株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ川崎東門前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. リビオ川崎東門前
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-10-12 18:49:15
 削除依頼 投稿する

リビオ川崎東門前について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区東門前3丁目38番(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:63.91平米~70.55平米
売主:新日鉄都市開発
販売代理:ナイス 

物件URL:http://www.livio-monzen.com/index.html
施工会社:新日本建設
管理会社:日鉄コミュニティ

【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.1.9 管理人】 "

[スレ作成日時]2009-11-12 10:51:06

現在の物件
リビオ川崎東門前
リビオ川崎東門前
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区東門前3丁目38番(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩4分
総戸数: 94戸

リビオ川崎東門前

243: マンション住民さん 
[2012-01-28 23:23:23]
エントランスのレリーフですが、
ホント器の小さいおバカさんがいるようですね。

なんとか捕まえて賠償請求+投獄に追い込みたいですね!!!

ふと思ったのですが、
今後も器の小さいおバカさんが次から次に発生するかもしれなません。
毎度修繕していくと修繕費用(?)が積み重なるかなと思うので、
いっそのことレリーフを違う物に変えてみるとどうなんでしょうかね?

おバカさんがどうやっても取れないような物に変えるとか。。。
総会での決議が必要になるとは思いますが。
244: マンション住民さん 
[2012-01-29 22:03:23]
ヒマなんでしょうか?!
まだ入居から一年に満たないのに、もう数回レリーフが取られるって…

レリーフもそうですが、粗大ごみも気になりますね。
入居してだいぶ生活も整った今、各戸に粗大ごみの出し方を書面で配布したら良いかと。
入居の際に渡された川崎市環境局作成の、パンフレット…しっかり読んで対応していただければ、こんな事にはならないんですが。
非常識な方がいらっしゃると思うと残念です。
245: マンション住民 
[2012-02-25 07:34:08]
最上階角部屋が売りに出てますね。

いちばん最初の成約事例で、そのマンションの相場が決まると
以前、不動産屋さんから聞いたことがあります。

早く売れるといいですね。



246: 住民H 
[2012-02-26 08:01:58]
歯医者を探しています。
ご近所で良い所があれば教えてもらえませんか?
247: マンション住民 
[2012-02-27 20:32:45]
>246さん
私は親知らず処置で高松歯科さんを利用しました。

痛みも腫れもなかったのは私の体質かもしれないので、
処置については参考にならないかもしれませんが。。。

先生は爽やかで柔和な印象ですね。
近くの学校の歯科検診も受け持っているようです。
受付には先生のお母様もいらっしゃって、
東門前地元トークで盛り上がりました。

明るくてとっても親しみやすい雰囲気が好きですね。「ザ・地元」感もgood。
かかりつけ歯科にしようと思っています。

宜しければ、一度受診されてみては如何でしょうか?
248: 入居済みさん 
[2012-03-27 17:22:27]
先日は総会おつかれさまでした。

総会前は特に気にしていなかった、否決された損害保険について考えてましたが、
損保会社に約1000万円を預けるのが前提ですよね?
言い換えると、1000万円預けるので利子を毎年約4万円(約0.04%)貰えて、その分損保料金が安くなります。
って、考え方で良いのでしょうか?

そうなると、
1.1000万円を運用(?)しますけど良いですか?
2.こうゆう理由で1000万円は安全に保全されます。
3.1000万円はどこから出しますよ。
みたいな説明がないといけなかったのではないでしょうか?

恐らく臨時総会をどこかのタイミングでやることになるのでしょうが、
それまでにアンケートか何かで皆さんの賛成を取っておかないと、損害保険の契約期間が切れちゃうかもしれないですね。
249: 住民主婦さん 
[2012-04-14 13:32:48]
自転車置き場のシール届いてましたね。
まだ、みなさん貼ってないみたいだけど、あれって~毎年貼りかえるんですかねー。
あれも、悪用というか、せこい使い方できちゃうじゃないですか~。
ちょっと、それが気になって。

議事録まだ来ないですねー。アンケートどうするのかな~。

それと、エントランスにあったテレビなくなりましたね~。
持ち主の人、引き取ったのかな??
それなら良いんですが・・・。

次は、自転車置き場の放置ですね。貼り紙されてるし…。
気づかないのかな?あれ、どう見ても、子供用だし。
あの自転車乗ってる子、1階の住民みたいだし。
あの自転車が置いてあった自転車置き場に新しい自転車置いてあるんだし、
親が片付ければいいのに…。ごみ捨て場の粗大ごみも同じ人なのかな??

あの放置って、法律的にも不法投棄になるらしいし。
ちなみに3年以内の懲役と罰金もあるらしい…。
そこまで考えないように、
みんなが住みやすいように、みんなが気を付ければいいのに…。
250: 住民さんA 
[2012-04-29 22:23:22]
エントランスの自動ドアのシマシマ部分の補修が終わったようですね。
ネジがなくなって見栄えがよくなりました。
251: 匿名 
[2012-05-01 08:01:47]
>249さん
このマンションはマナーを知らない人が多いですよね
252: 住民さんA 
[2012-06-08 03:43:03]
エントランスの自動ドアのシマシマ、きれいになりましたね。
あと、レリーフもいつの間にか取り付け方が変わってました。
あれならもうなくなることもないでしょうね。
253: マンション住民さん 
[2013-02-18 11:17:39]
ゴミ置き場のポリバケツの数ってもう少し多くならないですかねぇー。
週明けは溢れてて、なんか汚くなってしまっているので・・・。
254: リビオ住民 
[2013-06-28 17:13:36]
とにかく、上の階の足音がすごい。最新のマンションでも騒音はあるのは仕方ないけど
子供の足音がすごすぎる。
255: マンション住民さん 
[2013-06-28 18:05:03]
最近ピアノの音がうるさいです。
聞こえてくる時間帯は大体14~16時くらいの間です。
管理規約によると、サイレント機能を使用しない状態での演奏は20時~翌10時まで禁止されてはいますが、昼間でもうるさいものはうるさいです。
使う方にはもう少し配慮していただきたいです。
256: マンション住民さん 
[2013-11-04 11:12:19]
相変わらず上の階の足音に悩まされています。子供たちがドンドンバタバタ・・・それが23時頃まであったりするので本当に困りものです。。
257: マンション住民さん 
[2013-11-11 23:17:41]
うちも上がドタバタしてます
深夜帯でもドタバタしてるんですよね
子供を寝かせないのか?親は何やってるんだ?と思ってしまいます。残念な親なんでしょうね

自転車の注意も貼り紙してありましたね。
ここの住人は比較的マトモな人が多いと思っていたので残念です
258: マンション住民さん 
[2013-11-17 12:49:17]
張り紙に排水口や下階へ水に関しての通知がありましたが、
描いてある図には、ベランダの壁の下部に穴があり、
そこから下に流出しているように記述されていました。

階層によって壁の下方に外への隙間が空いてるものなんでしょうか?

うちにはそういう穴が見当たらなかったので、
壁両脇の縦溝を指しているのかな?と思いました。

もし排水口が詰まって、縦溝の下端から外に漏れるという事を指しているのだとしても、
どうみても高さ的にベランダ側に水が漏れるのが先な感じだったので
どういう状況なんだろう??と疑問に思ってます。
259: マンション住民さん 
[2013-11-18 13:48:41]
258 です。あらためて通知をしっかりと読んできました。

排水口の掃除で水を勢いよく当てたりする事で
縦溝から下階にしぶきや水が流出してるという旨が正しく認識できました。

バケツで下階に直接水を捨てているケースもあると書かれていましたが、
そんな危険で怖い事よくできますね。。
260: 住民さんA 
[2014-01-04 23:15:16]
ぶっちゃけこのマンション作り安っぽいですよね。。。
261: 住民 
[2014-01-09 22:35:03]
260どこを見て安っぽい言えるの?そこまでちゃんと書きなや!
262: マンション住民 
[2014-03-27 12:30:45]
自転車を室外機の所に止めっぱなしの人がよくいますね。
邪魔のことに気づいてないんですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リビオ川崎東門前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる