住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2015-11-17 23:42:42
 

契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363253/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/


住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
 西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩6分
 西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
面積:43.43?71.01平米(2015年3月時点販売中の住戸)
価格:6,000万円台前半?9,000万円台後半(2015年3月時点販売中の住戸)
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-04-11 08:41:41

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]

883: 契約済みさん 
[2015-11-02 15:43:25]
大体何時頃に規約違反者は敷地内に侵入してるんですかね?夕方頃でしょうか?
884: 契約済みさん 
[2015-11-03 08:56:45]
ジェニファーさん2つも場所変えて登録しているんですね。
885: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-11-03 09:10:00]
ジェニファーたいした儲かっていないでしょう
Airbndの評価の件数は10月で4件。利用者の全員が評価しないとしても週1-2回程度の利用でしょうかね。
週1回では赤字、週2回以上で黒字。
ゲストが迷惑をかけないよう気をつけないといけないし、商売は楽じゃない。
普通に賃貸に出したほうが収支が安定するし、管理も楽ちん。
886: 入居済みさん 
[2015-11-03 17:42:11]
ジェニファーさん、

サイトみると、予約スケジュールとか2日前に更新ってなってるし、まだ予約受け付けてますね。
887: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-11-03 18:44:49]
ジェニファー、もう潮時だよ
Airbndで最低2泊4-5万円らしいけど、週3回フルに予約が入れば15万×4週=60万!
そんなに上手くいくわけないよね

利用者のコメントも少ないし
Airbndに部屋の写真がたくさんあるけど、窓の外の風景からすると中層階ですね
外の景色からおおよその位置はわかる
室内の間取りから部屋の位置は特定できる
あとは役員会で話し合い
ジェニファーを追い詰めよう
888: マンション住民さん 
[2015-11-03 22:00:27]
スミフは特定、忠告済み。
あとは話し合いで、それでもやめなきゃ訴訟で退去してもらう。
規約変更前にやられてるから、少し弱いね。
話し合いでやめてもらえれば御の字で訴訟が絶対必要になる気もするけど、それでも譲歩は必要。
突撃や直接の接触は、たとえ現場を見つけたとしても厳禁だということを周知する必要があるね。
時間はかかるけど必ず止められるから。
889: 契約済みさん 
[2015-11-05 10:01:59]
マンション民泊業者聴取へ 京都、旅館業法違反疑い(京都新聞) - Yahoo!ニュース

警察に通報すれば聴取して貰える可能性が高いですねぇ。

890: マンション住民さん 
[2015-11-05 13:30:21]
京都のはフロントを置いて建物丸々ビジネスホテル化した事に加え、送り迎えや食事の提供もあって、聴取されたみたいだからちょっと微妙。
891: 匿名さん 
[2015-11-05 13:47:15]
民泊特区ですら、1週間以上の滞在でないと違法ですからね。
短期宿泊型は今でも間違いなく違法で、逮捕者が出ても何もおかしくない。
今回の事例のように、まずは警察等への継続した苦情の申し立てからやっていきましょう。
892: 契約済みさん 
[2015-11-05 18:35:55]
とりあえず部屋教えてもらって苦情入れておくことは必要ですね。部屋番号オープンにならないですかね?
893: 匿名さん 
[2015-11-05 23:17:59]
オープンになったらどうするの?
同じ住民と思われたく無いです。過激な発言はやめてください。
組合、スミフにまかせましょう。
894: 契約済みさん 
[2015-11-05 23:40:43]
直接の接触はやらなくていい。
見つけたら状況を冷静にスミフに。以上。警備員を行かせたりなんかしたら最悪。
目標は追い出すことなんだから。
時間はかかるけど焦らないで。
895: 契約済みさん 
[2015-11-05 23:42:55]
>>885
それなら月16万だから大したことない。
そのうちやめるんじゃないの。
賃貸なら25万はいくからね。
896: マンション住民さん 
[2015-11-05 23:44:21]
賃貸で借りている業者が、勝手に貸し出しているという話でしたよね。
まずは住友不動産と管理組合からオーナー経由で警告を出し、同時進行で警察等への申し立てを行っていく感じでしょうか。
いざとなれば裁判にすることもできますが、業者側からすればそんな面倒な物件に居座るメリットも少ないでしょうから出て行くでしょう。
住民としては特に何かをする必要はないのではないかと思います。
897: マンション住民さん 
[2015-11-06 00:17:19]
airbnbで旅行者から大絶賛されているこちらの部屋ですが、No.1もNo.2も間取り図を見ればどの間取りかは誰にでも分かりますよね。
住友不動産ももちろん分かっているでしょう。
また、たとえばNo.2の方の写真にはMIビルのある階の階段が同じ高さに写っていますよね。
これでマンションの何階の部屋かということも一瞬で確定できます(敢えて書きませんが)。

ここまであからさまな写真を載せているのは、業者も部屋番号を隠そうとはしていないということではないでしょうか。
隠したいのなら、せめて何階かは分からないような写真を掲載すると思うんですよね。
どうせキッチン天板の色やフローリングの種類などの情報から一瞬で同定されるから、部屋がバレる事は諦めたのかもしれません。

ともかく、マンションの規約違反かつ旅館業法違反であることは明確なわけですから、住友不動産と管理組合で正しい段取りを踏んで、断固とした対応をしていっていただきたいと思います。
898: マンション住民さん 
[2015-11-06 06:43:27]
何でそんなに必死になって叩いているのかわからない、金稼ぎへの妬みか?マンション周りの路上駐輪と悪質度は同じ様なものだと思うが!?
899: 住民です。 
[2015-11-06 07:13:25]
>>898
規約や法令に抵触しているからです。身勝手なひとのために不特定多数の出入りが常態化すれば、平穏な住環境が悪化するおそれがあるから。わかりませんか。あなたは、ここの住民なのでしょうか。
900: マンション住民さん 
[2015-11-06 07:22:21]
すでに住友さんも動いているみたいだから、ギャーギャー住友さんに言うのはやめようね。
訴訟も少し時間はかかる。今日明日いなくなるのは難しい。
必ず正しい手続きでやめてもらうことはできるから。
901: マンション住民さん 
[2015-11-06 07:22:54]
今朝の新聞に、大田区に続き港区と豊島区でも民泊(容認に向けた)動きというニュースが出てましたね。
先日の規約改正は無事に終わりましたが、既成事実化しないように早めに決着をつけたいです。
902: マンション住民さん 
[2015-11-06 07:27:32]
>>899
うんうん、よくわかりますが、粘着して必死なのは滑稽だし暇なんだなって思います。
嫌だからやめてほしいので管理規約改定に賛成はしましたが、あとは住友さんにやって貰おうというレベルで、特定がどうこう突撃がどうこう言っている人はレベルが低いなあと苦笑です。
敵を見つけて楽しそう。イジメのメンタリティに近いのでは。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる