住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-27 13:31:44
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559495/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-04-03 21:36:22

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その27

805: 匿名さん 
[2015-05-21 12:31:10]
補足させてください。
例えば、8000円のクオカードを1000枚ばらまいたとしても、たかだか800万円です。
一方で、部屋の坪単価を40万円アップさせたとすると、20坪の部屋で800万円の収益アップです。
つまり、クオカードのばらまき分なんて、1戸の価格上昇分で賄えちゃいます。クオカード8000円の販促費なんてスミフからしてみれば、全然たいしたことないということがわかると思います。

クオカード8000円、8000円と何度も繰り返すうるさい人がいますが、大企業の営業感覚からするとその程度の金額って感じです。
806: 契約済みさん 
[2015-05-21 12:52:50]
検討中の方へ

マーケ分野で仕事している人間です。(住不ではありません)
一般論で綴ります。

都内マンションの資産性ですが、マーケ分野では下記基準で判断されることが多いと言えます。
ただし、これは絶対基準ではありません。
個人の考え方に大きく左右されますので、あくまで参考までに。

A:徒歩10分以内で利用可能な駅
◎ ⇒3駅以上
〇 ⇒2駅
△ ⇒1駅
✕ ⇒0駅

B:駅までの徒歩時間
◎ ⇒直結
〇 ⇒5分以内
△ ⇒10分以内
✕ ⇒10分超え

C:ブランド
◎ ⇒港区
〇 ⇒港区以外の都心3区・山手線内側
△ ⇒上記以外
807: 契約済みさん 
[2015-05-21 13:16:38]
検討中の方へ

マーケ分野で仕事している人間です。(住不ではありません)
一般論で綴ります。

806で目安の基準を出しましたが、印ごとに下記の素点換算となります。
◎ ⇒3点
〇 ⇒2点
△ ⇒1点
✕ ⇒0点

満点は9点です。
5点以上であれば、よほどの高値で購入していない限り、期待が持てます。
4点以下であれば、よほどの安値で購入していない限り、危険です。

個人の考え方に大きく左右されますので、あくまで参考までに。
808: 匿名さん 
[2015-05-21 13:29:27]
チラシより費用対効果高しだね。
809: 匿名さん 
[2015-05-21 13:36:04]
>>804

震災後には、月島、新豊洲、ここと、地名からは埋立地と判別できないマンション名が流行りましたよね。

ここが広尾なら、絶対、シティタワーズ広尾になってますよ。
810: 匿名さん 
[2015-05-21 13:36:36]
>>804
確かに、集客しておいて、
後は買う買わないは別にして、他の物件を案内できるし、顧客リスト買うと思えば全然安いマーケ費用だね。
ブランディングも出来るし。
テレビCMやったら、あっという間に数千万円だろうから。
811: 匿名さん 
[2015-05-21 13:39:43]
豊洲や勝どきを外してる理由は?
必死すぎだって、笑
812: 匿名さん 
[2015-05-21 13:40:59]
>>807
3点しかないのに、何で契約したの?
813: 契約済みさん 
[2015-05-21 13:54:35]
>>809
おっしゃるとおりかもしれません。
806のブランドでも挙げたように、港区広尾であれば別格ですからね。
ただし、資産性は駅近かどうかで変わってきますが。

809さんは誤解してらっしゃらないと思いますが、それにしても埋め立てに関する誤った認識も目立ちますね。
814: 契約済みさん 
[2015-05-21 13:58:12]
>>812
現時点では4点ですが、駅改札と橋が完了すれば5点になりますので、資産性が十分ありと判断しました。
あわよくば、徒歩10分圏内にもう一駅出来る可能性もあると考えてます。
815: 匿名さん 
[2015-05-21 14:06:19]
>>813

松濤は駄目?
816: 契約済みさん 
[2015-05-21 14:09:36]
>>815
もちろん、松濤も高級住宅地です。
ただし、こちらはどちらかというと戸建の話になると思います。
806に記載したようにマンションに限定したつもりでしたので。

817: 匿名さん 
[2015-05-21 16:04:28]
>>814
このCっていうのは、山手線内&都心三区という話じゃないのね。orということですか。
818: 契約済みさん 
[2015-05-21 16:26:51]
>>817
誤解を招く表記で失礼しました。
orという理解でお願いします。
819: 匿名さん 
[2015-05-21 16:34:38]
809
少し前からスミ不は、湾岸に限らずシティタワーと付かないタワマンの方が多いから。
820: 契約済みさん 
[2015-05-21 16:44:45]
>>819
例えば?
821: 匿名さん 
[2015-05-21 16:58:25]
>>820
グランドミレーニア
スカイフォレスト
大江戸タワーレジデンス
etc
822: 匿名さん 
[2015-05-21 17:55:32]
>>819
なんか記事に出てたけど、
これまでは、シティシリーズを推してたけど、
今後はブランディングとして、

住友不動産のマンション、

としてブランディングしていきたいらしい。
823: 匿名さん 
[2015-05-21 18:23:40]
TBTは違うね。
824: 匿名さん 
[2015-05-21 18:27:53]
さっき、スカイリンクの前でドラマかなんかの撮影をしていましたよ。
以前もやってたし、よく使われますね。
825: 匿名さん 
[2015-05-21 19:20:24]
住めば都ってか?住んでみてくれオジサン。
826: 匿名さん 
[2015-05-21 20:40:16]
港区のすみふ自慢の黒ガラスのシティタワー麻布十番
太陽の熱を集めるから、西側は冬でも冷房が必要らしい。
827: 匿名さん 
[2015-05-21 21:02:55]
こんばんは。
非検討者スレから来ました。
頑張ってスミフの事誉めるので、お仲間にいれていただけないでしょうか
828: 匿名さん 
[2015-05-21 22:49:13]
>>827
いいですよ。
829: 契約済みさん 
[2015-05-21 23:25:39]
>>827
歓迎です。
無理して褒める必要はありませんよ(笑)
ある程度のネガは共有必須ですからね。

ただ、ネガの度合いに対してはご配慮下さい。
お願いします。
830: 匿名さん 
[2015-05-21 23:29:08]
>>827
ようこそ。お待ちしておりました。変なサイトから抜け出してこられたんですね。
ここでは、デベを無理して誉めたりしなくていいんですよ。私達はあなたの個人的なご意見を尊重いたします。
また、いい部屋との出会いがあることを願っております。
831: 匿名さん 
[2015-05-21 23:57:17]
>>814
晴海にも地下鉄駅が作られる可能性がありますね。
832: 契約済みさん 
[2015-05-22 09:10:06]
>831
期待してますが生きてる内にお願いします、還暦じじより。
833: 匿名さん 
[2015-05-22 09:22:12]
>831

地下鉄駅構想、なにかのソースがでましたか?
834: 匿名さん 
[2015-05-22 09:36:59]
利用駅、駅距離、区のブランド
一般論ですね。

利用駅でも山手線、東京メトロ、都営線、他ゆりかもめ等 何線の駅かで違ってきます。 
駅距離は同意です。
区のブランドは、特に都心3区に関しては 区というより街で、さらに掘り下げると丁目でも評価が違うかもしれません。

一般的な戸建てやマンションは、です。

タワーに関してはさらに
共用設備の充実、テナントの種類、管理体制、耐震構造、プレミアマンションであるか、眺望、向きによっても評価も価値も違うと思いますよ。

835: 匿名さん 
[2015-05-22 09:37:34]
807
ってことは、この付近に乱立しているタワマンで危ないのが、いくつもあるってことですね。
836: 匿名さん 
[2015-05-22 10:42:52]
地下鉄は、石原元知事でさえ実現を断念したし、
五輪競技場の建築費問題でさえケチケチしている節約方針を見れば、
晴海に地下鉄を通すなんて永久に無理でしょ。
837: 匿名さん 
[2015-05-22 10:51:49]
ちっと歩けば日比谷線駅や銀座に出れるし、便利なので別に2路線いらないと思う、これからBRTも走り2路線のような便利さになるのでは?


838: 契約済みさん 
[2015-05-22 11:00:25]
>836
私も楽観的に考えてはいませんが、可能性は十分あると思いますよ。
「人口増加」や「世界からの注目」という視点で考えれば、可能性が高いという見方も出来ます。

ここ数年の間では、1964年の五輪ほど劇的なインフラ整備がされないことはたしかでしょう。
しかし、人が集まる場所の開発というのは基本的に儲かることなので、どんな計画が立ち上がっても不思議はありません。
武蔵小杉の時もそうでしたが、当初の計画と大きく変わる開発となることも珍しくありません。
(必ずしもいいように変わるとは限りませんが・・・)
839: 契約済みさん 
[2015-05-22 11:13:54]
>834
そうですね。
しかし、タワーに関しても、807と同義の考え方で資産性は認識されることが多いですよ。

耐震構造・プレミアマンションであるかは、ご指摘のように資産性に影響を与えます。
しかし、共用設備の充実、テナントの種類、管理体制、眺望、向きというものは、どちらかというと住み心地の問題となり、資産性には直結しないことが多いと言えます。

同じタワー内の住戸で、体感的には明らかに何倍も価値が違うはずなのに、坪単価で見ればそれほど変わらないという現象が目立ちます。
840: 契約済みさん 
[2015-05-22 11:26:14]
>835
たしかに資産性が気になるタワーもありますね。
購入時価格によりますが、807の計算で4点以下は注意が必要だと思います。

ちなみに、資産性とは下記4点の全てまたはいずれかのことを主に指し、住み心地や居住者の満足度に直結するものではありません。
①物件価値が上昇する期待度
②物件価値が下落しない期待度
③売りに出した時の買い手の付きやすさ
④賃貸に出した時の借り手の付きやすさ

資産性が低くても、住み心地が素晴らしいとされる物件はたくさんあります。
住み心地は、資産性のように客観視されるものでなく、個々人の好みに大きく左右されることがその理由です。
841: 匿名さん 
[2015-05-22 11:30:09]
>>838
武蔵小杉は、最初の開発であるパークシティのMRに行きましたけど、
その時に既に、タワマンが色々建つ話やショッピングセンターが計画されている話がありましたし、
横須賀線新駅が出来そうな話もついでに立ち寄った別デべマンションで聞きましたから。
当初の開発計画と大きく変わってはいませんよ。
タワマンの数の多さは、当時の予想以上でしたが。
842: 契約済みさん 
[2015-05-22 11:54:22]
>>841
大きく変わるというのは語弊があったかもしれませんね。
人によっては、その定義が違いますから。

私の記憶違いかもしれませんが、
①当初止まる予定でなかった電車も止まるようになった
②武蔵小杉がある程度栄えた段階で初めて立ち上がった計画または当初の計画を変更したものがある
③予測以上のタワーマンションがたっており、今後も立つ予定となっている

私には、十分に予想以上の変更でした。
もちろん、坪単価の上昇度も。
843: 匿名さん 
[2015-05-22 11:55:12]
契約済みさん、色々語っていますが何だか不安そうですね。
もっと自信持ってくださいね。


管理体制はリセールでは大事ですよ。管理が悪いと設備の劣化など出ます、特にDTは水物であるスパつきですからね。
タワマン初心者ですか?眺望も向きも資産性に関わりますよ。平均坪単価、ではなく、南向、北向と分類された相場に差がありますよね、元の販売価格も違いますけどね。 

駅距離や区やエリアなどのみが資産性、と区分して考えること少なくても私はしません。
戸建てや少戸数マンションとタワーとでは別もので考えたほうがいいと思いますが
まあそれぞれでしょうからね。

844: 匿名さん 
[2015-05-23 08:58:25]
通りすがりの者です。

最近、熱海のリゾートマンションを買おうとして、こちらのHPにちょくちょく来ています。

熱海のリゾートマンションでは、今、中国人が問題になっています。彼らが大浴場にやってくると、むちゃくちゃになるらしいです。温泉宿やスーパー銭湯では、それを見越して人を配置して、常にきれいに片付けているようですが、リゾートマンションでは、そこまでの人員は配置できないため、中国人が入浴した後の風呂は悲惨な状況になっているようです。(詳細は熱海スレをご覧ください。)

ここは、中国人は多いですか?もしも、多いなら管理組合との壮絶な戦いが待っていそうです。通常のタワマンの比ではないようです。頑張ってください。管理組合の理事の方々は相当な覚悟が必要なようです。
845: ビギナーさん 
[2015-05-23 10:51:13]
846: 匿名さん 
[2015-05-23 10:58:09]
844さんは日本人?
ここを買う気が無いのにこちらのスレに来るのもマナー違反だから、
他国の人のマナーなんて言えませんよ。
847: 購入検討中さん 
[2015-05-23 11:02:55]
いろいろな主観的な意見が多く、情報が錯乱しているようですねw

ここは価値が間違いなく上がりますから、購入可能な方は安心して検討していいと思いますよ。
買えない人の嫉妬意見に振り回されることはありません。
とはいえ、個人ごとにこだわる箇所は違うでしょうから、そこはしっかりと吟味下さいね。

ちなみに、私はSPAに関しては、それほど興味はありません。
どちらかといえば、豪華なエントランスと近隣施設の充実に興味があります。

850: 匿名さん 
[2015-05-23 11:43:00]
>847

間違いなく上がるって表現は撤回された方が...

お気持ちはわかりますが。
851: 匿名さん 
[2015-05-23 11:46:59]
近隣施設の充実はどこのことを指していますか?
854: 匿名さん 
[2015-05-23 15:42:44]
人が爆発的に増える→否応なしに充実
ですね。
855: 匿名さん 
[2015-05-23 15:51:20]
>>853
確かにこれだけゴミ焼却場が近ければ安定したゴミ収集は期待できるというメリットはあるよね。
856: 匿名さん 
[2015-05-23 18:40:39]
ネタ切れ残念(笑)
ゴミ処理場話しまただしてんのか。
もー飽きたからその話しスルーで!
嫌と思えば他所にどーぞ、はいサヨウナラ。
857: 匿名さん 
[2015-05-23 18:56:15]
五月の第3期はいよいよですかね。

どれくらい戸数だすんだろ。
858: 匿名さん 
[2015-05-23 19:10:42]
オイラたちは買えない自分たちに言い聞かせるために、頑張って否定的な書込してるんだ
本当はこの物件、気になるんだ
だから、この板から離れられないんだ

無視だけはしないでください
860: 匿名さん 
[2015-05-23 21:42:04]
>>859
可哀想なので、イジメはやめましょう。。
861: 匿名さん 
[2015-05-23 22:29:28]
えっと、非検討者スレにお仲間いますんで、
そこで施設聞いてみて下さいな。

ここは検討スレなんで、ごめんなさい!
864: 匿名さん 
[2015-05-24 00:35:17]
ゴミ置き場に害虫が発生しないか心配。
廊下をゴ○○リが這いずり回る、なんてことあるのかな?
865: 匿名 
[2015-05-24 10:02:33]
ゴキちゃんは、夜窓を開けっ放しにしていると、飛んで入ってきます。

御用心!!
866: 匿名さん 
[2015-05-24 10:25:18]
>>863
住民スレ情報の転記、ありがとう
867: 契約済みさん 
[2015-05-24 12:32:35]
ゴキブリに悩むのは、何もゴミ処理場の近くのマンションに限りませんよ。
本当に知らないのですか?
演技であることを期待します。
もちろん、DTが絶対に大丈夫とは言い切りませんが。

むしろディスポーザーのついていないマンション、お隣さんが不潔な条件のほうが発生しますよ。
http://mizumawari-primer.net/disposer.html

本当に無知な方が多いですね。
タワマン初心者ですか?って煽っといて、ご自身の無知を露呈する人etc

早く正しい知識が持てるといいですね。
870: 匿名さん 
[2015-05-24 13:30:45]
ごみ処理場ではなく、各階に設置してあるゴミ置き場に害虫が発生しないか?と心配しているのです。
臭いもこもらないでしょうか?

タワマン初心者です
871: 契約済みさん 
[2015-05-24 13:42:33]
>>870
ディスポーザーによって、生ゴミが減ることは予測されます。
とはいっても、全く発生しないわけではありません。

ご質問の点ですが、管理体制と同フロアの人のマナーによっては、不快な思いをする可能性はあります。
しかし、この点はDTに限らず、常に起こりうる問題です。

回答になりましたでしょうか?
872: 匿名さん 
[2015-05-24 14:09:47]
>>871ありがとうございます。

24時間いつでも捨てられる、ということで心配していました。
874: 匿名さん 
[2015-05-24 15:16:11]
ディスポーザー付き、各階24時間ゴミ回収のタワマンに、8年ぐらい住んでるけど、
そういえばゴキブリってみた記憶ないですね。
875: 匿名さん 
[2015-05-24 15:32:14]
>>867
ごみ処理場近くのマンションは必ずゴキブリに悩まされます、って教えているみたいだな。

864はマンション内のゴミ置き場の害虫発生について、心配しただけなのに。

ゴミに火を付けられないか?とか、悪臭が廊下まで漂わないか?とか、マンション内にゴミ置き場こあると色々心配あるよね。


876: 匿名さん 
[2015-05-24 15:35:00]
一階のスーパーからゴキブリが這い上がってこないように、対策されているのでしょうかね?
881: 匿名さん 
[2015-05-24 16:23:20]
デイスポーザー付きを経験したら、それ無しには戻れませんね。
衛生面が格段に確保できます。
なんせ家庭からほとんどの生ゴミの排出が無くなりますからね。
882: 匿名さん 
[2015-05-24 17:23:07]
ゴキブリはよくわかりませんが、高層階なら虫、鳥は少ないです。
裏を返せば虫もこない不自然な住居ということになりますけどね。
883: 匿名さん 
[2015-05-24 17:57:28]
>>882
不自然な場所でも生きていけるのが我が人類なのですよ
884: 匿名さん 
[2015-05-24 18:07:07]
タワマンじゃないけど、ゴミ袋から煙が出ているの発見したことあるな。
管理センターの人に開けて調べてもらったら、タバコだった。
887: 匿名さん 
[2015-05-24 22:10:47]
今日ドトール現地で見てきた!
888: 匿名さん 
[2015-05-24 22:14:00]
で どうだった。
889: 匿名さん 
[2015-05-24 22:16:59]
>>888
なんか倉庫っぽかっった
893: 匿名さん 
[2015-05-24 22:57:18]
非検討者は来るなよ。
言ってることとやってることが違うぞ。
君らのレベルじゃ何もできずボコボコにされるのが落ちだよ。
湾岸四天王マンションには君らじゃ無理だよ。
895: 匿名さん 
[2015-05-25 08:22:55]
四天王タワーにはそれにふさわしい、選ばれた者だけが行き来できるのだ。


897: 匿名さん 
[2015-05-25 08:57:20]
DT、スカイリンク、マエケンの通り、まるで縮小された東雲のような街並みに見える。


無機質感が出てるからどんどんお店が出来てくれるといいよね。
899: 匿名さん 
[2015-05-25 11:23:56]
>>895
四天王タワーってどこですか?
すみません、最近湾岸の検討始めたばかりで何も知らなくて・・・
901: 匿名さん 
[2015-05-25 12:08:09]
どこが一番とかはくだらない話
しかし、DTが都内のタワマンでトップレベルであることはたしか。

むきになって否定する人間は、買えない人間か嫉妬している人間であることも明らか。

買えるレベルで価値が分かる人間は、DTに興味がなくても、わざわざ低俗な投稿はしない。
903: 匿名さん 
[2015-05-25 12:58:57]
今月末、第3期延期されずにあるんですかね?
904: 匿名さん 
[2015-05-25 13:36:00]
>>901さん
よくわかりました。ありがとうございます。
>>902さん
すみません。あなたのおっしゃってる意味はよくわかりません。901さんに対して変な勘ぐりをされているのではないでしょうか?
906: 匿名さん 
[2015-05-25 13:45:11]
>>904
同意。901って、ポジティブのふりじゃなくて、もろにポジだよね。言ってることも正しいと思う。
907: 匿名さん 
[2015-05-25 17:27:00]
非検討者スレが最近盛り上がらずこちらに出張してきてるのでしょう。
あっちが盛り上がらないのは当然ですね。
だからってこちらに舞い戻ってくるのは大迷惑。買わないんだからいい加減にネガ投稿やめたらいいのに。もう誰も聞く耳持たないし(笑)
908: 匿名さん 
[2015-05-25 17:31:11]
ここも全然盛り上がらんな
910: 匿名さん 
[2015-05-25 19:40:33]
全然盛り上がらないから、
ようやく、Part28だね。。
912: 匿名さん 
[2015-05-25 22:25:30]
>>901
うん?買えるけど買わない人もいっぱいいると思うよ?現にここよりも高いけど、すぐに売れてしまうマンションなんていっぱいあるしね。
914: 匿名さん 
[2015-05-25 23:32:52]
SUUMOに第3期の価格が出てました。
そこまで値上げという感じではありませんね。
915: 匿名さん 
[2015-05-25 23:34:12]
お見合いしてますか?
916: 匿名さん 
[2015-05-26 07:57:49]
>>915
はい、いっぱいしてます。
917: 匿名さん 
[2015-05-26 08:01:10]
EASTは値上げしてくるかと思いましたが、WESTと比べて同じ位の金額でしょうか?
918: 匿名さん 
[2015-05-26 08:11:47]
都内でトップレベルのタワマン?

階高湾岸新築タワマンで最下位、低天井、タワマンなのに薄いスラブ厚、エアコン壁掛け、四方お見合いビュー、食洗機すらない専有部の低使用、外壁吹き付け仕様、最寄りが大江戸線、都内最大級のゴミ処理場目の前。

もちろん、良いところも沢山あるだろうけど都内トップレベルのマンションは明らかに言い過ぎだよ。相変わらずだな。久々にみたが。。
919: 匿名さん 
[2015-05-26 08:35:09]
>>917
一期に比べると値上げされてますね。
920: 匿名 
[2015-05-26 08:36:11]
みんな自分の買った物件がトップレベルと信じれば幸せでいいじゃん。
そこは市場が判断するもの。
921: 匿名さん 
[2015-05-26 08:36:57]
30戸出してるんですね。
923: 匿名さん 
[2015-05-26 09:35:18]
湾岸四天王とか、恥ずかしすぎる。

仮に選ぶとしても、ここは外れますね。
926: 匿名さん 
[2015-05-26 12:47:21]
>>925
まあ、ここに書き込んでる人も市場価格を形成する一人なんだけどね。
928: 匿名さん 
[2015-05-26 14:36:41]
>>927
確かにそうですね。
929: 匿名さん 
[2015-05-26 14:37:54]
>>927
買えるけど買わない人だっているでしょうに。
例えば@800とか1000だったら一握りの富裕層しか手が届かないから買いたくても買えないでしょと言われてもぐうの音も出ないですが、@400以下でそんなドヤ顔されたってね。購入できる庶民なんてワンサカ居るでしょうし。
930: 匿名さん 
[2015-05-26 14:54:59]
KTT中層階北西角部屋W-95Da(95平米)10900万
DT中層階北西角部屋W-100Aa(100平米)12580万

単純比較はできないけど、この価格差どう考えますか?

追記)私は勝どきポジではありません
931: 匿名さん 
[2015-05-26 15:19:16]
久々に書きこむけれど、ネガを馬鹿にしすぎる傾向があるね。ここの人。
不都合なことは全て一刀両断する異様な地元愛は、スカイリンクとTTTに住んでるからなんだろうね。

晴海の黎明橋の公園は液状化したし「液状化四天王」にならないことを祈るよ。

ここはメトロからも遠いしね。買い物も外食も不便なのにこの坪単価なら、
陸でもよさげな部屋が買えそうなものだが。
932: 購入検討中さん 
[2015-05-26 15:22:15]
>>929
DTを買える人=富裕層 かどうかは知りませんが

@400買える人=庶民 というのは明らかに違うと思いますが・・
933: 匿名さん 
[2015-05-26 15:24:46]
>>932
庶民だよ。
一般ピープルと言った方がわかりやすいか。
934: 購入検討中さん 
[2015-05-26 15:27:54]
>>933
君の「一般ピープル」の定義は?
年収でどれくらいかな?
935: 匿名さん 
[2015-05-26 15:31:45]
>>934
世帯年収が1000万~2000万くらいでしょ
936: 購入検討中さん 
[2015-05-26 15:32:58]
>>935
その世帯の割合って知ってる?
937: 匿名さん 
[2015-05-26 15:59:24]
>>936
そんくらい知ってるわ。
分母を日本国民にしてるから割合にが低いだけ。
数にすればそれなりにいるでしょ。世帯年収ですから。
世帯年収1000万なんてまさに庶民ですよ。東京に住んでたら
938: 匿名さん 
[2015-05-26 16:04:51]
世帯年収1000万じゃ、老後の不安がとんでもないだろうな。
考えただけでもお先真っ暗。
周囲が大規模に液状化したら折角の資産も泡だし。
939: 匿名さん 
[2015-05-26 16:09:00]
>>938
無理すんなって、。
940: 匿名さん 
[2015-05-26 16:46:28]
お風呂ご相伴に預かりにいってよろしいでしょうか?
941: 匿名さん 
[2015-05-26 17:00:17]
買えるか買えないかはもはやどーでもいいよ。
要は買わないんだから非検討者スレに留まってりゃいいだけなのに、検討者スレのみならず住人スレにまで触手伸ばして何がしたいんだか(笑)
よっぽど販売妨害したいんだろうけど、あんたが言うように世帯年収1000万なんて数にすりゃゴロゴロいるから、あんたが何を言おうと買う人は買うんだよ。
震災で液状化しようが、価格が暴落しようが買わない奴には関係ない話し。ここのマイナス要因はほぼだし尽くされて、あとは購入者の自己責任判断。売れ残ろうが管理費上がろうが購入者が組合で運営するだけ。そんな心配をあんたがしなくていいんだよ!
あんたって誰の事だか分かるよな、あんただよ(笑)
943: 匿名さん 
[2015-05-26 17:17:35]
>>925
そう、この物件の価値を決めるのは市場。でも、今の販売実績みると、市場はこのマンションを認めてないように思えるけどね。認めていたら、どんなに高くても買うしね。
945: 匿名さん 
[2015-05-26 18:30:07]
審査に落ちた

あんな物件、ほんとはいらないんだ

でも、買える人、うらやましい

不快にさせよう

そして、オイラもスレの中では1000万プレイヤーだぁ
946: 匿名さん 
[2015-05-26 18:38:11]
>>945
せめて3000万プレイヤーにしてよ。
なぜ今の収入より低い額を妄想しないといけないのか
957: 匿名さん 
[2015-05-26 20:55:23]
>939
>無理すんなって、。

ってことは、あなたは・・・
頑張ってくださいね。
ってか、ここの契約者ってそんなに年収低いのか。
958: 匿名さん 
[2015-05-26 21:02:24]
>>957
2LDKだと60平米6000万位からあるから、DINKSであれば世帯年収1000万きってても買える。
まあ、上は際限ないけど
959: 匿名 
[2015-05-26 23:23:17]
いよいよ湾岸四天王マンションの第三期が始まりますね。
30個とはいいペースですね。スレ伸びてるし相変わらずの注目の人気物件!みんな何だかんだで気になるんだね。
気にされるということは需要も一定数いますね。
そうじゃないとここまでスレは伸びない。
非検討みたけど気になって気になって仕方がないのが伝わってきて子供みたいで可愛かった笑
960: 匿名さん 
[2015-05-26 23:28:19]
>>931
拍手
964: 匿名さん 
[2015-05-27 01:01:00]
60平米で6000万だなんて良心的な価格だな…
965: 匿名さん 
[2015-05-27 01:37:06]
「世帯年収で1000万」ってところに敢えて触れないであげたのに。
ここのポジさんのレベルは十分わかりました。
ネガの方が年収が上ということが嘘だと思いたいのでしょう。
液状化で護岸が側方流動し、資産価値が一発で下落する場所を買うような
低い能力の方々は、稼ぐ能力もそれなりなんだと思います。
今回このスレを読んでみて、気の毒な気分になりました。

最後に、住んでから思い出してください。
直接基礎は、暴風時や長周期地震動で揺れますよ。減衰するためのアクティブ制振がないなら尚。

では。
966: 住友不動産販売 
[2015-05-27 01:45:36]
おっほほ潜在自己破産ナンバーワン物件発見
967: 匿名さん 
[2015-05-27 02:03:05]
第3期が始まったら、
また色々んな種類の残念な人が増え始めましたね。
無理したり粋がったり脅したり。。
まぁ、それだけ悔しがる人が多いなら、
きっとここは良い物件なんでしょう。
969: 匿名さん 
[2015-05-27 06:10:46]
ポルシェを買ってここに住む。最高ですね。
970: 購入検討中さん 
[2015-05-27 07:09:48]
>>965
ここを本気で検討する人に、世帯年収1000万がどうのとかは、お節介な話。
買えない低レベルが、妄想の世界でゴチャゴチャ言ってるだけ。

余裕のある資産を既に持っている人は例外として、ここをローンで購入出来る(審査を問題なく通って、その後の生活に支障がない)レベルは世帯年収は1200万ぐらい~というのは誰でも計算できるでしょw
間取り等によるけど、
月々のローン・駐車場・管理費等で25万以上
ゆとりのある生活って、↑が額面の1/4、手取りの1/3ぐらいって一般的に言われてるよね。

別にネガがこの金額を稼げていないとは思ってないよ。
ってか、そんなことどうでもいいから。

ここの液状化がありえないとは言わないけど、ここを心配する前にもっと懸念される場所のほうが多いだけれどな。
やはり、知識もにわかだね、君は。
971: 住友不動産販売 
[2015-05-27 07:11:16]
運河の水質大丈夫なのでしょうか?
972: 匿名さん 
[2015-05-27 07:12:03]
第3期は抽選になりそうでしょうか?
最近MR行ってないので教えてください。
973: 銀行関係者さん 
[2015-05-27 07:15:51]
>>970
朝から長文ご苦労様
974: 匿名さん 
[2015-05-27 07:17:26]
>>972
部屋に依る。以上
977: 銀行関係者さん 
[2015-05-27 08:15:09]
会社をクビにならず今の年収が保てたらということが前提でしょ
978: 匿名 
[2015-05-27 08:17:22]
共働きなら世帯収入1000万以上なんて普通では?平均的なのに鼻息荒げなくても…
979: 匿名さん 
[2015-05-27 08:22:20]
>>977
それ、ここの物件だけの話じゃなく全ての物件共通の話だから(笑)
980: 匿名 
[2015-05-27 08:28:54]
他のスレは年収が1000越えるかの話してるのに、なぜにここは世帯収入1000の話なの?
981: 匿名さん 
[2015-05-27 08:36:10]
>>978
そう、ダブルインカムで1000万なんて普通のレベル。1200万だって大して変わらない。
984: 匿名さん 
[2015-05-27 09:33:47]
>>983
何を勘違いしてるのかわからないけど、一番安い部屋だと世帯年収1000万でも買えるという話をしてるだけでしょ。
DT購入者の平均収入の話にすり替えないでね。というか、上は突き抜けてる人もいるだろうから、それこそどうでもいい話だね。
985: 住友不動産販売 
[2015-05-27 09:55:39]
突き抜けた年収ならここは検討しないでしょ
986: 匿名さん 
[2015-05-27 10:05:00]
>>985
そんなのわかんないじゃん。
突き抜けてる人がセカンドでペントハウス買うかもしれない
987: 匿名さん 
[2015-05-27 10:14:59]
>>986
私の知り合いの突き抜けてる方は、ブリリアマーレのペントハウス買いましたね。確かにここ比べて共用施設はかなり充実してますからね。
988: マンション投資家さん 
[2015-05-27 10:17:53]
湾岸ペントハウスはほとんど中華系の方がご購入になっています笑
年収いくらというより資産いくらって話
989: 匿名さん 
[2015-05-27 10:41:24]
高層階に行くほどセカンドとして買ってる人が増えるのは都内の高級タワマンには
多いのでは、世田谷目黒あたりに戸建てを持ったまま都心?別荘っていうのも良いものです
けっこうこの周辺は遊べますから。
991: 匿名さん 
[2015-05-27 10:44:03]
セカンドとして買うなら内陸部でしょ
993: 契約済みさん 
[2015-05-27 10:50:44]
おいおい、40階以上上の部屋買っちまったよ。

そこまで上だと、絶えず揺れてて子供の脳が揺らされるって事で、あまり良くないって聞いたぞ。

心配になってきたわ。


ま、子供どころか結婚もしてないんですけどね・・・。
994: 匿名さん 
[2015-05-27 10:55:23]
>>990
一般ピープルだろ(笑)
995: 匿名さん 
[2015-05-27 11:02:39]
>>993
春風亭昇太かよ
996: 匿名 
[2015-05-27 11:11:32]
都内の共稼ぎ世帯平均1000位だろ。
だって単純に500万×2だよ
それに世帯1000なんてザラで大騒ぎするレベルか?
997: 匿名さん 
[2015-05-27 11:17:26]
ここの購買層からすれば、年収1000万なんて、一般ピープルどころか、貧困層扱いかもしれませんね。
998: 匿名さん 
[2015-05-27 11:20:48]
>>994
ピーポーだろ(笑)
1001: 匿名さん 
[2015-05-27 11:27:38]
>>996
単独で考えましょうね〜
借金、奥さんに背負わせてどうするの?
1003: 匿名さん 
[2015-05-27 12:50:04]
>>997
なぜ年収の話ばかりなってきたんだろう。検討者ならここの購入者層を詮索して揶揄して楽しむかな、、、
1004: 匿名さん 
[2015-05-27 13:31:44]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる