三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ赤羽西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽西
  6. 6丁目
  7. パークホームズ赤羽西ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2017-12-21 20:26:43
 

パークホームズ赤羽西についての情報を希望しています。
高台立地の緑のある住環境で、子育てしやすそう。
家族で暮らしやすいといいなと考えています。
間取りや設備も使いやすい工夫がされているといいですね。




所在地:東京都北区赤羽西六丁目9番1(地番)
交通:都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩7分
埼京線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
東北本線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
高崎線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
京浜東北線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.63平米~87.64平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・自然環境や地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-20 14:16:03

現在の物件
パークホームズ赤羽西
パークホームズ赤羽西
 
所在地:東京都北区赤羽西6丁目9番1(地番)
交通:都営三田線 本蓮沼駅 徒歩7分
総戸数: 160戸

パークホームズ赤羽西ってどうですか?

301: ご近所さん 
[2016-05-21 12:55:49]
ご近所なので、実地で歩いてみました。
もう、外にあったモデルルームを壊し始まっていますね。
さて、西側の出口あたりから出発ーー! 地下鉄駅へ行くときはリハビリ病院方向へいきますが、
まっすぐ、少し細め(車がすれ違える程度)の道を17号へ向かって歩きます。
ときどきあみだくじのように左右に曲がります。住宅地で人通り、車は昼間は多くないみたいです。
17号を渡るのは歩道橋ですが、志村方面に信号もありました。
次に、高速にむかって若干下り坂。道は広くはないけどまあ、車がすれ違える程度。
高速の下の信号を渡り、いよいよOKストア。実測で15分。信号は2か所。
早歩きでは意味ないので、おしゃべりしながら、それなりに。
ちなみにカスミまではさらに8分、イオンへは5分かかりました。
帰りに荷物をもって、若干ですが上り坂というのは、毎日は苦しいかな。週2回、週末は、赤羽
志村坂下、池袋などへ車、バスでお買いものって感じですかね。
ちなみに、実測していませんが、赤羽まではバス通りでなく、公園の淵をまわっていくと
かなり早いようです。もしかすると18分くらい歩けるみたいです。
302: 契約済みさん 
[2016-05-21 18:43:30]
>>296さん

単純にOKの方が安いからじゃないかと思います。
OK激安のイメージが…

東武はマンションから歩いてみたら10分ちょっとだったし、100均が地下にあるので、こちらの方が使いやすそうですよね。値段は置いといてですけど。
303: ご近所さん 
[2016-05-22 22:44:46]
棟内モデルルーム、オープンしてたよ。
304: 匿名さん 
[2016-05-22 23:28:47]
>>303
モデルルームの中、変わってた?
305: ご近所さん 
[2016-05-23 00:25:33]
>>304さん
以前のモデルの反転タイプ。
一部アクセントクロスとピクチャーレールがあった以外は、標準仕様だったかな。
うちは既契約者で散歩の途中のアポなし訪問だったけど、快く見せてくれましたよ。
306: 契約済みさん(296) 
[2016-05-23 14:43:32]
写真を見ると、もう植栽され始めていますね!

みなさん、OKと東武の情報をありがとうございます。
OKへの坂はやはり負担になりそうですね。
OKは激安なんですね。近所になくて知りませんでした。
東武の地下に100均が!それは朗報です!

>>297さん
まことやというお店は、HPによると昨年末に閉店してしまったみたいでしょうか。残念です…。
307: 物件比較中さん 
[2016-05-23 19:44:54]
6階、7階がいいのですが、いくらくらいですか。
平米あたり単価はスカイティアラより高い!?
スカイティアラは実測で志村坂上まで12分はかかりました。
結構早足でしたが。。
308: 匿名さん 
[2016-05-23 20:14:34]
>>307
50百万円 スカイティアラと同じ位するょ。駅からは7.8分 作りはスカイティアラの方がいいかな…ここは長谷工だから。ただここは管理費が比較的安いのでその点はお勧めかなと。
309: 匿名さん 
[2016-05-23 21:34:10]
スカイティアラで、遮音性のことを気にして突っ込んで営業さんに聞いたら、
「静かすぎると人間っておかしくなるから音はある程度聞こえた方がいいですよ」
「自分は自社物件に住んでますが、隣の家のお父さんの大きなくしゃみが聞こえる程度だから大丈夫です」
と言われ、家族揃ってドン引きしました。

だから、「作りはスカイティアラの方がいい」は賛同しかねます(笑)
外観だけは立派というか見栄えするマンションですが、中身が非常に心配になって
我が家はあそこはやめました。
冷静になってみると、住友不動産のマンションってどれも似た外観で面白味がないな、
と今では思っています。
310: 匿名さん 
[2016-05-23 22:46:27]
長谷工ですからね。
スカイティアラも微妙ですが、それより劣ることは当然と思ったほうが良いのでは?
311: 匿名さん 
[2016-05-24 10:52:07]
長谷工にしては二重天井二重床だし、梁もうまくこなしているので、悪くはない。
312: 物件比較中さん 
[2016-05-24 16:57:45]
東京のマンションって5千万はするもんですか?
大手町まで25分くらいで、できれば三井、住友、三菱、野村とか
大手で、200戸くらいの分譲で6階以上。日当たり南側。で45百万なんてないか。
313: 匿名さん 
[2016-05-24 18:28:15]
>>312
中古捜せばたくさんあると思います。最近のコストダウンされた新築よりお勧めかと 例えばメガシティとか
314: 匿名さん 
[2016-05-25 10:59:20]
>>312
希望のものがあるとしたら、訳ありでしょうね。
中古でも価格は上がっているし。
ちなみに10年落ちで1000戸超のメガシティはいらない共用部のせいで修繕費が不足しているとか。
たくさん売りに出てるのも、わかります。
315: 物件比較中さん 
[2016-05-25 12:40:03]
そうですね。毎月かかる修繕費などは注意が必要ですね。正直なところ
あってもしょうがないと思っているのは、
ディスポーザー(制限あるし)、立体車庫、常駐コンシェルジェなどかな。
10年単位で修理や管理の増加リスクやら使わないのに固定費ですからね。

316: 匿名さん 
[2016-05-26 14:09:36]
OKストアまでって坂があったんですか。
そっち方面は行っていなくって、地図で見ただけで「あ、自転車だったらOKそう」と思っていたので。
電動自転車だったら楽ちんに行けるだろうけれど、
そうじゃないアシスト無しの自転車だと登りはしんどくなってしまうかもしれないですね
317: ご近所さん 
[2016-05-26 19:47:51]
OKもカスミもみんな高速方面の西側ですが、よくみると赤羽側のマルエツがありますね。
今週末は、また歩いてみます。
ちなみに、GOOGLEMAPでは、1KM12分。
道も広めで、平坦のようです。(写真じゃよくわからないけど)
318: 匿名さん 
[2016-05-26 19:58:24]
>>317
ついでに十条のOKと仲宿のライフも調査お願いします。
319: 匿名さん 
[2016-05-26 22:47:39]
>>317
マルエツ、いいよ!赤羽と競合してるから安いし、物も豊富。すぐ向かいに100きん、ドラッグストア、ファミレス、郵便局等あり。
そうそう、目の前の韓国総菜屋さん、めちゃ美味い!
320: 匿名さん 
[2016-05-27 08:45:05]
マルエツ、結構広くて良さそうですね。

このマンション付近の子供たちは、幼稚園はどこが多いですかね?
あかいとり、赤羽、成立学園あたりでしょうか?
321: 匿名さん 
[2016-05-27 11:22:02]
そういえば、マルエツの中のパン屋さんのピザが美味しいと評判です。

幼稚園は、他には星美学園の人とかもいますね。その年度によって人気が違うみたいだけど、保育園と違って入れないことはどこもほぼないらしいけど。
322: ご近所さん 
[2016-05-29 12:45:40]
今回は赤羽方面の徒歩、買い物状況の調査です。
では、マルエツに向かってGO!!
東側の門のあたりから、スタート。ファミマを左折。ちょっといったら信号を自然公園側へ
渡り、自然公園には入らず、そのわきにそって団地をわたります。大きな空き地がありますが、
なにが立つんでしょうね。
ここまでずっとほぼ平坦。まあ結論は全行程平坦でした。これは大きな収穫でした。
左折から300Mくらいで団地の中に入ります。
緑道ってかいてありました。入口は自転車が入れないようになっていますが、一番端は通れそう。
おばちゃんがひとり障害物の真ん中を無理やり通ろうとしてつっかえていましたが。。
ここまで、結構広い通りですが、バス、トラックは皆無。自動車も時々程度。緑道にはいると
ジョギングしているお兄さん、お姉さんがパラパラ。自転車もいないし、道のひろさも十分以上。
通りに出ると右側にマルエツが見えました。まだ8分くらいしかたっていないけど。
団地のなかをあるいて、マルエツ着。時間11分。
道が平坦で交通量も少なくて安全。自転車は使えないけど(まあ使えなくもない)毎日の買い物に
問題ない程度という感想です。
ちなみに、マルエツはOK、オリンピックよりちょっと高めかな、でも5%引きとかいろいろあるし、
大規模団地の真ん中で活気がありました。品ぞろえにも問題ない。
ハックドラッグストア、ダイソーもすぐ近く。
ちなみに、ついでに赤羽駅まで行きましたが、5分でした。下りで楽ちん。帰りは赤羽から戻りましたが、
当然上り坂。ちとつらい。毎日は無理。
ということで、毎日の買い物はマルエツ(東武でいいけど、道が狭くて店も小さいし)、週末は車で
カスミ、オリンピック、赤羽などいくらでも。
お届けは配達料無料のときもあるので、それも利用すればいいかな。














323: 周辺住民さん 
[2016-05-29 23:11:44]
団地の中のマルエツのこと?
確かに歩けなくはないですが、陸の孤島みたいな場所で、どこの駅からも遠いので、たまーにしかいきません。
同じマンションのママ友仲間でも、ほとんど利用してないけど?
私達は自転車で東武ストアですね。
雨の日は大変ですが。
324: 匿名さん 
[2016-05-31 10:38:58]
利便性は良い方ではなさそうですし、買い物が自転車になってしまうという面を考えるとデメリットになってしまいそうです。
医療施設は充実していて安心はできるかな
公園が多いことから子供がいらっしゃる方にはいいかもしれませんが、マンション名に赤羽とついていますが、赤羽とは違うなという印象です
325: 匿名さん 
[2016-05-31 14:51:19]
>>321さん
幼稚園情報をありがとうございました。星美もありましたね。入れないことはなさそうとのことで安心しました。

マルエツ、自転車だと緑道入りづらいんですね。ご近所さんはやはり東武ですか〜。
赤羽駅の生鮮食品館FUJI GARDENというスーパー、鮮魚コーナーが大きく充実してて良さそうでした。
326: 匿名さん 
[2016-05-31 20:31:21]
東武の近隣はご年配夫婦などの少人数世帯が多いので、肉とか野菜も、少量のパッケージが多いです。それはそれで便利ですが、若干値付は高目かもしれません。
だから、お子さんが多いなどで、たとえば沢山の肉が買いたい時は「ハナマサ」や「OK」。少量でいいときは「東武」。お米なんかは「ぱぱす」でもいいやって、使い分けている人も多いです。

ちなみに、あそこの東武ストアは、日本で一番売り上げがあるらしいですよ。
327: 匿名さん 
[2016-05-31 20:36:00]
追加

赤羽の鮮魚って、寺泊の角上ですよね。安いし、美味しいんですよ。ただ、突然お魚出てきて、バァーっとみんな集まって、バァーっとなくなっちゃうからタイミング難しいんだよね(笑)。
328: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-31 22:42:48]
今週のSUUMOの特集に、ここのイマジエが見開き2ページ載っていました。
329: 匿名さん 
[2016-06-01 22:55:36]
あそこの東武ストア、一番売上があるって全然知らなかったです。いつも人で混んでいるなぁとは思っておりましたが…。
ということは商品の回転も良い、ということなのかもしれないですね〜。
とにかく、買物に関しては困ることはないということなのだと思いました。
主婦にとってはそれは一番嬉しいことかも。
330: 周辺住民さん 
[2016-06-02 08:30:14]
>>329 匿名さん

そう?
今までの流れだと、ここは買い物には困る、という結論なのでは。
東武ストア使うならスカイティアラかパークハウスでしょ。
331: マンション検討中さん 
[2016-06-02 16:00:15]
パークハウスはこじんまりし過ぎで、小さいビルやら囲まれている感じ。おおかためぼしい部屋は売れたみたいだしね。好き嫌いだけどスカイティアラは南側が工場で騒音とかはないみたいだけど、緑も少ないかな。まだ西側の公園前の雰囲気の方が好き。ただ日当たりは難あり。設備上しょうがないけど、管理費、修繕費のあがり方も気になるところ。個人的にはあそこまでいらない。赤羽西は歩いて10ー12分の範囲には東武、マルエツ。15分ならokとかあって、これか宅配か、自転車で容認できる人は問題なし。
332: 東向きさん 
[2016-06-06 19:14:34]
東の建物が建ってきたね。どこまで圧迫感があるのか非常に気になる。以外と距離があってホッとしたが10階の高さとなるとどうかな?
333: ご近所さん 
[2016-06-06 21:49:06]
本当かどうかわかりませんが、工事見取り図みたいのがモデルルームの
パソコンの中にあって、隣の寮の建物自体は今ある工事用の塀から10Mは
離れている感じのようでした。圧迫感はないようです。朝方はどこまで日が入るか
わかりませんが。。日陰シミュレーションできるようですよ。
334: 東向きさん 
[2016-06-07 12:05:03]
>>333 ご近所さん

ありがとうございます。ギャンブル成功したかな? 寮もおしゃれくして植栽してくれたら資産価値上がるかなぁ期待しております。
335: ご近所さん 
[2016-06-08 07:01:18]
東棟から寮の建物まで、20メートル位は空いそう。
東棟から寮の建物まで、20メートル位は空...
336: 匿名 
[2016-06-08 21:16:01]
>>335 ご近所さん

早くモミの木植えて欲しいです!
337: ご近所さん 
[2016-06-08 21:33:48]
ちなみにこの道はこの写真で向こうからこっちに向かって一方通行です。
十分すれ違えるのにねー。東京は一方通行が多いです。
338: 匿名さん 
[2016-06-09 05:17:34]
だってここ、小豆沢と環七板橋本町を結ぶ、裏道だもん。小豆沢体育館通りがスカイティアラのとこで、環七からの通りが西が丘サッカー場北門のところで途切れるから。小豆沢方面へはリハビリ病院の横の一通、環七方面へはここ。スクールゾーンはあるけど、タクシーとか、かなり利用する車多いよ
339: 匿名さん 
[2016-06-10 10:14:10]
ご近所の方が現地の写真をアップしてくださったんですね。
確かにこれくらい離れていれば・・というかんじではあるかも。
圧迫感とかはあまり感じられないように思われます。

事故が起こり得るリスクを考えてここの道は一方通行にしているのでしょうか。
裏道っていうのも大きいのかも。
340: ご近所さん 
[2016-06-11 22:31:00]
土日にうろうろしたけど、たまたまかもしれませんが、自動車はほとんど通って
いなかった。平日はどうなんだろ。
341: 匿名さん 
[2016-06-13 14:32:39]
稲付中学も近々建て替えするらしいし、東側の寮も新しく建つから、あの辺りはキレイになるでしょうね。期待してます。
土日にモデルルームに行った時も、ほとんど車とはすれ違わなかったですねー。
342: 周辺住民さん 
[2016-06-15 13:14:00]
抜け道です。そこそこ車は通ります。
静かな環境を求めるのであれば、そこまででもないです。

車よりも応援のほうが相当うるさいですけど。
343: 匿名さん 
[2016-06-15 14:12:52]
稲付中は、ナショナルトレセンに通う、JOCエリートアカデミーの子たちが通うから、他の子たちにもきっと好影響がありますね。
羨ましいです。
344: 匿名さん 
[2016-06-15 15:34:02]
応援の音、どんなですかね〜。ベランダの窓ガラスの防音効果に期待…。そういえば、二重ガラスで間にUVカットのフィルムが貼られてるというのは自分にとって高評価でした。いくつか見た他のマンションにはどこも無かったですね。
345: 評判気になるさん 
[2016-06-15 18:20:21]
契約者専用スレ作ってみました。
よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601806/
346: ご近所さん 
[2016-06-15 20:26:38]
>>344 匿名さん
近くに住んでますが、サッカーの応援は正直うるさいよ。
でも毎日ではないし、慣れるけどね。
347: 匿名さん 
[2016-06-16 21:44:16]
>>346さん
情報ありがとうございます!
慣れるんですね〜。

なでしこの試合もあそこでやってるみたいですね。
いっそ応援に行きます。
348: 匿名さん 
[2016-06-17 23:33:51]
なでしこの試合もしているのですか。
スポーツに本当に疎くで知らなかったのですが、近くであるのなら見てみたい。
自分の住んでいる場所の近所で
プロスポーツが見られる環境にあるってかなりいいんじゃないでしょうか。
子供さんがいる人にとっては特に良い刺激になりそうですね。
それに純粋に応援しているのって楽しそうだし!
349: 匿名さん 
[2016-06-18 22:08:32]
>>348 匿名さん
各地のサッカー場巡ってますが、西が丘はピッチと客席が近くて臨場感があり、最高のサッカー場のひとつです。J1は収容者数が少ないので行なわれませんが、J2、J3、ナデシコ、大学、高校サッカーなど行なわますが、むしろ入場料が安いので、「おっ、応援の音がするからちょっと行くかっ」て感じで、缶ビール持って(入口で紙コップに移します)気軽に行ってますよ。
お家で飲んでるより、きっと楽しいですよ!

350: 購入経験者さん 
[2016-06-19 21:46:05]
今日、マンション内の一階のモデルルームを見てきました。最近売り出しのマンションでは一階の部屋が半地下になっている物件が目立つ中で、一階住戸も1.5階的に前面道路から一段高く作られ、採光もよく明るい部屋になっていました。また、ベランダはコンクリートに防水処理ではなく、木目調のプリント柄で処理されていて、リビングのフローリングと一体感が有る作りになっていました。また、この物件では二重天井・床、隣家との戸境壁はコンクリートにボード処理してクロスですが、最近売り出している周辺の他のマンションでは、販売価格を抑えるために二重天井・床を採用していない物や、隣家との壁面処理がコンクリートにクロス張りのみの物件も見られます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる