住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス草加松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉シティテラス草加松原
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 11:53:06
 削除依頼 投稿する

シティテラス草加松原の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444536/

マンションのことや周辺のことについて、契約後も情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他 
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅から徒歩6分
総戸数:259戸(※ガーデンズとの全体合計戸数538戸) 
完成年月:平成27年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成28年1月下旬  
売主:住友不動産株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理:住友不動産建物サービス株式会社

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/

[スレ作成日時]2015-04-01 23:45:51

現在の物件
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番16、1447番28(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩7分
総戸数: 279戸

〈契約者専用〉シティテラス草加松原

1239: 住民 
[2020-11-10 20:19:41]
>>1238 住民板ユーザーさん2さん

何時から何時まででしょうか。
1240: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-11 20:13:27]
>>1238
毎日ですか?
1241: 住民 
[2020-11-15 07:28:03]
共用廊下に子供用の自転車置いてる人、ルール守ってくださいー
1242: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 12:32:58]
>>1239 住民さん
>>1240 住民板ユーザーさん8さん

ほぼ毎日、朝7時頃から夜22時頃まで断続的にです
今もすごいです
続く時は何時間も続きます
音しない日はほぼないです


1243: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-16 23:28:04]
>>1238さん
1240です。
人が騒音と感じるのは個人差があると考えます。
客観的に騒音を数値化してみては如何でしょうか?
スマホの騒音測定のアプリを試してはどうでしょうか?
1244: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-21 10:27:34]
我が家も上階からの騒音に迷惑しています。
管理会社から手紙を入れてもらったり、直接お願いにも行きましたが改善しません。
勿論謝罪もありません。
配慮してくれているということが分かるだけでも、こちらとしては気持ちが違うんですけどね。
非常識な方の下になってしまい、運が悪かったです…。
1245: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-21 10:53:05]
音の大きさというより、発生する時間帯や頻度が問題ですよね。
うちは子供が走り回る音がすごいのですが、1回や2回走るのは全然いいんです。
それが何度も何度も続き、10分…30分…1時間…数時間…。
親は注意しないのでしょうか。
注意して理解できない年齢なのであれば、親として周りに迷惑をかけないよう配慮、工夫、努力するべきなのでは。
私自身も子を持つ親ですが「子供だから仕方ない」と開き直る人はどうかと思います。
同じ親として恥ずかしいです。

1246: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-24 17:59:56]
>>1243 住民板ユーザーさん8さん
1238です。
目から鱗のご返信、ありがとうございました
四六時中というわけにもいかなかったので数日間試せる時だけ試してみました

家の中で全く音を出さない状態で30dB前後
ドタドタと走り回ってそうな時に40?50dB
ドスンと音がするとMaxで57dBの結果が出ました
ネットで調べるとリビングや寝室で40dBを超えるとうるさいと感じるようなので、私は人並み程度にうるさいと感じているようです
ただ60dBを超えない騒音はそこまで問題としては大きくないようですね
その場合は当人同士でって書いてありましたが…なかなか難しそうですね
1247: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-28 14:41:32]
今日のような強風の時に、アルミ柵が共鳴するのどうにかならないですかね…
1248: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-29 21:15:28]
騒音に悩んでいらっしゃる方で上階からだと思われた場合は、うるさい時に真上にピンポンして悩んでる事を伝えた方が良いと思います。
自分の部屋も騒音に相当悩みました。ですが上階からの騒音が酷いときにピンポンしたら、やはりお子様が元気に走ってらっしゃいました。それからは頻度がだいぶ減りましたね。
管理会社はチラシを入れてくれるまでしかしてくれませんし、ピンポンするのに勇気がいるとは思いますが冷静に丁寧にお伝えすればうまくいくかもしれません。
ひょっとすると真上ではない可能性もあるので真上と確信出来ないときは同じような騒音被害はないですか?と尋ねるような感じでも。少しでも改善されることを願います。
1249: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-03 14:28:12]
エレベーターに新しく設置された画面、今っぽくて良いけど、風景画しか流れないんじゃいらないんじゃ…

前は一つくらいニュースがあったのに今は無くなっちゃいましたね。
1250: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-07 12:12:13]
>>1249 住民板ユーザーさん1さん

私も思いました。まだ前回の方が良かったような。
あれはつけていてもプラスで費用はかからないんでしたっけ?電気代等も含め。もし外すことによって少しでも経費が削減できるのならばいらないかなぁって。
積立金も上がるし、少しでも抑えられるところは抑えた方が良いのでは…
1251: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-19 19:46:46]
毎年この時期になると悩むのが、北側の寝室窓の結露です…色々対策をしているのですが、朝になってカーテンを開けるとびっしょり…。

何か対策されてる方いたら教えてくださいー
1252: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 23:12:40]
>>1251 住民板ユーザーさん1さん
特に結露が気になったことはありません…。24時間換気はつけていらっしゃいますか? 部屋の場所にもよるのでしょうか…。
1253: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-23 11:06:36]
>>1252 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですが…

24時間換気はつけてますが、寝室の通気口は風が抜けて寒いので閉めてます。

1252さんは通気口はどうされてますか?
1254: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-23 22:15:57]
>>1253 住民板ユーザーさん1さん
通気口は一段押しでずっと開けています。
以前に調べた時、換気システムはつけていても換気口を閉じている状態だと効果が減り、結露を引き起こしたりする原因になったりするようです。
冬場は確かに寒いんですけどね…。


1255: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-30 14:31:24]
1階の南棟エレベーターを待つところがよくタバコの匂いで溢れています。。
必ず通らないといけない場所なだけに避けられず、困ります
1256: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-08 06:36:23]
エレベーターのタブレット、わけわからないCM流すなら今日のニュースとか流して欲しい…。
1257: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-09 07:27:09]
ガーデンズ南棟3階
毎日、同じ場所が水浸しになってるのなんなんでしょう。
その家の玄関前だけ異常なほど水流れてるのだが。
1258: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 21:08:20]
今日も上階の走り回る騒音が酷い…
引っ越してくれないかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる