株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ川崎東門前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. リビオ川崎東門前
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-10-12 18:49:15
 削除依頼 投稿する

リビオ川崎東門前について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区東門前3丁目38番(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:63.91平米~70.55平米
売主:新日鉄都市開発
販売代理:ナイス 

物件URL:http://www.livio-monzen.com/index.html
施工会社:新日本建設
管理会社:日鉄コミュニティ

【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.1.9 管理人】 "

[スレ作成日時]2009-11-12 10:51:06

現在の物件
リビオ川崎東門前
リビオ川崎東門前
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区東門前3丁目38番(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩4分
総戸数: 94戸

リビオ川崎東門前

123: 住民さん 
[2011-03-19 18:32:02]
121さん122さん

揺れると自動的にロックされるのですね!
取説どこを見ればいいのかわからなくて(*_*)

助かりました
ありがとうございました!
124: マンション住民さん 
[2011-03-27 00:21:04]
ここってどこの浄水場の水なんでしょうか?
調べてみたんですが、よくわからなくて・・・・
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
125: マンション住民さん 
[2011-03-27 00:28:19]
東電が現在実施している計画停電では、一部を除いて東京23区は対象外になっている。官公庁や企業の本社が集中しているためだが、他地域からは不満も出ている。
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481...

みなさん、不満はありませんか?

不満聞いてください。計画停電には一定の理解はしていたつもりでした。でも蓋を開けて見ればかなり偏った計画でした。
停電と節電では不便さが全く違います。節電は必要な時にはいつでの必要な電気を使えますが停電はそうはいきません。トイレ、電話等どうしても必要な時がありますがそれもままならない。
夏になると冷蔵庫も心配です。毎日電気が落ちて家電が壊れないか心配。
粘って東電に電話したところ「事前に落ちる時間を公開しているのだから主電源を予め落とせばいい」と言われました。「冷蔵庫落とせないでしょ?」と言ったら「私は今まで故障した事ありませんよ」と返され、「あなたそんなに停電して冷蔵庫落ちた事あるの?」と聞き返したら「私は今までは一度も落ちていませんが・・・」と 
もう話しになりません。挙句の果てには「福島原発が落ち着けば何とか・・・」と言い出し、
「福島が今後使えるとは到底思えない。素人でもわかる」と言い返すとダンマリ。
東電の社宅は「政府の要請により停電地区対象外となっている」そうです。「政府の要請???」
情報収集するつもりが怒りが倍増してしまいました。都合の悪い事は全て誤魔化します。何か聞くと毎回保留になります。問い合わせは役に立ちません。
イライラした時は家族が無事で、暖かい家があり、毎日3食ご飯が食べられる。十分幸せだ。と考える様にしています。「小さな我慢」自分に言い聞かせています。

繁華街でも営業時間を短縮したり、看板の照明を落とすなど自粛の動きは広まっているが、
派手なネオンをつけたままの店もある。
 池袋駅(豊島区)を毎日利用するという会社員、佐藤英裕さん(38)は
「電車が遅れて仕事に支障がでているのに、
 パチンコ店やアミューズメント施設が
 営業を続けているのは納得できない。
 電車以外でも電気使用を削減できるはず」
と指摘する。

停電対象の区域分けにも不満が出ている
126: 住民さんC 
[2011-03-27 06:44:12]
124さん

以外ご参考になればと思います。

http://www.city.kawasaki.jp/80/80syomu/home/oshirase/houshanou.html
127: 住民さんC 
[2011-03-27 06:46:25]

誤字失礼しました。。

以外→以下

http://www.city.kawasaki.jp/80/80syomu/home/oshirase/houshanou.html
128: マンション住民さん 
[2011-03-27 16:55:25]
126さん
ありがとうございます。
この中のどこか・・・・だとは思うのですが、
自分の利用している浄水場がどのあたりの場所にあるのか
調べたかったので、浄水場が特定したかったんです。
今後浄水場によって検出量の差が出るかもしれませんし。
あまり心配しすぎもいけないとはわかっているんですが気になってしまって(苦笑)
129: 入居済みさん 
[2011-03-27 22:12:15]
皆さん管理費等の支払いのご案内きましたか?
本日詳細確認したところ、たしか最終説明の時(?)に
電波障害積立金は不要という話が出ていたかと思いますが、
支払い明細にその項目が消されずに入っていました。
(私だけでしょうかね?)

新しい管理規約表にも当積立金は無いので、
私の認識違いということはないかと思いますが。。。
皆さんも注意して見てみて下さい。

私は明日にでも担当に電話しようかと思ってます。
130: 住民さんC 
[2011-03-28 12:30:31]
128さん

お役に立てず、ごめんなさい!

129さん

うちも電波障害積立金が明細にのっていました。
確かに入居者説明会で電波障害が解消されたから不要になったと聞いた気がします。。




131: 匿名 
[2011-03-28 16:00:03]
水の件ですが、どこか一つの浄水場からダイレクトに来るのではなく、
各地で浄水された水が混ざって出てくるのだと思います。
場所によって配合率が変わるということはあるようですが。
132: マンション住民さん 
[2011-03-28 21:42:40]
130さん
せっかく教えてくださったのに、すみません(>_<)

129さん
うちも電波障害積立金入ってました。
無くなったと説明を受けているので、
復活するのであればきちんとした内容説明を
して欲しいですよね。

131さん
浄水場の情報ありがとうございます。
配合されているとは思っていなかったので
ちょっとビックリしました。
この先の情報チェックに役立てさせていただきます。
133: 入居済みさん 
[2011-03-29 23:19:31]
129で投稿した者です。

昨日管理会社に確認したところ、郵送されてきた物は誤りだったとのことでした。
至急新しいのに修正して再送してくださるとのこと。

また、私以外の方でも間違えて送っていることは把握したみたいでしたので、
おそらく皆さんの所にも修正版が届くとは思います。
こない場合や、不安な場合は担当に連絡してみてください。

ちなみに、4月の引き落としの処理には間に合うとのことでしたので、
引き落とし額からは無くなってるとは思います。

微々たるものとはいえ、必要のない物には投資したくないですしね。。。
134: マンション住民さん 
[2011-03-30 10:16:40]
133さん
情報ありがとうございます
この掲示板を見て私もそういえば不要になったと言われた気がする、と気づきました。。。

修正版が届くのを待ち、確認したいと思います。

135: 住民さんC 
[2011-03-30 10:45:21]
133さん

ご確認とご報告ありがとうございました。
修正版が届くのをとりあえず待ちたいと思います。
取り急ぎお礼まで。。
136: マンション住民さん 
[2011-03-30 15:24:49]
今日、管理費の再送版が届きました。
電波障害積立金の欄は0でした。
137: マンション住民さん 
[2011-03-30 21:14:47]
133さん
確認してくださってありがとうございます。

うちにも修正版が届きました。
改めてじっくり見て「駐輪場使用料」が違う事に気がつきました(苦笑)
駐輪場の利用をスライドから2段式に変更してもらったのが
原因かなって感じの間違え方でした。
ほかにも同じような変更した方は金額チェックしてみた方がいいかもです。
138: 入居済みさん 
[2011-04-06 12:20:56]
みなさんこんにちは。

4月になり、みなさんほぼ入居済みといったところなのでしょうか。
でも、エントランスの養生がまだされているので全て終わってはいないのでしょうね。
養生状態にすっかり慣れてしまっていますが(笑)

ところで、ゴミ置き場に行くと、粗大ゴミ扱いのものがいつまでも残ってしまっていますね。
ちょっと気になっています。
139: マンション住民 
[2011-04-07 00:07:38]
私もこの前から、粗大ゴミのことが気になっていました。

どのように対処するのでしょうか?
処理費用はどうするのか、気になります。
140: マンション住民さん 
[2011-04-07 19:48:31]
マンション玄関前のリビオ川崎東門のロゴの『ビ』部分の濁点の塗装がはげてました。
元からこういうデザインだったのか…それとも…
これって保障してくれるのかな…?

他に気づいた方いますか?w
気になってるの私だけでしょうか( ´・ω・`)
141: 入居済みさん 
[2011-04-08 15:06:00]
昨日の夜の地震は皆さん大丈夫でしたか?

粗大ごみや養生のこと皆さんも気になっているようですね。全世帯入居が完了するまであのままなのかなと思いましたが、もう四月になりましたしね。
ゴミも全世帯入居が完了したらの対応でしょうか•••?

入口の文字の塗装の剥がれは気づかなかったですが、
共用部分の汚れで気になるところがあります。
駐輪場のセンサー下の壁に車輪を激突させたような汚れと、ゴミ捨て場のドアを靴で蹴ったような汚れと、今は養生がしてありますが、ロビーはいってすぐに内覧会で机があったところの床にコーヒー?をこぼしたような茶色いシミがあります。細かいですかね〜?
気になっています。気になる汚れのお掃除はどなたかに頼むのかな?と。
142: 入居済みさん 
[2011-04-08 18:32:36]
キレイなほうが気持ちがいいですよね。

私はロビーの天井の一部が削れているのが気になってます。
入居が始まってすぐの頃にはすでに削れてました…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リビオ川崎東門前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる