野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 東長沼
  6. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

現在の物件
プラウドシティ南山
プラウドシティ南山
 
所在地:東京都稲城市東長沼字八号2416番の一部 外32筆(1棟)、2447番の一部 外19筆(2棟)(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
総戸数: 412戸

〈契約済み〉プラウドシティ南山

2701: 住民 
[2017-07-18 21:38:58]
>>2700 住民板ユーザーさん1さん
ゴキブリはないですね。ヤスデは駆除するまでは結構テラスにいましたが。ゴキは道端では見かけたことあるので、飛んできたのかもしれませんね。
2702: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-18 22:01:22]
また正体不明のネガキャンがはじまった。
2703: 住民 
[2017-07-18 22:28:53]
>>2702 住民板ユーザーさん1さん
ゴキブリなんてどこにだっていますよ。アンテナの次はゴキブリか。。。ちっちゃいなー
特にアンテナの件なんてここで語ることじゃないでしょ。みなさん何度も言ってますよね。フロントに言えって。不特定多数の人が見てるんだから、そんなちっちゃなことをここで言うのは止めようよ、いい加減。ここで言っても何の解決にもなりませんよ。
2704: マンション検討中さん 
[2017-07-18 23:09:34]
大きなゴキちゃんは大体が外から入り込んだゴキちゃんです。
住み着いたゴキちゃんは小さくて、かつ茶色いのが特徴です。
2705: 住民 
[2017-07-18 23:11:32]
>>2704 マンション検討中さん
検討中のあなたが何でわかるの?
2706: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-18 23:50:17]

ゴキブリなんて普通にでてます。
ママ友で話してても、でかいのが出た!とか三回も出た!とか言われてますよ。
そりゃまだ一年ちょっとしか住んでないのにこんなにでるなんて!?ってみんか思ってるわ。
相変わらず事実を書いてる住民に攻撃する体質はかわらないんですね。
ネガキャンじゃないし、こんなに早くたくさん出るなんて嫌だよねーっていう井戸端会議的なものでしょう。

でもゴキブリって都心の方が出るイメだったのに、片田舎の稲城市の方がでるんですね。
私もママ友もみんか23区に住んでた新築マンションで、分譲か賃貸か問わず出なかったと話してます。
配管から入ったとすると、配管の手ぬきらしいです。
手抜きというか雑ってことらしいです、都内の普通レベル以上になればかなり工夫されてて配管からは入れない仕組みになってるらしいから。
2707: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-19 01:47:48]
>>2706 住民板ユーザーさん1さん

配管から入ったかどうかは憶測に過ぎない。
2708: マンション検討中さん 
[2017-07-19 12:59:33]
いや、ゴキブリってそういうもんですよっていう一般論なんだけど。意外と知られていないことで、黒いゴキブリが出たからっていってゴキブリホイホイとか仕掛けてしまう人がいるみたいだし。
黒くてでかいゴキブリは外に住処を形成し、茶色い小さいのが家に住み着くんですよ
2709: マンション住民さん 
[2017-07-20 15:27:20]
もういいよ。止めようよ、こんな話し。
2710: マンション住民さん 
[2017-07-21 17:51:42]
そうですね、話題変えましょう。
私はカフェテリアが夜はお酒を飲める憩いの場になったらいいな~と思います!
2711: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-23 12:28:58]
最近夕方ラウンジ前を通ると中に複数のご家族がいるのをよく見かけます。売店の営業時間延長の効果かもしれないですね。せっかくですから住民の方から盛り上げていきましょう!
2712: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-24 14:20:24]
[他の利用者様に対する暴言や中傷投稿のため、削除しました。管理担当]
2713: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-24 21:14:08]
周りに飲食店がないので、もう少しフードメニューを充実してくれると嬉しいです。
無理かなぁ〜。
2714: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-24 22:58:19]
>>2713 住民板ユーザーさん1さん
住民の声としてあげていただければ実現できるかもしれませんよ。営業時間だってのびたし。
あとは皆さんがなるべく多く利用することでしょうか。
2715: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-24 23:04:28]
あんまり皆さんライブラリのこと触れませんが、本屋なんて近くになくても良いくらい、とまでは言えないまでも、かなり充実してますよね。雑誌も新刊読めるし、貸し出しもしてるし。プラウドシティ買ってよかったなーって思える施設の一つですね。小さな子供がいますので子供用の絵本をよく仮に行かせてもらってます。
2716: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-24 23:05:32]
失礼。誤:仮に 正:借りに
2717: マンション住民さん 
[2017-07-25 10:52:55]
この間初めてライブラリで本を借りました。
結構借りられる方が多くて驚きました。ノートびっしりですね!
Wifiあってドリンクバーでもあればもう一日中いれますね(笑)
2718: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-26 09:34:14]
ライブラリーの、本のセレクトが好きです。
ラウンジの時間延長も、嬉しいですねー。
仕事帰りに、パインのソーダを買っていくのが、楽しみの一つです(笑)
ここに住んでよかった、と思います。
2719: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-26 18:00:11]
>>2718 住民板ユーザーさん1さん
さすが青山ブックセンターですねー
2720: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-29 22:25:18]
ゴミ捨て場、アースレッド炊いてください。
ヤヴァイ。
2721: 住民 
[2017-07-29 23:49:00]
>>2720 住民板ユーザーさん1さん
何か出たんですか⁉︎ こわいー!
2722: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-30 07:53:10]
あぁ、大量のゴキブリですよね
あれは本当にキツい すげー繁殖してんだろうなぁ
まだ一年ちょっとなのにね
同時期に別のマンション買った人のとこはまだゴミ捨てスペースにもゴキブリでてないってのに
2723: 住民 
[2017-07-30 08:33:46]
うわーそうなんですね。
ゴミ捨てに行くの怖い。。
A棟はドア開けっ放しの事が多いから危険ですね?
2724: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-30 08:45:43]
>>2720 住民板ユーザーさん1さん

出た、直接管理人に言わない住民。
2725: 匿名 
[2017-07-30 08:55:28]
匿名掲示板の情報に踊らされる人ばかりですね。
2726: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-30 11:57:38]
またゴキブリネタですか

私は一匹も見たことないですが。
なんか話しの流れ的にいかにも会話みたいに書いてますがうますぎて不自然ですね。自作自演ですか?

なんで自分の住んでるマンションをわざわざ他のマンションは…とか言って蔑む理由がわからん。本当の住人なら普通そんなことしないと思うんですが。
何がしたいんですかね?

ホントにそうなら前の方が書かれてるようにここにわざわざ書く前に管理人室に直接言って下さい。
2727: 匿名 
[2017-07-30 16:27:21]
>>2726 住民板ユーザーさん1さん
話が下手なんですよね、不自然過ぎて。
2728: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-30 17:01:01]
>>2723 住民さん
ありゃA棟じゃないよー。ポスト横のゴミ捨て場は最近しまってるけど。
2729: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-30 18:42:06]
ゴミ捨て場の話は、大量にはいないですが、いるっていうのは本当だと思います。昨日、メインエントランスのゴミ捨て場の燃えるゴミのボックスを開けた際に小さいのが2匹動いていましたから。今度、管理人さんに言っておきますよ。ペットをベランダに出してるクレームと一緒に。
2730: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-31 12:01:29]
2720です。
自演ではないですし他所の者でもありません。
A棟EV横のゴミ捨て場に朝ゴミ出しに行ったら小さいのが数匹いました。
一箱でそれだから、他の箱にも居るのではないか??と思いました。
管理人とはまだ話していません。
2731: 匿名 
[2017-07-31 18:26:51]
ヤヴァイという稚拙な表現だから、煽りだと思われるのでしょうね
2732: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-31 21:12:51]

2722です。
同じく自作自演じゃありません。
まったく、すぐに非難してくるのやめてほしいですね。
わたしは管理人にすでに言ってあります。
チャバネゴキブリも覚えてるだけで三度みてます。
黒い大きなゴキブリも覚えてるだけで三度みてます。

飲食店経営してるのでチャバネゴキブリの繁殖の凄さは知ってるし、駆除業者も知ってるので今後すごい怖いと思ってます。
他のマンションのことも書きましたが、やっぱり同時期に買った友人から聞くと、こちらではガッカリ感はあります。
2733: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-31 21:51:36]
>>2732 住民板ユーザーさん3さん
次回あたりの理事会の議題になればいいですね。議事録チェックしておきます。早めに対応してもらわないと。
2734: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-31 22:56:20]
>>2732 住民板ユーザーさん3さん

文章が少し理解しにくいところがあります。
2735: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-31 23:07:09]
>>2732 住民板ユーザーさん3さん
ゴキブリ見過ぎじゃないですか?
私は毎日ゴミ捨てをしていますが、一度も見たことありません。
同じマンションなのに気の毒ですね。
2736: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-31 23:39:56]
飲食店を経営されているんですね、プラウドの住民の方でしたら、匿名でもどの部屋の方か分かってしまいますね。
理事会で議論し、対処すれば済む問題だと思いますが。
2737: 住民 
[2017-08-01 01:19:08]
そうですね、理事会で是非お願いしたいですね。
しかし私も一度も見た事ないです。
同じマンション内で、見たことある人とない人でこうも差が出るんですね。
2738: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-01 18:50:15]
>>2737 住民さん
そうなんですよねー。私も一度もないです。後でまた見てきます。いたらレポートします。
2739: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-01 19:38:50]
見たのはボックスの中です。
2740: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-05 23:53:10]
ゴキブリの話いつまですんの?
2741: 住民 
[2017-08-06 09:03:24]
>>2740 住民板ユーザーさん1さん
もう終わってるのでは?実態が把握できず。
2742: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-08 18:37:14]
皆さん❗虹ですよ❗
2743: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-08 19:42:11]
稲城駅前ビルに入るのはやはりメリーポピンズでしたね
2744: 住民 
[2017-08-09 00:33:00]
え!?本当ですか
どうやって知ったんですか??
2745: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-09 05:42:34]
メリーポピンズの職員募集のチラシに書いてあったらしい
2746: マンション住民さん 
[2017-08-10 15:54:42]
2018年4月開園予定みたいですね。
2747: マンション住民さん 
[2017-08-22 14:28:52]
最近の清掃員の人たち無愛想。
エアコンの排水ドレーンが穴だらけ。
仕立屋が閉店。
2748: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-27 21:25:54]
D棟のゴミ捨て場はかなり綺麗だと思います。
2749: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-27 21:28:25]
それよりか
共有廊下側にエアコン設置してないのに
ドレインホースからの漏れ水が確認されますとかいうチラシが入ってて不愉快になりました。
しっかり確認してからチラシを入れてもらいたいですね。
2750: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-30 20:15:13]
スシロー稲城店もうすぐオープンですね(9/14)。楽しみですね。もっと飲食店が近くにできればいいのに。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる