住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス草加松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉シティテラス草加松原
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 11:53:06
 削除依頼 投稿する

シティテラス草加松原の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444536/

マンションのことや周辺のことについて、契約後も情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他 
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅から徒歩6分
総戸数:259戸(※ガーデンズとの全体合計戸数538戸) 
完成年月:平成27年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成28年1月下旬  
売主:住友不動産株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理:住友不動産建物サービス株式会社

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/

[スレ作成日時]2015-04-01 23:45:51

現在の物件
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番16、1447番28(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩7分
総戸数: 279戸

〈契約者専用〉シティテラス草加松原

1280: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-03 17:23:10]
換気口から近隣のタバコのニオイが入ってきてリビングがタバコくさくなるのって仕方ないのでしょうか?
それから、ベランダのところの窓を開けてたらタバコ臭が漂ってきたこともあるのですが、こういうとき皆さんどうしてますか?管理人さんに話すと対処してもらえますか?
1281: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-06 12:59:53]
子供は走り回るものとか元気とかうるさいのを正当化してるのどおなの?
うちの子には、少なくとも共用部分では騒いだりしないように教えてますが。
子も子なら親も親ですね。
1282: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 08:07:31]
>>1281 住民板ユーザーさん2さん
正当化というか、外で走り回るのなら許容範囲って感じですね。
うちは子供がいないから分からないですが、仕方ない部分もあるのかなと。
1281さんのような方は、室内でも走らないようきちんと子供に教えてるんでしょう。
素晴らしいと思います。
外ならまだいいのですが、室内で走り回られると部屋にかなり響くので、我が家としてはそちらの方が問題です。
近隣の方ですが、22時23時、酷いときは0時近くまで子供が走っていて、休みたい時間にゆっくり休めずとても迷惑しています。
1283: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-24 17:02:49]
騒音についての注意文が貼られましたね。子どもは仕方ないでは無いんです。特に夜から深夜にかけてなどはもってのほかです。他の部屋に対する配慮が無い事は伝わります。困っている方は沢山居るのだと思います。お子さまはなるだけ早く寝る習慣がつくようにされた方がお子さまの為にも良いはずですし。たまになら仕方ないと思います。毎日は本当に勘弁してください。騒音は被ってる側からしたら暴力と一緒なんです。
1284: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-23 19:53:36]
マンション敷地内からタバコ咥えながら出てきたり機械式駐車場で車待ちながらタバコ吸いはじめる人を見かけますが、いい大人が我慢できないんですかね。
マンション内廊下もタバコ臭いし、敷地内は禁煙なはずなんですがね。
大人がルール守れてないのですから子供がルール守れるわけないですね。
1285: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-31 09:11:26]
シーズンズで小型犬なんだろうけど、鳴き声キャンキャンうるさ過ぎる…。

蒸し暑いのはわかるんだけど、鳴き声が周りに響くのわかってるんだから、窓くらい閉めてよ…
1286: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 14:48:50]
どなたか昨晩の消防車の出動原因わかる方いますか?

確か何日か前にも同じような事がありましたよね
誤作動ですか?
1287: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-11 18:29:03]
消防車の出勤原因は誤作動によるものです。
栄小学校からメールが来ていました。
なかなか警報が鳴り止まず怖かったですよね。
1288: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-11 19:15:10]
>>1287 住民板ユーザーさん1さん

まるで初めてかのようなメールでしたよね。
2回目なのに。
1289: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-11 20:01:58]
>>1287 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
小学校のだったんですね

マンションと同じ、警報音だったので
すごく気になってました。

スッキリしました。
1290: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 21:37:12]
小学校の下校後からエントランスのソファーで何時間も遊んでる子供達って良いのでしょうか?

たまに使用するなら有りだと思うのですが、エントランスありきで親の帰りをいつも待ってるのはいかがなんでしょう!?

大体いつも同じ子供たちな気がします。

ギャーギャー騒いで…
1291: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-25 12:53:41]
近隣の2~3歳くらいのお子さんが夜遅くまで起きてるようで、足音が響いてきて迷惑しています。22時23時は当たり前、0時を過ぎることも。ほぼ毎日です。子供の騒音については「子供だから仕方ない」と考える方も多いようですが、時間が時間です。親は何をしてるんでしょうか。遊ばせておくのは家庭の自由だけれど、走らないような遊びをさせてほしい。そのお宅は何度か注意されてるようですので、分かっているはずなんですけどね。夜間は静かにするというのは、最低限のマナーです。ましてやここは集合住宅なんですから。最低限の配慮さえできないのであれば、戸建に引っ越してと言いたくなります。
1292: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-13 11:39:51]
受付の方、品が無さすぎて困る。友達じゃないんだから。
1293: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-13 15:36:41]
>>1292 住民板ユーザーさん1さん
品を求めるならコンシェルジュがいるマンションに引っ越して下さい
1294: マンション検討中さん 
[2021-07-18 16:11:06]
こちらのマンションを中古で購入検討しています。
9月から修繕費があがると聞いたのですが、上がり幅が1万以上なのが気になっています。
当初の修繕計画でどれくらいまで上がる予定なんでしょうか?
例えば築30年時点とかだと4万とか超えてきますか?
1295: マンション住民さん 
[2021-07-19 13:17:31]
>>1294 マンション検討中さん
こちらのマンションは9月から修繕積立金を長期(50年)均等積立方式に移行するため、大幅な値上がりとなります。
早期に値上げして、将来の値上げ幅を抑えるようにされており、その後の値上げは予定されていません。
そのため、大幅なインフレか大災害でも無い限りは、築30年時点では変わらないと思われます。
1296: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-19 18:27:54]
>>1293 住民板ユーザーさん2さん
こんにちは。不愉快にさせたら申し訳ありませんでした。最低限の品を持って頂けたら嬉しいなと思いました。声が大きすぎるし、見かける度に少し嫌な気持ちになるので。
1297: マンション検討中さん 
[2021-07-19 20:42:38]
>>1295 マンション住民さん

詳しくありがとうございます!
50年計画とはすごいですね。とても参考になりました。
1298: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-22 07:13:32]
>>1296 住民板ユーザーさん1さん

管理人さんとても愛想良くていつも元気もらってますよ。いろいろしてくれますし最高の管理人さんだと思います
1299: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-23 13:08:29]
手摺に洗濯物干すのありでしたっけ?

団地みたいで恥ずかしいからやめて欲しいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる