野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 東長沼
  6. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

現在の物件
プラウドシティ南山
プラウドシティ南山
 
所在地:東京都稲城市東長沼字八号2416番の一部 外32筆(1棟)、2447番の一部 外19筆(2棟)(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
総戸数: 412戸

〈契約済み〉プラウドシティ南山

1402: 住民 
[2016-08-25 00:34:17]
今週末の土日にマンションギャラリー駐車場で納涼祭がありますね。9月には梨もぎ体験や奥細谷戸公園事務所の縁側をみんなで仕上げましょうというイベントがあったりと、色々計画して下さるのでありがたいですね。今まで住んでいたマンションではこんなに イベントなどなかったので驚いています。
1403: 入居済みさん 
[2016-08-25 18:56:56]
そう言えば 今日 梨を買いました
台風の影響等で「稲城」はただでさえ数が少なめなのに今年はさらに少ないらしいです 
地方発送分は断られたお店もありました
自宅用で三個500円 みずみずしくて美味しかった


         
1404: 入居済み 
[2016-08-26 01:44:32]
>>1393 住民板ユーザーさん6さん

部屋の中だと書いてますよ。ちゃんと読んでください。
1405: 入居済み 
[2016-08-26 01:52:39]
花火見ながらビール飲んでた者ですが、


>>1395

あの時タバコ嫌だと、書き込んでいた主婦です!
ほんとーに、助かります(T_T)

悩みがひとつ、減りました!


>>1396

喫煙も何も、あの時タバコ被害を書き込んでいたのは私ですよ。笑
生まれてこの方、タバコを口に咥えたこともありません。

でもね、あなたのような突っ込みは、親近感湧きますね(T_T)

1406: 匿名さん 
[2016-08-26 06:56:08]

やっとタバコがひとつ減りそうな書き込みがあったけど、誰か昨夜またバルコニーて喫煙してましたね。
誰か?
もう、うんざりだけどやめないかなぁ
1407: マンション住民さん 
[2016-08-26 11:23:13]
たまにですが、中庭で歩きタバコしてる人とスレ違います。
1408: マンション住民さん 
[2016-08-26 11:50:24]
鍵の受け渡しの時だったか・・・NHKと契約が必要だと言われました。
無視しているのですが皆さんどうされてますか?
1409: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-26 11:56:26]
>>1406 匿名さん

何棟ですか?
1410: 入居済み 
[2016-08-26 15:00:34]
>>1407 マンション住民さん

それ、注意して…!

出来ないか…
1411: 入居済み 
[2016-08-26 15:01:59]
>>1408 マンション住民さん

今の所無視してますが、
もし来たら観念して入る予定です。
1412: 住民板ユーザーさん5 
[2016-08-26 23:24:36]
>>1411 入居済みさん

おいおい、NHKはテレビがあるなら義務だろ、無視するってあなたの人格が疑われる発言を平気でするなよ。
最低の住民がいるんだね、ココ。
嘘ついて無視してNHKの料金をケチるの?そんなに貧乏性なのにココ買ったの?
1413: 匿名さん 
[2016-08-27 00:18:06]
今日から販売なので、また荒れ始めましたね。今回の販売が終わると残り50戸切りですか。
これだけ需要を満たしても同じペースかそれ以上で売れるものなんですね。
1414: 住民板ユーザーさん6 
[2016-08-27 14:20:27]
>>1412 住民板ユーザーさん5さん

契約は義務ですが、支払いは義務ではないです。
1415: マンション住民さん 
[2016-08-27 14:43:00]
>>1414 住民板ユーザーさん6さん

本気で言ってるの?
頭の中にウジわいてる?
こんな人がこのマンションにいるなんて、唖然とします。契約しても支払いは義務じゃない?なんて、契約書に支払いについて書かれてない契約があると思ってるの?
1回、サンズノカワを渡ってきな
1416: 住民さん 
[2016-08-27 14:47:39]
>>1414 住民板ユーザーさん6さん

笑笑笑
そりゃないわ、ふざけすぎ。
たまーにここの書き込みにあなた出てくるよね、スレ監視してるのかな?
てか住民なの?だったらヒクわぁ、大規模マンションだから少しは変人いるのは覚悟してたけど。
1417: 入居済み 
[2016-08-27 18:54:40]
NHKの受信料を払うのは国民の義務です。
そういう私も払いたくない気持ちはありますが、親元から離れて以来、ずっと払っていますよ。全くNHK、BS放送を観ないので払わないと言う方や、テレビはありませんと払わない方色々でしょうが...
民放のようにスポンサーがなく受信料で成り立っている放送局なので見ている以上払わなくてはと思っています。もし今後、受信料を支払うのなら半年、1年払いとかクレジット払いなどかなり割引があるのでそちらもオススメです。
1418: 入居済み 
[2016-08-27 19:02:35]
1417です。
投稿したあと、1408さんに対する批判に気がつきました。
みなさんどうされてますか?の問いに、どうしてこんなにキツイ言葉で批判するのか理解できません。人それぞれ考え方も違うのです。間違ったことを正しいと思っていたり、正しいのに間違ってるんじゃないか?と不安に感じたり...
心の中で思うのは勝手ですが公の場で人を傷つけるような言葉は不快です。
1419: マンション住民さん 
[2016-08-27 22:00:46]
遅ればせながら、稲城長沼駅近くの焼肉屋さん(大東苑)へ行ってきましたが、噂通り美味しいですね。換気がしっかりしていて、服が全く匂わなかったのも好印象でした。それから、坂を下って行った駅の反対側、奥まった場所にあるケーキ屋さん(パン エ ヴィーノ)は、ほいっぷより値段は高いですが、また毛色の違う感じで気に入りました。一人で切り盛りされているご主人の、朴訥としたお人柄も魅力だと思いました。
人気のイナキッチンも気に入りましたが、まだ梅月には行ったことがないので、近々行ってみたいと思います。
1420: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-27 22:10:51]
>>1418 入居済みさん

NHKは義務ですから、払うのが当然と思ってるひともいるのでしょう。
無視してる、と明確に書いてますから、本人も悪い事だと認識してるのは確かだと思います。
わかっていて払わず無視して、それを他人に同意を求めるもしくは尋ねるのはいかがなものか?とは私も思います。
親になるような家族持ちがこのマンションは多いはず、もしすでに子供がいるなら人の親として恥ずべきだし失格です。
1421: 住民 
[2016-08-28 23:36:27]
共用アンテナなのでNHKが受信できるのは誰でもわかる話。あまりにも不払いが酷いと出るとこ出られちゃいますよ。NHKは以前よりも強硬な姿勢に変わってますので注意が必要です。
1422: 住民板ユーザーさん6 
[2016-08-29 10:21:15]
酷いこと言う人が多いですね。
1423: マンション住民さん 
[2016-08-29 11:16:39]
NHKの件、気になったので調べてみました。
いろいろな意見があるかと思いますが。
https://sites.google.com/site/nhkhack/home/tanjyun
支払いたい人は支払えばいいし、無視したい人は無視すればいいし、いずれにせよ個々の責任ですよね。
ただし他人に強制したり、罵詈雑言はいかがなものかと思います。
1424: 匿名さん 
[2016-08-29 22:10:58]

なんだかNHKの受信料ごとき些細な支払いすらできない人がこのマンションにいるとは驚きです。
たいした金額ではないし、法で罰せられなくても基本的にテレビがあるなら支払うべきなのは常識だと思います。
ましてや、ここのマンションみたいにファミリー向けマンションでは子供も多い、子供はNHKを喜んでみるし、保育園などで踊りに使われる音楽もNHKのお母さんと一緒!がほとんどですよ。
まだお子さんいないご家庭でもいつか子供ができたら見るのだから、きちんとお支払いしてくださいね
1425: 匿名さん 
[2016-08-30 01:15:39]
>>1415 マンション住民さん
1414さんの言う通り、契約は義務ですが、支払いは義務ではないですよ。
法を理解してから発言してください。

ちなみに、法はそのようになってますが私は支払うことに意義を感じますので、払っております。



1426: 匿名さん 
[2016-08-30 12:23:03]
>>1419 マンション住民さん
いろいろあるんですね。自転車でいろいろ周ると楽しいですよね。
この前はスタバに行ってみたり、梨や葡萄を探しに行ったりしてみました。
D棟前の薬局はいつオープンかご存知の方いますか?
1427: 住人 
[2016-08-30 13:23:06]
セイムス!
1428: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-30 23:25:48]
>>1425 匿名さん

馬鹿がまた1人。
契約したら支払いも義務になる。
契約が義務なら契約した時点で支払いも義務になるんだから同じこと。

偽りで契約しないことにも問題有り。
1429: 住民 
[2016-09-01 00:00:42]
>>1428 住民板ユーザーさん2さん

また、馬鹿なんて言わないで(^^;
1425さんが仰っているのは、あくまで「法律上」はまだ支払いは義務化されていないという事だと思います。
もちろん、契約してしまったら、「契約に基づく支払い義務」は発生するでしょうが、その不払いは「法律違反」ではなく、ただの「契約違反」とされてしまうのだそうです。あくまで当事者間の問題で、国は関与していないということです。
現に、NHKが不払いを訴えて、裁判で負けた事例もあります。

また、NHK会長の籾井氏が「(NHK受信料の支払いを)義務化できればすばらしい。法律で定めて頂ければありがたい」と発言してしまったという記事を読みました。
支払いの義務化については、まだ議論が終わっていない様子ですよ。

ちなみに、我が家も払っていますが、気になって調べてみたので書き込みました。長文失礼しました。
1430: 住民板ユーザーさん 
[2016-09-01 07:52:27]

まぁ法律がどうこうは関係なく、みんなモラルを守って払うべきものは払いましょう。私は大学生のころから1人暮らししてましたが、ずっと払ってますよ。その頃はほとんど観てなかったけど、せっかく払ってるのになぁと思ってたらNHKの朝ドラや大河ものが人気沸騰したのを機に観るようになりました。
今では子供ができて、子供のためにNHKをつけっぱなしとか良くあります。

払いたくないから嘘をつくとか、なんとか払わない方法を!なんて考えるのは心が貧しい証拠ですよ。
1431: 住民 
[2016-09-01 10:07:36]
>>1430 住民板ユーザーさん

子供がいると、重宝しますよね(^o^)
1432: 住民さん 
[2016-09-01 22:51:10]
>>1430 住民板ユーザーさん

そうですね、払わない事を前提にその方法を探してあれこれ嘘ついたり、家に来たNHKの担当をごまかしたりするよりは、NHKの中で好きな番組見つけたりこれを機にみてみる方が良い考えですね。1431さんもおっしゃるとうり、子供には大変重宝するし、逆に考えれば民法で教育系の番組はほとんどないですからね。
1433: 住民 
[2016-09-02 02:13:03]
>>1408 マンション住民さん

正直せこいですね。個人の自由ですが、
何千万円もするマンションを買えるだけの収入があって、テレビを設置していれば実質的には義務なので契約しましょう。
スポーツ中継やBS放送、災害報道や事件事故などでは、スポンサーの縛りが無いので圧倒的に情報量多く、御覧になられているのではないでしょうか?
節約とケチを勘違いされませんように。


1434: 住民 
[2016-09-02 08:10:06]
蛇足かもしれませんが、NHKの受信料を払ってなくて小さなお子さんがいるご家庭、毎年何回かNHKホールなどでやってるおかあさんといっしょファミリーコンサートのチケット購入資格が剥奪されます。まあ、高い金払えばヤ◯◯クとかでも買えるんですけどね。チケットの転売は禁止されてますが。。。
1435: 住民 
[2016-09-02 09:13:17]
このマンションの方はやはり、常識的で価値が分かる方が多い気がします。
真田丸、ドキュメント72時間、サラメシ、探検バクモン、Nスペ、ソングス、美の壺、LIFEなどNHKは昔より堅苦しく無く、それでいて品格を忘れない放送が多いですね。
また災害対策基本法で、報道機関として唯一、指定公共機関に定められているので、台風や地震のときは、離れて暮らす家族や知人の地域も中継等でわかるので、私は視聴料を払う価値があると思いますし、それを支えているのが受信料ではないのでしょうか。
1436: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-02 10:33:23]
>>1435 住民さん

でも、払ってないとか、無視してるとか、支払いは義務じゃないって平気で言ってるのここの住民ですよ。
1430さんの、書き込みの前は逆に払わなくて良いみたいな書き込みが多かった。やたら契約がどうとか法律だとか。
1437: 契約済みさん 
[2016-09-02 16:18:36]
NHKの議論がしたいなら他でやってほしいですね。
1438: マンション住民さん 
[2016-09-02 16:59:50]
やっぱり駅近っていいですね~。
朝はもう少し電車が空いていると楽なんですが、たまに調布の乗換の時に座れると「ラッキー」って思います。
駅までの道も車がほとんど走ってなくて、広い道をのんびり歩くことが出来ます。
途中にコンビニできないかな、と密かに願ってます。
1439: マンション住民さん 
[2016-09-02 22:29:29]
検討スレに幼稚園ママさんが現れてた!
このスレ見ていらしたんですね。
一時期このスレでけっこう叩かれていたけど、改善もないし、ぜったいスレ見ていないと思っていました…
ははは。
1440: 住民 
[2016-09-02 22:52:21]
>>1436 住民板ユーザーさん4さん

1429です。支払いは義務でないからといって、不払いを正当化したつもりはありません。馬鹿だのなんだのと、簡単に人を罵っていては、また荒れてしまうと思い書き込みました。
1431も私です。前述しましたが、我が家も払っています。誤解を招くような書き込みですみません。
1441: 住民さん 
[2016-09-02 22:53:37]
>>1435 住民さん

ここの住民にも常識的ではなく価値の分からない人がたくさんいます。
前スレ、見る余裕あるならみてください、同じ住民として恥ずかしい。

1437さん、今更そんなこと書いてどうするの?この議論始めたのは住民ですよ?さんざん多くの人が好き勝手書いておきながら、今更他でやれって。
あなたも、常識ない住民の1人だね。
1442: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-02 23:06:09]
小田急線で通勤していますが、小田急線からのタクシー情報です。新百合ヶ丘から深夜割増で2500円くらいでした。ルートは平尾方面からです。別な日に百合ヶ丘からも乗りましたが、そっちは読売ランド回りで通常料金で1910円。新百合ヶ丘からと大きな差はないようです。タクシーの数も新百合ヶ丘のほうが多いので新百合ヶ丘からがよさそうです。読売ランド前が距離は一番短いですが、読売ランド前駅はタクシー乗場がないとのこと。ヤオコーの先の道、早く出来ないかなー。そしたらもっと安く早くなるのに。
1443: 住民 
[2016-09-02 23:23:31]
コンビニ欲しいですね。
モデルルームの跡地か、D棟前の空地にあると便利ですよね。
1444: 住民 
[2016-09-02 23:32:32]
私も京王線が止まった時は小田急に乗るので、ヤオコーの先の道が開けると便利ですよね。
あと、よみうりランド丘の湯へも近くなるので1日も早く開通しないかと期待しています。

1445: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-03 00:02:45]
>>1439 マンション住民さん

ほんとですね。夏休みも終わって幼稚園も始まりましたね。さてどうなることやら...
1446: 契約済みさん 
[2016-09-03 09:48:08]
>>1441 住民さん

NHKの料金払ってない人よりも、あなたのように自分が気にくわない意見に対し、侮辱ばかりしている存在の方がここの質を下げていると思いますけどね。
1447: 匿名さん 
[2016-09-03 14:35:55]
>>1439さん

幼稚園、ひとつじゃないですからね…?
1448: マンション住民さん 
[2016-09-03 17:17:50]
>>1445 住民板ユーザーさん3さん
園児嫌いですか?それとも保護者?
なぜ集合住宅をお選びになられたのでしょう?

1449: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-03 20:12:39]
>>1448 マンション住民さん
いえいえ決して嫌いなわけじゃないですよ。
誤解させてしまいましたかね。すみません。
1450: 住民さん 
[2016-09-03 22:30:08]
>>1446 契約済みさん

どちらも似たようなもの。
両方が質を下げてます。
そして喧嘩腰に書き込みして、敵対心むきだしなのも質を下げる。
1451: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 01:23:46]
>>1447 匿名さん
そうですよね!迷惑行為をしていたのはおそらくごく一部の方ですし。
でも、検討スレの書き込み見て、視野が狭いなあ…と思ってしまいました。自分&自分と同じ境遇=常識、みたいな理論がなぞすぎる。
1452: 匿名 
[2016-09-05 12:04:33]
個人的には蔦屋書店みたいなのができると面白いかなって思います。ただ、まだ開発中で地域人口もこれから増えていくわけですし、隣の駅で営業してるので、南山で開業するかどうかの判断はまだ難しいでしょうね。
1453: マンション住民さん 
[2016-09-05 15:54:37]
>>1448さん
1445さんは園児に対してではなく、送り迎えのお母さんのマナーに対して「どうなることやら…」とおっしゃっているのではないかと思います。
過去にさかのぼってスレをお読みになると、流れが分かると思いますよ。
(けっこう過去ですが^_^;)

それから、なぜ集合住宅を選んだのか…などは、思っても書かないほうがいいですよ!
私も以前このスレで「一戸建てに引っ越したら」などと書かれてへこみましたから(笑)
1454: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-05 23:55:14]
>>1452 匿名さん

蔦屋書店できるといいですね、小さくても良いので代官山蔦屋のようなお店だと一段とステキな街になりますね。(注:個人的妄想です)
1455: 匿名さん 
[2016-09-06 06:48:45]

なぜ田舎にオシャレをもとめる、理解できん。まぁ、妄想と自分で書いてるけど、ホントに妄想だな
1456: マンション住民さん 
[2016-09-06 07:26:57]
>>1453 マンション住民さん
読んでますよ。引っ越せ。とは言いませんが、選ぶ時に色々考えなかったのかが疑問。未就学児たくさんいるので、ずっと続きますよ。
1457: マンション住民さん 
[2016-09-06 07:28:27]
>>1455 匿名さん
私もツタヤさんなどできると様と思います。オシャレなカフェ付きはいらないので、レンタル屋があると便利かと...。
1458: マンション住民さん 
[2016-09-06 07:29:26]
>>1457 マンション住民さん

続きです。レンタル屋があると便利ですが、不良のたまり場は避けたいです。
1459: 住民 
[2016-09-06 08:09:14]
>>1456 マンション住民さん

色々とは? 選ぶ時に園児のママ達のマナーの事まで考えないと思いますよ。
ずっと続くというのは、ママ達のマナーの悪さが続くという事でしょうか?
私は一児の母ですが(まだ幼いです)、このマンションに住んで初めてお子さんの多さに気付いたくらいなので、引っ越し前から色々?考えるというより、引っ越ししてから色々考えることのほうが多い様な気が致します。
1460: 住民 
[2016-09-06 08:45:05]
>>1455 匿名さん

あなたのようなくだらない書き込み対策で、予め注を入れているのですよ。
いちいち面倒な人ですね、妄想と言っているのだからそれでいいのに。
1461: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-06 11:46:35]
価格設定低めなクリーニング屋があると嬉しい。駅付近のクリーニング屋、高くて。。。

若葉台にツタヤがあるから自分はそこで十分かな。近いと無駄に通っちゃうし、何より溜まり場になるのが嫌。
1462: 住民 
[2016-09-06 12:25:33]
ゲストルームの和室の方を使った事がある方おられますか? ご存知でしたら、MAX何人分くらいの布団を敷くことができるのか教えてください。
その他、使い心地や注意点などございましたら是非教えてください!
近々使いたいと思っています。
宜しくお願いします。
1463: 匿名さん 
[2016-09-06 13:38:42]
和室のゲストルームを利用したことがあります。畳のお部屋にあらかじめ布団が二組敷いてあります。予備の布団があるかはわかりません。畳部分の広さは大体4.5畳くらいかなぁと思います。
1464: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-06 15:05:53]
>>1463 匿名さん
ありがとうございます!
4.5畳という事は敷ける布団はせいぜい2組くらいなんですね。テレビや机はないですよね??
すみません、細かい事で。。
1465: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-06 17:42:07]
コナミスポーツ利用している方います?若葉台のNASの方が遠いけどリーズナブルでなやんでます。もし利用している方いらっしゃったら混み具合とか感想を聞きたいです。
ちなみにスタジオは考えておらず、マシン中心です。
1466: 匿名さん 
[2016-09-06 18:30:22]
テレビはありません。1人掛けのソファーが2脚に小さいテーブルがあります。
1467: 住民 
[2016-09-06 19:13:49]
>>1466 匿名さん

ありがとうございました。とっても参考になりました^_^
1468: 匿名さん 
[2016-09-06 20:13:59]
マシン利用のみならオーエンス健康プラザか、総合体育館が安いのに。
1469: マンション住民さん 
[2016-09-06 20:29:39]
>>1459 住民さん
そんなん、新宿での顔合わせ会見たいの見たら分かるっしょ(だいたい)
1470: 住民 
[2016-09-06 21:12:50]
>>1469 マンション住民さん
全家族がパーティーに参加したとは限りませんよ。それに、購入後に行われるパーティーなので、子供が多いからとか、どんな理由があろうと購入をやめる事はできませんからねぇ。
園児のママさんのマナーの話題だったのに、違う方向にそれちゃってますね。失礼いたしました。
1471: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-06 22:57:06]
>>1468 匿名さん

仕事の都合上、21時以降に行くことが多いのです。。
1472: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-07 12:08:09]
>>1461 住民板ユーザーさん1さん

クリーニング店は駅から少し離れれば結構安い店いっぱいありますよ。ポケモンなんちゃらみたいに街を探してみるのも楽しみかと思います。あと、そんなにビデオレンタルって不良のたまり場になるんでしたっけ?駅前のファミマのあたりにはたまにいますが、コンビニみたいに深夜営業さえしなければそんなに心配いらないのでは?
1473: マンション住民さん 
[2016-09-08 16:00:49]
>>1456さん
1453です。
問題なのは、子供ではなく、大人のマナーですよね?
未就学児の親は全員マナーが悪いということでしょうか?
そうではないと思います。
きちんと子育てしている方に失礼ですよ。
1474: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-09 21:21:34]
接地階の方に質問です

鳥の糞害ってありますか?

我が家はタイルの部分に結構やられます
何度デッキブラシで洗ったことか…

鳥がきてくれる光景はいいのですが
糞は勘弁してくれ~です

1475: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-09 22:46:03]
>>1474 住民板ユーザーさん1さん

はい。我が家も大変です。
午後になると決まった時間にスズメの群れが一斉にやってきて手すりに整列、その前に伸びてる3本の木にも数え切れないほどのスズメ。一斉に泣きうるさくて今日も来たなってわかります。去った後にはそこらじゅう糞だらけです。
あとは、野鳥が二種類。これはまあ可愛いものです。時々カラスも来ます。
開発している山から飛んでくるんでしょうね。ある程度、開発が落ち着くまでの我慢でしょうかね〜。あと、玄関開けた瞬間、ヒェ〜って思うくらい見たことのない足の長い蜘蛛やらコオロギが勝手に入ってきて大騒ぎです。油断して網戸を少しの間でも開けていたら山アリも入ってきます。蜘蛛、多いですねー。毎日蜘蛛の巣払ってます。仕方ないですよね。ここできる前は山だったんですから。
でも部屋は快適です。夜景も半端なくきれいですし。悪いこともあればいいこともあります。
1476: 入居済みさん 
[2016-09-10 12:45:51]
駅前の医療モールはいつ開業するのでしょうか?建物はできてるように思うのですが…
1477: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-10 17:27:34]
>>1476 入居済みさん
まだネットでも「募集中」ですね。クリック開設が決まっていたら求人など引っかかりそうなものですが。
ピアタウンの「稲城歯科」の場所も、稲城歯科が入るまで何年もずーっと空いていたのに、(ニュータウンができるといっても)どうしてこんな場所に建てたのか・・。
若葉台のKMはうまくいっているようですが。
1478: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-10 20:47:26]
>>1477 住民板ユーザーさん1さん

若葉台のKM、閑古鳥が鳴いてるとこ多々ありますよ。
上野皮膚科、もみの木歯科、立花こどもクリニック、長峰クリニックなど、KM以外に良い町医者が稲城にはあり、若葉台の住民も大体こちらを利用します。あまりKMビルの病院は行きませんね。泌尿器科や整形外科は府中などに出た方がいいし。あとは稲城市立病院が充実してるし綺麗だからこちらを利用する人も多いです。
1479: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-10 21:01:33]
>>1478 住民板ユーザーさん1さん
では、ますます稲城のKMは厳しい?
1480: 入居済みさん 
[2016-09-10 21:25:13]
そうなんですね、まだ何も決まってないんですね。
建物だけできて、空きビルになるのだけは避けてほしいですね…
1481: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-10 21:48:07]
新規の医療機関は、保険診療(所謂「開業」)の前月10日位までには「開設」しなければいけませんから、現時点であの感じだと、10月開業はなさそうですね。眼科あたり入ってくれないかなあ。
1482: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-11 05:40:37]
>>1479 住民板ユーザーさん4さん

いや、駅前だし、南山開発もあるから普通に何かしら入るとは思うけど、恐らく自分は使わないなぁと。
確かに眼科は便利かも。コンタクト使用者は特に欲しいんじゃないかな。
1483: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-11 16:51:29]
悲しいかな、南山開発が始まっていても駅ビルから書店が撤退し、未だ次が決まらない稲城ですからねえ。駅前といっても埋まるかどうか。保育園と調剤薬局の入居は決まっているそうですが、一つでもクリニックが入れば薬局は経営できるのかしら。
1484: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-11 18:33:53]
また戻してすみません!ベランダでタバコ止めて下さい。
朝夕特に酷いです。風向きで特定出来ます。b棟上階❗
1485: 住民 
[2016-09-11 21:18:45]
自転車がパンクしてしまったー。汗
近くに自転車屋さんあるのかな?
1486: マンション住民さん 
[2016-09-11 23:16:57]
>>1485さん
若葉台でよければ、ユニディで自転車修理してくれます!
私も以前、引きずって行ったな…
1487: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-12 04:53:08]
>>1485 住民さん

ペアリーロードを稲城長沼駅の方へ歩いて
川崎街道にぶつかる交差点の角に
自転車屋さんがあります。
サイクルセンタータカノだったかな?

あとは矢野口と稲田堤の間にあるDAIWAサイクル、
ここは出張修理に東長沼ならいきます、と言われたことがあります。
ネットでも確認したところ対象でしたので、
出張費千円はかかりますが、助かりますね。

他には向陽台のsanwaの2階に自転車屋さんがあります。
あちらは修理してくれたかどうかは不明です。
決まった日に修理の方がいらしていたような感じだったとおもいます。
ネットで買った自転車の登録に行きました。

そこからもう少し大丸側へ西に行ったところにサイクルガーデンすずきもあります。
自転車全般の修理をここに出したことがあります。
親切でいい方でした。

自転車パンクするとどこにも行けませんものね。。
早くなおりますように。
1488: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-12 05:02:40]
ちなみに空気入れは、
一番近いと駅の下側の駐輪場の入り口に置いてあるところだとおもいます。(セルフサービス)
わたしは点検も兼ねてDAIWAサイクルへサイクリングがてらいって
無料でいれてもらい、気になっているブレーキの効きや、
その他諸々を見てもらったりしています。
とても親身になって直してくれたりするので
スタッフも多く待ち時間もしれているし助かっています。
1489: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-12 09:34:44]
>>1484 住民板ユーザーさん1さん

同感、なぜ未だにバルコニーで喫煙するのか。ほんといい加減にして欲しい、マナーの守れない人がこんなにいるなんて。
1490: 匿名さん 
[2016-09-12 10:09:58]
>>1484
そこまで特定できているなら、臭いがしてきたら「ベランダ喫煙やめてください!!」って、外に向かって叫んでみたらどうですか?
さすがに声で誰がいってるかなんて向こうはわからないでしょ?
1491: 匿名 
[2016-09-12 10:15:07]
自転車は毎日使うので、パンク時など歩いて行ける距離にあるといいですよね。
駅前のアクアラブの建物に入っている「BACK UP」というトライアスロンの自転車を扱うお店でも普通の自転車を診てくれるか分かりませんが、一番近いといえば近い自転車店ですね。
1492: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-12 12:26:07]
ベランダ喫煙、もしかして、最近入居されたお宅ではないでしょうか?
我が家のご近所さんも最近入居されましたが、管理規約を守っていません。(タバコではないですが)
おそらく、バタバタしていて、管理規約をまだ読まれていないのでは?と思っています…
1493: 住民 
[2016-09-12 18:48:57]
1485です。
皆さんレスありがとうございます!
出張してもらえるところもあるのですね。
パンクした自転車を引きずって移動するのは大変なのでとても助かります。
プラウドでも空気入れくらい貸してもらえると助かりますよね。
1494: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-12 21:39:24]
>>1493 住民さん

空気入れありますよ。こないだ借りました。
1495: 住民 
[2016-09-12 21:49:02]
>>1494 住民板ユーザーさん1さん

そ、そうでしたか。
情報ありがとうございます(^_^;)
1496: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-12 22:58:03]
空気入れ、かしてくださるのですね。
情報ありがとうございます。助かりますね。
1497: 入居済みさん 
[2016-09-14 16:28:44]
間近なのかと思ってたけど・・・ずいぶん先だなー

https://townwork.net/detail/clc_0182948652/
1498: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-16 00:18:56]
>>1497 入居済みさん
あと1ヶ月ちょいですよ〜。もうすぐです。22時まで開いてるんですよね。随分便利になります。
1499: 住民 
[2016-09-16 01:33:56]
駅にあるマツキヨには行かなくなりそう。。
1500: マンション住民さん 
[2016-09-17 08:56:52]
10月下旬か〜
もうできてそうに見えるけど
まだ先ですね
1501: 契約済みさん 
[2016-09-18 19:15:19]
1478さん

病院の情報ありがとうございました!
参考になります。
1502: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-19 14:34:53]
最寄りの小児科を教えていただけたら嬉しいです。
1503: 契約済みさん 
[2016-09-19 15:40:02]
>>1502
最寄りの小児科は駅から少し下ったところにある
立花こどもクリニックですね。
http://www.navita.co.jp/s/11032601/
1504: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-19 21:09:13]
一応、ピアタウン二階のあべ内科クリニックも小児科を標榜していますが、利用してる方はほぼいないと思います。皆さん、立花さんだと思います。非常に評判の良い先生で、我が家もかかりつけにしています。朝は8時40分には受付開始してくださるので助かります。
1505: 住人 
[2016-09-19 21:55:48]
B棟ですが、今窓開けてたら薬品みたいな変な匂いがして、直後から喉が痛くなったのですが…
何でしょう??
1506: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-20 10:45:28]
>>1503
>>1504

小児科の情報ありがとうございます。立花こどもクリニックですね、調べてみます。助かりました!
1507: 住民 
[2016-09-27 07:34:23]
朝思ったこと。稲城駅構内のコインロッカーが一ヶ月5000円で借りれるとあるんだけど、どんな人がどんな理由で借りるんだろう??? 考えたけどわからない…。需要あるのか…?
1508: 住民さん 
[2016-09-27 07:46:33]
先日NHKが3回目の契約に来ました。
そこで、ウォークインとクローゼットにテレビとテレビ台を入れてリビングにソファーとダイニングセットだけにして、ネットケーブルなどなども隠して実地調査を受けました。
すると、最初はテレビないんですねーと言ってたが、クローゼットを確認しても良いですか?とか聞かれ、プライベートな物が入ってて下着などもあるから拒否しますと言ったところ、それでは完全に調査終了として契約の必要なしと出来ないと言いだした。
もうホントなんなのNHK、めんどくさいですよねー。
1509: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-27 11:32:25]
>>1508 住民さん

NHKに家宅捜査のような権限はありません。警察ですら捜査令状がない限り、他人の家に入り込むことはできません。しかもNHKの集金って地域の外部委託だから正規職員でもないし、平気で嘘ついて契約させようとします。
文章読む限り、正直このスタッフはやり過ぎです。犯罪に近いです。
NHKの支払いについてごねるなんてこの住民は意地汚いとか書かれてますが、最近のNHKは強引だし、払いたくないと思わせるくらいイメージが悪くなっています。やり方が異常です。
1510: マンション住民さん 
[2016-09-27 14:23:51]
すみません。購入後に久しぶりにコミュニティを拝見しました。NHK関連の書き込みがありますがやめて頂けませんか?そのような書き込みをして同調してくれる方を探しているのかお考えがよく分かりません。こちらの板はこれから購入を検討している方もどのような人が住んでいるのか見ていると思います。書き込みされている方の一個人の問題が住人全体のマナーの悪さとして印象付けられるのは悲しいものです。どうかお願いいたします。
1511: 住民 
[2016-09-27 14:58:23]
>>1510 マンション住民さん

良いじゃん別に契約者専用スレなんだし。うちもNHKウザいから払ってないし払う気ありません。見てもいないテレビになんで払うの?
1512: マンション住民さん 
[2016-09-27 15:26:58]
>>1508.1509 住民板ユーザーさん6さん

そこまでして、NHKの料金程度を払わないよう画策する住民の方が異常だと思います。だってテレビ隠したんでしょ?それって有るのに無いと騙してるのと一緒、人間としてどうなの?
前にも議論になったけど、払えよ!
払えない程度の低所得が住んでるマンションって言われる、てかもう前回の議論で検討中の人に思われてる。
1513: マンション住民さん 
[2016-09-27 16:10:00]
1510のものです。余計な発言をしてしまい、すみませんでした。1512さん、どうか同じマンションに住む住人の方に対して言葉を荒げないようお願いいたします。NHKの契約に関しては契約を結ぶ、結ばないは今の制度上個人の自由のためそれをどうこうしろとは思っていません。ただ、この場で1508の書き込みをして同調する人を募る必要があるのか疑問に感じたため1510の書き込みをしました。1511さん、契約者専用スレだから何を書き込んでも自由でしょ。確かに自由なんだと思います。ただこれから検討中の「良識ある方」がこのような書き込みを見て、このマンションを検討から外されていくのは惜しいことだと私は考えました。以降、書き込みは致しません。大変失礼いたしました。
1514: 住民 
[2016-09-27 21:53:34]
1511ですが、我々は住民であって売り手じゃないんだから、今後の検討中の人がこのスレをみた程度で検討から外すんならそんな人は別にどうでも良くない?

嘘書いてるわけじゃないし、NHK払ってない人がいようが法律違反してるわけじゃあるまいし、なんで検討中の見たこともない買うかもわからない人間によく思われたいと願うスレにしなきゃならないのか意味不明。

1512も払いたきゃ払えば良いし、命令される覚えもない偉そうに言ってんな。金がないから払ってないわけじゃない、少なくともこの15年以上1度も見てないから払う意味を感じないから払わない。
1515: マンション住民 
[2016-09-27 22:32:46]

またエグい書き込みになっている。
書き込んでいるのは1人や2人ではなかったのですね自作自演かと思って見てたのですが。
1516: 住民 
[2016-09-28 08:08:03]
朝8時頃の幼稚園ママたち、本当に勘弁して。
お仲間全員が同じエレベーターに乗るまで他の人を待たせ、ギュウギュウ詰めで乗り込んできたかと思えば子供が他人の紙袋に当たっても謝りもせず。こちらが「当たってるから、ごめんねー」と言ったら睨む。
送り終わった後は7階フロアでペチャクチャ。
もういい加減にして。
1517: 住民 
[2016-09-29 07:29:38]
ママさんとNHK。
どちらも見ていて気持ちの悪い書き込みばかり、こんな事しか話題にならないのかな?
前スレは逆に気持ち悪いくらいココをみんなで褒め称えて妄想爆発。
なんだか住民の質を疑われても仕方ない。
1518: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-29 12:38:19]
自作自演はやめましょう。
1519: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-29 12:41:19]
暮らしてるとそれほど気になることはないんですけどね、、、。
なぜ掲示板でここまで騒ぎになるのか不思議です。
1520: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-29 12:43:44]

住民の自作自演?
1521: 匿名 
[2016-09-29 19:20:09]
ほんと、住んでて気にならないことばかりで不思議です。
文面が毎回同じで、自作自演があからさま。

本当ならここだけじゃなくて、住民しかログインできない掲示板でも話題にしてほしい。
1522: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-29 22:37:21]
>>1521 匿名さん
住んでて不満があるのでは?
特定されたくないから匿名掲示板で憂さ晴らし。
1523: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-30 00:27:30]
>>1516 住民さん
7階のフロアって、、、そんなとこまで行ってペチャクチャやりますかね?
1524: 住民 
[2016-09-30 01:38:30]
>>1516 住民さん
行きのエレベーターで幼稚園ママ達と一緒になり、そのままお出かけされたんじゃないんですか?
でないと7階フロアでおしゃべりしてた事までわからないはずじゃ??
1525: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-30 05:10:53]
>>1524 住民さん
そうそう、不自然ですよね。
なので、人間関係に疲れた幼稚園ママさんの、自演の書き込みだと私は思ったのですが…
1526: 住民 
[2016-09-30 07:21:59]
自作自演とは(笑)
ママたちへの書き込みをした者です。
あの日は事情があり一度戻ったため、送迎後のママたちの7階でのお喋りを目撃しました。我が家はその声が聞こえてくる位置なのでこれまでも平日午前在宅してる日は迷惑して来ました。

きっと皆さん単独でお会いしたら常識的な良い方なのでしょうね…
集団になって周りが見えなくなっているのだと信じてこの話は終わりにしていただいて結構です。
気持ち悪い書き込みをし申し訳ありませんでした。
1527: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-30 14:49:36]
>>1526 住民さん

ほんと迷惑ですよね。
管理会社に報告してはいかがでしょうか?
1528: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-30 17:59:54]
確かに、管理会社に苦情言えば、集合ポスト脇の掲示板かエレベーターあたりに貼り紙してくれると思いますよー。共用部では静かにしましょうって。
1529: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-30 21:18:13]
1526さん、なるほどそういうことでしたか。
こちらこそ自演と決め付けてしまい申し訳ありませんでした。

それにしても、貼り紙がないと基本的なマナーも守れない大人って…残念すぎますよね。
1530: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-30 22:43:33]
>>1529 住民板ユーザーさん1さん

ママ軍団
貼り紙見ても
他人事

1531: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-01 01:21:06]
やっぱこういうオープンなスレに書き込む内容ではないと思います。幼稚園ママ、NHK、ベランダタバコ等。。自身の首を絞めてると思うんですよね。住民版ですが不特定多数の人が見てます。それを意識した節度のある書き込みを強く望みます!
1532: 住民さん 
[2016-10-01 08:10:27]
>>1531 住民板ユーザーさん8さん
あんたそうとうコンプレックスの塊だね、なぜそんなに匿名掲示板で人の目を気にする?そんなにこのマンションの評価が気になるの?
住んでて自分と家族が満足なら良いじゃん、異常だよあんた。
ママさんのマナーの件もその他も色々な意見や感想が書き込まれて当然。
1533: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-01 08:42:05]
>>1531 住民板ユーザーさん8さん

根本的な話しとして、資産価値を上げたいまたは維持したいのなら、掲示板どーのこーのではなくて、トラブルの原因を排除しないと。
ぜひ臨時自治会を開催して問題提起と改善に向けて動かれてください。
1534: 住民板ユーザーさん6 
[2016-10-01 23:37:12]
>>1531 住民板ユーザーさん8さん

自分の首を絞めてるって 笑
アホか掲示板ごときで。
資産価値ってものがどうやって判断されるか小学校から勉強し直してこい
1535: 住民 
[2016-10-01 23:38:50]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
1536: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-02 17:10:26]
>>1534 住民板ユーザーさん6さん
資産価値というより、検討されている方々がこの掲示板を見て、言葉遣いが悪い住民がいるので検討から外そう、優先順位を下げようと考えることはあるかと思いますよ。他のマンションと比較して明らかに言葉遣いが悪いです。同じ住民として本当に恥ずかいです。
1537: 住民さん 
[2016-10-02 17:57:24]
それも事実だから仕方ない。
すでにこのマンションには変な住民もマナーの悪い住民も言葉遣いの悪い住民もいる、いないことにはできないのだから、むしろ初めからわかって覚悟して入居できるこれからの購入者の方が良いのではないかな。
1538: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-02 22:47:48]
>>1537 住民さん
確かにいろんな住民がいることは事実だと思うのですが、実際に生活(ライブラリーラウンジやカフェテラスも比較的利用してます)していたり、総会等の様子から感じている感想は本当に普通の印象なんですよね。確かに朝の幼稚園ママ集団には挨拶を無視されて不愉快な思いをしましたが、それ以外に不愉快に感じたことはないです。以前、関西で財閥系のマンションに住んでいましたが、そこと同じような印象です。しかし、掲示板ではやたら品や言葉遣いの悪い投稿があり、実際の感覚とすごいズレがあるのでビックリしてます。挨拶しない人達以外に他のマンションにはいないやろというぐらいマナーが悪い人って実際にいますか?あったことあります?

1539: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-02 23:20:06]
マナーが悪い人…はい、正直に書いてもいいですか(笑)
私が気になるのは

・路上駐車(最近注意喚起されたにもかかわらず、今日も多かったです)
・廊下に私物放置(けっこう大きなものまで…)
・廊下を走る子供が多い(叱る親は少数派)

マナーが悪いというより、感覚がゆるやかなんですかね?
昭和の団地みたいな感覚?
1540: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-03 00:57:21]
>>1539 住民板ユーザーさん1さん
確かに全部あてはまりますね。ただ、このレベルは他のマンション(同じ価格帯でファミリー層が多い大規模マンション)でもある話だと思うんです。前に住んでたマンションも同じような感じでした(路上駐車は多いですが)。にもかかわらず、掲示板の荒れ方が異常なんですよね。。。

1541: 住民さん 
[2016-10-03 07:30:15]
>>1540 住民板ユーザーさん8さん
単純に実際に目の前で会うとただの人、だけどそれは外ヅラなのだと思います。そして匿名掲示板、ここは誰にも正体がわからない世界、なので本性がでている。
ニュースでよくある、え!?あの人がこんなことやったの?ってのと同じだと思います。
1542: 匿名 
[2016-10-03 21:49:51]
管理費や修繕積立金の引き落としが行なわれてますが、明細ってどこで見るか分かりますか?
1543: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-03 22:39:07]
>>1541 住民さん

それは有りそうです。
誰だって二面性があるし、特にこういう掲示板だとなんでもありだから本当の姿が見えますよ。
1544: 匿名さん 
[2016-10-04 09:47:14]
1542匿名さんの質問にスルーですか? 住民の方は見てないのかな。
1545: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-04 11:47:43]
ま、そーゆーことです。
1546: マンション住民さん 
[2016-10-04 13:01:33]
>>1545 住民板ユーザーさん1さん

>>1544 匿名さん
スルーと言うか知らないから答えてないだけでは?
1547: 住民 
[2016-10-04 13:17:19]
>>1546 マンション住民さん
そうなんですよね〜。知らないんです。
私も教えて欲しいと思って、どなたかが答えて下さるのを待っております。
1548: 匿名さん 
[2016-10-04 13:18:02]
>>1546 マンション住民さん
金額が毎月違いますが、マンション住民さんは気にならないのですか?
1549: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-04 22:10:04]
>>1548 匿名さん
管理規約集に部屋毎の毎月の諸費用が記載されています。ゲストルームとか来客用駐車場などの使用料は利用月の翌々月の管理費に上乗せされて引かれます。金額が変わるのは、そういった有料の施設を利用されたからではないでしょうか?また、これは記憶ですが、最初の回は引き渡しから確か2、3ヶ月分まとめて引かれたような気がします。
1550: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-04 22:23:57]
>>1549 住民板ユーザーさん7さん

え?
来客用駐車場は無料でしょ
1551: 匿名 
[2016-10-04 22:37:02]
>>1549 住民板ユーザーさん7さん
1542です。ありがとうございます。
仕組みは分かるのですが、正しいか計算するのが面倒なので、明細を見たいのですが、見る方法はないですかね?
1552: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-04 22:58:31]
>>1550 住民板ユーザーさん8さん
1時間100円ですよ。
1553: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-04 23:00:25]
>>1551 匿名さん
それは残念ながらわかりません。管理会社に確認してみてはいかがでしょうか。
1554: 住民さん 
[2016-10-05 07:56:27]
>>1552 住民板ユーザーさん3さん
本当に来客用の駐車場が1時間100円もとるの?使ったことないし、車持ってないから全く知らなかった。
今度、親族が遊びに来るから泊まりで2泊、1時間100円だと48時間かりたら4800円?
前に住んでた都内の分譲マンションでも来客用駐車場は先に予約した人が優先でいつも取り合いだったけど、一回24時間は無料とかだったし、連泊もある程度認めてた。
すでに親族には駐車場は無料だからって言ってしまった。
1555: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-05 11:42:31]
>>1554 住民さん
管理規約集の72ページに書いてます。夜8時以降の金額はちょっと変わりますが、明記しています。


>>1554 住民さん
管理規約集の72ページをご覧ください。

1556: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-05 11:44:43]
1555です。ダブって同じ方に返信しちゃいました。すみません。。。
1557: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-05 11:56:42]
ちなみにゲストルームを2泊連続使用する時のみ48時間まで駐車できます。それ以外は24時間が上限のようです。
1558: 住民さん 
[2016-10-05 18:33:43]
>>1555 住民板ユーザーさん3さん
規約みました、ほんとに有料なんですね。これは残念、今までいろんなマンション検討してきたし実家のころは分譲マンションにも住んでたけど初めて。とういか、セコイですねープラウドなのに。管理費も決して他より安くない、高い方なのになぁ。友人の住むプラウドは来客用駐車場は無料でしたよ、都内での話です。
だからこんなにマンション周りに路駐が毎日あるんですねなんか納得です、そりゃ友達や親族が車で来る度に駐車料って普通言わないよぉ 泣
1559: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-05 18:51:49]
>>1558 住民さん
いろんなとこのナンバー停まってますからね。駐禁エリアではないので取り締まりは多分ないです。でも苦情が出てるらしいのでご注意くださいね。
1560: 住民 
[2016-10-05 18:51:51]
先日急な来客で、来客用駐車場借りようと思ったら2台とも埋まってて、止むを得ず路駐してもらいました。マンションのみなさんに不快な思いをされた方が少なからずいたようで申し訳ありません。ヤオコーの駐車場にとめてもらおうかとも思ったのですが、それも気が引けてやめました。
駐車料金を支払わなければいけないのもそうですが、来客用が2台分しかないってのもどうにかならないかなぁと思います。
1561: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-05 19:03:23]
私は逆に来客用駐車場は有料が普通だと思ってました。以前住んでた分譲マンションがそうでしたから。
1562: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-05 19:05:31]
機械式が結構空いてるので一時的に開放してもいいかなって思いますね。有料でもいいので。
1563: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-05 21:08:35]
>>1559 住民板ユーザーさん3さん
公道ですから、そろそろ通報する人もでてくると思いますよ。そうすると駐車違反で切符きられますね。
迷惑だから、私が通報してしまうかも。
1564: 住民 
[2016-10-05 21:44:33]
>>1563 住民板ユーザーさん8さん
マンション周辺すべてだとは思いますが、特にどの辺に車が停まっているとご不便を感じられますか?
今後の為に教えて頂けると助かります。

1565: マンション住民さん 
[2016-10-05 22:04:39]
>>1564 住民さん
1563ではありませんが、私はメインエントランスの通りが迷惑ですね。3から4台止まってるとサブエントランスから曲がってきた時に対向車が来ると危ない。対向車は坂を登って来てるから勢いがあるから、あっ!って思うことが多々あります。
でもおっしゃるとうり特定の場所だけが迷惑なのではないんですよね、やっぱりサブエントランス側も土日はたくさん止まってて、なにか危険で迷惑というのではなくて、やっぱりマナーが悪いなぁと思います。
1566: 住民 
[2016-10-05 22:08:03]
道路標識無くても例えば消火栓から5m以内とか自動車出入口から3m以内とか、法定の駐車禁止区域がありますね。となると、少なくともサブエントランス周辺はアウトですね。さらに、道路の端に止めても右側に3.5m以上の余地がないと違反になります。
1567: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-05 22:25:38]
来客用駐車場が埋まっていたら、コインパーキングに停めるのがベストかな、と思います。
稲城駅からマンションまでの間に1つと、ファミマの両隣にありますからね。
でも、マンションの駐車場が余っているのでしたら、来客用に開放していただきたいですよね~。
1568: 住民 
[2016-10-05 22:54:26]
1564です。

ありがとうございます。やはりマンション周辺はどこに停めてもご迷惑がかかりそうですね。
1567さんのおっしゃるように、今後マンションの販売がおわって、駐車場がもしいくつか余るようであれば、来客用に割り振って欲しいですね。
1569: 住民 
[2016-10-06 00:58:32]
車で出る時道が狭くて邪魔なんでサブエントランス側の路上駐車を見つけたら次から通報しますね
1570: 住民 
[2016-10-06 11:28:44]
自分は今の詰めすぎのチャリ置き場をなんとかしてほしいです。
出すときも入れるときも隣をズラさないといけないので、ものすごく手間です。
1571: マンション住民さん 
[2016-10-06 12:33:23]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
1572: 住民 
[2016-10-06 13:29:06]
あらま、早速通報⁈ すごい。

もし迷惑な路駐の車があれば、まず管理組合の方に言って、車に貼紙するなど対策を考えてもらって、それでも改善されなければ、管理組合から通報してもらうという方法でもよいのではと思います。
1573: 入居済みさん 
[2016-10-06 16:16:02]
迷惑だとは思いますが、止めるところがないのでは仕方ない部分もありますよね。
駐輪場もC,D棟近くに欲しい・・・
1574: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-06 17:49:56]
>>1571 マンション住民さん

それくらいプラウド南山周辺の路駐は中々だと思います。あまりに酷すぎます。違法なことをしているわけだし、逆ギレも甚だしい。
1575: 匿名 
[2016-10-06 17:57:26]
1571さん

多少の路駐どころじゃないでしょ、このマンション。休日はマンションを囲むように20台以上あるんじゃないでしょうか。ホントに迷惑。
以前メインエントランス側の坂から車でヤオコー行こうとしたらオーベル稲城裏あたりで路駐が多すぎて反対側から来た車と動けなくなり、バックして譲り合ったこともありました。
野村が管理すべき、注意すべき。それでも改善がないから通報されたんでしょ。規約も守れない、交通ルールすらも守れない、通報されたらイかれてる呼ばわり。。
どうかしてるでしょ
1576: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-06 18:04:33]
プリウスの路駐目立ちますね。もしかしたら?
1577: 匿名さん 
[2016-10-06 18:18:23]
スルーで
1578: 住民 
[2016-10-06 18:43:42]
>>1576 住民板ユーザーさん1さん
もしかしたら?の意味がわかりません。それに車種まで書き込むのは如何なものかと思います。
1579: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-06 19:34:21]
>>1578 住民さん

路駐する奴が悪い。
ここの住民も呼んだ相手が車か?駐車場は?くらい確認しろよ。
それで路駐だったら住民がなにか案内すれば良い、それをしないで捕まらないから大丈夫だよとか言って黙認するからこういうことになる。
なにを野村が管理しろだ?バカか、公道はマンション管理とは違う。管理組合にも管理人にも野村にも権限ない。
住民のモラルの問題だろ
1580: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-06 20:47:11]
>>1579 住民板ユーザーさん2さん
確かにあなたのいう通りかもしれないけど、なんでそんな書きっぷりになるのか?バカかはないでしょ!
1581: 匿名 
[2016-10-06 21:03:17]
ここは

大字東長沼字八号2416番の一部

なのだから、それでいいのだ。
1582: 匿名 
[2016-10-06 21:18:47]
>>1573 入居済みさん
「止めるところがないから仕方がない」ですか?多少面倒でもコインパーキングに止めようと考えないんですか?

来客の方も「路駐させるの??」と思ってるかもしれないですね。
自分だったら他人宅に招かれて、路駐しろと言われたら嫌です。
1583: 住民さん 
[2016-10-06 21:37:15]
>>1582 匿名さん

そりゃ普通はそうだ 笑
でもここの住民はそう思わないのが多いからこんなに毎日路駐になるんだよ。民度が低いって言われてたけど、反論できませんね、こんな通報にまでなるようじゃ。
自分が路駐してって言われるのは嫌だけど、招いた相手でも自分の車じゃなければ路駐で良いというのがプラウドシティ南山のレベルです。

まぁここの住民ほどのバカでも、通報されてキップきられればやっと痛みをともなって理解するだろ
1584: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-06 21:41:02]
>>1583 住民さん
だから、バカはやめろって言ってんだよ!!
1585: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-06 21:45:17]
また開発反対派の登場か。。。いい加減にしてくれ!
1586: 住民 
[2016-10-06 21:57:26]
なんでいつもこうなっちゃうんだろ。だんだん悲しくなってきた。路駐だって特別多いって思わないし、民度が低いとも思わない。誰かが蔑めようとしているとしか思えない。何なんだろう。。
1587: 匿名 
[2016-10-06 22:11:05]
>>1584 住民板ユーザーさん5さん

バカにバカと言ってもバカだらけになるだけなのだ。
1588: 匿名さん 
[2016-10-06 22:20:53]
まぁ言い方はともかくとして、路駐は違反なので通報されても文句は言えないですね。
1台だろうが10台だろうが違反は違反なので。
1589: 匿名 
[2016-10-06 22:22:02]
冷静に考えたら、同じマンションの住民が通報するなんてあるのかな?誰かが監視しててアラ探ししてんじゃない?本当に住民さんが通報したんですか?近隣の住民とかだったら分かるけど。。。
1590: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-06 22:22:51]
>>1586 住民さん

まぁ、バカ発言は置いておいて。
路駐は多いですよ、特別多くないというのはかなりひいき目線かと。
他の方も書いてますが土日は20台近い路駐もよく見ます、三連休なんて特にひどかったですよ。
それだけの路駐がマンション周りを埋め尽くすのは普通はありえません、開発途中の南山で、ちょっと田舎だから取り締まりもしていなかったからでしょう。
言葉は悪いですが、ルールを守らせる為には駐禁の罰金は効きますから、痛みをともなって理解するというのは一理あります。
1591: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-06 22:50:37]
>>1589 匿名さん

同じマンションだから通報しないなんてことはないし、むしろ同じマンションの住人だから通報すると思いますよ。サブエントランスを出たところに路駐があると迷惑だから次見たら通報するって書いてる人もいましたよね、構造わかるから気持ち理解できるし、住人だからこそ邪魔に思いますよね。
1592: 住民さん 
[2016-10-06 22:52:31]
>>1584 住民板ユーザーさん5さん

バカにバカと言ってなにが悪い。
バカなんだよ路駐するやつも、それを擁護するやつも、見て見ぬふりするやつも。
ここの住民はバカばっかりだな、田舎民どもが。
1593: 住民 
[2016-10-06 23:00:57]
というわけで、住民の皆さん気をつけましょう。ロックオンされましたから。ただし五分以内でしたら「停車」です。大きい荷物を降ろすための停車もあるでしょう。駅から近いのでお客さん呼ぶ時には公共交通機関か、近くのコインパーキングを利用しましょうね。
1594: 住人 
[2016-10-06 23:04:19]
バカバカバカ
久々みてびっくりです。笑

確かに路駐多いですね。一階の方はいやでしょうね…ただ、路上駐車禁止の場所ではないので、どういう取り締まり方が相応しいのですかね…。



話し逸れますが、B棟のタバコまだくっさいですね(♯`∧´)誰が吸ってるんだ⁈
1595: 住民 
[2016-10-06 23:05:04]
>>1592 住民さん
あんたは何目線なんだよ?あんたは一回も路駐したことないのか?
1596: 住人 
[2016-10-06 23:06:56]
>>1571 マンション住民さん

イカレキンタマ‼︎笑


1597: マンション住民さん 
[2016-10-06 23:09:37]
路駐しても良いと思いますよ。(火事の時の水が出るところはダメだね)ただ自己責任で!違法なので、キップ切られたら罰金してください。通報されて捕まるのも自己責任。止めなきゃ通報されなし。
あと暴言は止めた方が良いと思いますよ。本人に面と向かって言うなら良いと思います。殴り合いになるのも自己責任。1593さんの仰る通りロックオンされているので、皆さん気をつけてー。自己責任で止めてください。
まーポストんトコに貼り紙ありますけどね。
1598: マンション住民さん 
[2016-10-06 23:10:21]
>>1596 住人さん
久々に聞いた
1599: 住人 
[2016-10-06 23:12:57]
>>1526 住民さん


ごめんなさい‼︎今更なのですがその付近に住んでいる者です。
朝からキャーキャーペチャクチャペチャクチャほんとーーーーーーーにうるさいんです‼︎
赤ちゃんが寝てるんですT_T
耐えかねて窓閉めますT_T

たまーーにですが、本当うるさいんですよ。
挨拶無視のママ集団だとしたら、マナーの悪さも納得ですよ。
赤ちゃんいますからいずれ同じようにマンション内にママ友できると思うけど、反面教師にしようと、いつも廊下で挨拶無視されるたびに心に誓ってます。
1600: 住民さん 
[2016-10-06 23:13:04]
招かれた側は路駐の状態も来客用駐車場の有料も知らないから、住んでる人がきちんとしないとね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる