三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37
 

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3

1: 購入検討中さん 
[2015-04-07 20:21:59]
町内会とかあるんですか?
ライオンズ、クレヴィア、パークハウス。
みんな集まればセレブな町内会になりそうですね!
2: 匿名さん 
[2015-04-07 22:29:08]
過去に、東川崎町をハーバーランド町に町名変更を試みたけど叶わなかったと聞いたことがある。
これだけ人口が増えたことだし、今度はチャンスかも。
3: こーむいん 
[2015-04-08 06:49:13]
>>2
>>過去に、東川崎町をハーバーランド町に町名変更を試みたけど

正しくは、
過去に、東川崎町1丁目をハーバーランドに町名変更を試みたけど

その目的は、東川崎町の他の丁目のイメージが悪いため1丁目を独立させようとしたものです。
4: 匿名さん 
[2015-04-08 12:53:47]
町名が変更されなかった理由は何ですか?
5: こーむいん 
[2015-04-08 16:55:41]
>>4

当該地域の商業施設のパンフレットや名刺等の変更が必要なこと

郵便番号変更(新設)が必要なこと

東川崎町と言う地名の1丁目だけが地名変更というのは、あまり前例がない。

町名変更の変更要望がディベロッパーだけで、要望が多くなかったこと

以上の理由です
6: 匿名さん 
[2015-04-08 17:59:45]
ありがとうございます。
とても参考になりました。
ハーバーランドができて20年以上経過し、どちらかといえばハーバーランドの方が知名度が高い。
将来的には1丁目だけ独立できるように町内会を通じてもり立ててほしいものです。
7: ご近所さん 
[2015-04-08 18:37:11]
東川崎町1丁目に町内会は存在しません。

市の外郭団体が鎮座しているので難しいかと
8: 匿名さん [男性] 
[2015-04-08 19:54:21]
パート3
話題が新鮮で勉強になりました(笑)

ありきたりのネガレスがループに飽き飽きしてました。
9: 地域事情通 
[2015-04-08 23:36:19]
ハーバーランド4マンション(メゾンビュー・ライオンズ・クレヴィア・パークハウス)での
町内会結成は不可能に近いでしょう。

築27年のメゾンビューは住民総会が荒れていて管理形成が崩壊寸前ですし、
それに国土交通省の方針でマンション管理組合の標準管理規約から「地域コミュニティにも配慮した
居住者間のコミュニティ形成」(現行の標準管理規約第32条15項)の削除が打ち出されたので、
今後町内会の結成は不可能に近いです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000503-fsi-bus_all

それに、ハーバーランドは外郭団体と市、それに私企業の色々な利権がらみの地域なので・・・。
10: こーむいん 
[2015-04-09 08:55:36]
>>9
>>利権がらみ

そうですね
11: 匿名さん 
[2015-04-10 11:25:44]
何だか、地元住民じゃない人が多くて、むずかしい場所なのですね。
町内会が無いって事は、子供会みたいなのも無かったりするのでしょうか?
田舎育ちの私にとっては、よく理解できない事が多そうな感じ?
あまりご近所づきあいとかもないと思った方が良いのでしょうか?
12: 匿名さん 
[2015-04-10 12:12:37]
マンションが林立しているエリアは町内会ない方が多いですよ。

タワマンは戸数が多いからマンション自体が町内会ですね。子供会はマンション内にできますのでご心配なく。
13: 匿名さん 
[2015-04-10 14:43:27]
>10
何の利権ですかね。
14: 検討中の奥さま 
[2015-04-10 18:14:44]
>>12
ここは子供多いんですか?
15: ご近所さん 
[2015-04-11 17:13:19]
子供は少ない方です。
大多数のお子さんは私学に通っていらっしゃいます。

町内会など無い方が気楽で良いです。

子供会・町内会は任意の団体ですので、無い方が良いです。
16: 匿名さん 
[2015-04-13 12:07:15]
お子さんは私学に通ってらっしゃる方が多いんですね。
教育熱心の親御さんが多いのかな。
塾なども豊富にありそうなのでしょうか。
町内会はなくっても、あってもどちらでも変わりませんよね。
17: G 
[2015-04-14 00:37:35]
ここすごく迷って結局他のマンションにしました。
1.駅から離れている
2.生活必需品の買い物が充実していない 行楽地なため
3.海沿いなので寒い 冬にいったけど他県からでとても海風がしみました
4.子供の学校、習い事等の問題 

今は他県ですが6駅
大型商業施設、〇〇モール、やスーパーが多い
陸地なので噴きおろしがない
まわりは木々もあるので自然環境はいいです
子供の学区は勉強には適しています、また習い事をする場所もたくさんあります。

パークハウスはでも憧れますね。
こういう立地のマンションはいずれ老夫婦になった時に考えようと思います。
18: 匿名さん 
[2015-04-14 13:02:47]
子どもがいて県外からて勇気あるわ
19: 匿名さん 
[2015-04-14 14:50:05]
身勝手な言い方ですが
子供はいない方がいい
大人だけが住む空間
そんな場所であって欲しい
20: ビギナーさん 
[2015-04-14 15:14:16]
市の外郭団体って胡散臭すぎる
地下街に直結してないこのマンションが地下街の管理費みたいなのを負担しなくちゃいけないんだ?
おかしすぎるだろ
21: 匿名 
[2015-04-15 09:32:39]
こたらのバルコニーの壁はタイルですか?
吹き付けですか?
22: 匿名 
[2015-04-15 10:14:53]
訂正
こちらのです
23: 購入検討中さん 
[2015-04-15 11:10:07]
>>19
ほんと身勝手だ。
そんな大人はいない方がいい
大人も子供も住める空間
そんな場所であって欲しい
24: 匿名 
[2015-04-15 12:18:46]
でもここはあんまり子供は似合わないと
思います


セカンドハウスがベストですよね

25: 近隣住民 
[2015-04-15 13:44:17]
>20
アンタらも地下街の管理費払ろてもらわな困るで。
26: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-04-15 17:43:33]
なんの為にキッズルームがあるんですか。お高い物件&セカンドハウス、高齢の方しか住んではいけないように皆さん書かれてていますが、そんな方だけに住んで欲しくはありません。
27: 契約済みさん 
[2015-04-15 17:54:01]
キッズルームが何のためにあるのかどうかなんて
いみあるのでしょうか?

高い物件というのも人それぞれ感覚が違いますからね
住民同士であまり考え方違うとこの先苦労しそうでね

静かに住みたいもんです




28: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-15 18:03:01]
キッズルームも完備という事は、お子さんのおられる方でも誰もが住みやすくするためにあるのではないでしょうか?私学とか、学区が良くないとか、皆さんそれぞれの住み方がある訳で。誰もが子持ちよく住んでもらいたいものです。
29: 契約済みさん [女性] 
[2015-04-15 23:14:20]
契約済みの方 駐車場の申し込みしましたでしょうか?

立体の 1号機 2号機なら どちらがいいと思いますか?
30: 匿名さん [男性] 
[2015-04-16 07:06:37]
29さん

本当に契約者?
まだ外装も出来てないし、
手元の図面だけでは情報不足でまだまだ先の話でしょ?

第1期の契約者は優先されるような話は何気にしたけど、
確約でもなく、さだかではありません。
31: 契約済みさん [女性] 
[2015-04-16 08:50:33]
30様 
私は 第1期の契約者だからでしょうか?
第3希望までを 5月までに 提出する用紙を 頂いたので 聞いてみましたが
全員同じじゃなかったのでしょかのでしょうか?
32: 入居予定さん [男性] 
[2015-04-17 05:18:32]
駐車場の申込み、来てますよ。
でも利用する予定は無いので詳しくは見てません。

結構交通の便が良いので、車は無くても大丈夫!って思っています。

33: 契約済みさん [女性] 
[2015-04-17 08:09:38]
32様
来てますよね。
駐車場の申し込みの用紙には 希望しない方も 
希望する 希望しない の どちらかに 〇 を書いて 提出するようになっていました。
希望しない方も 多いのでしょうか?
34: 入居予定さん [男性] 
[2015-04-17 09:31:52]
32様の仰る通り、ここの立地から考えると自家用車の所有者は少ないでしょう。
かなり余ると思います。
35: 匿名さん 
[2015-04-21 14:25:32]
駅からはそんなに遠くないですしね。
車は必要ないのかもしれませんね。
でも、念のため、レンタカーとか近くにあると保険にはなると思うのですが、いかがでしょう?

目の前に海が広がるこの環境、とってもうらやましいです。
36: 匿名さん 
[2015-04-21 18:46:32]
そうすると高額な立体駐車場に空きが増え、組合の収入が減ることになる。

住んでる人の負担大変だよ。
37: 株主 
[2015-04-22 00:45:39]
36さん 完全なる販売妨害ですよ
38: 物件比較中さん 
[2015-04-22 07:59:51]
37さんへ

どこが?
39: 契約済みさん 
[2015-04-22 09:35:13]
我が家は2台借りる予定ですよー!
40: 契約済みさん 
[2015-04-22 10:07:51]
たかが空き駐車場の管理費ごときが負担と感じるような居住者はここにはいませんので~(笑)
41: 契約済みさん [女性] 
[2015-04-22 11:37:10]
私も 2台分借りたいのですが 今はまだ 1台の申し込みしかできないと言われました。 余そうなら 助かります。
42: 周辺住民さん 
[2015-04-22 12:27:26]
さすが二台もちの方いますね!

完成したらマンションの観光にきますよ。
ここはマンション内で住民の収入のひらきが
ありそうですね

なにかと今後大変そうです

43: 入居予定さん 
[2015-04-22 13:41:49]
中国人入居者やオーナーがいないが心配です。
彼らはルールを守るという意識に乏しく、
また住んでいないと管理費などその他費用を払う文化が無いため
トラブルの原因となりそうです。

umieのスーパー入口の意見箱の回答掲載の中国人客のマナーに
唖然とし、さらに心配になりました
44: 匿名さん 
[2015-04-23 14:10:29]
そういうトラブルって実際あるのですか?
購入する時に管理費などの規定とかあるとおもうのですが、それでも払わなかったりするものなのでしょうか?また、払わなかった場合はどうなるのでしょう?その点もよく確かめておくと、安心して購入できるようになるのかもしれませんね。
45: 匿名さん 
[2015-04-23 17:20:44]
居留地ライオンズでは実際にありました。8年がかりで昨年ようやく結審しました。今から裁判費用の請求をしていくはずです。
46: 匿名さん 
[2015-04-23 18:41:02]
居留地ライオンズはなんだかんだでも日本在住の長期滞納の回収裁判でしたが、海外在住所有者の滞納があるとしたら時間かかりそうですね。住人に弁護士さんがいるといいですね。
47: 匿名さん 
[2015-04-26 09:15:14]
神戸市で区分で賃貸しているものです。長期管理費未回収は管理会社もアドバイスしかしてくれずあてにできません。 私の経験では裁判するときに管理組合理事長名で訴状をださねばならず、うらまれるのを恐れて裁判にふみきれないケースが散見されます。
48: ご近所さん [男性 50代] 
[2015-04-26 10:13:16]
ここ(兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目)の表層地盤増幅率=1.60
びっくりした。
でも、三越神戸店跡地のジ・アーバネックスタワー神戸本町通の27階建て構想マンションは
表層地盤増幅率=1.81 !!!
上には上があるもんダ。
そのための免震構造でしょう。
49: 匿名さん 
[2015-04-27 11:19:32]
滞納が出た時点で早く対応しないといけないですよね。
2か月滞納した時点で動き出す、とかじゃないと。
管理会社と管理組合の連携で早めに対処していくのが一番だとは言われますが…
でも難しいですよね
裁判自体だってお金のかかるものですし。
50: 匿名さん 
[2015-04-28 01:53:50]
48うざ。ここは制振。御近所なら一緒やろ。
43あまり他国民を名指ししない方が。日本人かてマナー悪い奴おるやろ。
51: ご近所さん 
[2015-05-02 07:04:39]
ここのマンションのせいで、朝はライオンズの日照を完全に遮断してますね。
東側は午前中の短い時間しか日がささないのに、気の毒です。
後から建てるのであれば、迷惑にならない範囲で14階建くらいの小さなマンションを建てるべきでしたね。
52: マンション投資家さん 
[2015-05-02 07:20:56]
そうですかね?

取得土地単価がライオンズよりかなり高額なため、ライオンズと同じ15階程度なら採算がとれません。

逆を言うとライオンズは、取得コストが安かったために15階でタイル作りと建物にコストが掛けられたのです。

前所有者の都市機構への入札は1社したかなったですからね。
53: 契約済み 
[2015-05-02 23:56:46]
私はライオンズが立つ時にモデルルームに行きましたが、その時にすでにあの場所に将来高層マンションが建ちそうですと説明されたので、ライオンズ購入をやめてここが建つのを待っていました。
54: 契約済みさん [女性] 
[2015-05-03 10:18:23]
私も 待っていました。
のなで 販売開始前から まだでしょうか?とずっと問い合わせていました。
ここのモデルルームに最初に行ったときは まだ 販売価格も出ていませんでした。

ライオンズは 購入時にみなさんに ここにマンションが建つと言うことは説明されています。
55: ご近所さん 
[2015-05-03 16:17:19]
ライオンズから恨まれ確定!
56: 匿名さん 
[2015-05-03 16:49:42]
誰も手を出さなかったのに、あえて建てた大京が悪い!
57: 契約済み 
[2015-05-03 21:33:14]
⁇ライオンズを購入した人は、購入時にあそこにマンションが建つ説明を受けて、それを納得した人だけが購入していると思うのですが、恨むんですか?
59: 周辺住民さん 
[2015-05-04 17:53:03]
今日、ウミエに行きましたが、
2号線からモザイクの駐車場入り口まで30分以上かかりました。週末によく車に乗る人は、再度検討し直した方がいいかもしれませんね…。
60: 購入検討中さん 
[2015-05-04 18:56:00]
週末仕事で毎週行くけど、そんなことはないw煽りは止めて議論しようぜ。
あとどのくらいあるの?
61: 周辺住民 
[2015-05-04 23:39:00]
>>60
そう思うなら、明日の昼に行ってみたらどうですか?
ウミエの手前の所で曲がれず
ウミエ→小学校前→盲学校横→2号線までずっと渋滞でしたよ
62: 匿名さん 
[2015-05-05 00:06:45]
ゴールデンウイークだからでしょう。
仕方ないですね。
神戸を代表する景観地ですから・・

連休前の日曜日に、どうかな?混んでたら嫌だなと思いつつ、
マンション見に行きましたが、車スイスイでした。



63: 周辺住民さん 
[2015-05-05 08:43:09]
日祝に勤務のある嫁が困っています。
車での所要時間が読めないので
64: ハーバーランドの住人 
[2015-05-05 12:06:29]
あまいあまい。超混みます。
西側のパーキングが満車なのに待ち列ができるくらいです。
この待ち列で、ここのマンションの車の出入りが妨害されるでしょう。
65: 契約済みさん 
[2015-05-05 13:34:58]
ハーバーランドにそれだけ人が集まるのが不思議。地価上がると思って買ってみたのでもっと集客して欲しい。ハーバーはもう他に土地ないしな。
66: 周辺住民さん 
[2015-05-05 21:24:03]
本日の混み具合
15時頃
ガス燈通り
本日の混み具合15時頃ガス燈通り
67: 周辺住民さん 
[2015-05-05 21:25:58]
本日の混み具合
15時頃
こべっこらんど前
本日の混み具合15時頃こべっこらんど前
68: ハーバーランドの住人 
[2015-05-06 01:48:55]
これで証明されましたね。
ちなみにクレヴィアとメゾンがある湊小学校の周回道路なら、
ここまで混まないので車の出入りは大丈夫です。

また、道路のみならず歩道でも人の往来が激しため、
マンションから道路に出ること自体難しいと思っておいて下さい。
72: 買い換え検討中 
[2015-05-06 11:58:28]
写真を見る限り
路上駐車もあって完全に交通が麻痺してますね。
救急車、消防車が通れません。
ここはリスクが高いね。
73: 周辺住民さん 
[2015-05-06 12:13:16]
2枚目の写真をご覧ください

渋滞の原因は駐車場に入る(入庫待ち)車をumieで時計回りで並ばせているため
万葉の湯前の交差点で右折渋滞になり、
その渋滞がそのままガス燈通りのアンパンマンミュージアムまで伸びているためです。

イオンも対策を講じないまま、17時以降は駐車場無料を大々的に宣伝しているため
県外ナンバーの車であふれております。
74: 検討中の奥さま 
[2015-05-06 14:04:46]
80㎡ぐらいでお幾らぐらいでしょうか?
75: マンコミュファンさん 
[2015-05-06 15:08:33]
>>71
残念ながらご心配の通りご一緒する事となります。
幼稚で学力低く多々ご迷惑お掛け致しますがよろしく。
76: 契約済みさん 
[2015-05-06 16:44:06]
ここに住みたいと思う人が住めばいいのです!評価はいらない
78: 匿名さん [男性] 
[2015-05-07 02:04:51]
本文:
ホント、そうですね(笑)、77さん
365日の内の数日に…
嘆かわしいね(笑)

仮に、此処に住んでてGWにハーバーランドに居る意味が分からない(笑)

外に出るやろ?
セカンド組も、他所に行くとこあるやろ?(笑)

分かりきってる日程で、滞在するか?
見ていて滑稽だね(笑)

出かけるなら朝一で出れば?
帰りは夜だろ?

わざわざ混む時間に帰る?
そもそも、車で出かける?

新幹線なら前もって指定だし、飛行機なら
どっちにしろアルコール飲むから…

運転なんてしないよ。

寧ろ、そんなに混み合う所に時間を気にする事なく滞在できるんだから笑って見守るくらいの心を持ち合わせていたいもんだね(笑)

そう思いませんか?(笑)
81: 周辺住民さん 
[2015-05-07 08:31:01]

ちなみに、ゴールデンウィーク・連休最終日の昨日の15時過ぎは
渋滞まったく無しでしたよ。
82: 入居予定さん [男性] 
[2015-05-07 12:17:37]
そもそも車には乗らんから、渋滞なんか関係ないもんね~
83: 周辺住民さん 
[2015-05-09 23:57:53]
年に何度か、このあたり水死体かあがります
その時は結構消防車やパトカーで騒がしくなります

詳しくは明日の朝刊で
年に何度か、このあたり水死体かあがります...
84: 匿名さん 
[2015-05-10 02:07:38]
クレヴィアタワーってどうですか?

にも是非知らせてあげてください。
ここだけの話ではないでしょう。

それを乗せてくる気がそもそもしれないけどね。
85: 契約済み 
[2015-05-10 14:00:53]
水死体の話は前にもここに書き込まれていましたね。
86: 匿名 さん  
[2015-05-11 09:24:28]
たしかに柵なしで海だから子供はあぶないかも。
水面あたりに手すりとかまわしといたらよいのにね。
87: 契約済み 
[2015-05-11 13:56:47]
ここが危ないと言うより、潮の流れでここに良く流れ着くみたいですね。
88: 住まいに詳しい人 
[2015-05-11 23:14:39]
17

20%が中国人です。
大人同士満喫してください。
89: 匿名さん 
[2015-05-12 13:15:05]
ここに限らず、最近1~2年内にできたタワマンには中国人入居者の多いこと多いこと。
90: 匿名さん 
[2015-05-14 10:16:38]
>>89さん
そうなんですか?
中国の富裕層の方は、資産として日本のマンションを買い
賃貸で日本人に貸し出していると聞きましたが、
ご自身で入居されている方も多いのでしょうか。
こちらのマンションの外国人入居率は事前に確認できるのかしら。
91: ビギナーさん 
[2015-05-14 11:19:11]
まあ目立つマンションですから、可能性はありますね。


夕刊フジ連載:本当は教えたくないマンション業界の秘密 榊淳司より抜粋

東京のマンションを東アジアを中心とした外国人の富裕層が買っている。
具体的に物件の購入者の何%が外国人なのかは分からない。
それを公表することで、資産価値に好ましい影響があるとは思えないから、
売主企業もあえて数字を出さない傾向にある。
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20141207/ecn141207083000...


東アジア系の外国人が好んで買う物件はどんな特徴があるのか。そ
れは「分かりやすく」、彼らが同国人に「自慢しやすい」マンションである。
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150222/ecn150222083000...

92: 匿名さん 
[2015-05-20 12:40:40]
当初の販売価格より上昇しているシティータワーを例に挙げれば約25%が外国人だそうです。
韓国人、中国人、台湾人、それと白人と、ある意味、国際色豊かな神戸らしいマンションですね・・・
93: 匿名さん 
[2015-05-23 08:05:39]
広告でKobe japanと宣伝してたのは、
外国人向けだったんですね。
共用部分を乗っ取られないように気を付けたほうがいいぞ。
94: 匿名さん 
[2015-05-23 10:47:35]
25%が外国人かきついね
シティタワーは白人は買わないでしょ
緑豊かなところを望むからね
95: 購入検討中さん 
[2015-05-23 16:42:04]
購入者における外国人の割合について、このスレッドを見て不安になってきたので
先ほど販売センターにお聞きいたしましたところ、

「いらっしゃいますけど、少ないと思います。」という非常に曖昧な回答でした。
明確な回答を希望したところ、
具体的な割合や、何処の国の方がどれぐらいなど、プライバシーに関わるのでお答えできません。
という事でした。

やはり曖昧な回答で逃げると言うことは、後で揉めそうなので・・・。

ありがとうございました。調べて良かったです。
96: 購入検討中さん 
[2015-05-24 14:58:56]
普通の回答じゃない?
97: 物件比較中さん 
[2015-05-24 22:11:08]
耐震構造の話→マンション周辺の渋滞の話→外国人の割合の話…
物件のマイナスポイントも知りたいは知りたいですが、不安を煽るような言い方ばかりですね。業者が多いということでしょうか。

このマンションと競合する、皆さん比較対象にされている新築マンションというとどこになりますかね。(タワーというと比較対象がないので、立地的な面で)
パークホームズ、アーバネックス、プレミスト、あるいは近隣の中古マンション等で検討されていらっしゃるんでしょうか?
98: 周辺住民さん 
[2015-05-24 23:09:33]
>>97
やたら何かあれば業者と決めつけられますが
業者ではないですよ。

不安を煽ると解釈するか、ここの立地の現実的な
話をしてると解釈するかは読み手しだいですね
99: 匿名さん 
[2015-05-25 09:45:16]
>>78さん 元中央卸市場にイオンが大きな商業施設を作ります。
      それが完成すれば、お客さんが二分され混雑はかなり解消されると思われますよ。

>>94さん それが意外にも白人さんが多いみたいです。
      六アイに住んでいた白人さんの移転が主な要因です。
      但し、シティータワーのお話です(こことは関係がありません)
      多分、P&G本社の移転が大きいのでしょうね?
      外国人云々との書き込みがあったのでプチ情報でした。
100: 匿名さん 
[2015-05-25 11:27:39]
私がモデルルームに赴いた際100平米以上の東向き上層階を中国人が商談中だとスタッフさんが話していました。
彼等は比較的高額物件を買う傾向にあるので強気で設定している部屋に関しては外国人の比率が高いと思われます。
具体的には分かりませんが、結構な割合で外国の方はいらっしゃいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる