住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2015-11-17 23:42:42
 

契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363253/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/


住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
 西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩6分
 西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
面積:43.43?71.01平米(2015年3月時点販売中の住戸)
価格:6,000万円台前半?9,000万円台後半(2015年3月時点販売中の住戸)
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-04-11 08:41:41

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]

923: マンション住民さん 
[2015-11-07 01:07:49]
>>922
具体的には?
法的に進める以外にある?
924: 匿名さん 
[2015-11-07 01:10:08]
>>922
まあ言っちゃえばそうだけど、こんなややこしいマンションでやりたくない、という抑止力にはなってるんじゃないかな。
新規は来ないでしょ。
925: マンション住民さん 
[2015-11-07 01:13:54]
>>922
理論的にはその通りだと思います。
でも審査の段階で排除できるのでは?
名前を変えられたらどうしようもないけど、それでもまた同じように法的手続きを踏むしかないですね。
926: マンション住民さん 
[2015-11-07 01:20:02]
何回もしつこくてすまんが、こちらからのアクションでなんとかできるのは最短で5月末は絶対だよ。
それまでに出て行かせる方法は交渉と相手の納得以外無い。
だから余計なことをして開き直られたら長引くからね。
話が通じない人がいるけど、本当に冷静になってもらいたい。
今すぐ止めてもらいたいっていう気持ちは誰も理解してるし共有しているからね。
悔しいけど、とにかく最終的に早く追い出せるよう協力しあわなきゃ。
927: 匿名さん 
[2015-11-07 01:21:29]
新規が来るかどうかは、5月まで居座らせるかどうか次第だよ。
ある程度の期間営業できるなら、何度でも借り直して入ってくるからね。
直ちに追い出す方策を考えるのが大事。
ブリリアマーレのように、複数の民泊を速やかに追い出した前例もあるわけだし。
928: マンション住民さん 
[2015-11-07 01:35:18]
>>927
あれも、追い出しまでに半年かかってる。
あと、審査があるから借り直しは無理だと思うよ。
直ちに追い出す方法、って、結局法的措置かそれを脅しにして業者に出て行ってもらうしかないんだよね。
929: 住民さん 
[2015-11-07 02:04:42]
民泊運営業者さんが必死に書き込んでいるようにしか見えませんが、気のせいでしょうか。

何故5月まで待つ必要があるのでしょう。
早く出ていってもらうにはどうすればいいか、皆で知恵を出し合うなら分かりますが、5月までは無理だから諦めろという論調の投稿はどう考えても住民によるものとは思えないのです。
930: 匿名さん 
[2015-11-07 02:24:04]
ブリリアマーレでairbnbを追い出すのに半年かかったなんていう虚偽の事実を書いている時点で民泊業者の書き込みと考えてまず間違いないでしょう。
あちらは住民の皆さんが自分のマンションの管理に関心をもち、皆で監視したおかげで早期の追い出しに成功しました。
ブリリアマーレの管理組合は本当にレベルが高く、その後もしっかり管理する姿勢を打ち出しているのが素晴らしいですね。

----------以下引用----------
ブリリアマーレ有明ではAirbnb等を利用した貸し出しを管理規約で禁止しています。
当マンションにてAirbnbなどの外部貸出、シェアハウスなどの利用を見つけた方は防災センターまで情報をお寄せください。
----------ここまで----------
ブリリアマーレでairbnbを追い出すの...
931: 匿名さん 
[2015-11-07 05:51:15]
>>930
ただの注意書きじゃないですか?
932: 匿名さん 
[2015-11-07 06:00:02]
>>930
ブリリアマーレ有明のスレから

553:住民さんB [2015-07-09 01:22:29]
なんか四件くらいairbnb貸し出してない?
地図上に出てるよ。急に増えた。

933: マンション住民さん 
[2015-11-07 06:51:52]
この流れでどうして業者とか思えるのか謎。
普通なことしか書いてないように思えますけど。
諦めろだなんて一言も書いてない。
934: 匿名さん 
[2015-11-07 06:58:43]
>>933
突撃をあおって業者に言い分を与えて長引かせようとする業者側の人間か、揉めるのを楽しむ外部の人間かと。
釣りかもと考えています。
935: マンション住民さん 
[2015-11-07 07:15:39]
法的措置をとれば最短で半年で追い出せるって言ってんのに「待てません!何かやってやりましょう!!」てどこの土人だよ。
936: 匿名さん 
[2015-11-07 07:49:24]
朝からおつかれさまです。
突撃を煽ってる人なんてどこにもいませんけどね。
いるのは半年間頑張るつもりの業者だけ。
937: 匿名 
[2015-11-07 08:20:07]
>932
凄い!!
7月時点で登録されていたairbnbはすぐに追い出されて、8月には撲滅宣言が出されてる。
ブリリアマーレの管理組合は本当に凄い。

っていうか、追い出すのに半年かかったとかウソ書いてるのは何なの?
民泊業者としか思えないんだけど。
938: マンション住民さん 
[2015-11-07 09:07:18]
>>937
それは宣言。動き始めたのは3月。
939: 入居済みさん 
[2015-11-07 09:11:34]
京都の民泊、ニュースになってますね。さすがにあれはほぼホテルじゃん!という感じで。
政府はホテル業界を支援してホテル自体増設すれば、と思うけど、オリンピック後は観光客が少なくなると予想しててるのかな。そうすると民泊の戦略特区も期限付き、となりますね。白タクはもってのほか。
940: 匿名さん 
[2015-11-07 09:14:34]
一度でいいから身近な弁護士に聞いてみろよ。
馬鹿な住民は黙ってろ。
941: 匿名さん 
[2015-11-07 09:18:22]
>>939
凄いよね。
中国のツアー会社と提携して、送迎、食事付きらしいよ。
一年近く警察は証拠集めしてガチガチに固めてやってるから起訴されるだろうね。
942: 匿名さん 
[2015-11-07 09:24:39]
思い込みと決めつけの投稿は止めてほしい。モンスター住民の存在が民泊より気になる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる