住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2015-11-17 23:42:42
 

契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363253/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/


住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
 西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩6分
 西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
面積:43.43?71.01平米(2015年3月時点販売中の住戸)
価格:6,000万円台前半?9,000万円台後半(2015年3月時点販売中の住戸)
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-04-11 08:41:41

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]

943: マンション住民さん 
[2015-11-07 09:29:44]
政府はオリンピック後も需要はあるとみて、ホテルに建設を働きかけたんだけど、ホテル側からしたら投資は怖いから二の足を踏んでいる状態らしく。

その隙間にairbnbが入ってきたってところかな。
京都は元々旅館組合の力が強くて、議会は民泊を容認しないという動きだったから警察も動きやすかった。
東京で同じように摘発は相当悪質じゃない限り厳しい。

管理規約まで改正したんだから絶対に追い出せる方法が法的措置だ、勝てる!って言ってるのに、訴訟の期間さえ納得いかないって言ってる人はどうしたいの?
どういう方法があるって考えてるのか聞きたい。
944: 匿名さん 
[2015-11-07 09:53:26]
>>942
以前、airbnbも止められない流れかも、て書いただけで業者認定されて馬鹿らしくて書き込みやめました。
自分の意にそぐわなければ全て業者だなんて乱暴ですよ。
そこにばかり固執されてますと、次に書き込みをする意欲が削がれます。
945: 匿名さん 
[2015-11-07 10:07:30]
不正確な情報を書く人がいるようですね。
Brillia Mareで民泊禁止の規約が可決されたのは4月。
そして日経ビジネスの取材に対して撲滅完了宣言が出されたのが7月です。
この間3ヶ月ですよ。
946: 匿名さん 
[2015-11-07 10:28:31]
>>945
だから、実際に色々掴んで警告を始めたのは年明け。
それではまだ相手が動かなかったのでより強い規約改定に至った。
あと、訴訟をしたわけではなく内容証明送付から訴訟を含めた話し合いで決着。
始めてから3カ月で出たわけではない。
また、ブリリアマーレはプールやラウンジなどの共用施設を傍若無人に使われていて、その部分の使用禁止は簡単に出来たので業者は売りがなくなった為退出に同意したと思われる。
947: 入居済みさん 
[2015-11-07 10:43:47]
>>943
なるほどですね。新国立競技場などで無駄にしたお金、そういった投資の支援にあててくれれば良かったんですけどね。
948: マンション住民さん 
[2015-11-07 11:02:14]
>>947
そうですね。
でも旅館業のみ儲かる仕組みは都民の理解は得られないでしょうね。
清掃員増やして街のポイ捨てを綺麗にするとか、通訳スタッフを増やすとか、そういう投資をしていただきたい。
949: マンション住民さん 
[2015-11-07 14:38:04]
>>929
何故待つ必要があるか、って、誰もなにもできないって言ってる訳じゃなくてね。
ちゃんと法律に則って催告や訴訟を起こせば最短で半年前後では止めてもらえるってことなの。
それまでに民泊側に言い分を与えるような行動を起こせば、単純に訴訟が長引くし民泊側もウンと言わなくなるとややこしくなるってこと。
わかる?
もちろんこちら側の訴訟費用を被告側に負担して貰うのは今回のケースでは不可能に近い。
これはどの弁護士に聞いても同じ見解を示すと思うよ。
ベストは訴訟も辞さない強い態度で、かつ向こうの言い分も不本意ながら少しだけ呑んであげて、平和的に素早く止めてもらえることを目標にすべき。
もちろん、すぐに止めさせることは可能だよ。向こうにとっての飴をチラつかせれば。
民事の争いは片方100パーセント納得な解決はほぼ無い。
950: 匿名さん 
[2015-11-07 14:48:39]
これは高度な情報戦ですね。で、実際誰が動いてるんです?

951: 匿名さん 
[2015-11-07 15:14:46]
>>929
気のせいです。
952: 匿名さん 
[2015-11-07 15:20:16]
>>950
住友不。
あと組合。
953: マンション住民さん 
[2015-11-07 15:34:20]
まともな住民がいてホッとします。
airbnbを止めさせるのは皆さんの共通認識なのですから、あとはこんな方法はどうかと示すのが筋だし建設的だと思います。
訴訟については、話し合いで解決しないのであればその方向しかないかなと思っています。
規約違反の強制退去についてしらべましたが、一年近くかかるのも普通と書いてあり、ブルーな気分になりました、、、
一年なんてあり得ますか?到底許容できない。
954: 匿名さん 
[2015-11-07 16:26:11]
>>953
1年かけることもあるけど、相手に言い分が無ければ訴訟を起こしてから最短で4〜5ヶ月。
あくまで強制執行までやったとすればね。
大抵結審後の明け渡し請求で期日に出て行くだろうから、それも最短で3〜4ヶ月。
この間にごねられて泥沼になれば少しずつ伸びていく感じかな。
前に不動産関係のコンサルやってて、顧問先の賃貸物件で家賃滞納で退去の訴訟起こしたことあるから詳しいと思う。
それも滞納3ヶ月目から退去を催告し続けたのに居座って、契約解除の内容証明送って5ヶ月目くらいで訴訟起こしてから裁判所に認められて出て行ってもらうまで4ヶ月かかったけど弁護士は異例の早さだって言ってたわ。
955: マンション住民さん 
[2015-11-07 17:12:54]
家賃滞納と管理規約違反がなんで同じになるの!?
956: マンション住民さん 
[2015-11-07 17:43:29]
違法業者の追い出しとairbnbの停止はまた別問題ですよね。
契約者を強制的に追い出すのは難しくて当然ですが、違法な営業行為がずっと続いていくのをやめさせるのはそこまで難しくないのではありませんか。

エントランスに、旅行者にも分かるようにはっきりとairbnb禁止の警告を掲示するなど、訴訟路線とは別に現実的にすぐにできることから始めていきましょう。
957: 匿名さん 
[2015-11-07 21:06:13]
>>955
airbnbは賃貸でやってるらしいから。
転貸にあたるので家賃滞納と同じ解除要件になるの。
管理規約違反で戦うなら規約を変更前に入られているからいくら使用細則違反でも厳しい。
自治法は法を凌駕しない原則があるからね。
認められるけど2回で結審にはならずもう少し時間がかかる。

オーナーによる転貸での解除なら判例も沢山あって100パーセント認められるから近道。
むしろ賃貸だから半年以内に止めてもらえるんだよ。
所有者ならもっともっと時間がかかるよ。
警察だの保健所などは警告から実行まで間違いなく1年はかかる。

因みにブリリアマーレは明らかにしていないけど、airbnbは賃貸で転貸、そこをついたんだよ。
あるオーナーは家賃1ヶ月分を餌に交渉した。そこはすぐに追い出せた。
その他の業者はすぐにとは言わないけど規約改定後3ヶ月目で決着して出て行った。
958: 入居済みさん 
[2015-11-07 21:16:36]
マンションの雰囲気を良くするために、ロビーにクリスマスなどイベント時の飾り付けをして欲しいですね。
959: マンション住民さん 
[2015-11-07 22:20:01]
>>957
同じ方かな?
このまえからご丁寧にお教えいただき、勉強になります。ありがとうございます。
私は以前ジェニファーにメッセージを送った者です。
続けて警告をしてみますが何かありましたら質問させてください。
960: マンション住民さん 
[2015-11-07 23:20:19]
>>945
ブリリアマーレ、8月の段階で4件あったみたいですよ。
撲滅完了したとしたらすぐ次が出てきたってこと?
961: 匿名さん 
[2015-11-07 23:50:08]
あそこは対応はやいからね。
962: マンション住民さん 
[2015-11-08 07:04:26]
7月に撲滅が終わったと宣言したのに8月に4件も新たに始めたって話でしょ?
それか撲滅宣言が嘘か。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる