住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

1661: 匿名さん 
[2022-02-05 17:17:57]
同じ値段出すとして、都心の80㎡マンションは全く興味ないし住みたいとは思わないけど
自由が丘の地区面積80㎡戸建なら欲しい。
1662: 匿名さん 
[2022-02-05 17:22:24]
>>1660 通りがかりさん

あなたは確か3億とか5億とか豪語して借物写真ばかり使い、それがバレた人かなw
たしか2LDK賃貸集合住宅だと白状したんじゃなかったっけw 
1663: 匿名さん 
[2022-02-13 23:57:51]
自称都心マンション(賃)民が来るとスレが荒れるなw
1664: 匿名さん 
[2022-02-21 11:28:53]
首都圏で「住みここちがいい沿線」ランキングというのがあります。
賃貸民主体だから高級住宅街とは限らず、住み心地満足度というのがミソ。
高級住宅街がある沿線が上位に
 上位3路線沿線は順位が19年と全て同じだったほか、19年同様、東急5沿線がトップ10に顔をそろえた。また、みなとみらい線の元町・中華街駅の中区山手町、東急目黒線および東急東横線の田園調布駅、東急東横線の代官山駅、中目黒駅、自由が丘駅など、高級住宅街がある沿線が上位に入った。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/22/news156_2.html
首都圏で「住みここちがいい沿線」ランキン...
1665: 周辺住民さん 
[2022-03-27 20:17:46]
10分で分かる自由が丘の住みやすさ|圧倒的な女性人気を誇るオシャレ街【目黒区】
2022/03/27
https://www.youtube.com/watch?v=xfOZTkm1jVI
1666: ご近所さん 
[2022-03-29 15:32:41]
自由が丘生活を満喫するには、お金がかかりますね。
私が買えたマンションは、学芸大学が限界でした。
1667: 匿名さん 
[2022-03-29 17:34:22]
外食しているのは殆どが電車に乗って遠くから来た人では無いかな
うちも含めて近所の住民は余り外食しないし、スーパーとかも近所は余り使わず、田園調布本町のOKまでよく買い出しに出かけます。価格の差も塵積もだからね。
(うちは五人家族なので、外食ばかりしてたら今の食費予算月20万じゃ全然足りないw)
コンビニも、公共金金振込や住民票発行には使うけど、買物はしないw
喫茶店もスタバは味が好みでは無くドトールによく通っているけど、今改装中で5月いっぱい使えないのが残念。マックは流石にアレだけどw他は高過ぎw
1668: ご近所さん 
[2022-04-01 18:16:37]
相鉄が目黒線(6両→8両化)と東横線に乗り入れると、目黒線・東横線は混雑度がUPしそうですね。
また、等々力大橋が完成して、新横浜方面から目黒通りに車が流入すると、目黒通り沿いの環境に影響があるかもしれませんね。
1669: 匿名さん 
[2022-04-02 06:30:23]
東横線も目黒線も埼玉や板橋辺りの辺鄙な場所まで延伸させた結果、田園調布などブランド価値が大きく崩れてしまいました。
しかも遅延なんか昔は皆無だったのに今はそれが当たり前に。
奥沢駅も急行通過待ちの線路拡幅で昔ながらのイメージも変わり、がっかり。
でも結局乗客は増えていない気がします。
相鉄線の顧客属性も心配。
あとは等々力渓谷や周辺の環境と価値が悪化しないことを祈ります。
1670: 匿名さん 
[2022-04-03 20:48:49]
所詮は私鉄沿線だからw
1671: ご近所さん 
[2022-04-04 11:14:00]
都心と比較する意見がありますが、家族や仕事の関係で東横線や田園都市線を選択せざるおえない人にとっては、都心の物件に興味はありませんし、劣等感もありません。
1672: 通りがかりさん 
[2022-04-04 12:09:04]
>>1671 ご近所さん
>選択せざるおえない人

あなた外国人?変な日本語だが中卒者?
「~せざるを得ない」が当然の用法だよな。
そんな底辺レベルだから「郊外は論外」と小馬鹿にされるんですよ。あなたみたいなのは郊外の恥だから書き込みしない方が身の為ですよw
1673: 匿名さん 
[2022-04-04 23:10:01]
>>1672 通りがかりさん

下らん揚げ足取りだな。
郊外は論外? 論外なのは賃貸民の君だけだろ。
君の本籍地はどこだ?神奈川よりずっと田舎だろw 
田舎民は東急にすら乗ったこともないから田舎民なんだよw
真の都心住民は東急屋日比谷線には詳しいし、田舎者で悪趣味な奴とは話が通じないから困るw
今時山手線を褒め称える奴なんか田舎民か中国人以外見たこと無いぞw

東急沿線スレは君のような田舎出のアパート民の出る幕は無い
田舎民は自宅玄関すら出せず都心のお店自慢と公園自慢(自慢にもならないが)しか能が無いのが特徴らしいなw
そもそも固定資産税も払わないアパート民は都民の資格もない。
君の身元は割れているんだから、とっとと風呂敷に全財産包んで田舎に帰りなさいw
1674: 匿名さん 
[2022-04-05 16:33:10]
>下らん揚げ足取りだな。
正しい指摘だと思いますが。

>選択せざるおえない人
なんて、常識の無さを疑われるような初歩的というか、まともな社会人ではあり得ない間違いですよね。一般企業にいたら、新入社員研修でやる以前レベルでしょう、電話応対にも出られないでしょうそんな社員は。

やはり郊外は教育レベル、文化度、社会性、一般国語レベルも低いのがこのスレ見てよく分かりました。日本語が正しく使えないような低学歴な社会生活不適格者は、山手線を越えたり、東横線なら中目黒より内側へは来ないように、貧乏臭く低学歴な郊外住民の存在が持ち込まれ、子供たちに悪影響ですので。
1675: 通りがかりさん 
[2022-04-05 19:47:48]
郊外民は日本語もオカシイ上に、それを認めようともしない偏屈メンタルだから、扱いづらく友人もいないんだろうw

ぶっちゃけ何代も前からの都心住民からしたら、山手線外の郊外住民なんて、埼玉や千葉、神奈川県民と変わらん都民といってもゴミw
1676: 匿名さん 
[2022-04-05 20:33:58]
>埼玉や千葉、神奈川県民と変わらん都民といってもゴミw

おいおい、大宮や柏、厚木とか、東急沿線なんかより遥かに都会だぞ笑
1677: 周辺住民さん 
[2022-04-08 06:02:57]
今週のじゅん散歩(テレ朝)は学大・祐天寺・都立大でしたが、来週は武蔵小杉・日吉・綱島・新丸子です。
1678: 匿名さん 
[2022-04-08 23:36:29]
>>1675 通りがかりさん
都心の、特にマンションのような劣悪な集合住宅なんかゴキブリかカラスしか住めないゴミ箱か刑務所同然。
殺風景でごみごみした汚い場所だあし、車や飛行機がうるさく空気も悪い。治安も最悪だし子供や婦女子が行く場所じゃない。

あ、そのボキャブラリの貧相な文体で気づいたよ。お前は4千万円スレで戸建派にコテンパンにやられた田舎出身の賃貸君だったねw
今回も4億の現金持っているとうそぶいたり、自称東大卒が嘘とばれてボロボロみたいだな。
戸建てがあれだけ証拠写真出しているのに玄関一つ出せないのはお前が賃貸民だからだろw 4千万円スレの連中にばらされてもいいのか?こんなところで落ち延びてまだもがいているって(笑)
ここでマウント獲るつもりならなら都心の戸建ての固定資産税明細エビデンスをアップしな。今日のカレンダ付き玄関写真入りでな(笑)
そうしたらこちらも出してやるからw

1679: 匿名さん 
[2022-04-08 23:39:32]
>>1676 匿名さん

ダサイタマやチバラギ県民は引っ込んでろ。
1680: 匿名さん 
[2022-04-08 23:55:30]
なんか、有象無象がウヨウヨ群れているのが都会だと勘違いしている超田舎者が紛れ込んでいるねw
そんな田舎者は、東急沿線じゃ浮くだろうなw
というか近寄らないでほしいね 
埼玉方面に直通になるとたまにこんなのがやってくるんだよなw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる