住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-27 13:31:44
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559495/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-04-03 21:36:22

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その27

601: 匿名さん 
[2015-05-15 21:04:28]
20%upは十分ありそうだけどね。
602: 匿名さん 
[2015-05-15 21:33:53]
ここは日本人にいくつ売れたの?
603: 匿名さん 
[2015-05-15 21:57:15]
>>602
新豊洲あたりの物件より日本人比率高そうだけど。
604: 匿名 
[2015-05-15 22:45:13]
20年後の大幅値下がりないなんて妄想かとし伝説だな。

20年後は坪180あれば御の字。
605: 匿名さん 
[2015-05-15 22:51:19]
いやいや、その頃は物価も上がってるから下がんないよ

そもそも20年待つって
だったら狭くて向きの悪いので妥協して、いま買ったほうがタワマンライフ楽しめるでしょう。

606: 匿名さん 
[2015-05-16 00:19:50]
>>603
賛成。
最近のマンション情報があったから、共有します。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20150116/432047/?P=1
607: 匿名さん 
[2015-05-16 00:32:09]
円安で中華が大量に押し寄せるってことね。

晴海中華タワー
608: 匿名さん 
[2015-05-16 02:25:19]
>>607
あいかわらずのワンパターン根拠レスネガだねぇ。
非検討者スレいきなよー、お仲間たくさんいるから。
609: 匿名さん 
[2015-05-16 05:51:49]
非検討者スレ、パート3に突入らしい。。
610: 匿名さん 
[2015-05-16 06:59:05]
マンションに、こんな名前付けるかな?
611: 匿名さん 
[2015-05-16 08:56:39]
>604
20年後のことは誰もわからないよ。待つ?
612: 匿名さん 
[2015-05-16 20:56:26]
中国人押し寄せてるのは三菱マンションだよ。金融雑誌に掲載あり。
613: 匿名さん 
[2015-05-16 21:09:42]
>>612
他物件の話はどうでもいい
614: 匿名さん 
[2015-05-16 22:18:06]
>>611
まともに返しちゃダメですよ。
20年後に坪単価がいくらか?なんて今話しても意味ないし、笑
多分、我々世代(ここ購入検討される推定年齢層)が20年後に
ローン組めるわけないしね。
604はきっとそのころ脂ののった中年になるのでしょう。
だから10〜20代前半の小僧のいうことにムキにならずスルーしときましょ
う。まだ現実知らない夢見る少年なんだから。
615: 匿名さん 
[2015-05-17 04:44:25]
>>614
20年後にローン組めないって、結構ご年配ですね。そろそろ還暦かな?こちらを終の棲家とされるのでしょうか?
616: 匿名さん 
[2015-05-17 08:10:34]
最初の価格から既に2割くらい値上げしてんじゃないの?
もう、ピークでしょ。
だから、日本人は手を出す人は少なく、円安メリットで中国人に売る。
もう、ババしか残ってないと思う
617: 匿名さん 
[2015-05-17 08:31:15]
また、非検討者が増えて来ていますね。
文面の内容ですぐにわかりますね。
618: 匿名さん 
[2015-05-17 09:05:22]
>>617
潜在的には常に一定数の非検討者がいるけど、非検討者スレ見たらわかる通り、はなから検討なんてしてない人が多く、くだらないアニメオタクみたいなのが騒いで遊んでるだけ。
向こうがつまらなくなると、こっちきて荒らして向こうでディスるのを楽しんでるだけですよ。
619: 匿名さん 
[2015-05-17 09:05:34]
>>616
2割の根拠は?
620: 匿名さん 
[2015-05-17 09:11:58]
>>615
君いくつ?
ローン審査と借り入れ年数の制限知ってる?
あ、還暦っていくつか知ってる?60歳ね、笑
最後の棲家って、、、購入が全てローン組む人ばかりじゃないことも
知っておこうね、笑
621: 匿名さん 
[2015-05-17 09:14:45]
↑だから、相手しちゃダメだっての~
スルースルー!
622: 匿名さん 
[2015-05-17 10:30:50]
>>620
ん?ローン組める年じゃないしと書かれてたのはあなたなのでは?皆がローン組むわけじゃないって、イミフ。
ローン組める年齢制限は、完済時75歳位です。
20年後、ローン組めないってどんだけ歳くってんだって話です。
625: 匿名さん 
[2015-05-17 11:10:13]
>>622
いいかい?今、君が20歳としよう。
20年後、40歳だろ。ローン組めるよな(一定以上の収入あれば)
ここの金額が払えるか?は別だが(笑)
でも、資産家や相続や富裕層ならローン組まなくても買える人もいるだろ。それは年齢関係なく20歳の君でも買える。
普通は、金融機関を利用するから、キャッシュで買える人の話しはおいておいて、ローンを組む人を前提にした場合でも、ここの物件は高額金額だから購入層(収入と年齢ね)が限られちゃうんだよ。
例外はあるけど、大体30台半ば〜50台前後と見たら・・・20年後に
この層の年齢はいくつか分かるよな?
くだらなくて突っ込むのもなんだけど、借入年齢制限75歳位(笑)
もしかして65歳でも、10年位ならローン組めるとか思ってないよな??
という様に前スレで言われてるんだよ。
あー相手しちゃった、もうお終いね。

626: 匿名さん 
[2015-05-17 11:39:18]
>>625
自分年収レベルでしか物事が判断できない事だけはわかった。
10年ローン組めるよ。それなりの社会的信用性があれば
627: 匿名さん 
[2015-05-17 11:47:59]
20歳が40歳になる頃には、タワー大量建築後で、手頃な価格で購入可能な時代が到来する可能性もあるでしょう。待ちも選択肢の一つでしょう。
629: 匿名さん 
[2015-05-17 13:41:00]
組めるケースもある
65歳が定年退職じゃない職業が存在するのも知らないの(笑)
630: 匿名 
[2015-05-17 13:45:48]
65歳でも、金額にもよるが担保となる土地などを持っていれば組めるだろ。
631: 匿名さん 
[2015-05-17 13:53:16]
>>628
というわけで、狭いサラリーマンの世界で住まわれているということを自覚できましたか?
世の中には、定年退職のない職業なんて山ほどあるんですよ。
641: 匿名さん 
[2015-05-17 16:31:23]
何だかわけの話がかみ合ってないうえ、わけわからん方向に
若造とか、リーマン層とか言ってるから話がこじれる。
簡単にまとめると

20年後の下落率はどんなもんだ?

20年後を想像するなんて意味ない。そもそも20年後に我々の多くは住宅ローンすら組めない

現在の年齢が還暦じゃないなら20年後も組めるんじゃない

定年退職したら、ローン組めないだろ

住宅ローン組む人間が65歳で定年退職するわけじゃない。医師・歯科医師・弁護士等定年退職のない高所得者で社会的信用のある層は、高齢でも住宅ローンを組む事ができる

という感じか。もう面倒なので、高齢者の住宅ローンを組めるのは人それぞれということてよろしいか?
645: 契約済みさん 
[2015-05-17 18:29:26]
5月末の第3期は実施されそうでしょうか?
646: 匿名さん 
[2015-05-17 18:36:53]
ブリリア目黒のスレでも活動?似てるが別人か?
139
私も週刊現代の不動産が夏に暴落する可能性があるという記事を見ましたが記事の現実性はともかくとしていきなり記事のトップでこのマンションが割高であると書いてあるのを見てちょっと引きました。正にバブルの象徴のような物件なんですね。建物の引き渡しまでまだ2年半ありますがそれまでに価格が維持出来るといいですね。手付け放棄してでも他の物件買った方がいいとかなったら嫌ですね。(2015.514)

143も似てる

155
価格表を見ると売りずらい住戸が沢山ありますのでこの価格だと勢いがつかないでしょうからそういう住戸は冷静に見極められずっと残って行くんでしょうね。マンションを売ったことのないような人がリーダーになって高値の判断をしてしまったんでしょうね。住友不動産でもこんな値段は付けないと言ってました。まあ住友不は竣工してからでも平気で3、4年持ってますけど東京建物にそんな根性があるかどうかですね。(2015.514)→住友をアピール?
647: 匿名さん 
[2015-05-17 19:53:50]
雰囲気がにてるね…同じ人なのかな…
648: 匿名さん 
[2015-05-17 20:43:13]
ブリリア目黒なんて坪580万円でしょ。社内じゃ坪800万円売りも考えたらしい。さすがにリセールバリューないわ。
649: 匿名さん 
[2015-05-17 21:07:44]
>>648
それこの物件スレで言うのか!?
それとも自虐ネタなのか
650: 匿名さん 
[2015-05-17 21:33:49]
西新宿スレにここのネガを書いてるのは何なんだ?
651: 匿名さん 
[2015-05-17 21:45:10]
>>650
見てきたけど、ここのネガというよりもここのネガの顔した西新宿のネガでしょ。何だよ69って。失礼にも程がある。
その後、DT賛美の投稿するってやることが小賢しいね。
まあ、向こうのスレ民には全く相手にされてないけど。
652: 匿名さん 
[2015-05-17 22:35:22]
>>649
自虐ネタです。。。
653: 購入検討中さん 
[2015-05-17 23:32:33]
目立つ物件ですよね❗
654: 申込予定さん 
[2015-05-18 00:13:03]
いや、本当に買って良かった。
今すらも思いますよ。

住み続けるかどうかは、これから
によりますが、
何れにしても、大きな選択は出来て良かったと。

最近掲示板見てる人なら、
いろいろ今の時期が、どういう時期こ、わかってますよね??笑
655: 匿名さん 
[2015-05-18 05:36:56]
>>654
仕様が悪いのに値段だけが高い時期という認識でOKですか?
656: 匿名さん 
[2015-05-18 08:15:20]
>654
>いろいろ今の時期が、どういう時期こ、わかってますよね??

よくわからないのでご教授ください。
657: 匿名さん 
[2015-05-18 09:05:28]
>>655
朝5時からネガコメントよく書くね。。
658: 匿名さん 
[2015-05-18 09:18:15]
>>657
ネガというか、事実でしょ。
目黒の事なんか言ってらんないですよ。
659: 匿名さん 
[2015-05-18 09:18:41]
>>657
それ、どうでもよくない?
660: 匿名さん 
[2015-05-18 09:26:12]
イーストの価格設定をどうしてくるのか、それによってこの物件の立ち位置がわかりますね。
今でこそ一期の割高感は薄まっていますが、もともと当時の相場からみても1~2割割高だった事実を忘れてはいけないと思います。となるとイースト@400~420位で売り出してくるかも。
661: 匿名さん 
[2015-05-18 10:13:41]
662: 匿名さん 
[2015-05-18 10:22:51]
>>661
ここでの書き込みよりヤフコメの方が一般的な感覚なんでしょうね
663: 匿名さん 
[2015-05-18 10:36:41]
>>661

世田谷を都心と書いたり、湾岸タワーといいながら海外投資家は都心五区の購入と書いたり、
突っ込みどころがある記事ですね。
664: 匿名さん 
[2015-05-18 10:58:13]
首都5区の湾岸タワーを外資はターゲットにしてるんですね

やたらと勝どき晴海が押されてる現実。

内陸より首都5区湾岸タワマンはまだまだ安いという評価
今後も高騰が期待できそう。
665: 匿名さん 
[2015-05-18 11:03:22]
DTもいよいよ400台に乗りそうですね。。

勝どき晴海といってもクロノの辺りではなく、 TTTDTKTTのブロックがターゲットで間違いない。
オリンピック様様ですね
666: 匿名さん 
[2015-05-18 11:13:06]
>>664
五区、で湾岸があるのは港区中央区だけ。言うまでもなく。
それもあの記事の変な所。
667: 匿名さん 
[2015-05-18 11:27:39]
>>657
朝5時に起きる役員、社長がいるため。
668: 匿名さん 
[2015-05-18 11:30:07]
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150518-00069881-toyo-bus_al...

記事より
東京に不動産というステータスを重視する投資家が多く、海外でも名の通った都心5区(千代田、中央、港、渋谷、新宿区)での購入がほとんどとのこと、街のランドマークとなるタワーマンションは特に好まれる、とある。

特に勝どき晴海が推されている感じの記事ですね。
669: 匿名さん 
[2015-05-18 11:36:15]
多くの外国人が良い場所、良質マンションを買い漁り、
日本人が都心部の外側に住む現実

矛盾していますね

670: 匿名さん 
[2015-05-18 12:21:12]
>>668
すげえポジティブシンキングだね。
自分には、今の湾岸のマンション価格の上昇は低金利・海外投資家・富裕層の子息によって買い支えられているけど、それらのバランスが崩れると一気に価格崩壊するとしか読めないんだけど。
671: 匿名さん 
[2015-05-18 12:22:35]
>>669
まあ良くあることだし資本社会の下ではどうしようもない
昔の日本国内でもあったし日本人も国外で似たようなことやってたし、
現在進行形で日本に限らずカナダ、オーストラリア、アメリカその他でも、
チャイナ旋風が吹き荒れて歓迎される反面、問題も噴出してる

都心や人気エリアが奪い合いになるのは仕方ないと思う
他方、東京で働く人が東京に買えなくなったら行政が是正しそうだけど、
都下や足立江戸川はまだまだ買えるからね・・・
本当の庶民からしたらタワマンなんてのは既に贅沢品だし、
愚痴ったところで同情もされないw
672: 匿名さん 
[2015-05-18 13:46:25]
勝どき晴海がこれほど価値が高まり、人気が出ると読んで値付けをしているスミフの担当

ある意味、下手な経済ジャーナリストや経済誌の記者よりも相場感がある気がする。

673: 匿名さん 
[2015-05-18 13:56:59]
晴海のランドマークは、ここじゃなくて選手村跡地のタワマンだな。
674: 匿名さん 
[2015-05-18 14:00:09]
オリンピックに向けて好景気という話題で、未来の選手村跡地のタワマンなどといってしまう読解力は

たぶんシャレですよね?
675: 匿名さん 
[2015-05-18 14:02:50]
>>673
同じ晴海の中でも利便性考えな。
676: 匿名さん 
[2015-05-18 14:05:09]
>>672
住不は常に時価なんだから相場観は不要でしょw
677: 匿名さん 
[2015-05-18 14:13:07]
中央区内で選手村跡地が一番の駅遠、陸の孤島タワマン候補でしょうかね。

記事ではDTですら駅9分で立地が良くないものの、と書いてありました。



678: 匿名さん 
[2015-05-18 14:14:17]
>>675
だよね。
選手村跡地はBRTの始発停留所に予定されているから、
晴海でも利便性が抜群。
もちろん今同様に、都バスの始発停留所ともなるだろうし。
679: 匿名さん 
[2015-05-18 14:23:33]
なにをおっしゃってるんですか。

晴海埠頭は今も都バスの始発停留所です。


680: 匿名さん 
[2015-05-18 14:59:53]
なんだかんだ売れてるのは事実なんだよな。

一期一次の売り出し前なんて、
坪310超えてきたら、
絶対売れないってやたら叩かれてけど。

今度は売れたら売れたで、
将来的には暴落する!
って、叩かれ始めてるし。。

こういうもんなんだろうね。

681: 匿名さん 
[2015-05-18 15:06:50]
>>680
上がれば下がると思うのが自然でしょ。
別に割安だったわけじゃないんだから。
別に叩いているわけではないと思うよ。
もしそう思うなら、ただの自意識過剰
682: 匿名さん 
[2015-05-18 16:24:30]
>>681
そうカッカすんなよー。

わざわざ自分が買った物件でもないのに、
どうしてそこまでムキになるかねぇ。
いいじゃん、売れてるってのは事実らしいんだから、それはそれで。

他意識過剰かっ。
683: 匿名さん 
[2015-05-18 16:49:00]
>>682
まあまあ、落ち着いて。ムキにならずに
684: 匿名さん 
[2015-05-18 17:12:41]
>>683
すみません。。
自分がムキになりました。。
685: 匿名さん 
[2015-05-18 17:13:42]
ほんと、売れてるのは事実なんですねぇ。
坪400とか異次元世界に突入。。
686: 匿名さん 
[2015-05-18 17:20:54]
>>684
以後気をつけなよ
687: 匿名さん 
[2015-05-18 18:48:05]
オリンピック特需系の場所は、真っ先に大暴落でしょ。
688: 匿名さん 
[2015-05-18 18:57:26]
オリンピックの需要や物価上昇なんて直下型の地震で相殺されるでしょ。
689: 匿名さん 
[2015-05-18 19:17:57]
>>688
それ湾岸関係ない
690: 匿名さん 
[2015-05-18 19:44:59]
どなたか教えて頂けませんか?どうして売れている物件で来場者にクオカード・グルメカードを8000円も出しているのでしゃうか?
691: 匿名さん 
[2015-05-18 20:08:02]
検討に関係のないコメントが増えて来ていますね。
非検討者の方々は、非検討版の方で議論されては如何でしょうか。
692: 匿名さん 
[2015-05-18 20:13:09]
だから直下型の地震は密集住宅地の方が火災で影響あるって。

311もタワマンはビクともしなかった。紙一枚落ちない建築技術に敬服。
694: 匿名さん 
[2015-05-18 22:38:06]
半年以内には出てくるんだろうけど、
ここのウエストタワー最上階は一体いくらになるんだろうね。
坪400は軽く超えるんかな
695: 匿名さん 
[2015-05-18 22:47:55]
KTTの最上階が坪600だったかと…それ位になるのでは??
696: 匿名さん 
[2015-05-18 22:54:58]
kttの最上階は天井4メートル等、凄かったけど、ここの最上階は他の階と違う点って何でしたっけ?
697: 契約済みさん 
[2015-05-18 23:18:06]
ずーーーっと長らくこちらを拝見していましたが、ここをネガする方はなんなんでしょう?

買えないなら買えないでよそへ。
買う気がないなら検討の方の邪魔なのでよそへ。

わたしは買ったものなので悪い意見も踏まえつつ、良い物件になるよう、良い環境になるよう願って楽しみにしています。

大人の方を相手に恥ずかしながら言いますが、あまりにも大人気なさ過ぎ。よくまもぁ、文句ばかり口にでますね。人生を物語っているというが、ネガティブな人生を送られているのだなと可哀想に思います。

ここを検討の場として使われる方は、真剣に考えているのであれば、つまらない愚痴は聞きたくないだろうし、ここに決めた意味とか、内装のカラーをどうしたとか、決めた人は何年住むかとか、有意義なことを求めているはずです。

どうぞネガティブなくだらない愚痴、妬みは非検討者の方へ。買う方は、そちらも目を通すでしょうし、ご心配なく。心すざむ日々より、人の心を豊かにする、穏やかな毎日をお過ごしになった方が良いと思いますよ?

こう言われることが癪に障ること前提で。最近の書き込みがつまらなく、そして全くもって役に立たず、非検討者版と同じような内容だったので書き込みました。
698: 匿名さん 
[2015-05-18 23:41:04]
>>697
まぁ、そーいうのを楽しんでいる人がいるっていうことですね。
699: 匿名さん 
[2015-05-19 00:24:38]
他スレネガティブ活動は終了?
700: 匿名さん 
[2015-05-19 00:53:33]
>>697
ほとんど多くの人があなたと同じ考えだと思いますよ。
書き込まない多くの人も含めて。

でも匿名掲示板ってどうしてもこういうことになっちゃいますね。。
8割以上はやっかみ投稿なんで、スルーしましょ。
701: 匿名さん 
[2015-05-19 05:46:55]
>>697
内装のカラーどうしたとかは、契約者スレでやってね
702: 匿名さん 
[2015-05-19 06:40:23]
>>697
ネガの情報こそが検討者にとって重要でありこの掲示板の存在意義だと思うのですが。どんなマンションにでも必ずネガがあるもの。それを把握していないで購入してしまったら大変。営業なんていいことしかいわないから、それだけを鵜呑みして購入すると、失敗しますよ。
703: 買い換え検討中 
[2015-05-19 07:32:34]
マンションバブル真っ只中に買っておいて買えない人のやっかみもないでしょ。
10年後、今よりずっと人口が減りますし修繕費のバカ高いタワーは売るに売れないのでは?
まさに負動産。
704: 匿名さん 
[2015-05-19 08:13:29]
建築費が高止まりをしだしたら、新築への投資は価格上昇の水位も慎重に見るべき

新築が上がり切ると、割安に感じられる中古に目を向け始め需要が高まり価格も上昇するから。それと中古は立地が良いのと、部屋を確認できて即住める利点もある。 TTTかPCTも検討しています。

どうしても惚れた新築なら数年後の完成を待てるが、完璧に納得のいくものが見つからない。
705: 匿名さん 
[2015-05-19 08:14:21]
>>703
廃墟と化すかビンテージとなるかは、マンションと住人次第

タワマンで一括りするのはナンセンスだね。
706: ビギナーさん 
[2015-05-19 08:24:59]
湾岸マンションがビンテージ?
笑わせるな
707: 匿名さん 
[2015-05-19 08:43:22]
だから、10年前に豊洲を買って、震災前に売り払って山の手を買った人が勝ちなんだって。
五輪のあと、埋立地は大震災におびえるだけのマイナス要素満載のエリアになる。
708: 匿名さん 
[2015-05-19 08:49:39]
>>706
誰も湾岸とは言ってない。
よく読め
709: 匿名さん 
[2015-05-19 09:01:04]
311も何の被害もなかった湾岸という事実はどう見て言ってるのでしょう。
僻んでる人は、震災とか埋立地とかしか言えないのでしょうが。
東京のかなりの場所は埋立地ですよ。

30〜40代の日本を牽引する世代の高収入な層が湾岸のタワーに住んでいるのです。

内側の住宅地は老朽化した戸建てで街を歩く年齢層も高く、住みづらいです。細かい話、年寄りの好きそうなものがスーパーに売っていて引きました。
世代交代が進んだら視野に入ってくるのではないでしょうか。


価値とか負けとか、浅はか。
710: 匿名さん 
[2015-05-19 09:12:01]
ここ10個ぐらいのレスみても、
8割は単なるやっかみレス。

思ったより売れてしまってる事実を何とか認めないようにしたいだけ、って感じがするな。
711: 匿名さん 
[2015-05-19 09:44:13]
>>710
こっそり大量に売れてるとか、値段あげさせる為に売り渋りしてるとか、どっちやねんってな感じです。
まあ、どっちでも良いけどね
712: 契約済みさん 
[2015-05-19 10:32:23]
>>697
おっしゃるとおりです。
私は720さんのおっしゃるように、ある程度のネガ共有は必要かと思います。
しかし、度が過ぎるのを見ていると、不快を通り越して可哀想に思えます。
ちなみに、私も契約者です。

必要以上にネガする方はおそらく下記のいずれかと思うので、スルーしましょう。
①DTに魅力を感じているが、金銭的に手が出せず、審査にすらいけない人間
②DTにはりきって申し込んだものの、審査が通らなかった人間
③DTに流れて欲しくない販売業者
④DTを疎ましく思う近隣住民
⑤常にネガティヴ発想が得意なネット住民
⑥単なる愉快犯

ただし、DTの購入にあたって、幾つか注意すべき点はたしかにあります。
眺望にこだわるのでしたら、十分な検討が必要です。
眺望というものは未来永劫に保証されるものではありません。
しかし、DTの一部の住戸は、既に確定している都市計画で眺望が損なわれることが確定しているものがあります。
検討中の方は、その点は是非意識して下さい。



713: 匿名さん 
[2015-05-19 10:34:03]
>東京のかなりの場所は埋立地ですよ。

「かなり」という主観的な表現では、誘導にしか聞こえません。
埋立地じゃない場所の方が圧倒的に面積は広いと思いますが?
714: 匿名さん 
[2015-05-19 10:37:00]
>712
地権者や近隣住民や契約者が、マイナスの事実さえも捻じ曲げたり隠蔽したりするからでしょうね。
ネガと一刀両断する前に、「東京のかなりの場所は埋立地ですよ」のような発言をお控えなさいな。
715: 匿名さん 
[2015-05-19 10:41:15]
神楽坂ネガティブ活動は別人?
716: 匿名さん 
[2015-05-19 10:46:20]
>>712
アンチ住不ってのもあると思う
ブロガーさんも指摘してるけど、とにかく売り方が特殊だからねぇ・・・

ポジ側にも問題あるよね
住不が割高で常に時価なのは周知なんだけど、
それがさも適正価格で高級物件の如く喧伝するけど、実際仕様は大差ないからね
もちろん豪華なエントランスや水物施設等で高級「感」を演出するのは上手い

後はとにかく関西企業らしくセコいw
開発丸投げの漁夫の利商法もそうだし、CM等の露出を控える割には、
駅前のティッシュ部隊や年中閉店セールを彷彿させる下品な垂れ幕・・・
高級物件の売り方じゃないでしょ・・・
大阪で思い出したけど、大阪のオバチャンみたいな物件だよね
一点豪華主義というか、目立つことを最優先したペラペラのアニマルシャツとかw
717: 712 
[2015-05-19 11:09:59]
>>716
そうですね。
アンチ住不ってパターンもあるかもしれませんね。

誤解していないと思いますが、誰が何をどう思うかは個人の自由です。
先も書いたとおり、ある程度のネガも必要だと思います。
既契約者にとっても、検討中の方にとっても。
ただし、度が過ぎるネガは心の貧しさを露呈するだけなので、ネガ発信者は辞めたほうがいいこと、ネガ受信者はスルーしたほうがいいと言ったまでです。

ちなみに、企業の経営方針・宣伝戦略に関しても嫌悪するもよし、賛同するもよし。
DTをどう思うもよし。
個人の価値観は、幼少期の親の教育・育った環境・現在の職種・年収をはじめ、いろいろな要因に起因しますからね。
718: 匿名さん 
[2015-05-19 12:29:43]
イースト棟の販売って始まってるの?
最近行ってないからわからん
719: 匿名 
[2015-05-19 12:43:39]
>>718
年明け早々にMR行った際には、希望者にはもう販売してましたよ。
720: 匿名さん 
[2015-05-19 13:17:13]
>>718
4月にもう案内はしてた。
第3期ではある程度の数でてくるんじゃないのかな。
多分小出しにしていくんだろうけど。
721: 匿名さん 
[2015-05-19 13:36:14]
>717
>個人の価値観は、幼少期の親の教育・育った環境・現在の職種・年収をはじめ、いろいろな要因に起因しますからね。

いくらネガにとはいえ、差別な見下す内容(ネガる人はそれらを持ち合わせていない人格とも取れる)こそ、検討板に不適切では。


722: 匿名さん 
[2015-05-19 13:39:55]
>>721
どこが差別なのかな?
723: 匿名さん 
[2015-05-19 13:44:35]
>>721
全く同じことを感じた。個人の価値観は個人特有のものであり尊重されるべき、と書けば済むこと。わざわざ幼少期の親の教育まで引き合いに出す必要があるのか。人の親まで馬鹿にするのか、と感じる人もいるだろう。そもそもそれらの要因と個人の価値観の間の相関関係を証明できるのか。
724: 匿名さん 
[2015-05-19 13:54:24]
>>723
幼少期の環境って思いっきり関係してんじゃないの?
726: 匿名さん 
[2015-05-19 14:08:39]
>723まったく同意。



>712&717の契約者は
>個人の価値観は、幼少期の親の教育・育った環境・現在の職種・年収をはじめ、いろいろな要因に起因しますからね。

自身が人格を判断する時にそうみてるから書いてるんでしょうね
そのような人が契約者にいるということもわかりましたね。

727: 匿名さん 
[2015-05-19 14:13:38]
>712&717契約者は

>必要以上にネガする方はおそらく下記のいずれかと思うので、スルーしましょう。
>①DTに魅力を感じているが、金銭的に手が出せず、審査にすらいけない人間
>②DTにはりきって申し込んだものの、審査が通らなかった人間
>③DTに流れて欲しくない販売業者
>④DTを疎ましく思う近隣住民
>⑤常にネガティヴ発想が得意なネット住民
>⑥単なる愉快犯

>個人の価値観は、幼少期の親の教育・育った環境・現在の職種・年収をはじめ、いろいろな要因に起因しますからね。


”スルーとしましょう”と言いながらここまで書く価値観の持ち主ということですね。


728: 匿名さん 
[2015-05-19 14:20:39]
>>725
何か必死すぎてヒクわ。
自分の生い立ちにコンプレックスでもあるのかな?

人間の価値観というのは、本人が元々もつ先天的な人格と後天的な環境因子によって形成されていきます。幼少期の環境もその因子の1つ。なぜ関係ないと断言できるのでしょうか。
729: 匿名さん 
[2015-05-19 14:34:08]
>>728
あなたの書込みを看過できないだけです。他の人も同様のようですね。

> 人間の価値観というのは、本人が元々もつ先天的な人格と後天的な環境因子によって形成されていきます。

であれば、その人に係る全ての環境や経験が価値観形成に影響するということでしょう。それなのになぜ

> 幼少期の親の教育・育った環境・現在の職種・年収

を特定して書き出す必要があるのか?差別的とも取られかねない表現をしたのはなぜか?と問われているんですよ。論点のすり替えはやめてください。再度お聞きします。

■ 幼いころに貧しく親の意識も低かったため塾も行けなかった子どもが大人になった場合、どういう価値観を持つと言えるのか説明してください。

わざわざ書き出すぐらいだから、明確な相関があるとお考えなんでしょう。それをお聞きしているだけです。幼少期の環境は「思いっきり」関係してるんでしょう?
730: 匿名さん 
[2015-05-19 14:47:01]
>729の言う通り。

729は関係ないと断言もしてないし、書き出してたことへの相関を聞いているのに、>728は答えずずれている、さらに見下した発言。

728の発言
>自分の生い立ちにコンプレックスでもあるのかな?

言いたくないけど、自分で書き込んだ価値観一覧を712717728自身が胸に手を当ててみたほうがいい笑
731: 728 
[2015-05-19 15:38:07]
>>729
何か勘違いしてると思うけど、自分712&717じゃないからね。
ただの非検討スレ住人ですよ。
732: 匿名さん 
[2015-05-19 15:42:19]
連続投稿しかも自演とは、お疲れ様です。
自分は一人で相撲とってても、相手が一人とは限らないからね。
733: 匿名さん 
[2015-05-19 16:25:27]
>>731
誰が誰でも同じです。個人の価値観の形成に何がどう影響してるかなど他者からは窺い知れない、不用意な発言はすべきではないということ。以上。これ以上の議論は迷惑なので切り上げます。
ああ、どうでも良いけど連続投稿はしてません。一人相撲云々はそのままお返しします。
734: 匿名さん 
[2015-05-19 17:06:39]
>>733
どうした!?
735: 匿名さん 
[2015-05-19 17:15:46]
もーホンマよそでやってくれ!!
物件検討に人格がどうとか全く必要ない。
検討させたくない意図はよく分かったからさ。
間違った判断させたくないなんて余計なお世話。もう大分情報だし尽くしてるから、ネットで出てない情報欲しいんだよ。検討してない人はもー十分、今までご苦労さん。あとは非常契約者スレでやってくれ。
契約者もいちいち反応しないで、兎に角張り付いてる輩は屁理屈と揚げ足とって荒らしたいだけなんだから。
竣工まで僅かだから、必死なんでしょ?
物件ネガが既出だから、民度の話しするしかネタがないのが現状。
過去にも何度も荒らされて削除されたり…既に管理者はIPを特定してるから、行き過ぎの内容は管理者に委ねましょ。
読んで字のごとく、ここ検討する人のスレ、やめた人は理由述べたら速やかに退去すれば良いだけ。張り付く意味なし。
736: 購入検討中さん 
[2015-05-19 17:23:36]
ヤフーで取り上げられたニュースが、とにかく話題になってますね。。

湾岸タワマン 高騰なぜ続く - Y!ニュース
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6160360
737: 匿名さん 
[2015-05-19 18:26:39]
>>735
とりあえず一回深呼吸してみようか。
738: 712717 
[2015-05-19 18:46:12]
既契約さん・真剣に検討中の方・情報共有レベルのネガ投稿の方へ

私の発言で炎上があったようなので、謝罪させて頂きます。
大変申し訳ございませんでした。


必要以上にネガ投稿される方へ

誤解も甚だしいですね。
国語能力を疑います。

たしかに、私はこう言いました。
個人の価値観は、幼少期の親の教育・育った環境・現在の職種・年収をはじめ、いろいろな要因に起因しますからね。

これをどう読めば、ここまでネガティヴになれるのでしょう。
ほんと、驚きます。

幼少期に親の教育をしっかりと受けた人
幼少期に親の教育を受けなかったが、独学で努力した人
幼少期に行き過ぎた教育を受けた人
幼少期に親の教育がなく、自分でも努力を全くしてこなかった人
etc
いろんな方がいらっしゃることは容易に想像出来ます。
しかし、私はどの方が最も優れていると書きましたか?
価値観に影響を与えると言っただけです。
親の教育だけに言及していませんし、いろいろな要因と言いましたよね。

ちなみに、どんな要因がどのような影響を与えるかは、いろんな研究チームが研究していますよね。
日経新聞などの大手の媒体やネットでニューストピックスで、たまに研究結果が出ています。
新聞等を読む癖がないことは分かりました。

私が言いたかったことは、人が真剣に考えて購入したまたは購入しようとしている物件について、悪意を持った必要以上のネガ投稿してくる人間の価値観が最低だということです。
そういう人の価値観は、何かしらな要因でねじ曲がったんだろうなって思います。
人の幸せって、そんなに妬ましいですか?
739: 匿名さん 
[2015-05-19 18:49:26]
>>738
手短に頼む
740: 管理担当 
[2015-05-19 19:01:34]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる幼少期の人格形成などに関する話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
741: 匿名さん 
[2015-05-19 19:26:10]
>>738
ホントに謝るときは簡潔にするのが鉄則ですよ。謝罪する気持ちがあるんだったら却って長文書き込みしない方がいいですよ。

私はここを検討中なので、価値観の合わない書き込みは気にせずスルーしています。
742: 匿名さん 
[2015-05-19 19:57:23]
>>741
検討中ということで色々お聞きしたい。
検討する上で何が決め手となりますか?
また、一期と比較し若干値上げしてきてる事についてご意見
お聞かせください
743: 匿名さん 
[2015-05-19 20:17:10]
>719,720
ありがとう。
久しぶりに遊びにいこうかなw
744: 匿名さん 
[2015-05-19 20:40:17]
DTは勿論いいマンションと思います。例えばかっこいいエントランスやスパとか、ワクワクします。ただ、駅も近いわけでないこと、眺望が優れている部屋もほんの一部しかないこと、構造も杭基礎を考えると、そこまで高い値段を出す価値はどこにあるんだろう?と思ってしまいます。ここを購入された皆様の決め手はなんだったのか、差し支えなければ教えて頂けませんでしょうか?
745: 匿名さん 
[2015-05-19 20:46:09]
>>744
例えば誰か友人を呼ぶ際、ゲストルームやパーティールームを使うと思うのですが、エントランスの豪華さでまず友人を圧倒させます。さらに、スパや運河を体感させればリゾート気分を満喫してもらえるでしょう。
正直、基礎の部分なんか他人が見てもわからないからね。
746: 匿名さん 
[2015-05-19 20:52:36]
販売担当者が堂々と値上げ宣言・・・。
747: 匿名さん 
[2015-05-19 20:55:37]
>>745
なるほど、確かにそれはメリットですね!早々にありがとうございます。
748: 匿名さん 
[2015-05-19 21:18:58]
>>738
741の言う通り、謝罪するなら言い訳はしない方が良い。どう言ってもあなたの元の書込みが物議を醸したのは事実なのだから、不適切な表現でした、と言えば済むことですよ。
749: 匿名さん 
[2015-05-19 21:38:41]
>>746

需要があるんじゃ値上も仕方ないですね。
750: 匿名さん 
[2015-05-19 21:48:09]
>>748
私は別に不適切な表現とは思わないから、謝る必要ないですよ。変に謝るから相手が調子にのるんだよ。
751: 匿名さん 
[2015-05-19 22:07:18]
744ではないが、そこまで高い値段出す価値は何なのか、私も知りたい。
あまり指摘されないが、環2隔てて向かいがゴミ処理施設というのは大きなマイナス。
せっかく友人を呼んで、あれは何?と聞かれたらかなり苦しいものがある。
あと今は静かだけど環2が開通したら相当うるさいと思う。
今みたいに気候のいい時でも窓を開けられないのはつらい。
あとやっぱりこのスレで一期は今より安かったと知ってしまった以上、今から買うのはどうにもバカらしい。
同じ時期に入居するのに契約した時期が違うだけで何百万も余計に払うのは、早く動かなかった自分がバカということを認めざるを得ない訳で、かなり抵抗がある。
752: 匿名さん 
[2015-05-19 22:14:33]
>>750
そんなら 748じゃなくて 738に言えばいいんじゃない?
753: 匿名さん 
[2015-05-19 22:40:24]
スミフ物件の外観あまり好きじゃないけど、ここはかっこいいよね。
754: 匿名さん 
[2015-05-19 22:43:05]
>>753
違いがあまりわからないんだけど、どう違う?
755: 匿名さん 
[2015-05-19 22:48:39]
>>754
コテコテじゃなくて、スタイリッシュ??って感じです。
756: 匿名さん 
[2015-05-19 22:54:16]
>>755
一応他のシティタワーとかもスタイリッシュなシティライフがコンセプトなんだけど・・・
757: 匿名さん 
[2015-05-19 22:55:15]
>>753
同感。ここは、かなりセンスいい。
ただ、スカイリンクと一体化してるのが、何か引っ掛かる。いや、カッコいいんだよ。けど・・
758: 匿名さん 
[2015-05-19 23:02:29]
>744
都心のタワーに住みたいですからね。タワーならダイナミックウィンドウは必須条件です。あとは将来住み替えも考えてるから、駅から10分以内が必須条件です。オール電化ではないところですかね。エントランス、スパ、免震と長期優良住宅認定はプラスかな。確かに値上げされましたが、すみふはプロ―だから、それがマーケットの価格だという認識です。投資用じゃないから、そこまで騰落率は考えていないです。
759: 匿名さん 
[2015-05-20 06:28:21]
確かに、シティタワーシリーズとはまた違う外観でなかなかカッコイイ。
シティタワーはちょっとオフィスビル感が強いな。
760: 匿名さん 
[2015-05-20 09:12:55]
値上げされたの?
762: 契約済みさん 
[2015-05-20 10:19:03]
>>744
購入にあたってはいろいろと検討しました。

決め手は、2つ。
徒歩5分の距離に駅が出来ること。(正確に言うなら、橋と駅出口が出来る予定)
眺望が保証されそうな階と間取りが空いていたこと。

私は投資用で検討したわけではないのですが、投資用で考えた場合には、駅までの徒歩時間が5分以内かそうでないかで大きく変わってきます。
763: 契約済みさん 
[2015-05-20 10:22:28]
眺望が損なわれるかどうかを、ある程度予測出来ます。

http://wangantower.com/?p=6584
764: 匿名さん 
[2015-05-20 10:32:50]
>>761
非検討者スレ住人を巻き込まないでね。
運営まで呆れさせた一件は、ポジ対ポジのやり合いでしょ。
我々は傍観者です。
765: 匿名さん 
[2015-05-20 11:02:38]
今現在工事が進んでるエントランス、ロビー棟やテラスなんかを見ると
けっこう金掛かってるなって感じ。
766: 匿名さん 
[2015-05-20 11:39:25]
近所から見えますがかっこいい建物ですね。ザ東京タワーズと並んでる様子が本当にかっこいい。
住友のビルはデザインが統一されてるのでいいです。
ネーミングはステーキハンバーグ&サラダバーみたいな感じで嫌ですが、最上階が銭湯ってのは最高に良いですね。
家にいながら有明のベイコートクラブみたいにバスローブで夜景を見ながらお酒飲むとか超憧れです。
769: 匿名さん 
[2015-05-20 12:33:04]
>>768
764じゃないけど、文面みるかぎり苦情言いに来たんでしょ。内容がどうか知らんけど、常駐してるわけじゃなし放っといたれや。
770: 匿名 
[2015-05-20 12:54:24]
>>761
私は、貴方が正しいと思います。しかし、767さんのおっしゃるように、物件の話に集中しましょうね。
771: 匿名さん 
[2015-05-20 14:03:19]
江東区みたいに欧米系が多いところに住みたい。

ちなみに、江東区の外国人の内訳は以下にありますね。約2万人の内訳は、以下の通り。

http://www.city.koto.lg.jp/kusei/keikaku/75644/81885/file/2502souron.p...

中国人 約10000人
韓国・朝鮮 約5000人
フィリピン 約1400人
インド 約1100人

米国人は400人近くも住んでます。
772: 匿名さん 
[2015-05-20 14:23:40]
>>771
欧米系少ない・・というか、アジア系がほとんどに見えますが・・。
欧米系ならむしろ外資系が多い港区なイメージ。
まぁ、私はマナー違反しない人なら、人種とかこだわらないです。
773: 匿名さん 
[2015-05-20 16:29:38]
勝どきの賃貸タワーに住む、アメリカ国籍の人と知り合いになりましたが、
国籍はアメリカでもアジア系の人でしたよ。
その場合でも「欧米系」の人としてカウントされるんでしょうね。
774: 匿名さん 
[2015-05-20 17:05:09]
現物をこの前の見てきたけど、
模型見た時より、
やっぱり現物見ると印象変わりましたよ、プラスの意味で。
さらに、これであのエントランスできたら、と。

となると、9月の竣工後に出した方が高く売れるってのも理解はできる気がします。
775: 匿名さん 
[2015-05-20 17:21:25]
そりゃ、模型と印象は違うでしょう。
まだバルコニーは黒ネットで覆われていますから。
776: 匿名さん 
[2015-05-20 17:29:18]
>>763
このシュミレーションにはスカイリンクや自分のマンションの別のタワーの影響が含まれていませんが、実際は結構気になるような気がしますがどうなんでしょ。。
777: 763 
[2015-05-20 17:56:15]
>>776
ご指摘のとおり、ご自身でイメージを膨らませて頂く必要があります。
しかし、図面で考えると、ある程度の想像は出来ると思います。

ちなみに、「EAST北向きの右寄り住戸」と「EAST東向きの左寄り住戸」は、スカイリンクがとても気になると思います。
778: 匿名さん 
[2015-05-20 18:00:30]
>>777
ですよね。Eastの北東と南西、Westの北東の角部屋のお見合いっぷりは特に激しそうですね。ツインタワーの宿命だからしょうがないですかね。
779: 匿名さん 
[2015-05-20 18:24:38]
>774
国立競技場も計画通り建てれなくなってるこの建築業界の現状、三井までも強気の
値付けが顕著になってきてる現状では、見栄えのするDTは竣工後値上げ販売当たり前
になってきそう。
780: 匿名さん 
[2015-05-20 18:26:47]
仕方ないですね。
気になるならないは個人差だから、気になるなるならやめたらたらいいです。
781: 匿名さん 
[2015-05-20 19:23:54]
眺望はGoogleearthでなんども確認したほうがいいですよ〜
782: 匿名さん 
[2015-05-20 20:00:55]
某ツインマンションのお見合い眺望。まーこれをどう見るかは人それぞれですね、、、
某ツインマンションのお見合い眺望。まーこ...
783: 匿名さん 
[2015-05-20 20:14:59]
>>782
柱があれば気にならないといえばならないですね。角度によるんですかね??
784: 匿名 
[2015-05-20 20:24:50]
>>782
あー残念な感じですね。
785: 匿名さん 
[2015-05-20 20:35:30]
>>783
DTは柱ないので、もっと残念な感じになるかと。というか、角部屋に限らず、多くの部屋がこんな感じでお見合いな感じになりますね。アウトフレームならまだしも、ダイレクトウィンドなら結構お互い見えるかと。まー気にしないということであれば、それはそれで良いとおもいますが。
786: 匿名さん 
[2015-05-20 20:47:34]
>>785
角部屋以外は大丈夫では???
787: 匿名 
[2015-05-20 21:00:55]
今某ツインタワーの角でない向き合っている部屋に住んでいる者です。前にも投稿しましたが、角でなくても、けっこう視界に入りますよ。皆さんが言うように気にするかしないかは人それぞれかと思いますが、私は我慢できず、今回は別のツインでないマンションに引っ越すことにしました(住んだことのある人にしかわからないのです・・・)。全く見合いのないマンションなんてあまりないとは思いますが、さすがにツインの見合いは結構きついですよ。
788: 匿名さん 
[2015-05-20 21:14:20]
>>787
でも結局ツインなんですねw
789: 匿名さん 
[2015-05-20 21:15:10]
失礼、ツインでないマンションでしたね。
790: 匿名 
[2015-05-20 21:25:10]
そう、単品のタワーです。悪いこと言わないので、「絶対に気にすることはない!」と思う方以外は、中古のツインのお見合い部屋を一度見学することをお勧めします。高い買い物ですので(特にここは・・・)、後悔するのはもったいないことかと思います。
791: 匿名さん 
[2015-05-20 22:48:33]
いい景色というか眺望もそうなんだけど、
こんなレベルは全然慣れです。。

ホントの正面見合いのところに比べれば全然ですよ。
ここはまだ斜め向き同士のとこなんで。
792: 匿名 
[2015-05-20 22:54:20]
わざわざ中古見に行かなくても、スミフは竣工売りしようとしてるんだから、実物見て決めればいいじゃん。青田売りじゃなくて、値上げしても売り切る自信があるだから!
793: 匿名さん 
[2015-05-20 22:54:48]
わざわざ中古見に行かなくても、スミフは竣工売りしようとしてるんだから、実物見て決めればいいじゃん。青田売りじゃなくて、値上げしても売り切る自信があるだから!
794: 匿名さん 
[2015-05-20 23:52:39]
ここは、今の販売数が全体の半分弱で、竣工後1年での売り切り目標。出来てから見るのを勧めます。
795: 匿名さん 
[2015-05-21 00:12:52]
>>794
そうなんですよね。
第3期でもある程度出るだろうから、
第4期になるだろう9月の竣工時では3割ぐらい残すと思います。

けど、4期以降になったらもっと値上げになってると思うので、そこをどう考えるかってとこですね。

ひょっとしたら、第3期自体を9月まで引っ張ることもあるのかな。。
796: 匿名さん 
[2015-05-21 00:43:40]
眺望について懸念があれば、営業にお願いして、希望する部屋の眺望写真を撮ってくれればいいですよ。撮ってくれる時はあります。
797: 匿名さん 
[2015-05-21 00:46:10]
いま1期よりどれくらい値段上げて売ってるんですか?
1期から強気でしたが、今はもっとですよね。
798: 契約済みさん 
[2015-05-21 08:26:04]
>>795
間違いなく引っ張るでしょう。
今売るメリットなし。できてから実物見せて高い値段で売るでしょう。
799: 匿名さん 
[2015-05-21 08:39:11]
>>798
8,000円のクオカードとグルメカードを来場者に渡すって大々的にホームページに書いて宣伝してるくらいだから、正しく言うと、本当はもっと売りたいけど、売れ残ってるから結果的に多くの部屋が竣工後になるのでは?現に、勧誘の電話も激しいし。
800: 匿名さん 
[2015-05-21 09:09:12]
>>799
スミフの売り方を知らない人や理解できない人は多いと思うのでそのような意見多そうだよね?
買える人層は他デベ物件より少ないと思うから(物件も高額だし)その分キャンペーンを打って
とにかく人を連れて来る努力をするのは企業として普通のこと。
売る自信があるから値上もするようだね。
デベ的にはKTTやティアロ完売してから値上してゆっくり売りたいくらいじゃないかな?

あと勧誘が激しいと思うなら、きちんと明確に断ったほうがいいよ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる