一戸建て何でも質問掲示板「大高南 保留地は買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 大高南 保留地は買いでしょうか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2014-07-29 01:29:03
 削除依頼 投稿する

名古屋市緑区の大高南に昨年、大型のイオン、JRの新駅、病院、保育園、映画館と非常に魅力的な街ができつつあると思います。
そして、良心的な価格での保留地が分譲されておりますが、この街の発展をどう思いますか?自分としては、今後、非常に住み易い土地になると思って申し込みを検討しているのですが、どう思いますか。
自由に、いろんな角度からご意見頂けるとありがたいです。

[スレ作成日時]2009-11-11 15:36:18

 
注文住宅のオンライン相談

大高南 保留地は買いでしょうか?

101: 匿名 
[2010-03-08 22:33:39]
3月23日映画館と病院が同時オープンしたらこの街の渋滞環境がはっきりとわかります、多分映画館は人が溢れて街が身動きとれないかも…
102: 匿名さん 
[2010-03-09 08:35:02]
昨日数年ぶりに通りかかったけど、あの近辺劇的に変化してるよね。
山があった所が無くなってるし、窪地が埋め立てられてるし・・・・

元 山のお宅は良いけど、元 窪地の埋め立てたお宅はどうなんだろうね?

以前TVでやっていたが、地域全体で地盤沈下・・・・・大丈夫なのだろうか?
好立地でこれから発展するのに間違いない地域ではある分気になります。
103: 匿名 
[2010-03-09 10:41:43]
もうすぐ入居予定ですが、今より車を利用する機会が減り、買い物は歩いて行き、栄方面には電車で行くことになり、渋滞もそれほど気にしないと思います。
104: 匿名 
[2010-03-09 11:50:45]
南大高を選び住んでいる方の子育て理念や生涯に渡ってのライフスタイルを聞いてみたいです
105: 匿名 
[2010-03-09 15:56:18]
104さん
それはどういう気持ちで聞いてみたいのでしょうか?いい意味ですか?
悪い意味ですか?
有名な私立小中学校に入れたりするならこの場所ではないのでは?とかですか?私は三河に住んでいますが、近い将来そちらに住む予定です。
友人から名古屋の人は私立の小学校に入れる人が多いと聞き驚いています。
わが家は一般的なサラリーマンの家庭ですが、地下鉄に便利な土地は手が出ませんでした。
定年までは電車通勤なので駅近くて、買い物が便利な場所と古い慣習なく、同じ世代の人が集まる新興住宅地、それから保留地は仲介料がかからないというのが魅力でした。
106: 匿名さん 
[2010-03-11 00:16:56]
105さん
名古屋の有名中学って加熱しすぎですよね、それより社会に出てからリストラや目標が無くなってもめげない子に育てたいです。
107: 匿名 
[2010-03-11 00:38:57]
106さん
同感です。公立でも良い子供は育つ気もしますし、有名大学を卒業しても、挫折した人達をたくさん見てきました。
南大高もあまり評判は良くないようですが、街のイメージと同じようにこれから変わってくれる事を期待します。
小学生までは子供は親次第だと思います。
心優しい、良い御家族がたくさん南大高に集まって欲しいですね。
108: 入居済み住民さん 
[2010-03-20 16:25:18]
今の小学校の状態は、○の里団地の方が8割-9割。1割がこの区画整理地住民の状態です。
はやく半々ぐらいになれば、学校も変わると思います。


ですが、中学校も町内回覧板にも出るほど、やんちゃな学校です。
何がいけないのかな?

中学校の先生も手に負えないらしいし、困ったもんです。

学校の評判が悪いと→マンションや建売、土地が売れにくい→人が増えにくい→街が発展しない

の構図だけにはなってほしくないな。。。
109: 匿名 
[2010-03-20 17:06:04]
腐ったみかんか?
110: 猫 
[2010-03-21 10:27:38]
108さん、あの団地はそんな感じなんですか? 自分は他から来たのでよく知らないのですが…。

映画館は間もなくオープンですね。しばらく渋滞に悩まされるかも?
111: 匿名さん 
[2010-03-21 10:54:34]
何故に団地の子供達をそこまで悪く言うのだ。
腐ったみかんなんかじゃない!そういう大人達の偏見が子供の心を閉ざすのだよ。
なんならラグビーで全国大会でも目指さして、よりよい住環境になるよう頑張れや!
112: 通りすがり 
[2010-03-21 11:24:23]
山の手から下町を見下すいやな発言だな。いったい何様のつもりだ?傍で見てても気持ち悪い。
団地が悪い、自分達は良い子ってか。はいはい、ようござんしたね。
113: 土地勘無しさん 
[2010-03-22 23:52:14]
小学校中学校位はやんちゃなくらいでちょうどいいかもしれませんね。
どのみち入学試験のある高校は同じようなレベルの友達・生徒に囲まれますので。

南大高限定の話題では有りませんが、、、
緑区は先日の公示地価で全国の地価上昇7箇所の内4箇所を占めています。
それほどの魅力がどこにあるのか?
みなさんどこに魅力を感じて、実際購入後はどうなのか?
検討するのに参考になる意見をお願いできませんか?
114: 契約済みさん 
[2010-03-23 02:50:47]
私の土地選びについて
今までは賃貸アパートに住んでましたが、子供が生まれたことによって新築購入を考えました。
基本的に古いしがらみが少なく、新参者でもなじめそうな新しい街がいいな~っとおもいました。
新しい街で発展が見込めそうなところだと名古屋市かその近辺で考え、大きな区画整理だと守山区の志段味か緑区南大高、徳重あたりで考えました。
まずは
値段   徳重>南大高>志段味
交通の便 南大高>徳重>>志段味 
あとは実際に街の雰囲気をみました。大きな決め手は交通の便でしょうか、
東海道本線 南大高駅(特定都区市内駅) 
国道302号(来年開通)23号 名古屋高速 知多半島道路 伊勢湾岸道路 東名阪自動車道(来年開通)
車での移動では東海髄一だとおもいます。
レスで騒がれてる小中学校のことのようなことはまったく関係なく問題なく思ってます。 

まったく関係ないですが大高南か、南大高どっちかでいつもきになってます^-^
115: 匿名 
[2010-03-23 05:09:54]
大高南地区は大高南小学校前の大通りから道挟んで北、南大高地区は駅前の区整理地です。町名も数年後に変わるよ
116: 匿名さん 
[2010-03-23 19:39:26]
113さん


>小学校中学校位はやんちゃなくらいでちょうどいいかもしれませんね   

それくらい楽観的に考えられるのがうらやましいです。

そんなに生易しい状況じゃありませんよ。

中学行けばわかる。

117: 匿名 
[2010-03-23 20:19:56]
例えば?
118: 土地勘無しさん 
[2010-03-23 22:02:07]
116さんへ
113です。そういうことが心配なら違うところに住めば良いと思います。
そういうところも各々の土地探しの価値観かと思います。
あなたがもし南大高に土地を購入されてお住まいであれば、
ぜひ、上記の懸念事項がありながら南大高にお住まいの理由を教えていただけませんでしょうか?
今後の参考にさせていただきたいと思います。

生易しい状態でない件については
具体的に書いていただけると参考になりますね。
そういった情報が欲しい方もおみえになるでしょうし。
119: 匿名 
[2010-03-23 23:21:15]
団地も高齢化が進んでるから近い将来なら大丈夫治安はよくなります
120: 入居予定さん 
[2010-03-24 22:50:33]
入居予定のみなさん!!
これから、私達で良い子供たちを育てましょう!というか良い街にしていきましょう。。。
子供って1人で育ってるわけではないんで、親次第です。
深夜徘徊をしている中学生とか見ますが、親が放任過ぎているんではないでしょうか?
今の教師は、モンスターなんとかってのが原因だったり、体罰が問題視されすぎて、
生徒よりも弱い立場にある気がします。
私の学生時代は、厳しい先生は普通にいました。
十数年前ですが、竹刀で叩かれたりしましたが、それは正しくないことを叱られたりした時です。

住む場所に関係なく、普通の子供を育てて行きたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる