住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス草加松原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉シティテラス草加松原
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-09 11:53:06
 削除依頼 投稿する

シティテラス草加松原の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444536/

マンションのことや周辺のことについて、契約後も情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他 
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅から徒歩6分
総戸数:259戸(※ガーデンズとの全体合計戸数538戸) 
完成年月:平成27年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成28年1月下旬  
売主:住友不動産株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理:住友不動産建物サービス株式会社

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/

[スレ作成日時]2015-04-01 23:45:51

現在の物件
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番16、1447番28(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩7分
総戸数: 279戸

〈契約者専用〉シティテラス草加松原

1259: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-05 15:30:18]
このマンションの電力会社って自由に選べたりするのでしょうか?
マンションから供給されてる電力会社しか選べないですか?
携帯キャリアが提供してる電力会社を使うことはできるのでしょうか?
1260: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-06 18:21:26]
>>1259 住民板ユーザーさん1さん
一括高圧受電なので、自由に選択出来ないと思います。
その分、電気代は少し安かったはずです。
1261: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-06 19:41:59]
>>1260 住民板ユーザーさん5さん
やはりそうですか!
ありがとうございます
1262: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-08 22:08:29]
商業施設は何が入るかご存知の方いますか?
1263: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-11 14:42:19]
>>1262 住民板ユーザーさん1さん
東武鉄道と施設規模までは決まってると思いますが、具体的に何が入るかは未定だと思います。来年着工なので、まだ基本計画段階かと。
1264: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-19 18:55:11]
上か下かわからないが、五月蝿い。
1265: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-21 15:00:28]
うちは上って分かっています。家は落ち着きたい場所なのに、本当に困りますよね。
1266: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-23 10:36:43]
敷地内で喫煙している人に対する罰則はできたりしませんかね。
ベランダからタバコの臭い入ってきて本当に臭い。
1267: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-24 00:21:29]
>>1265さん
1264です。上と判断された方法は教えていただけますか?
1268: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-24 22:10:28]
>>1267さん
1265です。上階の足音がうるさい時に真上の部屋を訪問しまして。その際に自室で聞こえるのと全く同じ音を出しながらお子さまが元気に走ってらっしゃいました。
その際にもこれが困ると伝えさせて頂きましたが…今晩も相当うるさかったです。
もう騒音に悩んで1年半位になります。本当に残念です。子どもの足音は多少なら仕方がないと勿論思っています。問題なのは多少で終わらない事があるのと、その事で階下への配慮を全く感じない事にあります。また限界を感じた際に訪問させて頂こうかと思っています。
1269: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-27 10:28:05]
>>1265さん
1264です
返信ありがとうございます。
我家も騒音に悩まされています。
何処が騒音の元かわからない状態です。


1270: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-27 19:51:58]
>>1269さん
うちの場合はたまたま証拠が掴めた?ような感じですが、どこか分からないとなるとさらにストレスになりますよね…
ここのマンションは管理人さんに言えば注意文書を上階さらにその上の部屋にポスティングしてくれると思います。少しでも改善される事を願います。
1271: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-24 12:28:32]
駐輪場の扉は、撤去してもらえないのでしょうか。。
鍵も毎回煩わしいし、今度シールを貼るなら扉がなくても管理できそうですし。。
1272: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-24 21:18:15]
>>1271 住民板ユーザーさん7さん
防犯上無理じゃないでしょうか?

たしかに毎回面倒ですよね…エントランスのように非接触式キーにはできると思いますけどね。
1274: 中古マンション検討中さん 
[2021-03-25 02:32:45]
[NO.1273と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

1275: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-26 08:36:57]
駐車場から入ってくる扉の鍵がしょっちゅう壊れていたり、ちゃんと閉まってなく鍵があいてたりします。これでは二重ロックにしている意味もないですよね…非接触にすればこの辺りも改善されますかね?
1276: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 17:08:22]
暖かくなってくると洗濯物を外に干す家庭が増えますね。

駅からの帰り道ふとマンションを見上げると、手すりの高さを超えて洗濯物を干してる家庭が目につきます。

規約では手すりの高さを超えて洗濯物を干すのはNGじゃないでしょうか?

細かいですが、小さなルールでも守ってほしいですね。
1277: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-29 09:17:43]
保育園か幼稚園の時間になると朝から子供が大きな奇声をあげて走り回ってうるさいのでママさんお願いしますよ!
本当に迷惑!
1278: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 08:13:13]
うちも上の階で大運動会か?って感じで
足音がしますが、どうしてもファミリー層のマンションなので仕方ないと思ってます。
子供は成長するのでそれはいいんです。

隣のベランダでのタバコと音楽の大音量はどうにかならないかと思ってます。
洗濯物を干していたらカチッとライターの音がしたので隣を見ると遠くからでも隙間から
タバコを吸ってるのが仕切りの隙間から見えます。
本人はわからないと思ってるんでしょうね
1279: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-01 10:30:02]
子供は走るものなので、外の廊下を走ったり、多少大きな声を出すのは元気で良いと思いますし、気になりません。
ですが、室内で走るのは昼夜問わずマナー違反です。
ビックリするくらいの音と振動が響き、近隣住民としてはとても迷惑です。
幼稚園や学校でも、教室内や廊下は走らないように指導されています。
それと同じです。
特にここは集合住宅ですから、周りのことを考え、室内では走らないということをきちんと子供に教えてほしいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる