野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 東長沼
  6. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

現在の物件
プラウドシティ南山
プラウドシティ南山
 
所在地:東京都稲城市東長沼字八号2416番の一部 外32筆(1棟)、2447番の一部 外19筆(2棟)(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
総戸数: 412戸

〈契約済み〉プラウドシティ南山

301: 契約済みさん 
[2016-02-18 17:21:03]
>>300さん
安いですね〜
びっくりです。
再交渉してみます。
302: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-18 17:37:09]
>>301
一人暮らしで家電もほとんど買い替えなので荷物少ないからだと思います。
303: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-20 08:59:43]
フロアコーティングをやる人、いらっしゃいますか??
今、フロアコーティングやろーか悩んでます。
おすすめの業者とかあるますか??
304: 契約済みさん 
[2016-02-22 17:20:10]
出入りの業者がいちばん安心なのではないでしょうか?
野村から配布された資料のどこかに、自分でコーテングする場合はコレを使うようにと型番が書いてあった記憶があります。
305: 契約済みさん 
[2016-02-29 13:34:32]
スカイテラスの公園ができるまで、近隣に保育園児が遊べるような公園でオススメな所ありますか?
306: 匿名さん 
[2016-02-29 17:09:35]
>>305

保育園児が遊べるようなところはわかりません。
休日でしたら1kmもあるけばブランコとか滑り台がある公園は向陽台にあるのですが。
307: 契約済みさん 
[2016-02-29 20:45:13]
ヤオコーのそばに、平尾の人気パン屋さんの2号店ができるようです。楽しみですね〜。
308: 入居予定さん 
[2016-02-29 21:04:05]
すぐ近くに、滑り台と三種類の遊具と砂場だけの、ミニミニ公園があります。
ブランコはありません。
309: 契約済み 
[2016-02-29 22:31:12]
>>307
yukiの2号店ですか?そうなら嬉しいです。
310: 匿名さん 
[2016-03-01 13:20:51]

ローン組みの皆さま、おめでとうございます。

フラットは、3月融資実行1.25%がきました。
当初5年間は0.65%ですか。すごいですね。
最高なタイミングでの竣工に感謝します。
311: 匿名さん 
[2016-03-02 21:21:14]
ヤオコーのオープンは5月になると聞いていますが、日にちがわかる方いらっしゃいますか?
312: 契約済みさん 
[2016-03-02 22:28:05]
住宅ローンの金利について
3月末入居の方(A棟かな?)、さらに金利が下がって
本当にナイスなタイミングでのローンが組めましたね!

うちは4月上旬に入居なので、
金利はあと一ヶ月後までドキドキです。
ちなみに超長期固定です。

これ以上下がれ、とはいいません。
せめて、このままだといいのですが・・・

313: 契約済みさん 
[2016-03-03 16:12:45]
うちは変動と長期固定のミックスでローンを組みました。
フラットも検討したのですが、やはりこの低金利時代なので全てをフラットにするのは損な気がしたためです(当初5年は0.65でも)。
たしかにちょうどよいタイミングで金利がぐんぐん下がっているのでラッキーでした。
314: [ 30代] 
[2016-03-06 16:49:41]
スカイテラス内の大規模公園はいつ頃完成予定か聞いた方いらっしゃいますか?
315: 契約済みさん 
[2016-03-06 23:46:40]
まだ、これから家電製品の買い替えをされる方に情報です。
若葉台のヤマダ電機が、決算に向けて気合が入っていました。
テレビ、冷蔵庫、洗濯機を買ったのですが、それぞれの商品を店頭表示価格から、5万円引きの大幅値引きをしてくれました。
他店の価格を持って行った訳ではありません。
店員さんの当たりハズレがあるとおもいますので、粘り強く交渉してみてください。
316: 契約済みさん [女性] 
[2016-03-08 01:10:28]
>>315さん、嬉しい情報を共有してくださり、ありがとうございます!
決算に向けて…早めに立ち寄ってみます!
317: 契約済みさん 
[2016-03-12 01:44:09]
皆さま、これからよろしくお願いします。
ところで、内覧会を終えていかがでしたか?

我が家は、ドアとかに傷があったのですが、皆さまはどのような感じでしたでしょうか。
これはヒドイみたいなのありましたか?

とは言え、入居が楽しみです☆
318: 契約済みさん 
[2016-03-12 16:49:36]
>>317
思いの外狭いと思いました。
あと造作が安っぽくて、、、。収納の棚板とかカラーボックスレベル。
フローリングもいまいち。
価格相応って感じですかね。
319: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-03-12 23:13:31]
確かに思ったより狭く感じましたね。
先に30代で単身の方がいらっしゃいましたが僕もです!
入居後はよろしくお願い致します。
320: 入居予定さん 
[2016-03-13 12:02:32]
そうそう、蛇腹のスライド式の網戸ですが、開け閉めしてみましたか?
開け閉めしたら、反対側がボロっと外れてしまい、指摘しました。
321: 契約済みさん 
[2016-03-13 22:47:17]
今日「おいでよ南山」のイベントに参加してきました。
子連れのご家族が改めて多いんだなと思いました。
でも、いろんな方々がここには入居されるんですよね。

子ども連れが中心、みたいな感じになっていますが、
(ハウスウォーミングパーティで感じたことです)
そうではなくて、
単身の方も、お子さんがいないご夫婦も、定年後を過ごされる方も、
色々な方が尊重しあって、快適な日常が過ごせるといいなと思っています。



322: 契約済みさん 
[2016-03-14 07:14:04]
私もイベントに参加しました。あと1ヶ月をきり実感が湧いてきました。楽しみですね!
営業の方に聞きましたがマンションの北側にほのかという北海道のアンテナショップができるそうですね。美味しいジンギスカンを売ってくれるとうれしいなー。
あと城山保育園南山のとなりをどこかの幼稚園が取得したそうです。土地の取得の情報だけなので、幼稚園ができるかどうかは分かりませんが。
他に確定情報はないそうです。
323: 契約済みさん [ 30代] 
[2016-03-14 18:01:47]
先日、南山小学校転入生保護者会がありました。
春から全校生徒80人になるみたいです。
324: 契約済みさん 
[2016-03-17 07:56:16]
ヤオコーの開店が3月19日になりましたね。
入居早々から使えてうれしいです。
325: 契約済みさん 
[2016-03-19 18:57:32]
ヤオコー行って来ました。
売り場も広くて、とても良かったです。
ただ、もう少し冷凍食品が充実すると良いなぁと思いました。
スタバも31日にオープンですね。
C棟の斜め前は、北海道のアンテナショップ 「ほのか」が出来るとのことです。
北海道の農産物と海産物が楽しめますね。
また、稲城駅を下った所に、スシローが出来るとの情報も…
ヤオコー行って来ました。売り場も広くて、...
326: 匿名さん 
[2016-03-20 22:34:40]
スタバは遠いのであまり行くことはなさそうですが、すぐ近くにアンテナショップかできるのは面白そうですね
327: 契約済みさん 
[2016-03-30 12:14:20]
やっとこの日がきましたね。
皆様、これからよろしくお願いいたします。
良いマンションにしていけるといいですね。
328: 契約済みさん 
[2016-03-30 18:15:16]
鍵をもらったので、せっかくなので新居を覗いてきました。
一見綺麗に見えましたが、念のため軽くクイックルワイパーをささっとやってみたところ、シートが真っ黒に…。
引っ越し前に全体を雑巾がけすることにしました。
キッチンも拭くと白い布が茶色になりましたので、一度全体を拭いて回った方がいいかと思います。
ライブラリーラウンジも覗いてきましたが、想像以上に本が沢山あり、いい感じでした!
329: 契約済み 
[2016-03-30 22:14:39]
>>328
ライブラリーラウンジは確かに素敵でした!
ライブラリーラウンジは確かに素敵でした!
330: 匿名さん 
[2016-03-31 08:21:45]
たしかに良かったです。読みたい本がたくさんありました。ゆっくり読書ができそうです。
331: 契約済みさん 
[2016-04-01 12:12:54]
ライブラリーラウンジの本や雑誌は、今後も継続的に設置されるんでしょうか。それとも、今は期間的にお試しで、継続は管理組合で決めていく感じなのでしょうか。
332: 契約済みさん 
[2016-04-01 13:13:01]
一晩すごしましたが、寒いですね!
4月だからエアコンはまだいらないかと、購入してませんでしたが、凍えるかと思いました。
333: 入居済みさん 
[2016-04-01 21:56:34]
まだまだ、ポツリポツリとしか灯りが点いていませんが、明日と明後日でドッと入居されるので しょう。
明るい雰囲気で、心も暖かくなれそうです。
みなさま、よろしくお願いいたします。
334: 契約済みさん 
[2016-04-03 16:54:13]
引越しの様子をどなたかレポしてもらえると嬉しいです。
エアコン取り付けの業者や、他の納品など、けっこう混み合ってるのでしょうか?
335: 入居前さん [男性 40代] 
[2016-04-04 21:53:29]
皆さんに伺いたいのですが、室内で携帯の電波受信できますか?ちなみにうちは1階なのですが、圏外になってしまい、大変困ってます。auです。そもそも山間部なので圏外なんですかね??
336: 入居前さん [男性 40代] 
[2016-04-04 21:59:49]
レピータかフェムトセル設置を予定させている方おられますか?もし、マンション全体として電波の入りが悪いのならば、組合として声をあげて欲しいですね。ちなみに、docomoもダメでした。
337: 入居済みさん 
[2016-04-04 22:24:32]
今日は、仏滅のためか、引越しが少なかったですね。
今までは、A棟E棟前に、引越し業者、取り付け業者、家具などの配送業者の車が並んでいます。
C棟の方は、南側のサブエントラスから搬入しています。
エントランス棟の2基のエレベーターは、フル稼動しています。
駐車場のあるB2階から、自分で荷物を運ぼうとしても、登りのエレベーターに乗れないこともありました。
幹事会社のサカイを利用なら、現地スタッフが手伝うので、一気に部屋の前まで荷物が運ばれていきます。
338: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-04 22:54:18]
>>335

私も1階ですが電波の入りは良くないですよね。
圏外は今の所、散見されてないですね。

この住宅はネット環境が入っているので、元々無線wi-fiのみを飛ばすつもりだったので、wi-fiだと全ての部屋で電波拾えてるので、不便はしてないです。
(有料プロバイダーだとお金が掛かりますしね。それに、インターネットコネクターを増設するとこれもまたお金も掛かりますよね。安定性には些か不安は残りますが)

戸建てが出来てくれば、電波の安定性も保たれるかもしれないですが、今の段階で組合に言っても野村のせいではないので、難しいでしょうね。

因みにうちはdocomoです。
339: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-04-05 00:08:39]
自走式駐車場、南から見て自動シャッターの右側に手動の扉がありますが、扉を開けてすぐのところにカーシェアリングの車があります。
大人が一人ギリギリで通れるスペースしかありません。ベビーカーや荷物を持った方が出入りするには無理がありますし、おそらく車にぶつかり傷つけてしまう方も出てくると思いました。
野村には早速、検討いただけないか連絡しています。
340: 契約済みさん 
[2016-04-05 00:09:19]
>>336
ソフトバンクは全く問題ありません。
341: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-04-05 00:22:15]
携帯電波の入り具合は場所によるんでしょうね、きっと。wi-fiは理論値1Gbpsで良いのですが、やはり4Gが入らないとキツイです。KDDI呼んで増幅器の検討することにします。
342: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-04-05 08:36:33]
340さん
お住まいは何階ですか?
343: 契約済みさん 
[2016-04-05 12:54:29]
え?携帯つながらないんですか!
344: ご近所様よろしくです 
[2016-04-05 18:33:32]
私もSoftBankです。
エントランスでもヤオコー側でも自部屋(6F)でも、どこでも入りますね。
不便がなかったから、気にもしなかったくらいでした。
bankが早いのか、docomoとauが遅いのか…
345: 契約済みさん 
[2016-04-05 18:49:46]
auですが問題なく4Gで使えてますね。
346: 入居済みさん 
[2016-04-05 20:08:27]
docomoですが、特に電波状態が悪いことはないですね。
部屋の位置によって、異なるのでしょうね
347: 契約済み 
[2016-04-05 22:23:55]
>>339
カーシェアリングの赤い車ですね!
かなり邪魔です。
あそこは空きスペースにしないと出入りが大変です。早急に対応してもらいたい!
348: [ 30代] 
[2016-04-05 22:34:00]
>>347
わかりますー!!
あのスペースに駐車はないだろう、と思いました。荷物が多いと車に傷でも付けかねませんね。
349: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-04-06 15:19:01]
皆さん続々と入居されてますね!
フォレストラウンジも利用させていただきました。
価格も手頃だし、近くのコンビニよりすぐ足を運べるので便利に思いました。

ひとつ残念だったのが、ライブラリーラウンジ内で一輪車をしてるお子さんがいらっしゃった点。。。
近くに親御さんがいらっしゃらなかったので、分からなかったのかもしれませんが……(; ̄ー ̄A
次見かけたら声をかけてみようと思います(笑)
350: 契約済みさん [女性] 
[2016-04-06 22:50:27]
>>349さん
あらあら、それは少し残念ですね(;^_^A
お互いに声を掛け合えるような環境になると、良いですよね(*^^*)
351: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-04-07 07:48:57]
声かけもそうですが、マンション内でのルールを管理組合で決めて秩序正しいマンションライフを送りたいですね。
352: 契約済みさん 
[2016-04-07 09:38:21]
>>351
ライブラリーで一輪車とか、、ルール作り以前の問題だと思いますが。
非常識な住民にはどのように対応すればよいのでしょうか?
トラブルになるのは避けたいです。
353: 匿名さん 
[2016-04-07 13:03:29]
そもそも室内で一輪車って、、、
学校の体育館と勘違いしてるんですかね
354: 入居済み [男性 30代] 
[2016-04-07 17:42:59]
>>339
ベビカーが通れない。
同じ思いの方が多いようなので、カーシェアリングは屋上にでも行ってもらいましょう。
355: 入居済み [男性 30代] 
[2016-04-07 17:45:25]
>>339

ベビーカーが通れないのは設計ミスですね。
カーシェアリングには屋上にでも行ってもらいましょう。
356: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-04-07 18:53:33]
>>352
今どきの子供はモラルもへったくれもない。結局は家庭での教育や躾がまずいんです。ルール以前とおっしゃってますが、本当にルールを具体的に制定しないと大変なことになりますよ!
357: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-04-07 19:27:10]
ここに転居する前、某M不動産の大規模マンションに住んでましたが、小・中学生のあまりのマナーの悪さに、組合が痺れを切らしてかなり細かいルールを制定して総会で議決してました。それでだいぶ良くなりましたよ。多くの人が共同生活するのですから、ルールを決めることは非常に大切です。これで親の意識も変わります。
358: 契約済みさん 
[2016-04-07 22:05:50]
>>356
ぜひ役員に立候補してください。
359: 契約済みさん [ 40代] 
[2016-04-07 22:18:59]
まもなく入居です。
上下左右の方にはご挨拶した方がよろしいでしょうか?
以前、顔合わせのパーティーでお会いできたので、わざわざ伺うのもシツコイかな?とも思ってます。
皆さんどうされてますか?
360: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-08 08:55:35]
>>359

入居ですか。
ワクワクしますね。

私は早い段階で入居したので、両隣向こう三軒に上下どなたもいらっしゃられなかったので、挨拶出来てませんが(笑)、嫁さんと挨拶の話になりました。

未だに両隣はいませんが、結論、入る前から顔合わせパーティーしてるので、改めて挨拶は良いんじゃないかという事で、引っ越ししました。
廊下ですれ違えば、挨拶すると言う事でいいんじゃないですかね?

361: 契約済みさん 
[2016-04-11 09:37:26]
入居しましたー。
わかってはいたけれどヤオコーが無かったら陸の孤島ですね。
疲れてるときにさっと食べに行けるところが無いのはキツイ。
施設内のカフェ?は病院の購買レベルでしたw
362: 入居済みさん 
[2016-04-13 22:00:59]
>>361
わ、やっと同じ感想の人が!
そうですよねー、入居したのにネガティヴだ、とか言われてしまうと思って書けなかったのですが、同意見です。
もう少しなんとか外食できないと、仕事で夜遅い時も良くあるからキツいというのが正直な感想。
子供2人の面倒を一生懸命にやってる妻に毎日欠かさずの食事作りを強制なんて絶対したくないし、かといって職場付近で食べると帰宅が更に遅くなるから家族にはかわいそうだし。
で、結局乗り換えの際に立ち食い蕎麦が。。。
周辺の発展に心より期待します。
363: 契約済みさん 
[2016-04-14 18:40:30]
自走式駐車場
後ろの空きスペースにタイヤを積んでいる人、自転車を置いている人…
地震等で崩れて、他車や他人を傷つける恐れがある…
禁止行為を何故するのか…
早急に撤去を願いたい
家が狭くなるのは全員同じ事
全員がタイヤを積んだらどうなると思うのか知りたい
364: 匿名さん 
[2016-04-14 19:12:38]
>>363

若葉台のとあるマンションに住んでいますが、駐車場の後ろ部分のタイヤ、玄関前の共有部に自転車など多々あります。キッズスペースでの集団DS占拠や自動ドア前でのサッカーやキャッチボール、廊下キックボード走行などなど…。
入居者の意識もありますが管理会社の質の問題でもあります。管理会社がルールを徹底するように入居者からクレーム等が来る前に全体への注意喚起や必要に応じて個別対応をすべきだと思います。マンションは管理会社で買えと言われる所以です。
365: 契約済みさん 
[2016-04-14 20:04:00]
管理会社もそうだと思いますけど、やっぱり管理組合だと思いますよ。組合が問題を放置すればひどいマンションになります。良いマンションは住民自身がつくるものです。
366: 入居済みさん 
[2016-04-14 20:43:26]
駐輪場の使い勝手の悪さ!
階段&スロープを子どもを乗せた電動自転車で上がるのが大変すぎます…。
それから、生協。
生協曰く、管理会社から不在宅には配送不可と言われていると。マンション契約前にに営業マンからは「他の大規模マンションの場合、在宅している家がオートロックを開け、不在宅前にも配送しており、ここもそうなる」と聞き鵜吞みにしていました。
共働きファミリー世帯も多いと思うので利便性の高い施設・運用を希望します。
367: 入居済みさん 
[2016-04-14 21:10:51]
>>366
あの駐輪場は設計ミスですよね。
宅配サービスは我が家も同じで内覧会のときに初めて配送できないと知りました、、。
368: 引越前さん 
[2016-04-15 04:08:19]
>>366
おなじくコープや宅配の野菜、牛乳の宅配関係。
管理の方どなたに聞いても、不在の場合は受け取れない。と。
とりあえずすべて休止しましたが、とても困っています。明日、再度、なんとかしてください、と話してみます。

自転車もたしかに大変そうですね。
まだ入居していないのですが、駐輪場の置き場所もあまり不満の声が多ければ再抽選という可能性もある、とのこと。手前の方、まだ結構空いていますものね。
ちなみにお友達等が自転車で遊びに来た際は、青いリボンのついているところは空いているので、入居者さんと一緒に入り口を入らないといけないけれど、使っていいですよ、その日をまたがないくらいにしてくださいね、とのことでした。

ルール作り、こうして出来上がっていくのだなぁ、いいマンションにしていきたいな、と思います。
来週お引越しです。これからよろしくお願いいたします。
369: 契約済みさん [女性] 
[2016-04-15 23:49:36]
生協、不在時には受け取れないんですか!驚きました。。不便ですね。利用する気でいましたが、悩みます。
要望が多ければ、改善されますかね。
368さん、同感です。良いマンションにしていきたいですね(*^^*)
こちらこそ、これから宜しくお願い致します!
370: 入居済みさん 
[2016-04-16 00:03:38]
入居された皆さん、色々不満不平を書かれていますが、こういう公の場で愚痴ることでしょうか?
おかしいと思うならまず、受付、管理人の方に報告して改善していただくべきじゃないでしょうか?
常識がないことを気がつかずやってしまってることもあると思います。ダメなことと注意されれば正す。それで良くないですか?
私もゴミの出し方とか?と思うこともありますがちゃんと注意書き貼られたり、管理人の皆さんも一生懸命お掃除してくださっていてとても快適なマンションだと思います。
ご自分で選んだマンションです。再度言いますが、公の場で批判をするのはやめませんか?
追伸、私はこういうのは普段目にしませんが知人から聞いて知りました。
371: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-04-16 01:03:43]
>>370

まったくもって同感です。
372: ご近所様よろしくです 
[2016-04-16 01:03:44]
ゲストルームに民泊…始まってますか?
373: 引越前さん 
[2016-04-16 01:34:44]
>>370
わたしも同感です。
できた頃から見守っていましたが、
愚痴などが多くかなしくなっていました。
ここでなく、直接担当者に言うのが早いですよね。
その結果を共有かけていただけると助かります。
コープの件は、話し合いでなんとかなるケースだとおもいます、と
コープ側からは言っていましたので一時的だとおもいます。
アクションかけつつ、気長に待とうと思います。
とても素敵なマンションで、わたしは準備で毎日行っていますが、
住むのが楽しみで仕方ないです。
ライブラリも小学生くらいのこたちがお勉強していたり、
元気に挨拶してくれて、
すれ違う住人の方々も笑顔で挨拶してくださって、
いい方ばかりだなぁ、と感じています。
管理人の方も、自転車置き場の入り方や細かいこと、現地までついて行ってくださったり、とても親切です。
もし一輪車のこがいたりしたら、わたしおばちゃんなので、
あらあら、と話しかけてしまうと思います。
そのことで気に触る方がいらしたら恐縮ですが、
わたしの常識の範囲で動いてみます。
掲示板に書きなれていないので、これもドキドキしますが、
みなさんおなじマンションの方だから、とおもい
勇気を出して書き込んでみました。
400戸以上あるマンションでいろんな意見があるのはあたりまえですよね。
まわりがもっと充実してくると楽しくなりますね!
ついに駅の下の方にスシローの工事が始まったか?!
という噂も。南山あたりにもっとできると助かりますね。
374: 引越前さん 
[2016-04-16 13:55:50]
入ってみないと分からないこと、生活してみて気づく不便さがあるのは確かだと思います。
独りよがりな意見でないことが分かれば、動きやすいこともあると思います。
入居済の方の意見になるほどと思いました。
始まったばかりですから、皆でこれから良いマンションにしていきましょう!
375: 契約済みさん [女性] 
[2016-04-17 00:47:08]
>>374さん、冷静なご意見、ありがとうございます。
369です。私は批判をしたいのではなく、なるほど、と思ったことに自然なリアクションを書き込んだつもりでおりました。私も掲示板に慣れていないですが、色々な意見があるのだと納得して読んでいます。
厳しい批判があるのも事実ですが、実際に管理会社に掛け合って下さってる方のご意見も、有難いと思いながら読んでいます。
私は実際に入居してみて、とても満足しています!雰囲気いいですよね(*^^*)
不愉快な思いをされた方々、大変 失礼しました。
376: 契約済みさん 
[2016-04-18 06:29:19]
>>370
同感です。
掲示板にツッコミたくなることばかりでした。これから引っ越してくる方もいらっしゃいますし、せっかく購入したマンションなので、気持ちよくスタート出来るようにしましょう!
377: 入居済みさん 
[2016-04-18 08:38:34]
転入届を出してきたついでに駅の向こう側を散策しました。
想像以上に寂れてますねw
稲城長沼駅はやたらと立派でしたが、駅前は閑散としていました。
途中、マクドナルド、ガスト、お好み焼き屋などありました。スシローはどのあたりに出来るんでしょうか?
南山の開発がもっと進んで交通事情がよくり、こちら側にお店ができてくれたら嬉しいです。
378: 入居済みさん 
[2016-04-18 09:45:17]
>>377
寂れてますよね。
でも誰もレスしないんですよ、私も以前に同じようなこと書きました 笑
良いことだらけの幸せ転居レポートにしたいようで、我々のようなちょっと不便さとか書くとアンチとしてスルーされます。入居後ですが、こういう入居者ばかりが隣とかだとヒキますね。
379: 入居済みさん 
[2016-04-18 10:06:49]
>>378
良いところも悪いところも知った上で住むのが大事だと思います。
若い方が多いので夢と希望に満ち溢れて、嫌なことを見たくないってところでしょうか。
380: 入居済み [男性 30代] 
[2016-04-18 17:57:32]
稲城が寂れてるも何も、分かってて購入したのに、
不便だとか何とか言ってもしょうがないでしょうに。。。

もっと都心のマンション買えれば良かったですね。残念!
381: 入居済みさん 
[2016-04-18 18:30:20]
今からでも遅くない。
売って都心に引越したほうがいいですよ。
382: 入居済みさん 
[2016-04-18 19:50:19]
掲示板という特性上、なりすましや荒らしがいることはしょうがないです。
このマンションは、多摩センターや調布を始めライバルが多いでしょうし、ライバルマンションのネガティヴキャンペーンをする営業もいるとか言われているくらいですからね。
入居者は、余計な意見には目くじら立てず、有益な情報を交換し、マンションの価値を高め住みよくしていけばいいと思います。

ただ、マンションの価値は変えられても街は無理ですからね笑
稲城が嫌なら381さんの言う通り、引越すしかないでしょう。
そもそも380さんの言う通り、本当の入居者なら稲城がどんな所か調べてから買ってますけどね。
383: 入居済みさん 
[2016-04-18 21:44:35]
苦笑
やっぱり不便を感じた人の意見はネガ扱いなんですね 笑
私は377でも、378でもありませんが証明はできませんし入居済みですがこれも証明は無理ですね。
ですが、まわりがみんなあなた方のような器量の狭い人達ばかりではない事を祈ります。人にはそれぞれ事情があって住居購入してると思うし、住んでみてから改めて感じることがあるのも当たり前だと思います、それが良いことも悪いことも。
稲城を100%理解してマンション買ってる人なんて絶対に1人もいませんよ、それにここを訪れる機会が少ない状態で買う決断をした、せざるさをえなかった人もいるのも少し考えればわかるでしょう例えば遠方からの引っ越しの人など。

そういう人達の意見を意見と捉えず、勝手に憶測で引っ越せば?などの発言をする方が非常識と私は思います。

最後に、377も378もこらから発展してほいしと言って書き込みを締めてます、不満はあっても今後に期待していることが明白です、それすらもわからない380.381.382、恥を知れ。
384: 匿名さん 
[2016-04-18 21:47:14]
>>382
本当ですよね。マンション買うなんて一大イベントなのに、住んでから環境が合わないなんて人がいるのか不思議でなりません。

住人なのに、そして、まして稲城が嫌(=売る可能性がある)なのに、資産価値が下がる(掲示板の発言で左右されないとは思いますが)発言を連発する意味が分からない。




385: 匿名さん 
[2016-04-18 22:47:46]
また荒れだしてる…。

晴れた日はおしゃれなカフェでランチして読書して…なんて、多摩地区のみならず、調布市、狛江市あたりでも難しいですよ?最低でも武蔵野市、世田谷区くらいには住まないと。

383さんの言い分もわからなくはないが、買う前にせめて駅付近は探索するもんではないでしょうか?住んでから寂しいだのすたれてるだの文句言うのは買う前にしっかり調べなかった落ち度です。残念!!
稲城の魅力は都心から30分程度なのに世田谷公園のような人工的な自然ではない本物の自然があり、治安が都内でも随一良いこと。パチンコやゲーセン、カラオケもなく浮浪者も滅多に見ない。でも立川や川崎にもアクセスよい。代官山や中目黒を求める方にはつまらない街でしょうが、私は目黒から越してきて正解だったと感じています。


で、情報交換しましょう!
プラウド南山の近辺では最近市役所付近にできたカフェ?があります。スタバより稲城駅寄りの三沢川沿いです。あと稲城駅郵便局裏あたりのイナキッチンはおすすめです。あと鶴川街道の近くにある有りの実というトンカツ屋さんもぜひ行ってみてください。
また若葉台まで車出せれば高倉町珈琲があり、駐車場は無料です。パンケーキが美味しいです!
あとお菓子屋さんは近くにホイップがありますが、向陽台にあるホーエスロープがおすすめです。あと永山まで出たときにはジャルダンブルー!めちゃくちゃうまいです。
さらに黒川にはセレサモスという野菜の直売所みたいなのがあり、安くて新鮮で美味しい野菜が買えます。土日は激混みするほど大人気です。
8月から9月になれば稲城の梨が近所の直売所で買えます。1個800円などかなり高めですが、かなりの大きさですし、何よりめっちゃうまいです!
もう終わってしまいましたが三沢川の桜は綺麗です。6月には長峰の上谷戸公園でホタルが見れます。夏は祭りがあり、秋には稲城中央公園で市民祭があって楽しいですよ!

私が知っている稲城情報はこんなところです。
他にいいところあったら教えてください!
387: 入居済みさん 
[2016-04-18 23:14:50]
>>385
沢山の情報ありがとうございます!
これから是非行ってみたいと思います。
今はお伝えできそうな情報はありませんが、新たな情報をゲットしたら是非載せたいと思います。

情報交換の場なのに、心無い事を言う人達がいて、同じマンションなのに悲しいですね。
388: 入居前さん 
[2016-04-18 23:46:51]
稲城駅付近の梅月というお店も雰囲気良くて、美味しかったですよ!
寂れてるとか不便だとかいう声もありますが、スーパー、ドラッグストアはありますし、それなりに外食するところもあります。
まだまだ南山の区画整理は始まったばかりですのでこれから発展していくのではないかと思います。
389: 入居済みさん 
[2016-04-18 23:50:05]
>>383
私はあなたの意見に賛成派ですね。
人それぞれの事情であり、あくまで稲城地域のまだまだ未発展なことを不満に思い、未来に期待してるだけで、マンションの価値を貶めようとしてるとは全く思いません。そんな風に思う被害妄想の方が気持ち悪いくらいです。
逆に380さんをはじめとする数名、稲城が嫌って書いてあるかのような書き込みしてますが、どこにそんなこと書いてあります?あなた方の指摘してる377も378の書き込みもっかい見たら?

385も的外れだよ、私も入居してから関西方面から来た人に会ってますが、やはり2回しか下見来れなかったと言ってました。自己責任と取れる発言とか見ておくのが当たり前のように言いますが、上から目線やめたら?
私も子供いるけど、子連れで下見来てたら思うように全部できないのが普通ですよ、あなたみたいなこと言うのは独身か子供いない夫婦じゃない?
さりげなく目黒からなんてアピールしてるけど、極論、稲城信仰で良いところを教えあいましょうなんて馴れ合いを推してるゆとり世代としか思えない。

良い事も悪い事も、話題にして盛り上げる気がないんじゃ良いマンションになんてなるわけがないと思います。
きれいごとだけなんていう偽物感が私は嫌いです。
長くなりましたが、真っ当な383にせめてものエールのつもりです。
390: 入居予定さん 
[2016-04-18 23:58:15]
でた、南山至上主義 〔笑〕
前に話題になったね。
それは良くないとは思うね。
馴れ合いもごめんだね、こんなマンション買う歳になってまだ学生みたいなことすんの。
だったら自分もアンチ派かな 笑
391: 契約済みさん 
[2016-04-19 01:37:46]
どっち派とかどうでもいいです。
見てて良い気持ちはしません。有益な情報交換しましょうよ!あそこは寂れてるといった情報もありだと個人的にアリだと思います。
392: 入居済みさん 
[2016-04-19 03:04:44]
いろんな情報はあっていいと思いますが、個人的にはここは住民板なんで、先に繋がるような情報交換がしたいですね。入居しました、結果予想通り?寂れてました、は人それぞれ感じることで、それはそれでアリで、もし今後このマンションを検討する人からすれば、よい情報になるでしょう。なので、そのような情報は検討板に書くのが良いかと。
寂れてます、で?でその後は何もないです。結果で終わってしまい、先がありません。既に契約してる人達の間で、やっぱり稲城って寂れてるよねーって言ってもどうなんでしょう…?やっぱりここやめようぜ!とはいかないと思うんです。ここはあくまで住民板なので、先に繋がるというか、それこそ住民にとって前向きな情報交換があれば、いいなと思います。
393: 匿名さん 
[2016-04-19 05:44:49]
関西方面から2回しか来れなかったのにマンション買う方が変。普通は新しい土地に住む際は賃貸から始めるのが一般的。それで文句はやはり自己責任ですよ。
あとすぐ出てくる言葉が何とか至上主義。いいところ書いたらすぐ至上主義を持ち出す。読んでいて気持ちがいいものではありません。
さらに上から目線は383のかたでしょう。恥を知れなんて普通使わないし。
394: 入居済みさん 
[2016-04-19 08:30:16]
>>393
人の事を変とか言う方が変だよ。
それに引っ越せとかバカなこと言うから恥を知れって言われるんじゃない。
マンション買って入居したばかりなの全員同じでしょ。
395: マンション住民さん 
[2016-04-19 08:54:34]
>>391
>>392
同感です。
良いことも悪いことも有益な情報の1つと思います。ただ、投稿内容ではなく、投稿者に対する非難やけなすような投稿は見ていて気持ちの良いものではないですね。(だったら見るな、ですね。)
396: 入居済みさん 
[2016-04-19 09:42:57]
B棟からの眺めはとてもよいです。
今後、眼下に戸建てができれば閑散とした感じも無くなるでしょうし、道路沿いにはいくつかお店も出来るだろうと期待してます。
夏は花火見えるかな?
397: 入居済みさん 
[2016-04-19 18:29:24]
この辺でクリーニング屋ありますか?また、宅配頼むと高いですかね?
398: 匿名さん 
[2016-04-19 22:07:22]
>>397

駅からプラウドに向かう途中にありますが、高いですよね。
ここらへんあまりないからチェーン店のクリーニング屋さんがそのうちできそうですよね。
399: 入居予定さん 
[2016-04-19 22:37:59]
>普通は新しい土地に住む際は賃貸から始めるのが一般的。

一般的というのは日本全世帯の何%の話ですか?
客観的なデータでよろしく。

このマンションで前から稲城に住んでた人ってどのくらいいるんでしょ?
400: 入居済みさん 
[2016-04-19 22:48:11]
>>398
宅配ロッカーのサービスが楽かな〜と思ってます。
値段とかまだ調べてなくてわかりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる