住宅設備・建材・工法掲示板「セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-01-13 10:08:16
 

床下にヒートポンプ式のエアコンを入れて、家中を換気するので、家中どこでも快適とのことですが、どうなんでしょうか?なんか効率が悪くなりそうに思えるのですが、実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら、感想やランニングコストなど教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-09 19:53:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?

41: 購入検討中さん 
[2010-04-12 20:15:38]
うちの営業も、快適エアリーがあればエアコンは不要と言っていました。ただ、2階は余り効かないかもしれないので、後からでもエアコンを設置できるよう壁を補強しておくとのことでした。結局、補助にしかならないのかな?どなたか設置している人がいらっしゃれば、感想を教えて下さい。
42: 匿名 
[2010-04-14 09:55:21]
電気代はエアリーが安いみたいだよ。営業の話だから本当のトコはわかんないけど。
安くしますと言われけど、そもそもエアリーは乗せたほうがいいのかな?
電化製品安く買える伝手があるから上位エアコン4台分か〜と思うと勿体なく感じる
43: 匿名 
[2010-04-15 10:39:52]
ヒートショック軽減つーくらいだから普通にエアコン使う
44: 匿名さん 
[2010-04-17 13:05:08]
某展示場には室外機が18台。。。
あったかハイムらしいですが何か?
45: 匿名 
[2010-04-17 18:19:05]
44>>
正しい展示場の見方だよね。
見た目中身は何処も一緒。
展示場を見に行ったら裏に回ってエアコン室外機の数を見る

高高住宅なら室外機の数は少い
46: 匿名さん 
[2010-04-18 18:01:59]
実用性皆無の展示場の室外機の数見比べて鼻息荒くしてもねえ…。
47: 匿名 
[2010-04-18 22:59:52]
営業が断言してんだからさ↓
快適エアリーは補助的なものです
各部屋にエアコン必要です

あんま期待大きいとガッカリするよ
48: 入居済み住民さん 
[2010-04-19 15:35:11]
っていうか、18台のエアコンは夏用じゃないの??

49: 匿名 
[2010-04-20 17:40:58]
快適エアリーのせてるモデルハウスがない(´・ω・`)
50: 匿名さん 
[2010-04-21 12:51:42]
福岡の香椎展示場。今年1月に快適エアリー仕様のBJがオープンしてますよ。
51: 匿名さん 
[2010-04-21 17:56:13]
香椎にあるんだー
ドライブがてら体験してきます
ありがとー
52: 匿名 
[2010-04-22 06:51:39]
っていうか18台もないとダメなんだね。
1部屋1台として、18部屋もある展示場は見たこと無いな。
53: 親と同居中さん 
[2010-04-22 21:13:34]
私も見たこと無い
だから18台あったよ!といわれても信じられない
某展示場とか書かずに具体的に展示場名買いてよ
54: 匿名さん 
[2010-04-23 08:45:07]
出所不明の信憑性のカケラもない
書き込みに翻弄されてても仕方がありませんよ。

常識考えてもエアコンが18台も必要な展示場なんてあり得ない。
(展示場がそれほど巨大なモノなのか或いはエアコンが全く機能していないか…)

それにハイムは床下でしょ。空調がエアコンによるものか、快適エアリーによるものか分かりそうだけど。

それと大概ついてるよ。太陽光発電。パネルをのっけてたら売電と買電が一目で分かるモニター
も室内(展示場のリビングあたりに)ついてるはず。
消費電力(買電)を見ればエアコンが使われてるか分かる。
もし仮にそのエアコン18台が本当なら、自分とこの商品(快適エアリー)の能力の低さを
むざむざ露呈するような事するかなぁ。
勿論、ハイムがそのモニターを操作してる事も…普通そこまでやるか?

情報は大切だけど全てを鵜呑みにせず、冷静に精査する習慣を
身に付けないとね。
55: 匿名さん 
[2010-04-27 12:52:30]
夏に18台もエアコンが必要というのもすごい。
さすが鉄骨ラメーン
エアコン付けるところに補強が必要なのもすごい。
さすが鉄骨ラメーン
56: 匿名 
[2010-04-27 13:09:02]
だからガセだって
57: 匿名さん 
[2010-04-27 20:13:18]
百何十万もかけてつけるようなモノではない
サービスでつけてくれるんだったら断らない
その程度のもの
58: 匿名 
[2010-05-03 18:58:17]
快適エアリーって
2000wから4000wの消費電力でしょう?
部屋ごとにエアコン付けて使用した方が絶対いいと思うけど?
どちらが安上がりなのですかね
59: 匿名 
[2010-05-03 19:17:06]
快適エアリーが安い
60: 匿名 
[2010-05-03 21:19:29]
嘘だぁ
快適エアリーを勧めながら
エアコン補強も勧めるし
2000w×24時間×30日÷1000×24円で
月 34560円の電気代がかかるでしょ?
深夜電力を考慮しても25000円が必要だし

快適エアリーが安い根拠を教えて!
ちなみに、WFはなくなったよね
電力消費が大きくてエコポイントがつかなくなるからね(#^.^#)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる