住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス草加松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉シティテラス草加松原
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 11:53:06
 削除依頼 投稿する

シティテラス草加松原の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444536/

マンションのことや周辺のことについて、契約後も情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他 
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅から徒歩6分
総戸数:259戸(※ガーデンズとの全体合計戸数538戸) 
完成年月:平成27年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成28年1月下旬  
売主:住友不動産株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理:住友不動産建物サービス株式会社

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/

[スレ作成日時]2015-04-01 23:45:51

現在の物件
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番16、1447番28(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩7分
総戸数: 279戸

〈契約者専用〉シティテラス草加松原

1199: 匿名 
[2020-05-13 10:48:38]
>>1194 住民板ユーザーさん8さん

お隣さんも巻き込んで聞いてみたらいかがでしょう?

夜とかうるさくないですか?と。
1200: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-13 13:23:47]
>>1199 匿名さん

そうですね!ちょっと考えてみます。
1201: 匿名 
[2020-05-30 12:13:51]
シーズンズの東棟の人、手摺りに洗濯物干すの管理規約違反ですよ。
1202: 住民 
[2020-05-30 12:19:05]
天気が良くなるとすぐやらかす人が増えますね。駅からの帰り道に南棟の人は目立ちますし。

ルールは遵守してほしいですね。
1203: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-04 23:15:19]
当方も騒音に悩んでいます。
上の階の子供が地団駄を早朝から夜遅くまでやっています…さすがに我慢ができず直接言いに行きましたが大して変わりませんでした。管理人さんにも相談しましたがなかなか有名な方のようで…
子供だから多少は我慢しますが、朝と夜は本当に勘弁して欲しいです
ガーデンズの西棟の真ん中より上辺りですが他にも被害にあってる方いるかなと思い書き込みさせて戴きました
1204: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-05 06:48:32]
>>1203 住民板ユーザーさん1さん

同じく西棟ですが、こちらも昨日の夜21時から23時位まで上階の騒音が酷かったです。本当に何時だと思ってるんでしょうか。常識を疑いますね。
1205: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-11 18:14:24]
1177に書いた者です。
多分以前書いた後に騒音についてのチラシが配布されたと思うのですが、わが家の上階には全く影響ありませんでした。
朝8時前から夜22時頃までどの部屋にいても頻繁に続く地響きのような騒音におかしくなりそうです。
うちはわりと下層階なので、上階にもその上があるはずで、なぜ下の気持ちを考えてもらえないのかと悲しくなります。
在宅勤務がまだ続くのですが、2ヵ月以上ほぼ毎日なので...もう疲れました。
1206: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-12 21:49:13]
>>1205 住民板ユーザーさん6さん

2ヶ月以上ほぼ毎日はキツいですね…あまりにも長く続く騒音だと被る側にとっては暴力に匹敵しますね。
私も上階の騒音被害にあっていますが、限界を感じたときは警察に通報します。管理会社の方に指南されたとおりですし。
1207: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 22:45:28]
西棟の住人の方ですが、このコロナ禍の中ベランダの窓を開けている為に、室内で吠える犬の声が外に響いてうるさいですね。
1208: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-18 16:20:16]
今日も朝からドンドンとしてましたね。
足音なんですかね?
1209: 住民 
[2020-07-18 17:00:48]
上から子供が走る音や大人でもドンドン歩いている音など、朝8時前、夜9時以降はさすがに常識はずれですが、子供も走るのは当たり前だと思う。誰だって子供の頃走り回るでしょう。注意されましたでしょうか!
1210: 住民板ユーザーさん 
[2020-07-19 09:17:49]
>>1209 住民さん

確かに子供が走るのは当たり前ですよね。でもずーっと騒音が続くと下の階の住人にとっては暴力と一緒なんですよ。要は走り回るのが続くのが問題なんです。走るのが続くようなら止めないと。逆ギレは困りますよ。止められないのならキッズルームを利用してもらったりとか。居直るまえに出来る事があるのでは?もちろん騒音被害を受けている当方も数回の騒音は仕方のない事だと認識しています。
1211: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-19 13:12:29]
1208です。
1209さんの意見に、私も同意見です。
なのに、なんで上記のコメントを書き込んだかというと。
何処の部屋で物音で発生してるかわかりませんが。
何処かで騒がしいなと感じると、階下の住人からクレームが来るのです。
あなたの部屋がうるさいと。
それが憂鬱なのです。
誤解をどう解けば良いのかわかりません。
1212: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-21 17:57:34]
日がな一日、上階からのドンドンドスンドスン、物音というより騒音がしていたら、おかしくもなりますよ。うちもひどいもんです。逆に何をすればここまでの音を立てられるのか知りたいくらいですね。今もドタドタドンドン、2時間近く騒音を我慢し続けています。騒音に寛容な方の我慢の仕方を教えてほしいです。
1213: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-28 21:15:17]
2階にお住まいの方がエレベーター使うのはどうなのでしょうか?あと、親は子供がエレベーターで遊ぶのは注意しないのでしょうか?
1214: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-28 22:07:08]
必要以上な騒音はよくないと思いますが集合住宅ですし無音は無理じゃないでしょうか。子育て世代が多いマンションですので子供も多いし、いくらか我慢は必要かと考えます。うちも周囲の足音だったり騒音ありますが集合住宅だからと我慢しております。
エレベーターに関して、2階に居住する人間が使用してはならない理由はなんでしょうか。私は2階に居住してるわけじゃないから関係ないですが、誰が使おうと問題ないんじゃないですか。エレベーターで遊ぶのは良くないですが2階に居住する人間が使用してはいけない理由にはならないと思います。どのような思考なのか教えてほしいです。
1215: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 06:46:35]
2階に住んでいますが、子供がまだ小さく荷物が多い時や雨で階段が濡れているときはエレベーター使わせてもらっています。たしかに2階で停めるのは申し訳ないなとは思い、下りのエレベーターで誰か乗ってそうだなと思った時は気を遣って見送ったりもします。
管理費や積立金は平等に払っているので、使う権利はあると私は思います。
1216: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 12:16:32]
>>1214 住民板ユーザーさん8さん

私は10階以上に居住しておりますが、保育園や幼稚園のお迎えに重なったとき、奥様方はエレベーター付近でおしゃべりをし挙げ句の果てには2階で降りた方としばらくドアを開けたまま私は上に上がれずおしゃべりが終わるのを待ってました。急用で急いで帰るときやお迎え終わりの奥様方がいるときは、上がるのに時間がかかるので仕方なく階段で上がっています。
空気を読めない人が多いから健全者なら重い荷物や怪我などで支障がある場合でない限り2階3階くらい階段であがってくださいよって感じです。上がりたくてもスムーズに上がれない人がいるんですけど
1217: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 12:20:21]
>>1214 住民板ユーザーさん8さん

それ以上の理由がなんかあんの?使っちゃいけないなんて言ってないし、階段使える人は使ってくださいってこと
一回1番上まで階段で上がってみろよ
1218: 住民 
[2020-07-29 13:30:39]
>>1216 住民板ユーザーさん1さん

空気が読めない奥様方がいらっしゃるのは確かですね。これには同意せざるを得ません。
朝の幼稚園バスを待ってる間とか通路を塞いでたりして邪魔な時が多々あります。

ただ2.3階くらい階段使えってのは、ちょっと違うんじゃないですか?
どの階に住もうがあるものはみんな平等に使うべきです。もちろん駐車場等のお金を払うのは別ですよ。

それならば集合住宅に住まずに、戸建てにすれば好きなようにできますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる