防犯、防災、防音掲示板「マンションの上の階の騒音ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションの上の階の騒音ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-02-07 19:48:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階の騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

昨年、12月に新築マンションに引っ越しをしました。
上階の部屋はまだ売出し中でしたので、どんな方が住むようになるかわからないままの
少し不安な入居でした。同じフロアーは小さなお子様もいないし、斜め上も夫婦二人や
独身の方ばかりです。

引っ越ししてしばらくすると、下の住民に何も気遣っていないだろうと思える足音。
癇に障るような走り回る子供の足音と両親のせわしないバタバタと移動する足音。
もう少し、ゆっくり歩けないのかなぁと思っていましたが、引っ越しの後片付けで
仕方がないかなぁ、ご近所さんなんだから一生の付き合いだものねと思いおおらかな
気持ちでいようと頑張りました。

しかし、こんなに強く建具の開閉もしなくてもいいだろうと思える日常の音で、
引っ越し早々、イライラの連続。
お正月に夜の3時間に及ぶ大運動会が始まったころには、怒り爆発しました。

早速、管理会社に電話で相談したものの、答えは冷たいもので当人同士話して下さい
との事でした。斜め、横などの音ではなく間違いなく上階の方でしょうと言われました。
我慢の限界に来た時にお伺いして、優しくお願いしました。
3歳の男の子が一人いるとの事で、「家で走らない様にさせているからうちではないだろう」
と不思議がっていました。
騒音主の上の階の方は、とても静かに暮らしているので音も聞こえたことがないと言って
いましたので、下に音が響いているのに不思議な顔をしていました。

それからは気を使って頂いてる様子が分かるくらいに生活をされていましたが、今では
、元に戻ってしまい休日も家に居たくないほどドタバタ暮らされています。

管理会社からは「いたちごっこですね」と言われ、エレベーターの中に目立たない
「生活音に関するお願い」の張り紙をして頂きました。
それだけでは、自分の事だとは気付かない様でしたので、上の方に「もう少し配慮を
お願いします」と書いた手紙をポストにいれさせて頂きました。

静かだったのは2日だけで、当てつけがましく父親が子どもとドスンバタンと暴れる
ようになりました。子供さんの走る足音も多くなり、逆効果だったとがっかりしました。

同じフロアーも下の方もいい方ばかりで、上の階のモラルのない家族のせいでせっかく
購入したマンションも私にとっては1円の価値ない気持ちにさせられています。

私と同じように上階の騒音に苦しんでらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ悩み対策を
お聞かせくださいね。

マンション暮らしが初めてなのでこんなに足音が聞こえるとは思いもよりませんでした。
マンションなんかに住むから悪いとかの中傷はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2015-04-06 12:50:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションの上の階の騒音ってどうですか?

1151: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-02 20:02:24]
>>1149 匿名さん

港区の高級低層マンション住まいです。
民度も高いし、非常に静かですよ。
1152: 匿名さん  
[2018-06-02 20:05:10]
>>1151:口コミ知りたいさん[2018-06-02 20:02:24]
>港区の高級低層マンション住まいです。
>民度も高いし、非常に静かですよ。

はいはい。妄想マンションですね。
1153: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-02 20:15:26]
>>1152 匿名さん さん

では、騒音マンションも妄想ですね。
1154: 匿名さん  
[2018-06-02 20:15:29]
>港区の高級低層マンション住まいです。
>民度も高いし、非常に静かですよ。

これも 荒らし 匿名はんだったってこと、
>>1151 = >>1149で ばれちゃったじゃん
…(-_-;)
1155: 匿名さん  
[2018-06-02 20:18:42]
>>1153:口コミ知りたいさん[2018-06-02 20:15:26]
>では、騒音マンションも妄想ですね。

一生懸命考えた結果がそれ?
もういいよ…
1156: 評判気になるさん 
[2018-06-02 20:36:25]
騒音クレーマー対策には踵落としが有効。
どんどん生活音を出しましょう。
1157: 匿名さん 
[2018-06-02 20:41:40]
1154  それじゃあ貴方のことは、人に強要の荒らしさんとでも言えばいいですか?
1158: 匿名さん 
[2018-06-02 20:45:41]
スリッパ
1159: 匿名さん 
[2018-06-02 20:47:57]
スリッパVS耳栓  さあこの迷惑強要人勝負 場を制するのはどっち?
1160: 匿名さん  
[2018-06-02 20:58:46]
>>1156-1159
以上 荒らし 匿名はんでした。
1161: 評判気になるさん 
[2018-06-02 21:00:33]
>>1159 匿名さん
今後は無視して踵落としで報復します。
1162: 匿名さん 
[2018-06-02 21:40:58]
連投はんも荒らしです
1163: 匿名さん  
[2018-06-02 21:49:16]
>>1161-1162
まだいたの 荒らし騒音主 匿名はん 1日中 マンション騒音スレにいるんだね。建設会社の仕事はしてないの?
1164: 匿名さん 
[2018-06-02 22:15:20]
>1163 匿名さん  
荒らし連投はん、騒音スレに張り付いて狂気を巻き散らかしてて怖い
1165: 匿名さん  
[2018-06-02 22:23:44]
>>1164:匿名さん[2018-06-02 22:15:20] 
>荒らし連投はん、騒音スレに張り付いて狂気を巻き散らかしてて怖い

荒らし 騒音主 匿名はん マンション騒音スレに10年以上も張り付いて狂気を巻き散らかしてて怖い。なんで いつ来ても 荒らしてるの? そんなに人の不幸が おもしろいの?(-"-;)

1166: 匿名さん 
[2018-06-02 22:31:06]
匿名はんなんて知りません。
あなた本当に怖いです。
1167: 匿名さん  
[2018-06-02 22:36:05]
>>1166
それなら もう 荒らすのは やめなさい
1168: 評判気になるさん 
[2018-06-02 22:43:52]
拙宅は居住階以外の立ち入りができません。
よって上階に文句を言いに行く事は不可能です。
下階からの苦情は管理組合からしか出来ない。

今後は踵落としで撃退します。
このスレで10年もの粘着騒音クレーマーさんのアドバイスを聞けて良かったです。
1169: 匿名さん 
[2018-06-02 22:46:21]
>1167
荒らしは自分だと自覚しなさい
1170: 匿名さん  
[2018-06-02 22:53:36]
>>1168
今さら被害者のふりですか。本当に悩んでいたのなら、最初からそうやって相談したはずです。話を作るのもいい加減にしてください。

散々ここの掲示板の騒音被害者を傷つけてきて、10年も下階の住民さんもカカト落としで苦しめてきたのですか!

耳栓をしろとか、マンションに騒音はないとか、港区の低層マンションなんですか?

それで下階から10年も苦情を受けてきたのですか? 下階さんはどれほど苦しんだか考えたことなかったのですか!
1171: 匿名さん  
[2018-06-02 22:59:43]
>>1168 >>1169
10年も荒らしていたのは、匿名はんという騒音主です。日本語 わからないのですね。意図的ですよね、あなたも10年以上下階を苦しめ抜いてきてカカト落とし騒音主なのですね!!

あなたがマンションの荒らしですよ、カカト落としさん!
1172: 匿名さん 
[2018-06-02 23:01:03]
キーレスなんて、リフォームで交換すれば簡単なこと
キーレスなんて、リフォームで交換すれば簡...
1173: 匿名さん  
[2018-06-02 23:01:54]
>>1169
お前が荒らしだよ!!
カカト落としやめろ!!
1174: 匿名さん  
[2018-06-02 23:03:54]
>>1168 >>1169
騒音主は最低です。
1175: 匿名さん 
[2018-06-02 23:06:30]
上げたり下げたりお疲れさん。
落ち着け!
1176: 匿名さん  
[2018-06-02 23:12:09]
>>1168:評判気になるさん[2018-06-02 22:43:52]
>拙宅は居住階以外の立ち入りができません。
よって上階に文句を言いに行く事は不可能です。
>下階からの苦情は管理組合からしか出来ない。

>今後は踵落としで撃退します。
>アドバイスを聞けて良かったです。

このひと下階にカカト落としするそうです。意図的に下階を苦しめるために、カカト落としをするそうですよ。

それで、自分では、まともだと思っているのでしょうか。恐ろしいです ((((;゜Д゜)))
1177: 匿名さん  
[2018-06-02 23:15:57]
>>1168 >>1169
騒音主は最低です。カカト落としを゛わざと゛するなんて!信じられない。
1178: 匿名さん  
[2018-06-02 23:18:46]
踵落とし、わざとやれる人がいるなんて…気が狂ってますよ
1179: 評判気になるさん 
[2018-06-02 23:22:57]
>>1176 匿名さん さん

貴殿のアドバイスのお陰です。
これで下階からのクレームに対抗できます。
1180: 匿名さん  
[2018-06-02 23:33:02]
>>1168
>拙宅は居住階以外の立ち入りができません。
>よって上階に文句を言いに行く事は不可能です。>下階からの苦情は管理組合からしか出来ない。

港区の富裕層向け低層マンションの方ですか?結局、騒音トラブルあったんですね。
居住階以外の立ち入りができないのは、下階も同じですよね。

下階の方は被害を受けている側なのですから、苦情を受けているあなたよりもずっと毎日苦しんできたと思います。

これ以上苦しめたら下階さん暮らせなくなりますし売らざるを得なくなってしまいます。

それでもまだ踵落としで下階へ嫌がらせをするのですか?
1181: 評判気になるさん 
[2018-06-02 23:36:48]
>>1180 匿名さん さん
誰と勘違いしている?
お前は全ての人間を匿名はんとか騒いでいたんじゃ無いのか?
妄想癖酷いな。
お前の感じてる騒音も妄想だぞ。幻聴で気が触れてるだけだ。

1182: 匿名さん  
[2018-06-02 23:42:30]
>>1181:評判気になるさん[2018-06-02 23:36:48]
ほぉ、ではあなたがその匿名はんですか?

1183: 匿名さん  
[2018-06-02 23:51:06]
>>1168:評判気になるさん[2018-06-02 22:43:52]
>拙宅は居住階以外の立ち入りができません。
よって上階に文句を言いに行く事は不可能です。
>下階からの苦情は管理組合からしか出来ない。
>今後は踵落としで撃退します。
>アドバイスを聞けて良かったです。

この人のは、意図的で、故意で、カカト落としをします、と言っているのですから、犯罪です。嫌がらせですし、既に苦情を受けていることから

既に下階へ、足音や落下音とか、何かはわかりませんが、何かの音が伝わって迷惑をかけている。

改善せずに踏みつけにしようということですよね。意図的に。
1184: 評判気になるさん 
[2018-06-03 00:04:48]
>>1183 匿名さん さん
安い下階しか買えなかった人間が受けるべき生活音ですよ。
貧乏人は富裕層の生活音位は我慢すべき。
今までと歩き方を変えるだけで、意図的に嫌がらせするわけではありません。
貴殿のアドバイスのお陰です。
1185: 評判気になるさん 
[2018-06-03 00:07:09]
>>1182 匿名さん さん
10年間も粘着。
騒音問題も解決してないんだね。
ただ、騒音と感じてるのはお前だけだぞ。
1186: 匿名さん  
[2018-06-03 00:11:49]
>>1184 >>1185
こりゃ、匿名はんの自演だな..
メンタリティ一緒だもの
1187: 評判気になるさん 
[2018-06-03 00:14:31]
>>1186 匿名さん さん
はい、直ぐ逃げた。
議論できない人だな。 ま、精神疾患だな。
1188: 匿名さん  
[2018-06-03 00:14:53]
>>1185
しかもこうやってすり替え。「荒らし 匿名はん」以外で、こんなのがゴロゴロいたら堪りません。
1189: 匿名さん  
[2018-06-03 00:18:10]
それで? >>1168さんは? いないじゃないですか
>>1187さんの自演ですか、匿名はん
1190: 匿名さん  
[2018-06-03 00:24:05]
まったく…(ー_ー;)
1191: 匿名さん 
[2018-06-03 00:27:55]
粘着モンスターVSカカトおとし
1192: 匿名さん  
[2018-06-03 00:39:02]
>>1184:評判気になるさん[2018-06-03 00:04:48]
>安い下階しか買えなかった人間が受けるべき生活音ですよ。 >貧乏人は富裕層の生活音位は我慢すべき。

確信犯ですね。釣りか匿名はんの自演であることを願います。

>今までと歩き方を変えるだけで、意図的に嫌がらせするわけではありません。

意図的ににカカト落としをするための言い訳ですね。悪質な騒音主の典型を見ているようです。

>貴殿のアドバイスのお陰です。

精神疾患ですね。
1193: 匿名さん 
[2018-06-03 01:30:01]
もしかしたら上階は既に、自称被害モンスターに狩られて居ないんじゃないだろうか・・・


上階は誰も住んでないのに、それでも上階足音が煩いと騒音問題は一向に収まらず10年の時が・・・


これは下階の執念が音を止めさせないのか、はたまた上階の怨念が音として残るのか・・・
1194: 匿名さん 
[2018-06-03 08:44:38]
>>1193
騒音主 荒らし 匿名はん 戸建て営業 は 戸建て板へ帰りなさい。

1195: eマンションさん 
[2018-06-03 09:41:06]
今日から踵落としで歩くことにしました。

粘着モンスターには負けません。
1196: 匿名さん 
[2018-06-03 10:07:19]
>>1195:eマンションさん[2018-06-03 09:41:06]
>今日から踵落としで歩くことにしました。
>粘着モンスターには負けません。

↑↑↑↑↑
騒音主が「踵落とし」宣言しています。

マンションの足音や床音に苦しむ下階被害者は、上下階という不利で弱い立場にいて、仕方なくやっと苦情を出しています。上階からの報復(足音等)を受けやすいため苦情を出すことさえ悩むのです。

そうした被害者をクレーマー呼ばわりして踵落とし宣言したのが >>1195 の騒音主踵落としモンスターです。
1197: 匿名さん 
[2018-06-03 10:11:53]
>>1195:eマンションさん[2018-06-03 09:41:06]
>今日から踵落としで歩くことにしました。
>粘着モンスターには負けません。

>>1195 = 踵落としモンスター
φ(..)ね。
1198: eマンションさん 
[2018-06-03 10:22:53]
スリッパ、マット強要は人権侵害です。
人間の尊厳を失わせる重大な憲法違反。
1199: 匿名さん 
[2018-06-03 10:47:10]
>>1198:eマンションさん[2018-06-03 10:22:53]
>スリッパ、マット強要は人権侵害です。
>人間の尊厳を失わせる重大な憲法違反。

マンションや集合住宅における故意の踵落としによる下階への足音の強要は人権侵害です。
人間の尊厳も健康も失わせる憲法違反。
1200: 匿名さん 
[2018-06-03 10:59:02]
>>1198 >>1199
マンション上階からの足音は拷問ですからね。拷問は確かに重大な憲法違反です。下階へ響かない対策はいくらでもありますからマットやスリッパや近隣への音確認等で消音対策してください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる