一戸建て何でも質問掲示板「大高南 保留地は買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大高南 保留地は買いでしょうか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-07-29 01:29:03
 削除依頼 投稿する

名古屋市緑区の大高南に昨年、大型のイオン、JRの新駅、病院、保育園、映画館と非常に魅力的な街ができつつあると思います。
そして、良心的な価格での保留地が分譲されておりますが、この街の発展をどう思いますか?自分としては、今後、非常に住み易い土地になると思って申し込みを検討しているのですが、どう思いますか。
自由に、いろんな角度からご意見頂けるとありがたいです。

[スレ作成日時]2009-11-11 15:36:18

 
注文住宅のオンライン相談

大高南 保留地は買いでしょうか?

141: 匿名さん 
[2010-04-02 23:14:08]
大手じゃないとなかなかできないよねー
イオンの前の大通りが大高駅の前の道につながれば発展しやすそうだけどー。
この道いつできるのやら・・・ 土地の買収おわってるんだろうか・・誰かごねてるのかな・・
142: 匿名さん 
[2010-04-03 15:20:18]
行き止まり油屋ですよねどうなるか?個人的には必要ない道路ですけど、大高と南大高ではっきり別れていいんじゃないかな、明日は南大高町内会の住民総会ですね。
143: 匿名さん 
[2010-04-03 17:32:17]
>> 行き止まり油屋

朝〇だからなぁ!
144: 匿名 
[2010-04-03 20:31:25]
124さん
イオンで最高のWAONやキャッシュバックの方法はまずイオンの株3000株持って年間MAX14万円、7%のキャッシュバックを受けて、イオン銀行クレジットカードのwaon付きを作り、自動chargeにすることで1%、セルフレジで2%、20日30日の5%引きで合計15%のキャッシュバックが最高じゃないかな?
145: 匿名さん 
[2010-04-05 11:40:37]
今年から分譲マンションが町内入りするみたいですね。
つい3年前は、何もない街だったのに、こんなに変わりました。
これからの3年後も、いろいろお店ができているといいですね。
146: 匿名さん 
[2010-04-05 13:57:14]
分譲マンションまだまだ沢山出来てますからね、どんどん世帯が増えて町内総会等で、我こそ街を盛り上げる前向きな方がどんどん出てくると街もさらに進化するでしょうね
147: 匿名さん 
[2010-04-08 00:51:15]
71さん

どの辺りなんですか?白骨遺体のみつかった沼って・・・
148: 匿名さん 
[2010-04-08 05:44:16]
138さん
みよし保育園の横の空き地はマンション系が出来ると思いますよ、
ディアクオーレマンションの片方の会社の社有地と立て札が付いてました。


149: 入居予定さん 
[2010-04-08 23:57:19]
白骨死体とかなんて、よくありますし、昔は戦場だったとか、火葬場だったとか、殺人現場だったとか、
どこでもイロイロありますよ。
150: 匿名さん 
[2010-04-19 19:31:02]
名古屋銀行が今日オープンし大盛況ですね!!
朝一番から並び口座番号一桁狙いで
開設しましたが見当違いの番号でガックリ
151: 申込予定さん 
[2010-04-19 23:52:12]
いもうすぐ仮換地の売買契約予定です。
一戸建てを建てる為の土地を買おうと思います。

ただ地中に建築廃材が埋まっているとの説明を受けており、
それが地盤の強度面で不安です。
線路沿いの最も北側の土地です。
地盤は本当に心配です・・・。
152: 申込予定さん 
[2010-04-20 01:07:42]
>151さん
建築廃材が埋まってるの分かってるんだったら、取り除いてくれればいいのにね。 
そう簡単でもないのかな・・・ 
地盤は本当に心配ですね。
私の検討している土地も不安もありますが、基礎工事しっかりやっていこうとおもってます。
マイホーム楽しみですね。 
153: 入居予定さん 
[2010-04-20 23:02:13]
151さん

建築廃材の説明は事務所で言われたのですか?
それとも、地盤調査ですか?

我が家は地盤改良していません。

154: 匿名さん 
[2010-04-21 09:31:41]
地盤が大丈夫だからって言っても、液状化とか心配だから表層改良ぐらいはやっておくべきじゃない?
地盤改良もせずにその上に基礎でしょ?俺なら嫌だな。
155: 匿名さん 
[2010-04-25 06:46:27]
23号南側の幼稚園は7月から工事にはいるみたいですね。
156: 匿名 
[2010-04-25 13:08:00]
街の西側の道がいつのまにか開通してたんですねインフラ完成まで目前ですね
157: ご近所さん 
[2010-04-28 16:34:33]
区画整理事業が平成24年3月までだったが平成29年までのびるそうな。
そのときに町名がかわるみたいです。
名古屋市緑区○○○○○
大高町は付くのだろうか・・・消える可能性のほうが高いかなー
字(あざ)はきえるだろうなー
南大高1丁目とかが無難なんだろうか・・


158: 匿名さん 
[2010-04-28 20:26:05]
みなさんで新しい町名でも考えませんか?大高ヒルズ1丁目ー1とか(笑)
159: 周辺住民さん 
[2010-05-05 21:43:10]
名古屋市緑区桜町はどう?
南大高駅前の川の通り桜通りになるって聞いてるし

桜町
さくら町

漢字とひらがなどちらにするか迷うけど

160: ご近所さん 
[2010-05-06 12:29:39]
凄くいい案だとおもいます。 
個人的見解なんですが、区画整理内だと302号の南側の地域、イオン前の道挟んで両サイドで2地域のあわせて3地域で分けてもおもしろいかなーっておもいます。
南桜町  東桜町  西桜町 
勝手に決められてしまうよりは、せっかくなんで区画整理内で投票でできめてもらいたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる