住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2015-11-17 23:42:42
 

契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363253/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/


住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
 西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩6分
 西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
面積:43.43?71.01平米(2015年3月時点販売中の住戸)
価格:6,000万円台前半?9,000万円台後半(2015年3月時点販売中の住戸)
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-04-11 08:41:41

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]

963: マンション住民さん 
[2015-11-08 08:23:59]
この問題が明らかになってから、住不管理サービスが賃貸業者に対して注意したという話が総会で出た以外、住不本体や管理組合からは公式には何も連絡が来ていないので皆さん不安なのだと思います。(管理組合は発足間も無くしょうがないとしても、住不本体は本当に何か動いてるのか公式な情報がありません)
郵便受け前の掲示板に貼り紙でもしてくれれば、だいぶ流れは変わると思うのですが。
964: 入居済みさん 
[2015-11-08 09:36:00]
大丈夫。スミフにちゃんと確認済みです。
保証します。所有者が業者にアポをとって、交渉といいますか、然るべき手続き中だそうです。
965: マンション住民さん 
[2015-11-08 22:48:49]
管理組合の議事録とか配布されないのでしょうか?
966: マンション住民さん 
[2015-11-09 08:41:49]
もしやairbnb無くなってます?
967: 入居予定さん 
[2015-11-09 12:10:51]
消えてますね…
968: マンション住民さん 
[2015-11-09 15:55:23]
早かったな〜。相手がごねなかったのかね。
訴訟になるとお金かかったから、とりあえず良かった。
969: マンション住民さん 
[2015-11-09 17:15:31]
出張中のため調べていませんが、募集停止であれば良かった。動きが速いので、正確な情報をスミフ、管理組合に確認したい。
970: 匿名さん 
[2015-11-09 17:23:19]
そんなに簡単に止めるとは思えませんから、一旦停止しているだけでは?
半年間で軽く500万は利益出るんですよね?
971: 入居済み 
[2015-11-09 18:19:20]
そもそも賃貸だったんでしょ。
又貸しは普通賃貸契約違反だから、まともな仲介業者なら、即契約解除で当然。
今後別の手合が現れるのを防ぐためにも、張り紙を早急に希望。
972: 入居済み 
[2015-11-09 18:23:17]
>>970
そんなに出ないでしょ。
1泊3万で月に20日稼働するとして、売上が60万。
家賃が20万として残り40万。
そこから民泊業者手数料、清掃業者委託料なんかを引いたら、月25万も残れば御の字では。
賃貸で借りて民泊やるっていうのは、あんまり儲からないんじゃない。
973: マンション住民さん 
[2015-11-09 22:21:11]
>>972
1日18000くらいじゃなかった?
18000×20=360000 家賃は240000から250000くらいで出ててるから、もっと低いと思う。
974: マンション住民さん 
[2015-11-09 22:23:34]
>>971
即契約解除は出来るっちゃあできるけど、普通は警告して止めたら賃貸は継続ってパターンが多いよ。
975: 匿名さん 
[2015-11-09 22:39:59]
>973
1日1人でも18000円+清掃費用4000円だけど、実際には5〜6人での利用が多かったから、1人につき2000円ずつ追加されて結局1日30000円前後。
口コミ見たら利用者全員大絶賛でリピーターも多く、文字通り全日予約で埋まってたから、売り上げは月90万円×2部屋の180万円。
利益100万円は余裕で出てたんじゃない?
976: 匿名 
[2015-11-09 22:45:16]
絶賛とまで言えるかどうかは別として、コメントからは利用者が皆マンションに満足していたことが伝わってくる。
ビッグターミナルから徒歩すぐという立地は強い売りになるんだね。

> Highly recommended if you're looking to stay in Tokyo!
>
> It's only 3 minutes walk to Ikebukuro station, which is also easily accessible to other place of Tokyo.
>
> Around the flat, there are Department, Supermarket, Drug store, everything I want.
>
> The apartment is big, convenient, clean and comfortable.
>
> This is a nice place and I will definitely come here again!
>
> The rooms are very clean and nice,location is also near to JR station,there are 7-11,Starbucks,restaurants and shopping malls near flat.
>
> Really excellent location for access to many main line ,surrounded by restaurants and shopping places.
>
> 池袋からほぼ道なりにまっすぐ、迷うこともないし、とってもきれい、お風呂もミスト付きでサウナみたいに苦しくないし、防犯機能も完璧で、1階ロビーにコンシェルジュ、エレベーターホールも静かで高級感漂うところです。非日常を体感できて、まさにセレブで貴重な時間を過ごせます。
>
> 2回目の利用です!全員気に入ってのリピート。また機会があれば、利用したいと全員一致しているので、日を見てまた予約します!
977: マンション住民さん 
[2015-11-09 22:55:27]
>>975
清掃費用は1滞在につき。
あと追加人数は3名からで1500円になっていたから、やはり1日2万円ぐらいじゃないかと。
あと、予約で埋まらなくてもホストの都合で受け付けない日もある。
978: 匿名さん 
[2015-11-09 23:01:27]
絶賛する口コミが順調に集まっていましたし、評価も全利用者一人の例外もなく☆☆☆☆☆を付けていました。
オープニングにつき特別に格安価格でお泊りいただけますとのことだったので、高評価が固まってきたらやはり3万円程度で回す予定だったと思われます。
979: マンション住民さん 
[2015-11-09 23:06:32]
懐勘定はどうでもいいよ。
どんな事をして、今はこうなってるって知りたいな。
総会の議事録も無いし、理事会の様子も分かってない。
980: 入居済みさん 
[2015-11-09 23:21:58]
金の話ばかりでやはりただの妬みだったなww
981: マンション住民さん 
[2015-11-10 00:01:17]
実際の居住者でない方の書き込みが多いようですが、それだけairbnbの動向に注目が集まっているということでしょうか。
規約変更を受けて速やかに営業を停止してくださった業者さんに感謝いたします。
982: 入居済み 
[2015-11-10 15:10:54]
>>974
だとすると、地下に潜っただけという可能性もある。
引き続き監視は必要だね。

ここは「ホテル立地」だから、これからも出てくるだろう。
Airbnbならチェックもできるが、それこそロシア語や中国語のサイトで募集されてもわかりっこない。
住民の現場の情報収集とスミフへの提供は今後も続けないと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる