三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37
 

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3

901: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-04-07 10:00:30]
国土交通省が阪神高速湾岸線の西部延伸事業を推進するみたいですね。

http://web.pref.hyogo.jp/wd21/documents/000084635.pdf

完成すれば、レインボーブリッジのようにライトアップしてもらいたいです。

先は長いですが、ここが大橋ビューのマンションとして、価値が上がる状況になれば嬉しいです。
902: 週末住人さん 
[2016-04-07 11:32:09]
>>901

イイですね!
方向的には南側のお部屋に恩恵が大きいのかな?
何れにしても良い情報をありがとうございます。
903: 匿名さん 
[2016-04-12 12:14:28]
最近 本屋に
老朽化マンションの建て替え問題を取り上げた本が増えているので、
気になって読んでみたのですが、
あまりに先のことで、そんなことを考えずにマンションを購入してしまったので、
怖くなってきました。

まだまだ先のこととはいえ、
民泊や生活実態のない住戸がすでに存在する事を考えると、
管理・修繕費滞納の増加や、不法占拠、独り身の孤独死など、、、
今からでも考えておくことが必要な気がしてきました。
それから、容積率に余りがないマンションは
事実上、建て替えができないということを初めて知りました。

皆さんはこの問題について、
どうお考えですか?

私は割と無理をして購入している方なので、
上層階の方のように簡単に買い換えできそうになく、
かなり心配です。。。

建て替え問題がテレビなどメディアに取り上げられるようになると、
マンションの資産価値が下がったりするのでしょうか?
904: 匿名さん 
[2016-04-12 12:23:49]
>>903
新築のマンションの板にわざわざ書き込むって嫌がらせでしかないですね
ここのマンションに対する話ではないし、雑談板にでも行かれては?
905: タワマン投資家さん 
[2016-04-12 14:57:36]
>>904

全くその通り!

903は、今後もずっとずっと妬みながら此処のスレに取り付く気なんでしょうね、、、

うぅー、考えただけで気持ち悪ぅぅぅ…

まあルーザーなんて相手にしないに限る。
906: 匿名さん 
[2016-04-12 21:49:02]
>>904
ここのマンションの何十年後を心配しているのでは?
そんなこと今から考えても仕方がないと思いますが…
907: 入居済み住民さん 
[2016-04-14 19:05:53]
最近引っ越してきたものですが。

中古で買ってかなり高値で買ってしまい、

後悔しています。

新築時より2割近く高かったようです。

他に物件もないし、パークホームズ待ってられないし、

ライオンズは日当たりが気になって・・結局ここにしたのですが、希少価値からして普通ですか?

このあたりの中古案件に詳しい方ご教示ください。
908: 匿名さん 
[2016-04-15 09:54:29]
抽選になった東向きの角部屋なんて2割くらいであれば即売だろうし、
部屋によってはいい方じゃないですか?
909: 匿名さん 
[2016-04-15 12:10:09]
>>907

妄想癖があるんだね。笑
910: 匿名さん 
[2016-04-15 13:19:01]
ここの中古は一軒も売れてないと聞きましたけど
911: マンション投資家さん 
[2016-04-16 11:18:14]
ここ・・・残念ながら値上がりは期待薄ですよ。
便利なようで都心部に行くには徒歩圏内ではないし
イオンの動向次第ではこの先の展望は読めません。
ましてやこれからの人口減少を鑑みれば厳しいと思われます。
但し、階層と向きによってはセカンドとしての意味はあるでしょうね。
今回の震災でも分かるでしょうが、河川近くや埋め立て地はやはりリスキーですよ。
912: 匿名さん 
[2016-04-16 13:27:05]
三宮は徒歩圏だけど。
913: 匿名さん 
[2016-04-16 13:31:43]
>>911

ハーバーランドは都心部だけど。
神戸の事なーんも知らない癖に知った口きかないでほしいね。
914: 匿名さん 
[2016-04-16 13:47:27]
>913
ハーバーランドが都心の訳無い。
神戸の事なーんも知らない癖に知った口きかないでほしいね。
915: 匿名さん 
[2016-04-16 14:01:00]
>>914

当地区は、都心の西の拠点であり、周辺の神戸文化軸、ウォーターフロント等の軸が交差する「扇の要」となる地区である。
http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/urban/district/r00003.h...

上記は神戸市がいう神戸ハーバーランドの位置づけ。もっと勉強してから書き込んでほしいなあ。
買えない輩の僻みネガはウンザリだよ……。
916: 匿名さん 
[2016-04-16 14:35:51]
そりゃ神戸市としては自分達がやって失敗している言い訳を言いたいよね。

一般的にはこんな感じでしょう。
http://biz-journal.jp/i/2013/08/post_2668_entry.html
917: 匿名さん 
[2016-04-16 15:23:05]
>>916

情報話題が古いよ。
環境って日進月歩で変わるからねえ。
どうもビジネスマンや商売人じゃないようだね。
918: 匿名さん 
[2016-04-16 16:24:38]
>915
昔の都市計画やん。
神戸都心部の将来のビジョンは
http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/urban/kobetoshin/shoura...
これによれば、ハーバーランドの未来設定の挿絵は何かと言えば
 「神戸産農産物のファーマーズマーケット」(野菜の青空市)
  造船工場のクレーンなどのライトアップなどを行う「夜間景観の整備」
この程度ですよ。
919: 匿名さん 
[2016-04-16 20:31:58]
>>917
何が変わったの?
状況一緒じゃない?
920: 周辺住民さん 
[2016-04-16 22:06:32]
>>919

ハーバーランドは最近凄く賑わってます。
921: 匿名さん 
[2016-04-18 12:33:50]
阪急や西武があった時代を知る者として現状は寂しい限り
彼等が撤退した後の閑散としたハーバーをご存じないのかな?
イオンが来て少し戻ったと言えど賑わってるとは到底言えない。
922: 匿名さん 
[2016-04-18 13:48:11]
>>921
モザイク、ウミエ、アンパンマン。
週末は凄い人出ですね!!
こんなに賑わってるなんて改めてびっくりしました。
ただ大阪や京都のように海外観光客でごった返していないので、程良い雰囲気が良いですね。
923: 匿名さん 
[2016-04-18 14:42:20]
ウミエに改装されるのモザイクはカップルのデートスポットというイメージでしたが、
ウミエになってからは家族連れ・カップル・アジア系旅行者で混雑しています。
一般の駐車場もウミエになってからは無料で停められる時間が増えたので、道路も混雑しています。
また近くには結婚式場もある為、チャペルの鐘が鳴り響き、何かと落ち着きのない場所だと思います。
交通の便、自然災害の面はさて置き、高層階で遠くの海や山を眺めながら暮らせるのであれば良い物件だと思います。
低層階は騒音や雑踏のど真ん中で暮らすようなイメージです。
924: 匿名さん 
[2016-04-18 15:11:35]
眺望目的の観光以外は『枯れ木も山の賑わい』状態。
925: 匿名さん 
[2016-04-18 15:26:32]
>>921
此方を参考になさってください。
http://koberun.blog56.fc2.com/blog-entry-1038.html?sp
926: 匿名さん 
[2016-04-18 18:33:38]
ハーバーランドは震災後の三宮が復旧するまでの数年間は好調だった
1997年(平成9年)度 来街者数約3,600万人で売上高が900億円
阪急神戸ハーバーランド店は1998年(平成8年)3月期には売上高約259億円
それが2011年(平成23年)3月期の売上高が約89億円まで激減。閉店

ちなみに集計範囲が狭いが、ウミエ(アンパンマンを含む)の昨年の 来街者数約1,934万人で売上高は未公開
927: 匿名さん 
[2016-04-18 21:07:37]
>926
初年度から、売上目標360億を3年連続クリアだけ公表しているね。
25年度が約1700万人だったから、昨年度は400億以上あるのかな。
それでも平成9年度の半分位だから、物足りない気がする。
今でこれだからウミエができる直前は、凄い事になっていたんだろうね。
928: ご近所さん 
[2016-04-18 23:54:29]
難しく考えなくてもハーバーランドを歩く人が多いのは間違いないけど。
929: 匿名さん 
[2016-04-19 00:45:29]
週末はウミエの行き帰りの車で渋滞して、マンションから車がなかなか出せないと嘆いておられたマンション住民の投稿が以前あったと記憶しているけど、その辺りは今は解消されたのかな?

街が賑やかになるのはもちろん悪い事じゃないけど、住民にとっては良い事ばかりではないのかもしれないね。
930: 匿名さん 
[2016-04-19 09:55:18]
>>929

平日は余り混まないから影響って少ないと思いますよ。
931: 入居済み住民さん 
[2016-04-20 09:56:09]
ここの中古はなぜ売れてないんでしょうね。

最高のロケーションとビューだと思うのですが。
932: 匿名さん 
[2016-04-20 11:16:06]
>>931

南側や西側って眺望が良くないから売れづらいし、利幅も乗せすぎだよね。
933: 匿名さん 
[2016-04-20 17:32:20]
930>>

平日は、電車で通勤。
週末は三宮、元町より遠くに出掛けるなら車かなと思ったけど。

934: 匿名 
[2016-04-20 23:26:02]
>>933

セカンドの利用者も週末か連休などに利用するでしょうしね。
935: 匿名さん 
[2016-04-20 23:56:35]
>>931
>>932

ずっと売れない部屋って、方角や階数というより単純に値付けを間違っているんだと思う。

西側や南側でも、「あっ、ここはちょっとリーズナブルかな」と感じた物件は、いつのまにか広告から姿を消しているし・・

購入価格から2割くらい乗せて売りたいのだろうけど、そんなに甘くない。

2割乗せで売れた時代は、去年の夏でもう終わってるのに。
937: 入居済み住民さん 
[2016-04-23 08:28:15]
埋め立て地の話があるけど、地盤改良及び鋼管杭しっかりうっているので全く問題ないのでは?

そういうマンション山程ありますよね。
938: 入居済み住民さん 
[2016-04-24 00:59:21]
>>937
ここはクレヴィアみたいに地盤改良工事はしていません。
939: ご近所さん 
[2016-04-24 07:33:42]
数年前の台風で、マンション前から煉瓦倉庫の東側までの間で、
ハーバーウォークが地割れしています。
ちょうどマンションの工事が始まっていた時期でもあり、販売の影響を恐れたのか、
速行で補修されました。
補修といっても石畳の表面だけ簡単な補修をした程度で、土台ごと補修したわけではなく、
数日で工事が完了。
直すのめっちゃ早かったです。

台風程度で、土台が壊れる。
これが埋立地の現状です。
940: 匿名さん 
[2016-04-26 15:31:47]
パークハウスストーリー

・ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー

http://www.mecsumai.com/brand/quality/story/020/
941: 匿名さん 
[2016-04-27 04:55:51]
>>940
これを見ると、やっぱりこのマンションが周囲の景観を損ねてますね。

ランドマークの観覧車より高い建物を建てるべきではない。

一階にお店が入るマンションでもないし、場違いです。

ハーバーランドで何がしたいの?

942: 匿名さん 
[2016-04-27 06:08:31]
>>941
確かにそうですね。
943: いつか買いたいさん 
[2016-04-27 11:02:48]
>>940
とっても素敵なマンションですね。
こんなところに一度は住んでみたいです!
944: 匿名さん 
[2016-04-27 16:29:15]
+10%ならすぐ買います。
中層階以上で。
945: 不動産業者さん 
[2016-04-27 18:41:09]
ここは新築なのに中古物件はナンボデモありますね。
それに比べてクレヴィアは一つもない。
この差は何?
946: 入居済み住民さん 
[2016-04-27 19:36:41]
嘘はダメですよ。
中古は数件だけです。
不動産業者から売れ売れ煩く営業してきます。
947: 匿名さん 
[2016-04-27 21:24:25]
不動産会社に騙されないように
「物件ご希望の方が居ます。」はすべて嘘です。
948: 匿名さん 
[2016-04-27 22:59:02]
>>947
わかるわかる。
945みたいな嘘つきばかりだよね。苦笑
949: 買い換え検討中 
[2016-04-28 21:11:05]
中古に手を出せば間違いなくボッタグられるね。
アブナイ アブナイ。
950: 入居済み住民さん 
[2016-04-28 21:43:11]
売りたくて売れない必死なオーナーがいるとみた
951: 匿名さん 
[2016-04-28 23:23:12]
>>824
このオーナーさんって無許可民泊を止める気配がないよね。
https://www.airbnb.jp/rooms/10365690?s=8nPTzN0O

海外在住だから?
違反者は捕まればいいのになあ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000051-mbsnewsv-soci
952: 入居済み住民さん 
[2016-04-29 00:24:47]
意外と民泊の方マナー良いみたいですよ。

民泊が多いってことは、観光地として認められている証拠です!それだけ人気の場所ってことで良いのでは。

てかその事だけでは逮捕まではできませんよ。
953: 匿名さん 
[2016-04-29 05:44:10]
民泊を認める自治体が増えてきましたが、神戸市は遅れてますね。
ここはハーバーランドに建つマンションなのに
1階部分にお店がないなんて
正直民泊でしか役に立てません。
ここの賃貸物件だけでも何十件と借りてくれない空室があるし、
民泊に転用したほうがいい。
954: 匿名さん 
[2016-04-29 07:54:07]
東向きの景色のいい部屋以外は、民泊は厳しいでしょう。それなら、ホテルの方がいいし
955: 匿名さん 
[2016-04-29 07:56:50]
民泊を黙認しているマンションって
管理が出来ていない証拠。
不特定多数の外国人が出入りし、セキュリティも悪い。
最低なマンション。
やはり日本人以外の所有者がかなりいると、噂になっていただけはある。
956: 匿名さん 
[2016-04-29 09:24:07]
そもそも観光地にある眺望が売りのタワマンに、大量の賃貸需要があるわけないですよ。
実需はクレヴィアタワーの方に、大量にもっていかれたのでしょうね。
空家を抱えた投資家の立場ならハーバーランドタワーは、民泊を禁止するのではなく、逆に推進した方が得策と思うのでは。
957: 匿名さん 
[2016-04-29 10:10:19]
>>953
こんなGWの早朝からネガ書き込む輩って一体何者なの?? (怖)
958: 匿名さん 
[2016-04-29 16:41:41]
>>956
あなたは投資家の見方ですか?
民泊推進なんてとんでもない。
まさしくお金のためなら何でもという思考の方ですね。
960: 匿名さん 
[2016-04-29 18:21:50]
>>959
金のためなら何でもする。
貴方のようなモラルの無い方が日本を駄目にするんです。
962: 入居済み住民さん 
[2016-04-29 21:11:22]
>>961
その方向で動き出してますから。
無許可民泊は根絶されるでしょう!
963: 匿名さん 
[2016-04-29 21:31:09]
>>961
管理規約に民泊を禁止する文言を盛り込むよう動き出しています。

貴方のような方が、住環境を破壊し、日本をダメにするんです。
肝心のご自身は別の場所に住む。金儲けのための投資。モラルは二の次。金儲け最優先。
964: 匿名さん 
[2016-04-29 22:14:31]
規約に入るんですね・・

堅いなぁ・・

でもただの噂では・・
965: マンション投資家さん 
[2016-04-29 22:19:31]
パークはハーバー3棟の中で一番格好いい外観ですね。

ホテルオークラにつぐ神戸のランドマークになること間違いなしですね。
968: 匿名さん 
[2016-04-30 01:16:29]
たとえ民泊禁止が管理規約に盛り込まれたとしても
強制力はありません。
単なる心得です。

残念ながらハーバーランドの3マンションの中では、ここは浮いた存在です。
クレヴィアは外壁にはね橋と煉瓦倉庫のデザイン
ライオンズも外壁には煉瓦倉庫のデザイン
ここだけなんも無し
969: 通りすがり 
[2016-04-30 08:15:16]
>たとえ民泊禁止が管理規約に盛り込まれたとしても
>強制力はありません。
>単なる心得です。

民泊は旅館業法違反。だからその規制を緩める特区が作られているんでしょ?
管理規約に強制力がないのなら、専有部・共有部の区分や共有部分のルールも単なる心得?
管理費や積立金の金額等も管理規約にしか書かれていません。これも心得? 

ネガレスするのはご自由ですが、こんな理論も知性もない書き込みをしていると…
970: マンション投資家さん 
[2016-04-30 08:17:40]
煉瓦倉庫ってずっと残るの?

残ってほしいけど、残らないなら無駄なデザインだったことになるよね・・
971: 匿名さん 
[2016-04-30 08:23:25]
たとえ民泊禁止が管理規約に盛り込まれたとしても
強制力はありません。

強制力はあるよ。
972: 匿名さん 
[2016-04-30 09:31:12]
968のような人間が居たら
裁判したらいいだけ。
974: 匿名さん 
[2016-04-30 15:42:24]

管理規約に盛り込むだけで民泊問題が解決されるというのは
話がうますぎる。
それで民泊営業差止の強制執行ができるの?
975: マンション投資家さん 
[2016-04-30 19:16:40]
規約に盛り込んだとして、

マンション規約にのっとって、

強制退去を促す事は可能なのでは?
976: 匿名さん 
[2016-04-30 21:30:45]
>>970
大阪北浜の超人気カフェダイニングのノースショア http://northshore-hanafru.com
が煉瓦倉庫レストラン街に出店するようですね。

楽しみ! (^○^)
977: マンション投資家さん 
[2016-05-01 23:20:15]
それは喜ばしいことですね。

ノースショアが入ることで、更にハーバーが盛り上がるといいですね。

そして、ああいう歴史ある建物は残さないとね。

大繁盛を祈願します!

979: 周辺住民さん 
[2016-05-04 00:08:09]
納得納得!!!
981: マンション住民さん 
[2016-05-09 09:17:27]
周りに若いファミリー向けのお店はいっぱいできてはきたが
徒歩圏内でお客様をお招きできるような上質なお店がないのは残念!!
982: 匿名さん 
[2016-05-09 11:42:00]
>>981
ハーバーランドって、そもそもカジュアルな街だからなあ〜

お連れするなら両オリエンタルホテルになるんでしょうね。
何れにしても大阪や京都に比べると高級感のあるレストランが神戸には少ないような気がします。
983: 入居済み住民さん 
[2016-05-09 14:40:29]
>>982
あなたが神戸の街を知らないだけですよ。地方ご出身ですか?
984: 匿名さん 
[2016-05-09 15:26:17]
まあ、神戸も地方ですが。

メリケンパークのオリエンタルホテルは、かなりカジュアルですよ。
居留地の方は高級感が有りますが震災前のオリエンタルとは別物になってしまいました。

値段的にはラスイートが一番高いでしょうけど、
親会社がラブホテルですから印象が悪いですね。
外観もインテリアも、それにしか見えませんし。

やはり、来客をもてなすにはオークラが無難だと思います。
ただ東京のオークラと比べるとレベルが落ちるので、
東京からの来客は別のお店へお連れするべきでしょうね。

神戸の中心部で高級というとカウンター式か、小規模なお店が多いので、
来客をもてなすのに困るのは確かだと思います。


985: 匿名さん 
[2016-05-09 15:53:17]
神戸にも外資系ホテルが欲しいですね。
未だに旧ダイエー系ホテルが主というのは寂しい限りです。
986: 匿名さん 
[2016-05-09 17:15:38]
>>983
大変失礼な方ですね。
こんな物言いする方が本当にマンション住民なんでしょうかねえ?
私はただ少しでもお役に立てればと思い書かせて頂いただけなのになあ。
残念です。
987: マンション住民さん 
[2016-05-11 10:21:07]
神戸も大阪も一地方都市です。
東京、神奈川、千葉、埼玉、名古屋、福岡は人口増だけど
大阪、兵庫、京都は何れも人口減なんですよ。
神戸はコンパクトな街ですが、私はこの神戸が大好きです。
横浜に比べるとかなり小規模ですが、このギュとした凝縮感が最高です。

ホテル・オ◯ク◯はとても残念です。
実際、フレッシュジュース一つ取り上げても
東京では実際に果汁をしぼって提供しているのに対して
神戸では、出来合いの紙パックの入ったものは使用しています。
個人的な意見ですが、神戸市内のシティーホテルの中で一番気合いが入っていません。
東京のスタッフが一番恐れているのが、神戸への島流しだそうです。

ラ・◯ィー◯は部屋の作りのラブホテル感は確かにありますが
アミューズメントホテルとしては、TV付きのジャグジーも含めて楽しめます。
お料理は確実にオ◯ク◯よりも美味しいです。
最近出来た関連施設の「連」も良いですね。
周一のペースで通っていますが、六アイの某ホテル内の温泉施設よりも気に入っています。

神戸市中央区のシティーホテルの中ではホスピタリティーも含め居留地に在るオリエンタルがベストです。

988: マンコミュファンさん 
[2016-05-15 11:28:54]
ハーバーランドって開業当時こそ人気スポットとして一世風靡したけど、その後の凋落ぶりを見てきた者としては、umieでの若干の盛り返しが果たして本物なのか疑心暗鬼。
989: 購入検討中さん 
[2016-05-16 01:28:08]
オークラは昔と別物になってしまいましたね。
震災前は良かったんですけど。

ハーバーランドが一斉を風靡したのは震災で元町と三宮が被害を受けて、その受け皿となったからというのもありますね。その後、元町・三宮の復興とともにハーバーランドは衰退しました。 そして今は元町・三宮エリアの魅力低下とウミエの開業で勢いを取り戻している。
神戸市とJRが三宮駅付近の大規模開発を計画していますし、15年後には また立場が逆転している可能性はあると思います。その頃にはハーバーランドの商業施設は建て替え時期にさしかかっているでしょう。
990: 匿名さん 
[2016-05-16 18:06:52]
>>989
ハーバーランドはなんと言っても景色が財産。
三宮や元町には無い魅力。
神戸の発展は、ハーバーランド、三宮、元町、北野などがリンクしあって、都心部全体で取り組む方向ですから、あっちがたてばこちらがたたずのような見立ては全くの見当違いなご意見です。
991: 匿名さん 
[2016-05-17 12:11:43]
ハーバーランドの魅力が景色であることに間違いはありません。
事実、ウミエ開業前の閑散としていた時期でも、景色のよいモザイクは人でいっぱいでしたから。
ただモザイク以外の場所となると、どこの都市にでもある商業施設なんですよね。。。
次に再開発をするときは、施設のどこからでも外の景色を感じられるような施設にしてもらいたいです。

都市内での客の奪い合いは、どこの都市でも起こっていることですね。
神戸の場合は中心部が狭いので、一日で全てを回れるような一体的な街づくりが必要だと思います。
992: 周辺住民さん 
[2016-05-18 14:58:22]
観覧車と絡んだ姿がまたイイよね。
観覧車と絡んだ姿がまたイイよね。
993: 匿名さん 
[2016-05-20 16:39:51]
今や観覧車よりもランドマーク的な建物になっていると感じますネ♪
唯一無二の場所で優越感に浸れる住処だと思います!
994: 匿名さん 
[2016-05-23 17:08:15]
イズミヤが7月閉店とのこと。
日々の買い物がめんどくさくなりますねー
995: 周辺住民さん 
[2016-05-23 17:54:30]
後に入るお店がイズミヤよりも便利で良くなる事を願いたいですね。
996: 匿名さん 
[2016-05-23 22:32:25]
>>824
この海外在住外国人の民泊違法行為を止めさせる事って出来ないのかなあ?

日本に居ないから諦めるなんてどうなんだろうか?

法を守らない外国人の入国は反対です。
997: オーナー 
[2016-05-23 22:45:08]
>>994
北側のライフがありますよ
998: ご近所さん 
[2016-05-23 23:50:13]
イズミヤがなくなると次の店舗が入るまでは不便になりそうですね。
少し遠くなるけど神戸駅内のスーパーを利用するしかなさそうですね。
11時まで開いてるのは助かるよね。
999: 匿名さん 
[2016-05-24 04:18:04]
一般住宅に有償で客を泊める「民泊」の規制緩和をめぐり、厚生労働省と観光庁の有識者会議は23日、市町村条例などで民泊営業を禁止できることを、6月中にまとめる報告書に明記する方向で一致した。

 政府の規制改革会議は、ホテルや旅館が認められていない住居専用地域でも民泊を営めるようにする新法の制定を提言したが、地域の事情に応じた規制も可能だと明確化する。長野県軽井沢町と東京都台東区が事実上禁止するなど、すでに自治体独自の動きも始まっていた。
1000: 匿名さん 
[2016-05-24 13:47:46]
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワ...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる