一戸建て何でも質問掲示板「大高南 保留地は買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大高南 保留地は買いでしょうか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-07-29 01:29:03
 削除依頼 投稿する

名古屋市緑区の大高南に昨年、大型のイオン、JRの新駅、病院、保育園、映画館と非常に魅力的な街ができつつあると思います。
そして、良心的な価格での保留地が分譲されておりますが、この街の発展をどう思いますか?自分としては、今後、非常に住み易い土地になると思って申し込みを検討しているのですが、どう思いますか。
自由に、いろんな角度からご意見頂けるとありがたいです。

[スレ作成日時]2009-11-11 15:36:18

 
注文住宅のオンライン相談

大高南 保留地は買いでしょうか?

161: 匿名さん 
[2010-05-06 13:04:36]
まぁ無難に、緑区大高町字南大高1丁目~3丁目ぐらいでないの?
162: 匿名さん 
[2010-05-06 13:21:51]
て言うか名古屋って時点で人間じゃないから。ケチで見栄っ張り、口を開けば自慢にもならんことを得意気に言う。
付き合い方を知らないからどこに行っても嫌われ者。マナーの勉強しろよ名古屋人
163: 匿名さん 
[2010-05-06 13:44:01]
>ケチで見栄っ張り、口を開けば自慢にもならんことを得意気に言う。

見栄っ張り&自慢大好きは名古屋人だからしょうがない。
私も名古屋人だが、この2点は否定しないよ。

ただ、名古屋人はケチではないぞ!
節約家なだけだ。 見栄っ張りとケチは矛盾するでしょ?
名古屋人は普段は節約するけど、出すときはハンパなく出すよ。
見栄を張る為にはお金は出し惜しみしない!それが名古屋人なのです。(笑)



164: 匿名さん 
[2010-05-06 16:01:46]
よその土地に行くと嫌われるのが分かっているから名古屋からでないためにここを買おうか悩んでいるんです。
165: 匿名さん 
[2010-05-06 16:06:46]
名古屋人隔離政策
166: 匿名 
[2010-05-06 16:15:45]
桜町いいですね!
桜ヶ丘とかどうでしょう?
名古屋市民はみな名古屋王国と思ってますよ
167: 匿名さん 
[2010-05-06 21:56:58]
欅ヶ丘ってどうですか?
夕日が丘、自由ヶ丘、もいいですね
おしゃれな町の名前付けても恥じない町だと思うよ
168: 匿名さん 
[2010-05-21 21:12:26]
ライオンズ南大高モデルルームの前の角に、サークルKができますね。
169: ご近所さん 
[2010-05-22 00:46:31]
サークルK 2店舗がすぐ近くだね。 古いほう駐車不便だから、厳しいだろうな~セブンもあるし・・

170: 匿名さん 
[2010-05-22 23:17:48]
既設サークルKの前には歯医者さんができますね。あと郵便局とレンタルビデオと百均ができればいいですね。
171: 匿名さん 
[2010-05-23 01:41:52]
>>169

ちなみに、7-11は今月閉店しまっせ~
172: 匿名 
[2010-05-23 04:31:50]
711閉店は本当なの!ナナコ満タンなのに…

あと歯医者さんて大通り挟んだ向かいかな?
173: 匿名さん 
[2010-05-23 09:09:04]
大通り沿いですねー。居酒屋さんの隣になるのかなー 看板立ってましたよ。
セブンイレブン閉店には驚きます。
174: 周辺住民さん 
[2010-05-23 17:21:46]
セブンイレブン本当に閉店しちゃうの??
大渋滞する道路の前だからお客さんの入りはいいんじゃないか、と思っていましたが。

ライオンズマンションの販売の方は目の前にコンビニがあるので便利です、と売りに出していましたけど。

跡地は何かできるのでしょうか?
175: 匿名 
[2010-05-24 00:00:41]
その大通り、居酒屋の裏にウッドフレンズの建て売り?
が出来るみたいだね。けっこう敷地が
デカそうな感じがしたけど何戸できるのかな
176: 匿名 
[2010-05-26 14:29:47]
イオンの正面向かい側の大通りで、土留め工事していますね。
個人の家、建設でしょうか?

せめて大通りくらい、個人の家でなくお店ができてほしいなー。
177: 匿名さん 
[2010-05-26 17:46:28]
イオン前の大通りの道の真ん中にあるポールも商業発展の妨げになってると思います。
どうしても車が一方通行になるので、家⇒店⇒家の場合には遠回りになってしまいます。
実際、名古屋銀行の新しい大高支店に車で行くのはいいけど、帰りに困る。行くのに大回りをして入るという場合があります。
交通量もめちゃくちゃ多いわけではないのでいらないと思うんです。
イオンの前は何の工事してるんでしょうかね・・・

178: 匿名 
[2010-05-26 18:38:17]
イオンの前の工事はクラストの賃貸アパートじゃないですか?
中央分離帯のポールが無かったら土日はイオンへのUターンだらけになって車線塞ぐ車の嵐!余計渋滞し無法地帯になると思う
179: 匿名 
[2010-05-26 19:58:53]
23号線の大高IC降りて、信号左折したところの正面、高いよう壁があって、家が建っていたのに
区画整理で退去して、そのよう壁もこわしていますね。(スギ薬局の前の道)

道路と同じ高さにして、店舗の通りになるとうれしいんだけど。

そうするとまた渋滞になるけどね。街が発展していくのはうれしいです。

180: 匿名 
[2010-05-26 20:44:51]
そこは昔神社だったような?
カラオケでも出来たらラブホとリンクしそうだな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる