野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 東長沼
  6. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

現在の物件
プラウドシティ南山
プラウドシティ南山
 
所在地:東京都稲城市東長沼字八号2416番の一部 外32筆(1棟)、2447番の一部 外19筆(2棟)(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
総戸数: 412戸

〈契約済み〉プラウドシティ南山

701: 住民さん 
[2016-06-05 00:47:48]
>>684 マンション住民さん
さっき、同じこと考えてカフェに行ってみたら、カギ閉まってました(泣)
でも今の季節、テラス席も気持ちいいかもですね♪
702: 匿名さん 
[2016-06-05 07:51:05]
がっちりマンデーでジョイフル本田が出てたけど半端ない広さとしなぞろえですね。ここなら周辺地域から人が集まるかも。
703: 匿名さん 
[2016-06-05 12:28:45]
ジョイ♪ジョイ♪ジョイ♪ジョイフル本田ぁ〜っ♪豊富な品揃え、安い、ガソリンも安い、食料品も、フードコートも 大型店で近隣市からも集客力あり、東京都、神奈川県でも瑞穂町にしかない希少性、わずか10数店で業界トップ10に入ってる
704: マンション住民さん 
[2016-06-05 20:15:31]
坂下の梅月、いつもいっぱいで入れない〜(涙)
早く評判の魚料理食べてみたい。
イナキッチンは以前からファンですが、安くて本当に美味しい!
我が家はヤオコー内のパン屋はさほど…で、JRへ向かう商店街の中のブレドールという老舗パン屋が大好きです。ユキの進出によって我が家のパン屋ランキングがどう変わるか楽しみです!
705: 匿名さん 
[2016-06-05 20:55:52]
梅月は稲城では貴重な店ですね。予約しないと待たされます。昼も夜も予約した方がいいです。安くはないが刺身美味いし、プレミア酒が目白押しですよ。なかなか呑めない酒が呑めます
706: マンション住民さん 
[2016-06-05 21:56:55]
>>701
ルーフテラスで夕陽を見ようとしたら、カギ閉まってました。
予約制?
707: 住民さん 
[2016-06-05 23:21:47]
>>706 マンション住民さん
わー、ルーフテラス閉まってたんですね!予約制ではなく、いつでも誰でも入れるはず。なぜでしょう?うーん分からず、ごめんなさい。
ゴミ置き場もカギ閉まってる時ありますよね。何か法則があるのでしょうか??

708: 契約済みさん [女性] 
[2016-06-06 00:38:20]
>>706 マンション住民さん

17時までの開放だったような気がします…違ってたらスミマセン!
709: 入居済みさん 
[2016-06-06 04:25:07]
ゴミ置場は本来入る時も出る時もマスターキーで開け閉めするものだと思います。以前住んでいた所もカギ使用でした。今まで開けっ放しだった方がおかしかったのかもです。
710: マンション住民さん 
[2016-06-06 06:55:00]
>>708
17時までだと花火大会はみれませんね(泣)
特別解放とかしてくるのかな?
711: 契約済みさん [女性] 
[2016-06-06 08:35:59]
>>710 マンション住民さん
使用細則を確認したところ、
「花火大会開催日の利用については、管理組合にて別に定める。」と書いてありました!なんらかの特別措置がとられるのかもしれませんね!
712: 匿名さん 
[2016-06-06 10:24:11]
調布市花火大会は8月21日(日)18時50分〜19時50分だそうです。素晴らしい花火が見られそうですね。外の丘陵地やヤオコー屋上でもよく見えそうですね。競馬場や競艇場の花火も見えそうですね
713: 入居済みさん 
[2016-06-06 10:31:07]
>>712 匿名さん

B棟から見えるでしょうか?
よみうりランドの丘が遮ってる気がして、、、
714: 匿名さん 
[2016-06-06 12:30:28]
見えるかと思います。見え具合は当日のお楽しみです
715: マンション住民さん 
[2016-06-06 14:16:29]
中庭のお花をつむのはやめませんか?
みんながやったら大変なことになると思う。。。
716: 入居済みさん 
[2016-06-06 15:14:09]
>>715 マンション住民さん
えっ???
そんな人がいるんですか????
こどもちゃん?
まさか、大人じゃないですよね????
717: マンション住民さん 
[2016-06-06 16:00:42]
>>716さん
お花をつんでいたのは子どもちゃんだったんですが、お母さんが後ろで普通に見守ってました。。。
私が近くを通ったら「つんじゃだめよ」ってお母さん注意してたけど、いやいやさっきまでつんでただろ!って思いました。。。
718: 匿名さん 
[2016-06-06 16:45:06]
隣駅の若葉台ですが駅前に来年、テレビ朝日若葉台メディアセンターができます。16000平米で6階建、西側歩道側には地域住民が行き交う施設が、また南側には広場が出来てイベントスペースとなるようです。これも楽しみですね
719: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-06 21:18:02]
>>709 入居済みさん
ゴミ置場の件は全く同感です。自宅の鍵などで開けないと入れないのが普通だと思うんですが。。。不審者に放火でもされたら大変ですよ!結構燃えやすいもの満載ですからね。これは絶対に変えて欲しい!!
720: 匿名 
[2016-06-06 21:28:08]
武蔵小杉にららテラスっていう新業態があるんですが、あんなのが出来ればいいのになって思います。結構コンパクトでおしゃれですし、よみうりランド帰りのお客さんがディナーか何かで寄ってくれれば賑わうんじゃないんですかね。
721: 匿名さん 
[2016-06-07 11:27:53]
「よみうりランド帰りのお客さん」がどんくらいいるんだって話ですよ(笑)
722: マンション住民さん 
[2016-06-07 12:33:17]
よみうりランドから帰る人はほとんど小田急を使うでしょうね
723: 入居済み 
[2016-06-07 13:01:58]
>>719
鍵を使ってマンションに入らないとゴミ捨て場に入れないのだから、
更に鍵を閉める必要はないかと。

そもそも不審者がマンション内に入れば、
ゴミ捨て場だろうが共用スペースだろうが放火される可能性があるので、
その心配は的外れかと。

ゴミを持ちながら鍵を開けるのは非常に不便なので、
鍵を閉めることには反対です。
724: 入居済みさん 
[2016-06-07 13:31:30]
ここのゴミ置場のカギ、住居用のカギじゃないみたい?開きにくかったのでカギが閉まっているのかと思ったら、カギ入りませんでした。結局は閉まっていなかったので入れたんですけどね。それにしても、エントランスの方のゴミ置場は整理されていてキレイですが、B棟のゴミ置場はひどいですね、カン・ビン・燃ないゴミを置く仕分け場所が雑過ぎでした。これでは、住民の方がそのままその配置に誘導されてゴミを置くようになってしまいます。ゴミ置場の横は直ぐ住居です。これから夏にかけて、臭いなど発生しやすい時期ですし、整理されたゴミ置場であって欲しいです。
なぜ、エントランスのゴミ置場のようにしっかり整理しないのでしょう疑問に思いました。
725: 入居済みさん 
[2016-06-07 13:42:04]
>>723 入居済みさん
ゴミ置場の出入り口(回収専用の)から出入りが可能なため、通常は防犯のため住民用の出入り口はカギ対応になっています。一度入ったら出る時カギを使わないと出られないが普通。
掃除中や何か理由がおる時は開いているでしょうが、基本閉まっているが正解かと。うっかり前の人について入ってカギ持ってないと閉じ込めに注意必要ですけどね。
726: 心臓の弱い住民 
[2016-06-07 14:11:42]
共用部分(廊下、階段、中庭等)で大声出さないでほしい…。集合住宅なのに(泣)
声が反響して、意外とマンション中に響いてますよー。
心臓弱いから、いきなり叫ばれるとつらいです
727: 入居済み 
[2016-06-07 15:44:25]
>>725

防犯防犯って、
本気でマンション内に入ろうと思えばいくらでも入れますよ。

ゴミを捨てるのにいちいちカギを持っていくのは非効率です。
過度に心配して不便になるのは如何なものかと。
728: マンション住民さん 
[2016-06-07 15:48:39]
>>726 心臓の弱い住民さん

子供ですか?集合住宅なら仕方ない部分もあるかと思います(大声を正当化するつもりはない。ない方が良い)
729: マンション住民さん 
[2016-06-07 15:50:02]
>>727 入居済みさん

ここのルールなので、改善ある様であれば今後に向けて管理人さんなどと話せば良いと思います。
730: 入居済みさん 
[2016-06-07 16:33:55]
前住んでたマンションはオートロック鍵付きのゴミ捨て場でした。
鍵はない方が絶対便利。
731: 入居済みさん 
[2016-06-07 16:53:24]
24時間ゴミ捨て可能なマンションはロックがあるのが普通です。入る時だけカギを開け自動でロックがかかります。なので、中から出る時もカギが必要です。あとは自動でロックがかかります。
24時間自由に捨てられる以上これ当たり前。
732: 匿名 
[2016-06-07 19:20:53]
ここの書き込み、本当に住民から??音、ゴミ、、、共同住宅には付き物。そんなこともわからずに買ったの?そもそもマンション買ったの間違いだったんじゃないの?本当の住民の方はもっと常識的だと思ってましたが、残念な書き込みばっかで悲しいです。
733: マンション住民さん 
[2016-06-07 19:37:46]
>>728さん
親子でした(泣)
廊下で大声で呼び合ってたような感じでした。

普通の話し声とか、キャッキャッ♪キャハハ♪みたいな歓声なら全然気にならない。
でも、周囲に響き渡るほどの声量で叫ぶのは、マンションのマナーとしてどうかと思います。
しかも5分以上叫んでました。もしかしたら、事故か何かだったのかな…
734: 入居済みさん 
[2016-06-08 06:12:25]
おはようございます。
梅雨ですね…空はどんより…。
湿度はだいぶ上がってきているんでしょうけど室内はまだ快適ですね、むしろ寒いと感じるほど。
3ヶ月のアフターサービス来ましたね。
どんな所をチェックされてます?
鈍感なせいか全く気になる所もないもんで笑
735: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-08 06:58:20]
>>732 匿名さん
みんなマンション初心者も多いでしょうし、仕方ないのでは?
直接注意するのもなんなので、ここを読んだ人だけでも改めてもらえばこの掲示板が有意義になりますよ。

736: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-08 12:29:40]
荒らしなのか本当の住民さんなのかの冷静なジャッジが必要ですね。書き込まれている内容ほどネガティブな要素はあんまりないと思ってます。
737: 住民 
[2016-06-08 13:41:53]
>>736 住民板ユーザーさん1さん
住みづらさを感じるかどうかは、各々のお部屋の位置や、生活・在宅時間帯等によって違うのではないでしょうか?
そして、このマンションをもっと良くしたいと思うからこそ、皆様あえてネガティブな書き込みもされているのでは?
荒らそうとしているようには、私には思えないですよ。





738: 入居済みさん 
[2016-06-08 14:00:06]
>>737 住民さん
自分もそう思います。
ネガティブな内容も含め意見のひとつです。
参考になる内容も共感・共有したいこともここにはたくさんあります。
自分に不要な情報はスルーして見ましょう。

過疎ってるコミュニティ掲示板よりいいです。
739: 入居済み 
[2016-06-08 16:04:39]
>>729

いや、ゴミ捨て場の鍵は空いてますよ。
空いてるのに改善要望したいわけではないです。

鍵をいちいち閉められては困るので、書き込んだだけです。
740: 入居済みさん 
[2016-06-08 16:19:13]
カギはどうでもいいですが扉は常時閉まっていて欲しいですな。扉が開けっ放しだとちょっとな。

アフターサービスの件は、うちも特にない。
741: マンション住民さん 
[2016-06-08 16:51:48]
>>739 入居済みさん
夜は閉まってますよ。
742: マンション住民さん 
[2016-06-08 18:11:01]
>>605 入居済みさん
すっごく遅レスでごめんなさい。

私もその不良集団見たことある!高校生くらいの男の子たちですよね?夜間であれば、警察に通報すれば、その場で補導してくれると思います。そして、実害がある(怖くて奥さんやお子さんが道を通れないとか、コンビニに入れないとか)ことを警察に訴えると、さらに効果があると思う!

私が似たようなケースで警察に通報したときは、夕方だったし実害もなかったので、警察に「深夜じゃないからねぇ…。気になるならご自分で自治会に連絡してください」と言われて終わりました(苦笑)
743: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-08 18:43:04]
いろいろなお考えがあるのはわかるのですが、ネガティブな意見も含めてこんなオープンすぎるサイトでやりあうのはどうかと思います。サイバーホームのセキュアな掲示板使った方が良くないですか?これは提案です。購入検討者に与える印象が一番気になります。まだ150戸未入居です。野村の計画通りなのかわかりませんが、売れ行きは厳しいように感じます。恥部は見せない方がいい。
入居者専用ページ使いましょうよ!
745: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-08 20:55:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
746: 契約済みさん 
[2016-06-08 21:08:36]
若葉台のクレヴィアは初入居から完売まで3年弱かかってます。全250戸なのに。
稲城の大規模マンションとしては頑張ってると思いますよ。
747: 入居済みさん 
[2016-06-08 22:03:15]
さっきから、ヤオコーの方から、ダンスミュージックが聞こえますが、何か分かりますか?
748: マンション住民さん 
[2016-06-08 22:08:41]
>>747 入居済みさん

>>747 入居済みさん
我が家も気になっています。ヤオコーの電気は消えましたから、ヤオコーではない…?
小学校?
先日走り屋さんたちも来てたから不安になります。
749: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-08 22:23:30]
>>747 入居済みさん

警察呼ぶ?ってちょっとよぎりましたけど…その後の身を案じて砕けました…
川崎直近なんであーゆー輩が流れてくるんです。中学校が順番に荒れるのも、川崎から怖いお兄さんたちが優しそうなフリして声をかけに来るから、って民生委員の人が話してました。だから皆で子供を守りましょうって。
とりあえず、今どうするかですよね?個人で警察に相談してもスルーされちゃうから、管理組合から代表して嘆願してほしいなぁ…なんて、保身ですみません。
750: 入居済みさん 
[2016-06-09 08:09:34]
このマンションは希少性は高いと思います。隣の若葉台はマンションだらけで通年何かしら売りに出されてます。中には半年から一年売れないのもあり、上記のクレヴィア若葉台なんて一年間で20以上(1割以上)売りに出されてます。不動産に知り合いがおり、相談に乗ってもらった経緯があって色々聞けました。どの部屋が売買されてるかまでは知りませんが、当初から住んでる方は7割もいないと思うとのこと。しかも競合マンションだらけだから中々売れない。ワーズやワルツも同様で、ファインストーリアは管理費の高さ故に売却の際はかなり厳しいんだそうです。
一方でよみうりランドのグローブスクエアは大規模マンションのため、完売までには時間がかかりましたが、中古がほとんどでないとのこと。希少性が高く、グローブスクエアがでたら教えて欲しいという方が常にいて、掲載される前に売買が成立するケースも多いんだそうです。
プラウドシティ南山は稲城市内ではおそらく最後の大規模マンションで駅近かつ商業施設が近くに整備されてきます。かつ住宅地としても良好。アルボの丘は稲城から専用バスに乗る方が多いのですが、子供の学区の課題(転校)がなければプラウドシティ南山にしたかったという方がちらほらいるみたいです。
751: 匿名さん 
[2016-06-09 18:31:50]
こちらのマンション、防音などはどうでしょうか?
上下、左右と音は気になりますでしょうか?
752: 入居済みさん 
[2016-06-09 18:53:24]
>>751 匿名さん
両隣に1歳未満の子や、上階にミニュチアダックスフンドがいらっしゃいますが、音は全く聞こえません。そこは良い意味で驚くほどの防音です。
753: 入居済み 
[2016-06-09 19:04:12]
>>750 入居済みさん
ここで他のマンションをディスるようなことはやめた方がいいのではないでしょうか。
同じ入居者として恥ずかしいです。
754: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-09 19:23:50]
>>753 入居済みさん
ディスっているようには思えませんが。一つの情報として捉えていいのではないのでしょうか。

755: 入居済みさん 
[2016-06-09 19:46:49]
>>753 入居済みさん

ディス?どこが?
希少性が高いと言ってるのに。
756: 入居済み 
[2016-06-09 20:07:44]
>>755 入居済みさん
750さんの言う通りだとしてもクレヴィアやファインストーリアの住人がここを見たら嫌な気分になるのではないでしょうか?
それをこのマンションの住人が言うのはどうかと・・・

757: マンション住民さん 
[2016-06-10 13:48:52]
中庭のヤオコー側の門(駐車場につながる門)の扉の前に、ママ用自転車が3台停まっていました。
あの場所って、自転車停めてもOKなのでしょうか?
自分は停めるのNGだと思っていたけど、管理人さんが近くにいらした(しかもお2人いらした)けどスルーしてたので、もしかしてOKなのかなと思いました。
OKだったら、自分も停めたい。
758: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-10 18:15:51]
>>757 マンション住民さん

NGですね。一時的なものでしょう。
759: マンション住民さん 
[2016-06-10 19:39:24]
>>758さん
ありがとうございます!一時的だったらOKでしょうか?(すみません、一時的って何分位でしょうか…?ちなみに今日見た自転車は一時間以上は停まってました。)
それから、あそこに自転車があったら、門が開けられないと思うのですが、どなたかの迷惑にならないでしょうか?あの門は通常は開けないのかな?
760: マンション住民さん 
[2016-06-10 20:27:15]
>>759 マンション住民さん
今は止まってないですね...
細かすぎる!一時的でしょう。。。くだらないです。
他に良いところ探しましょうよ。
自転車よく止まってるけれど、私は気になりません。
住人の路駐だってあると思いますよ。気にしてたら、きりないです。
761: マンション住民さん 
[2016-06-10 20:27:46]
>>757 マンション住民さん

自分止めなきゃいいじゃん
762: マンション住民さん 
[2016-06-10 20:42:18]
>>760さん
何を気にするかどうかは、人それぞれだと思うのですが…。
(例えばですが、蒸し返して申し訳ないのですが、私はゴミ置き場の施錠の件は気にならないです)
真剣に考えて書き込みしているのに、「くだらない」って失礼じゃないですか?
763: マンション住民さん 
[2016-06-10 21:00:22]
>>762 マンション住民さん

>>762 マンション住民さん
真剣に考えた書き込んだ内容がそれなら俺もくだらないと思う。
ってかくだらない書き込み多い。
同意がほしいの?同情してほしいの?
集合住宅なんだから色んな人がいるの当たり前でしょ〜
前誰かも書き込んでたけど、こんな所で言ってると同意がほしいとしか思えない。
この掲示板見てる人が少なからず人様に迷惑かけないようにしたらいいんじゃないの?
解決にならない文句言うのやめなよ
764: マンション住民さん 
[2016-06-10 21:02:15]
>>762 マンション住民さん
失礼と感じさせてしまったのであれば、この場で謝罪します。申し訳ありませんでした。
もっと良いところ探していきましょ!
765: マンション住民さん 
[2016-06-10 21:10:57]
>>763さん
ちがうちがう!
その自転車を迷惑だと感じたから書き込みしたわけではないんです。

門の前に停めても誰かの迷惑にならないか?→だったら自分も停めたい。→何分ぐらいであればOKだろうか?

と思って質問しました。
文章力がなくてすみません(汗)
766: 匿名 
[2016-06-10 22:40:59]
自分一人の身軽な移動と荷物を抱えていたり子連れ移動では大変さが違いますよね。忘れ物を取りに行く数分までとかなら理解できるのではないでしょうか?ただ、数十分レベルですと意図的常習なのではと疑問に思います。
みんなが同じことしたら大変なことになりますよね?不便だからちょこっと置きしたいってなるんですよね?出入り楽したいのなら大規模マンションなんて買わないで下さいと思ってしまいます。
ここで苦情?の様なことを出している方達、みなさん間違っていることは言っていないですよね?守らない前提の方や集合住宅で生活するための基本ルールさえも変えようとする方や、どーでもいいと無関心な方が優位にものを言うってどうなんでしょうね?もう少しだけ周りに優しく本来あるべき住まい環境について考えられたらと思ってしまいます。規律正し、注意しながら生活していらっしゃる方に対して、そんなのいちいち窮屈だなんて決して言えないです。自分もこの規模での集合住宅ははじめてですので、色々気をつけなければならないことがあることは理解しているつもりですが、自分の感覚だけでは注意しきれません。何でもありにしない様な環境であって欲しいです。
767: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-10 23:22:16]
このサイト、おかしなことになってきたね。1時間くらいなら止めても大丈夫でしょうね、とか誰が答えられますか!そもそもあそこは自転車停めるとこではないのはわかってますよね。ただ、荷物が多くて駐輪場から運ぶは大変だとか、すぐにまた出かけるからちょっとだけ止めとこうとか、それくらいなら誰も文句言いませんよ。でも、大前提はあそこは駐輪場じゃない。何分だったらいいとかそんな質問ナンセンスすぎる!大人なんだから自分で考えなさい!もう一度言います。あそこは駐輪場じゃ決してありません!
768: 匿名 
[2016-06-11 00:05:16]
モデルルームの脇の駐車場潰して何か建設してますけど、なんなんでしょうね?モデルの駐車場なくなっちゃっても大丈夫なんでしょうか?
769: マンション住民さん 
[2016-06-11 00:13:06]
さて、話題変えましょうか!笑
770: マンション住民 
[2016-06-11 02:36:08]
>>767さん
何度も本当にごめんなさい。
あの場所が駐輪場ではなく、停めている方は一時的だということは理解しています。
ただ、あそこに自転車を停めると、中庭の扉が開けられないのです。あの扉は自分は使用していませんが、もし使用している方がいらっしゃったら、こちらが一時的に停めるだけでもご迷惑をおかけしてしまうと思うのです。そして、ご迷惑をおかけするのは嫌なので、扉の使用頻度と絡めて、何分ぐらいならOK…?と質問をいたしました。そんなにナンセンスな質問だったかな…
例えば、駐車場に出入りする方は誰でも使う可能性がある場合(我が家は駐車場契約していないので事情が分からず、すみません…)、宅配便の会社の方のみ使う場合、緊急避難時にのみ使う場合など、扉の使用頻度によって、どのくらい停めてもOKかという感覚が違ってくると思うのです。だから、詳しい方がいらっしゃればと思い、こちらに書き込んでみました。
そして、話題内容とは関係なくて申し訳ないのですが、767さんの文章はちょっと上から目線すぎる。「自分で考えなさい」とか…。あなたは私の上司じゃないんだから!(笑)
771: マンション住民 
[2016-06-11 03:25:53]
自転車の問題はここでいくら議論しても、そもそも公式の場ではないので何の意味もないと思いませんか?例えるなら国会の外で法律を作ろうとするくらい無意味です。どうしても何分なら良いのか知りたいのであれば、然るべき手順で理事会に議題として上げ、マンション住民の総意で決めるべきです。
772: マンション住民 
[2016-06-11 04:10:43]
>>770 マンション住民さん

「緊急避難時にのみ使う場合など」と思われているのであれば停められないですよね。
緊急事態はいつ起こるか誰にもわからないですし、その時に駐輪場ではない場所に、ご自身の自転車があるとどういう事が起こるのか想像してみてください。緊急避難時以外でも、倒れるなど不測の事態で誰かがケガをしたとしましょう、もし過失責任を問われたらどうしますか?
例え5分だけ停めたとか時間の問題は全く通用しませんよね。明確なルールがない現時点で停めるのはリスクが大きくないでしょうか。
773: 匿名 
[2016-06-11 05:47:21]
決まりがあるとかないとかで考えるのではなく、周りに対しての配慮で考えませんか?
これは迷惑になるかなぁ?と気にすることができたのなら、やめておこっかなって自分の勝手さにブレーキもかけられますよね。
何においてもちょっとだけ優しくなれたら、自分の行動も変えられると思います。
こんなに大きなマンションです、自分にとっては今だけのつもりでも、みんなが行うと常時になってしまうことって沢山あります。
ひとつひとつの決まりを作るために議会で話していては規約はすごい分厚いものになるでしょう。
そうではなく、ここで暮らす人みんなが心地よいと思える環境であるように、優しい思いやりから自然にマナーとなるようなそんな雰囲気にしていきたいです。
毎日仕事に育児に忙しさに追われて他人を思いやれる気持ちも余裕なんてないとき誰にでもありますが、そんな時、ちょっとだけ温かく大目に見て下さる方の存在やお互いに申し訳なさそうにする姿勢、気を付けようと改まるそれだけで、気持ちの良い場所になるように思います。
これからも、ぽっかぽかの住まいになりますよ〜に。。。。
774: マンション住民さん 
[2016-06-11 11:14:05]
おはようございます。
今日はいい天気ですね!
お隣の洗濯物も安定の香りです(泣)
775: 匿名さん 
[2016-06-11 13:11:07]
すみません、このマンションが気になっていて度々質問させてもらってるのですが…

このマンションは隣の部屋のベランダと自分の部屋のベランダの間隔ってそんなに無いのでしょうか?柔軟剤の香りがこちら側に漂ってくるほど近い?薄い…?
776: 入居済みさん 
[2016-06-11 14:21:32]
>>770 マンション住民さん

そもそも置いてはダメな場所だから何分ならOKという話しではない。
他の人がルールを破って置いてるからといって、あなたが置いたらあなたもルール違反者の一人になる。
簡単なことだと思うけどね。
777: マンション住民さん 
[2016-06-11 14:29:57]
>>775
ペラペラボード一枚で仕切られていますよ。
間隔はありません。繋がっています。
部屋のタイプにもよるのかな?
778: 入居済みさん 
[2016-06-11 14:53:49]
>>775 匿名さん

気になるなら実際に見に行けばいいと思います。
人によってベランダが広い、狭いと感じる感覚は違いますんで。
779: マンション住民さん 
[2016-06-11 16:39:11]
>>771さん
わー!ちがうんです(泣)
あの場所に自転車を停めていい、何分だったら停めていい、というルールを作りたいわけではないんです。むしろルールを作ったら大勢の方が停めてしまいカオスになると思うので、ルールはなくて良いと思うんです。
でも、停めてはダメなのは百も承知ですが、自分がこっそりちょっとだけ停めたかったので、公式な場ではなく、この掲示板で質問したんです。

でも、他の方がおっしゃっているように、いつどなたのご迷惑になるか分からないし、ルール違反している方と同じ穴のムジナになるのは嫌だから、自分は停めるのをやめます!
みなさん、何度も本当に申し訳ありませんでした。
さて、話題変えます!(笑)
780: 入居済みさん 
[2016-06-11 17:39:46]
すみません、トイレと洗面台の天井フィルターを掃除したいのですが、カバーの外し方がわかりません…無理やりすると割れそうになるのですが。。。ご存知の方いらっしゃいませんか⁇
781: 匿名 
[2016-06-11 19:02:41]
>>780 入居済みさん
爪が二ヶ所あると思いますが、そこに指を引っ掛けて外します。結構硬いのでしなる感じになりますけど少しすつ。
もし、掃除機がありましたら直接吸ってもいいと思いますよ。
782: 匿名 
[2016-06-11 19:25:08]
>>779 マンション住民さん
可愛らしい方ですね笑
そこまで気にされている方が自転車を長時間放置されるとは思いません。忘れ物や荷物搬送程度の目的で一時的に自転車を置くくらいならみなさん何も言わないですよ。同時刻に数分差で全世帯がちょっとずつ自転車を同じ場所に置くなんて考えられないですよね?
問題なのは、意図的にいつも化する勝手な方達が増えてみんなになってしまうことです。
マナーがある方はそんなこといません笑
不測の事態の話も出ていましたが、それはいつでもどこでも一緒です。子供が寄りかかって倒れた自転車の下敷きになってしまうことも事例としてはありますが、それについてどちらが悪いかと言い合うのも、相手によりますよね。
そこまでも心配されるのであれば、自分の身の安全のためにも、ご近所付き合いのためにもやめておいた方が気が楽なのではと思います笑
783: 入居済みさん 
[2016-06-11 19:28:48]
>>780 入居済みさん
かたいですよねー。
うちも怖くてまだ掃除してないです。
来月のアドバイザーが来るときに質問でもしようと思っていましたー。


784: 匿名 
[2016-06-12 00:01:17]
>>783 入居済みさん

ウチ簡単に外れますけどね。。。もう2度フィルター掃除してます。建て付けが部屋によって違うのでしょうか?話変わって、ウチはトイレの鍵の引っ掛かりが悪いのと、浴槽のコーキングが甘いことくらいですかね。あと、フローリングが凹みやすいですね。シートフローリングだから仕方ないのですが、椅子の足、動かすたびに凹んで穴だらけです。補修対象になりますかね。張り替えになるから無理かなとも思いますが、3ヶ月点検の時に指摘はするつもりです。
785: 入居済みさん 
[2016-06-12 15:56:33]
うちは床がギシギシ鳴るのが気になります。
786: マンション住民さん 
[2016-06-12 16:03:46]
マンション知ってみたい!参加してきました!
とても楽しかったです。
いろんな場所をみて説明を聞けて、
むすこもわたしも興味津々!
さらに安心して住める気持ちになりました。
いいマンションに住めて幸せだなぁ、とおもいました。
説明してくださる方々もとても丁寧でわかりやすかったです。
3階まで上がれる機械に乗れたのもいい経験でした!
ご一緒してくださった皆さまも優しい方ばかりで
ありがとうございました。
787: 入居済みさん 
[2016-06-12 19:11:59]
>>781 匿名さん

ありがとうございます。

そうですね、しなりが怖いので手がつけれません笑
掃除機戦法良いですね!やってみます!

788: 契約済みさん 
[2016-06-12 22:07:21]
浴槽のエプロンは外れなくなっているかと思いますが、エプロンの両サイドはコーキングされてますか?
うちのはコーキングされていないので、そこから水が入りそうで…。
これで正常なのか、ミスなのか分からず。
789: 匿名 
[2016-06-12 22:35:19]
>>788 契約済みさん
少し甘い感じがしますので指摘します。片方の端が途中でコーキングが切れてます。施工不良と思われます。
790: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-13 12:36:22]
昨夕ですが、中庭でテニスのようなボール遊びをしている方(大人の方です)を見かけました。やばい、なんでもありになってきてるのかな?と思いました。
ボール遊びはさすがにやめてほしい…!
791: 入居済みさん 
[2016-06-13 12:56:53]
キッチンの上の棚って、料理本やiPad置けるフックみたいなのモデルルームでついてませんでしたっけか? 別のラクモアかなぁ?
なんか紹介された気がするんですが、どう見てもついてないし、気のせい???
792: 入居済みさん 
[2016-06-13 13:08:51]
>>788 契約済みさん
えっ?
エプロンって普通外れるもんですよね?
外して洗いませんか?
793: 契約済みさん [女性] 
[2016-06-13 14:49:46]
>>791 入居済みさん

仰ってるものと同じものかは分かりませんが、モデルルームのキッチンの棚についてるフック等は、オプションだったか別売りだったか…というような説明を受けたような気がします。記憶が曖昧で申し訳ないのですが。
794: 匿名 
[2016-06-13 19:31:35]
>>792 入居済みさん
多分あの浴槽はエプロン外れないんじゃないですかね。
795: 契約済みさん 
[2016-06-13 19:55:59]
確かエプロンの真ん中に、外すとどうなっても知らんぞー的なことが書いてあったような…。
796: 入居済みさん 
[2016-06-13 21:51:55]
>>788 契約済みさん

うちもエプロンの両サイドはコーティングされていません。
私も以前から水が内側にたまらないか気になっていましたが、仕様なのでしょうか?
797: 入居済みさん 
[2016-06-14 08:29:33]
エプロン内部は排水部があり水が入ってもその水が溜まることはありません。またシステムユニットバスのほとんどはエプロンを外すことができるようにします。掃除というより何かあった際のメンテナンスが理由です。せっかく買ったマンション、色々気になるかもしれませんね。ちなみにプラウドシティ南山のホームページの設備、バスルームの写真をよく見てください。エプロン部のコーキングはされてません。
あと直床クッションフローリングの床鳴りですが春から夏にかけてクッションフローリング下の板が膨張するために起こる現象です。冬になると収まりますが、もし冬になってもなる場合は調整してもらいましょう。あとクッションフローリングの凹みや場所によっての差はそれがクッションフローリングのデメリットではあると思います。しかし、普通のフローリングだと物を落としたときや足音などが吸収されずに下の階の方に伝わるので私はクッションフローリングでよかったと思います。
798: 匿名 
[2016-06-14 18:47:23]
エプロンのところの縦のコーキングではなくて、浴槽上部と壁のところにするコーキングです。両サイドの返しの部分といったらいいのでしょうか?上手く説明出来ないのですが、施工が甘い気がするんですよね。
799: 入居済みさん 
[2016-06-14 20:33:16]
>>798 匿名さん

それってここに書き込んで解決します??まずどの程度で施工が甘い気がするのかは直接見ないとわからないし、それこそ主観の問題にもなってきます。気になるなら野村不動産に聞きましょうよ。
800: 匿名さん 
[2016-06-14 21:42:23]
相談はするだろうけどさ〜別にここで話したっていいと思うわ〜

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる