野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 東長沼
  6. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

現在の物件
プラウドシティ南山
プラウドシティ南山
 
所在地:東京都稲城市東長沼字八号2416番の一部 外32筆(1棟)、2447番の一部 外19筆(2棟)(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
総戸数: 412戸

〈契約済み〉プラウドシティ南山

3333: 住民さん7 
[2022-08-29 09:12:14]
先日B棟側の戸建ての道路族が朝から昼までずっと奇声あげててホントうるさかった。
誰か知らないけどお昼近くになって怒鳴って静かにさせてくれてありがとう。
怒鳴るのはよくないかもしれないけど子どもの奇声が聞こえなくなって落ち着いて過ごせてます。
怒鳴った人が見てるかわかんないけど、ありがとうど伝えたかったので。
中庭の子どもの騒ぎ声も酷いけどみんな気にならないのでしょうか?
住人の方にお聞きしたいです。
部屋の真ん前で大声出してるのに気づいた時は注意してますけど収まらないですね。
ちなみに在宅勤務なのでほぼ自宅にいるので騒音には敏感になってます。
3334: 住民さん1 
[2022-08-29 09:46:55]
マンション住人はそこかしこで子供を暴れさせてないできちんと躾けて欲しい。地域の癌です。
3335: 住民さん1 
[2023-01-19 15:03:51]
小学生のお子さんに自分の身を守る為に気をつけるよう再度言ってください。
ユキ側の道路で路駐もありゆっくり車で走っていたところ、並走されようやく抜かせる道路幅になったからスピードをあげようとしたところまた走って迫ってこられ、本人にその意思はなかったとしても当たり屋みたいで怖かったです。
こちらは誰も傷つけないように細心の注意を払っているのに、交通弱者側があんなんじゃ事故は防げないなと。黒のランドセルの中学年くらいの男の子でした。
悲しい出来事が起こらないように、これを読んでくださった方だけでもお子さんに声掛けをお願いします。あと、少しの間だからと路駐している方、見通しが悪くなるのは事故に繋がりかねないです。大人側もマナーを意識して欲しいです。
3336: 住民さん1 
[2023-04-07 11:01:53]
>>3331さん
これ、ずっと何年も続いてますね。
2年くらいでしょうか。
学童に行っていない小学生、
近隣の幼稚園、保育園の子たち。
親たちは子供を見ず話しながら放置、
子供達は通りすがりの人に何度もぶつかってますよ。見て見ぬ振りか、知らないのか。。
この前もフェンスに激突して流血事件がありました。危ない遊びはやめて欲しいです。
3337: 住民さん4 
[2023-05-24 15:28:38]
今年は調布の花火大会が復活するそうですが、マンションから花火は見えますか?
3338: 住民さん1 
[2023-07-05 12:34:16]
中庭で小学生とその保護者?が追いかけっこをしています。
子どもも大人も思い切り走っており危険です。
保護者は注意もせず、保護者どうしで話し込んでいます。
共用の場なので配慮して欲しいです。
3339: 住民さん6 
[2023-10-09 09:13:56]
>>3319 購入検討中さん
東名川崎までのことですよね。
空いている時で20分ちょっと、混んでる時は1時間くらいかかります。
曜日より時間帯だと思います。
中央道の府中スマートインターから圏央道周りの方が料金はかかりますが早いです。
圏央道も混んでる時があるので出る前に交通情報見てから出た方がよいです。
3340: 住民さん6 
[2023-10-09 09:30:15]
斜め上の階の子供の足音がうるさすぎる。
何度も管理人宛にマンション備え付けの意見用紙に書いてるけど全く改善されない。
後から入居してきて、子どもに病気があるらしいけど、今まで静かに平和に暮らしてきたうちにはそんなの関係ない!
とにかくうるさくてものすごく迷惑。
朝から夜遅くまで走り回る振動と音。
走るのやめられないなら引っ越してくれないかな。
いい加減にして欲しい。
毎日意見用紙書いたら対応してくれるかしら?
どうしたら静かになると思いますか?
3341: 契約者さん2 
[2023-10-09 20:26:08]
>>3340 住民さん6さん
貴方が静かな物件に引っ越すと全て解決しますよ!
3342: 住民さん8 
[2023-11-23 19:01:18]
>>3341 契約者さん2さん

被害にあってないから言えるんですね~
子供のかかと着地の走り回る音はうるさいですよ~
かなりうるさいですよ
雨の日なんか部屋の中でサッカーでもしてるんじゃないかというくらいうるさいですよ~
音を出してる側の方ですかね?
3343: 契約者さん2 
[2023-11-23 22:24:10]
どうしても相手に引っ越して欲しいなら、シティより立地もグレードも上の家を買って無償譲渡すれば確実に居なくなりますよ~
それにご存じないのかもしれませんが、そもそも集合住宅ってそういうものなんですよ~
子育て世帯が多くなると分かりきった地域のマンションにわざわざ来ておいて何言ってんの?って感じです!笑
最上階角部屋にでも住むんでしたね~
3344: 住民さん1 
[2023-12-26 21:37:44]
子供はまだしも全然許容なのですが。
中庭でたまに子供と本気で走ってるお父さん、一体。。(たまに肩にお子さん乗せながら他の子供を全力で追いかけてますが。。)
3345: 入居済みさん 
[2023-12-27 16:58:53]
>>3340
うちも上階の足音に悩まされています。管理事務所に言っても注意喚起の紙を投函するだけで、それ以上は無理とのこと。
夜は耳栓をして寝るようにしてますが、音だけではなく空気の振動が体に響いて効果的ではありません。もうウンザリです。
それと、被害に会われている方を茶化すような発言は看過できないですね。集合住宅はそういうものだ、じゃなくて少しでも皆が快適に過ごせるよう意見交換しお互い配慮すべきと考えます。それとも被害にあっている側だけが我慢しろということでしょうか。
3346: 住民さん8 
[2023-12-27 21:14:55]
>>3345 入居済みさん

あなたも3340さんも好戦的、排他的、独善的すぎます。
集合住宅に住む以上、あなたも大なり小なり周囲に迷惑かけていますし、かけられる間柄です。音に限らず、匂いや明かり、ゴミ出し、時間帯や家族構成、生活習慣などの違いから絶対に、必ず誰かに迷惑をかけています。
しかし好き好んで迷惑かける人はあなた方が思うほどはおりません。子供が暴れてしまっていくら言い聞かせても聞かない場合はどうしようもなく、強く言われて引っ越しもできない場合は開き直るしかないと思いませんか?子供に限らず、想像だにしない問題を相手は抱えているかもしれません。
こんなこと言うとすぐ「お前が音を出してるんだろ」と対立に持っていかれそうですが、私は子育ても終わり、過去に音を出した事も出された事もある第三者です。客観的な立場から申しております。
私の頃は今はうるさい子供も数年でどたばた暴れるような年代ではなくなる、とお互い様の精神で過ごしたものです。
ご自分のことばかりの勝手な主張から、茶化すようなコメントが付いたのではないですか?自らを顧みて下さい。
あなたは皆が快適に過ごし配慮する、と軽々申しますが、言葉だけ「お互い配慮すべき」と大義名分を掲げながら、最初から相手の振る舞いばかりを禁止する前提に見受けられます。そんな卑怯な意見につく賛同者など、考えの浅い者ばかりでしょう。
管理組合がなぜ注意喚起しかできないか考えたことはないですか?ウンザリしているのはあなただけでしょうか?相手としては最大限配慮しているのに一方的に言われて、相手こそウンザリしているかもしれない。
真の住みやすさとは、ここまで我慢するのであなたも譲歩してくれないか?という態度から生まれてくるものではないですか?自治会でなくこのような掲示板で一方的に書く以上、お前はどうなんだ、が必ずついて回ると学んでください。
3347: 住民さん7 
[2023-12-30 15:57:27]
>>3346 住民さん8さん

ただの感情的な意見には一ミリも賛同できません。あと、長い。
3348: 住民さん4 
[2023-12-31 00:56:10]
>>3347の言う通り感情的な>>3340>>3342>>3345には一ミリも賛同できないね。「音がうるさい」だけの話を何行書いてんだか。
本当に参ってるなら頭の弱そうな陰口叩いてないで弁護士から内容証明一択。受忍限度を超えている事の証明など、このクレーマー達には無理そうだが笑
3349: 住民さん1 
[2023-12-31 12:13:07]
愚者諫言に耳貸さず
自分の主張だけで他者の言い分全く聞く気なし
コメントの態度見る限り五月蝿いと言ってるほうに非があるな、知らんけど
3351: 匿名さん 
[2024-01-25 23:04:30]
>>3350 3345さん

あなたにとっての音がうるさいご近所と、
我々にとってのノイズ流しまくりのあなた、
同じなのは理解できますか?

理解できたら、書き込むのやめてくれません?もう完全に荒らしですよあなた。
3352: 住民さん1 
[2024-01-26 00:39:11]
あーこりゃなんでもない音に3350が過剰反応してるだけだわ。まともな精神状態じゃなさそう。
3353: 匿名さん 
[2024-01-27 00:18:44]
コレが階下に居るかもしれないと思うとなかなかの恐怖ですよね…
まあでもここまでわざとらしい書き込みだと、住んですらいない荒らしの線が濃厚になりましたかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる