しないってことか。
No.136  
by 匿名さん 2013-05-01 12:31:22
日銀が大量に国債買うこと宣言したことによって、価格が高くて利回りの低い国債を銀行が買わなくなって現在金利が上がってるとの見方かな。間違ってたらすんません。大手も地方も今月は長期が0.05上がってます。
No.137  
by 申込予定さん 2013-05-13 23:53:34
No.134さんへ

参考になる情報ありがとうございます。
ちなみに頭金は何割用意で1.7%優遇になりましたか?
No.138  
by 匿名さん 2013-05-14 22:04:53
134とは別人ですが、横浜銀行・デベ提携・浜銀とは取引なし・頭金5%しか用意せず1.7%優遇でした。
デベ1.7%優遇は他にりそなと三井住友信託がありましたが、枠が横浜銀行が最大だったので浜銀にしました。
いろいろと甘々だと思います。
No.139  
by 匿名 2013-06-08 10:25:04
かなり10年以下あがりましたね。

5年固定が優遇前3%にのるとは。
国債が半端ない動きだからか。
No.140  
by 匿名 2013-08-09 09:25:53
教えてください、浜銀はネット繰り上げ返済の手数料は百万以上は無料で以下はとられる?
No.141  
by 匿名さん 2013-08-09 12:37:02
ネットなら金額によらず繰り上げ手数料無料で、フラット35は100万円以上でないと繰り上げ返済できない、ですよね
No.142  
by 匿名 2013-08-10 10:55:52
ネットなら何円でも無料。

No.143  
by 匿名さん 2014-01-17 11:16:07
優遇-1.7以上は出ないのかな?
No.144  
by 匿名 2014-06-05 16:07:44
優遇金利って借入後でも変更してもらえますか?3、4年前の-1.4優遇借りてますが、今-1.7ですものね。交渉できるものでしょうか?
No.145  
by 購入経験者さん 2014-06-06 19:30:00
>144

0.3ぐらいならば、浜銀も足元みて
どうせ借り換えはしないだろうと
踏んできます。本気で下げたいなら
他行の借り換えのプランを持って
いくとなんとかなるかも。
No.146  
by 買い換え検討中 2014-07-19 01:30:08
三井住友信託銀行と横浜銀行で悩んでおります。
正直、地銀なので金利がこれだけ低いのに耐えられるのかが不安です。
急な金利の上昇など困りますし…
No.147  
by ビギナーさん 2014-07-21 22:13:30
>>146
同じく横浜銀行見てます。
三年固定で0.5に惹かれています。

三井住友信託も良さそうだが、固定期間終了した場合、その後の優遇金利を加味しても、今現在、元の店頭金利が高いです。
それに比べると、横浜銀行のほうが店頭金利が低い分、安く済みます。
ただし、今時点での話ですよ。
No.148  
by ビギナーさん 2014-07-21 22:45:59
>>147
有り難う御座います。
No.149  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-02-10 11:59:04
横浜銀行と他の低金利銀行で迷い横浜銀行にしましたが
非常に後悔しています。

住宅を購入する場合担当者との関係は暫く続きますが
態度のあまりにも悪い担当者と当たってしまい
本来楽しいはずの住まい作りが台無しになってしまいました。

なるべく早く別の銀行に借り換えするつもりです。
No.150  
by 契約済みさん 2015-02-10 13:24:54
>>149

私も浜銀にしましたが、ここは
駄目ですね。他に比べて10年以下の
固定が低いので良いかなと思ったの
ですが、行員のレベルが悪すぎる。

問い合わせはたらい回し。
No.151  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-02-10 21:33:05
-1.75以上は出ないのかな?交渉で出た方いますか?
No.152  
by 契約済みさん 2015-02-11 22:48:37
神奈川県民にとって、一番身近な金融機関は横浜銀行ですね。
横浜銀行の経営基盤を心配されている人も居ますが、神奈川県庁と横浜市役所の指定金融機関ですので、盤石だと思います。
確かに行員の質は高くないですよね。それでも都市銀行よりは金利が低く、我が家のメインバンクのため、横浜銀行にしました。
No.153  
by 契約済みさん [男性] 2015-02-22 16:00:05
店頭金利から-1.75でした。

3年0.5%にする予定です。

10年固定1.0%も魅力ですので、悩みます。

3月実行なので、上がってまうかも知れませんが。
No.154  
by ももさん 2015-08-23 02:20:40
>>149
最悪の銀行ですね…
行員の質や教養レベルは驚くほど低すぎです。
外見、身嗜み、態度が悪い輩が多いです!
客を見下す体質があります。
勿論全ての行員ではありませんが!
他行と比較すると独特な雰囲気がある。
地銀日本一のチープなプライドがある様です。
上から目線の銀行です。
No.155  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-03-09 19:41:36
変動2.475に対して10年固定が2.6と、差がなくなってきました。浜銀は全期間優遇の10年以下固定が低いので、当初変動でその後固定へ変更という考えの人が多いと思います。皆さんどのタイミングで固定化しますか?ちなみに-1.75優遇で変動0.725なので、他行への借り換えはほとんどメリットがありません。
No.156  
by 匿名 2016-04-30 18:40:50
-1.875適用受けました。0.6%です。
No.157  
by 返済中 2016-06-16 01:25:41
私も-1.75優遇で変動0.725で返済中ですが、相談して-1.875優遇いけるのでしょうか?
No.158  
by 匿名さん 2016-06-18 15:41:02
>>157 返済中さん

いける可能性はありますよ。うちは相談したら結果▲1.7→▲1.875優遇してくれました。返答は10日ぐらいでありました。必要書類と少額の手数料だけでした。結果月々3000円ほど返済額が減りまして、少額ですが有り難いです。頑張って下さい。
No.159  
by 返済中 2016-06-21 10:51:48
匿名さんレスありがとうございます。

早速電話したのですが、門前払いでした。
住宅ローンを組んで2年では、金利の相談に応じれないとのことでした。

今度、直接窓口へ行って、直談判します。
No.160  
by 匿名さん 2016-06-26 08:28:57
まあ、どうせ借り換えもできないだろうし、と足元見られてるね
だって、借り換えした方が諸費用考えるとかかるからね。
No.161  
by 匿名さん 2016-06-26 17:45:37
>>159 返済中さん

門前払いは酷いですね!160さんの言う通りだと思いますが、銀行の審査は担当のさじ加減の部分が多少有るような気がします。何故なら私も他銀→浜銀に借り換えてまだ2年だからです。相対交渉上手くいくと良いですね。
No.162  
by 通りがかりさん 2016-06-26 19:05:02
上から目線の銀行です。此処は。

釣った魚には餌を与えない典型。
No.163  
by 匿名さん 2016-06-30 23:22:39
固定10年 2.85で返済中 7年目です。
電話で問い合わせしたところ翌日、電話で返事をもらいました。

いきなり

金利を下げたいってことですよね〜
10万支払い源泉徴収票を出せば検討します。下がらない可能性があります。
との返事でした。

上から目線で気分が悪くなりました。
借り換えを前向きに検討します。ありがとう浜銀。


No.164  
by 匿名さん 2016-07-02 19:39:22
変動金利0.725で返済中。
金利が低いところに借り換えても諸経費でトントンなので悩み中…。
No.165  
by マンション検討中さん 2016-07-02 20:55:29
7月は当初固定10年、0.4%というところもあるからね。
少しでも返済額が減るなら借り換えるに限る。
私も変動1%超えから当初固定10年0.4%に借り換え予定。
ここまで固定が下がると変動にしている意味がない。
No.166  
by 匿名さん 2016-07-03 01:41:00
>>164 匿名さん
私も2年前に0.725で借りましたが、最近の固定金利の低さを見ると、借り替えようか悩ましいところです。固定1.1%くらいで借り換えるか。変動リスクを無くすなら今がチャンスなんですよね。。
No.167  
by 166 2016-07-03 01:44:29
住宅ローン3年目で借りかえた場合、住宅ローン減税は引き続き10年目まで続くのでしょうか。
No.168  
by 166 2016-07-03 01:52:56
>>158 匿名さん
電話相談で全期間-1.875%に変えてもらえたのでしょうか?
No.169  
by 匿名さん 2016-07-03 10:32:53
>>168 166さん

そうですよ。確か2回の電話のやり取りだけで、必要書類を翌日届けに行きました。後は契約日に再度来店し、約定書類にサインをした流れです。30分程で呆気なく終わった印象でした。
因みに浜銀で借り換える前の思い出したくもない某銀行では優遇▲0.5だけでした!悔しい返済をずっとしていた時期があります。
借り換えてから総合で毎月15000円位返済が減りましたので、皆さん浜銀を悪く言いますが、私は正直感謝しています。大した内容じゃ有りませんがご参考にして下さい。
No.170  
by 匿名さん 2016-07-03 12:29:43
>>169 匿名さん

私も相談してみようかな。
今変動金利で0.725より低い利率で返済中の人っています?
No.171  
by 匿名さん 2016-07-03 18:10:10
変動0.6で返済中。
No.172  
by 匿名さん 2016-07-19 00:30:31

>>169 匿名さん
手数料は10万でしたか?
住宅所得減税は継続できますか?
よろしければ教えてください。


No.173  
by 匿名さん 2016-07-19 01:54:54
>>172 匿名さん

10万!?とんでもない。
5000円税別ぐらいでしたよ、確か。
住宅ローン控除は年末残高×1%で税額からの控除で10年間ですよね。(10年以上の借り入れ期間)
借り換えして銀行が変わっても年末残高があれば継続されるはずでは?間違ってたら申し訳ないので、税理士等に確かめて下さいね!
No.174  
by 匿名さん 2016-07-23 00:48:32
>>173 匿名さん

172です。
手数料5000円ですか‼︎

若い銀行員に足元見られたようで気分が萎えていましたが再チャレンジしてみます。ありがとうございました。
No.175  
by 通りがかりさん 2016-07-29 11:13:46
>>174 匿名さん

変動金利で借りてる人は相談に
のるでしょうが、10年固定で
借りてる人などは、一切相談に
乗りませんよ、ここは。

鼻で笑われます。態度も良くないし。
早く借り換えたい。
No.176  
by 匿名さん 2016-07-29 12:34:12
10年固定ならメガバンクでも一緒だよ
No.177  
by 匿名さん 2016-08-02 23:35:22
>>175 通りがかりさん

確かに若い兄さんに鼻で笑われました。
浜銀感じ悪いんですよ〜
他行に相談して考えます。
No.178  
by 匿名さん 2016-08-04 11:43:34
2年前に変動0.725%で2750万借り入れましたが、固定金利が歴史的な低水準に至ったので、今月、三井住友信託銀行で30年固定0.75%で借り換え実行します。

数日前から長期金利が急上昇し始めているので、来月以降は固定金利も急上昇すること必至ですね。
No.179  
by 匿名さん 2016-08-04 11:46:46
変動金利は、契約時の金利が底で、上がることはあっても下がることはないですから(新規借り入れの優遇幅は随時上下させていますが)、今月中に固定化させるのが賢明です。

変動の皆さんは、この期にリスクをゼロにしちゃいましょう。
No.180  
by 口コミ知りたいさん 2016-09-18 19:14:29
横浜銀行で住宅ローン組まないで
ざこな金額は面倒だから
せいぜい1億以上のローン組んでくれ
No.181  
by 匿名さん 2016-09-27 21:38:35
私の担当者はベテランの年配女性でとても丁寧な対応でしたよ。質問に対する回答も的確で助かりました。

財閥系メガバンクとも比較したけど、優遇率はメガバンクが一見大きく見える。でも横浜銀行は店頭金利が低いから最終的にはほぼ同じ。変動では店頭金利が低いのはリスクが少ないので此方に決めました。

まぁ固定10年で減税が受けられなくなるタイミングで完済する予定なので、どちらでも変わらなかったかもしれないけど。メガバンクに劣ってる印象は全くないですね。
No.182  
by 匿名さん 2016-10-12 23:59:58
172です。
浜銀で固定金利の金利変更は出来ないことがよくわかりました。変動はガッツリ下げられるそうです。担当者の問題でなくルールでした。ゴメン担当者さん。
2.85→0.72三井住友信託で借り換えました。ボーナス払いがなくなり冬が楽しみです。色々な情報をありがとうございました。
No.183  
by 匿名さん 2016-10-28 19:26:38
住宅ローンの仮審査をインターネット申し込みしました。
数日後にローンセンターから、1週間~10日程度で審査結果をお知らせしますと連絡が来ました。
が、それから2週間以上たっても音沙汰なし。
その時の物件を仲介していた不動産屋の担当者が、その会社は他の銀行を斡旋しているにも関わらず横浜銀行の担当者に連絡してくれました。
その結果、審査結果はすでに出ているが連絡するのを忘れていたので、その日中に私に連絡するとの返事をもらったそうです。
しかし、私には数日たってからやっと携帯に連絡がありました。
その時はたまたま出られませんでしたが、改めて連絡するとのメッセージが入っていました。
が、それ以降全く連絡はありませんでした。
こちらから連絡を取ればいいのかもしれませんが、こんないい加減な仕事しかできない銀行や担当者を相手にはしたくないので放置しています。
銀行とか以前に社会人として全く基本ができていないと思います。
インターネットでの申し込み前に電話で問い合わせたときも、とても面倒くさそうに対応してくれました(別の担当者)。
No.184  
by 夜も眠れない 2017-08-29 14:58:49
先日、窓口で相談してから一カ月半位経過してから仮審査が終わりまして、これから本審査となりますと連絡がきました。


本審査で落とされる事はあるのでしょうか?
心配で夜も眠れないです。
No.185  
by 検討板ユーザーさん 2017-09-01 00:19:20
>>184 夜も眠れないさん
仮審査長かったですね…もちろん落ちることもありますが大体大丈夫でしょう。内容は問題なくても団信などが原因で落ちる可能性もありますが。
No.186  
by 夜も眠れない 2017-09-12 09:44:18
>>185 検討版ユーザーさん
ようやく本審査の可決を頂きました。近々金消契約に行ってきます。
心配はしていましたが、知り合いからも仮審査の時点で通ってれば大丈夫だと思うよって言ってはくれてましたが、ほっとしました。
団信をどうしようか今検討中ですがみなさんオプションつけてるんでしょうか?
No.187  
by 検討板ユーザーさん 2017-09-13 07:26:52
>>186 夜も眠れないさん

私は団信に特約は付けませんでした。総額考えると割高だし、現在加入している生命保険でまかなえると思ったので。ただ借り換えでもしないと、後から追加出来るものではないので良く考えた上で判断してください。
あと、銀行によるのか分かりませんがフラット以外は団信について本申込時に決めるものと思っていました。
No.188  
by 夜も眠れない 2017-09-13 13:44:22
>>187 検討板ユーザーさん 

横浜銀行さんはデフォ(死亡時)のものは無料でその他疾病の場合は+0.3%などあります。行員さんに聞いたらデフォが一番多いって言ってくれてますが、心配だし0.3は高いし、どうしようか迷ってます。
ちなみに金消契約までに決めてくださいって感じでした。
(健康状態の告知的に問題ないのと、健康診断結果を提出しているためです)

生命保険で賄う手もありですね。検討してみます。
No.189  
by 匿名さん 2019-02-18 23:49:53
横浜銀行の団信の特約の申し込みはいつまででしょうか?
本審査時?
金消契約時?
No.190  
by 匿名さん 2019-02-19 07:20:35
>>189 匿名さん
金消契約時
No.191  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-20 19:42:22
>>190 匿名さん
ありがとうございます!!
No.192  
by 匿名さん 2019-03-03 23:18:10
本審査を申し込みました。どのくらいで結果がくるでしょうか?
No.193  
by 匿名さん 2019-03-05 15:38:37
>>192 匿名さん
7?10営業日+団信告知内容
No.194  
by eマンションさん 2021-03-22 22:02:47
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.195  
by マンション検討中さん 2022-10-05 08:04:12
>>175 通りがかりさん
私も同感です。
固定期限の満了を控え今後について話を聞きたく連絡を取りましたがネットでやるよう言われ違う意味で呆れました??
接客した女性の態度が横柄で悪いです!
No.196  
by 神奈川県民 2023-02-24 15:58:01
地銀であの感じと態度はヤバいね、行員も何か勘違いしてると思う、例えば事業始める為に融資が必要で全ての銀行で通らず浜銀だけ通ったっとしたら、融資断って事業断念するってくらい好きじゃないし信用してません。
親切で親身になってくれる優しい地銀は他にたくさんあります。
因みに浜銀の融資は審査緩いと不動産関係の人から聞きます、銀行って言うより金貸し屋って感じ。
No.197  
by 検討板ユーザーさん 2024-04-27 00:58:23
不動産屋経由で事前審査。
事前審査通ったので、本審査をお願いした。
色々ローンの事わからないので直接窓口で色々話を聞きたいと言ったが、遠まわしに申込書類郵送するあら、窓口に来なくてよいと。
送られて来た申込書類には審査に必要な書類一覧しか書いて無く、申込書の記載方法等説明がなく、良くわからず。分からないが何とか申込書を書いたが、凄い時間かかったし、書き方あってるか不明な箇所が沢山あった(笑)
あと審査必要書類が他の銀行より凄い多かった。
結果、本審査申込みが非常に面倒くさかった。
金利が安く嫁の希望が強く本審査お願いしたが、ネット銀行じゃあるまいし、こんな銀行使いたくない。
それに引き換え三井住友は窓口で本当に親切に色々教えてくれました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる