三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ赤羽西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽西
  6. 6丁目
  7. パークホームズ赤羽西ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2017-12-21 20:26:43
 

パークホームズ赤羽西についての情報を希望しています。
高台立地の緑のある住環境で、子育てしやすそう。
家族で暮らしやすいといいなと考えています。
間取りや設備も使いやすい工夫がされているといいですね。




所在地:東京都北区赤羽西六丁目9番1(地番)
交通:都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩7分
埼京線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
東北本線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
高崎線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
京浜東北線 「赤羽」駅 バス8分 「国立西が丘競技場北門」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.63平米~87.64平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・自然環境や地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-20 14:16:03

現在の物件
パークホームズ赤羽西
パークホームズ赤羽西
 
所在地:東京都北区赤羽西6丁目9番1(地番)
交通:都営三田線 本蓮沼駅 徒歩7分
総戸数: 160戸

パークホームズ赤羽西ってどうですか?

351: マンション検討中さん 
[2016-06-20 10:49:51]
日本橋とか億ションもみてきたけど、あんまり住む場所って感じがしないんですよね。金額、通勤、設備、環境、、って、この中途半端な立ち位置が結構気に入りです。
352: 匿名 
[2016-06-20 11:59:01]
隣家との戸境壁は、コンクリートに直接クロス張りが普通一般の処理方法です。
なぜなら、防音面で優れているからです。ボードを間に挟んでクロス張りにすると太鼓現象で防音性能が落ちてしまいます。価格を抑えるためだけではないと思います。
私は防音性能重視のほうが良いと思いますが。
353: 匿名さん 
[2016-06-20 22:45:27]
ホームページの支払シミュレーション、とんでもない金額になってますね。
毎月10億円も返済しなければいけないのでしょうか。
354: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-21 20:08:33]
353さんのおかげでしょうか。
修正されましたね。
355: ご近所さん 
[2016-06-21 22:21:29]
>>354
この板は、デベのステマらしき人が定期的に現れる感じなので、
(特に買い物関係ステマ)
>>353をみて、慌てて直したんでしょうね(笑)
356: 匿名さん 
[2016-06-22 23:08:21]
サイクルポートか駐輪場かっていうのはくじ引きで決まるのでしょうか。
小さい子供がいるともう絶対にサイクルポートのほうがいいですよね。
キッズサイクルは駐輪場のラックに入れることってできないです。それにサイクルポートだと三輪車も置いておくことができます。
親の自転車と一緒にチェーンなどで繋いでおいたりすれば持っていかれることもないでしょうし。
もしサイクルポートが取れない場合は、玄関先に置いておくことになるのかなぁ。
357: ご近所さん 
[2016-06-22 23:09:00]
スポーツ公園の北側の広い空き地って公務員住宅ができるみたいな掲示があった。そう言わずと周りのためにスーパーにしてくれ!
358: ご近所さん 
[2016-06-22 23:15:08]
>>356 匿名さん

スカイティアラの板でみましたが、玄関先は共有部分なのでなにもおいちゃだめみたいです。規約にあるそうで。マンションというのはそういうものなんだそうです。
359: ご近所さん 
[2016-06-29 22:53:35]
隣の社宅が建設進行中。大体の位置がわかるようになりました。東側からは結構離れています。
360: 匿名さん 
[2016-06-30 20:12:42]
>>356さん
サイクルポートは、簡単に言うと管理組合への申込みの早い順みたいです。(160戸に対して、サイクルポートは80区画、スライドラック式は120台、平置は5台)漏れた場合は順番待ちリストが作られるようです。子供がいる家庭は確かにサイクルポートが良いですね!1ヶ月前に申込むようなので、一番最初に申込める日はいつなのかしら…
361: 匿名さん 
[2016-07-14 14:34:25]
サイクルポートがどうしても!という人は、早めに購入しないとならないということなのかな。と思いました。
サイクルポートって子供がいる人優先、というわけじゃないんですよね…??あと高齢者の方とか。
自転車には乗れるけれど、ラックの出し入れが辛いみたいなおばあちゃんが知っている人にいるのでどうなのかなとなんとなく思いまして。
362: 匿名さん 
[2016-07-14 23:28:39]
首都圏のマンション販売は24年振りの低水準なようですが、こちらはどれくらいの売れ行きなんでしょう?
7割くらい??
363: 匿名さん 
[2016-07-18 08:32:28]
4割くらいでは?
364: 匿名さん 
[2016-07-23 10:37:25]
3期7次まで約100戸位売りに出た。
キャンセルもあるだろうから、実際に売れてるのは80~90戸位じゃないかな。
さすがに4割はないと思う。
365: 名無しさん 
[2016-07-30 08:02:23]
入居時にあまり空室があるのも寂しいですね。
初期に購入した者ですが、価格が下がってたら嫌だなー。

スーパーが近くにないネタが話題によく上がりますね。
共働き夫婦なので毎日買い物行かず‥行けず、週末車で買い出し、不足は生協という生活スタイルなので全然気にしていませんでした。
専業主婦のかたも自転車さえあれば問題なさげですけどねー。

保育園に入れるかが一番心配です。
366: 匿名さん 
[2016-07-31 17:33:25]
価格どうなんですかね〜。
うちも初期に購入したんで、その後が気になります。
もうすぐ完成するから、実物を見て買う人が増えるのかなぁとか思ってます。
頑張ってください、三井さーん。
367: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-03 17:15:46]
三井さんは杉並物件みたいに完成してから売り出すのもありますからね。
368: 匿名さん 
[2016-08-09 15:10:26]
>>361 匿名さん
駐車場駐輪場の抽選会の案内がきましたよ。

369: 匿名さん 
[2016-08-16 10:50:36]
駐輪場の抽選会の案内がもう契約している人には着ているような状態、ということですか。となるとこれから契約に…という人の場合はサイクルポートは可能性はとても低くなるということになってくるのかな?こればかりは先に契約した人が有利じゃないとですよね。 先に契約すればそれだけ様々な選択肢が生まれてくるということになりますもの
370: 匿名さん 
[2016-08-21 08:07:06]
価格改定の可能あるのかな?
そんなに売れてないの?
確かに、価格が下がったら嫌ですね‥
371: 匿名さん 
[2016-08-31 12:15:46]
価格を変えていったほうが販売の勢いが出てきそうだと思うけれども。
でも、先に買った人の事を思うと流石にそういうふうにはなりにくいんじゃないかしら、というふうに思います。

あり得るとするならば、
家具がついたりとか、オプションがいくらか無料になるとか、そういうことじゃないかしら。
でもあと数戸の段階にならないとできないように思います。

現段階だとこのままで行くのでしょう。
372: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-02 20:34:34]
近所のセブンイレブンがちょっとだけ近くに移転してきて、広くてキレイになりました。
373: 匿名さん 
[2016-09-03 20:05:10]
2ヶ月位前にサンクス跡地に何か建ててましたけど、何になったかご存知の方いますか?
イオン系スーパーとの噂もあるようなのですが…
374: 評判気になるさん 
[2016-09-05 12:14:50]
>>373 匿名さん

これでスーパー無し論争解決と資産価値アップ確定ですね。コンビニも近くなったし。
375: 匿名さん 
[2016-09-06 13:41:35]
全体的にバスが交通機関として近い感じなんですね。
本蓮沼駅が近いですが、これよりもバスを使う方が多い感じなのですかね。

周辺は買い物できるお店もあり、生活環境として整っているようなマンションですね。
376: 匿名さん 
[2016-09-06 21:33:58]
スーパーの話は本当なら嬉しいです。マンションから何分位でしょうか。
377: 匿名さん 
[2016-09-06 23:32:28]
本蓮沼駅前のサンクス跡の建築中建物には、ダイワハウスの看板しかないんだが。
スーパーできるなんて、本当かいな?
マンションからは6~7分だから、もし本当ならありがたい話ではある。
378: 匿名さん 
[2016-09-07 08:52:35]
サンクス跡地の現場、施工主(だったかな?)に◯◯米店って書かれてました。
お米屋さん…?
それにしちゃデカイ。ダイワハウスなら個人宅?
379: 匿名さん 
[2016-09-09 11:42:28]
高台で緑の多めな立地なので、穏やかに暮らせそうな感じがしますね。
ごちゃごちゃした立地で便利な場所よりも、個人的にはこちらの方が好きですね。

ある程度買い物出来るお店もありますし、気に入っています。
380: 匿名さん 
[2016-09-12 08:04:35]
あと1割安ければ買えたのに
残念
381: 評判気になるさん 
[2016-09-13 08:27:41]
>>380 匿名さん

私も1割高いと思うが他が2割高いので決めちまいました。
382: 評判気になるさん 
[2016-09-13 12:06:17]
>>381 評判気になるさん

連投ですみません。

1割高いが、リセールも1割高くなると

信じています。
383: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-13 15:29:31]
ここは普通にいい物件だと思いますよ。地下鉄駅まで徒歩圏、大手町や新宿が20分くらいなのに閑静な高台立地です。
384: 匿名さん 
[2016-09-14 06:48:02]
380です
確かに、ここはよい物件だと思います
買えた方が羨ましいです
資金的に、本当にあと一割だったんですよ
385: マンション検討中さん 
[2016-09-14 23:03:52]
スカイティアラと迷ったけど、こちらにしました。
購入者の方、よろしくお願いします。
386: あ 
[2016-09-22 10:11:44]
本蓮沼は生活するには不便な所だよ。
387:    
[2016-09-22 10:17:00]
今はどれもまだまだ高いね

388: マンション掲示板さん 
[2016-09-22 10:18:37]
>>386 あさん

確かに不便だけどこれからだから5年10年後ゆっくり待ちたいね。
389: ご近所さん 
[2016-09-22 10:47:39]
食品スーパーの東武ストア―徒歩14分位

薬の量販店パパス徒歩12分位

牛丼屋 駅前


390: 周辺住民さん 
[2016-09-22 10:53:42]
百均は東武ストアの地下にある。

何でも揃えようと思えば、赤羽のイトーヨーカドーかな。

391: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-22 11:29:16]
本蓮沼駅のダイワハウスは1階がスーパーで、2階は保育所が出来るそうです。間違いなくこのマンションを意識してます。便利になりますね。
392: マンション掲示板さん 
[2016-09-23 12:54:04]
>>389 ご近所さん

ネガありがとうございます。

ここはこれからなんだって

中学校も建て替えだしちょっと待ってて

よ。
393: マンション検討中さん 
[2016-09-24 16:00:04]
購入を決めた方、スカイティアラでなくこちらを選んだ決め手は何でしょうか?迷ってます。入居が待てるならこちらですかね?
当方、買い物は自動車があるので近くなくて問題なしです。
394: マンション検討中さん 
[2016-09-24 16:47:13]
>>393 マンション検討中さん

車お持ちでしたら、スカイティアラより絶対平置きのパークホームズの方がいいでしょ。
あと、スカイティアラはメガシティ並に管理費が値上がりしていくと思う。
うちは早めの契約だったので、壁をウォールドアにしたり、電気系統の追加工事ができたのも良かった。

395: 匿名 
[2016-09-24 23:10:40]
うちが考えたのは…
・キッチンや洗面所の棚の仕様がこちらの方が好み(指のかかり方、優しく閉まるなど)
・洗面所への導線がリビングインではない間取りである
・玄関がアルコープではないけどちょっと凹んでた(スカイティアラで紹介された部屋は廊下に直接面してた)
・管理費の見通し(機械式駐車場は確実に重荷)
・営業担当の人柄
くらいかなぁ。

逆にこちらにはディスポーザーは無いですけどね。
好み次第かと思いますが参考になりましたら幸いです。
396: マンション検討中さん 
[2016-09-25 01:56:35]
>>395さん

有難うございます。参考になりました。

397: 匿名主婦 
[2016-09-26 15:35:19]
私は
395さんの購入ポイントに加え(スカイティアラとの比較ではないですが)
・自然公園が近い
・大きすぎ小さすぎないマンション規模
・赤羽西という、赤羽にしては落ち着いた雰囲気
・大通りに面していない

などでしょうか
398: 匿名さん 
[2016-09-26 21:46:57]
>>391さんの仰る通り、サークルK跡地は食品スーパーと保育園になるようですね。
保育園のホームページにも記載がありました。
http://www.hoppel-land.com/nursery/motohasunuma.html
399: マンション掲示板さん 
[2016-09-28 15:48:35]
>>392 マンション掲示板さん

追記で補助86号線も出来たら更に便利になるっしょ。
400: 匿名さん 
[2016-09-29 19:13:13]
駅近ですし、バスも利用出来る交通面の便利な立地にありますね。
周辺にはお買い物できるお店もありますし、
保育園が出来るというのも、ファミリー層にとっては嬉しいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる