三菱地所レジデンス株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-11 17:42:37
 

1000超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529326/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.95平米~93.46平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:近畿菱重興産
売主:三菱倉庫 神戸支店
売主:安田不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
販売代理:有限会社プレイス・ワン
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-07 14:49:47

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーってどうですか? Part3

201: 匿名さん 
[2015-07-26 21:53:01]
199さんよ。
あんたもしつこいな。
198さんのレス内容は紛れもない事実として起こってるんだからもういいだろ。
202: 匿名さん 
[2015-07-26 23:15:52]
地盤の良し悪しで許可云々は関係ないでしょう
土砂災害警戒地域にいくらでも木造建築もマンションも建ってますからね
全て自己責任
203: 契約済みさん [女性] 
[2015-07-27 01:01:51]
何が どうであれ もう住むし~。。
楽しみです。
204: 匿名さん 
[2015-07-27 12:26:51]
地震が起こらない事を願うばかりです。
205: 購入検討中さん 
[2015-07-27 18:02:40]
クレヴィア売り切ろうと必死だなw
206: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-07-28 21:21:40]
ここの制振は、面振と同じくフラット35の金利に有利になるのですか?

U^ェ^U

207: 契約済みさん 
[2015-07-28 21:47:42]
なんといっても宇宙までエレベーターを作ると豪語している大林組の施工
埋立地なんチャラなどミリ、ミクロンの違いでしょう
こんな、たかだか数mのマンションに何かあれば、それこそ赤っ恥
安心して暮らしましょう
208: 契約済みさん 
[2015-07-28 22:09:14]
セカンドハウス用に買いました。
京都人の私には大阪や三宮よりハーバーランドの方が静かで上品な感じがして好きです。
景色も最高だし言うことなしです。
年末に引き渡しされるのが待ち遠しいです。
209: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-07-28 23:15:24]
訂正:面振⇒免震

U^ェ^U
210: 匿名さん 
[2015-07-29 12:43:45]
残り戸数 16→11戸 になってますね。

いつも思うのですが、安くて3,000万台のマンションが買える人って世の中まだまだいらっしゃるんですね〜汗
羨ましい限りです。
211: 匿名さん 
[2015-07-29 16:06:29]
販売担当も完売は間違いないと言っていた。

212: 匿名さん 
[2015-07-29 16:30:44]
>>211

西側や南側の低層階は苦戦なのに凄い自信ですね。
213: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-07-29 23:22:12]
ここの南側は低層界でも陽当りが永久に遮られることがない最高ロケーションですよ!
どうして苦戦なんでしょうか?
西は売れ残っても仕方ないですけどね。ワン!

U^ェ^U

214: 匿名さん 
[2015-07-30 00:12:57]
>>213

南側は工場ビューだし西側ほどではないにしても夏は日差しが強いので部屋がサウナ状態。
電気代が高くつきそうです。
215: 匿名さん 
[2015-07-30 10:10:28]
ガス灯通りが見えた方が個人的には癒される。

実際に
AG、AF、AE、AC、AA…21階以下の間取りは全ての方角で向残ってるのでは?

観覧車との距離、ネオンの照り返し、日中の日差し、人それぞれの景色の好みなど外野がもはやどうこういう必要はない。
日程さえかぶらなければ、全ての住人にラウンジを借りる権利があるわけだし、
部屋からの景色にそこまで執着していない人もきっと多数いらっしゃるだろう。

そういう意味では、住人になることにプライオリティーがあって、方角より間取りの方がよっぽど大事なんじゃない?
実際、ずっと景色なんてみてやしないよ。そんな奴はこころがどこか病んでる(苦笑)


この話題はほんと、飽きた。
過去レスで出尽くしてるから(苦笑)
216: 契約済みさん 
[2015-07-30 10:56:14]
208さんと同様、私もセカンドハウスとして買いました。
普段生活しないので、完全な別邸仕様としています。
結構な割合で、我々の様な購入者が多いと担当者から伺ってます。

家具はこれから、カッシーナで全て揃えるつもりですし
照明器具もそれに合わせて東洋キッチンで選ぶつもりです。
実際には完成したものを直接この目で見てからになるので
引き渡された後、数ヶ月ほど掛けてゆっくり仕上げるつもりです。
このロケーションだけに生活感一切を出さないのがテーマ・・・
どんな感じになるのか?今から家内共々大いに楽しみにしています♪
217: 匿名さん 
[2015-07-30 12:16:58]
素敵ですね~、素晴らしい景色・お気に入りの家具に囲まれての生活
うらやましい限りです、お友達にいたらいいな
218: 入居予定さん 
[2015-07-30 15:21:01]
>>216さん

家具やキッチン周りのブランド情報ありがとうございます。

そういった事に疎いので大変参考になります。
ありがとうございます。
219: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-07-30 20:09:15]
>>214

その分、冬が暖かいから南がいいわん!究極の南~!

どう思うかは、人それぞれだけどね!

U^ェ^U

220: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-07-30 20:10:13]
訂正:人それぞれ⇒犬それぞれ

U^ェ^U

221: 契約済みさん  
[2015-07-30 20:31:25]
参考になるかどうかは分かりませんが、

少し前に建てられたマンション同様、標準設備は整っていると思います。
シューズインクロゼット、ディスポーザー、床暖房、食洗機、納戸 トランクルーム・・
ゆったりと作られていると思います。

昨年、営業マンがこれから建築費も上がって来るだろうし・・と
言っていた事を思い出しました。その時は、単なる営業トークなのか、、
ホンマかいなと思っていましたが。

契約したものの他のマンションも気になり、色々見ていますが。。
設備の質が落ちている気がします。オプションになっていたりで。。
やはり建築費や人件費が高騰しているのが要因なのか不明だが。

そのような状況で
ココはぎりぎりセーフの建築時期だったのかもしれません。
222: 匿名さん 
[2015-07-30 21:00:17]
>>221

その分ここは坪単価が高いからな〜。
223: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-07-31 22:49:25]
坪単価以外に他も上がってたら大変2だったので、ギリギリセーフと思いたいけど、

金利が上がってきたワン!12月が心配だワン!

ここの制振はフラット35Sのが適用されるの?誰か教えて欲しいワン!

U^ェ^U

224: 匿名さん 
[2015-07-31 23:58:25]
>>223

その様な重要な事柄についてはご自分でMRに行って正確な情報を入手して下さい。
225: 契約済み 
[2015-08-01 00:33:06]
>>223
40代なのですよね?
、、、、ワンって。
大丈夫ですか?

失礼ですが、一緒のマンションに住むと思うと嫌な気持ちになりますし、不安にもなります。
226: 申込予定さん 
[2015-08-01 01:05:25]
>>225

どうせ荒らしか冷やかしでしょうからスルーしましょう。
229: 匿名さん 
[2015-08-02 00:40:35]
>>221
必要なものはひと通り付いてますが、
少し前に建ったハーバータワーやライオンズと比べると建具などの質は低いですよ。
230: 契約済みさん 
[2015-08-02 02:03:18]
近辺のマンションの内装まで
よくご存じですね・・
何故でしょうか。

購入するタイミングは個人によって異なりますし、
マンションも、これも一つの縁でしょうか。

231: 購入検討中さん 
[2015-08-02 08:14:45]
ここの西向きを検討しています。
しかし、同じ条件のクレヴィアの最終1邸と、どちらにしょうかと迷ってます。

クレの方は、駅近、19階の南西角部屋、部屋が広い、埋立地ではなく陸地、
液状化対策として地盤改良工事済み、免震構造、眺望が良くてカーテン要らずとのことです。
正直、とても売れ残りとは思えない内容だったので驚きました。

こちらの物件は、見た目はいいのですが、肝心の中身として、これに勝っている部分はあるのでしょうか?

ちなみに、私はクレの営業担当ではありませんので安心して下さい。



232: 入居予定さん 
[2015-08-02 08:39:39]
>>231さん

仰るように災害リスクはクレヴィアより高いと思います。

でも折角ハーバーランドのような非日常的な立地を活かしたマンションを選ぶなら断然パークハウスです。

私もクレヴィアも見学しましたが、高級な団地風マンションって感じがしました。
ファミリー層には良い部分はあるかもしれませんが、セカンドハウス用ならパークハウスのホテルライクな雰囲気の方が私は好きですね。

最終1邸ということなら、値引き交渉もしやすいだろうし、安くなればクレヴィア。値引き無しならパークハウスの方が満足度が高いと思うけどなぁ。
233: 申込予定さん 
[2015-08-02 14:02:33]
>>231

クレヴィアの販売担当者はやたら三菱タワーを意識してましたが、三菱の販売担当者はクレヴィアなんて眼中にないって感じでしたね。

やはり注目度や派手さが段違いだと思います。
234: 匿名さん 
[2015-08-03 02:07:46]
233さん、答えるのなら質問の趣旨をよく理解してから答えて下さい。
「こちらの物件は、見た目はいいのですが、肝心の中身として、これに勝っている部分はあるのでしょうか? 」
という231さんの質問です。
注目度や派手さではなく中身が問われています。

235: 匿名さん 
[2015-08-03 06:13:58]
大きな違いは、クレヴィアは外廊下、パークハウスは内廊下
好みの問題だと思うけど、風通しは外廊下の方が良さそうですね!
反面、高速道路やJRからの粉塵や騒音がすこし心配かな?

236: 購入検討中さん 
[2015-08-03 08:10:56]
ハーバーランド住みたかったから、ここがなければクレヴィア買ってたなあ。同じ人多そうだけど。待ってて良かったわ。
237: 契約済みさん 
[2015-08-03 10:10:25]
私も236さんと同様にハーバーランドに住みたかったので、もしパークハウスが建たなかったらクレヴィアにしてたと思う。
ある意味パークハウスが建つからクレヴィアも強気な価格にならなかったのかもしれませんね。
238: 匿名さん 
[2015-08-03 11:48:18]
クレヴィアとパークハウスはコンセプトが異なりますよね。
クレヴィアは1階に保育所があるようですし、
小さいお子さんがいると便利 1DKの部屋は無いし、
同じような世代 ファミリーに良いのでは・・・


パークハウスは色々なタイプの部屋があり、
世代は様々でしょうが、
落ち着いて過ごせそうな気がしています。


239: 匿名さん 
[2015-08-03 12:24:49]
>>231

廊下の内外などはそれぞれにメリットとデメリットがあるため好みの問題になるが、建物自体の仕様はクレの方が上だろう。
見た目のパークハウス、中身のクレヴィアって感じで捉えたらいいんじゃないかな。
どちらに重きを置くかだね。
240: 購入検討中さん 
[2015-08-03 13:42:20]
まあいえば、
デパートと高級スーパーです。
241: 匿名さん 
[2015-08-03 14:59:43]
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの凄いのは、その存在感。

クレヴィアはパッと見何処にあるのかわからないし、ライオンズは目立たなくなった。

誰もが認めるそのランドマーク的なタワーマンションに住める事は凄く羨ましいですね。
242: 物件比較中さん 
[2015-08-04 22:40:39]
11→9戸になりました。

早く決めないと無くなりそうですね。汗
243: 購入検討中さん 
[2015-08-05 10:29:24]
関東在住ですが、この辺は人が減少していると聞きます。賃貸需要は皆さんどうお考えですか?

東京のタワマンは主要駅でないところでも最安1Lで4000万程度するため、神戸駅から徒歩10分以内、3400万程度からというのはかなり割安な気がします。

賃貸考えると大阪のほうが無難ですかね
244: 契約済みさん 
[2015-08-05 11:17:51]
ここは私を含めセカンドで購入する方が多いと思います。

もちろん資産価値は大切ですが関西人にとって神戸は京都に次ぐブランド都市です。

ハーバーランドのような「ザ・神戸」というような景色や環境で暮らすのは多くの関西人の憧れですから。
245: 匿名さん 
[2015-08-05 21:43:07]
賃貸物件としてはどうかな?
利便性で言えば、ここよりも駅近(三宮、神戸)のマンションは新築を含めていくらでもあるからね。
246: 匿名さん 
[2015-08-05 22:46:54]
ハーバーランドは駅近とか云々での需要以外にも、リゾート的な要素も含まれるから人気だと思う。
247: 匿名さん 
[2015-08-05 23:12:42]
>リゾート的な要素も含まれるから人気だと思う。

セカンド購入の検討者にとってはそうかもしれないね。
でも、賃貸層が最も重視するのは基本的に利便性だからね。
248: 匿名さん 
[2015-08-05 23:26:10]
そうでもないと思うけど。
249: 匿名さん 
[2015-08-05 23:42:13]
>>248

なら少数派なんでしょうか。笑

でもその割には粘着質の如くここのスレが気になってるのはどうしてなの?笑
250: 匿名さん 
[2015-08-05 23:46:51]
>>248
>>247

248さん、大変失礼しました。m(_ _)m
251: 匿名さん 
[2015-08-06 00:35:26]
新快速で大阪まで25分、会社まで時間は要しない。
仕事が終わり帰宅すると、ハーバーランドの非日常な風景が広がり、
朝ハーバーウォークを散歩するのも気持ち良さそう。
OFFの時間を実感でき気持ちの切り替えができる。
DOWN TOWNに通勤しながら
生活を楽しめそう、そんなイメージです。
252: 匿名さん 
[2015-08-06 05:29:15]
神戸の花火大会を毎年楽しみにしている者です。
去年までは午後4時にはハーバーランドに入場制限がかかるほど
ここから見る花火は良かったのですが、今年からは要注意です。
こんなでかいマンションを景観がよい観覧車の横に建てたのが残念。
花火がきれいに見れません。
このマンションが無ければもっと良かったのにと、みんな迷惑がることでしょう。
253: 契約済みさん 
[2015-08-06 07:09:19]
あと9戸か。クレヴィアも完売しそうやし、ハーバーランドの活性化に期待。そして土地の値段が上がれば最高。
254: 匿名さん 
[2015-08-06 07:17:18]
>ハーバーランドのような「ザ・神戸」というような景色や環境で暮らすのは多くの関西人の憧れですから。

根っからの関西人です。
皆がそんな田舎くさい憧れを持っているなんて思われたくないです。
お金が余りあるほどでしたら、わたしなら一時、ゴーストタウン化してたハーバーランドより御影~西宮間の山手で比較的利便性の良いところの方がよっぽど憧れですけどね。

ここは建物は高速からも際だって高く立派な様相でしたけど、再三、発言されている通り駅からかなり遠いような気がします。
255: 匿名さん 
[2015-08-06 08:28:50]
>>254

関東人になったり根っからの関西人になったり***w

山手が好きなら山手のスレに行って来いよ。
もうハーバーランドタワーのスレにくんな。
256: 購入検討中さん 
[2015-08-06 09:56:48]
有難うございます、

セカンドハウスで買えるほど高所得でもないのですが、神戸より西の出張がかなりおおいため、1年程度住んで賃貸に回そうかと考えています。

設備もいいし、住んでみたいなぁ
257: 入居予定さん 
[2015-08-06 13:13:52]
255さん。
貴方のような品位に欠ける方も来ないで頂きたいです。
258: 匿名さん 
[2015-08-06 18:19:16]
中央区はタワーマンションラッシュで
人口が増えているようですね
御影〜西宮…
それなら梅田周辺買うって
259: 匿名さん 
[2015-08-06 18:50:53]
>>255
ここの入居予定人か!?えらい剣幕やのう!
さっさと契約済スレにいけやっ!(255の口調風)

良いマンションなのに、一部のガラの悪い対応がここのスレを乱している。我々も同じ輩と思われるのは心外極まりない!
260: 匿名さん 
[2015-08-06 18:55:05]
流石に「ザ.神戸」って表現には引きます(汗)
いくらなんでも、格好悪すぎ。
雰囲気の良いハーバーランド位にしておいた方がバカにされないような気がします。
261: 匿名さん 
[2015-08-06 20:27:07]
神戸を離れた者にとって たまに見る港や海、
モザイク ハーバーランドから見る風景は、
「ザ・神戸」を改めて感じます。

ずっと神戸に住んでいると日常的、普遍的なことでも、
外部だからこそ 良さや新鮮さを
敏感に感じるのかもしれませんね。

262: 入居予定さん 
[2015-08-06 20:53:48]
ハーバーランドって港の景色や夜景が楽しめて尚且つグルメやショッピングも出来る。

JR神戸駅にも近くて大阪や京都へのアクセスも良い。

ほんとセカンドハウスには理想的な場所ですよね。
264: 匿名さん 
[2015-08-06 21:15:39]
>>263

だったらワンワン言ってないで早く契約したらいいのに。
265: 匿名さん 
[2015-08-07 06:55:24]
>>262
神戸駅までは遠いんじゃない!?少なくとも駅近とは言えない。
266: 周辺住民さん 
[2015-08-07 12:09:36]
同感です。
徒歩5分圏内でないと駅近とは堂々と言えないですね。
267: 入居予定さん 
[2015-08-07 15:30:53]
多くの購入者や購入希望者にとって全然気にならない許容範囲だと思いますよ。

駅から遠いとか埋立地とかって難癖つける方がいますが、嫌なら買わなければいいだけのこと。

きっとこういう書き込みする人間は、クレヴィアのスレではパークハウスを持ち上げ、ここではクレヴィアの方が地盤がいいって書き込む。

嫌がらせする事が快感に感じる狂った人間。
268: 匿名さん 
[2015-08-07 16:43:01]
>267

あんたみたいにいちいち相手にする輩がいるから面白がるんだろ。
ほっとけよ。
269: 物件比較中さん 
[2015-08-07 17:47:11]
>267

契約者からすると耳が痛いような話でもここは検討者スレなんだから。
色んな事書かれようが事実に反してなければ黙ってスルーしとくしかないよっ。

駅からの遠さや塩害に関してはある意味リスクなんだから、267は納得されたんだろうが、他の購入検討者なら聞きたいんじゃないの??
270: 匿名さん 
[2015-08-08 06:08:14]
埋立地の海岸際に建つ物件は、危険で塩害にさらされるため
教科書どおりでいくと、賢い人はまず買いません。
それでもここが一応売れてるようですから、売り方がうまいんでしょうね。

神戸港の景勝地に建ったこのマンション、周囲とミスマッチなのが非常に残念。
クレヴィアみたいに、煉瓦倉庫やはね橋のデザインを取り入れて周囲への配慮をすることもなく、
全く配慮無しの普通のタワマン。
背が高いから灯台の絵でも描いたら。



271: 匿名さん 
[2015-08-08 07:29:40]
またわいたw
顔真っ赤にしながら書いてそうw
272: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-08-08 10:24:51]
>>270さん
ひょとして神戸市役所関係の方でしょうか?

神戸市職員の友人から、市長はランドマーク地のタワーマンションに嫌悪感を示している、又それにおもねる職員もいる、と聞いてます。

ここはドンピシャの物件ですね。

クレヴィアは神戸市有地跡地のコンペ物件でした。
神戸市の制約が多かったはずです。
それで持ち上げられてるのでしょうか。

私は、パークハウスをけなすほど差があるとは思いません。

神戸市の消防条例はやっかいですね。
ベランダ設置義務がある限り大阪のタワーマンションとデザインに差が出るのは仕方ないと思います。

神戸市職員の方には、デザイン都市を目指して、都市計画に邁進してもらいたいです。
273: 匿名さん [男性] 
[2015-08-08 18:47:42]
同感。

買うか、買わないかに揺れてての発言以上に、
感情論が多すぎる。しかも、
今更かよ的な話題の繰り返し。

斬新なデザインにしようにも規制があり、
やり過ぎれば地域を無視したと言う…

塩害、地震、液状化…
ごもっともな正論書いてる感を出してるけど、
言うほどライオンズさんは塩害無さそうだし。
パークもさほど変わらないだろ?

ライオンズさんの住民の話が一番参考になるんだが…
276: ご近所さん 
[2015-08-09 07:29:34]
神戸海上花火大会見てきました。
やっぱりこのマンションが邪魔で、きれいに見れないのが残念。
アンパンマンより高いの建てるなと、みんな言ってましたね。

277: 匿名さん 
[2015-08-09 08:38:35]
ここは花火の特等席になるためのマンションだから、岸壁で無料で見る人は我慢するしかないよ。
285: 匿名さん 
[2015-08-10 10:31:40]
単身者からファミリータイプのマンションですがどちらかというとDINKS、単身者向きといった印象です。
共働きのDINKSには住みやすそうな立地ですし、
ゆったりとした広さなのもうれしいですね。タワーですがバルコニーも広そうなのがいいです
286: 匿名さん 
[2015-08-10 18:01:09]
バルコニーが広いのは、神戸市の消防法による規制の副産物ですね。
神戸のタワマンの見てくれを貶す人もいますがが、住む分には広くて良いんじゃあないかと思います。
287: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-08-11 16:02:02]
バルコニーで火気は厳禁だと思いますが、
電磁調理器はOK牧場ですか?

U^ェ^U
288: 入居予定さん 
[2015-08-11 22:18:00]
電気調理器でBBQでもやろうとしてるんですか?

ダメに決まってるじゃないですか。

もっと常識をわきまえて下さい。
289: 匿名さん 
[2015-08-12 05:23:44]
ここは一括受電で管理組合に電気料金を支払いするのですか?
290: 契約済みさん 
[2015-08-12 10:21:27]
別邸組です。
引き渡しを前に花火大会当日の状況が知りたくて
神戸駅から徒歩で現場周辺を妻と二人で周りました。
しかし、あまりの凄まじさに驚いています。
ルミナリエ以上でした。
友人を招いても、これじゃここから帰れないですよねぇー
ゲストルームと泊まってもらおうか?
未だ引き渡されてもいないのに、今から気に病んでいるところです。



291: ご近所さん 
[2015-08-12 11:50:25]
確かに建物は立派
ウォーターフロントで朝のジョギングは都市生活を要望する人達にとって素敵に映るだろうが
ちょっと待って・・・
アンパンミュージアムが出来てからというもの
街の様相がすっかり変わってしまった。
安価で若い層を狙ったお店ばかりが乱立し
大人が買い物するには不向きな場所に成り下がり
おまけにルールやマナーを無視した子供や若いカップルばかりが目立つ街へと変貌してしまったこの現実
ガス灯通りも今じゃ「アンパンマンストリート」
阪急は撤退しブランド店も今じゃ昔話
買い物ができないイズミヤしかり
成城石井は品数少なし、いかりやデパ地下が神戸で一番のそごうは遠し
ファミリー層が悪いって訳じゃないけど、別荘組が悪いって訳じゃないけど
何か合点が行かないと思う今日この頃です。

292: 匿名さん 
[2015-08-12 12:58:15]
>290

友人なら、貴方の別邸に泊まってもらえば問題ないんじゃないの?
293: 匿名さん 
[2015-08-12 13:53:27]
291
同感

業務用スーパー出店がそれをものがたっている
294: 周辺住民さん 
[2015-08-12 15:02:48]
>アンパンミュージアムが出来てからというもの
>街の様相がすっかり変わってしまった。

umieやアンパンミュージアムが開業する以前までのハーバーランドの廃れ様も、そりゃあ酷いものだったけどね。
295: 匿名さん 
[2015-08-12 15:36:07]
>290
それが観光地に住むということです。
別邸で良かったですね。
296: 匿名さん 
[2015-08-12 16:53:58]
あとドンキが出店したら、業務スーパー、しまむら、と人気の安売り店がそろい踏み。
客層も大きく変わりそうだが、いろんなものが安く購入できて財布にやさしい街になるかも。
297: 契約済みさん 
[2015-08-12 17:32:00]
290です。
週末を神戸で楽しみたいという家内の要望で買ったものですから・・・
取り合えず、2016年の花火大会は既に2組の友人夫婦からの予約があり
1組は泊まれても、もう1組はゲストルームかな?と考えている次第です。
未だ増える可能性もあり戦々恐々です。
何せ2LDKなので大勢が泊まる訳には参りません。
普段住まないので、花火大会がもっぱらの悩みの種です。
298: 匿名さん 
[2015-08-12 18:24:38]
ゲストルームはそう簡単に取れないですよ。花火の日だと希望者が多すぎて抽選かも。
299: 匿名さん [男性] 
[2015-08-12 19:40:56]
花火、正月など、イベント時期は
基本抽選で、予約も飛行機の予約みたいに希望日の数ヶ月前から解禁になるみたいなのが一般的で、フェアなんじゃないか?

まぁ、第1期の理事会で堅すぎず緩すぎない規約が議論、成立される事を祈りたいね(笑)
300: 契約済みさん 
[2015-08-12 21:03:41]
290です。
なかなかゲストルームを取るのは厳しいみたいですねー
別の方法を考えてみます。
ありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる