株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ川崎東門前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. リビオ川崎東門前
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-10-12 18:49:15
 削除依頼 投稿する

リビオ川崎東門前について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区東門前3丁目38番(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:63.91平米~70.55平米
売主:新日鉄都市開発
販売代理:ナイス 

物件URL:http://www.livio-monzen.com/index.html
施工会社:新日本建設
管理会社:日鉄コミュニティ

【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.1.9 管理人】 "

[スレ作成日時]2009-11-12 10:51:06

現在の物件
リビオ川崎東門前
リビオ川崎東門前
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区東門前3丁目38番(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩4分
総戸数: 94戸

リビオ川崎東門前

183: 入居済みさん 
[2011-07-12 15:01:52]
今日の昼前に見たら、もう1つ無くなってました・・・。
子どものいたずらでしょうか。
184: 住民 
[2011-07-12 19:24:17]
私は昨日の夕方、気がつきました。

ほんとにひどいことをする人がいますね。
悲しいです。

毎日、エントランスを出入りする度に、目にするかと思うと嫌な気分ですね。
185: マンション住民さん 
[2011-07-12 21:52:48]
さすがにこれは修理してもらった方がいいかと思いますが、
やった人がわからないとまた繰り返される恐れがありますよね。
他にも植えられている植物が引き抜かれていた事もありましたし、
玄関をうつすように防犯カメラを設置してもらう事は出来ないんでしょうか。
186: マンション住民さん 
[2011-07-12 22:38:13]
酷いですね。簡単に取れるような造りなんでしょうか?
またやられては意味がないので、もう少し頑丈なものに変えた方がいいかもです。
お金はかかるかもしれませんがその方が安心できると思います。
187: マンション住民さん 
[2011-07-13 23:48:05]
私も見ました。はっきり言って器物損壊の犯罪です。
こういうのが、大きな犯罪に繋がります。
以前、住んでいた町会とか神輿の青年会では、防犯カメラに映った犯人を捜し出して、
警察に突き出してました。
こういうのを見逃すと、なんでも許されると思うらしいです。
ごみをそこら辺に捨てたり、粗大ごみを出しても無視、物を壊しても知らないふり、物を盗む・人に危害を与えるなどの凶悪犯罪に繋がります。
より良い住環境であるためにも、イタズラ程度のものから、はっきり目を摘んでいくことが必要です。
だからこそ、しっかりとした対策(犯人の確定、警察との協力体制、今後の対策)をするべきです。
もしかしたら、このマンションの中の住人かも・・・。という考えや。次はどんな風にエスカレートするのだろうなど考えていまいます。小さい子供たちもたくさんいるこのマンションだからこそ、しっかり犯罪予測をし、未然に防ぐ防護策を万全にしておくべきだと思います。
防犯についての行動をする意思があれば、県警への要請もするべきです。
このマンションは防犯対策をしっかりとしていることを見せつけ・安全で安心な生活空間の場所であることを重視すれば、犯罪者は近づくことはないというのが、犯罪者を遠ざける一番の方法です。
さらに、修繕費の費用負担は私たち住民の管理費です。毎回同じようないたずらで、管理費が消えてなくなることこれも考えものです。実際に剥がした人物に対して、弁償などをさせるのが筋です。
こんな悪ふざけに、『はい、はい』と無言のまま修繕すことは反対です。
しっかりと、誰がやったか防犯カメラを確認して、きっちりと裁くべきです。
ちなみに防犯カメラ付いてますよ。エントランス付近に近づけば、堂々と顔も映っているはずです。
188: マンション住民 
[2011-07-14 20:05:40]
エントランス、キレイになっていましたね。

このまま何も無いことを願います。
189: マンション住民さん 
[2011-07-16 12:06:44]
リビオの「リ」の字の左側が逆に取り付けられてますね。
これじゃ悲しすぎるので、管理人さんに直してもらえないか言ってみました。
あと、自動ドアの縦ストライプも。
3ヶ月点検で修理してもらえるように伝えてくれるそうですが
もう3ヶ月点検って終わったんじゃないんでしたっけ??
190: 住民 
[2011-07-16 20:41:19]
今日のお昼頃、業者のような方が
入り口ストライプの写真を撮っていたので
直してもらえるのかな?
と思いました。

191: マンション住民さん 
[2011-07-18 02:46:35]
リビオの文字がはがされているのを見たとき
以前、ここに引っ越してくる日にマンションの前で
新日本建設の人に文句を言っている、近隣の方の
姿を思い出しました。

住宅地の中のマンション、よく思ってない方も
いるかもしれませんが、犯人が誰であれ
名前をはがすなんて、酷いことをするものです。

この様な事が二度と起きない様に祈ります。
192: マンション住民さん 
[2011-07-18 07:52:57]
自分も建築関係だから、そういうトラブルよく目にした事がありますよ。
でも、しょうがないのかな~。
もとはと言えば、先にこの土地に住んでいた人が居るわけで~。
そこに、私たちの住んでいるリビオが建って前よりも高い建物が建って、
日光を遮ったり、風が通らなくなったり、建設中はうるさかったりと・・・。
という問題から、建築現場はしょっちゅう苦情電話&メールですね~。
だけど、リビオが建つ前から、この3丁目付近に住んでましたけど、
そいう住民トラブルは聞こえてこなかったな~。
この地域の祭りとか神輿担いで打ち上げとか出席してたけど、そんな嫌な噂も聞かなかったし。
ま~、今回の剥ぎ取られてしまった事件は誰がやったんだろう。。。
誰がやったにせよ、やっぱり、地域の人とはうまく付き合っていかないと不味いですね~。
マンション住民は地域住民と付き合わないとか言われてるのは、本当ですから…。
一番いいのは、マンションの前に神輿の休憩所とか作って、うまく地域と馴染んで行くとかなんだけど…。
難しいだろうな。
ちなみに、自分は引っ越しの時、バルコニー側の一軒家に挨拶に行きました!行って良かった~。
193: マンション住民さん 
[2011-07-20 23:23:20]
引っ越しのトラックがリビオ前にとまっているのをここ最近よく見かけます。
リビオを退去される方だと思われるのですが、
入居半年もたたず皆様引っ越されるのですかね??
3、4回見かけたのですが、何かトラブルがあったのかと気になりました。
194: マンション住民 
[2011-07-21 09:39:11]
ネットで見ましたが、賃貸物件として出ていますよ。

購入しても、急に転勤とかありますよね…
そうネガティブに考えなくていいんじゃないですか?
195: マンション住民さん 
[2011-07-21 23:52:41]
このマンションって賃貸にしていいんでしたっけ?
なんか規約があったような・・・勘違いでしょうか。
196: マンション住民さん 
[2011-07-22 00:08:12]
入り口の文字、正しい向きに直ってましたね。
これでやっと前の状態に戻りました。
197: マンション住民さん 
[2011-07-22 14:29:46]
195さん、ほんとにこのマンションの住民でいらっしゃいますか?

ちゃんと書類を管理組合に提出すれば、賃貸として貸すことは出来ますよね?!

規約を、再度ご一読されてみてはいかがでしょうか?
198: マンション住民さん 
[2011-07-23 00:55:17]
197さん
195です。
すみません、本当に住人です。
今度規約読み直します。
199: マンション住民 
[2011-09-06 22:13:21]
最近雨の日が多くて
エントランスの床が所々濡れています

人が通って濡れたというより、床下から染みだしたような感じになっているのが少し気になりました。

普通の事なんでしょうか?
200: 匿名 
[2011-09-06 22:43:27]
南側の物件が気になります
201: マンション住民さん 
[2011-09-10 10:07:59]
199さん>
この間の豪雨の時にエントランスが水没してましたが、
その時の水分がまだ残ってるんですかね。
ここのエントランスって道路よりも低い位置にあるので
今後も水没発生すると思うのですが、エレベータとか
壊れないか心配です・・・

200さん>
元々空き地だったのでいずれ何か出来るだろうなとは思ってましたが
2階建てか3階建てぐらいの一戸建てみたいですね。
予想の範囲内かなという気がします。
202: 匿名 
[2011-09-10 13:17:14]
いずれ横の駐車場もなくなって家が建つのかなって気がします

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リビオ川崎東門前

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる