住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス草加松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉シティテラス草加松原
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 11:53:06
 削除依頼 投稿する

シティテラス草加松原の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444536/

マンションのことや周辺のことについて、契約後も情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他 
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅から徒歩6分
総戸数:259戸(※ガーデンズとの全体合計戸数538戸) 
完成年月:平成27年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成28年1月下旬  
売主:住友不動産株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理:住友不動産建物サービス株式会社

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/

[スレ作成日時]2015-04-01 23:45:51

現在の物件
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番16、1447番28(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩7分
総戸数: 279戸

〈契約者専用〉シティテラス草加松原

1179: 匿名 
[2020-04-10 14:05:20]
強風の日に上層階だと廊下の手すりがブーンとなるのどうにかなんないかなぁ。
1180: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 14:00:08]
上階からの騒音体験会いいですね。
是非開催してほしいです。
防音マットやラグを敷いていても、歩き方を気を付けないと、重低音がかなり響くんですよね。
我が家は、昼間もですが、19時以降~酷いときには深夜1時頃にも足音や椅子?を引きずる音が頻繁に響いてきます。
昼間ならまだしも、夜間は本当にイライラします。
1181: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 17:41:51]
在宅勤務などによる騒音についての注意文がエレベーターに貼ってあるのを読みました。子どもが家から出られずに室内で1、2回走るのは仕方ないと思うんです。それが何度も何度も続くのが問題な訳で、そうなる前に親が注意するのが大事だと思います。火災の件もそうですが、家に居る時間が長い今だからこそ各家庭が共に当事者意識を持って過ごしたいですね。

1182: 匿名 
[2020-04-28 11:50:07]
ゴールの鍵ダメすぎませんか?

電池を新品にして、接触面を細工しても鞄の中からいちいち出さないと行けないし…
1183: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 08:43:31]
>>1182 匿名さん

うちも入居時に貰った3つのうち2つ反応が悪くなりました。ゴールに電話したら保証期間は過ぎていましたが、新しいのと交換してくれましたよ。エントランスの扉もそうですが、駐車場と繋がっている扉の鍵もしょっちゅう壊れますよね。
1184: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-01 22:05:57]
長文失礼します。
最近、犬を飼い始めたのですが、窓を締め切った状態で鳴き声がどの程度 ご近所の方に響いて聞こえてしまうのかが心配です。
ここ数日、数分間の要求鳴きが増えています。
しつけとして「徹底的に無視をすると、『鳴いても構ってもらえない』と犬が学習して吠えなくなる」とブリーダーからおそわったので、そのようにしています。窓は締め切っていますが、ご近所の方を不快に感じさせてしまってるのではないかと心配です。

我が家では上階の早朝深夜問わずの子供大人の足音以外は聞こえてきたことがないのですが、犬の鳴き声など聞こえてきた経験のある方いらっしゃいますか?
1185: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 10:27:52]
>>1184 住民板ユーザーさん8さん

わんちゃんいいですね!
真下のお家が小型犬を飼っていますが、普段は鳴き声は聞こえませんよ。聞こえるときはお庭に出しているときなので、窓を閉めていれば聞こえないんじゃないかなと思います。
1186: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-05 21:13:34]
ベランダで作業してるときにちょろっと棟内から鳴き声が聞こえましたが締め切ってれば大丈夫じゃないですかね。
未だに廊下を歩かせている飼い主がいるので、そのようなルール違反がなければ大丈夫と思います。

しかし本当に物音がうるさい…
飛び跳ねてるような音やハンマーかなんかで物叩いてるような音とか…
1187: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 22:14:08]
周りにペットを飼ってるお宅がないのかもしれませんが、動物の鳴き声は気になったことないですね。
わんちゃんも夜は一緒に寝るでしょうし、常識的な時間に多少吠えてしまうのは問題ないのではないでしょうか。

うちは、夜21時くらいから数時間、頻繁に走り回ってるような音が…。
夜中1時くらいまで叩くような音や物を引きずる音も…。
時間が時間なので、配慮して頂きたいですね。



1188: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-06 01:36:02]
夜にトントン床を叩くような感じや、走る足音の騒音はうちも迷惑しています!ちなみにうちは西棟ですが、ひょっとして近くだったりするのでしょうか。夜は本当に勘弁してよって感じです。スリッパを履けば走ることも踵歩きもなくなってだいぶ違うと思うんですがね…
1189: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-07 21:53:53]
21から21時30分になると必ずタバコの臭いがしてきます。窓を全て閉めていても24時間換気のところから臭ってきます。
明らかにベランダで吸ってますよね。そう思い西棟廊下から喫煙してるところを確認したのでとりあえず管理組合に報告しようと思います。
吸うのは勝手ですがベランダで吸うのはルール違反ですので敷地外か家の中で煙が漏れない状態で吸って欲しいですね。
1190: 匿名 
[2020-05-08 01:00:31]
>>1189 住民板ユーザーさん

たまに廊下側の窓を開けて寝ますが、タバコの匂いってすぐわかりますよね。
喫煙って周りに害しか与えないの分かってないのかな!?
居住者の方で敷地外に出て吸ってらっしゃる方がいましたが、吸い終わった後に路上で消してそのまま捨てていきました。
コミュニティのルールも守れない、社会的モラルも守れないって迷惑極まりないです。
1191: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-09 17:58:06]
犬の鳴き声について、以前書き込んだ者です。
コメントくださった方々ありがとうございます。
締め切った状態なら大丈夫なのでは、とのことで少し安心しました。
ルールは守った上で、そのほかにも迷惑にならないよう気をつけつつ、暮らしていきたいと思います。

それにしても、上階の騒音にお困りの方多いですね。
タバコの煙も。
それ以外は我が家で気になることはないので、暮らしやすいマンションだと感じているのですが、残念です。

ルール厳守や、周りへの配慮など本当にお願いしたいものです。
1192: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-10 22:59:23]
度々、騒音について書き込んでいる者ですが。今も上階から大運動会のような酷い足音です。ただいま23時まえです。もう狂っているとしか思えません。管理会社によると直接交渉してくれとの事。厳しいです。
1193: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 23:33:05]
>>1192 住民板ユーザーさん8さん

ある程度どのあたりの住民かここに書いてみては?
見るかもしれませんよ。
1194: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-11 20:42:11]
>>1193 住民板ユーザーさん1さん

西棟の中層階の部屋です。音は多方面から響いてくるとの話を聞きましたので、上でも二つ上なのか、それとも斜め上なのか?特定が難しいのは承知しています。逆に言えば他にも同じ騒音に悩んでいる方もいらっしゃるのでは?と感じております。時間も時間ですので。管理会社からは余りにも害があると感じるのなら警察に通報してみては?と言われました。

1195: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 05:33:06]
寝れないなど生活に害が出るのも問題ですがそれ以前にみなさんマンションに住んでるんだから多少は承知の事ですよね?あまりに文句ばっかり言うのであれば一戸建てに引っ越してください
1196: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 09:44:35]
うちは1時間に1回ぐらいの頻度でたばこのにおいがベランダからきます。
本当に苦痛です。
1197: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 09:50:25]
>>1195 住民板ユーザーさん1さん

節度を守れない人がいるから困ってるんです。
守れない人が引っ越すべきだと思いますが。

1198: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-13 10:33:09]
>>1195 住民板ユーザーさん1さん

すいません、睡眠への障害は多分にあります。ですから『それ以前に』という訳にはいきません。
ここは沢山の方々が共同に居住する住宅なので、多少の音が発生するのは当然だと理解しています。
ただ、残念ながら騒音が発生する時間、音の大きさ、頻度が常軌を逸している現状です。ほぼ毎日ですね。本当につらいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる