住宅設備・建材・工法掲示板「セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-01-13 10:08:16
 

床下にヒートポンプ式のエアコンを入れて、家中を換気するので、家中どこでも快適とのことですが、どうなんでしょうか?なんか効率が悪くなりそうに思えるのですが、実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら、感想やランニングコストなど教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-09 19:53:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?

563: 匿名 
[2010-11-03 15:13:06]
工場見学ってそう簡単に行けない人も多いですよ
564: 匿名さん 
[2010-11-03 15:14:42]
メーカ−は長府製作所ということは
ハイムの工場に行ってもムダ足ということ?
565: 匿名さん 
[2010-11-03 15:25:02]
給湯器の会社
566: 匿名 
[2010-11-03 15:27:34]
>564
工場見学に行けば、快適エアリーの詳しい説明もあるようですよ。専門の方がいるようです。

私は今月家族で行く予定にしています。
567: 匿名 
[2010-11-03 15:35:34]
>566
私が5月に鳥栖工場に行ったときはそんなの無かったなー
今あるんだったら今からでも行きたいなー
568: 匿名 
[2010-11-03 15:37:39]
「工場見学」と言う、大掛りなイベント
569: 匿名さん 
[2010-11-03 16:05:30]
ボイラーの会社が製造元なんだね
ダイキンとかにすればいいのに
570: 匿名 
[2010-11-03 17:22:45]
工場近いから見学行ったけど小さい子連れは子供が可哀想だったな
託児所もあったけど何故かみんな連れ歩いてた
実家に預けてて良かったと思った。
571: 匿名 
[2010-11-03 18:38:57]
大きな音がするでしょ(汗)
なんでだろ?
託児所にあずければいいのにね。
572: 匿名さん 
[2010-11-03 18:47:27]
小さい子はあまり見なかった。赤ちゃんは連れてくると確かにかわいそうかも。
私は車で行ったので着いて初めて知ったけど殆どの人はバスで乗りつけるんだね。
小学校低学年の子供が沢山いて凄かった。特にお昼取っていたら躾されていない子がサルのようだったな。
573: 匿名 
[2010-11-03 18:53:11]
>572
託児所にベビーベッドがあるようですが
預けても可哀相なの?
574: 匿名さん 
[2010-11-03 19:01:03]
>573
バスでの移動なのか自家用車での移動なのかわからないけど
バスでの移動は絶対ナシですよね
自家用車の場合で考えてみると
車の移動は普段の生活でもあるのでアリです
ただ赤ちゃんをあの場所に連れて行って見学するのはどうなんだろ?
見学で一緒に回るのはかわいそうだと思います
結構賑やかですし通路自体がそんなに広くないのでモロ人ごみの中って感じですよ
赤ちゃんを託児所に預ける事は否定しないけど
私が言った工場では見学の時間が10~16時までかかりました
年齢によるでしょうが赤ちゃんを預けるには長いかな
なので身内の方に預けられる人はそっちの方がいいかなと思います
575: 匿名 
[2010-11-03 19:02:53]
耐震コーナーで赤さん一緒に乗るバカ親はいないよね?
576: 匿名さん 
[2010-11-03 19:10:38]
ユニット落下実験で赤さん同行させるバカ親はいないよね?
577: 匿名さん 
[2010-11-03 19:34:10]
思い出した
ユニット地震体験装置

見た瞬間にムリ~と思っていたら
同じグループの3歳くらいの女の子が乗ってた
おぃおぃと思ったが親が乗せてるし
ハイムの人も何も言わないし
それでぐわぁんぐわぁん揺れだしても
その子ぐわぁんぐわぁん頭揺らしながらもニコニコしていて
人数が多かったので4グループに分かれて乗ったんだけど
その女の子よっぽど気に入ったのか4回とも乗ってたよ
2回目からは親は乗らずに一人で
ハイムの人止めてと思ったな
578: 匿名 
[2010-11-03 19:35:06]
バスはいいでしょ。

ユニット落下実験一緒は、あり得ないでしょ。
耐震コーナー一緒に乗るは虐待でしょ(汗)
579: 匿名 
[2010-11-03 19:36:38]
三歳くらいなら、ギリギリいいのでは。
1人はありえないけど。
580: 匿名 
[2010-11-03 19:46:46]
3歳だったら乗せるの?
私は嫌だな本人が乗りたがっても乗せない
581: 匿名さん 
[2010-11-03 19:48:19]
小学二年生の娘乗ったら気持ち悪がって半泣きだったな
582: 匿名さん 
[2010-11-03 19:50:36]
>578
バスがナシなのは赤ちゃんのことを考えてももちろんあるけれど
他人様の事を考えてです
泣き出したらとまらない子とかいますから
583: 匿名 
[2010-11-03 20:16:10]
>582
それなら赤ちゃんより、4歳、5歳の奇声の方がうるさいですよ(汗)
でも、家を建てる人は子供を持っている人が多いし、文句は言えませんしね。
584: 匿名 
[2010-11-03 20:19:11]
>580
私なら、自分の子供が三歳なら乗せませんが、乗って喜んでる子を見ても目くじら立てるまでにはならないと言う意味です。
新生児なら、他人であろうと目くじら立てて止めますが。
585: 匿名さん 
[2010-11-03 21:38:41]
577バカか。
地震装置が行列待ちしてる分けないのに、どうやって連続で乗り込めるの?
正直ハイムには年収の敷居があります。その敷居を超えられないからって嘘はつかないでください。


586: 匿名さん 
[2010-11-03 22:11:46]
>585
普通に行列してるよ
一度に乗れる人数が(忘れたけど)限られているから
あなたが見学した工場がたまたま人が少なかっただけじゃないの?
私が行ったときはバスが何台もとまっていて沢山きていたよ
587: 匿名さん 
[2010-11-03 22:48:27]
年収の敷居なんてないよ(笑)
ローンさえ通れば建てられる
それはどこのHMも同じ
588: 匿名 
[2010-11-03 23:27:43]
収入って関係ないんですかね。

例えばの話、年収が300万〜400万くらいしかない人でも
借金0で過去に滞納がなければ、4500万のローン(ハイムを建てるものとして)を組むことは可能なものですか?
健康かどうかは関係ありますか?
年齢なんかは関係ありますか?

詳しい人がいて気が向いたら教えて下さい。
589: 匿名さん 
[2010-11-03 23:47:37]
年収300万の人に4500万
住宅ローンを組んでくれる金融会社があればokだけど
まともなところでそんな住宅ローン通るとこないよ

上の例で年収の敷居ないとあるのは
「頭金」を出せばってこと

年収300万の人が4500万の家を購入
頭金3000万出して1500万の住宅ローン
健康で勤続年数も5年くらいあって滞納一切ナシ
これだと通るだろうね

一般的な住宅ローンは団信に通らないとダメだから健康は関係あるが例外はある
年齢も団信に関係してくる後は上と同じく

590: 匿名 
[2010-11-04 03:18:54]
なるほど、頭金なんですね。
アバウトで年収の五倍くらいなら組めるのかな?それはともかく

どう見ても年収が低そうな方がローンを通ったと聞き不思議に感じたのですが
頭金を貯めていらっしゃったんですね。きっと。

団信も調べて理解しました。
ありがとうございました。

快適エアリーの話に戻ってくださいm(__)m
591: 匿名さん 
[2010-11-04 09:27:09]
>562
>だから、皆さんカビキラーに直接聞いて来いって言ってるんでしょ。。。

皆さんじゃないでしょ。自己暗示施主とそれに踊らされた一部の施主。
592: 匿名 
[2010-11-04 09:50:03]
自己暗示施主って、カビキラーが言っていた言葉ですね。
593: 匿名さん 
[2010-11-04 10:29:37]
私は施主ですがカビキラーさんにここで討論しないで工場いけとは思わない
594: 匿名 
[2010-11-04 11:23:44]
>593
あなたが説明してあげれば問題解決。
595: 匿名さん 
[2010-11-04 11:40:55]
>>594
ごめん私無知だからカビキラーさんに説明できない(笑)
だからカビキラーさんの発言は歓迎だよ
596: 匿名 
[2010-11-04 11:51:58]
カビキラーは無知な人は発言するな、スルーしろと言ってたよ。
597: 匿名 
[2010-11-04 12:11:56]
>>596
だから黙って読んでる(笑)
598: カビキラー 
[2010-11-04 13:07:30]
593さん、賛同ありがとう。
私が嘘でも施主のフリをしていれば、
ハイムは完璧の自己暗示施主さんに敵視されなくて済んだかもしれませんね。
施主でない=アンチというステレオタイプの価値観の方みたい。

そうそう、ひとつ間違ってますのでご指摘させていただきます。

>カビキラーさんにここで討論しないで工場いけとは思わない

『皆さん』は工場じゃなくて展示場に行って来いって言ってましたよ。↓
>544
>まずは展示場に行って営業さんから説明を受けてみて下さい。
>論より証拠、少なくともネットやカタログ以上の知識を蓄積させてくれますよ。

展示場から工場に行き先をすり替えちゃ、『皆さん』に怒られますよ。
599: 匿名さん 
[2010-11-04 13:18:42]
カビキラーとりあえず展示場行きな!
貴方の感覚も変わるかもよ。


600: 匿名さん 
[2010-11-04 14:23:06]
>599
24時間換気のスイッチを切ってるから空気が淀んでイライラしてるのかな?この人は掲示板ごときでキリキリして家族にも当り散らしてそうだね。
601: 匿名さん 
[2010-11-04 14:36:24]
599独身ですが
602: 匿名 
[2010-11-04 15:01:25]
>>599
言葉遣い汚い
603: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 19:49:55]
>599
貴様と同じメーカーで建てたということが
とっても恥ずかしいです
ヒステリックな煽り施主はどっか言ってください
604: 匿名さん 
[2010-11-04 20:02:10]
>599
ぜんぜんアドバイスできてないよ~
0点!!
605: ソフラン 
[2010-11-04 20:26:17]
ハイムは好きです。以下コピペです。

暖房機器のコスト一覧

灯油(宅配) 70円/L     127kcal/円
電気     23円/kWH    37kcal/円
都市ガス 145円/M3     74kcal/円

とした時、2230kcal=2.6kwの発熱にかかる費用

石油ストーブ :17円
石油ファンヒーター:19円
石油FF系 :21~26円
---------------------------------------------
エアコン(外気温7度・2度・-15度での費用)
COP6(最 新 型):10円・13円・15円
COP5(普 及 機):12円・16円・18円
COP4( 5年落ち):15円・20円・22円
COP3(10年落ち):20円・27円・30円
----------------------------------------------
ガスストーブ :30円
ガスファンヒーター:31円
-----------------------------
電気ストーブ :60円
セラミックヒーター:61円
ハロゲンヒーター :60円
オイルヒーター :60円
蓄熱暖房 :60円
-----------------------------
606: 匿名さん 
[2010-11-04 20:33:22]
オイルヒーター捨てよう・・・
607: 匿名さん 
[2010-11-04 21:22:51]
603
同じメーカーで建てた事が嫌って貴方の低予算ハイムと同じと思ってるの?

608: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 21:42:39]
>603
おやおやまたヒステリーですかwww
貴様の家はそうとう立派な家なのでしょうね。
その豪邸展示場見に行って建てたんですよね。
まぁ、貴様の家が豪邸で私の家が低予算でも、そんなことは関係ないのです。
カビキラーさんよりあなたの感覚の方がどうかしています。
609: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 21:44:43]

>607だった
私も馬鹿ねーw
610: 匿名さん 
[2010-11-04 22:13:33]
608
同じハイムでもグレードの違いを認めてくれればOKです。
レジデンスタイルいいですよ。
611: 匿名さん 
[2010-11-04 22:17:00]
さーて、盛り上がってまいりましたー

煽り施主 V.S. 低予算施主

文句あるやつはかかってこいやーゴラァァ~
612: 匿名さん 
[2010-11-04 22:24:36]
何にかかって行けばいいのかわかりませんけど、
坪単価最高記録って言ってましたけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる