防犯、防災、防音掲示板「【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)
 

広告を掲載

騒音被害経験者 [更新日時] 2011-01-09 23:37:50
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

ここは、子供の騒音に苦しむ者の憩いの場です。
騒音を伝えても、防音対策も、躾もされず、逆ギレされるばかりでどうにもならず
転居したくても先立つお金がなく、理不尽な苦痛を我慢するしかない苦しい者が
ここでお互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことで
少しでも苦しい気持ちをまぎらわせることができるようにあります。
マンション、アパート、2世帯住宅、子供の騒音で苦しむ方ここで傷をなめあいいやしましょう。
実際、お隣の部屋の方がうちの真上、お隣の斜め上の騒音で悩んでいらっしゃると聞いてから
殺伐とした気持ちがとても潤いました。
苦しんでいるのは自分だけでない。自分の苦しみを理解してくれる人がいる。
それはとても大事なことであり。そういう場所が必要です。


なので、騒音苦情を受けている方のレスは一切お断りします。
安上がりなマンションを販売するデベの方もお断りです。
神経質だ、耳栓をしろ、病院に行け、構造が悪いんだ、最上階に引っ越せなどの不適切なご意見はお断りします。
何の解決にもなりません。


 騒音対策の参考までに子供の躾について教えて欲しいという心ある方はこちらを参考にしてください。
●1歳からの子供に言い聞かせるには、集中してもらうため静かな状況をつくる(テレビや音楽をけす)
 子供と頭の位置を同じにする(しゃがむ)
 子供の両手を取り視線を合わせる(『ママの目を見て』顔を背けるようなら両頬に手をあて自分を見させる)子供の目を見つめながらゆっくりと低めの声で話す。

『部屋の中で走ると、○○ちゃんには見えてはいなけど、下のお部屋の人や上のお部屋の人には○○ちゃんの走る音が聞こえるのよ』
『静かにしていたいのに○○ちゃんにドンドンされた他のお部屋の人はウルサイでしょう。迷惑でしょう。だからお部屋の中では走らないのよ』
『明日、公園に行ってママと走りましょう』

 一度で理解できる子供もいますが、そうでない場合も根気よく投げ出さずに上のことを繰り返しお話ししてあげましょう。『○○ちゃん、忘れちゃったの?』『…』

 子供はこの繰り返しを数回続けたら走らなくなりました。
子供に真剣に話すことが重要だと思います。
何かをしながらで、そっぽを向き口先だけで子供に言い聞かせても、子供にはバックミュージィックにすぎません。
面倒がらずに、必ず正面からお子さんに向き合ってあげてください。


◎●◎ 参加者の方への注意
どんなに腹立たしくても、ここに加害者が特定されるようなことを書かないように
掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 

前スレ

その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/all
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/


【タイトルを一部追加しました。2011.01.10 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-10 11:19:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

3: 匿名 
[2009-11-10 21:55:43]
大分以前に、近所の子供さんが廊下で騒いだり(親御さんと一緒にです)、
玄関ドアを開けっ放しでドタバタと夜間に騒ぐことが多く仕事にも支障が出、
管理人に話したところ、「4・5歳ぐらいの子供を叱るのはどうかなと思うんですよね」って
言われました。

しかし、同じような悩みを持つ方々がいることで、ある意味安堵感を待ちました。

悪いことは悪い..ってどうして注意できないのだろうと、正直疑問です。

わたしは子供の頃に(戸建てでしたが)、家の中で駆けずり回ったりしたら
祖母や母・父にに叱られましたけどね。
4: 匿名さん 
[2009-11-11 01:46:16]
子供が帰宅時・出かける時・親の出勤帰宅時など廊下や部屋中の移動をすべて走り回る行為は
深夜の時間帯でない場合許せますか?

夜9時以降には静まりかえり、朝、夕方から9時(多分寝る時間迄)がうるさいです。
土日は朝早くからドドドドドドド……と走り回ります(いつも家にいる)。
こちらがさっさと外出しますが、多分やりたい放題やってると思います。

無音になれとは言いませんが、走る行為を少しは軽減してもらいたいだけなんです。
無理なお願いなんですかね?

走ればマンションだし、階下に住人がいるのは分かってるとは思いますが
響いてる事を気にもしない親に腹がたちます(こちらは一度管理会社から注意しています)。
毎日イライラするし我慢も限界にきています。

引っ越しできればしたいです、ド田舎の一軒家にでも…



6: 匿名さん 
[2009-11-11 06:47:25]
やはり最上階から1つ下の部屋が最悪条件のお部屋ということですか・・・
7: 匿名さん 
[2009-11-11 07:38:44]
時間を問わず許せません
>4
苦情を言ったあとも経過を記録(騒音主がどんな態度だったかとか)
するなどして、
ご近所など味方につければいいです
それでここだと思った時に大勢の前で
その一家の質の悪さ(記録)を公にしてやれば必然的です。

8: 匿名さん 
[2009-11-11 09:18:31]
私は、真上の騒音昼間なら許せます。
体調の悪いときは別ですが、昼間は窓を開放してテレビ付けたり電話したり外出したり
気にしないでいられます。
しかし夜だけはどうにもならない、特にこれからの寒い季節は頭痛くなります。
真上の方には夜だけは走らせないで下さいとお願いしていますが、私の部屋のお隣さんは昼間も許せないそうです。
今後、真上の方に何というものか、斜め下の部屋にもお子さんの走る音が響いているのですからね
昼間はいいですけど、夜だけは走らせないでとは言いづらくなりました。
9: 匿名さん 
[2009-11-11 09:35:38]
天気の悪い日、寒い日がほんと恐怖ですね。

今も走り回っています。

親は素知らぬ顔で生活してます(注意してる気配なし)

神経が図太いのは一度注意したくらいじゃ治らないようです。

躾のできない最低の親。

こんな親が子供手当だのもらうかと思うとほんと理解に苦しみます。





10: 匿名さん 
[2009-11-11 09:46:05]
例えば、朝晩の通勤の時ぐらいの『廊下を走る』のみは許せます。
電車の発車時刻に間に合わない等の理由が想定されますから一般的なの許容範囲ですね。
しかし、他は問題ですね。マンションは運動場ではないので走り回る..ということはやはり他人に迷惑をおけます。

わたしは最初『賃貸マンション』住まいの際、上の階は会社が入ってましたが、
昼夜と遅くまで椅子を利く『ギギギーッ』という音や、
家の中を靴で歩いているような音が頻繁だったので、エントランスのポストに事情を書いた手紙を投函しました。
誠実に対応してくれて、防音カーペットかな?敷いてくれたようで、騒音は解消されましたよ。

11: 匿名さん 
[2009-11-11 09:52:26]

この掲示板は『レス禁止』なのでわたしの騒音経験でこうして、似た様な騒音の書き込み者に対し、こうして対処してもらいました。。ということが
書き込みできませんが、勘で
読んで下されば..と思います。

騒音に関し注意しても無視に近い対応の人って確かに居るようですから、
何度か注意してみる。それでダメだったら(管理会社&管理人にいってもダメな場合)、警察に電話をして対処してもらうといいと思います。
12: 匿名さん 
[2009-11-11 10:17:49]
現在は諸事情で『騒音が酷い』賃貸マンションに住んでますが、
その前は新築分譲でした。最上階の下の階を購入し住んだことが有りますが、最上階の音は本当に時々聞こえるぐらいでした。例えばピアノでもよーく耳を澄ませば
『ピアノを弾いているのかな』ぐらいでしたよ。

今住んでいるところはイメージ的に(団地に住んだことが無いので)、TVで見る団地のようで家族で賑やか過ぎて..ウンザリです。
13: 匿名さん 
[2009-11-11 20:23:24]
「騒音主はレス禁止」ですから、騒音経験者だったらレス可と思いますよ。
14: 匿名さん 
[2009-11-11 21:21:12]
この掲示板は子供の出す音ですが、中学生は子供にはいるのでしょうか?
この中学生毎日数回は地団太を踏み、ドンドンと歩いたり、何かを投げ飛ばす音がします。
特に試験前になると、それが酷くなり夜中の12時すぎにしたりもあります。
うるさいと言うより、心臓がドキドキしたりするんですよね。
親は子供のこういう態度に何も思わないのでしょうか?小さな子供ではないので親が言って聞かせれば理解できると思うのですが。
15: 匿名さん 
[2009-11-11 22:08:45]
NO14さん、我が家も全く同じです。上階の男子中学生がとにかくウルサい!走り回るし、ボールは蹴るしで凄い音がします。しかも親は全く怒らないので、やりたい放題です。分かります分かります、深夜にいきなり頭上からの衝撃音と振動、本当に心臓がドキドキしますし、いつ音がするんだろうと毎日びくびくしますよね。家の上階は小さい頃から音に対して全く注意を受けずに育ているので、大きくなろうがなるまいが全く関係ありません。親も踵落としでがんがん歩くような家族ですから救いようがないですね、あきらめています(泣)。
16: 匿名さん 
[2009-11-11 22:29:42]
ニュースなどでよく読み聞きしますが、『家庭内暴力』の可能性などが考えられますよね。
ご近所さんですが、最近は何か異変(物を投げるような物音など)を感じたら
110番をってアドバイスを区役所で受けたことがありますよ。街中にも張り紙があったり
します。
この場合(マンションの騒音)わたしが思うことですが、中学生も子供と判断します。

自宅(マンション)って、いわば『安らぎの場』であったり『憩い』の場だったりするのに
何故ビクビクして暮らさなければ..ってわたしも騒音で悩んでいて思ったりします。
しかし近所の騒音、例えばドアをバタンッって閉める音でも一瞬ビクッってしてしまいます。
17: 匿名さん 
[2009-11-11 22:56:36]
やっぱり長期間にわたってそのような音聞くと健康害しますよね
私も聞こえる度に動悸がし、ひどい時には立ち上がれなくなります。







18: 匿名さん 
[2009-11-11 23:35:48]
私は、いつ音が鳴るかビクビクというより、
騒音がはじまると、「はぁ~きたよ、うるっさい!!!!」
って感じでイライラします。
まだ精神的にはイライラしてるほうがマシなんでしょうかね。

中学生でも幼児でも親に責任ありだと思います。
言葉が理解できない動物ですら飼い主や躾教室で躾れば言うことを聞くのに、
おかしいですよね。
他人への迷惑行為を野放しにしている親が気がつかないってことのが問題です。
19: 匿名さん 
[2009-11-11 23:52:35]
多分周りを配慮出来ない親元で育った子供が
大人に成長し結婚=子供の親となると
自分の子供に当たり前の常識を
口で言って注意や叱ったり出来ないのでしょう。

18さんのお気持ち、よく理解出来ます。
騒音元でイライラと暮らしていると
自分まで落ち着けなくなってしまいますよね。
20: 匿名さん 
[2009-11-11 23:57:22]
騒音問題で諦めたり我慢や妥協をしないで下さいね。
騒音を出している方(周囲に迷惑を掛けている方)が悪いのですから。
事実「騒音」に関するスレッドが幾つもあるのが,その事実を物語ってます。
21: 匿名さん 
[2009-11-12 00:17:34]
>私も聞こえる度に動悸がし、ひどい時には立ち上がれなくなります。

めまい..みたいな感じよね。

自分の思うこと言うことが自分では全て
正しいなどは分からないし言えないけど、
最低限のモラルぐらいは理解して欲しい>騒音元さん
22: 匿名さん 
[2009-11-12 05:39:18]
騒音主の上の階はどうなんだろう?騒音主の上は静かなのだろうか。
23: 匿名さん 
[2009-11-12 06:51:10]
全てとは言わないが、廊下を走ったりは下の階にダイレクトに響きます。
24: 匿名さん 
[2009-11-12 07:39:49]
子供より、大きなステレオで音楽聴くのやめて欲しい。それも夜。
子供なんてかわいいもんだよ。最近の若者の方がよっぽど・・・。
25: 匿名さん 
[2009-11-12 07:40:39]
>21さん
17です。
めまいというより
体に全然力が入らなくなります、バクバクと心臓の音が早く聞こえる感じです。
注意力もなくなり、普段できる事もおぼつかない感じにまで至ります。
外出してもなにかのきっかけで思い出すことによって
集中力がなくなっり体調に変化が出てきます。

26: 匿名さん 
[2009-11-12 08:08:35]

あ、特に『子供さんの騒音』とだけに限定してないですヨ。悩みは一緒
ですからネ。

25さんへ
ストレスによる心身症みたいな感じかな。。現在社会では珍しくなく
よくTVの特番や、ネットニュースで読みます。
病院の内科でもいいので、これ以上酷くならない内に適切な治療だけは
受けて下さいね。
酷くなってしまうと、自分1人では何も出来なくなってしまいますし、
ベッドから起き上がれなくなってしまう..と医師サイトや役所で聞きます。

この掲示板を『吐き場』にして発散することも少しは気持ちが安らぎますから
一緒に考えていきましょうね。
27: 匿名さん 
[2009-11-12 08:11:19]

お気持ちよーく分かります。
私はイライラするのですが、外出して気分がいい時にでもパッと思いだすことあります。
帰宅してる途中にすら嫌な気分になります。休日がくるのも怖いです。

体調が心配です。
病院へ行かれたほうがいいと思います。
神経内科の受診をオススメします。
28: 匿名さん 
[2009-11-12 08:22:11]

わたしは医師ではありませんが、パッと思う浮かぶ症状が『パニック障害』です。

次に『パニック障害』の特徴とは..のリンクを張っておきますね。

http://www.geocities.jp/masato030926/ks/pscm04.html

27さんと同様に、25さんの体調を心配しています。

神経内科もお勧めですし、メンタルケアもお勧めです(診療内容は同じです)。
神経内科・ケンタルケア共に90%以上が予約制ですから、電話をしてみて下さいね。

お勧めのクリニックは、東京女子医大付属の『女性生涯健康センター』というクリニックは医師が全て女性で
ストレスによる心身症他に力を入れておられるようです。
29: 匿名さん 
[2009-11-12 08:29:35]

28です。何度もごめんなさい。

『女性生涯健康センター』の加茂医師は,よくNHKの特番に以前出演されておられました。
個人的に存じておりますが、加茂医師お1人で1日約60人ぐらいの患者さんを診ておられる
ようです。ですから待ち時間は予約を入れても運が良ければ1時間ですが(全て予約制です)、
大体2・3・4時間待ちとなります。

メンタルケアの医師は確か5・6人おりますが、理解が有りよくお話を聞いて下さいますよ。
30: 匿名さん 
[2009-11-12 09:12:17]
騒音主は知らぬ顔で生活してるかと思うと、ほんと許せないですね。
こんな思いで悩んでる方がいるというのに・・・。
マンションに縦一列騒音一家の列、そうじゃない列に分ければいいのにって思います。
31: 匿名さん 
[2009-11-12 09:40:54]
わたしは即刻こんなトコ引っ越したい(金銭的な面で許せば)
あの声・音が始まると「あ~また始まった」とため息と共に無気力になってしまう
32: 匿名さん 
[2009-11-12 09:46:32]

このマンションは管理会社には一切を委託している訳じゃなく
管理組合が管理しているという今時珍しいマンションなんですよ。
管理人は田舎の人で(考え方も言葉も)、
子供は元気が一番!だって。話しても全く無駄で・・・・
33: 匿名さん 
[2009-11-12 09:58:57]
ほーんと嫌だ。時々ですが夜遅くに(10時11時過ぎぐらいかな)、
共用廊下で『みーこ~ みーこ~』って子供と一緒にペットで飼っている猫を
探しているし。
これって、住人が猫を連れ込んでいると思っての行動でしょ?
トイレに入れば『ミーコー!』って大声出して。随分と部屋が離れているにも関わらず
あの甲高い母親の声が聞こえるって??部屋のお隣さんはどうなのだろう??
トイレぐらいゆっくりとしたい。せかされているみたいで出るものも出来ない..って感じです。

子供の運動会に、母親の怒鳴り声....一緒に暮らしているみたいで嫌だ。
週末ぐらいユックリさせてほしい。
34: 匿名さん 
[2009-11-12 10:40:45]
はやり引っ越すのが一番の選択肢なのでしょうね。分かってはいるけど、先立つもの
35: 匿名さん 
[2009-11-12 13:55:35]
とにかく騒音を出すところの親は認識が甘い。
リビングでなかったらいいと思ってるらしく、玄関近くの部屋で、大あばれ、そして走る。全て聞こえてるんですけど。
おまけに、普段挨拶もできないくせに、その親、うちの主人の会社名を聞いてきたりと、やっぱり非常識な人って全てにおいて非常識なんですよね。
36: 匿名さん 
[2009-11-12 14:41:22]
ここは自分では騒音主ではないと信じ込んでいる騒音主がレスするスレですか?

自分が見えてない人っていっぱい居るんですね~
37: 匿名さん 
[2009-11-12 15:25:26]
今朝も6時台にダッシュされた。
休日も同じような時間にダッシュで起こされる。
こんな生活がずっと続いている。
休日出かける時もエレベーター前で大騒ぎ。
この一家だけが煩い。
我慢できなくなったら怒鳴り込みに行くかも。
冬休みは実家に帰ってください。
ここには帰って来なくていいから。


38: 匿名さん 
[2009-11-12 15:27:55]
36
39: 匿名さん 
[2009-11-12 15:30:10]
36は自分に心当たりがあるんでしょ。
お宅が騒音主でしょ
40: 匿名さん 
[2009-11-12 20:38:04]
騒音主を出ていかざるおえない状態に追い詰めるのも1つの選択肢ですね
41: 匿名さん 
[2009-11-12 22:17:35]
みなさんの旦那さまやお子様の体調はどうでしょうか?
医者にいかないといけないくらい目まいや動悸を家族みんなが訴えているのでしょうか。
大変ですね。お大事になさってください。
42: 匿名さん 
[2009-11-13 02:09:39]
毎日のことだとほんと疲れます。
いちいち廊下を走らなきゃいけない子供の行動が意味わかりません!
子供のやることだから意味不明な行動だと思って我慢しようかと思ったけど、
こう毎日毎日同じ行動パターンが続き(朝から晩まで在宅なら廊下や部屋中をダッシュ)
親が無関心なのが頭にきています。
休日なんて外で走らせればいいのに、家の中でなぜ??って思います。
成長とともに音が地震かと思うような音で、外で工事してる音よりうるさいんですよね。



43: 匿名さん 
[2009-11-13 07:42:26]
>41は騒音主ですか
同じ家に住んでいても
家にいる時間が違うだけに聞こえている期間や時間が全然違いますね
グラフなどで表せば違いがかなりわかると思いますけど

44: 匿名さん 
[2009-11-13 08:25:45]
41ですが、何故私が騒音主なのでしょうか?
うちは1階ですし子供はいませんけど。
ご説明お願いします。
45: 匿名さん 
[2009-11-13 08:33:25]
44さんは騒音被害者ですか?それともただの傍観者ですか?
46: 匿名さん 
[2009-11-13 10:41:01]
うちの隣りですが、可愛らしい男の子
……ちとうるさいなぁ…。
でかくなったらもっとかな…。

ところで>>43のようなレスも書き込み禁止にしてほしいですね。
過敏に反応して誰も彼も騒音主だ!!
なんて近所にいたら気味が悪い…
47: 匿名さん 
[2009-11-13 20:27:50]
今も走り回っています。
なぜ子供が走っても親は注意しないのか??
笑って見ているのでしょうか、それとも無関心なのか。

ファミリータイプのマンションなのでしょうがないのですが、隣も幼児がいるし、斜め下もいるし、
上階もいるしで、どこの音が煩いか分からないので苦痛です。
壁に耳つけてもどっからでも響いてるので、正直判断できないです。

多分上が一番ひどいような気がしますが、音のこもり方が時によって違うのでよく分かりません。
絨毯引いてればこもる音かもしれないし、斜め下かもしれないし、靴下はいてるのかもしれないし、
廊下が一番響きますフローリングのままの可能性が高いので。

クレームいれようがないです。
48: 匿名さん 
[2009-11-13 20:56:10]
音は基本的に上が一番聞こえ来るんじゃないですか?

我が家も上の騒音に悩んでます

最初は壁やらと耳をすませてたのですが、隣が売りに出て留守宅になったので
今まで壁から聞こえてた騒音は上からだと気がつきました

出所の不明な騒音は苦痛ですよね

気持ちわかります
49: 匿名さん 
[2009-11-13 21:03:19]
うちは上が売りに出てるのですが、まだ引っ越しません!というか
売れてないようです(笑)。
その後どんな騒音一家が引っ越してくるのか正直ビクビクなのですが(泣)。
とにかく早く空き家になってもらいたいものです。
50: 匿名 
[2009-11-14 09:10:24]
神経内科ではなく神経科だと思いますよ。
51: 匿名さん 
[2009-11-14 11:41:21]
音源の特定は、管理組合などに相談しておこなったほうがいいですよ。

気長にやればできると思います。

時間、音の種類(走る音か、歩く音か、もののあけしめの音か・・)などを記録して、
上下左右の住人の家族構成や生活リズムと照らし合わせてある程度の特定はできます。

ボイスレコーダーなどで記録をとっておくといいと思います。

その上で、管理組合や理事会などに相談してある程度の音源の特定をして
注意してもらうといいと思います。

なかなか理事会も動かないかもしれませんが気長に頑張ってください。

52: 匿名さん 
[2009-11-15 17:13:23]
うちの下の部屋が騒音主です。
下の下の人がうちに苦情を言ってきてると思ったらしく、一杯言い訳しに来ました。
マンションは子供が走ってもたいして音がしない物だとかなんとか
聞こえても真上とは限らない、ずっと離れた部屋の人もいるなんて
わざわざいいに来たのです。
変だと思いません?
うちからは、下に苦情を言うどころか迷惑かけていないか聞いてるのにね?
53: 匿名さん 
[2009-11-15 20:15:00]
52さん
変だと思います。騒音主の方より下の下の方の方がまともな人かもしれませんね。
騒音主の人にはかかわらないほうが賢明です。
54: 匿名さん 
[2009-11-15 22:22:23]
真下の下の方とは面識あったはずですが、忘れました。
しかし、真下が子供を走らせて騒音が無いというのは我が家のせいかもしれません。
反省して防音グッズのクッションスリッパや、カーペットははがすことにします。
上が静かだと誤解させてしまっているかもしれません。
以前のマンションがそうでしたから。
余計に静かにしなくてはと全て敷き詰めたのに、新居で真下の下の部屋に迷惑かけていたとなると申し訳ないことでした。
とりあえず、廊下のカーペットとスリッパはやめます。
他はこれからはがしていきましょう。

55: 匿名さん 
[2009-11-16 01:51:12]
54さんも異常な性格ですね。
そんな陰湿な事をする必用はないですよ。
内面的に問題ありそうですね。
56: 匿名さん 
[2009-11-16 02:16:34]
>>55
内面的に問題ありというか、統がつく病気っぽい。
57: 匿名さん 
[2009-11-16 07:36:07]
53ですが

54さんがそんなことなさらなくても
そういう人は自動的に孤立するはずですよ
58: 匿名さん 
[2009-11-16 09:05:19]
>>54の経験でだした行動じゃね?
以前のマンションての
59: 匿名さん 
[2009-11-16 10:27:21]
確かに無神経な家は、周りが静かだったりすると
音が聞こえないつくりと自分のいいように勘違いして
好き放題騒音を出します。近隣住戸に同じような騒音一家がいます。
こういう人には、はっきりと言った方がいいのかもしれませんが、だいたい逆切れして
開き直りますね。
60: 匿名さん 
[2009-11-16 10:47:38]
早朝(朝の6時くらい)から走り回ってる上階の人に「体調が悪いので静かにしてほしい」と言いに行きました。
そしたら、「うちじゃない」だって。
間違いなく子供の暴れる音が外まで聞こえてるのはこの家だけなのに。
言い訳して謝りもしない上に、ほかの幼稚園のママたちに、
うちに言いがかりをつけられたと触れ回っているそうです。
ちなみにその家の一番上の子は、来年小学生なのに挨拶ひとつできません。
エレベーターでもジャンプして遊んでます。
親がバカ親だと、子供もロクな子に育たない。
こんな親に3人も子供がいるなんて、本当に将来が不安。
61: 匿名さん 
[2009-11-16 15:24:08]
そんな馬鹿親が多いおかげで子供に対する世間の目がどんどん冷たくなることが
わかっていないよね

触れまわらせとけばいいじゃない

他人への配慮ができる親からみたら
この人頭がふれているんです。
と要注意人物となるでしょうね

やっぱり騒音主は躾のできない本能むきだしの馬鹿親が多いってこと
だから子供も野性児となる






62: 匿名さん 
[2009-11-16 16:14:25]
騒音を出すような家の子は、幼稚園のお母さんの間でも問題親子と思われているかもしれませんよ。
一緒に遊んでいればどんな子かわかりますもの。
調子が悪いとお願いしたのに、静かにさせようともしないで言いわけだけとは呆れますね。
気にしないほうがいいです。見ている人はしっかり見てますから。
63: 匿名さん 
[2009-11-16 16:14:47]
 うちの下の階は夫婦喧嘩も凄い(家具が飛んでるような音が響く)し子供への怒鳴り声も激しい。
子供をどこにも連れて行かないので近所のいとこ?を呼んで奇声上げて運動会。6歳くらいの女児
に寒空の下サンダル一つで夜一人で買い物に行かせてる。これって普通?
 この女児といとこ連中はエレベータであっても挨拶できないし、降りる人を待たずにどかどか乗
ってくる
64: 匿名さん 
[2009-11-16 16:32:47]
62さん
あたってる
うちの上の騒音主が連れてくるママ友は苦情言いに行った時目撃したけど
年齢層がはなれていた上、その家の子供とは同年代の子供ではなかった
しかも貧乏くさいし、見栄っ張り

今もどんどんやっていたのが聞こえてた
何か敷けば安心して音がでないとでもおもっているのだろうか。


65: 匿名さん 
[2009-11-16 16:44:25]
せっかく週末、2度も起こされました。
66: 匿名さん 
[2009-11-16 17:06:20]
週末のこと、仕事で疲れていたので朝ユックリと寝ていたかったけれど、毎度毎度の
お向かいさんの子供が大きな声を出しながら親と一緒に廊下を走り回る音で2度眼が
覚めてしまいました。

何度「管理人」に言っても無駄で、注意されたことを直ぐ忘れてしまうみたいで・・・・。
67: 匿名 
[2009-11-16 17:17:35]
文句ばかりの大人。悲しい時代ですね。子供は社会が育てるもの。親の躾はもちろんですが。自分が子供だったころを思い出してください。まぁ、ここに書き込んでる人に何を行っても無駄でしょうが…。
68: 匿名さん 
[2009-11-16 17:34:28]
わたしの家は戸建てでしたが、それでも家の中で
走り回ったりしたら
両親に叱られました。

67のような書き込みをする言っても無駄だと思いますが、とそっくりそのお言葉をお返し致します。
69: 匿名さん 
[2009-11-16 17:36:34]
文句を言ってるんじゃなくって、子供と一緒に
他人の迷惑を考えず
騒いでいる子供の話をしているんですよ。
70: 匿名さん 
[2009-11-16 18:16:05]
>67
昔と今とじゃ全然違いますからね
時代錯誤も甚だしい
躾もしない馬鹿親が増殖しているようにね
71: 匿名 
[2009-11-16 18:43:21]
67です。残念ですが、私にはまだ子供はいません。我が家は上階にはお子さんがいらっしゃいますが、バタバタしてても騒音だなんて思いません。子供のいない社会なんてありえないですから。私は子供とかかわる仕事をしていますが、最近の子供のなかに、物を落とすとビクビクする子、走っていいの?と大人の顔をうかがう子供がいます。親御さんに話を聞くと、集合住宅のため、厳しく躾けたところ、このような仕草をするようになってしまったそうです。私はそれを聞いたとき、とても悲しかったです。だからここに書き込みされている方にもほんの少しでもいいので、子供がいる家庭のことを理解して欲しいのです。見ていると残念な考えの方が多いので。
72: 匿名さん 
[2009-11-16 18:50:08]
また一軒、騒音家族が増える予感。
音に鈍感な人って自分は幸せだけど、他人に迷惑かけていることがまるでわかっていない人が多いんだよね。
73: 匿名 
[2009-11-16 18:58:14]
72さん。可愛そう。残念です。
74: 匿名さん 
[2009-11-16 19:00:21]
人間は誰しも周囲に迷惑をかけながら生きています^^
75: 匿名さん 
[2009-11-16 19:08:08]
迷惑かけられるべきところではないところでかけているから
悩む人がでてくる。
騒音で資産価値もさがる

76: 匿名さん 
[2009-11-16 19:40:40]
騒音問題って解決するのが難しいの一言です。

頭の上でドンドンドスドスバタバタやられ続けてるとおかしくなりそうです。

何が嫌だって上でやられるのが本当に辛いです。


煩い時間帯は出かけるようにしてるし、自分の家なのに安らぐこともできません。

毎日どうやっても引っ越しのことばかり考えてしまいます。


心臓がバクバクいう方がいらっしゃったようですが、私も気持ち分かります。

上階が週末出かけず、騒音が一日中だった為、頭痛がしました。

ゆっくり自分の家なのに休めないという現実…。

買うんじゃなかったマンションなんてという思いでいっぱいです。

60さんのように体調崩されてる人の事情すら汲み取れない騒音一家が野放しになってるなんて許せないですね。

うちのマンションは年齢がいってる夫婦の子供が躾がなっていないようです。

甘やかしっぱなし、やりたい放題になっています。。

共有廊下やエレベーター付近でも大声出して泣いてるし。
77: 匿名さん 
[2009-11-16 20:24:20]
71さん、信じられない
成り済ましですよ、あなたは
2歳児には室内で走り回る子がいて、他の子が釣られて教室中大騒ぎになりますが、モンスターペアレントの子です
それでも、我々は必死に教育しますよ
個人指導になるので大変です
関係者がどれだけ苦しい思いをしているか
突然走り出したり、奇声をあげて注目を得ようとします
78: 匿名さん 
[2009-11-16 20:32:25]
相手して貰えないと他の教室に脱走です
2歳児クラスは絵本やお話をみんなで静かに聞けるんですよ
障害児であれば、専任の保育士をつくのですが、親に問題あるお子さんには振り回されます
躾できない親の子は小学校でも授業中にお喋り放浪してるんですよ
79: 匿名さん 
[2009-11-16 20:36:51]
76さん 全く同じ立場です

確かに思います

おそくに産んだ人の子供はワガママですね

ガラス割ったり、車に傷つけたりと問題児です。
80: 匿名さん 
[2009-11-16 20:53:18]
次ぎの訴訟内容どおり、許せることと許せないことがあります。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071003/trl0710032036006-n1.htm


子供の躾は親の責任です。叱れない大人(親)が現代社会は多く
なっている事実は避けられません。

子供だから何をしても良いと..ということは有りません。それを教えるのは
親の役目です。
81: 匿名さん 
[2009-11-16 21:24:24]
訴訟問題見させて頂きました!昼間の騒音で訴訟され、勝訴された例ってあるんですかね〜?
82: 匿名さん 
[2009-11-16 21:27:03]
71って本当に保育にかかわってる?

小さな子供だって元気だけどわかってますよ。

だめなところでいけないことをしちゃ、だめ。

でもよいところではよい。

本当に驚くほど賢いです。

それが保育に携わる人による教育の結果です。

うちの子も家では静かです。

園ではすごく元気です。

時と場合によって使い分けています。

2歳のころからコンサートに連れて行っても静かにできました(子供入場可のコンサートです)

集合住宅で静かにする、は常識です。
83: 匿名さん 
[2009-11-16 21:27:39]
質の悪さで騒音主が住みにくくなりマンションから出ていくはめになった例はありますね
84: 匿名さん 
[2009-11-16 21:41:22]

81さん、リンクの訴訟内容は夜間での内容になりますが、
マンション(共同住宅において)騒音は
昼間も夜間も関係ないでしょう。そんな当たり前のことが理解出来ませんか?
85: 匿名さん 
[2009-11-16 21:59:31]
昼間働いている人もいれば夜働いている人もいる
1日家にいる人もいればほとんど家にいない人もいる
家にいる時間なんて人それぞれ
共通することは家は休む場所くつろぐための場所であること
86: 匿名 
[2009-11-17 00:47:27]
82さんへ
71です。私は保育士ではありません。子供に遊びの場を提供しているところのスタッフです。とくに資格もいらない仕事なので、子供についての専門知識はありません!同じ子供を見続けているわけではないので、その子に障害などあるかなんてわかりません。ただ、悲しいなと思ったので書き込みしただけです!私は子供に躾をしなくていいなんて言ってません!!82さんのお子さんはさぞかし優秀なお子さんなんでしょうね!その自信を持ち続けて育児頑張ってください!!
87: 匿名さん 
[2009-11-17 00:52:02]
>72 聴覚障害者差別
88: 72 
[2009-11-17 06:56:00]
音に鈍感な人 ×
騒音に鈍感な人 ○

という意味ですので誤解なきようよろしくお願いします。
89: 匿名さん 
[2009-11-17 09:13:50]
71はスレ主旨無視する自分勝手な人間であり、嘘つきであることが分かりました
自分に都合よく作話しても、現場の人間や関係者にはすぐ、分かること
マスコミでも躾問題はたびたび報道されるし、作話を信じる人はいないでしょうね
90: 匿名さん 
[2009-11-17 09:46:50]
あ〜言えばこう言う。まぁ〜、こんなとこにレスってるヤツにろくなヤツいねーだろ!オレもろくでもないヤツだが(笑)
91: 匿名さん 
[2009-11-17 10:41:49]
60です。
皆さまの温かい言葉ありがとうございます。
実は、私自身が今妊娠中で、体調が優れないときは横になりたいのですが、
それも上階の騒音でままならず、
心が折れそうになっていたのですが、もう少しがんばれそうです。

以前、管理人さんがうちに来たときに、
上階の騒音のひどさに虐待でもしてるんじゃないかと様子を見に行ったことがあります。
やはり、子供が暴れているだけでした。
管理人さんはそのことで注意してくれたのですが、やはり親は逆ギレのようでした。
最近は上階の人が悪意で騒音を出しているようです。

私は子供が生まれたら、きちんと躾けたいと思います。
子供がいるご家庭は大変だと思います。
でも、それでうるさくしていいは言い訳ですよね。
子供さんがいる家庭でも、きちんとしている人もたくさんいるんですから☆
92: 匿名さん 
[2009-11-17 10:56:34]

71さんの書き込み内容に関し、わたしも89さんと同じように思いました。
自作であると。

例の「騒音訴訟」の件で、裁判官は、判決を下す際に何を言いたかったか...
それは、「子供を叱りなさい」..ということを言いたかったのですよ。

被告は引っ越されましたが、ご自身に問題がなければ住み続けられる訳
ですよね。控訴も可能でしょう。
裁判は様々な証拠がなければ勝てません。そして、裁判までいくのは本当に
稀な例なのです。費用が掛るからですよ。弁護士費用&印紙代等....

裁判となる以前に被告は弁護士から説得されていると思いますよ。多分
負けるだろうと分かっている事件に弁護士は付き難いのです。ですから被告は
使わなくってもよい多額な費用を無駄にし、裁判にに挑んだことでしょう。

71さんも、通りすがりの90さん(傍聴人さん?)も、何が正しくって何が悪いのか
様々な多くの公的人たちに実際お聞きしてみると良いと思いますよ。


義務教育でもある小学校に入学をすると、「廊下を走ってはいけません」と
教師から注意をされます。1回で理解出来る子、何度注意をしても出来ない子と
大きく別れます。
93: 匿名さん 
[2009-11-17 11:35:16]
あの保育士ですが、保育施設も走らないように指導しています。
子供のケガにゴツンコが多いのです。
走ってぶつかった子供は自業自得ですが、ぶつかられケガする子供は犠牲者ですし、監督不足で責任を負わされるのは保育士です。
94: 匿名さん 
[2009-11-17 11:48:54]
92です。あ、もちろん園児である子供も騒いで良い場所(指導により)では元気に。。。そして、
騒いではダメな場所や時間など保育士の方や親御さんの指導や躾で秩序ある大人に成長して
いって欲しいですね。。
95: 匿名さん 
[2009-11-17 12:32:47]

86さん、レスは不要ですよ。

何を『逆ギレ』されているのか... 自分の言うことが正しいと理解されないと『逆ギレ』..そういう親や
大人が問題化されているのですよ。TVニュースを聞いていてよく考えさせられます。

82さんの躾は優秀だとか..自信を..だとかって....それが当たり前の常識ある親の躾だと思いますよ。
何を基準に『優秀』という言葉が出てくるのでしょう。。

96: 匿名さん 
[2009-11-17 16:51:46]
95さんの意見に同感。
97: 匿名さん 
[2009-11-18 12:53:07]
82です。

子育てに自信なんてないですよ。。
別にうちの子は優秀じゃないです。

でも、周りの雰囲気に子供が合わない場所には連れて行かない、など
うるさくして周りに迷惑をかけないよう、常に気は配ってきました。

マンションに引っ越してからは「とんとん飛ばない!夜は静かにね。かかと歩きしないの」
とそれは繰り返し繰り返し言いました。その結果、あっという間に音をたてない歩き方を
マスターしました。

どの子も元気いっぱいだから躾けなければ、跳んで跳ねるのが子供です。
時と場所を選んでやってよい、いけないを覚えさせるのが大人の仕事です。

同時に、あまりに「だめ!」の多い窮屈な生活をさせなくてもいいよう、生活環境を整えるのも
大人の仕事です。

騒音を許容しろ、と言う方の言い分には、行き当たりばったりに生活して、
「だって子供は元気だから。」という後付の理由をくっつけてるにすぎない感じを受けます。
98: 匿名さん 
[2009-11-18 13:48:33]
うちの隣が82さんのようなお宅だったら・・・・
はあ~
隣人を選びたい。
99: 匿名さん 
[2009-11-18 19:14:47]
隣人を選べると思い高額マンションを購入したけど、駄目だった
100: 匿名さん 
[2009-11-18 19:47:23]
99さんうちもです。
DINKS向けでキッズルームもないところなのにね
値下げ買いでもしたようなモンスターがすぐ上に

とにかく住人の質は一番重要ですね。
躾も防音もすぐにできないのに無理なローンくんで購入するなよって思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる