住宅設備・建材・工法掲示板「セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-01-13 10:08:16

床下にヒートポンプ式のエアコンを入れて、家中を換気するので、家中どこでも快適とのことですが、どうなんでしょうか?なんか効率が悪くなりそうに思えるのですが、実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら、感想やランニングコストなど教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-09 19:53:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?

544: 入居済み住民さん 
[2010-11-03 03:54:42]
>497 by カビキラー

>>「その持論をハイムに言ってみて、どういう反応が返ってくるか教えてください」
>↑何のため?誰のため?その行動をとって私に何のメリットがあるの?
>なぜなら、展示場の営業にそれを答えられる情報と知識はない。

ちゃんとした企業の営業であれば、自社の新製品についてキチンと研修を受けています。
自社の商品を知らずに営業する人なんているわけないでしょ!
少なくともネットやカタログの範囲内でしか快適エアリーを知らない貴方よりマシです。
実際に現物を見ながら説明を受けることは、それ自体メリットですよ。
空想だけでものを言わずに済むんだから。

>彼らはハイムが開発した商品を売っているだけだ。
>営業は商品について、いろんなこと学ばねばならない。

実際ハイムの営業さんから説明を受けていないのに、そんなこと言えませんよね。。。
そういう空想だけでものを言う貴方こそ学ぶ必要があります。
ハイムの営業さんは皆さんキチンと学んでいましたよ。
ネットやカタログだけでは知ることの出来なかったことを詳しく説明していただきました。
地元の展示場以外にも足を運びましたが、どこの営業さんも詳しく説明してくれましたよ。

>ダクト内の結露というマイナーなテーマについて、私を満足させられる会話ができるのなら、
>施主のあなたも営業から安心できる説明を聞いているはずじゃないのかい?

施主や検討中の方は実際に展示場などに行って十分聞いています。
だからこそ、実際「見てもない」、「説明も受けていない」貴方の発言に呆れているんです。

>メーカーの技術者に会って質問できるなら、自分の知識の蓄積が期待できるので会うメリットはあるな。

まずは展示場に行って営業さんから説明を受けてみて下さい。
論より証拠、少なくともネットやカタログ以上の知識を蓄積させてくれますよ。
そこで納得できないようであれば、営業さんに頼んで技術者からの回答を教えてもらえばいいじゃないですか。

>>「その持論をハイムに言ってみて、どういう反応が返ってくるか教えてください」
>私に言うのではなく、私の主張に反論できないあなたがこのスレを印刷して、
>聞いてくるのが筋のような気がするね。

貴方の主張に反論できない人っていたのかなぁ(^^;;
皆さん的確に反論するかスルーしていましたよ。
それに、施主や検討中の方は当然ハイムからの説明を受けています。
そういった方々の意見に納得されないのであれば、実際ハイムの人から説明を受けるのが筋ってもんです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる