野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 東長沼
  6. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

現在の物件
プラウドシティ南山
プラウドシティ南山
 
所在地:東京都稲城市東長沼字八号2416番の一部 外32筆(1棟)、2447番の一部 外19筆(2棟)(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
総戸数: 412戸

〈契約済み〉プラウドシティ南山

2901: 匿名 
[2018-02-16 13:13:44]
同じだと思います
2902: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-16 20:49:17]
南山保育園の隣は矢野口幼稚園が取得しており、子どもの森は矢野口幼稚園の事業者です。
とゆーことは、南山保育園の隣にできるということです。
認定こども園は市を通さないで、直接園に申し込みをします。点数が低いご家庭もチャンスがありますね!
96名が定員のため、規模は小さめですが、アットホームさはあると思われます。
低年齢のときはいいですが、発達を支援する上で3歳あたりからはもう少し集団を広げていきたいのが悩みどころでしょうか。
あとは今の矢野口幼稚園認定こども園は年齢が上がっても受け入れ枠が増えないため、0歳児から
入れないと1歳児からは受け入れは難しくで、2歳児クラスからの枠は皆無です。事業者が同じなので、恐らくスタンスは変わらないと思われます。きっと園の方針が卒園まで継続した保育なんだと考えられます。

まあとにかく、稲城市頑張ってるじゃん!って思います。
しかし、東京都は保育園問題の解消のため、自治体枠をなくす方向で動いてます。
つまり、稲城市が市民のために頑張っても、入園は都内全域が対象となります。市外から40点越えが集まれば、40点の市民は行き先がなくなるということです。
杉並や世田谷、目黒、板橋などの保育園問題が大変な地域はきっと願ったり叶ったりですが、稲城市がせっかくたくさん作っても稲城市民にとってはあまり意味がなくなってしまうんです。。稲城市のお金で建てているのにって思ってしまう自分は心が狭いのかなぁ。。
2903: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-04 18:59:00]
図書室の隣にトイレがあったのですね!!!あることを知らずにわざわざ毎回部屋まで戻ってました!笑
2904: 住民 
[2018-03-04 20:00:14]
>>2903 住民板ユーザーさん3さん
えー!今の今まで知らなかったです!
フォレストラウンジに行く途中の左側ですか? 掃除用具入れかと思ってました。

暖かくなってきたからか、今日ベランダにカメムシを見つけました。
ひぇーやめてくれー!あの大量発生を思い出してゾッとしてしまいました。
秋だけかと思ってたのに。。
2905: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-04 23:11:24]
>>2904 住民さん

まるかめむしですか?
春もでるのですかー?
やめてくれー。
あれは、ノイローゼになりますよね?
管理組合の答えは、全国的に多かったとありましたが、友達にきくと、うちは全然みなかったー!と。やはり、
ここらへんだけではー。と疑いました(笑)
2906: 住民 
[2018-03-06 14:14:44]
>>2905 住民板ユーザーさん4さん
はい、まるカメムシです。
でも先日以来また見なくなりました。
季節を間違えたんでしょうかね(笑)

秋まで出ないでくれー!と願うばかりです。

2907: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-06 22:24:43]
>>2906 住民さん
秋までじゃなくて、秋も出ないでくれー!カメムシフィーバーは、もう来なくて良いです。
2908: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-06 23:47:41]
>>2907 住民板ユーザーさん2さん

ですねー。もう、昨年はびくびくしてましたからー。開発もすすんで、まるかめむしの発生おさえられないですかねー。
原因がわからないですねー
2909: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-07 01:07:49]
たった今、中庭にて、男性3人が堂々とタバコを吸ってました。

訪問者かな?!

しかし、当方も喫煙者ですが喫煙ルールは心得ております。

訪問者にも徹底させてます。

同じ喫煙者の住民さん宅への来訪者であれば、徹底をお願いしたいです。

ただでさえ過去の喫煙者へのレスは、厳しいモノがありますし、当然のことです。

心当たりのある方は、徹底をお願いします。
2910: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-08 22:46:46]
>>2909 住民板ユーザーさん1さん

深夜ですよね?男三人って怪しいですね。吸うなら敷地外で。
2911: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-11 13:11:06]
最近路駐が多く通行のジャマです。
2912: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-13 20:32:45]
メインエントランス前のポール、またへし折られてますねー。 2年間で3回目!異常だよ。
2913: 住民板ユーザーさん30 
[2018-03-15 11:23:44]
平成狸合戦ぽんぽこの里山のモデルって稲城南山だったんですね。昨日何気なく多摩ニュータウンについて調べてて初めて知りました。
2914: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-15 11:58:42]
>>2913 住民板ユーザーさん30さん
そうですよー。だから反対する人が多かったとか。そういう意味でも、この地を大切にして暮らしていきたいですね。
2915: 住民板ユーザーさん30 
[2018-03-15 22:55:11]
>>2914 住民板ユーザーさん2さん
本当ですね。この場所が愛しく思えました。

2916: 住民板ユーザーさん9 
[2018-03-15 22:56:08]
この辺は多摩ニュータウンのくくりとはまた別なのでしょうか?
2917: お悩み相談 
[2018-03-16 00:03:26]
新婚子なしのちょっとしたつぶやきです。マンション内で仲良くおしゃべりされている方々を見ていると、みなさんどこで仲良くなってるのかなぁ?と気になってしまいます。というのも引っ越して一年経つのですが未だにマンションの方々との交流がなくて…。子どもがいるママさんたちが幼稚園の送迎バスの待ち時間で仲良くなっているのでしょうか。いいなぁ〜。。。
2918: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-16 02:04:04]
>>2912 住民板ユーザーさん8さん

そうですねぇー

低くて見えないんですかね?!
(ドライバーとして理解できませんが。。。)

アレの設置意義は、上の天井にぶつからない為のモノですからね。

こうなったら、景観無視で地面から天井までの棒状?!のタイプにするしか無いんじゃないですかね?

毎回、修繕費?!で支払ってたんじゃ、たまらない。
2919: 匿名 
[2018-03-16 09:56:46]
子どもがいると交流もちやすいかもですが、いるいないに関わらず、住民同士でお話できたりするといいですよね!
2920: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-16 10:54:06]
>>2918 住民板ユーザーさん1さん
修繕費ってまさか組合費から払っているんですか?壊した人に請求しなきゃダメですよね。
2921: マンション検討中さん 
[2018-03-16 17:08:49]
稲城駅は多摩ニュータウンとは違います。
コンクリだらけの街にして欲しくなく、ニュータウン計画に入らなかったらしいです。

向陽台、長峰、若葉台はニュータウンですね。
2922: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-16 18:45:23]
>>2918 住民板ユーザーさん1さん
もちろん、相手の保険でしょう。
物損事故ですから。

2923: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-17 12:41:36]
>>2920 住民板ユーザーさん2さん
壊したの業者なので請求は業者にしてるみたいですよ。でも、住民がやってしまったら、マンションの修繕費から出すんでしょうねー。ポールの代替案とか考えてもらいたいですね。
2924: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-17 12:51:49]
>>2919 匿名さん
エリアマネジメント南山が定期的にイベント開催してくれているので、そちらに参加してみてはいかがでしょうか。マンション住民も数多く参加していると思います。
2925: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-17 16:20:02]
>>2923 住民板ユーザーさん8さん
住民がやってしまっても、壊した人の車の保険だと思いますよ。
2926: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-17 23:11:53]
>>2925 住民板ユーザーさん5さん
いずれにしても住民は気をつけましょうね。不自然な位置にポールが立ってること、慣れてきてるでしょうから。
2927: マンション住民 
[2018-03-19 16:55:48]
私も子なし夫婦です。不妊治療をしながら授かり待ちです。引っ越してきて1年ぐらい経ちますが未だにお話し出来る方がいなくて、子供がいない方でもいる方でも交流が出来ればなぁと思ってます。
子なし夫婦も参加しやすいイベントとかあればなと思います。
2928: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-19 21:00:42]
サークル活動みたいなものを企画してみてもいいかもですね。パーティールーム借りて集まるとか。ポストにある掲示板に募集広告貼れるんじゃないですかね。管理人さんに言えば良いかと。同じ趣味の人が集まるとか、以前住んでいたマンションではそういう活動が活発でした。
2929: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-24 08:50:24]
このマンション電波の入り悪すぎないですか?ドコモから電波を拡大する機械を借りてきて部屋に設置してしばらくは良かったんですが最近また悪くなりました。
2930: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-25 09:36:01]
>>2929 住民板ユーザーさん1さん
組合でdocomoの基地局設置するか検討中だそうですよ。ついでにBIG3全部設置して欲しいです。
2931: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-01 15:45:53]
C棟駐車場出入り近くに路駐している車❗ジャマです❗
最近常識がない方多いです❗
2932: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-04 07:03:51]
カメムシが飛び始めた…
ゾッとします…
2933: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-04 22:36:22]
>>2932 住民板ユーザーさん2さん

このまえ、ベランダに二匹いましたよー。
春にもでるんすかねー
2934: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-05 07:18:09]
>>2933 住民板ユーザーさん5さん
4から5月にかけて産卵のため多く発生するそうです。白い物が好きらしいので、バルコニーに干してる白物の服に産卵してないか気をつけましょう!
2935: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-07 11:03:48]
ゴミ出しのルールはいい加減守ろうよ!粗大ゴミかどうかくらい大人なんだから確認すべし!
2936: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-08 22:55:29]
駅前にお店がなさすぎて自分でお店を開きたいレベル…
2937: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-09 10:49:50]
入園前の子どもがいる専業主婦です。
保育園には行かず、幼稚園の入園時期を待っているのですが、父母とも地元ではないこともあり、近所にママ友がおりません(>_<)
子どものためにも、近所に友だちを作りたいのですが、おすすめ施設や遊び場所などありますでしょうか??

せっかくのマンションコミュニティなので、マンションの中での交流もできたらと思っています!
2938: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-09 23:00:07]
引っ越してきて2年目ですが最近ようやく両隣の方と挨拶を交わしました。仲良くなりたいのですが向こうさんはそうでもないかも?と遠慮がちに接してしまいます。あー、マンション内に仲良しさんが欲しいなぁー。。。
2939: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-12 02:22:48]
毎週月曜に、ヤオコー上にある奥畑谷戸公園事務所が開放されていて、
未就学児のみなさんたくさん遊ばれてますよー。
あの場所はエリアマネジメント管理で、
いまはエリアマネジメント会員のみが利用できるので
実質プラウド住民のみ(あたらしくオーベルの方も会員になられたのかしら)なので
マンションのインフォメーションにおいてあるチラシを見て開放日確認して遊びに行ってはいかがでしょうか。
先日行われたフリマも大盛況で、出店者さんは住民のみだったので、
お友だちたくさんできましたよ!
2940: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 10:38:02]
>>2939 住民板ユーザーさん5さん
フリマがあったとは!情弱すぎる自分を恨みます…。次こそは参加するぞ!
2941: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-21 14:08:43]
今日は気持ち良い気候ですね!
E棟坂道横にある、空き地にもまた、草が、はえていてふと、みたら、あのまるかめむしがぎっしりいました(汗)つるとか、くずとかにくっつくとかいてあったけど、そのとおり!
あの土地の草管理がひつようなんですかね!
あの土地家とかたたないのかなーといつも見ておもってます!
2942: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-28 20:52:17]
駐車場出入口付近の路駐はやめて下さい。もう少し離れた場所にしてください。通行のジャマです。
2943: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-30 09:03:28]
くそガキうるせーよ。
親と管理人どうにかしろ。
みながこども好きと思ったら間違いだぞ。
2944: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-30 09:54:59]
>>2943 住民板ユーザーさん8さん
こんなことを言う大人がこのマンションに住んでるのかと、幻滅しました。そもそもプラウドシティがファミリー向けだってわかって買ったんですかね?こんなの容易に予測できたはず。判断を誤ったんじゃない?子供嫌いが買うマンションじゃないよ。ここは。多少は我慢しなさい!あなただって子供時代があったでしょ?そんなにお行儀良かったの?

2945: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-30 09:57:47]
あとこのスレ、見てる人もうあんまりいないんじゃないんですかね?文句があるなら意見を書いて投書したら。このスレの影響力はもはや小さいと思いますよ。
2946: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-30 10:47:08]
はいはい我慢我慢。
それで俺が病気になったらアンタはどう責任とるの?
買う前に予測?は?こんなクソ家族ばっかと予測できるわけねーだろ。
とにかく騒がないでくださいな。
2947: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-30 10:54:22]
>>2946 住民板ユーザーさん8さん
うーん、書き込みのレベルが低すぎて痛いなー
2948: 匿名 
[2018-04-30 11:00:18]
住民をクソ呼ばわりする奴がいるから気をつけましょう。
マジでこんなとこで憂さ晴らししても効果ないよ、きっと。
2949: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-30 15:09:55]
>>2946 住民板ユーザーさん8さん
レベルが低くくて残念ですね。子供の気持ちも考えてみたら?まあ外部の方が荒らしにきていると信じたいですね。
2950: 匿名 
[2018-04-30 15:31:57]
>>2949 住民板ユーザーさん2さん
今更荒らしてもなんの意味もないので、多分本当の住民なんでしょう。こんなとこに書き込んでも無駄だよー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる