株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ川崎東門前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. リビオ川崎東門前
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-10-12 18:49:15
 削除依頼 投稿する

リビオ川崎東門前について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区東門前3丁目38番(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:63.91平米~70.55平米
売主:新日鉄都市開発
販売代理:ナイス 

物件URL:http://www.livio-monzen.com/index.html
施工会社:新日本建設
管理会社:日鉄コミュニティ

【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.1.9 管理人】 "

[スレ作成日時]2009-11-12 10:51:06

現在の物件
リビオ川崎東門前
リビオ川崎東門前
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区東門前3丁目38番(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩4分
総戸数: 94戸

リビオ川崎東門前

79: 匿名 
[2010-12-21 12:10:02]
内覧会に行きましたが、不具合として、一部フローリングのキシミ音を指摘しました。
80: 入居予定さん 
[2010-12-22 15:44:02]
No.78さん>
部屋のタイプは何ですか?
81: 入居予定さん 
[2010-12-22 22:30:25]
E1またはE2タイプのリビング入り口のサイズを測ってきた人いらっしゃいませんか?

内覧会の時に自分達で測ったメモを見たら60cmと書いてあったんですが、測り間違いでしょうか。
本当にこのサイズだと冷蔵庫の搬入に困るんじゃないかと心配しています。

内覧会の指摘は30項目ぐらいありました。
内覧会の同行業者を頼んだのですが、素人では気がつかない部分もかなり指摘してもらったので
頼んでよかったと思ってます。
82: 入居予定 
[2010-12-23 03:33:55]
No.80さん>
Hタイプです

投稿後、販売代理会社より連絡があり、『モデルルームは70で作っていたのに、60と間違えたので、直します』とのこと。

どうすれば間違えられるのかと、お粗末すぎるミスにあきれます

ちなみにリビングの入り口は77ありました
83: 入居予定さん 
[2010-12-24 20:11:15]
No.82さん>
ありがとうございます。当方もHタイプです。
先日是正の連絡をもらいました。
他のタイプの方は問題無かったのか気になるところです。(モデルルームが無かったから、そもそも問題とならないのでしょうか?)

No.81さん>
Hタイプはチェック会が再内覧会に変更となり、もう一度チェック会があります。
次は動向業者を頼もうかと思っているのですが、差し支えなければ業者を
教えて頂けないでしょうか?

84: 入居予定さん 
[2010-12-25 14:45:31]
No.83さん
再内覧になったんですね。
うちで依頼したのは「住まいの調査団」という内覧会同行業者さんでした。
他にも内覧会同行業者さんは沢山あるので検索して比較検討してみてください。
価格やチェック内容、サービスなどが業者によって違うので
納得がいく業者に頼まれるのが一番だと思います。
高い買い物ですから、しっかりチェックしてもらってから入居したいものですよね。
85: 入居予定さん 
[2011-01-04 17:20:51]
引越し業者から、建築時にご近所さんと揉めたと話を聞きました。

特にそんな説明は販売業者からは聞いていないのですが、
何かご存知ですか?
86: 入居予定さん 
[2011-01-07 10:00:46]
マンションみたいな建物を建てる時って周辺より高い建物が建つわけだから、きっと揉めるのは当たり前ですよ。自分の家の前に大きい建物建たったり、工事の音に一年以上我慢してたら、不満はたまりますよね~。
自分だったら。。。
だから気にしなくていいと思いますよ。
87: 管理人 
[2011-01-09 00:45:56]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、
スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
88: 入居予定さん 
[2011-01-22 20:31:16]
ユアーズマッケイ去年の8月で閉店してしまいましたね・・・

みなさんはOKで買い物されますか?
89: 入居予定さん 
[2011-01-23 00:27:39]
それは知りませんでした・・ショックです・・。
OKかちょっと離れたイトーヨーカ堂でしょうか。
あとマルエツもありましたね。
とりあえずしばらくは近所を探索したいとおもいます。
90: 入居予定 
[2011-02-18 15:34:28]
鍵渡しまで、あと少しですね!その日に引っ越しの方もいらっしゃるのかな。
荷造りや手続きなど、やる事いっぱいですね〜。
がんばりましょう。
91: 入居予定さん 
[2011-02-22 18:28:21]
うちは買い物OKです。
近くにまいばすけっとがオープンするみたいですが
安くはないのでたまにしか利用しないかな・・・
92: 引越前さん 
[2011-02-24 19:05:54]
土曜日の鍵の引渡し日までもうすぐですね。 我が家は3/1に引越しをします。みなさんよろしくお願いします。
93: マンション住民さん 
[2011-03-02 01:14:11]
うちも3/1に引越しでした。
引越し後はダンボールの片付けが大変ですね。
がんばって早く片付けなきゃ(汗

皆様、これからよろしくお願いいたします(^-^)
94: 引越前さん 
[2011-03-02 10:29:31]
引っ越しを機会に新しい洗濯機を購入しました。
先日設置に来て頂いたのですが洗濯機置き場のトレイとか排水パイプの仕様が合わず設置不可となってしまいました。
正確には「設置はできるけど漏水の恐れがある」とかで設置できないことになりました。
購入時にはOKそうな話だったので残念です。
ちなみに機種はドラム型の「日立BD-V7300」です。
新しい洗濯機を購入される方がいらしたら注意した方が良いと思い投稿いたします。
機種を変更することになるのですが何にしようか悩み中です。
もしかして、かなり機種を選ぶ建物なのかもしれませんね。

今週末に引っ越します。
みなさま宜しくお願い致します。m(__)m
95: 入居済みさん 
[2011-03-04 15:21:27]
3/2に引っ越してきました。
よろしくお願いします。

平日でも結構引っ越しされてますね。

近所をちらっと見て回りましたが、
エントランス出て右側に道なりにまっすぐいくと、小さめながら、肉、魚、野菜、総菜など売ってる商店街。
商店街に入る前に右に50mほど行くと、元は病院だった所に新しいスーパーができてました(開店日の確認はしませんでしたが)。
96: 入居済みさん 
[2011-03-04 16:46:41]
95です。
ちょいと新しいスーパーについて調べてみました。

まいばすけっと東門前3丁目店
イオンが展開する小型の生鮮食品のお店。
3/11オープン。

との事でした。
まいばすけっとに入った事がないのでわかりませんが、
スーパーというよりshop99のような感じでしょうかね?
97: 入居済み 
[2011-03-04 23:13:10]
94さん
我が家はドラム式洗濯機を諦めました(-_-;)

新しく家電を購入するのも色々と大変ですね(汗

ヨドバシカメラでは設置出来るかどうかの「見積り」を100円でしてくれました。
見積りから配送まで3日かかりますが、後悔しないためには良いかも。

98: 入居済みさん 
[2011-03-07 21:48:14]
97さん、94です。

ドラム式諦めたんですね。
うちは東芝製ドラム式で再チャレンジします。
お店の方には、縦型しか入れられないかもしれないと言われてしまいました。(ヤマダです)
東芝がだめならうちも縦型になると思います(泣
洗濯機がない生活は辛いです(^^;
99: 入居済みさん 
[2011-03-08 12:37:05]
我が家はサンヨウAQUA入れました
設置も問題なく稼動してますよ
100: 入居前さん 
[2011-03-08 13:14:58]
うちは寸法だけみると冷蔵庫がギリギリみたいです…。
101: マンション住民さん 
[2011-03-08 21:53:58]
みなさん家電では苦労してますね。
うちも97さんと一緒で購入前にヨドバシで見積もりをしてもらいました。

その結果、洗濯機の第一希望は入りませんでした。
諦めて東芝の洗濯機を入れましたが、ヒートポンプ式でしたしこれで良かったのかも。

ちなみに冷蔵庫も第一希望はサイズ的に入らないのがわかったので、
一回り小さいサイズを購入する予定です。

話はかわりますが、トイレに石鹸orハンドソープを置きたいのですが置く場所に困ってます。
みなさん、どうされてますか??
102: 入居済みさん 
[2011-03-11 21:26:12]
本日の地震で被害はなかったでしょうか?交通がマヒしているため今日は会社に泊まることになりそうで家に帰れません。家族とは連絡が取れておりますが、その家族も家に帰れない状態です。
明日は帰れるだろうと思っていますが、取り急ぎ状況を知りたく思います。
きっとテレビは倒れているんじゃないかと覚悟はしています。
103: 入居済みさん 
[2011-03-11 23:52:11]
私も職場なので帰れませんが、妻の話では23時過ぎまで停電だったようです。
大きな被害は無いようですが、本棚の本は散乱したとの事でした。

TVが倒れたとは聞いてないですが、妻が支えてたのかな?
ちなみにTVは引っ越しの時に、転倒防止用のゼリーみたいなのを外してしまった状態でした。
104: 入居済みさん 
[2011-03-12 01:01:36]
うちは、家具の倒壊などなく、特に大きな被害はなかったのですが、長時間の停電が辛かったです。

今回の停電で改めて、ふだん何気なく使っている電気の有り難みがわかりました。

皆様、大丈夫でしょうか?

会社にいらっしゃる方も、早くお家に帰れるといいですね。
105: マンション住民さん 
[2011-03-14 07:02:50]
東電のHPで検索しても東門前の計画停電の時間が載ってなくないですか??
実際何時から何時になるんでしょう・・・・
電話はつながらないし、困っちゃいますね
106: 入居済みさん 
[2011-03-14 07:35:09]
大師や昭和がグループ4なので、東門前も同じくグループ4なのではないでしょうか。
それにしても急すぎて、まいっちゃいますね。
107: 入居済みさん 
[2011-03-14 10:48:34]
川崎市のサイトではグループ1ですよね。どれが正しいのやら
節電に勤めます。
108: 入居済みさん 
[2011-03-14 21:08:03]
102です。
103さん、104さん情報ありがとう御座いました。
お礼が遅れてしまい申し訳ございません。
私は翌土曜日の午前中に帰ることができました。幸い大きな被害は御座いませんでした。TVも無事でした^^;
でも地震対策はしていかないといけないと教訓になりました。
停電や、食材、生活用品などの購入も物によっては難しくなりつつあるようで、今後の生活が不安です。。。色々混乱してますが耐えるしかないと思っています。
109: 入居済みさん 
[2011-03-15 17:16:19]
色んな面で混乱のさなか どうでも良いことですが
トイレットペーパーホルダーにカバーって出来ないですよね
予備のロールを何処において良いやら悩んでます。

そして今日もOKに パンはありませんでした。
110: マンション住民さん 
[2011-03-16 12:22:32]
トイレットペーパー
残り少なくなると次のを床に置いてます(^^;)
コーナー棚を置くか迷っています。

マンションはグループ1のようですが、まだ停電はないですね。
電車は本数少ないながらも運行するようになって良かったです。

地域住民でなく未知なのですが、このあたりは津波の心配はあるんでしょうか?
埋め立て地ではないですよね?
海が近いと思うので少し心配になりました。

111: 住民さんE 
[2011-03-16 12:59:07]
津波は東京湾の奥深いところなので、問題ないです。
もし、津波が来る様なことがあれば、7階に逃げるしかないですよ。
2階くらいまでは浸水するかもしれません。漁船が流れてくるかも。
7階に逃げればどうにかなると思います。中学校は低いので良くないかも。
ただ、食料が無いと7階に逃げても・・・。
食料庫必要ですね。
112: 匿名 
[2011-03-16 20:59:02]
さっきインターホンの地震速報が鳴りましたが、ウチだけかな携帯は鳴らなかったし、地震も無かった。
113: マンション住民さん 
[2011-03-16 23:14:12]
111さん110です
ありがとうございました
また平穏な日々がくることを信じて頑張るしかないですね!
114: マンション住民さん 
[2011-03-17 00:09:04]
うちも地震ナビでしたっけ?鳴りました。
割と長い時間鳴っていましたが特に大きな揺れを感じることなく終わりました。
その後、入浴中にかなり揺れを感じましたが地震ナビが鳴っていたかは聞こえなかったのでわかりません。
金曜日の地震発生時には鳴らなかったと聞きましたし、土曜日にテレビの地震が発生しますの速報と同じタイミングで一度だけ鳴りました。
今のところ、あまり役には立っていない気がします。。
115: リビオ住民 
[2011-03-17 17:33:21]
少し前から停電になりましたね。
今日は二回も停電。。。

みんなで耐えなければいけない時ですね。
116: 住民さん 
[2011-03-17 18:20:39]
輪番停電等仕方ないと思いながらも、1日2回はキツイですね(>_<)

動くのは諦めて毛布にくるまり耐えています。
117: 入居済みさん 
[2011-03-17 20:23:50]
停電の時間、すぐ近くの実家で過ごしていますが
同じグループ1なのにまだ1度も停電になっていません。
東門前は停電になっていますか??
118: 匿名 
[2011-03-18 10:59:47]
すぐ前の投稿を見れば分かると思いますよ。

線路向こうの大規模マンションでは本震で一部損壊があったらしいですが、
こちらでは大丈夫でしょうか?
119: 入居済みさん 
[2011-03-18 11:13:53]
停電していましたね。。。
明日は夜。

不安ですが、節電頑張るしかないですね(^^)
120: 住民さん 
[2011-03-18 16:45:10]
キッチン上戸棚をつけている方
扉の上部に引っ掛かって扉が開かないようになっている?ようですが、手で開けると普通に開きますよね…?
うちだけ?
どうやって使うのでしょう?
121: 住民さん 
[2011-03-19 09:49:22]
120さん
キッチンの吊り戸棚が天井に引っ掛かり開かないということですか
それでは使えないですね。内覧会の時は開きましたか
問い合わせて聞いてみた方がいいかもしれませんね。
122: 匿名 
[2011-03-19 18:01:36]
120さんへ

取扱説明書 P20

この事ですか?
123: 住民さん 
[2011-03-19 18:32:02]
121さん122さん

揺れると自動的にロックされるのですね!
取説どこを見ればいいのかわからなくて(*_*)

助かりました
ありがとうございました!
124: マンション住民さん 
[2011-03-27 00:21:04]
ここってどこの浄水場の水なんでしょうか?
調べてみたんですが、よくわからなくて・・・・
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
125: マンション住民さん 
[2011-03-27 00:28:19]
東電が現在実施している計画停電では、一部を除いて東京23区は対象外になっている。官公庁や企業の本社が集中しているためだが、他地域からは不満も出ている。
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481...

みなさん、不満はありませんか?

不満聞いてください。計画停電には一定の理解はしていたつもりでした。でも蓋を開けて見ればかなり偏った計画でした。
停電と節電では不便さが全く違います。節電は必要な時にはいつでの必要な電気を使えますが停電はそうはいきません。トイレ、電話等どうしても必要な時がありますがそれもままならない。
夏になると冷蔵庫も心配です。毎日電気が落ちて家電が壊れないか心配。
粘って東電に電話したところ「事前に落ちる時間を公開しているのだから主電源を予め落とせばいい」と言われました。「冷蔵庫落とせないでしょ?」と言ったら「私は今まで故障した事ありませんよ」と返され、「あなたそんなに停電して冷蔵庫落ちた事あるの?」と聞き返したら「私は今までは一度も落ちていませんが・・・」と 
もう話しになりません。挙句の果てには「福島原発が落ち着けば何とか・・・」と言い出し、
「福島が今後使えるとは到底思えない。素人でもわかる」と言い返すとダンマリ。
東電の社宅は「政府の要請により停電地区対象外となっている」そうです。「政府の要請???」
情報収集するつもりが怒りが倍増してしまいました。都合の悪い事は全て誤魔化します。何か聞くと毎回保留になります。問い合わせは役に立ちません。
イライラした時は家族が無事で、暖かい家があり、毎日3食ご飯が食べられる。十分幸せだ。と考える様にしています。「小さな我慢」自分に言い聞かせています。

繁華街でも営業時間を短縮したり、看板の照明を落とすなど自粛の動きは広まっているが、
派手なネオンをつけたままの店もある。
 池袋駅(豊島区)を毎日利用するという会社員、佐藤英裕さん(38)は
「電車が遅れて仕事に支障がでているのに、
 パチンコ店やアミューズメント施設が
 営業を続けているのは納得できない。
 電車以外でも電気使用を削減できるはず」
と指摘する。

停電対象の区域分けにも不満が出ている
126: 住民さんC 
[2011-03-27 06:44:12]
124さん

以外ご参考になればと思います。

http://www.city.kawasaki.jp/80/80syomu/home/oshirase/houshanou.html
127: 住民さんC 
[2011-03-27 06:46:25]

誤字失礼しました。。

以外→以下

http://www.city.kawasaki.jp/80/80syomu/home/oshirase/houshanou.html
128: マンション住民さん 
[2011-03-27 16:55:25]
126さん
ありがとうございます。
この中のどこか・・・・だとは思うのですが、
自分の利用している浄水場がどのあたりの場所にあるのか
調べたかったので、浄水場が特定したかったんです。
今後浄水場によって検出量の差が出るかもしれませんし。
あまり心配しすぎもいけないとはわかっているんですが気になってしまって(苦笑)
129: 入居済みさん 
[2011-03-27 22:12:15]
皆さん管理費等の支払いのご案内きましたか?
本日詳細確認したところ、たしか最終説明の時(?)に
電波障害積立金は不要という話が出ていたかと思いますが、
支払い明細にその項目が消されずに入っていました。
(私だけでしょうかね?)

新しい管理規約表にも当積立金は無いので、
私の認識違いということはないかと思いますが。。。
皆さんも注意して見てみて下さい。

私は明日にでも担当に電話しようかと思ってます。
130: 住民さんC 
[2011-03-28 12:30:31]
128さん

お役に立てず、ごめんなさい!

129さん

うちも電波障害積立金が明細にのっていました。
確かに入居者説明会で電波障害が解消されたから不要になったと聞いた気がします。。




131: 匿名 
[2011-03-28 16:00:03]
水の件ですが、どこか一つの浄水場からダイレクトに来るのではなく、
各地で浄水された水が混ざって出てくるのだと思います。
場所によって配合率が変わるということはあるようですが。
132: マンション住民さん 
[2011-03-28 21:42:40]
130さん
せっかく教えてくださったのに、すみません(>_<)

129さん
うちも電波障害積立金入ってました。
無くなったと説明を受けているので、
復活するのであればきちんとした内容説明を
して欲しいですよね。

131さん
浄水場の情報ありがとうございます。
配合されているとは思っていなかったので
ちょっとビックリしました。
この先の情報チェックに役立てさせていただきます。
133: 入居済みさん 
[2011-03-29 23:19:31]
129で投稿した者です。

昨日管理会社に確認したところ、郵送されてきた物は誤りだったとのことでした。
至急新しいのに修正して再送してくださるとのこと。

また、私以外の方でも間違えて送っていることは把握したみたいでしたので、
おそらく皆さんの所にも修正版が届くとは思います。
こない場合や、不安な場合は担当に連絡してみてください。

ちなみに、4月の引き落としの処理には間に合うとのことでしたので、
引き落とし額からは無くなってるとは思います。

微々たるものとはいえ、必要のない物には投資したくないですしね。。。
134: マンション住民さん 
[2011-03-30 10:16:40]
133さん
情報ありがとうございます
この掲示板を見て私もそういえば不要になったと言われた気がする、と気づきました。。。

修正版が届くのを待ち、確認したいと思います。

135: 住民さんC 
[2011-03-30 10:45:21]
133さん

ご確認とご報告ありがとうございました。
修正版が届くのをとりあえず待ちたいと思います。
取り急ぎお礼まで。。
136: マンション住民さん 
[2011-03-30 15:24:49]
今日、管理費の再送版が届きました。
電波障害積立金の欄は0でした。
137: マンション住民さん 
[2011-03-30 21:14:47]
133さん
確認してくださってありがとうございます。

うちにも修正版が届きました。
改めてじっくり見て「駐輪場使用料」が違う事に気がつきました(苦笑)
駐輪場の利用をスライドから2段式に変更してもらったのが
原因かなって感じの間違え方でした。
ほかにも同じような変更した方は金額チェックしてみた方がいいかもです。
138: 入居済みさん 
[2011-04-06 12:20:56]
みなさんこんにちは。

4月になり、みなさんほぼ入居済みといったところなのでしょうか。
でも、エントランスの養生がまだされているので全て終わってはいないのでしょうね。
養生状態にすっかり慣れてしまっていますが(笑)

ところで、ゴミ置き場に行くと、粗大ゴミ扱いのものがいつまでも残ってしまっていますね。
ちょっと気になっています。
139: マンション住民 
[2011-04-07 00:07:38]
私もこの前から、粗大ゴミのことが気になっていました。

どのように対処するのでしょうか?
処理費用はどうするのか、気になります。
140: マンション住民さん 
[2011-04-07 19:48:31]
マンション玄関前のリビオ川崎東門のロゴの『ビ』部分の濁点の塗装がはげてました。
元からこういうデザインだったのか…それとも…
これって保障してくれるのかな…?

他に気づいた方いますか?w
気になってるの私だけでしょうか( ´・ω・`)
141: 入居済みさん 
[2011-04-08 15:06:00]
昨日の夜の地震は皆さん大丈夫でしたか?

粗大ごみや養生のこと皆さんも気になっているようですね。全世帯入居が完了するまであのままなのかなと思いましたが、もう四月になりましたしね。
ゴミも全世帯入居が完了したらの対応でしょうか•••?

入口の文字の塗装の剥がれは気づかなかったですが、
共用部分の汚れで気になるところがあります。
駐輪場のセンサー下の壁に車輪を激突させたような汚れと、ゴミ捨て場のドアを靴で蹴ったような汚れと、今は養生がしてありますが、ロビーはいってすぐに内覧会で机があったところの床にコーヒー?をこぼしたような茶色いシミがあります。細かいですかね〜?
気になっています。気になる汚れのお掃除はどなたかに頼むのかな?と。
142: 入居済みさん 
[2011-04-08 18:32:36]
キレイなほうが気持ちがいいですよね。

私はロビーの天井の一部が削れているのが気になってます。
入居が始まってすぐの頃にはすでに削れてました…。
143: 入居済み 
[2011-04-08 20:28:25]
私もロビーの天井が気になってました。
確かに天井が低いので、引っ越しなどで、ぶつけやすい場所かなとは思います。
天井低し、注意!の貼り紙よりも、天井の梁の部分にも養生していただきたかったです。
ま、今更ですが…
144: 入居済みさん 
[2011-04-13 10:28:28]
養生がとれましたね。スッキリです!
145: マンション住民さん 
[2011-04-14 14:24:45]
皆様のお宅の玄関にある人感センサーの感度はどうですか?
うちの場合、玄関から入って割と奥まで行かないと感知してくれません。
逆に廊下側から近づくとすぐに感知してくれるんですが・・・
これって直すこと出来るんでしょうか。
夜に帰宅した時に玄関が明るくならないので、不便を感じてます。
146: 入居済みさん 
[2011-04-15 02:59:09]
No.145さん
センサーに可動式のカバーがついていて、それによって感知する範囲が変更できますよ。
もしかしたら、玄関側のカバーが閉まっているのかもしれませんね。
147: マンション住民さん 
[2011-04-15 19:47:29]
No.146さん

情報ありがとうございました。
さっそく確認してみます。
本当に不便で困っていたので、助かります!!
148: マンション住民さん 
[2011-04-16 20:06:46]
みなさま、ピクチャーレールは活用されていますか?

うちでは、その名のとおり、絵を掛けたりしているのですが、
他にも掛けたい物があり、追加のフックを購入したいのですが、
フックを売っているお店はないのでしょうか?注文販売なのでしょうか?

ハンズなどを見てまわっているのですが、探し方が悪いのか見つけられません。
もしどなたかご存知でしたお教えいただけないでしょうか?
149: 住民さんB 
[2011-04-16 22:33:59]
店員に聞けよ。
150: マンション住民さん 
[2011-04-16 22:42:28]
148です
>149さん
たしかにそうですね
そうしますよ
151: マンション住民 
[2011-04-17 07:57:35]
ピクチャーレールのフックは、ネットでも売ってるみたいですよ。
あと、島忠などのホームセンターは確認されましたか?!
川崎のハンズは規模が小さいので、ホームセンターのほうが出会える確率は高そうですよね。
島忠行ったついでに覗いてみてはいかがでしょうか。
無くてもガッカリしない済みますよね。
152: 住民さんC 
[2011-04-17 08:20:45]
148さんへ

我が家はピクチャーレールがある壁にテレビを置いているのでバランス今のところ活用出来てないので(横長リビングダイニングのCタイプなので)ダイニング側ならよかったな〜なんて思っていますが、活用していらっしゃるのならステキですね!
ピクチャーレールに種類がいくつかあるのか分かりませんが。。同じフックで探すなら一度新日鉄のアフターサービスセンターで聞いてみてはどうですか?
壁紙とか直してくれたので、どのものがどこのものか分かるのでは?と。。アフターサービス基準の裏表紙にフリーダイヤルのっていますよ。解決するといいですね。
153: マンション住民さん 
[2011-04-17 09:22:50]
151さん

情報ありがとうございます!
島忠は行ったのですが見るのを忘れていました(笑)
今度行った時は見てみますね
154: マンション住民さん 
[2011-04-17 09:48:28]
152さん

情報ありがとうございます!
やはり新日鉄に聞くのが一番早いですかね
自分達でなんとかできるかなと軽く考えていたのですが…(苦笑)
とにかく、色々動いてみますね
155: 住民さんC 
[2011-04-17 10:27:35]
152です。
自分たちで探しつみるなんてエライと思いますよ!
私だったらすぐに新日鉄に電話しちゃっていたと思います。。購入できたら追加購入をすぐ依頼してしまうか、メーカーと型番を聞いてネットで検索してみて他で購入できたら追加購入!かな?早く見つかりますように!
156: マンション住民さん 
[2011-04-17 22:36:55]
(笑)
確かにハンズの場所まで説明できないからね
157: 住民さん 
[2011-04-19 17:43:30]
先日、
窓枠と壁の間にすきまが出来ているのを発見しました!
友人が(別のマンション)震災直後に壁と壁の間にすきまが出来たと言っていたので気にはしていたのですが、驚きショックでした。。。
新日鉄に確認した所、急ぎでなければ3カ月点検の際に他の不具合等と合わせて確認・補修をしてくれるとの事でした。

みなさんは大丈夫だったでしょうか?
158: マンション住民 
[2011-04-19 22:11:27]
ええっ?!
ビックリです。

すき間が出来てないか確認してみます!!

情報ありがとうございます。

ちなみに、何階にお住まいですか?
159: マンション住民さん 
[2011-04-20 00:28:57]
ビックリしました。地震によるものなのでしょうか?
今、ベランダ側の大きい窓のほうは確認しましたが隙間は確認出来ませんでした。外廊下側に面した寝室なども含めて後日きちんと確認してみます!
情報提供ありがとうございました。
160: 住民さん 
[2011-04-20 11:15:59]
157です

よく見ると、ピシッとしたすきまではなく
窓枠までキレイに貼られていた壁紙が、ぐにぃーっと引っ張られてできたようなすきまです。

入居時には絶対無かったと言えますが、どのタイミングでが出来たのかは不明です。。。

たび重なる余震の影響でしょうか?
うちは7階なので揺れが大きい気はします(>_<)

気にはなりますが、3カ月点検の時に直してもらう事にしました。

161: 入居済みさん 
[2011-04-20 17:19:26]
わが家も入居時にはなかった傷み?ができてました…。
発見したときはすごくショックでしたが、けっこうあるものなんですかね…。
162: 住民さんC 
[2011-04-20 18:22:45]
うちはベランダに面したリビングダイニングのカーテンボックスの2、3cm程の細い部分が空気が入ったよいに何箇所も浮いています。湿度とかの問題かな?
直してもらいたいたいと思っています。
細かい建具の傷は住んでからつけてしまったものの可能性ありなので無償で補修はしてもらえないですよね。。気をつけていても形あるものいつかは傷もつくし汚れますよね。
163: マンション住民 
[2011-04-20 21:50:03]
157さん、ありがとうございます。
158です。

7階にお住まいなのですね。
我が家を確認しましたが、今のところ問題なさそうです(ちなみに2階です)。

でも、自分では確認したつもりでも後々色々見つかる場合が多いので、またしばらくしたら確認したいと思います。

入居してまだ日が浅いのに、小さな傷をあちこち作っております。
164: マンション住民さん 
[2011-04-20 21:56:28]
私のところも、何箇所かしわが寄っているいる所を発見しました…
165: マンション住民さん 
[2011-04-21 12:21:21]
163さん
160です

新築での購入なので、小さな傷や汚れがまだまだ気になるところですよね

そのうち気にならなくなるのかな。。。(笑)

来月ごろ3カ月点検のお知らせが届き、6月末ごろ実施の予定だそうです。
それまでに不具合のチェックをしておくと慌てずにすみそうですね。

166: マンション住民さん 
[2011-05-02 11:49:13]
またゴミ置き場に粗大ゴミ(布団)が出されてましたね。
一緒に住むのですから、お互い気持ちよく過ごしたいですね。。。
167: 庭師 
[2011-05-03 10:00:47]
昨日、郵便受けを見たらFbitからなんか来てませんでしたか??
よく分からないですよね。私だけ?
電気料金+太陽光発電費用が掛かるってこと?
なんだろう??最近のこういう類の文面は余計な言葉が多く、
もっと分かりやすく簡潔な文面でいいのに。と、時々思います。
分かる方、簡単に教えてください!!
168: 匿名 
[2011-05-03 11:10:30]
その紙、2週間ほど前に読みました。

意味がわからないですよね。

おそらく、電気代が実質値上がりすると受け取りましたが…
169: マンション住民さん 
[2011-05-08 00:38:50]
地震の影響でしょうか、玄関の外側の床と壁の接合部が離れてしまっていました。
写真のようになっています。ちなみに1階です。
3ヶ月点検で直してもらえるでしょうかね。
地震の影響でしょうか、玄関の外側の床と壁...
170: マンション住民さん 
[2011-05-17 22:34:25]
皆さんに聞きたい事がありまして。。。

少し前にずっと気になっていた洗面&トイレの換気扇のホコリを掃除しました。

フィルターのはずし方が分からず、説明書も読み直しましたが書いてなくて
仕方なくブラシでコツコツと取りました。

ずっと上を向いての作業・・・
首は痛いし、綺麗に取り切れない・・・

ホコリがついてしまうのは我が家だけ?

皆さんはどのようにして掃除していますか?
171: マンション住民さん 
[2011-05-17 23:28:53]
〉170さん

わかります!
たまたま見上げたトイレと脱衣所の換気?フィルターにぎっしりほこりがついていることに気づいて、ちょうど週末に掃除したところです。
ヘッド部分が外れてブラシになるタイプの掃除機を使用していますので、ハンドルからブラシまでの長さを最長にしてブラシをカバーの上からこすりとるように掃除機で吸い取りましたら結構キレイになりました。
床に多少ほこりも落ちましたが、、とりあえずOK!
172: マンション住民さん 
[2011-05-17 23:40:52]
>170,171さん

プラスチックのカバーは外せますよ。指をひっかけるへこみがあると思います。
プラスチックのカバーは外せますよ。指をひ...
173: 入居済みさん 
[2011-05-18 16:58:14]
換気扇のカバー、なかなか取れず強く引っ張ったら
プラスチックのツメを1つ折ってしまいました。
まぁ落ちてくるわけでもないし、取りやすくなったと思うことにしてます…。

それにしても、すぐにホコリが付きますよね。
ついでに給気口近くの白いカーテンにはすでに黒い汚れがつきました。
174: マンション住民 
[2011-05-18 20:22:50]
みなさん、もうお掃除されているんですね。
素晴らしいです!

私は埃が溜まっていることを、見て見ぬフリしています。

今度の休みには、皆さんを見習い掃除したいと思います。
175: マンション住民さん 
[2011-05-19 21:04:12]
みなさんアドバイスありがとうございます。

掃除機でやればはやかったのか!!!

そしてやっぱり外れるんですね。
頑張ってみたけど恐かったから諦めてしまったけど、
週末に再度チャレンジしてもう少し綺麗にしたいと思います。
176: マンション住民さん 
[2011-05-21 10:15:54]
換気扇カバーですが、爪をひっかけるへこみのところを
下に折り曲げる(?)感じではずすとできますよ^^

下に引っ張るだけだと取れないみたいです

女性で爪が長い方はむずかしいかもです・・
(私もできませんでした・・)

換気扇カバーすっかり見落としていました!
ありがとうございます。
177: マンション住民さん 
[2011-06-25 21:32:12]
マンション入り口の自動扉の縦縞が一部浮いちゃってますね。
シールっぽいような・・・・
これって直してもらえないんでしょうか。
178: マンション住民さん 
[2011-06-25 22:30:54]
>177さん
私も気になっていました。3ヶ月点検で直してもらえないでしょうかね
179: 入居済みさん 
[2011-06-27 15:08:54]
鍵付きの自動ドア入って、すぐ右手の床が削れてるのも気になりますよね。
なんかでえぐってしまったような。
180: マンション住民さん 
[2011-06-29 22:01:18]
どうやら3ヶ月点検で共有部分も修理されるみたいですね。
気になってるところが修復されるといいんですが…
181: 住民 
[2011-07-11 21:18:16]
今日きづきましたが
エントランスの
「リビオ川崎東門前」
の文字の一部がなくなっていましたね…

悲しくなりました(-_-)

182: マンション住民さん 
[2011-07-11 22:00:19]
>181さん
おとといには無くなっていたみたいですね
酷い人がいるもんですね…
おとといには無くなっていたみたいですね酷...
183: 入居済みさん 
[2011-07-12 15:01:52]
今日の昼前に見たら、もう1つ無くなってました・・・。
子どものいたずらでしょうか。
184: 住民 
[2011-07-12 19:24:17]
私は昨日の夕方、気がつきました。

ほんとにひどいことをする人がいますね。
悲しいです。

毎日、エントランスを出入りする度に、目にするかと思うと嫌な気分ですね。
185: マンション住民さん 
[2011-07-12 21:52:48]
さすがにこれは修理してもらった方がいいかと思いますが、
やった人がわからないとまた繰り返される恐れがありますよね。
他にも植えられている植物が引き抜かれていた事もありましたし、
玄関をうつすように防犯カメラを設置してもらう事は出来ないんでしょうか。
186: マンション住民さん 
[2011-07-12 22:38:13]
酷いですね。簡単に取れるような造りなんでしょうか?
またやられては意味がないので、もう少し頑丈なものに変えた方がいいかもです。
お金はかかるかもしれませんがその方が安心できると思います。
187: マンション住民さん 
[2011-07-13 23:48:05]
私も見ました。はっきり言って器物損壊の犯罪です。
こういうのが、大きな犯罪に繋がります。
以前、住んでいた町会とか神輿の青年会では、防犯カメラに映った犯人を捜し出して、
警察に突き出してました。
こういうのを見逃すと、なんでも許されると思うらしいです。
ごみをそこら辺に捨てたり、粗大ごみを出しても無視、物を壊しても知らないふり、物を盗む・人に危害を与えるなどの凶悪犯罪に繋がります。
より良い住環境であるためにも、イタズラ程度のものから、はっきり目を摘んでいくことが必要です。
だからこそ、しっかりとした対策(犯人の確定、警察との協力体制、今後の対策)をするべきです。
もしかしたら、このマンションの中の住人かも・・・。という考えや。次はどんな風にエスカレートするのだろうなど考えていまいます。小さい子供たちもたくさんいるこのマンションだからこそ、しっかり犯罪予測をし、未然に防ぐ防護策を万全にしておくべきだと思います。
防犯についての行動をする意思があれば、県警への要請もするべきです。
このマンションは防犯対策をしっかりとしていることを見せつけ・安全で安心な生活空間の場所であることを重視すれば、犯罪者は近づくことはないというのが、犯罪者を遠ざける一番の方法です。
さらに、修繕費の費用負担は私たち住民の管理費です。毎回同じようないたずらで、管理費が消えてなくなることこれも考えものです。実際に剥がした人物に対して、弁償などをさせるのが筋です。
こんな悪ふざけに、『はい、はい』と無言のまま修繕すことは反対です。
しっかりと、誰がやったか防犯カメラを確認して、きっちりと裁くべきです。
ちなみに防犯カメラ付いてますよ。エントランス付近に近づけば、堂々と顔も映っているはずです。
188: マンション住民 
[2011-07-14 20:05:40]
エントランス、キレイになっていましたね。

このまま何も無いことを願います。
189: マンション住民さん 
[2011-07-16 12:06:44]
リビオの「リ」の字の左側が逆に取り付けられてますね。
これじゃ悲しすぎるので、管理人さんに直してもらえないか言ってみました。
あと、自動ドアの縦ストライプも。
3ヶ月点検で修理してもらえるように伝えてくれるそうですが
もう3ヶ月点検って終わったんじゃないんでしたっけ??
190: 住民 
[2011-07-16 20:41:19]
今日のお昼頃、業者のような方が
入り口ストライプの写真を撮っていたので
直してもらえるのかな?
と思いました。

191: マンション住民さん 
[2011-07-18 02:46:35]
リビオの文字がはがされているのを見たとき
以前、ここに引っ越してくる日にマンションの前で
新日本建設の人に文句を言っている、近隣の方の
姿を思い出しました。

住宅地の中のマンション、よく思ってない方も
いるかもしれませんが、犯人が誰であれ
名前をはがすなんて、酷いことをするものです。

この様な事が二度と起きない様に祈ります。
192: マンション住民さん 
[2011-07-18 07:52:57]
自分も建築関係だから、そういうトラブルよく目にした事がありますよ。
でも、しょうがないのかな~。
もとはと言えば、先にこの土地に住んでいた人が居るわけで~。
そこに、私たちの住んでいるリビオが建って前よりも高い建物が建って、
日光を遮ったり、風が通らなくなったり、建設中はうるさかったりと・・・。
という問題から、建築現場はしょっちゅう苦情電話&メールですね~。
だけど、リビオが建つ前から、この3丁目付近に住んでましたけど、
そいう住民トラブルは聞こえてこなかったな~。
この地域の祭りとか神輿担いで打ち上げとか出席してたけど、そんな嫌な噂も聞かなかったし。
ま~、今回の剥ぎ取られてしまった事件は誰がやったんだろう。。。
誰がやったにせよ、やっぱり、地域の人とはうまく付き合っていかないと不味いですね~。
マンション住民は地域住民と付き合わないとか言われてるのは、本当ですから…。
一番いいのは、マンションの前に神輿の休憩所とか作って、うまく地域と馴染んで行くとかなんだけど…。
難しいだろうな。
ちなみに、自分は引っ越しの時、バルコニー側の一軒家に挨拶に行きました!行って良かった~。
193: マンション住民さん 
[2011-07-20 23:23:20]
引っ越しのトラックがリビオ前にとまっているのをここ最近よく見かけます。
リビオを退去される方だと思われるのですが、
入居半年もたたず皆様引っ越されるのですかね??
3、4回見かけたのですが、何かトラブルがあったのかと気になりました。
194: マンション住民 
[2011-07-21 09:39:11]
ネットで見ましたが、賃貸物件として出ていますよ。

購入しても、急に転勤とかありますよね…
そうネガティブに考えなくていいんじゃないですか?
195: マンション住民さん 
[2011-07-21 23:52:41]
このマンションって賃貸にしていいんでしたっけ?
なんか規約があったような・・・勘違いでしょうか。
196: マンション住民さん 
[2011-07-22 00:08:12]
入り口の文字、正しい向きに直ってましたね。
これでやっと前の状態に戻りました。
197: マンション住民さん 
[2011-07-22 14:29:46]
195さん、ほんとにこのマンションの住民でいらっしゃいますか?

ちゃんと書類を管理組合に提出すれば、賃貸として貸すことは出来ますよね?!

規約を、再度ご一読されてみてはいかがでしょうか?
198: マンション住民さん 
[2011-07-23 00:55:17]
197さん
195です。
すみません、本当に住人です。
今度規約読み直します。
199: マンション住民 
[2011-09-06 22:13:21]
最近雨の日が多くて
エントランスの床が所々濡れています

人が通って濡れたというより、床下から染みだしたような感じになっているのが少し気になりました。

普通の事なんでしょうか?
200: 匿名 
[2011-09-06 22:43:27]
南側の物件が気になります
201: マンション住民さん 
[2011-09-10 10:07:59]
199さん>
この間の豪雨の時にエントランスが水没してましたが、
その時の水分がまだ残ってるんですかね。
ここのエントランスって道路よりも低い位置にあるので
今後も水没発生すると思うのですが、エレベータとか
壊れないか心配です・・・

200さん>
元々空き地だったのでいずれ何か出来るだろうなとは思ってましたが
2階建てか3階建てぐらいの一戸建てみたいですね。
予想の範囲内かなという気がします。
202: 匿名 
[2011-09-10 13:17:14]
いずれ横の駐車場もなくなって家が建つのかなって気がします
203: 住民1 
[2011-09-12 23:31:03]
みなさんパソコンのスピードは、どうですか?
ウチだけなのか、前のADSLのほうがサクサク動いた感がします。
204: マンション住民さん 
[2011-09-12 23:44:16]
>203さん

スピードにだいぶバラつきがあるような気がします。
夕方は特に遅いです。
光とはいえマンション内分割でしたよね。
205: 住民1 
[2011-09-13 20:07:18]
光ってのも分配すると、こんなもんなんですね。

夕方〜夜はホントに遅いですね。

206: マンション住民さん 
[2011-09-21 22:07:42]
今回の台風は交通機関がほぼマヒするなど被害が大きかったようですね。やっと先ほど会社から帰宅できました。
役に立たないかもしれませんが本日発見した川崎までの帰宅ルートを紹介します!(そんな大したことではないですが・・・)
なんとかして羽田空港までいくと川崎までのバスが約30分間隔で出ています。270円で川崎駅まで行くことができます。たまたま今回は使えたルートかもしれませんが、なんとかして浜松町まで出てモノレールに乗って羽田まで行きました。私は大江戸線で大門まで行き浜松町に出ました。
都心の駅はどこも人でごった返していたのでせめてゆったりできるところを求めてダメ元で羽田まで行きましたが予想通り都心ほどの混雑はなく飲食店も混雑していませんでした。
(そもそもそんなに急いで帰る必要も無かったのですが。)

今回はエントランスへの浸水も無かったようで安心しました。

もし被害にあった方がおられましたらお見舞い申し上げます。
207: マンション住民 
[2011-09-22 12:43:19]
一旦 羽田空港に向かっちゃうなんて斬新ですね!

色々な帰宅方法や家族との待ち合わせや連絡方法をイメージしておいた方がいい…
と言われてますが、実際どうしたものかなかなか考えつかないので
参考になりました!

208: 入居済み住民さん 
[2011-09-26 12:59:24]
羽田に向かうなら、天空橋から徒歩の帰宅も有りだと思いますよ。
ルートはこんな感じで。
http://www.navitime.co.jp/?orv=503126387.127961618.00006429.%E5%A4%A9%...

川崎駅から歩くよりは少し近い程度なので、1時間弱はかかるでしょうけど。
209: マンション住民さん 
[2011-10-03 19:59:42]
10月15日の設立総会のお知らせは、みなさんご覧になってますか?
なんでこんな遠いところでやるんですかね?
もっと近場でやればいいのに…。
町会費とか払ってるんだから、町会会館とか借りれるんじゃないですか?
って思うのは、私だけですか…??
ちなみに、2丁目に住んでた時は、東門前の裏側にある会館が会場でしたよ~。
210: 住民 
[2011-10-03 23:40:16]
総会の場所、確かに遠いですよね。

ただ、東門前3丁目の町内会館には90世帯(人?!)が全員出席という前提だと、入りきれないですよね。
狭い路地入っていくし、場所が分かりずらいですし、スペースが小さいですから。

以前私は東門前1・2丁目会館を、お借りしたことがあります。
結構広いですよね。
211: マンション住民さん 
[2011-10-04 09:23:39]
設立総会って、皆さん出られます?

用事があって、どうしようかなと悩んでいたんです。
いまいち総会たるものが何をするかわかっていなくて・・・。
212: 匿名さん 
[2011-10-17 11:24:42]
総会お疲れ様でした。
総会自体に始めて参加したのですが、思ったよりも参加は少ないんですね。
出席48世帯、委任14世帯でしたっけ?
30世帯ぐらいが無反応って事ですか?
皆さんあまり興味ないのかな?
213: マンション住民さん 
[2011-10-17 11:37:27]
>>212さん
15日は仕事があって参加できませんでした。
なので委任にしました。
無反応の方って結構いらっしゃるんですね…

総会はどんな感じでしたか?
214: 匿名さん 
[2011-10-17 14:42:36]
>>213さん
初めてなので比較対象がないのですが、
参加者は夫婦で参加、1人だけ参加が半々ぐらいですかね。
理事長なども始めてなのか、進行はスムーズとはいえない感じでした。
恐らく、今後も参加する方々はあまり変化ないか、減っていくのだろうと思います。

理事の持ち回りなどの議案では説明不足というか、
同じ質問が何回か続き、例を出して回答すればわかりやすいのでは?と思う事がありましたね。
あとは、皆さん質問が多かったのは、KDDIの回線の件でしたね。これはKDDIの人が来て回答してました。

時間的には全部で2時間ちょいでしたかね?3時過ぎに終わりました。
重要事項説明で30分、議案5件で1時間半(決議前には質問タイム)、最後にその他の質問で数分って感じでした。

次回は参加者も減るとみているので、場所はもうちょっと近場になる予定とのこと。
他に要望などあれば、管理人室に行けば理事会に上げてくれるそうです。
215: マンション住民さん 
[2011-10-17 15:04:22]
>>214さん
細かい説明ありがとうございます。
まぁ慣れるまではそんな感じでしょうね。次回はぜひ参加したいものです。

KDDIは私も気になっています。結局なにがどうなるのかと。
216: マンション住民さん 
[2011-10-18 11:00:03]
>>208 さん
久しぶりに掲示板を見たため遅いレスですみません。
なるほど!歩けない距離ではないですね!川崎駅から歩く距離と変わらないくらいのようなので、また何かあった時には候補として覚えておきます。
参考になりました。ありがとうございました!!
217: マンション住民さん 
[2011-10-18 20:46:24]
>215 さん 他、住民の皆様
KDDI回線の件は、唯一、反対票があった議案でしたが、賛成多数で可決いたしました。
簡単に言うと、KDDI(auひかり)回線をインターネット回線などとして使いたい、という希望がある人にとって、回線選択肢が増えることとなります。(但しFbitをやめることはできません)

この議案については賛否両論かと思いますが、一応ネットワーク関係の仕事をしている私の知識をもとに、僭越ながら私の考えを述べさせて頂きます。
(賛成の立場からの考えとなってしまいますが・・・)

議案書が今手元にないため正確な記述はウル覚えですが「インターネット回線の選択肢を増やす意味では有用」のような理由で議案としてあがっていたかと思います。
この点について、私の考えは同意できるものでしたので賛成しました。

○同意できる理由やメリットとして考えられること
・今回の工事による費用の負担は発生しない
 「auひかり」を契約する住戸に対してのみ費用が発生する。
 Fbitだけを使う人には特別な負担はない。

・インターネットの品質を高める為の選択肢が増える
 特にヘビーユーザ等のネットを多用する方にとっては有益だと思います。(別途費用は掛かりますが)

・マンション価値が上がる(かも!?)
 現状は「Fbit」しか選択肢がありません。プロバイダの選択肢が増えることで、マンション価値は上がるかも!?と思っております。(これくらいでは上がらない気がしますがどうなんでしょう?)

・選択肢が増えると家電などの割引も検討可能!?
 家電店によくある「○○加入で\30,000引き!」と言う類のことですが、、、
 そういった買い物の仕方もできるかも?(確証なくてすみません)もちろん、プロバイダ料金は支払う必要があるので、コストとしてお得になることは殆どないと思いますが。


○デメリットとして考えられそうなこと
・マンションの構造物に穴をあけられてしまう
 KDDI?からの説明でもありましたが小さな穴とのことでした。数センチくらいの穴だと思います。
 鉄筋を切られたりしなければ強度にも影響はないと思われます。

・auひかりが使えるマンションになると売込み(営業)が活発化するかも
 KDDIの営業マン(実際にはほぼ間違いなく代理店の営業マンです)が売込みに来るかもしれません。代理店によっては詐欺まがいの営業トークで契約を取ろうとしますので注意が必要です。
 「皆さんにお試しいただいております」とか「1か月以内に解約すればタダです」とか「念のためサインを頂いています」とか「今より安くなりますよ」とか、使う予定がないのにクレジットカードの番号を記入させられたりとか、少しでも納得しないことがあったら絶対にサインやハンコを押さないようにしましょう。私は以前「本人確認」と言われて生年月日を伝えただけで知らぬ間に加入してたことがありました。

・一社許可すると今後も他社を許可せざるを得なくなるかもしれない
 プロバイダは多数ありますが、それらプロバイダが使っている回線(光)は数種類しかありません(今回のKDDI(auひかり)と、NTT東日本(フレッツ光)、UCOM光、程度?)ので、この点はあまり気にしなくても良いことだと考えます。増えてもあと1~2本でしょう。
 KDDI(auひかり)回線は、10社弱位のプロバイダ(au、so-net、nifty、Biglobeなど)と契約できる回線です。
 今後の可能性としては「フレッツ光」の導入希望が出るかもしれません。フレッツ光はKDDIと比べ非常に多くのプロバイダ(日本のほぼ全てのプロバイダ)に対応していることや、フレッツの独自サービスを使いたいといった理由で要望があがるかも、と思っております。


○疑問に思われそうなことを勝手に回答(総会の質疑で上がったことも含む)
・現状で満足しているが回線を追加すると費用がかかるのではないか?
 ⇒KDDIを契約する住戸以外には追加費用は発生しません。組合費からの出費もありません。

・KDDIを契約すればFbit費用を払わなくて良いか?
 ⇒Fbit費用は全戸今まで通り支払う必要がある。(管理費から徴収)

・Fbit社の収益を圧迫しないか?それによってFbitがなくなってしまわないか?
 ⇒前述の通りKDDIを契約してもFbitとしては収益は変わらないため、これを理由にFbitが撤退することはないと思われる。

・KDDIを契約した住戸はFbitが使えなくなるか?
 ⇒接続の方法次第ですが、基本的にはFbitも継続して使えます。

・KDDIにしても各部屋のLANのクチを今まで通り使えるか?
 ⇒KDDIは電話線で各住戸に回線が引き込まれるようです(VDSL)。単純にKDDIのモデムを設置しても各部屋のLANのクチではKDDIを使えません(LANのクチはFbitのままです)。繋ぎ方を工夫すれば各部屋のLANのクチもKDDIにできます。

・KDDIを使うにはどこに申し込めばよいか?
 ⇒KDDI(auひかり)に対応しているプロバイダに各住人が直接申し込む必要があります。プロバイダによって料金などが異なりますので比較検討することをお勧めいたします。

・KDDIを導入すると現在のFbit回線が圧迫されないか?影響はないか?
 ⇒ありません。全く別の回線のはずですのでFbit回線への影響はありません。逆にKDDIユーザが増えるとFbit回線に余裕が出る(快適になる)かもしれないです。

・KDDIの回線は速い?
 ⇒マンション内は電話線を使ったVDSLとなるのでFbitと比べて速くなるかどうかは未知数です。但し品質はFbitよりは上だと思いますので安定感やサクサク感は向上するのではないかと想像しています。
  あと、VDSLのためMDF室(管理人室付近?)から遠い住戸ほど速さ面では一般的に不利になります。


長文、駄文、でしゃばった書き込みを失礼いたしました。

※私自身は興味があるのですが「契約したいの?しないよねぇ?」と言う妻の先制攻撃で、切り出す勇気を失ってしまいました。
218: マンション住民さん 
[2011-10-21 18:56:55]
>>217さん 
215です。詳しい説明ありがとうございました。
やはりスピードは微妙なのですね。距離も影響するのですね…

まぁでも、
費用の負担が発生しないのであれば、工事だけはしておいたほうがいいような気がしますね。
使うか使わないかは各家庭の判断で。
219: マンション住民さん 
[2011-10-21 19:00:32]
215です
あぁっ、したほうがいいような…とかいう前に、KDDIは可決なんでしたね。


ところで、エントランスの縞々の自動ドアの、右のドアの下のあたりの、
ネジで補修したような部分がありますが、あれって一時的ではなくてずっとあのままなのですかね?
ちょっと見た目がよくないですよね
220: 匿名さん 
[2011-10-26 14:25:14]
>>219
エントランスの自動ドアのネジは誰かが総会で質問していたなぁ。
返事はきちんと貰えていなかったような…今度回答しますだっけかな?
うろ覚えですいません。


話はガラッと変わりますが、皆さんのお宅は騒音とかどうですか?
飛行機の音は聞こえる時と聞こえない時があって不思議。
マンション内ではたまに他の家の赤ちゃんの泣き声や、トンカチでトントンやってるのが聞こえる程度。
よくこの掲示板でみる、生活音で悩まされる事は無いですね。
周りの人が静かなだけなのか、防音設備が優れているのかどちらなんでしょ?
防音設備が優れているなら良いのですが、乳児がいるので周りに迷惑をかけていないか心配です。
221: リビオ住民 
[2011-10-26 16:35:48]
我が家もあまり騒音は感じません。

我が家にも子供がいるからかもしれませんが、窓を開けていると赤ちゃんやお子さんの泣き声がする時もありますが、騒音のうちに入らない程度です。
窓が閉まっていると、ほとんど外の音は聞こえません。
マンション内で赤ちゃんやお子さんを結構お見かけする割に、静かだと思います。

入居当初は、エアコン工事などで、トンカチやドリルの音を耳にしましたが、最近はそれも無くなりました。
周りの友人から、上の階のダイニングテーブルの椅子を引く音や、足音が酷くて。。。と聞いていたので、入居するまで心配していましたが、心配は無用でした。椅子を引く音も足音も聞こえません。

ただ、我が家の子供の足音が凄いので、階下の方に確認したら、『時々する程度よ。』とのことでした。
(本当はいつもうるさいかもしれませんが…)
本当に我が家の子供は怪獣のようにうるさいので、リビング以外の場所には、コルクマットを敷いて防音対策しています。
どの程度、防音の効果があるかわかりませんが、コルクを敷いていると、フローリングのヒヤッとした感じもなく冬場は大人も快適です。
コルクマットは楽天で、まとめて大量購入しました。
あとは時々、階下の方に、子供を連れて挨拶に伺うようにしています。
222: マンション住民さん 
[2011-10-30 00:08:02]
南棟に住んでいる者です。

音に関して言えば・・・
日中、リビングにいると、ときどき犬の鳴き声が響いてきます。

マンション内で飼われている犬なのか、前の戸建ての犬なのか分かりませんが、
窓を閉めていても、ものすごい音量で聞こえてきます。

マンション内で飼われている犬であれば、もう少しマナーを守って飼ってもらいたいですね。

皆さんは、ペットの鳴き声など、気になったことはありますか?
223: 匿名さん 
[2011-10-31 12:48:57]
>>221さん
うちも歩き始めるようになったら、コルクマットを検討してみます。

>>222さん
私は一度もマンション内で犬に出会ったことがなく、泣き声も聞き覚えはないです。
ベランダたばこは早い段階で注意が回っていたので、管理人さんに言えば注意書きが回るかもしれないですね。
それで直るかどうかは飼い主さん次第でしょうけど。
224: 住民さん 
[2011-11-03 21:02:00]
私は何度か小型犬を連れた方をお見かけしました。
私以外は飼い主の方しかいませんでしたが、共用廊下をリードで引いていました。
確か、共用部分では、ペットは飼い主が抱く規約があったような。。。
私は犬嫌いではないので気になりませんでしたが、犬嫌いの方やアレルギーの方は困るだろうなと思いました。

共同住宅なので、穏便にいきたいですが、鳴き声があまりに酷い時は管理人さんに相談してみてはいかがですか?
鳴き声が日中とのことですが、もしかすると日中は飼い主の方がお仕事で不在の為に、寂しくて鳴いているのかもしれませんね。
225: マンション住民さん 
[2011-11-05 01:55:23]
犬の鳴き声の件で、相談にのって下さった方々、ありがとうございます。

管理人さんに相談してみます。

本当にどうもありがとうございました。
226: マンション住民さん 
[2011-11-18 10:12:43]
220さん

飛行機の音の件です。
私も不思議に思っていて、気づいたことがあります。
曇っている日にはよく響いていて、晴れている日はさほど気にならないんです。

すごい勢いなので離陸時の音のように思うのですが、
おそらく雲で遮蔽された音が響いてしまうのでは?と想像しています。

ちなみに今日は曇っていて、よく聞こえます。
227: 住民Kさん 
[2011-11-18 11:13:50]
そうなんですよ。

実は、天候で航路が違うんです。
以前は橋向こうの羽田近辺に住んでいたので、このぐらいの音は全然気にならないんですが。
天候によって、航路を変えるためジェット音が強くなるんですよ。

ちなみに、以前住んでいた羽田近辺では、騒音や電波障害が多くありましたよ。
テレビはよく壊れました・・・。(ただし、騒音対策やテレビの修理は無料でした)

それと、話が変わると思うんですが、先日、自転車で羽田空港まで行ってきました。
国際線までしか行けないんですが、サイクリングには最高でした。
国際線と国内線の空港内では宝探しゲームがありました。(賞品は海外旅行→応募済み)
お弁当も持って行って、交通費も0円。(国際線と国内線間は無料バス出てます)
空港ではジェット機の轟音…。離着陸の飛行機は見れるし。
なかなかのものでした。
帰りは軽い筋肉痛ですが…(普段の運動不足のため)自転車でマンションから片道約25分程度です。
(駐輪場はありませんが国際線のターミナル脇に自転車が何台か停めてあるので、そこに置けました。)
228: マンション住民さん 
[2011-11-24 10:51:54]
ユアーズが更地になりましたね。

次は何が立つのでしょうか?

個人的にはコンビニや書店ができたらいいなと思っています。
229: 匿名 
[2011-11-24 18:24:46]
更地はマンションになると予想しています。

同じ通りに、分譲マンション建設中ですしね。


私も書店は必要性を感じます。
せめて島忠の中に、中規模の本屋が入っていると、助かるんですよね。

わざわざ本屋の為に、川崎まで出るのが、億劫です。
230: マンション住民さん 
[2011-11-24 18:36:15]
昔は、東門前駅前のローソンのところに本屋があったらしいですね。
万引きが多くてなくなったとか…。
島忠に本屋がないのも同じ理由なのでしょうか

商店街にもう少し活気があるといいんですけどね。ちょっと寂しいですよね。
231: マンション住民さん 
[2011-11-26 01:00:16]
今日遅くに帰宅したのですが、
またエントランス部分のマンション名『オ』が取られていました。。。

分別つかない小さい子がイタズラで・・・なら少しは仕方ない気もしますが、
大人が故意でなら正直許せません。
今度は犯人探しが出来るならしたいですね。

一体何故このような心無いことするのでしょうか。。。
残念で仕方がないです。。。
232: マンション住人 
[2011-11-26 08:39:10]
私が帰ってきた23:30にはもう「オ」がなかったです。

本当にこうたびたび起こると悲しいですね…
233: マンション住民 
[2011-11-27 11:46:55]
私は普段、駐輪場からの出入りなのですが、そんなにエントランスって、イタズラされているんですか?

昨日の夕方、久しぶりにエントランスを通りましたが、リビオの『オ』はついていました。
修理されたみたいですね。
234: マンション住民さん 
[2011-12-03 00:15:45]
本日ポストに「通行禁止道路通行許可証の申請」の案内が入っていました。添付されていた地図ではどこがどのような規制なのかがはっきり解らなかったのでネットで探しでみましたらありましたので一応リンクをあげておきます。
http://www.k-kankou.jp/kkanko/modules/news/index.php?page=article&...
このページの「※詳しくはこちらから」で確認できました。
マンション前を含む周辺道路は車両通行止め区域でした。もっと言うと、添付されていた地図の範囲のほとんどが規制区域でした。
話はそれますが、マンションに住み始めて初めてのお正月を迎えますが、周辺のにぎわいぶりがどんなものなのか、少しワクワクします!
235: マンション住民 
[2011-12-03 12:18:25]
私はこのマンションを購入する以前から、東門前地区に住んでいますが、正月の賑わいといったら…ワクワクするお気持ちはわかりますが、慣れてくると正直迷惑なだけです。

正月休みが明けてもしばらくは、平日でも人が凄いです。
東門前駅前の通りを始め、車で通り抜けるのがそれはそれは大変です。
観光バスのお客さんも、色々な意味で凄いですし(-.-;)
私にしてみると、『また嫌な季節がやってきた』といった感じです。
この地に引越してきた当時、近所の方々に、節分までは我慢だねとよく言われました。

そういえば、今日から管理人さんが変わりましたね。
エントランスの管理人さんのネームプレートが変更されていましたよ。
236: マンション住民さん 
[2011-12-06 22:29:38]
通行許可の件で管理人は回覧を入れただけで何の注意書きもなかった。

他から来たので何のことやらさっぱりわからず申請できませんでした。

管理人として在中するならもっと気を配ってほしいです。

掃除するだけの管理費ならもっと安くできるはずでしょ。
237: マンション住民 
[2011-12-07 23:53:16]
今回、町内会館で申請出来ずにいて申請したければ、直接警察署に行って申請ですね。
私は前回の申請まではずっと、直接警察署に行ってました。
ちなみに、警察署は川崎警察署ですよ!
ここからは臨港警察署のほうが近いですが、所轄の警察署は八丁畷駅近くの川崎警察署です。
行く前に警察署へ、申請をいつから受付ているか等いろいろと確認してから行かれることをオススメします。
私は始めて申請した時、臨港警察署に行ってしまったり、慌てて川崎警察署に行ったら、まだ受付ていなかったりでとてもドタバタした思い出があります。


ちなみに、通行許可証を持っていなくても、正月期間に通行してる方はたくさんいらっしゃいます…
それと、通行許可証を持っていたとしても、年明けしばらくは進入禁止地域を車で抜けるのは大変です。
結局普段利用する道よりも迂回したほうが早かったりします。
238: マンション住民さん 
[2012-01-04 23:54:03]
そういえば総会の議事録っていつになったら提示されるのでしょうか?
ポストに投函しようかと思いましたが、管理組合が機能していない気がして若干不安だったので、まずはこちらに記載してみます。

気にしているのは、マンション内の破損部分等の修繕についてで、「2年間の瑕疵担保があるのでまだ大丈夫」と言うような話で棚上げとなったかと思いますが、「修繕後の瑕疵担保期間」について確認できていなかったかと思います。いつ頃修繕するのかについても決まっていないですよね?

例えば、自動ドアの木製のシール?部分については、最初は何事も無かったですが夏の高温多湿の時期に膨張してたわんでいた様に見受けられますので1年を通じて状態を確認できるように対処すべきかと思います。(2年間のみの瑕疵担保であればすぐにでも直すべきですし、(こちらが本筋だと思いますが)修繕後の瑕疵担保期間がある場合は最低でも1年間は保障させるべきですね。)

皆さんのご意見が頂けると幸いです。
239: マンション住民さん 
[2012-01-25 23:55:17]
議事録、ポストに入っていましたね。

ところで、本日23:40にマンションへ帰ってきましたところ、
またエントランスのレリーフがなくなっていました。川の字です。
いい加減腹が立ちますね。なんとか捕まえられないものでしょうか。
240: マンション住民さん 
[2012-01-26 02:25:17]
ネット回線の回答が一部のソフトウェアを使用すると…みたいな素人の言い訳みたいなレベルで驚きました。
ちょくちょく回線が途切れるのも一部からしか報告ないし大丈夫!みたいな回答も納得できないですね。
自分も回線が時々不安定になる事は認知していましたが、契約前に予め調べた時からFの回線は不評だったので
この程度だろうと報告していませんでした。
私みたいに報告してないだけで同現象が起こっている方は他にもいらっしゃると思います。
それに、逆にマンション全体でなく一部だけ不安定な回線なんてのは
部屋の機器や線の不良じゃない限りあり得ないですからね。
そういった意味では、Fへの改善要求 or F以外への乗り換えしか対策がないので
今回の乗り換え提案には納得がいきました。

>239さん
ほんと幼稚な嫌がらせですよね。
最近ゴミ捨て場もルール無視な状態が続いているようなので
ゴミ捨て場、エントランスに監視カメラを導入して
被害届から発展できる形にした方がいいんじゃないかって思います。
241: マンション住民さん 
[2012-01-26 21:41:17]
240さん>
私も同意見です。
ゴミ捨て場&エントランス(マンション名があるすぐ上)に監視カメラ設置して欲しいです。
こういうのって管理会社に言うべきなのか、総会とかで決議すべきものなのか
どちらなのでしょうか。

あと、うちも事前に回線弱いと聞いていたので、報告していませんでした。
あまりにも切断が酷いのでau光を検討してますが、ここの掲示板利用している方で
契約した方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら回線状況がどうか教えてください。
242: マンション住民さん 
[2012-01-27 23:13:51]
>241さん
監視カメラの設置は、設置費用と維持費が発生するので決議が必要だと思いますが、
管理会社に予め状況を伝えておくのもありだと思います。
243: マンション住民さん 
[2012-01-28 23:23:23]
エントランスのレリーフですが、
ホント器の小さいおバカさんがいるようですね。

なんとか捕まえて賠償請求+投獄に追い込みたいですね!!!

ふと思ったのですが、
今後も器の小さいおバカさんが次から次に発生するかもしれなません。
毎度修繕していくと修繕費用(?)が積み重なるかなと思うので、
いっそのことレリーフを違う物に変えてみるとどうなんでしょうかね?

おバカさんがどうやっても取れないような物に変えるとか。。。
総会での決議が必要になるとは思いますが。
244: マンション住民さん 
[2012-01-29 22:03:23]
ヒマなんでしょうか?!
まだ入居から一年に満たないのに、もう数回レリーフが取られるって…

レリーフもそうですが、粗大ごみも気になりますね。
入居してだいぶ生活も整った今、各戸に粗大ごみの出し方を書面で配布したら良いかと。
入居の際に渡された川崎市環境局作成の、パンフレット…しっかり読んで対応していただければ、こんな事にはならないんですが。
非常識な方がいらっしゃると思うと残念です。
245: マンション住民 
[2012-02-25 07:34:08]
最上階角部屋が売りに出てますね。

いちばん最初の成約事例で、そのマンションの相場が決まると
以前、不動産屋さんから聞いたことがあります。

早く売れるといいですね。



246: 住民H 
[2012-02-26 08:01:58]
歯医者を探しています。
ご近所で良い所があれば教えてもらえませんか?
247: マンション住民 
[2012-02-27 20:32:45]
>246さん
私は親知らず処置で高松歯科さんを利用しました。

痛みも腫れもなかったのは私の体質かもしれないので、
処置については参考にならないかもしれませんが。。。

先生は爽やかで柔和な印象ですね。
近くの学校の歯科検診も受け持っているようです。
受付には先生のお母様もいらっしゃって、
東門前地元トークで盛り上がりました。

明るくてとっても親しみやすい雰囲気が好きですね。「ザ・地元」感もgood。
かかりつけ歯科にしようと思っています。

宜しければ、一度受診されてみては如何でしょうか?
248: 入居済みさん 
[2012-03-27 17:22:27]
先日は総会おつかれさまでした。

総会前は特に気にしていなかった、否決された損害保険について考えてましたが、
損保会社に約1000万円を預けるのが前提ですよね?
言い換えると、1000万円預けるので利子を毎年約4万円(約0.04%)貰えて、その分損保料金が安くなります。
って、考え方で良いのでしょうか?

そうなると、
1.1000万円を運用(?)しますけど良いですか?
2.こうゆう理由で1000万円は安全に保全されます。
3.1000万円はどこから出しますよ。
みたいな説明がないといけなかったのではないでしょうか?

恐らく臨時総会をどこかのタイミングでやることになるのでしょうが、
それまでにアンケートか何かで皆さんの賛成を取っておかないと、損害保険の契約期間が切れちゃうかもしれないですね。
249: 住民主婦さん 
[2012-04-14 13:32:48]
自転車置き場のシール届いてましたね。
まだ、みなさん貼ってないみたいだけど、あれって~毎年貼りかえるんですかねー。
あれも、悪用というか、せこい使い方できちゃうじゃないですか~。
ちょっと、それが気になって。

議事録まだ来ないですねー。アンケートどうするのかな~。

それと、エントランスにあったテレビなくなりましたね~。
持ち主の人、引き取ったのかな??
それなら良いんですが・・・。

次は、自転車置き場の放置ですね。貼り紙されてるし…。
気づかないのかな?あれ、どう見ても、子供用だし。
あの自転車乗ってる子、1階の住民みたいだし。
あの自転車が置いてあった自転車置き場に新しい自転車置いてあるんだし、
親が片付ければいいのに…。ごみ捨て場の粗大ごみも同じ人なのかな??

あの放置って、法律的にも不法投棄になるらしいし。
ちなみに3年以内の懲役と罰金もあるらしい…。
そこまで考えないように、
みんなが住みやすいように、みんなが気を付ければいいのに…。
250: 住民さんA 
[2012-04-29 22:23:22]
エントランスの自動ドアのシマシマ部分の補修が終わったようですね。
ネジがなくなって見栄えがよくなりました。
251: 匿名 
[2012-05-01 08:01:47]
>249さん
このマンションはマナーを知らない人が多いですよね
252: 住民さんA 
[2012-06-08 03:43:03]
エントランスの自動ドアのシマシマ、きれいになりましたね。
あと、レリーフもいつの間にか取り付け方が変わってました。
あれならもうなくなることもないでしょうね。
253: マンション住民さん 
[2013-02-18 11:17:39]
ゴミ置き場のポリバケツの数ってもう少し多くならないですかねぇー。
週明けは溢れてて、なんか汚くなってしまっているので・・・。
254: リビオ住民 
[2013-06-28 17:13:36]
とにかく、上の階の足音がすごい。最新のマンションでも騒音はあるのは仕方ないけど
子供の足音がすごすぎる。
255: マンション住民さん 
[2013-06-28 18:05:03]
最近ピアノの音がうるさいです。
聞こえてくる時間帯は大体14~16時くらいの間です。
管理規約によると、サイレント機能を使用しない状態での演奏は20時~翌10時まで禁止されてはいますが、昼間でもうるさいものはうるさいです。
使う方にはもう少し配慮していただきたいです。
256: マンション住民さん 
[2013-11-04 11:12:19]
相変わらず上の階の足音に悩まされています。子供たちがドンドンバタバタ・・・それが23時頃まであったりするので本当に困りものです。。
257: マンション住民さん 
[2013-11-11 23:17:41]
うちも上がドタバタしてます
深夜帯でもドタバタしてるんですよね
子供を寝かせないのか?親は何やってるんだ?と思ってしまいます。残念な親なんでしょうね

自転車の注意も貼り紙してありましたね。
ここの住人は比較的マトモな人が多いと思っていたので残念です
258: マンション住民さん 
[2013-11-17 12:49:17]
張り紙に排水口や下階へ水に関しての通知がありましたが、
描いてある図には、ベランダの壁の下部に穴があり、
そこから下に流出しているように記述されていました。

階層によって壁の下方に外への隙間が空いてるものなんでしょうか?

うちにはそういう穴が見当たらなかったので、
壁両脇の縦溝を指しているのかな?と思いました。

もし排水口が詰まって、縦溝の下端から外に漏れるという事を指しているのだとしても、
どうみても高さ的にベランダ側に水が漏れるのが先な感じだったので
どういう状況なんだろう??と疑問に思ってます。
259: マンション住民さん 
[2013-11-18 13:48:41]
258 です。あらためて通知をしっかりと読んできました。

排水口の掃除で水を勢いよく当てたりする事で
縦溝から下階にしぶきや水が流出してるという旨が正しく認識できました。

バケツで下階に直接水を捨てているケースもあると書かれていましたが、
そんな危険で怖い事よくできますね。。
260: 住民さんA 
[2014-01-04 23:15:16]
ぶっちゃけこのマンション作り安っぽいですよね。。。
261: 住民 
[2014-01-09 22:35:03]
260どこを見て安っぽい言えるの?そこまでちゃんと書きなや!
262: マンション住民 
[2014-03-27 12:30:45]
自転車を室外機の所に止めっぱなしの人がよくいますね。
邪魔のことに気づいてないんですかね。
263: マンション住民さん 
[2014-09-24 01:21:40]
タバコをベランダで吸うバカが本当迷惑でろくに窓も開けてられません。
どこの部屋からなのか不明ですが、幾度も張り紙が出てるのに続いている所を見ると
ルールを守る気がない残念な住人みたいなので、きっと管理側に苦情だした所でも解決しないですよね。
追い出すのは無理として何かいい方法ありませんかね?
264: 匿名 
[2014-10-04 20:09:15]
園児〜小学生の男の子達が、マンション前で遊んでいる声うるさくないですか?小学生は留守番で親を待っているのか…
265: 匿名 
[2014-10-05 17:48:42]
中古で売り出してる部屋を、営業マンに進められています。内覧したらお子様の自転車が多くありましたが、せまくないのでしょうか。
266: 匿名2 
[2014-10-08 00:36:52]
小さい子供がたくさんいる環境であればマンション近くであろうが、公園近くだろうと騒がしくなるのが健全的でかつ必然的だと思う。自身が小さい頃もそうだったのでは??と思うとなおのこと。と、私は思います。もちろん、早朝・深夜は論外ですが。
267: マンション住民さん 
[2014-10-14 21:29:54]
正直子供二人居ると狭いです。収納もあまり無いので、うちは一部屋物置にしています。
268: マンション住民さん 
[2014-10-14 22:48:39]
エントランスや駐車場で座り込んでゲームをしたり、外遊びをしている子供たちが居ますが、なんとかならないんでしょうか。
ゲームなら誰かの家に行ってほしいですし、外遊びをするのであれば少し遠いかもしれませんが公園へ行って欲しいです。
お母様方も一緒に居たりすることもありますよね。
エントランスや駐車場は決して遊び場ではないと思うんですが・・・
こういうのって管理人さんに言えば注意してもらえるようになるんでしょうか。
269: 匿名 
[2014-10-16 18:34:33]
>>266 マンション内、駐車場付近は遊び場じゃないでしょって話です。
張り紙されてましたね。駐車場使用者、低層階は迷惑でしょうね。
270: 匿名3 
[2014-10-18 00:20:02]
まず思うのは、最近、子供の騒音を問題視する風潮があって凄い残念な世の中になってきたと思います。自身も子供だったくせに心の狭い大人が増えたことが非常に残念で仕方がないと思います。当然、非常識な行為による騒音は問題とは思いますが、些細なことで将来ある未来を担う子たちを制限するのはいかがかなと思いますね。
子供は遊んでストレスを発散するんですからノビノビと遊んで育って欲しいものです。

こちらのマンション構造から察するに、中庭らしきものがあるかと思いますが、そちらは遊び場・(ボール遊び・激しい遊び等は禁止でしょうが)として成立しないのでしょうか?
成立しないのであればなんのための中庭でしょうか?ってなるかと思います。

駐車場は、確かにそうかもしれません。ただ、個人的には迷惑がかからない程度の遊びなら許容しても良いのではとは思いますけどね。
271: マンション住民さん 
[2014-10-18 11:59:38]
>>270
中庭での遊びはもちろん問題ないと思っています。
ただ、エントランスやマンションの玄関などはマンションの顔ともいえる場所ではないでしょうか。
そこに大勢の子供や大人がたまっているのは、マンション住人でも多少通り辛い場合があります。
それに、今はまだ小学生などの子供でしょうが、この先成長していきます。
中学、高校となった時にも友達同士で固まって話し込んだりしないとも限りません。
ここまで行くと極論かもしれませんが、実際になった場合にどう注意するのでしょうか。
子供のころは何も言われなかったのに、成長したらダメって何かおかしい気がします。


>>子供は遊んでストレスを発散するんですからノビノビと遊んで育って欲しいものです

近くに公園どの遊び場が全くないのであれば、話は多少違うかもしれませんが、
このマンションの近くには公園ありますよ。
「遊ぶなら公園で。マンションの玄関や駐車場は遊び場ではないよ」
こう注意するのは大人の責任ではないでしょうか。




272: 匿名さん 
[2014-11-11 00:10:40]
ここの構造は直床で、戸境壁も180mmなんですね。
コスト・カットでお求めやすかった反面、遮音性で悩む方も出ますわ…。
お互いの気遣いが大事ですね。
273: 匿名 
[2014-11-13 11:41:56]
昨夜、近所の友人に、狭くて安くて、子沢山だから『リビオ団地』って言われてるわよって。ショックでした。

275: マンション住民さん 
[2016-02-04 00:34:05]
今日(2月3日)の14:30頃、正面玄関前にパトカーが一台止まってましたが、何かあったのでしょうか。
ちょっと心配だったので、何かご存じの方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
276: 匿名 
[2016-07-26 07:21:35]
以前足音うるさいって投稿ありましたが、そんなにバタバタ聞こえるんですか?今までマンションや賃貸アパートに住みましたが、そんなに気になった事はないですが…
277: 内覧前さん 
[2019-01-28 17:49:39]
エントランスから中庭へ出るガラスの扉、重いのはわかるけど開けたらちゃんと閉めて欲しいですね。
278: 住民さん1 
[2021-10-12 18:49:15]
中庭でのお子様の騒ぐ声、ボール遊びなど、ちょっと許容できる範囲超えてませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リビオ川崎東門前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる