住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

1: 匿名さん 
[2015-03-27 21:25:33]
利便で選ぶのであれば東横線

環境で選ぶのであれば田園都市線
2: 名無しさん 
[2015-10-13 13:03:35]
田園都市線か東横線かとの事ですが、目黒区東山辺りに住むと、田園都市線と東横線どちらも使えますよ。東山中学校付近だと、中間地点(駅まで15分前後)ぐらいですかね。人が少なく暗くて怖いですが。あとは自分の会社にでやすい方よりの駅の近くの物件を探せば良いかと思います。私は池尻大橋駅よりなので、田園都市線に通勤で乗りますが、混みます!一駅我慢できない方は徒歩30分で渋谷駅までいけますよ。タクシーも246で拾えば1メーターでいけます。休日は世田谷公園や目黒川もどちらも徒歩で散歩に行けますし。どちらの路線が良いとか悩まなくて済みますよ!話しはそれますが私の実家のある埼玉県が一番住みやすいですね。気取ってないし、都心まで電車で30分前後、物価も安い、比べる前から、負けてますからと比べるとか無い気質なので悩まないで楽ですね。
3: 匿名さん 
[2016-03-23 01:39:00]

東急系は気取ってるのかな?
4: 匿名さん 
[2016-06-12 20:38:17]
>>3
金ないのに気取るわけがない。
5: 匿名 
[2016-07-13 10:03:47]
6: 評判気になるさん 
[2016-09-20 20:28:31]
このスレの一番の疑問は何故神奈川方面で田園都市線>東横線ってなるわけ?
みなとみらい、中華街、横浜に繋がってる路線と中央林間を比べる必要もないとおもうのですが。

7: 匿名 
[2016-11-02 10:06:56]
賃貸時代は駒澤大学駅
家を建ててからは都立大学駅

どう考えても圧倒的に東横線。
バカ混みの地下鉄は耐えられない。息がつまる。
川向こうの話はよく知らない。興味なし。
まあ横浜の中心地に行くのも東横線だしね。
8: 神戸山口組 
[2016-12-01 17:55:40]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
9: 匿名 
[2017-01-21 15:18:58]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
10: 匿名さん 
[2017-01-28 08:07:37]
>>8 神戸山口組さん
田園都市線と阪急宝塚線を一緒にするなんて!失礼極まりないw
宝塚線≫≫≫≫≫≫≫≫≫田都線
11: 評判気になるさん 
[2017-01-28 20:51:58]
大阪10年、横浜・東京20年くらい居住するものです。

東横線=阪急神戸線、田園都市線=阪急宝塚線+今津線でしょうね。

梅田=渋谷 三宮=横浜 宝塚=長津田 芦屋川=田園調布 塚口=中目黒 岡本=日吉 武庫之荘=大倉山・妙蓮寺 西宮北口=武蔵小杉 三軒茶屋=十三 甲東園=駒澤大学・桜新町 仁川=たまプラーザ 雲雀丘花屋敷=あざみ野・・・でしょうか? 自由が丘、二子玉川に似た地域はありませんね。
12: 匿名さん 
[2017-02-08 12:16:16]
>>11 評判気になるさん

宝塚はちょっと納得感に欠けます。
宝塚大劇場、音楽学校、宝塚ホテル、川向いの温泉街など非常におしゃれな雰囲気ですし、タカラジェンヌさんが歩いてるのも良くお見かけしますからね。
13: 匿名さん 
[2017-02-08 15:46:54]
>>11 評判気になるさん

三宮=横浜(みなとみらい含む)については同意です。私的には、武蔵小杉は再開発でキレイになってきたJR塚口のイメージです。
梅田は新宿かな?
夙川や御影に相当するところは中々ないですね。井の頭線の方が近いかも知れません。
14: 匿名さん 
[2017-02-08 15:51:33]
>>11 評判気になるさん

大倉山〜妙蓮寺は、阪急伊丹線の新伊丹〜稲野。二子玉川は武庫之荘。
15: 匿名さん 
[2017-02-09 16:45:36]
青葉区は転出超過。港北区は転入超過。
公示地価もこれに連動している。
将来を暗示しているよう....
16: 匿名さん 
[2017-02-10 12:45:53]
関西からのおのぼりです。一昨年、神奈川で家を探した時に、たまプラやあざみ野の周辺を回りましたがさすがに雰囲気は良かったですね。ただ少し離れると田舎の雰囲気になります。イメージとしては兵庫の三田(さんだ)に近いかも。値段や路線は全然違いますのであくまでも雰囲気だけです。
東横線の方が阪急神戸線に近いですね。ただ、東横線の都内側は別格という感じで、阪急神戸線が梅田に近づくほど柄が悪くなるのとは正反対なので、路線トータルでは東横線に軍配が上がりそうです。
とはいえ、東急ユーザーの方には地方都市の話など比較にならないという感じですかね。まだこちらにきて数年なのでその辺りの感覚は分かりません。
17: 周辺住民さん 
[2017-02-10 13:57:37]
東横線 : 代官山、中目や自由が丘のイメージが先行しているけど、わりと昔ながらの古い住宅街が多い。意外と落ち着いている。神奈川に入るにつれてどんどん落着き度は増す。東急のメインラインなのでそれなりに大事にされてる。

田園都市線 : 都内よりも神奈川エリアの住宅街メインという珍しい路線。というか東急が神奈川エリアの住宅開発のために作った路線と言った方がわかりやすいかも。予想以上に順調に開発できてしまったため沿線住民が激増。ラッシュで有名だけど、実は数値化すると関東圏内では突出しているわけではなく上位程度。良くも悪くも色々なイメージで成り立っている路線。
18: 匿名さん 
[2017-02-11 07:47:00]
東横線は開発が古いから駅前の道路がすごく狭いですね。クルマの運転はしづらい。逆に事故は起こりにくいかな。新たな開発余地も少なく人が今より激増することもないので、このままこのまま落ち着いた感じで行ってくれたらいいかなと思う。
19: 匿名さん 
[2017-02-12 13:51:40]
東横線と田園都市線では勝負にならないですね。
田園都市線と小田急線だったらいい勝負かな?
20: マンション住民さん 
[2017-02-17 13:53:43]
お出かけする目的の駅が多い:東横線
住む人が多い:田園都市線
でしょうか。

よって、魅力的な駅が多い(乗り換え無しで好きなところに行ける)東横線に軍配があがるのは当然だと思います。

ただ、住居という面では、上の方も書かれていますが、神奈川エリアにおける田園都市線の駅付近は道路が整備されており、インターも近くにあるため、車の使った便では田園都市線に軍配が上がります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる