野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 東長沼
  6. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

現在の物件
プラウドシティ南山
プラウドシティ南山
 
所在地:東京都稲城市東長沼字八号2416番の一部 外32筆(1棟)、2447番の一部 外19筆(2棟)(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
総戸数: 412戸

〈契約済み〉プラウドシティ南山

1201: 入居済みさん 
[2016-07-20 17:42:32]
入居したての頃はコミュニケーションをはかろうと、彼女たちに挨拶していました。
返答が来るのは数名。ほとんどが無視。
話し声が大きいからこちらの声に気づいていないのかわかりませんが、顔をそむけて目を合わせようとしない。
そんなことが続いたのでバカバカしくて、最近は近くを通っても何もせず素通りするようにしています。
1202: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-20 18:06:49]
私もそう思います。井戸端も挨拶の件も同感です。
1203: 匿名 
[2016-07-20 18:55:51]
七時半からって、ちょっと常軌を逸してますね。まあこのスレ見てないと思いますが、せめてエントランスのロビーでやってくださいな。マンションの配棟上、中庭は共鳴しやすいですから。
1204: マンション住民さん 
[2016-07-20 21:12:21]
周囲に配慮できない方、残念ですね。
マンション生活において、いつどんなことをしたら周りの迷惑になってしまうのか、ちょっと頭を使えば分かりますからね。
私は、ああ、残念な方だなと思って、諦めています。
大人になってしまったら、プライドを捨てたり、よほど努力したりしない限り、変わることはないと思うので…。
1205: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-21 05:45:12]
平日の朝7時半だと、起きているご家庭が大半だと思うので、一概に騒音とは言えないかもしれないですね…。
言いたいですけどね(笑)
1206: 入居済み 
[2016-07-21 08:51:21]
おはようございます。


いやー、休みの人は完全にまだ寝てる時間でしょう。すべての人が土日休みなワケではないので。

騒音どうこうより、モラルの話ですね。
1207: 住民さん 
[2016-07-21 23:38:08]

今朝の話なら、私が6時台に出た時に2人いましたよ。朝早いですね、おはようございますと話しかけたら2人とも見もしないで顔背けられました。

残念ですよね本当に。
挨拶は基本って子供に教えてるので、こういう人がいると子供達も悪いマネをしそうで嫌です。
1208: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-22 13:31:28]
これだけ大規模マンションだから、挨拶しない主義(?)の方がいらっしゃるのも分かる。でも、相手に不快感を与えるのは人としてダメだと思う!自分から挨拶できなくとも、相手が挨拶してくれたら、相手に敬意を表して気持ちよく挨拶を返すべきですよね。
大声での話し声も、自分の出す音が迷惑にならないか、常にマナーを考えて行動すべきですよねマンションなんだから…。ほんと、こどもの手前、恥ずかしいです。
1209: マンション住民さん 
[2016-07-23 00:49:59]

不審者情報です。
先ほど、終電で稲城駅からの帰り道に薄手のパーカー着た不審な男に後をつけられました。スマホ片手にこっちに向けてきて凄い気持ち悪かったですし怖かった。周りに歩いてる人いなくて本気で焦って110番しながら話しながら走って帰ったので何もなかったのですが。
飲み会で遅くなってしまった為にこんなことに、みなさんもお気をつけください。
都内より安全と思ってましたが、そうとも言い切れないです痛感しました。
なにより本当に人がいない、助けてもらえない恐怖があります。
1210: 入居済みさん 
[2016-07-23 08:54:17]
>>1209 マンション住民さん

ポケモンgoでしょ、、、笑
1211: 住民 
[2016-07-23 09:00:48]
>>1210 入居済みさん

そんな気がしますね。でも怖いですね。
1212: 匿名さん 
[2016-07-23 09:27:34]
>>1210 入居済みさん
調布もポケモンgoがたくさんいた。

1213: 匿名さん 
[2016-07-23 12:18:11]
入居してから、ずっとお腹の調子が悪いのですが、みなさんはいかがですか?
まさか...とは思いますが、水が悪い可能性もあるのかと思い質問致しました。
たぶん、水は関係なく私の体調が悪いだけだと思います。変な質問して、すみません。
1214: マンション住民さん 
[2016-07-23 14:06:15]
>>1210 入居済みさん

ポケモンGOの可能性は否定しません。
でも駅から私の歩くペースに合わせてついてきたので違うと思ってます。
110番で電話に出てくれた方も、ストーカー行為と感じ危険だから走って電話を切らずに逃げて、近くの民家のインターホンを押すことも言われました。
最近、多くなったと言ってました。
同じパーカー姿の不審者でこのマンション近辺でよく目撃されてると。
みなさん重ねて気をつけましょう。
男性ではわからないと思いますが、女性がこんな目にあうことの恐怖はそうとうなんですよ
1215: 匿名さん 
[2016-07-23 15:15:07]
結局民家に逃げ込まれたのですか?そのパーカー姿の方は何か声をかけてきたのでしょうか。
1216: マンション住民さん 
[2016-07-23 16:34:15]
>>1215 匿名さん

警察の人の指示で、電話で大きな声で多摩中央警察署に電話していることを言ってください!と。
そしてエントランスまで走りました、後ろを振り返ったら来た道を逆に戻る姿がみえたところでやっと安心して。

警察の方は、民家に逃げ込む、上記の電話、などなど対策を色々と教えてくれました。今後も気をつけたいし、ここに住んでいることはわかってしまったと思うのですが仕方なかったので。
1217: 匿名さん 
[2016-07-23 21:00:10]
>>1216 マンション住民さん
毎日往復してますが、一度も見た事ないですね。
不特定多数を狙うなら、私も一度もくらい見た事あるだろうから、あなただけを狙って、駅あたりからつけてるのかも。
警察に言ったからこれからパトカーの巡回も出るので安心ですね。

1218: 匿名さん 
[2016-07-23 22:12:32]
>>1217 匿名さん

美人が狙われるんじゃない?
そうじゃない人は狙われないから安心だね
1219: 住民 
[2016-07-23 22:57:01]
>>1218 匿名さん

冗談なら全然おもしろくない。本気で言ってるなら只の嫌な人。あなたが住人でないといいわ。
1220: 住民さん 
[2016-07-23 23:26:44]

それぞれのカキコ見て笑える。
まぁ、嫌味かもしれないけど美人は狙われて、そうじゃないから狙われないって当然じゃん。
ブスは狙わないよ、同じ男として 笑
1221: マンション住民さん 
[2016-07-23 23:29:49]

1216です。
1218の書き込みは私ではありません、1217と1219の書き込みされた方や他の方にも誤解されてしまっては困ります。
1222: マンション住民 
[2016-07-24 00:22:46]
稲城には女子大があるので、残念ながら、女子大生を狙った変質者がいると聞いたことがあります。
なので、若い女性の方、帰宅が遅くなる時は、ご家族(男性)に駅まで迎えに来てもらったほうが良いかも。
何かあってからでは遅いからね!!
おばちゃんより。
1223: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-24 00:48:01]
>>1217 &1219 匿名さん

書き込みから自意識過剰なブスだとわかる (笑)
あなたは狙われないよ、言葉を変えて顔が綺麗じゃないから(爆)
1224: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-24 00:51:28]
>>1217 匿名さん

私も一度くらい見たことあるだろうって?ぷぷっ!!
なにを根拠に(笑)その顔で!?
1225: 匿名さん 
[2016-07-24 01:40:08]
1223、1224は論理が破綻してる。
投稿者が女性とはどこにも書いてない。

あと誹謗中傷なので、削除対象です。

1226: 匿名さん 
[2016-07-24 01:45:58]
>>1222 マンション住民さん
大学へは駅前のバス停で、すぐバスに乗るから狙えないのでは?
1227: 入居済み 
[2016-07-24 05:09:30]
>>1223
>>1224

人の顔がどうこうよりあなた方の投稿が見苦しいんですけど。建設的な会話ができない人はわざわざ書き込まなくていいんじゃない。井戸端会議のおばさん達よりモラルがない人もいるのね。


確かに駅からの道のり、昼間でも人が少ないし、見通しが良いとはいえ注意するに越したことはないと思う。むしろ注意しすぎるくらいで良いと思います。それで何もなければそれが一番いいんだから。
1228: マンション住民さん 
[2016-07-24 08:52:45]
>>1225 匿名さん

1216で不審者情報を書き込んだのは私です。もちろん女です、内容や文面でわかっていただけると思いましたが、説明不足ですみません。
1229: @住人 
[2016-07-24 09:04:03]
>>1228 マンション住民さん

あなたは悪くない
2ちゃんねる並みの書き込みをするアホが悪い
1230: 住民 
[2016-07-24 12:17:58]
>>1221 マンション住民さん

誰も誤解しないと思いますよ、安心してください。
1231: 住民板ユーザーさん4 
[2016-07-24 12:25:05]
>>1229 @住人さん
ですよね。本当にレベルが低いですね。住民でないことを願います。
1232: 住民 
[2016-07-24 12:26:53]
>>1223 住民板ユーザーさん5さん

1219ですが、私は男性です。あなたはコメントのレベルだけでなく理解力もとっても低いのですね。1218,1220,1223,1224は名前変えてるけど同じ人かと思います。住民の質をどうにかして落としたい人がいるようです。本当の住民の皆様、くだらないコメントに引っ掛かってすいません
1233: マンション住民 
[2016-07-24 14:46:57]
>>1226 匿名さん
稲城駅周辺で一人暮らししていると思われる子、ちらほらいますよー。
1234: マンション住民 
[2016-07-24 15:04:24]
いまピンと来たのですが、ひどいコメントを何度も書き込んでいる人、もしかしたら、1209さんを追いかけた不審者本人なのでは?!
ここに住んでいること目撃されたとのことでしたよね、なのでマンション名で検索して、このスレを探し出して腹いせ(?)に書き込んでいるのかも。
本当の住民の方が、あんなレスするはずがないと思ったので…。
1235: マンション検討中さん 
[2016-07-24 20:46:17]
この掲示板には何かネタがあると面白おかしく書き込む人がいるのは分かりますよね?恐らく毎日のようにチェックしてネタを探しています。
だから住民は住民専用の掲示板に書き込めってば。書き込んでもただ嫌な思いをするだけ。
それでもなぜ頑なにこの掲示板に書き込むのか理解ができません。
これから住む人に、検討してる人に、と考えて書き込んでも結局ネガ書き込みマニアさんに邪魔され荒れる。
1236: 入居済み 
[2016-07-24 20:51:33]
>>1234
え〜…そうだったら恐怖ですね。


流れぶった切ってすみませんが、B棟バルコニーでタバコ吸ってる人、まだいますね。部屋で吸った煙なのかな…と許容できないほどの濃い匂いがうちのリビングに漂います。
穏やかでないこと申して申し訳ないですが、このまま止めていただけないようでしたら何らかの方法で特定して法的手段を取ることも辞さないので、該当の方、ご覧になられてましたらただちに改善してください。
1237: 住民さん 
[2016-07-24 22:00:19]
>>1236 入居済みさん

私も法的とまでは言いたくありませんが、まだタバコをバルコニーで吸う神経が理解できません。いい加減にしてくださいって感じです、マナー悪すぎ=人間としての質が悪すぎ。あと、エントランスに唾を吐いてる人!汚いし醜いし気持ち悪いです、エレベーターの床にも!
1238: 匿名さん 
[2016-07-24 22:19:18]
>>1237 住民さん
エレベーターに防犯カメラあるのに、そんなことする人いますかね?

現行犯でなく、跡を見ただけと推察しますが、管理人や警備員にすぐ報告したのでしょうか。
もし、あなたが見た事が勘違いでないなら、防犯カメラで特定して、注意してもらわないと。
1239: マンション住民さん 
[2016-07-24 22:44:26]
>>1234 マンション住民さん

そうですね、ここに住んでいることはわかってると思いますので嫌がらせの可能性もあるのかもしれません。
私の書いた不審者の情報でずいぶん大事になってしまいすみません。
ですが、重ねて本当に実際にこういうことがあると怖いです、気をつけないと!と思います。
1240: マンション住民さん 
[2016-07-24 23:14:59]
>>1235 マンション検討中さん
もしよかったら、住民専用掲示板のURL貼ってもらえると嬉しいです!
あと、ログインパスワードの紙って、いつ頃もらったものでしょうか?
電気事業者から来ているものですよね、確か…。
もう、書類が多くて(汗)
1241: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-24 23:29:31]
B棟上階の者ですが、毎日、タバコの臭いがします。風向き等、臭いの強さを判断すると、特定出来ます。確定したら通報する。
1242: 住民さん 
[2016-07-24 23:40:47]

ツバ吐いた跡って汚くなるからね、見たらわかるよ確かに。
エレベーターのボタンパネルの下部にあったから1回だけ管理人さんに言って掃除してもらったよ、先月の話だけど。
そんなことだけでいちいち防犯カメラの映像なんて確認できないよ、バカバカしい、こういうことする人って嫌だなと思うけど犯罪者じゃないんだから取り締まるようなことすると住みづらいマンションになりそうでやだな。
1243: 入居済み 
[2016-07-25 00:01:28]
エレベーター内にツバを吐くとか…建ったばかりの自分の住むマンションを汚す人はなかなかいないと思うから、もしかしたら出入りの業者さんとかの可能性もゼロじゃないよね〜。

1244: 入居済み 
[2016-07-25 00:05:00]
>>1241 住民板ユーザーさん1さん

もし確定したら管理人さん通して教えてください。色々と手間が省けるので、よろしくお願いします。
1245: マンション住民さん 
[2016-07-25 00:20:49]
ツバの件、悲しすぎますね…。
スーパーの袋からもれてしまった水分とかではなくて?(そう思いたい)
1246: 匿名さん 
[2016-07-25 00:41:09]
>>1242 住民さん
自分の家の前に同じことされてもそう思えますかね?話声がうるさいとか無意識に迷惑かけてる内容でなくツバを吐くなんて意図的過ぎますよ。ヤンキーでもエレベーターではしないと思う。住みにくいマンションになるのが嫌だと言うけどツバを野放しにしてるマンションの方が嫌な人がほぼ全員でしょう。
1247: マンション検討中さん 
[2016-07-25 05:19:46]
十中八九子どもでしょうね。しかも親も知らないと思う。特定して注意した方がその子のためだと思います。
1248: マンション検討中さん 
[2016-07-25 05:22:39]
ちなみに以前若葉台の5大マンションに住んでましたが、廊下の壁にガムや足跡、エレベーターホール内に赤マジックでの落書きなど色々ありました。すべて子どもが原因だったようです。
1249: 入居済み 
[2016-07-25 09:58:03]
子どものしたことは仕方ないけどご家庭でちゃんと躾て欲しいね。



話変わりますが、昨日のイベント、小規模でしたがなかなか楽しめました♩
誰もが知ってる曲や子どもも知ってる曲も演奏してくれたらもっと良かったな〜。稲城の歌もいいけど、知らない曲にノリ辛いよねσ(^_^;)
1250: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-25 12:39:22]
地元の者です。稲城市内の梨直売所が最も賑わうのは8月中旬以降ですが、ごく一部の直売所では、既に早生品種の販売を開始しています。名物「稲城」だけでなく、これから様々な品種が順に旬を迎えるので、市のサイトなどで直売所を調べて回ってみると楽しいですよ。私は、稲城に来てから一気に梨の品種に詳しくなりました。
1251: マンション住民さん 
[2016-07-25 12:42:47]
先日の「マンション知ってみ隊」みたいな、子ども向けのイベントがあったら良いなぁと思います!
野村のかたが、マンション内をツアーしながら、「ここではこんなことに気をつけてね」とか子ども向けに説明してくれたら分かりやすいし、子どもも楽しみながらマンションのマナーを学べるのではないかな。
今まで大規模マンションに住んだことのない子からしたら、マナーが分からないのは当然だと思うので。
各ご家庭では、目が届かない部分もありますものね。
1252: 中古マンション検討中さん 
[2016-07-25 20:41:22]
>>1250 住民板ユーザーさん1さん

梨の情報、ありがとうございました。
梨を楽しみにしていました。
昨年、近くまで来た時に買いましたが、少しハズレだった感じでした。
ハズレの無いオススメの直売所がありましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。
1253: 入居済み 
[2016-07-25 22:30:31]
今現在すごいタバコくさい(T_T)ほんとーーーーーにムカつく(T_T)



梨大好きなので素敵な情報ありがとうございます♩
1254: 住民 
[2016-07-25 22:44:50]
車が停められる直売所の情報待ってます♪
あちらこちらで梨直売の看板見るんですが、どこも車を停められそうになくて去年モデルルーム通いつつも断念してました。
今年は是非もぎたての梨が食べたいです♪♪
1255: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-26 23:47:01]
稲城梨、旬になったら、稲城駅の売店で売り出されますよ♪
数年前に買いましたが、おいしかったです。
でも、1日の販売個数が少なく、午前中に買いに行かないと売り切れます。。。
1256: マンション住民さん 
[2016-07-27 00:23:41]
梨、贈答用ではなく、ご自宅で食べるものでしたら、
自宅用のものはありますか?
と聞くと、500円ほどでその日の形の悪かったものとか傷物を分けてくださいます。
店頭に出ているのは高いですよね。
自宅用で買いに行くと、その他にもはんぱもののぶどうなどまで分けてくださったり。
この時期から秋にかけてはフルーツだらけになってホクホクです。
矢野口アメリアの近くにあるところや押立のほうには、
もぎとりをさせてくれるところもあり、
もちろん車も止められます。(もぎとりはどこも少し高めです。でもその場で試食もたくさん食べさせてもらえたりして
それも違った楽しさがあります!)
口コミの美味しいところは入り組んだ道を入った農家さんが多いので車はなかなか近くにはないかもしれませんが、
そういうのを探すのも楽しいですね。
いま発売になっている稲城の商品券は、
梨も買えたりするのでおすすめです。
今年は10%の還元ですが。(昨年は20%でした。)
1257: 入居予定さん 
[2016-07-27 22:26:50]
稲城駅、梨かりんとうとぶどう飴が置かれ始めて、梨の台も出てきて(?)、そろそろ…という気配ですね。
若葉台に比べて、稲城駅の梨はすぐに売り切れてしまう気がします。稲城駅では早い時間でないと買えないのに、若葉台は土日も夕方近くまで置いてあることが珍しくない印象です。乗降者数で用意する数も違うのか?と勝手な想像をしています。
京王よみうりランド駅はほとんど利用しないのですが、どんな感じなのでしょうか。
そうそう、稲城はブドウも美味しいですね!安く販売されている半端ものでも、とてもおいしいので沢山買い込んでいます。
1258: 住民 
[2016-07-28 19:13:40]
ヤオコーにも稲城梨が登場しそう。
勝手に思ってます笑
直売ではなくヤオコー経由で少し高くなっちゃうかな??地域農家さんの朝採れ野菜とかあるくらいだからきっと梨もありそうな予感♪♪
梨もぶどうも楽しみですね。
1259: 入居済み 
[2016-07-28 22:24:13]
>>1257 入居予定さん
去年は若葉台は午前と午後に店前に置かれていたみたいですよ。
稲城駅前も午後に入荷してくれるといいですね。
1260: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-29 13:47:20]
朝のママ軍団見なくなった。
1261: 入居済み 
[2016-07-29 15:03:45]
>>1260 住民板ユーザーさん2さん

夏休みですよ!
1262: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-29 15:51:23]

さっき、稲城駅で梨を買いました。こんな時間にあるなんて珍しい。
1263: 匿名さん 
[2016-07-29 22:28:01]
稲城や新高もおいしいんですけど、通はあきづきですよー
1264: 入居済みさん 
[2016-07-30 16:44:15]
今日は隅田川の花火ですねー。B棟から見えますかね?
1265: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-30 17:50:48]
B棟といえば…
朝のリビングの日差しが強すぎませんか?(笑)
10時頃には日の向きが変わりますが、あまりの日差しでカーテン開けてたらクーラーが効かない!
1266: 住民 
[2016-07-30 19:46:06]
>>1264 入居済みさん
ちーさいけど見えてますね!
立川の花火も見えます。
1267: 住民さん 
[2016-07-31 00:30:29]

まーた、タバコ吸ってる人〜。
0時くらいから、くさい、臭い、くさ〜い(怒)
1268: 匿名さん 
[2016-07-31 01:50:44]
>>1266 住民さん
足立の花火も以前見えましたね

1269: 入居済み 
[2016-07-31 02:56:55]
B棟隅田川の花火見えましたね〜!
なんか少し感動〜!
1270: 住民 
[2016-07-31 14:54:17]
来月の調布花火はどの辺で見えるんでしょう?
東側、よみうりランドの山の影になってしまうのでしょうか…、かなり期待をしています。
自宅バルコニーから見えたら最高なんだけどな。
先日の府中の花火と比べて、どちらの方が近くに見えるのだろう??と楽しみにしてます♪♪♪
1271: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-31 21:31:45]
土曜の朝7時頃、外階段を大声で話しながら通行しているご家族がいらっしゃいました。
お子さんの声量がものすごく、窓を閉めていても我が家に丸聞こえで、その声で起こされました。
お出かけでテンションが上がっていたのは分かるけど…
お出かけの前に躾してください(怒)
1272: 匿名さん 
[2016-08-01 01:08:21]
>>1270 住民さん
よみうりランドの山よりも北寄り(左寄り)なので見えると思いますよ。
京王線が多摩川をまたぐ橋の先くらいではないでしょうか。

1273: マンション住民さん 
[2016-08-01 12:50:47]
稲城からの上り電車8:07の次が8:21。
間に一本入れてほしい・・・。
1274: 住民 
[2016-08-01 22:30:56]
>>1272 匿名さん
ありがとうございます!
楽しみにしています♪
1275: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-01 23:09:27]
>>1271 住民板ユーザーさん2さん

ほんと。躾はしっかりして欲しいですよね。でも、子供だけが騒いでたわけではなかったから、親が悪い。
つまりこの親に躾はできない、なぜなら親が躾けられてないから。
1276: 住民 
[2016-08-01 23:45:27]
>>1273 マンション住民さん
ものすごーく同感です‼︎


1277: 入居済み 
[2016-08-02 00:38:47]
>>1270 住民さん

画像はりつけてみましたが、表示されますかね⁇
かなり近くで見れそうですね♩
画像はりつけてみましたが、表示されますか...
1278: 住民 
[2016-08-02 01:38:35]
>>1277 入居済みさん
地図まで載せて頂いてありがとうございます!
こんな近くなんですね!
思っていた以上の近さで嬉しくなりました!
打ち上がる所から見えそうで迫力ありそうですね、ますます楽しみになりましたー♪♪

1279: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-03 08:54:32]
昨年はプラウドのマンションギャラリーの
駐車場が絶好の位置で見えましたよ!
真正面でした。
近所の人たちで賑わっていました。
1280: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-03 10:16:18]
住んでみてびっくりしてるんですが、部屋涼しくないですか?換気してるからですかね?
1281: 住民 
[2016-08-03 20:38:30]
>>1280 住民板ユーザーさん1さん
えー?どちらの棟ですか?
ウチはBですが、主に朝一暑すぎます(笑)
冬は暖かいことに期待!
1282: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-03 21:17:21]
>>1281 住民さん
B棟は東向きですので朝陽が強いんですね。
私はD棟ですが、風通しが良くて涼しいです。まだエアコンもほとんど使っていません。
1283: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-03 22:34:05]
>>1281 住民さん

私はA棟です。本当に涼しいです。
1284: 住民 
[2016-08-04 05:39:49]
1281です。
AもDも涼しいとのこと、ほとんぉクーラーを使われていない⁉︎
驚愕です(笑)
向きによって、こうも違うものなんですね。
やはり冬の暖かさに期待です。
1285: 入居済み 
[2016-08-04 08:03:22]
>>1284 住民さん

私もB棟ですが、西の洋室と東のリビングでは体感温度かなりちがいますね。本当朝のリビングは日差しも強くうだるような暑さ…。
しかし入居当初の春先のリビングは、昼間でも凍えるほど寒かったですが、期待できますかね(T_T)暖房器具が必須でした。


ここまで違うと窓からの眺望がいい分を差し引いてやっとプラマイゼロな気分(;^_^A
1286: 匿名 
[2016-08-04 12:24:18]
南向きが、夏涼しくて冬暖かいのはこのマンションに限ったことではないですよね。
西や東は陽射しが低い角度から射し込んでくるので夏は当然暑いです。

あと、とくに戸建てと比べると、マンション南向きの涼しさ、暖かさは驚きます。
1287: 住民 
[2016-08-05 02:16:46]
こんな時間にベランダの窓にコツンっコツンっ。
何だ何だ〜〜(¬_¬)
嫌な予感〜〜〜(¬_¬)
カーテン開けて覗くと…ぎくっ(°_°)
セミ!!!
コツンっコツンっ、バタバタバタバタバタ
窓ガラスへの突撃音と高速羽ばたき音がする度にぎくっ!ってなる(°_°)
もーー早くどっか、行って欲しいーよー!
背筋がゾォわぁ〜〜 虫は苦手です(T_T)
いつもそんなに虫なんて見ないのにぃ(T_T)
1288: 住民 
[2016-08-05 07:19:17]
>>1287 住民さん
夜中に大変でしたね! その後セミ君はどっか行きましたか?
うちも先日ベランダの手すりにセミ君がとまって、大音量でミンミン鳴かれて大変でした。
私も虫が大の苦手なのでお気持ちよくわかります。
これからまだしばらく虫の季節が続くので、お互い頑張りましょうね!!
1289: マンション住民さん 
[2016-08-05 15:49:38]
わずか一週間の命なので、許してあげてください。
みーんみーん
1290: 住民 
[2016-08-05 21:52:12]
セミ君のその後は…
静かになったのでそぉ〜と覗いてみたところ、
干しっぱのタオルに止まりゆらゆら揺れていました…。ゲッ(゚д゚lll)って感じです。
あり得ない光景(T_T)
ひと夏ももたない短い命ですもんね、我慢です。
昔は素手で捕まえてたんだけどな〜、ある一定の年齢から無理になりました笑
1291: マンション住民さん 
[2016-08-05 22:02:45]
わ~。タオル再度洗濯ですね…
うちもクワガタが洗濯物にくっついてたことがあります。
まぁ、それだけ自然が豊かということですね!
みーんみーん
1292: 住民 
[2016-08-05 22:30:29]
うちもカナブンはよく洗濯物にくっついてます。
洗濯物を取り入れる時は、これでもか!というくらいバサバサふってます(笑)
1293: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-05 22:36:10]
ライブラリーラウンジに人形が置かれてますね。誰かが勝手に置いたんですかね?
1294: マンション住民さん 
[2016-08-06 00:59:45]
>>1293 住民板ユーザーさん1さん

おなじくおとといくらいに本を選んでいるときに気づいて、
あまりに唐突でギョッとしてしまいました!
マンション側のセレクトなんでしょうか。
管理人さんに聞いてみようかな。
1295: 住民さん 
[2016-08-06 01:18:41]

田舎ですよねー
虫多いですよねー
我慢が一生続くのかぁー
はぁー
やっぱりマンション選びって重要ですよねー、夫婦意見があわないとホントやってらんないなぁー
1296: マンション検討中さん 
[2016-08-06 06:01:27]
じゃあ引っ越そう。中古に出しましょう。

マンション選びの何が重要なんでしょうか?
人生においてマンション選びは重要ってこと?マンションだけでなく、戸建も賃貸も長く住むのであれば人生において重要項目です。

買って後悔し続けるなら売りましょう。買い替えましょう。住まいに対する夫婦の意見が合わない場合は賃貸がいいですよ。

ちなみに私は都心のほうが虫が多かったです。害虫の類が多くてうんざり。
1297: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-06 10:14:22]
>>1294 マンション住民さん
私も管理人に聞いてみようと思います。夜に1人だとギョッとしますよね。。。
1298: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-06 12:32:13]
>>1296 マンション検討中さん


人の生活にそんな長文でイヤミ書かなくてよくね?人それぞれなんだからさ、不満のある人は出て行け!みたいな書き込みはどうかと思うよ。
それと虫は都心より山があるここのが多いよ、別に自然たくさんなんだから嘘書いて否定することもないんじゃね?
と、私は思います。

1295さん、虫はできるがぎり玄関やバルコニーに虫コナーズを多めに置くなど対応がんばりましょ。
浴室乾燥もあるんだから、洗濯物が気になるならそれを使えば良いじゃないですか。自然のそばで生活して行けば、長い目で見ればきっと慣れると思いますよ。
1299: 住民さん 
[2016-08-06 12:57:03]
>>1296 マンション検討中さん

何年か前にテレビのニュースで出てた
「引っ越し、引っ越し!」って布団をパンパンやってた大阪のオバハンみたいやね、煽ってどないすねん?

じゃあ引っ越しましょう、中古に出しましょうって、じぶんが出せば?って思われるで。
1300: マンション検討中さん 
[2016-08-06 14:10:25]
お!またまた荒れてきましたね〜!!
いい感じです。これこそプラウド南山の掲示板です!!

虫ね〜。都心と稲城じゃ種類が違うよ〜。
稲城は蝉やら蜂やらクワガタやらが多いが都心はチョウバエやゴキ、ベンジョムシなどが多い。
どっちもどっち。

ちなみに私も一生我慢するくらいなら引っ越したほうがいい派。その思いはいつまでも続き、子育てが終わったあたりに爆発。所謂熟年離婚っつーやつだな。今すぐじゃなくても、数年住んでも都会に住みたい、我慢できない気持ちがあり続けるならマジで住み替え考えたほうがよろしです。
1301: マンション住民さん 
[2016-08-06 14:44:46]

引っ越し考えるのはどうしても我慢できなくなってからで良いのでは?
まだ住み始めて半年も経ってないんですから、夏を乗り切れば考えが変わるということもあり得ると思います。
私は蚊が多いのがちょっと気になってます、三箇所も四箇所も刺されて 泣。
あまり挑発的な事を書いたり、また自分の意見を押しつけがましく書くのも控えましょう。
1302: マンション住民さん 
[2016-08-06 14:45:05]
わー荒れないで~(笑)

確かに、自分たちだけなら、都心のほうが住みやすいかもしれません。
でも、子育てするには、このくらい自然豊かなほうが絶対いいと思っています!

たとえ自然の中で積極的に遊ばせなくても、緑に囲まれているだけで、いい影響たくさんあると思います。
私自身がコンクリートジャングルの中で育ったので、こんないい環境で子供時代を過ごせる稲城の子達とてもうらやましい。
1303: 匿名さん 
[2016-08-06 15:41:01]
>>1299 住民さん
1296さんは、ここの中古が欲しいからでは?
A棟の売りに出てた部屋もすぐ売れたみたいですし、D棟が高いから、中古狙いの方もいそう。
1304: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-06 16:40:28]
人形怖すぎww
受付カウンターのモノクロコピーを見ました。
あれは忘れ物じゃないでしょうね。
1305: 住民板ユーザーさん6 
[2016-08-06 16:54:24]
>>1304 住民板ユーザーさん2さん
誰が何の目的で置いたんだろう。。。

1306: マンション住民さん 
[2016-08-06 18:43:41]
>>1296 マンション検討中さん

そもそも1296のマンション検討中さん、契約者スレに堂々と書き込みしてるのね、住民じゃないならなおさらそんな事言う権利ないし、なにもわかってないのでは?と思います
1307: 住民 
[2016-08-06 19:56:10]
>>1304 住民板ユーザーさん2さん

モノクロコピーって、人形のコピーですか?
今日受付通ったけど気づかなかったです〜。
明日見てみよーっと。
1308: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-06 20:23:17]
>>1307 住民さん

人形を撮った写真の拡大コピーです。
めっちゃ怖いですよー。
今日は花火が凄いですね。
三箇所見えてます。
1309: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-06 20:58:06]
>>1308 住民板ユーザーさん2さん
拡大ではなく、同等サイズのものがライブラリラウンジに置かれてました。。。
1310: 住民 
[2016-08-06 21:15:38]
もともとライブラリラウンジには本物の人形が置いてあったんですよね? で、その後 人形が写った写真のコピーが受付とラウンジに置いてあったって事ですかね? 今日夕方ラウンジ通ったんですけど、人形もコピーもなかったように思います。
管理人さんが持っていったんでしょうかね。
なんか背筋がゾクっとしますね(≧∇≦)
1311: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-06 21:33:11]
落し物扱いになってましたよ。
1312: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-06 21:37:00]
>>1310 住民さん
コピーは受付前の忘れ物の掲示板に貼られていました(忘れた方は取りに来て下さいというメッセージとともに)
夕方には貼られてなかったということは、置いた人(忘れた人)が取りにきたということですかね。意図的に置いたとしか思えないですけどね。
1313: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-06 22:21:57]
本人は寄付したつもりだったのかな、、、。
迷惑な話しですね。笑
1314: 住民 
[2016-08-06 22:29:30]
1310です。
そうなんですね。受付前の忘れ物の掲示板は見逃しただけかもしれません。もし明日もあったらごめんなさい。いずれにしても真夏のちょっとこわ〜い話ですね。。
1315: マンション住民さん 
[2016-08-06 22:57:33]
>>1295 住民さん
実家に帰るのは無しですか?
ご主人(奥様?)は稲城に単身赴任ということで。
1316: 住民 
[2016-08-06 23:35:15]
えー、今日も花火見えたんですかー????
今日も見逃したー。
厚木の鮎まつりの花火大会は知っていましたけど、まさか見えないだろうと思ってましたし…あとどこ花火大会だったんですかー?
そんなに色々あちこちの花火がここから見えるとは思ってもいませんでしたー。
毎回逃してるや⤵︎⤵︎
来年こそはちゃんとチェックしとこーっ!
花火大会に行くのもいいけど、自宅から小さくても見えると、なんかテンションあがる笑
今月の21でしたっけ、忘れずにしよう笑
1317: 住民 
[2016-08-06 23:55:04]
うちも今日の花火見逃しました〜。
調布の花火は絶対見るぞー!
1318: 住民さん 
[2016-08-06 23:55:06]
いま帰宅です。
廊下でセミ君に遭遇!
廊下の壁にぶつかりながら、ビービービービーっとこっちに向かってくると、結構怖いもんがありますね笑 セミ君もパニクってる感じ笑
顔にぶつかったらトラウマになりそうだ笑

そう言えば、最近うぐいすって朝鳴いてます?
最近聴いてない気がして…。工事進んできて逃げちゃったかなと心配。
ここに越して来た頃、あの鳴き声が清々しくて感動したんですー。
1319: 住民 
[2016-08-07 08:16:27]
>>1318 住民さん
うわぁぁ正面からセミ君が向かってくるなんて怖すぎます!私ならきっと廊下を引き返して逃げてしまいそうです。。 稲城駅への行き帰りもたくさんセミが鳴いていて、落ちてこないかビクビクしながら歩いてます。完全に挙動不審です(笑)
うぐいすは、そういえば最近鳴き声きいてないかもですね。。季節的な問題?? いや関係ないかな。。 心配ですね(≧∇≦)
1320: 住民さん 
[2016-08-07 16:56:08]
今日びっくりしたんですが、鷹?トンビ??みたいなのが飛んでいました。
洗濯物を干していたらピーヒョロロって鳴き声がしてびっくりして空を見上げたら、バサっと羽を大きく広げて降下してきて。
デカいしびっくりしました!
さすがに鷹もトンビもいないでしょうって疑問なんですが、カラスが逃げてたんでその手の鳥だろうと思います。
ピーヒョロロって感じの鳴き声いったいどなた?
その後もしばらく見てたんですが、全部で3羽いて、かなりの高度まで飛び上がりゆら〜ゆら〜って空を飛んでいました!
なんかすごいな〜 大自然に来ちゃったよ笑
今までの生活で感じた事のない体験で少し戸惑いながらも夏休み感がたっぷりの毎日です笑

1321: 匿名さん 
[2016-08-07 20:12:29]
えっと、とんび普通にいますよ(笑)
1322: 匿名さん 
[2016-08-07 20:18:40]
あと、雉もいます。
でもピーーヒョロロロロって鳴くのはとんびです。
1323: 住民さん 
[2016-08-07 20:55:05]
うぇー!!!
キジもいるんですかー(◎_◎)!!!!
そんなの動物園でしか見たことないですよー笑
ま、ま、まさか、クジャクもいますよなんてないですよね笑笑笑

むかーし、動物園でクジャクの横にキジがいたもんで動物園にいる鳥のイメージしかなかったー。
1324: マンション住民さん 
[2016-08-07 22:47:05]
三沢川に美しいシラサギもいます♪
向陽台にかわいいヤギもいます。(ヤギは野生ではないけど)
ようこそ大自然へ!(笑)
1325: 住民さん 
[2016-08-08 01:47:17]

嬉しくない。。。
こないだテレビでやってたもののけ姫じゃないんだから 失笑
大自然って、いいよそんなの。
少しでも早く便利になって
1326: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-08 02:15:19]
>>1325 住民さん

じゃあなんでここに来たの
1327: マンション住民さん 
[2016-08-08 02:46:03]
南山には確かに何もないし、発展するにはまだまだかかりそう。
早く環境に馴染めるといいですね。
我が家は自然が好きで、物欲もないので、この環境は大満足だけど…。
そうでない方は、確かに物足りないかもしれませんね。
1328: 入居済み 
[2016-08-08 02:49:15]
最近サギ科の鳥も何羽かで群れて飛んでますね。
トンビは春先からいますよ〜!誰か間違って餌付けしないように気をつけないとですね。
キジはまだ見てないです〜!
キジって自然いっぱいのとこじゃなかなかなかお目にかかれないけど、そんなにまだ自然なんだ、ここ。笑

自然がうまく残ったまま、ある程度便利になればいいですねぇ。

>>1236
都会が買えずにここまで下がって来たのかもしれないですよ…
1329: 住民さん 
[2016-08-08 05:19:10]
昨日はトンビにびっくりし笑
キジもいますよの情報にびっくりし笑
シラサギ&ヤギさん情報に笑い…
サギ科の鳥?? どんな鳥かググってみよっと笑
まだまだありそうですねー。
楽しい情報ありがとうございます♪♪♪
あ、今日うぐいすちゃんと鳴いていましたよ♪
緑豊かでいいな〜と思っていた程度で、こんな形で自然体験ができるなんて毎日が発見でいっぱいですね☆☆ ねぇ、見て見て〜って自分も子供に戻ったかの様になって騒いでます\(^o^)/
1330: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-08 17:55:09]
>>1329 住民さん

さすがにヒキますよ、その騒ぎ様は。
1331: 入居済みさん 
[2016-08-08 18:28:23]
自転車で走っていたら 二日続けて顔面に蝉が命中。結構痛かったです。
ところで 朝晩は涼しくてエアコンなくても寝れるので電気代も助かるし朝 起きたとき身体もだるくならない。
緑が多いと気持ちがいいよ~
1332: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-08 18:43:53]
シラサギは、真っ白で、白鳥と鶴のあいだのようなフォルムの鳥です♪
初めて見たとき、鶴だと思い込んで結構騒ぎました(笑)
1333: 入居済み 
[2016-08-08 21:40:44]
あれはシラサギっていう鳥なんですね。脚と口ばしが長めの鳥が川にいたんで、信号待ちしながら車の中から見ていました。一羽だけで寂しそでしたけどね(笑)
家の中は涼しいです。うちも昨夜はエアコン不要でした。夏は電気代かかりませんが、冬の電気代は覚悟が必要そうですね(笑)
1334: 住民板ユーザーさん6 
[2016-08-10 21:45:04]
>>1333 入居済みさん

夏に涼しいってことは断熱効果があるってことでしょ、、、。
だから、、、冬は暖かいはず。
1335: 住民さん 
[2016-08-11 00:24:38]

緑は多くて気持ち良いですね、けど相変わらずこのスレは気持ち悪いですね 笑
いくら住民になったからって、ガキみたいにはしゃぐ人がいたり、異常に誉めちぎってり、本当に成人してるのかな?と思うけどね
1336: 入居済み 
[2016-08-11 05:00:10]
>>1335 住民さん

感性が豊かなんでしょう。
感性が豊かな子どもが育ちますよ。
アンチなカキコミする親よりは微笑ましいと思いますがね。
1337: 住民板ユーザーさん6 
[2016-08-11 07:07:32]
うのポエムは小学生か中学生の子供が書き込んでるんだと思ってたよw
1338: マンション住民さん 
[2016-08-11 09:53:29]
>>1335 住民さん

笑笑笑
キモチ悪い!ハッキリ言われるんですね。まぁ、私も確かにそう思う時もありますよ、ここに書き込みしてたり見たりしたりしてると。

こんなこと書くと私もアンチって言われそうですが 笑
気持ち悪いもんは気持ち悪いですからね、正直で良いと思います
1339: 住民 
[2016-08-11 13:04:03]
他人に迷惑掛けなければ、人がどう思おうと自由。些細な事をいちいち書き込みする人間が同じマンションにいることの方が気持ち悪い。
1340: マンション住民さん 
[2016-08-11 14:23:36]
住環境について、良いところや素敵だなと思うところを、皆さん書き込んでいらっしゃるのです。
それを住人同士で共感し合うことは、気持ち悪いことなのでしょうか?
「気持ち悪い」などと書いたら、他の方を傷つけてしまう、とは考えないのでしょうか?
それこそ、感性が育っていないと思うのですが…。
1341: 住民板ユーザーさん 
[2016-08-11 20:17:05]
縦形リビングの方、どのように使われてますか?
ソファーとテレビの置場所に悩んでいます。
仕切りを閉めないならダイニング側にソファー、反対側にテレビを置くのがキッチンに立ってもテレビがみやすいかなと思っています。

皆さんどのように置かれてますか?
仕切りは開けっ放し?別部屋として使ってる?
色んな意見を聞きたいです。
1346: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-12 12:40:42]
>>1341 住民板ユーザーさん

縦長リビング、いわゆる田の字間取りですよね。
リビング隣の部屋は廊下を挟まないで引き戸仕切りのみだから実は部屋としての機能はありません。パーテーションで仕切るのと同じようなもんです。それで3LDKとか表記してるけど、使い勝手は2LDK。田の字3LDKに男女の子供、夫婦の4人家族を想定した場合、部屋の振り分けが難しいんですよね〜。

話逸れましたが、縦長リビングは横長リビングより家具は配置しやすいんです。で、テレビとソファの配置ですが、ダイニングとリビングを分けるように置くと部屋が狭く感じます。メリットはキッチンからテレビが見れること。隣の仕切を開けておくと広く感じますが、隣の部屋の活用が悩ましくなります。
おすすめは仕切前にソファを置き、壁側にテレビ台。テレビを窓近くの角側に置き、ダイニングからも見れるように斜めにする。コーナー対応のテレビ台があるとよりしっくりきますよ!
1347: @ 
[2016-08-12 14:35:55]
提携ローン会社教えてください。
1349: マンション住民さん 
[2016-08-12 18:38:37]
さっきヤオコーに買い物に行って帰ってくる時に気づいたんだけど、C棟のルーフバルコニーからビニールプール飛び出てた・・・
手すりにもたれかけさせてるけど半分出てるし。
布団よりアウトでしょ。
衝撃すぎた
子ども連れてたから管理に通報できてないけど言いに行った方がいいかな?
子ども達がもめてるからすぐに行けない、置いていけないし。
誰か通報してくれることを願います。
1350: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-12 20:47:07]
>>1349 マンション住民さん

これはアウトですね。
野村さんに報告して張り紙が何かで注意喚起してもらったほうがいいですね。
1351: 住民さん 
[2016-08-12 22:16:37]
>>1342 住民板ユーザーさん

結構、反感かってて可哀想だね。
私的には気持ちわかるよ、大の男が掲示板ではしゃいでるのは気持ち悪いってのが普通だから、あなたが変だとは思わないよ。
まぁ、あくまで大人の男性が!って場合だけね。でも、なんで他の住民さんはそれを気持ち悪いと思わないんでしょう?
ここの浮かれた会話を道端でおじさんがやってたらそれこそ絶対交番に電話になりそうなもんだけど、特に主婦は気になるんじゃないかなぁ
1355: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-13 00:09:05]
話変わるのですが、今年すでに稲城梨を召し上がった方、梨の出来はいかがでしたでしょうか?
それなりのお値段がするので、買うかどうか、とても迷い中で^^;

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1356: 住民 
[2016-08-13 00:51:15]
また荒れ始めましたね、本当に困ったものです、一住民として悲しく思います。いつも新しいネタを作っては荒れさせたいようですね。
理由はいろいろあると思いますが、ここは立地もよく売れ行きも順調のようなので、残るE棟も早く完売すれば掲示板に平穏が訪れと思いますので、野村不動産には頑張って欲しいです。
そして公式の掲示板のみとなると住民以外の荒らしや、常識はずれ発言(辿ると部屋が分かる)がなくなると思いますので今しばらくの辛抱です!
1360: 住民板ユーザーさん6 
[2016-08-13 11:59:01]
>>1346 住民板ユーザーさん1さん

ご意見ありがとうござます
部屋の真ん中(仕切りを開けているとしたら)にソファー、洋室窓際角にテレビ。という事ですかね。確かにその位置ならダイニング、キッチン共に見えますね!

部屋の振り分けは悩みますよね。
子供は大きくなったらパーテーションだけとなると嫌がりそうだし、主寝室をリビング横というのもなんとも…
2人以上だとどっちかというわけにもいかず。
うちのパーテーションは今の所、広々リビングとして開けっぱなしです。
1361: マンション住民さん 
[2016-08-13 14:02:41]
[N0.1342~本スレまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1362: 入居済み 
[2016-08-13 23:54:04]
縦長リビングの家具配置の話題に便乗して、是非横長リビングの使い方も参考にさせて頂きたいです。せっかく窓が大きく開放感があるため、なるべく窓側は家具で遮りたくないですし、空間を広く感じられる家具配置がいいのですが、ダイニングテーブル、大きめのテレビ、ソファなどは幅があるので悩みます。今後カウチソファが欲しいなと憧れているのですが、カウチの向きがある程度決まらないとソファもなかなか選べずです。
ダイニングテーブルは皆さんキッチンの前?横?どちらに置かれているのでしょうか??
リビング横の洋室は2タイプあると思いますが、出入り口を確保して動線も不自由にならずなるべく広く感じられる配置って結構難しいです。飽きたら家具配置の模様替えもしたいですが、そうなるとカウチソファは厳しいかなとか思ったりもしています。
1363: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-14 01:10:34]
総会の議事録はまだでしょうか?
1364: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-14 05:56:01]
>>1362 入居済みさん

横長リビングは家具の配置が難しく、中々一般的にならない間取りです。角部屋じゃないのにリビングに大きい窓が2枚あり、開放的なところが魅力ではありますが…。
家具の配置はその開放的なところを生かすのがいいと思います。ダイニングテーブルはキッチンの前、ソファはダイニングとリビングを分けるように間に置き、テレビは壁側。窓の前にはできるだけ家具を置かないようにし、リビングとつながってる洋室のパーテーションは開けてキッチンからもテレビが見れるようにするのが一般的な配置かと思います。
1365: 入居済み 
[2016-08-14 19:19:21]
1364さん、具体的にありがとうございます。ここのモデルルームは縦長でしたし、他のモデルルームの画像だと広さが違うので、家具配置に悩んでいました。横長リビングでソファを真ん中とは考えもしませんでした。どちらかの壁寄せか、窓に向かって座る位置しか選択肢はないかなと思っていましたが、横長リビングでも真ん中ソファ行けるんですね。背もたれの低めのソファを選べば空間も広く感じられ、ダイニングとリビング用途も分けられ機能的でもありますね。洋室も開放したまま使えて閉めても違和感なく良さそうです。
ありがとうございました。
1366: マンション住民さん 
[2016-08-15 16:48:15]
マンション内のコンビニ、売上大丈夫なのかな?
1367: マンション住民さん 
[2016-08-15 22:53:21]
ミニショップは、近くにパン屋も出来て利用頻度が更に減りました(^^;)
個人的には、マンション内に自販機を設置して欲しいです。
1368: 住民 
[2016-08-15 23:16:49]
マンション内のショップにはまだ一度も行ったことがなく、どんなものが売っているのかも詳しく知りませんでした。先日、ポストにかき氷はじめましたって広告が入っていましたね。夏休みですし行ってみたら楽しめそうですね。なんとなく人がいないと入りにくそうだなと思いまだ行けていませんでしたが、行ってみようと思います。
1369: 入居済み@ 
[2016-08-15 23:35:41]
自販機、地下一階にありますよ
1370: 住民 
[2016-08-15 23:40:38]
ショップのあるラウンジにも、目立たないですが奥まった所にありますよ。
1371: マンション住民さん 
[2016-08-16 10:37:50]
B1とラウンジにあったんですね、お恥ずかしい、、、
ありがとうございます。
1372: 匿名さん 
[2016-08-16 11:21:10]
たまにラウンジを利用しますが、カフェラテやキャラメルラテをよく頼みます。ラテを飲みながらのんびりした時間を過ごせるので、わたしは結構気に入っています。
1373: マンション住民さん 
[2016-08-16 15:29:55]
えっ。
マンション敷地内に自販機はないですよね?
私の目が節穴なだけでしょうか…
1374: マンション住民さん 
[2016-08-16 15:42:21]
ベランダが砂埃で汚れてきました。
掃除をしたいのですが、防水ではないので水をじゃぶじゃぶ流せないんですよね・・・?
掃き掃除をして雑巾で拭うのは手間がかかります。
どのように綺麗にしたらようのでしょうか??
1375: 住民 
[2016-08-16 16:11:34]
>>1373 マンション住民さん

ありますよ!
皆さんおっしゃるように、フォレストラウンジの中と、B1のパーティルームの前にあります(^^)
1376: マンション住民さん 
[2016-08-16 18:14:21]
わー!先ほどB1に行き、自販機を見つけました。
やはり、私の目は相当節穴でした。
疑ってしまって皆さんすみませんm(__)m
これでもう、ひまわり畑の前の自販機(伝わりますかね?)まで行かなくてよくなりました(笑)
1377: 住民 
[2016-08-16 22:29:41]
>>1374 マンション住民さん
やっとうちもベランダ掃除しました。中腰姿勢で掃除するのは辛いので、バケツに水を入れて先端にスポンジのついた長さ調節が可能な取っ手付きのやつでゴシゴシしました。仕上げはクイックルワイパーに雑巾をつけて往復拭きしました。立ったまま掃除ができたので腰も楽でしたが、バケツの水が汚れる度に排水するのに少々苦労しました。排水時にお隣さんにご迷惑がかからないように排水溝に命中するように流して手がちょっとプルプル。その後は部屋の掃除ついでに毎日クイックルワイパーで2往復する程度で素足で出られるベランダになりました。子供がそのまま出てもコラっ!って気にならず済み、洗濯物の出し入れも楽で洗濯物が落ちてもOK、なにより窓を全開にしてリビングの延長として昼間は使えるようになりました。素足で出られるベランダ快適です。
1378: マンション住民さん 
[2016-08-16 23:05:52]
>>1377 住民さん
ベランダ綺麗にされていて、素敵ですね!
ですが、窓を開けているお宅が多い季節、ベランダをリビングの延長として使うのは、近隣にご迷惑がかかるのでは…。(騒音という意味)

1379: 住民 
[2016-08-16 23:24:45]
>>1378 マンション住民さん
ベランダに居座って部屋の中同然に会話してしまうとさすがにご近所さんにご迷惑かけてしまいますから、裸足で出られるって感覚の使い方ですかね。たったそれだけで随分開放感を感じますよ。

1380: マンション住民さん 
[2016-08-16 23:42:59]
>>1379 住民さん
おおっ、そういうことでしたか!
大変失礼いたしました。
その使い方でしたら素敵ですね(^o^)
1381: マンション住民さん 
[2016-08-17 16:38:51]
>>1377

1374です。
レスありがとうございます。
昨日のような豪雨の日に掃除するのも手かなーと思いました。
やっぱりキレイだと気持ちいいですよね。
素足だと足の裏がけっこう汚れます。悲
1382: 入居済み 
[2016-08-19 02:43:48]
教えてください…。

洗面台ですが、給湯をオンにしてたら、冷たい水を使おうと思ったら水がチョロチョロしか出ないのですが、そうゆうものですか?
また、風呂場もキッチンも、お湯が出るのに時間がすごいかかりますが、いずれも今まで住んでたマンションはこんなことなかったのにこれが普通なのですかね…

この前点検に来られた時に質問したらそうゆうものだと言われたのですが、どうも腑に落ちなくて…>_<…
1383: 入居済み 
[2016-08-19 02:58:36]
あ、あと、この前野村の入居後の点検があった際、野村ではないどこかの業者が紛れ込んでて、危うくお風呂の防カビ処理を契約するところでした。野村の点検に合わせてどさくさに紛れて上り込んでるみたいでしたよ。

あたかも全室回ってるかのように玄関先で言われ、こちらも野村の点検の日だったので怪しみもせず部屋の中に案内しました。お風呂の防カビ処理の契約を夕方すると約束して帰られました。
その後また野村さんが3人でやって来られ、事前に申し出た部分のチェックをしていただいた後に更に他の人が水道などのチェックにいらっしゃると言われたので、
さっきもいらっしゃいましたよ、と言ったらそんなはずありませんと。
その場で確認したら違う人で、野村では防カビなどのサービスはしてないし、そんな人知らないですよと言ってました。

怖いですね…>_<…
今後も気をつけねばですよ。
契約された方などいらっしゃいませんように。
ちなみに夕方電話がかかってきましたが、お断りしました。もっと突き詰めて話を聞けば良かったかな…
1384: マンション住民さん 
[2016-08-19 07:27:46]
>>1382 入居済みさん

給湯器の方で、エコ運転を入れていませんか?
エコ運転が入っていると、給湯量が制限されて、お湯がでるまで多少時間が掛かったりします。
そもそも出が悪いとすると、洗面台の中にある、弁が十分に開いてないのかもしれません。
1385: 入居済み 
[2016-08-20 20:07:02]
>>1384 マンション住民さん


そうなのですね!
今出先なので帰ったら確認してみます!
1386: 住民さん 
[2016-08-20 20:10:22]
よみうりランドの山の上に時々影になってしまいますが花火が見えました。あと、スカイツリーと東京タワーの間辺りにも花火が見えました。どこの花火だったのだろう。明日は調布の花火大会ですね、天気はいまいちかな…。
1387: マンション住民さん 
[2016-08-20 21:30:07]
ランドの方は多摩川で、都内のは神宮の花火大会ですよ。
何階から見えましたか?向きは東だと思いますが。
1388: 匿名さん 
[2016-08-21 13:02:14]
今日の調布の花火大会楽しみですね。どの程度の大きさに見えるのか、とてもわくわくしています。なんとか天気がもつことを祈ります。
1389: 匿名 
[2016-08-21 16:56:40]
ほぼ目の前に見えますよ!
お楽しみに!
1390: マンション住民 
[2016-08-21 18:12:27]
調布の花火は、A棟の北側からでも見えるのでしょうか❓それともB棟側でしょうか❓❓ご存知の方、教えてください。
1391: 入居済み 
[2016-08-21 22:13:07]
B棟、花火、部屋の中から目の前に上がって特等席でしたね(#^.^#)
ビール片手にシャインマスカットと生春巻き食べながら花火鑑賞しました。いやぁ、贅沢‼︎

来年は親族呼んで花火鑑賞大会だな(((o(*゚▽゚*)o)))
1392: 住民さん 
[2016-08-21 22:52:41]
ほんと花火めちゃキレイでしたねー。予想以上の大きさで見えて感動でした!また来年が楽しみです!!!
1393: 住民板ユーザーさん6 
[2016-08-23 17:44:27]
>>1391 入居済みさん

どんちゃん騒ぎは控えてください。
1394: 住民板ユーザーさん5 
[2016-08-23 18:00:07]
>>1393 住民板ユーザーさん6さん

せっかく楽しかったことを書き込んでいらっしゃるのに、水を差すようなこと書き込むのはいかがなものでしょうか?
どんちゃん騒ぎするとは言われていませんよ。
家の中で楽しく、花火鑑賞いいじゃないですか。
1395: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-23 23:01:05]
先ほどこの掲示板の存在を知りました。
一点皆様に謝罪させてください。

実は日頃ベランダでタバコを吸っていたのですが、これに関する規約を知りませんでした。

今日からは室内で喫煙させていただきます。それでも、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

今までご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
1399: 住民 
[2016-08-24 22:33:12]
>>1395 住民板ユーザーさん1さん

規約をご存知なかったのですね!
わざわざ謝罪なさって、誠意あるご対応いただき有難うございます!

1400: 住民 
[2016-08-24 23:28:41]
共用棟のゴミ置場へ通じる扉、あれは常に開いてる必要があるのかどうか、、、
通勤時、時間がない時に開いてると助かりますけどそれ以外は閉じていいですよね。
エントランスの空間とゴミ置場の空間は常に通じてる必要はないと思います。
あのドアストッパーもどうにかならないものか、すでに扉が傷だらけ。
100均のマグネットシートでも貼ってから使えば傷つかないし、ドア下に挟むタイプならそんな傷つかないと思うし。

そんなことが気になりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる