野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 東長沼
  6. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

現在の物件
プラウドシティ南山
プラウドシティ南山
 
所在地:東京都稲城市東長沼字八号2416番の一部 外32筆(1棟)、2447番の一部 外19筆(2棟)(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
総戸数: 412戸

〈契約済み〉プラウドシティ南山

2751: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-05 14:55:40]
子供の金切り声うるさい。勘弁してくれ。
2752: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-07 18:36:02]
今年はやっぱ異常気象なんでしょうね。虫が大量発生してます、また。ヤスデ?
2753: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-10 14:30:54]
エニタイムフィットネスができますね。
2754: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 23:49:34]
>>2753 住民板ユーザーさん8さん
わーすごい!アクラブの2階なんですね!
しかも稲城店先行WEB入会キャンペーンが
すごくお得ですね!
これはさっそく明日にでも主人と入会したいと思います!
情報ありがとうございます♪
2755: マンション住民さん 
[2017-09-20 06:59:29]
結構な頻度で、朝のこの時間に同じ子が泣き叫んでいる気がする
2756: とある住民 
[2017-09-20 19:04:43]
>>2755 マンション住民さん
暖かく見守ってあげましょう。
保育園に行きたくなーいって泣いてるんですよ、きっと。ママと別れたくないからと思います。
2757: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-05 14:34:21]
床暖房の季節になりましたね
我が家は今朝つけてしまいました
2758: ヤオコー大好き 
[2017-10-06 23:53:22]
稲城に来て
一年になります
ファミリーで
和み屋さんにお世話になっております
美味しいアットホームなお店ですね
ママさんが感じ良いです(^^)
2759: ヤオコー大好き 
[2017-10-06 23:58:06]
>>2750 住民板ユーザーさん8さん

2760: ヤオコー大好き 
[2017-10-06 23:59:49]
>>2750 住民板ユーザーさん8さん
近くに和み屋さん
料理屋さんが有ります、行ってみては如何ですか?
2761: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-27 16:03:44]
最近マルカメムシすごくないですか?
今年の年明けに引っ越してきたので、びっくりしています。昨年もそうでしたか?皆さん何か対策されてますか?
2762: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-27 16:41:10]
マルカメムシすごいです!ベランダの鉢植えが原因かと思っていたら、我が家だけでは無いのですね!
今朝も6匹ベランダで遭遇しました····。
しかも触ると独特の臭いが手に付きますよね···。
2763: 匿名さん 
[2017-10-27 21:38:02]
開発が進むと居場所がなくなっちゃうんですね、きっと。11月までは我慢かなと。でも去年はこんな大量発生しなかったと思います。
2764: 匿名さん 
[2017-10-27 22:02:43]
洗濯物に付いてていたら優しく振り払えば匂いはつかないってNETに書いてありました。確か、種類は違ってたけど、今夏鹿児島で大発生したんですよね。それに比べればかわいいもんですよ。
2765: 住民 
[2017-10-28 07:57:46]
ホントすごいです。うちは30匹以上はベランダにいました。異常です。。確実に去年より増えてますね。
2766: 匿名さん 
[2017-10-28 08:08:32]
攻撃しようとしたり潰したりすると嫌な臭いを発して、服に付くとなかなか消えないですから、いなくなるのを待つか、カメムシに効く殺虫剤ですかね。あとは部屋に絶対に入れないことが大切でしょうね。もし入ったらガムテ等でくっつけて外に逃がしましょう。部屋の中で潰すと臭いで大変です!
2767: 匿名さん 
[2017-10-28 08:13:59]
オーベル隣の土地の草刈っちゃってカメムシの居場所が減ったからマンションに移動したんですかね?
ところでその土地、何か建設始まるんでしょうか?
2768: 匿名 
[2017-10-28 11:53:28]
やはりそうなんですね!ベランダでたらまさかこんなに?かべにくっついていたり、あらゆるところにいて、ふるえましたー。
対処法あるんですかね?
虫がきらいなので、窓があけられずです(汗)
2769: 匿名さん 
[2017-10-28 21:10:20]
カメムシ駆除用の殺虫剤売ってますよ。ホームセンターあたりに。
2770: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-28 21:18:25]
カメムシすごいですね。。。洗濯物について家の中まで・・・。さすがに対策グッズ買う予定です。カメムシは暖かいところが好きみたいですね。大量発生すると自然災害が起きるという噂もあるので、防災対策もした方が良いかなと思っています。空き地は幼稚園が所有してるみたいですね。何が建つかは未定みたいです。
2771: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-28 22:01:35]
そーいや2年前に埼玉や多摩地区北部で大量発生しましたね。原因はわからないようですが、カメムシの大量発生は一過性なので今年の冬までの辛抱です。
10月の異常気象も関係してるのかなと思います。
2772: 匿名さん 
[2017-10-28 22:16:17]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2773: 匿名さん 
[2017-10-29 13:23:12]
>>2772 匿名さん
超・虫嫌いの人にはハズレかもしれません。うちはもう慣れました。うまく付き合って行くしかないと思ってます。もともと山だったから帰巣本能で戻って来ちゃうんでしょうね。
2774: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-29 23:34:00]
虫ってハーブ嫌うって聞きますがどの位効果あるんだろう。殺虫剤は使いたくないのでハーブオイル?アロマ?網戸掃除に少し垂らして使ったりしたら寄ってこなくなるとか?そんな効果は期待できないですかね?棟にもよるのかな、マルカメムシうちは1、2匹見るかな程度で今の所済んでいます。
2775: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-30 06:51:39]
>>2774 住民板ユーザーさん1さん

それはうらやましい。結構天井や室外機うらにかくれてたり、ひそんでますー。
しばらくは、せんたくものは外にほせないなー
2776: 住民 
[2017-10-30 14:13:11]
油断したらすぐ家の中に入って来ますよね。
もう黒い点がすべてカメムシに見えてしまい、いちいちビクっと反応してしまうくらい重症です。
ホント早くいなくなってほしいですね。
2777: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-30 19:41:32]
>>2776 住民さん

同感!同じ症状です!でもなんか、一人で悩まずでよいんだ。という気持ちになりました!
虫嫌いさん同士でのりこえましょー!
2778: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-02 23:00:40]
ベランダに洗濯物干せません( ;∀;)
カーテン越しにカメさんのシルエット…
鳥肌もんです…
2779: 住民さん 
[2017-11-02 23:34:16]
葛の葉があるのかしら。あるなら、処理してもらえないですかねー昨年も今の時期おおかったのですかねー。虫嫌いなので毎日ベランダをみるのがこわいです。
虫嫌いなおしたいー。
2780: 住民 
[2017-11-03 13:10:39]
去年もいましたが今年の方が断然多くなってます。先週からずっと洗濯物は浴室乾燥です。。
お隣さんはバンバン干してるけど無理〜!
どうしてもベランダに出ないといけない時は決死の覚悟です。
2781: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-03 13:37:14]
ブンブンとんでるし、ベランダ、窓にすごいです。原因は、なにかあるのでしょうか。
2782: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-03 14:04:24]
今日はすごいですね…
うちもずっと浴室乾燥です。
虫嫌いじゃなくても、これはひどいですね。
2783: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-03 15:08:26]
さすが稲城、虫がすごい。
買わなきゃよかった
2784: 匿名さん 
[2017-11-03 15:49:19]
もう少しの辛抱ですよー。
虫ごときで買わなきゃよかったって。。。他にもご不満があるんじゃないんでしょうか?虫はこのマンション、ましてや稲城に限った話ではない気がしますけどね。
2785: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-03 16:44:16]
確かにこれは異常。南山の開発が虫たちをあばれさせているのでしょうかね。ベランダみると黒い点だらけですから鳥肌たちますね。掃除しなくては。
辛抱はだいたいいつごろまでだろうか。
浴室乾燥機も電気代高いだろうしな。
暖かいときは、窓をあけるのが夢です。
2786: 匿名さん 
[2017-11-03 16:55:19]
ネットによると11月までだそうです。
http://mushi-chisiki.com/pest/kamemushi.html
2787: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-04 13:27:40]
C棟の者です。今日は天気もいいし、草刈り日和だな〜と思って窓の外をみたら、肉眼でわかるくらいカメムシ飛びまわっててて、ベランダにも増えてますー汗
今日はお外に洗濯物干さない方がよいかもですね。
時期が過ぎるのを心を無にして待とうと思います。笑
2788: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-04 14:08:59]
ライブラリー付近もやばかった
うちのマンションだけですかね。
今駅周辺あるいてますが、なにもいない。
2789: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-04 22:09:53]
共用棟の廊下に誰かこどもでも粒チョコぶちまけたな〜なんて思ったら、動いてるー!!!一気に背筋がゾワ〜〜っとしました。皆さんが言ってるのはコレですね!!!!B棟ですが数匹ベランダで見る程度で、ん?てんとう虫??と思ったくらいでしたが、一気に黒い点恐怖症になりました。
殺虫剤でも巻いてから草刈りして欲しいですね。
早くいなくなりますように。
2790: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-04 23:41:22]
B棟は少ないんですね。良いなぁー。朝からベランダで死んでいるのと生きているのを殺虫剤使いながら処理しましたが、150匹いました・・・。ビニール袋も真っ黒。。さすがに嫌になります。明日からはガムテープ捕獲作戦も実行しようと思います。窓枠の間にも入り込んでるからタチが悪い。越冬させない為にもドンドン駆除するぞー!
2791: 住民 
[2017-11-04 23:59:21]
E棟です。
そのままにすると越冬するのですか?
夜でもベランダにのこったままです(怖)

管理組合に相談する話でもないのでしょうか。
住み心地が悪いのはよくないですよね。
せっかく素敵なマンション。
2792: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-05 12:47:28]
>>2791 住民さん
調べると越冬する為に暖かい場所に集まるみたいです。寒くなればいなくなると思いますが、部屋に侵入されていると越冬されてしまう可能性があるみたいです。
2793: 住民 
[2017-11-05 14:21:10]
>>2792 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます
家にいれないことですが、
ベランダでるのは必死ですね。
なんでこんないるんでしょうね。
暖かいのに、寂しいですよね。
かめさんにビクビクしてたら(汗)
2794: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-06 12:29:53]
網戸を締めていても窓を開けたら入って来ますか?
ベランダ出るのが無理でも窓くらい開けたいのですが
2795: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-06 14:25:02]
>>2794 住民板ユーザーさん7さん

網戸も窓の開ける側を間違えると網戸と窓に隙間が出来るので虫は入ってきてしまいますよ。
開ける側を間違えなければ網戸の端っこに付いているゴムっぽいヒダで隙間が遮断されるので虫は入って来なくなるようですよ。ついつい、こっち開けたいからと網戸の作りを無視して開けちゃいますけどね。
2796: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-06 14:27:51]
網戸のちょい開けも隙間が出来るので虫が入ってくるそうです。網戸にするなら全開にしないとダメみたいですね。
2797: 住民 
[2017-11-06 15:56:45]
今日もおおいですか?
朝イチで仕事にでており、
日中の状態教えていただけると。
帰ってベランダみるのが恐怖。
共用棟もおおいですしね。

周りの空き地の草たちがもんだい?
マンション離れるといませんよね。
2798: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-06 17:23:57]
>>2796 住民板ユーザーさん1さん

網戸ついつい両側から開けてました!
ありがとうございますm(_ _)m
2799: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-11 16:11:26]
B棟中層階ですが、今朝ベランダ見たらマルカメムシの死骸が大量に…20〜30匹はいたかと思います。去年はそんなに気にならない程度だったのに。
2800: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-11 18:11:55]
>>2799 住民板ユーザーさん1さん

昨年はあまりなかったのですか?なんで今年は多いのでしょうかね。
まだ洗濯物は乾燥機です。
このままだといつまでも外に干したくなくなりますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる