住宅設備・建材・工法掲示板「ログハウス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ログハウス その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-01-26 00:05:44
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、ログハウス その2です。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28613/

[スレ作成日時]2015-04-13 13:34:39

 
注文住宅のオンライン相談

ログハウス その2

3702: 匿名さん 
[2020-01-16 10:09:28]
>3701
冬は寒さに耐え、夏は暑さに耐える、ひたすら耐えるのでしょうね。
1年中22℃~24℃程度の室温にすれば快適なのにね。
3703: 匿名さん 
[2020-01-16 10:10:52]
>3701 匿名さん 冬でも暑がりな方、夏はどうしてますか? 寝苦しそう

ウチはエアコンが28℃設定で全室1℃以内。嫁さんは時々寒いと言って29℃に上げる時もあります。
湿度は昨年なら絶対湿度で12g/立方m前後なので、朝まで起きないし寝苦しいことはありません。
3704: 匿名さん 
[2020-01-16 10:14:13]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
3705: 匿名さん 
[2020-01-16 10:16:58]
>3702 匿名さん 1年中22℃~24℃程度の室温にすれば快適なのにね。

住宅性能が低かったり温度への適応能力が低下すると、冬室温を上げて夏室温を下げないと辛い。
家族の健康は大丈夫ですか? 風邪を引きやすかったりしませんか? 
ウチはログハウスに引っ越し後、誰も風邪を引かなくなりました。
3706: 匿名さん 
[2020-01-16 10:19:37]
同じ人間が季節は違っても20℃が暑くて28℃で寒い。
常識では考えられない。
冬にたっぷり太り夏痩せしてるのかな?
3707: 匿名さん 
[2020-01-16 10:35:50]
>3705
今度は非科学的な精神論?
「心頭滅却すれば火もまた涼し」ですか?
寒いと震え、暑いと汗を掻くから精神論では耐えられない。
3708: 匿名さん 
[2020-01-16 10:46:23]
>3707 匿名さん

どこが精神論かな?
>住宅性能が低かったり温度への適応能力が低下すると、冬室温を上げて夏室温を下げないと辛い。

適応能力の低下で自律神経が乱れてしまうと、精神的な疾患も含めて病気に罹り易くなります。
気を付けましょう。
3709: 匿名さん 
[2020-01-16 11:08:14]
>②のコンセプトは、
>「身近な材料を使い、一代で朽ち果てる短命住宅」でしたよね。

ありました、中程あたり。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/29838/res/551-650/
3710: 匿名さん 
[2020-01-16 11:15:25]
②は、
気密測定もしてないが気密を語る。
・・・高気密への憧れ。
・・・実は低気密だった悔しさ。

ログハウス
・・・本物のログハウスへの憧れ。
・・・似せ物(スライスカット)の悔しさ。

って心境。
3711: 匿名さん 
[2020-01-16 11:31:54]
>3709
出鱈目がバレるからと不親切なURL先にするな。
>3709のレスのほとんどは同様な出鱈目。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/29838/res/595/
3712: 匿名さん 
[2020-01-16 11:42:33]
>3708
聞く耳持たずのようですね嫁さんも可哀想。
室温も強要されて我慢してるのでしょう。
3713: 匿名さん 
[2020-01-16 11:50:03]
>3711

何がデタラメ?
ドンピシャでしょ。

> 100年住宅を目指すより身近な材料で自然に帰り易い安価な住宅が良いと思ってます。
>公共物は別として、住宅は一代で良いと思います。

レス番551-650にしたのは、含まれる猿芝居も面白いからです。
3714: 匿名さん 
[2020-01-16 12:18:30]
>3711

>住宅は一代で良いと思います。

一代とは具体的に何年程度の想定ですかね?
3715: 匿名さん 
[2020-01-16 12:26:32]
建築する年齢で左右される。
30台で建てて現在の寿命なら80歳台で約50年。
3716: 匿名さん 
[2020-01-16 12:27:25]
>3710の追記

②は、
気密測定もしてないが気密を語る。
・・・高気密への憧れ。
・・・実は低気密だった悔しさ。

ログハウス
・・・本物のログハウスへの憧れ。
・・・似せ物(スライスカット)の悔しさ。

①P&B+ログ
・・・気密も断熱も備えた本物のログハウスへの憧れ。

って心境。
3717: 匿名さん 
[2020-01-16 12:31:10]
>3715
>30台で建てて現在の寿命なら80歳台で約50年。

じゃ、②は25年がいいところだね。
ん?
国内平均より短命ってことだね。
3718: 匿名さん 
[2020-01-16 12:31:18]
>3712 匿名さん 室温も強要されて我慢してるのでしょう。

勝手な妄想。②のような低性能ではないから、必要以上に室温を上げ下げしなくて済むだけです。
適応能力の低下に気を付けた方がいいですよ。大病をすると寿命が短くなります。
3719: 匿名さん 
[2020-01-16 12:34:37]
>3711

>3709 はデタラメでしたか?
3720: 匿名さん 
[2020-01-16 12:54:29]
>3718
嫁さんは無駄な内側のログを賛成しましたか?
家族を無視して強要してるのは今までのレスから見えて来ます。
3721: 匿名さん 
[2020-01-16 13:18:08]
>3716
気密性が良いからエアコン除湿も良く効く。
気密性が良いから加湿が必要。
気密性が良いから加湿すれば湿度は上昇して50%前後になる。
気密性の劣るログハウスのような過乾燥はない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ログハウス その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる