住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2015-11-17 23:42:42
 

契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363253/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/


住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
 西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩6分
 西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
面積:43.43?71.01平米(2015年3月時点販売中の住戸)
価格:6,000万円台前半?9,000万円台後半(2015年3月時点販売中の住戸)
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-04-11 08:41:41

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]

903: マンション住民さん 
[2015-11-06 07:29:28]
>>901
管理規約改定後はさすがに入ってこないんじゃないかな。
そのうち業者もやめるよ。
904: 匿名さん 
[2015-11-06 07:32:28]
>>901
早めには願いだけど、規約改正前の業者とはそれなりに長引くんじゃないですかね。
半年は諦めた方がいいかもしれません。
逆に言えば、半年かければ必ず追い出せますから、焦らずに待ちましょう。
905: 契約済みさん 
[2015-11-06 07:36:16]
>>893
では聞くが、あなたは組合とスミフはいつ苦情を申し入れるのか具体的に把握してるの?この問題の担当者は誰?
こうなればいいなと願望で待ってても何も変わらないことぐらいわかるよね?発言に気をつけてね?
906: 契約済みさん 
[2015-11-06 08:00:39]
恫喝してどうすんだよ笑
907: 匿名さん 
[2015-11-06 09:48:45]
>>905
だからオープンにして個人で突撃するのは違うと思うのだけど。
脅しですか?
908: 入居済みさん 
[2015-11-06 19:54:00]
また賑やかになってますね。
まず部屋は間取りと画像で特定されますよね。
そしてス◎フさんはさっそく動いているでしょう、なんたって放っておくと価値が下がるから。
規約改定への動きが速かったことに現れてますね。
909: 契約済みさん 
[2015-11-06 20:26:23]
スミフはしっかり動いてるよ。
任せたらいい。
それを素人が特定だ突撃だと足を引っ張るのはやめろ。
910: 住民です。 
[2015-11-06 22:53:20]
>>905
それで、あなたはどうしたい?
ホントに契約済み?
冷やかしは要らない❗
911: マンション住民さん 
[2015-11-06 23:00:37]
皆さん民泊業者に掻き回され過ぎですよ。
来年の4月まで荒稼ぎしたい業者が必死で騒いでるだけなんですから、あまり真に受けない方が良いと思いますよ。
4月までそっとしといてくれ、っていう願望が見え過ぎる書き込みばかりです。
912: マンション住民さん 
[2015-11-06 23:03:21]
この板を拝見させていただきましたが、特別決議で反対票ゼロだったのに、ここで文句言っている方はどのような人なのでしょうか。
913: 匿名さん 
[2015-11-06 23:07:51]
追い出すのに半年かかるとか書いてるのは業者だね。
ブリリアマーレを見習いましょう。

管理組合名で書面による繰り返し警告→直接訪問して警告で出て行くだろうけど、それでダメならマスコミ、警察、税務署、保健所、手段はいくらでもある。
部屋番号の特定ができているんだから、追い出しに半年もかかるわけがない。
914: マンション住民さん 
[2015-11-06 23:27:26]
出て行くまで行動起こさず見守ってましょうとか言っている人も業者側かな。
そもそも規約の変更も踏み絵要素があった訳で無効を争えなくもないし、住民が行動起こさなくて何も問題もなく平穏に時間が過ぎてったら受け入れてるってみなされてしまうことも考えられなくもない。
915: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-11-06 23:43:24]
最近、掲示板の書き込みが増えています。いろんな意見がありますが、書き込みが増えると多くの住民に晒され、課題共有に役立つと思います。
916: マンション住民さん 
[2015-11-06 23:49:46]
業者も大変ですね。多勢に無勢とはこのことか
917: 契約済みさん 
[2015-11-06 23:52:01]
いやいやいや、訴訟を考えたら半年て言ってるだけよ。
業者の言い分なんか知らん。
スミフが動いているんだから任せたらどうなのよ。
918: 匿名さん 
[2015-11-06 23:52:21]
民泊禁止規約反対票ゼロには抗えないでしょう。
919: 入居済みさん 
[2015-11-06 23:54:25]
ていうかね、住民側も毅然とした態度で臨もう。
特定とか息巻いてる人は無視でいいから。
住友さんはとっくに特定済みだよ。
ちゃんとやってくれてると信じて待とうよ。
920: 契約済みさん 
[2015-11-06 23:57:21]
誰も民泊業者を放置しましょうだなんて言ってるているようには身受けられませんが。
皆思いは同じ。
過激な発言をして煽る人は要りません!
ものすごくイメージが悪くなるからやめてください!
921: マンション住民さん 
[2015-11-07 00:06:08]
現実的な線で5月末。
催告から内容証明、訴訟提起でだいたい2ヶ月、第1回が1ヶ月、第2回が1ヶ月、おそらく完全に勝訴するだろうから次は無しとして結審が2週間から1ヶ月、明け渡し請求から強制執行までが1ヶ月。全てスムーズに行った場合でこんな感じ。
もちろん、それまでに話し合いで決着をつけることが望ましいけど、開き直られたり、向こうに言い分が出てきてしまうと最速5月末。
だから気持ちはわかるが住友さんにまかせて淡々とが1番近道なんだよ。
922: 匿名さん 
[2015-11-07 00:54:36]
折角全会一致で規約変更までしたのに、5月まで居座られてたら論外でしょう。
警告を出しても5月まで居座ることができるのなら、その期間の営業だけで十分な利益が出せる。
つまり、また別の部屋を借りて営業を開始し、警告されたら半年後に出る、を繰り返せばいい。

速やかに民泊業者を追い出して資産価値を保つか、ずるずると居座られて悪い意味で有名になるか。
打てる手はすべて打った方がいいと思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる