住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

1681: 匿名さん 
[2022-04-09 22:23:27]
>>1669 匿名さん
同感です。
東横線と西武線との直通運転が始まったころは、小手指行きという表示の電車が東急線の線路を走っていることに衝撃を受けました。
今でも違和感があります。
1682: 匿名さん 
[2022-04-10 19:42:05]
小手指駅行直通に切り替わった当時、コテサキ?コテユビ? 読み方がわかりませんでしたが、コテサシと読むのが正しいことを車内放送で知りました。
それにしても、埼玉のどの辺にあるのか、どんなところなのか誰もいまだに分かりません。
ウラワミソノと和光市も同様ですw
私は東横線は渋谷止まり、目黒線は目黒止まりのままにしてほしかったですね
銀座線や山手線乗換も楽だったし
日比谷線の日吉始発がなくなったのも痛いです
田園都市線も二子で渋谷に抜けるより大井町直通のままでよかった
ほんと東急にしては大チョンボです
やはり西武東武に繋がってその客層が混じってからは
JR沿線(特に山手線や南武線、常磐線)並みに民度が下がった気がします
1683: 匿名さん 
[2022-04-10 20:33:32]
所詮は私鉄沿線だからw
1684: 匿名さん 
[2022-04-10 20:35:17]
東急沿線みたいな郊外は教育レベル、文化度、社会性、一般国語レベルも低いのがこのスレ見てよく分かりました。日本語が正しく使えないような低学歴な社会生活不適格者は、山手線を越えたり、東横線なら中目黒より内側へは来ないように。貧乏臭く低学歴な郊外住民の存在が持ち込まれ、子供たちに悪影響ですので。
1685: 匿名さん 
[2022-04-10 20:45:15]
>>1671 ご近所さん
>選択せざるおえない人

あなた外国人?変な日本語だが中卒者か?
「~せざるを得ない」が当然の正しい用法。
そんな底辺レベルだから「郊外は論外」と小馬鹿にされるんですよ。あなたみたいなのは郊外の恥だから書き込みしない方が身の為ですよw
1686: 匿名さん 
[2022-04-11 08:56:51]
自由が丘を散歩していたら、道路に現金が32,000円落ちていたが誰も拾わなかった。さすが自由が丘だと思いました。
私は落とした人の事を心配して交番に届けましたが、落とした人は結局現れず半年後に私がもらうことになりました。
1687: マンション検討中さん 
[2022-04-11 12:48:19]
東横線・田園都市線は、他社に先駆けてホームドアが全駅に設置された。こういうところが東急の良いところだと思う。
1688: 匿名さん 
[2022-04-12 22:30:56]
>>1685 匿名さん

たかが誤字ぐらいで鬼の首を取ったように言うなよ
だから都心のボロアパート民は4千万スレで戸建にコテンパンに叩かれるんだよ。
アンタの出身地より東急沿線ははるかに都会だろうがw
1689: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-13 06:03:25]
東横線・田園都市線・大井町線・目黒線などの準高級住宅地は、高級住宅地には住みたいけど住めない層が住んでいて住宅価格や家賃が割高であることは事実ですが、ある程度の資産や所得がないと住みにくいので、それが結果として低所得D●N系住民を遠ざけて住みやすい地域になっています。
1690: 匿名さん 
[2022-04-13 11:41:11]
>住宅価格や家賃が割高であることは事実ですが、

え?田園調布とか家賃安いですよ?都心のワンルーム並みの家賃で一軒家住めますから、都心に住めない貧乏家族のベッドタウンが東横沿線ですよ。どこの田舎にもある郊外住宅街。
え?田園調布とか家賃安いですよ?都心のワ...
1691: 匿名さん 
[2022-04-13 12:04:11]
>>1675 通りがかりさん

君は8000万年収スレ、都内高級住宅地スレ、挙げ句には4千万マンション戸建スレで金持ちのフリして、アップした写真がニセモノとバレてしまい、恥を晒した粘着爺さんだろ。都心に住んでいようが2LDKそこらの狭小アパート住まいのお上りさんだと皆知っているから(笑)
同じ書き込みコピペしてやろうか。
あ、無断転載は、君の専売特許だったな(笑)
都心の高級住宅の持ち主なら、まずは本物の君の玄関写真のアップから始めようか(笑)あとは固定資産税明細と、他スレでは君は自称東大卒で4億円の口座を持っていると自慢したらしいから、口座明細に銀杏ピンバッヂもよろしくな。
今日の日付け入りだぞ(笑)
話をすり替えたり逃げたりするなよ。あとは、土下座するんじゃなかったのか(笑)
1692: 匿名さん 
[2022-04-13 12:11:41]
>>1690 匿名さん
これも4千万スレに10回くらいしつこく無断転載していたな。
仲介業者経由でオーナーに連絡しとくから。いまは簡単にIPアドレス調べてくれるから、損害賠償請求も時間の問題だな
1693: 匿名さん 
[2022-04-13 12:22:57]
>>1690 匿名さん

貴方の月収じゃ逆立ちしても住めないねwww

1694: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-15 06:32:49]
田園調布でも多摩川沿い・急傾斜地・環八の近く・盛土で作った平坦地は要注意。
1695: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-15 06:41:38]
1696: 匿名さん 
[2022-04-15 11:54:09]
田園調布など多摩川越えたら神奈川という僻地。東急沿線など千葉や埼玉と同じだからw
1697: 匿名さん 
[2022-04-16 07:03:26]
なんだ
只の高級住宅地コンプレックスの田舎者か笑
1698: 匿名さん 
[2022-04-19 10:19:45]
田園調布四丁目のこの土地は30坪で4780万だって。東横沿線って安いんだね。こんな小汚い僻地はイヤだけど。。
田園調布四丁目のこの土地は30坪で478...
1699: 匿名さん 
[2022-04-19 11:11:40]
田園調布3丁目などは新規の購入者も少なく、新しく建つ家は土地も狭く細切れにされ、もはやなりふり構っていられない感じですね。過去レスにも何回も出ていましたが、高齢化と不人気がまさに現実になっていますね。やはり郊外住宅地はあり得ないです。若い富裕層はみな都心志向ですから。

田園調布に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落
https://style.nikkei.com/article/D...

「田園調布」の不動産は”買い”か?老朽化する「田園都市構想」は、景観条例などで価値を維持できるのか?
https://diamond-fudosan.jp/article...
1700: 匿名さん 
[2022-04-19 11:47:15]
田園調布なんかも、都心へのアクセスと用途地域の指定は変わらないでしょうから、一定の価値は保つでしょうけど、昔のデベロッパーが付けようとした付加価値は年月と共に失われますよね。他でも開発は進んでますし。1698さんの転載した土地価格は田園調布プレミア抜きで考えると妥当な価格~少し安めかな、と思いました。郊外主義者と都心主義者は時代が変わっても一定数ずついるし、都心にはそれなりのデメリットがあるのでそこは論じてもしょうがないと思うけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる