三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2015-05-14 05:22:45
 

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3

142: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-04-04 16:42:21]
ところで皆さんは地震保険はどうされるのでしょうか?
143: 内覧前さん 
[2015-04-04 17:50:16]
ぐぐれ.
http://allabout.co.jp/gm/gc/25772/

>>140
固定資産税は文字通り固定資産に対する課税.居住の有無とは関係なし.

が税通知書ないしは同封の紙にも書いてあると思うが,
「固定資産税と都市計画税はその年の1月1日時点の所有者に対して1年分が課税されるものです。」

>(1)現居の固定資産税について
>7月に引越したとしても、2015年1月~12月分の税金を払う必要があるという理解で正しいですか?

 上記のとおり.払う.引越しとは関係ない.もし資産が売却されたら日割りで計算される慣習.詳しくは不動産会社へ問い合わせ.


>(2)パークシティ大崎の固定資産税について
>2015年7月~12月分の税金が課税されるということで正しいですか?

 おそらく入居手続会で,不動産会社から精算するよう通知されるから待っておけ.慣習では日割りだ
 購入した時の資金計画書に「固定資産税」って書いてあるはずだから見てみろ.

144: 140 
[2015-04-04 20:53:53]
>>143
痒いところに手が届く解説、ありがとうございました。自分である程度調べ、確認の意味での投稿でしたが、理解が深まって良かったです。(1)は買主と交渉しようかと思っていましたが、ドライに日割り計算で提示してみようと思います。
145: 契約済みさん 
[2015-04-04 23:04:13]
東京マリオットホテルで桜祭りが開催されてるようですね。ライトアップもあるとのことで、来年はそのライトアップを部屋から見れますね。

あとは、ソニーの解体後の計画やデッキの件など情報にアップデートあれば是非共有いただきたいです。
146: 契約済みさん 
[2015-04-05 00:02:42]
入居説明会が近くなってきましたね。
ところで皆さん、開錠サービスは希望されますか?。
メリットとリスクの両方があるので、正解はないと思いますが。
147: 入居前さん 
[2015-04-05 00:44:32]
>146

開錠サービスって何ですか?
148: 146 
[2015-04-05 02:19:30]
>>147
入居説明会で提出する書類の中にあったかと思います。一番あり得るシチュエーションとしては、自分以外の家族が旅行等で不在となり、自分が自宅の鍵を紛失してしまった場合。閉じ込められて大変困りますが、このときに預けておいた鍵で家を開錠してくれるサービスです。第三者に鍵を預けることになるため、防犯面の保障がないのがネックとなります。
149: 契約済みさん 
[2015-04-05 07:14:28]
子供が鍵をなくしていて、親がまだ仕事中の時にも良さそうですね。
150: 匿名さん 
[2015-04-05 07:17:36]
そんなことしなくても、コンシェルジュに言ってアルソック呼べば開けてくれますよ。
151: 入居前さん 
[2015-04-05 09:55:21]
>>142
地震保険でまともな額が支払われるのは、全壊・半壊の時だけ、だと思いますから、タワーマンションではあまり意味がない、と思うのですが、皆さんのご意見はどうですか?
152: 入居前さん 
[2015-04-05 10:10:35]
地震保険は意味無いに同意です。
火災保険すらタワーで使われた話は聞いたこと無いです。
153: 入居前さん 
[2015-04-05 10:18:57]
>>127
うちは嫁が白ベースの家具で揃えたいらしい。
俺は黒好きだから、自分の部屋に子供大きくなるまで黒い机置くよ…。
154: 入居前さん 
[2015-04-05 11:22:11]
>148さん

丁寧に教えてくださってありがとうございます。
150さんが書かれてるようにALSOKが鍵を持ってると聞いていたので
それで充分かと思ってました。
155: 契約済みさん 
[2015-04-05 11:26:24]
火事の時、一番被害が多いのは煙だそうです。
家具も衣類も燻された状態で使い物になりません。

火災保険では煙の被害は補償対象外です。
156: 契約済みさん 
[2015-04-05 11:50:58]
>>150

私の勘違いなのかもしれませんが、

呼んだ警備会社のアルソックが、カギを利用するために
開錠サービス登録が必要なわけではないのでしょうか?

157: 入居前さん 
[2015-04-05 11:53:23]
共用部分も地震保険に加入しているマンション管理組合は約35%(2012年日本損害保険協会調べ)ほど、とのこと。地震保険の加入については管理組合で決めることになるんでしょうね。
158: 契約済みさん 
[2015-04-05 11:54:48]
>>154
ALSOKに頼んで入れるなら要らないですよね。ALSOKは災害時だけってことはないですかね?
159: 入居前さん 
[2015-04-05 13:05:42]
156が正しい気がする。要確認かも。
160: 契約済みさん 
[2015-04-05 13:20:34]
開錠サービス登録ってこれも有料?

ALSOKは信頼できても、最近は社員や関係者から情報流出という
事件もあるからちょっと迷いますね。

161: 契約済みさん 
[2015-04-05 14:11:53]
>>160
登録自体は無料、実際の開錠依頼は有料では?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる