住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

1641: 職人さん 
[2022-01-18 06:31:32]
>>1638 匿名さん
田園調布四丁目は、三丁目に隣接した高台の地域と、多摩川沿いの浸水リスクのある地域があるので、具体的な場所が重要です。
1642: 匿名さん 
[2022-01-18 07:01:33]
>>1638 匿名さん

あなたがいろんなスレで荒らし回っているクソ野郎さんですか
本当に人間のクズを絵に描いたようですねえ。もしかして天涯孤独なの?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/?q=%E7%94%B0%E5%9C%92%E8...
1643: 匿名さん 
[2022-01-18 07:18:24]
>>1641 職人さん

田園調布4丁目5丁目も20番地台までなら国分寺崖線の坂の上なので高級だし眺めも都内屈指ですね。
もし住むなら都内屈指の番町や麻布永坂町戸建よりこっちですね。目黒区青葉台と迷うところですw。
1644: 匿名さん 
[2022-01-18 08:47:37]
やっぱり田園調布は憧れです。
久しぶりに年始に行きましたが落ち着いた街並みが素晴らしい。
ご意見は無用です 笑
1645: 匿名さん 
[2022-01-18 14:12:21]
ま、言葉遣いや育ち以前に、歴史も浅く、東京市にも入れなかった片田舎の田園調布だの、世田谷区など論外ということ。
今の目黒区だの世田谷区だのは、人が住むべきじゃない僻地って扱いだったから電車が通るまでw
1646: 匿名さん 
[2022-01-18 18:21:42]
>>1645

論外のアホはお前。
いい歳こいて何やってんのw
悔しかったら住民票でも固定資産税の証明書ぐらいアップできるだろ
できないなら田舎のアパート民だw
1647: 匿名さん 
[2022-01-18 18:40:55]
>>1645 匿名さん

君の住んでいるアパートと同じ位の物件がいろいろあるよ。
渋谷・品川・港区は都心ではないが,うちの近所に比べるとかなり安いね
それにしても、いろんなスレで粘着だの五反田Gだの3億臭だの注目浴びて嬉しそうだねw

https://suumo.jp/chintai/tokyo/ek_33410/nj_305/
1648: 匿名さん 
[2022-01-18 20:11:40]
ま、家賃6万で検索する様な属性の低い連中が多く住むのが東横沿線なのだろう。港区のまともな築浅だと独身向けの狭いのでも20万はするよ。自分は独身時のは60万の2LDKだったけど。郊外だと広い庭付き一軒家借りれるんだろうw
1649: 匿名さん 
[2022-01-18 23:46:10]
ま、田園調布の賃貸戸建を町のはずれの河川沿いで格安物件を探すような連中が多く住むのが都心の賃貸アパート住民なんだろう。
山手のまともな戸建は最低でも60万はするけどな。我家も海外転勤になったときはは100万で貸せたけどね。
それ以上出すと行ってもどこの馬の骨かも知れないオバカ成金は審査で通さないけどね。
まあ港区辺りなら田舎出身の成金でも金さえ出せば貸してくれるんだろうな。
1650: ご近所さん 
[2022-01-28 20:32:41]
Q.東急沿線の一戸建て、資産価値ありますか?お二方からの質問にお答えしました。
https://www.youtube.com/watch?v=3I7PMf_GQn8
1651: 匿名さん 
[2022-01-29 14:40:36]
目から鱗ですね。
他の電鉄と違い、特に都内の城南の優位性を再認識しました。
1東西南北、広範囲に駅がある。
2一種低層比率が高く高層建物が少ないから人口密度が低い。
3駅の間隔が短く各駅に商店街があり買物が便利。
4駒沢通り、目黒通りなど高速道路や地下鉄が街道に近接していないし、環八止まりだからダンプも渋滞も少ない。
5高級住宅が広範囲に展開している。

なるほど、他にはそんなエリアはありません(笑)
1652: 匿名さん 
[2022-01-29 15:35:00]
ただの郊外、田舎じゃんw
1653: 匿名さん 
[2022-01-29 15:38:45]
生産緑地とか、畑がお好きな上京者には田舎を思い出していいのかな?せっかくの東京なら、1番人気の山手線沿線に住みたいよね高いけど。予算的に無理だから私鉄って感じでしょ妥協で。
1654: 匿名さん 
[2022-01-29 20:04:06]
田舎者は山手線しか知らないし、すぐに新幹線で田舎に帰れるから、東京駅や品川の近くを好むからな
東急沿線は本物の都民ばかりで敷居が高いから、田舎者はここの都心好き君のようにすぐボロがでるし、肩身が狭いだろうな
1655: 匿名さん 
[2022-01-29 20:17:00]
>>1653 匿名さん

都心大好き君は淋しがり屋なのかなw
何なら固定資産税納付書の見せっこしようか。
東急沿線住民の私とどちらが沢山払っているかなw
何、賃貸? そりゃ無理な相談だよね 失礼
1656: ご近所さん 
[2022-02-01 18:58:02]
「沿線選び・街選び」東急沿線と自由が丘の特徴を例に解説します。
https://www.youtube.com/watch?v=JpCY_a3WnHo
1657: ご近所さん 
[2022-02-03 09:05:17]
小田急が小児運賃値下げなのに対し、東〇は値上げ。東〇はホームドアの整備等の上質なサービスを提供し沿線のブランドイメージを上げ、貧乏人を小田急沿線に追い出したいのかもしれませんね。
1658: 匿名さん 
[2022-02-03 19:13:44]
自由が丘も二子玉川も相対的に低地だからこそ、戸建より商業地のイメージが強い。
だから都心繁華街にも性格が近く、お洒落な買物や外食には便利だよね。
でも住むなら、やはり多摩川駅から二子玉川に至る環八西側の高台で決まり。
多摩川や富士山を眺望できて公園も豊富,車で遠出しやすく自由が丘や二子どちらも買物圏。
多摩川より30m標高が高く地盤も安定、都心のような上京組も事務所も群衆雪崩もなく、治安良し
五島慶太や石原慎太郎、鳩山由紀夫らが住み、皇后様が通学された場所だけのことはある。
石原さんは、追悼番組で、田舎で何もないといっていたけど,今の時代全然不自由なしw
駅近に拘る人は大体金と車がない地方出身者が大半だけど、このエリアの住民は気にしませんw
<写真は五島美術館、宝来公園、多摩川台公園>
自由が丘も二子玉川も相対的に低地だからこ...
1659: 匿名さん 
[2022-02-05 11:01:55]
マスコミではスポンサーが付きやすいマンションを持ち上げるけど(NHKや文春なんかはスポンサーと無縁だから正直)、騙されてはいけない。
東急沿線とは違ってブランドも歴史もない埼玉や城東で億ションとか異常。都内はマンションも戸建も平米単価百万はかかるのに、購入者は冷静さを失っているとしか思えない。
実際には所得も二極化し、金融マネーを持て余す一部富裕層や法人を除き世帯年収も企業業績もどんどん下がっている。
子供の教育費もあるし今後退職金も年金も当てにならない中で痴呆症や長生きのリスクを考えると、新たに買う頭金があっても田園都市線西部のバス便物件くらいしか、居住性を満たす物件は手に入らない。
少なくとも私は、金融資産が億まで届き、老後の安定収入に目処がたつまでは、住宅を買う気持にはなれない。
1660: 通りがかりさん 
[2022-02-05 14:26:44]
まあ、都心エリアは資産価値が高いから誰もが欲しがるので高すぎるけど、世界基準で見ると、例えば香港やシンガポールは2倍、ロンドンは同じ広さで3倍以上するから、これでも東京の都心部が割安だけどね。
でも買えない庶民サラリーマンは、私鉄沿線の安い土地に、安普請な家建てて住むのが精一杯だろうから、生涯賃金より高い都心エリアなど無理なんだから、気にせず郊外にしときなさいw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる