日本エスリード株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード伏見丹波橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. エスリード伏見丹波橋ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2016-09-30 23:31:00
 削除依頼 投稿する

エスリード伏見丹波橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.eslead.co.jp/house/fushimitanbabashi/

所在地:京都府京都市伏見区堀詰町547番3(地番)
交通:京阪本線 「丹波橋」駅 徒歩6分
近鉄京都線 「近鉄丹波橋」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.74平米~91.92平米
売主・事業主:日本エスリード
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-20 18:21:12

現在の物件
エスリード伏見丹波橋
エスリード伏見丹波橋
 
所在地:京都府京都市伏見区堀詰町543番3(地番)
交通:京阪本線 丹波橋駅 徒歩6分
総戸数: 42戸

エスリード伏見丹波橋ってどうですか?

101: 購入検討中さん 
[2015-05-29 23:48:18]
エスリード公式のホームページ、なかなか更新されませんね。
そろそろ設備仕様とランドプランくらい公開してくれてもいいのに。
102: 匿名さん 
[2015-05-30 00:27:04]
鍵付きの場所にゴミボックスがあるのならば、管理人さんの勤務時間内に
ゴミが回収されるのではないでしょうか。
そうなると、管理人さんのお休みはゴミ回収日以外ということでしょうか。

もう一つの可能性は、イニシア側の要求を呑んで、エスリードが業者回収に
変えたとか。そうすれば、業者が合いかぎで開けます。

あれこれ考えるより、エスリードに聞くのが一番確かですね。
103: 匿名さん 
[2015-05-30 06:47:54]
ゴミの話ばっか。
104: 匿名さん 
[2015-05-30 09:23:23]
駐車場になっているイニシアの進入路南側の建物も5階のマンションになったら暗くなる。イニシアの進入路の高い塀の話もあるので南向きの部屋も日当たりわからないね。
105: 購入検討中さん 
[2015-05-30 10:07:55]
「駐車場になっているイニシアの進入路南側の建物」とは酒造会社所有のものでしょうか?

もし酒造会社が将来なくなることがあれば、エスリードに平行して道沿いに
マンションが出来る可能性はありますね。ライオンズマンションの真向かいになりますが。

話は変わりますが、エスリードのこのマンションは、酒造会社やイニシアの雰囲気とマッチした
いいデザインだと個人的には思っています。
106: 匿名さん 
[2015-05-30 20:07:17]
105>購入検討中というより販売検討中ですね(笑)
107: 匿名さん 
[2015-05-31 00:37:34]
建物の外観は、他のエスリードとよく似ているので、特に、
この街並みを意識してデザインしたものではないのでは。

石垣は、エスリードの建物とはよくマッチしているけれど、
周囲の既存の石垣と色や形が違うので、出来上がった時に、
ここだけ浮かないかな? どれだけ既存の石垣と調和するかな?

街へのリスペクトがあるならば、異質の石垣をもってくるかな?

と、個人的には思っています。

ちなみに、イニシアの住民でも業者でもありません。
108: 購入検討中さん 
[2015-05-31 05:56:25]
105 です。購入検討中です。

事前案内会には行こうと思っています。まだ案内は来ていませんが(^^;

「街へのリスペクト」は由緒ある地に立てるための売り文句でしょうね。
石垣風の壁を作るだけでは足りない気もしますが・・。

他のエスリードと統一のデザインですが、周りと調和するように和風なデザインになっていると思います。

周囲の住民へのリスペクトがどれほどなされているかわかりませんが、大きな問題になっていませんので
何らかの話し合いがなされたのかと思っています。一番気になるところですので、直接聞いてみたいと思っています。
109: 購入検討中さん [ 40代] 
[2015-05-31 11:00:44]
なんにしろ、丹波橋駅近なのは買い。
値段次第。
110: 匿名さん 
[2015-05-31 12:31:46]
今時ペアガラスでないのは珍しい。T-4サッシュの選択ができたらいいのに。
111: 購入検討中さん 
[2015-06-01 06:54:58]
サッシがT-1なだけでガラスはペアガラスでは?
京都の冬は寒くて結露しますからね。
112: 匿名さん 
[2015-06-02 18:48:52]
ここの管理システムは急病とか緊急時にボタン呼び出しできないだろうか。
113: 購入検討中さん [男性] 
[2015-06-04 22:53:50]
全然更新されませんね。いくらぐらいになるのか気になるな。
114: 匿名さん 
[2015-06-07 13:29:11]
事前見学会の案内がきました
115: 購入検討中さん 
[2015-06-12 23:49:30]
事前見学会の案内にランドプランがかかれてました。
以前にどなたかが言われていたようにターンテーブルを使うようです。必要なのは一部の車だけですが。

車の後ろをイニシア側には向けない配置になっています。一応、配慮したんだと思います。

ターンテーブルを使う箇所の駐車場は、他とは価格差をつけるんでしょうかね?
116: 匿名さん 
[2015-06-13 01:57:20]
うちのマンションにもターンテーブルがあります。
ターンテーブルを使用しなくても、バックで入ればうまく入庫できるのですが、
使用するしないはその人の運転テクニック次第なので、
難しい場所でも使用しなくても済む人もいるでしょう。
うちの場合は、ターンテーブルを使用するしないにかかわらず、
階層で料金が異なります。

入庫・出庫ともに時間がかかります。駐車場にどれだけスペースがあるかにも
よりますが、他の人と重なった時、特に、自分が出る時に他の車が入ってきた時、
どうなるか、待機場所があるのかどうか確認した方がいいですよ。

駐車場は屋外ですか。車の後ろがイニシア側でないにしても
音は聞こえるでしょうね。特に早朝とか夜中の入出庫には注意が必要かも。

メンテナンスや修繕積立金もターンテーブル分が加算されるので、
金食い虫です。
117: 匿名さん 
[2015-06-13 09:03:40]
インターネット検索したらわかるように機械式は死亡事故が多発しているし、さらにターンテーブル方式は無人だと危険です。死亡事故がないといいですが。しかし、出るときも入れるときも時間待ちでいらいらして、精神的に良くないです。のちのち事故が起こっても、騒音で近隣トラブルがあっても、メンテナンス費用があがっても住民が負うことになる。
119: 匿名さん 
[2015-06-14 09:46:21]
深夜、早朝でターンテーブルとか駐車機械にのるとき出るときに単発音がでるようですが、駐車場近くの部屋は騒音問題になるかも。
120: 匿名さん 
[2015-06-14 12:01:54]
>>119
そういう部屋の人はそれをわかった上で購入するんだから問題にはならないでしょ?
騒ぐなら、戦闘態勢のお隣のマンションの方でしょうねぇ
近所でトラブルになっても双方いいことなしなのにね。
121: 購入検討中さん 
[2015-06-14 20:26:37]
販売予定価格TAKEEEEEEEE
建設費の高いこのご時世なら仕方ないのかもしれませんが・・・
3階基準で4,100-5,000とのこと。
そんなもんでしょうか。
122: 匿名さん 
[2015-06-14 20:48:33]
3LDKで???
高すぎ。
123: 匿名さん 
[2015-06-14 21:02:27]
121>>高いですね。その割には設備は貧弱です。伏見駅の近くの新マンションは安いけど、サッシの遮音性はここより上です。ゴミ置き場、ゴミ処理はどうですか?
124: 購入検討中さん 
[2015-06-14 21:41:04]
高階層は5000オーバーも予想はしていましたが、やはり強気の値段ですね。
それでも売れると考えられているようです。

ゴミ置き場は車の出入り口の左側にあり、そこへ出せば回収されるようです。
125: 匿名さん 
[2015-06-14 22:16:59]
結局、ゴミは市の回収? 業者の回収?
126: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-06-15 06:40:05]
高い!高過ぎる、、、、
127: 匿名さん 
[2015-06-15 22:00:37]
お隣のライオンズとか、イニシアの中古価格をかなり上げてしまった感じだ。駐車場、設備などがいいと言われるおとなりのイニシアの4630万円が安く感じる。
128: 購入検討中さん [男性] 
[2015-06-15 23:17:25]
すごく高かったですよね。
私も値段を見てビックリしました。
この場所でこの値段!?という気はしましたね。場所がいいのは認めますが、大体どのくらいの値段が妥当なんでしょうか?
129: 匿名さん 
[2015-06-16 00:50:13]
>>127
さすがにイニシアの東向きは買いたくないけどね。
130: 購入検討中さん 
[2015-06-16 04:55:58]
エスリードも、買ってもらえるギリギリの価格設定にしてるんでしょうね。まだ価格は確定してないようなので、購入希望者の反応を見て少し安くしてくれると嬉しいんですが。

駐車場は不便な割に高く取られそうなところは気になりますね。隣のイニシアの自走式駐車場と比べたら、使い勝手は雲泥の差がありますね。
131: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-06-16 06:55:24]
丹波橋便利やけど、、これなら田の字地区に無理して買うかな、、もしくは一軒家かった方が、、、設備仕様おとすと聞いてたから、値段に反映されるかなと思ったんですが、、アベノミクス
132: 匿名さん 
[2015-06-16 08:13:14]
設備仕様も落とし、駐車場の不便もあるのに、
伏見でこの価格はあり得ない。

もし、ゴミが京都市の回収だったら最悪。

この地にこだわるのなら、
スケールメリット、設備仕様や共有部分の豪華さを考えれば
イニシアの中古(東側は微妙)を待った方がまし
じゃないかな。

この地にこだわらなければ、この金額だと
もっと街中のマンションが買えそう。
133: 匿名さん 
[2015-06-16 18:47:25]
124>>「ゴミ置き場は車の出入り口の左側にあり、そこへ出せば回収されるようです。」であれば京都市ごみ回収でしょう。業者回収であれば、売りポイントだから業者回収と説明するでしょう。ゴミ置き場一杯だったら困りますね。
134: 購入検討中さん 
[2015-06-17 00:29:55]
京都市のゴミ回収ですよ。それはいいんだけど、価格を安くしてほしい。
5000万オーバーは庶民には厳しい・・。
135: 購入検討中さん 
[2015-06-17 00:31:26]
エスリードってWebサイトや印刷物にミスが多いですね。
建物に欠陥がなければよいのですが・・。大丈夫でしょうか?
136: 購入検討中さん 
[2015-06-17 09:48:25]
金額下がるのかな?この金額でも買う人はいるだろうけど、全体的にもう500万ぐらい安くてもいいのでは?と思うんですけど。
137: 匿名さん 
[2015-06-17 12:19:16]
>>135

>>エスリードってWebサイトや印刷物にミスが多いですね。
そうだとしたら、そこまで手が回らないのでは。
結局、売れたらいいんだって感じじゃないですか。

>>建物に欠陥がなければよいのですが・・。大丈夫でしょうか?

欠陥があっても気が付かないとか、隠すとかされたら
困りますよね。

管理組合がしっかりしていたら、それも防げるかもしれないけれど、
投資目的の人が多いと、現地にほとんど来ないので、
気が付かないですよね。
そこが心配。
138: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-06-17 14:50:54]
事前案内会ってまだなんですよね?価格ってどこでわかるのですか?
139: 購入検討中さん 
[2015-06-17 21:17:11]
>>138

購入を検討している人たちには、特別事前案内会の連絡がいっていると思います。
先週末から始まっているかと思います。
140: 匿名さん 
[2015-06-17 22:09:44]
やはり駐車場と市ゴミ回収は困りますね
141: 匿名さん 
[2015-06-17 22:17:25]
あなた購入検討者じゃなくてイニシア住民???
142: 購入検討中さん 
[2015-06-17 22:35:05]
業者のゴミ回収って分別しなくていいの?京都市指定のゴミ袋も使わない?

京都市ゴミ回収のマンションに住んでるので、その辺が良くわかりません。
ちなみに、今のマンションではまったく問題は起こっていませんよ。

24時間ゴミだしOKの方が、常にゴミがおいてあって嫌な感じもします。


143: 匿名さん 
[2015-06-17 22:49:11]
142>>「24時間ゴミ収集」で検索してみてください。マンション敷地内に戸数に見合った十分な大きさのごみ置き場が作れない場合は無理です。
144: 匿名さん 
[2015-06-18 08:02:22]
40戸程度なら市のゴミ回収で十分。
マンションはゴミ当番がまわってくるわけでもないんだから。ゴミ用のたいそうな設備も必要なし。
145: 匿名さん 
[2015-06-18 14:58:43]
マンションは利便性を買うところもあるので、24時間ゴミ回収は確かに便利です。
ゴミ置き場は外からは目立たないようになっていて、毎日、生ごみは回収され、
管理人さんが掃除されるので、景観上も問題がなく清潔です。
ゴミ袋も透明か白であればよいので、スーパーやデパートの袋を利用できて便利です。

しかし、ゴミ問題は、どういう回収形態であれ、住民のレベルや意識次第だと思います。

市の回収の場合、出張や旅行で捨てるタイミングを逃したり、
あわてて持って行っても、回収車が行った後で、自宅に持って帰ったり、
入退去があると、ゴミボックスが満杯といった不便はあると思います。
資源ごみの回収回数が少ないので、ベランダにゴミがたまることもあります。

こういうことを事前に理解して、ゴミ出しのマナーを守ってもらうよう
最初から啓蒙して、違反ごみをきちんと注意すれば、なんとかなると思います。

ただし、観光客とか外部の人がゴミボックスにポイと捨てることがないよう
注意が必要かと思います。
146: 匿名さん 
[2015-06-18 18:59:01]
128>>専有部分以外の共有部分がマンションのメリットを生み出します。駐車場、ゴミ処理、共有の部屋、緑地、玄関の広さなどが満足感を生み出すとともに、値段に反映されます。もちろん専有部分でも、プラスターボードの厚さ(12.5ミリ以上)、二重サッシなど、結露、防音の対策も、住居後の満足感と価格に影響します。これらが問題なければ高いといわれる価格も相当と思います。
147: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-06-23 14:04:18]
高過ぎる
149: 物件比較中さん 
[2015-06-23 15:50:20]
購入を検討してましたが、高いので諦めようと思っています。
150: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-06-23 16:53:34]
案内会参加させて頂きましたが
値段が高くてビックリです。

私の親からも反対されました。
あれではいつまで経っても売れないと思うのですが......

大丈夫かな??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる