住宅設備・建材・工法掲示板「セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-01-13 10:08:16
 

床下にヒートポンプ式のエアコンを入れて、家中を換気するので、家中どこでも快適とのことですが、どうなんでしょうか?なんか効率が悪くなりそうに思えるのですが、実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら、感想やランニングコストなど教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-09 19:53:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?

162: 購入経験者さん 
[2010-07-20 22:41:20]
快適エアリーは、今の時期の2階では涼しくならない。
エアコンは必須。1階のリビングだけは
凄い勢いで涼しくなるが、リビング用エアコン
(50型)のほぼ2倍の電気消費量。
エアリーだけで家中が冷えるなら、エアコン2台分の
電気代でまかなえるということになるが、現実は
1階はエアリー(リビングだけ。和室は冷えない)だけで
OKだが、(しかし1部屋だけしか涼しくないならリビングも
エアコンで充分だ。)2階の部屋はすべてエアコンは必要だ。
つまり、涼しさだけから考えるとエアリーは全く要らない設備だ。
これが、真実の夏場の状況だ。
163: 匿名 
[2010-07-20 23:16:18]
サーキュレーターを使ってもだめ?

164: 匿名 
[2010-07-21 09:21:03]
暖房はイケてるのかしら?
165: 購入検討中さん 
[2010-07-21 10:52:47]
快適エアリが威力を発揮するのは冬だと僕も思っています。
冬は1階は床暖になるし、2階は暖気があがるし。

冷房だとどうしても2階と1階の温度差が出るでしょうから、吹き抜けを作ってサーキュレーターでかき回すのが良いと思います。
あとは足りない分は補助エアコンが必要なんでしょうね。展示場でもそう言ってましたし、実際に2階はエアコンが入ってました。

また冬になったら展示場を見学しにいきたいとおもいます。

166: 入居済み住民さんの家族 
[2010-07-21 12:31:48]
暑い!快適エアリは最高に気持ち良い

ただし、気をつけないといけない部分があります

1.狭い部屋に冷機の吹き出し口を作らない
2.狭い部屋を作らない
3.2階はまったく効かない

キッチンに冷機の吹き出し口が付いていますが、キッチンが冷気で膝から下だけが冷えてしまい、靴下履いていても、体が冷え切ってしまいます。

狭い部屋も同じで、閉め切った部屋と広い部屋だと、個別に調整出来ない為むっちゃ寒い部屋になってしまいます。
出来るだけ、壁の無い部屋作りが必要と思います

特に吹き出し口は、外壁からある程度内側になりますので、部屋が広く無いと家具を置くことも出来なくなります。

併せて、出来るだけ家の真ん中に2階へのパイプスペースが必要になります。
部屋のレイアウトをちゃんと考えないといけないですね

2階はまったく冷気が上がりません
営業が言うには、2階に冷気を上げると結露が生じるので、と言っていました

と言う事で2階は除湿した空気が噴出すだけだそうです

つまり2階に日中人が居るようですと、エアコンが必須となります

これって快適エアリーなの?
自分の家ではないので良いですが、私としては何これ?
と言う設備のように感じました

ただし、ショールームのような広いリビング+吹き抜け+スーツ着てスリッパの様な生活スタイルであれば快適かもしれませんね
167: 匿名 
[2010-07-21 14:18:32]
快適エアリーは屋根裏にも一台必要なのかもな
168: 匿名さん 
[2010-07-22 09:33:26]
ダクトと直結してるガラリからダクト内に液体がこぼれてしまった場合、どうやって掃除すればいいんでしょうか。
犬がいてたまにオシッコを失敗するんで心配です。
床下に開口してるだけのガラリならオシッコしてもまあ床下に潜って掃除できるので問題ないのでしょうが…。
169: 匿名さん 
[2010-07-22 13:02:40]
>>166

1階の6畳の和室には狭すぎますか?
170: 匿名 
[2010-07-31 19:16:53]
快適エアリー壊れました!ハイムはメーカー修理を依頼するって言うけど、土日だから、メーカーは修理に来ないと言う。このくそ暑い時に、どうすんだ!一ヶ月で壊れんなよ。腹立つ!
171: 匿名さん 
[2010-07-31 20:41:47]
エアコンないの?
172: 匿名 
[2010-07-31 22:34:14]
二階には、エアコンありますよ。一階にはつけてません。
173: 匿名 
[2010-07-31 23:47:14]
どんな故障ですか?詳しく教えてください
174: 匿名 
[2010-08-01 06:33:16]
ブレーカーが落ちて電源入りませんね
175: 匿名さん 
[2010-08-05 13:29:48]
皆さんが口を揃えて快適じゃないって言うのだから
「不快適エアリー」でいんでないの?
176: 匿名 
[2010-08-06 18:28:47]
客の家が快適になるなんて思っていません。
177: 匿名 
[2010-08-06 18:29:02]
セキスイハイム
178: 匿名 
[2010-08-08 23:23:53]
長文です。

住居はリビングダイニング20畳超の4LDK。建坪は35坪。ハイムbjです。

九州地方に住んでます。

最近の連日の35度超えの日中でも25度設定(風力は強)でリビングダイニングは快適になりますよ。もちろん予備エアコンもありません。
ただし子供と遊びだしたりすると少し暑く感じます。ちなみに私は暑がりの汗っかきです。


2階は正直、『気持ち』涼しいのかな?くらいです。『無いよりはマシ』って感じです。エアコンは必要です。


あとは既に暮らしてある方々の感想通り通気孔の位置を注意して設計することをお薦めします。


今現在私は快適に過ごさせて頂いています。
ハイムはどういうわけかアンチが多く感じます。実際に住まわれて無い方の意見ばかりですし…
梅雨時期なんかは全く湿度を感じさせませんよ。その代わりに冬場は感想注意です!

重要なのは、住んでいる方の正直な感想であって、知識や情報、ヤジだけの感想や意見はいかがなものかなと思います。参考程度にはよいとは思いますが…

まだまだ快適エアリーの利用者が少ない状況です。
キャンペーンの40万円をどう考えられるか。今年は家を建てるには最高の条件も揃ってますしね。

ただし、120万円は高すぎると思いますので、値切り倒してください!!
坪単価70万円は当たり前の買い物です!妥協しないようにされてくださいね!
179: 匿名 
[2010-08-08 23:26:35]
178です。

感想→乾燥

ですね。
180: 匿名さん 
[2010-08-10 08:53:47]
40万だったら付けた方がいいです
一階にお年寄りや幼児がいる場合は夏冬付けて良かったと思います
WFは細やかな設定が難しいので寒さが厳しい地域以外だったら絶対エアリー
他社で同じような快適性を求めるともっとコストがかかると私は判断しました
181: 匿名さん 
[2010-08-10 12:15:17]
実際に付けた方、エアコンより優れた点を教えてください。
現在検討中です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる