住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

1601: 通りがかりさん 
[2021-12-21 22:27:44]
人気と住みやすさは関係ないかと。田園調布とか住みにくいでしょ有名だけど。今どき一低住とか時代遅れで、相続せず売却する子供世代もかなり多いようだし。
1602: 匿名さん 
[2021-12-21 23:10:09]
田園調布小だけでなく、私の通った小学校も玉川田園調布や奥沢住民の指定区域なんですが(駅だと田園調布、奥沢、自由が丘、緑が丘)、皆地域住民で大半が土地持ちで一人っ子も多い筈なのに、大半がどこかへ行ってしまいました。家もアパートに変わってしまったり。表札も2割も残っていない感じです。
これじゃ、同窓会も新聞広告するしかありません。
皆自由が丘も徒歩圏だから全然不便じゃ無かった筈なんだけど。相続税かなあ。
田園調布も2丁目行けば買物は不自由しませんよ。皆車持ちだし、スーパーも本屋もドラッグもコンビニもあるしね。
みんなどこへ行ったw(中島みゆき調)
1603: 匿名さん 
[2021-12-26 12:31:01]
>>1599 口コミ知りたいさん

エリアが限られているので余り宣伝はしませんね。穴場だと思います。
1604: 匿名さん 
[2021-12-26 12:36:10]
>>1600 匿名さん

古くからの開発エリアで落ち着いた雰囲気ですね。高齢の住民も多いですが、なかなか出物が出てきませんね。
1605: 匿名さん 
[2021-12-26 19:12:13]
ないない
頑張って自由が丘か中目黒を。
1606: 評判気になるさん 
[2021-12-27 00:38:40]
皆さんご存じないけど、私は篠原園地や菊名池公園のある白楽・妙蓮寺の北側はいい所です。
たまプラや小杉なんかと比べても悲しいくらい知名度はありませんが、これぞ住宅地って感じ。
騙されたと思って一度行ってみるといいよ。
1607: 匿名さん 
[2021-12-27 02:28:25]
富士塚は何もない寂しいところ
好き嫌いが分かれるわ
1608: 匿名さん 
[2021-12-27 10:33:49]
マンション派は子供なしか独身が多いから、駅近で賑やかな方がいいだろうね。
でも篠原台とか富士塚は確かに何もないね 坂もつらいし
でも車持ちで子供が多い所帯には静かでいい所だと思います。
1609: 匿名さん 
[2021-12-27 10:37:39]
自由が丘に60mの建物ができるそうですが
古き良き街並みの雰囲気がガラッと変わりそうだし、北側の建物にはいい迷惑だろうね。
でも外野にとっては多少の期待があります。
1610: 評判気になるさん 
[2021-12-27 21:50:56]
>>1609 匿名さん
どの建物ですか??
1611: 匿名さん 
[2021-12-28 14:30:10]
二子玉川で良い場所は、駅からかなりの坂道になりませんか??
水害が心配無くて坂道が厳しくない住宅地はありますか?
1612: 周辺住民さん 
[2021-12-28 21:01:20]
>>1610 評判気になるさん

北の出口からロータリーに向かって右の一角、みずほ銀行や一誠堂、モンブランのあるあたりだと思うけど(予想イラスト)こんなに大きなスペースあったなとかなり疑問だし、保証はしませんw
ただ建てる以上、上層階はマンション、下層は店舗で,緑化も当然義務づけられます。
環境アセスとか地質調査とかどうするのかなど疑問もありますがw
それ以外にダロワイヨや丸井、Mac、亀屋万年堂やドトールのある辺りも建替、更に南口などマンションの建替が2軒、ピーコックも既に着工済。
なお三井住友銀行のビルは建替直後だし、三菱UFJの東急ビル,自由が丘デパートも60年以上経つけど対象外です。

北の出口からロータリーに向かって右の一角...
1613: 周辺住民さん 
[2021-12-28 21:08:56]
私としては自由が丘デパートとか(店は残って良いけど)
パチンコ屋とか吉野屋、松屋のある辺りこそ
何とかならんかと思うけどw
かなり両極端な景観になるでしょう
1614: 周辺住民さん 
[2021-12-28 21:22:20]
>>1611 匿名さん

隣町の上野毛か用賀に住めば宜しい。
スーパーもあるから買物も外食も不自由しないし、東名も第三京浜にも車があればすぐ乗れます。
例えば上野毛3丁目とかググって仮想散歩でもしてみてください。
(東急創設者のお屋敷があった五島美術館の周辺)
1615: 匿名さん 
[2021-12-30 22:39:18]
>>1614 周辺住民さん
二子玉川から徒歩10分未満でバザードじゃない平坦な住宅地はありますか?
1616: 周辺住民さん 
[2021-12-31 00:51:08]
10分なら瀬田1丁目とか探せばありますよ 高いけどw
でも平坦でハザードじゃないとうのは、矛盾があります 

それが嫌なら家に帰る時は上野毛駅で降りて、家から駅に向かうときは二子玉川に向えば両方下り坂w。

https://suumo.jp/b/kodate/kw/%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E3%8...
1617: ご近所さん 
[2021-12-31 22:59:10]
電車は坂道が苦手です。
高架上の駅は、内陸でも山あり谷ありの谷部分に駅を作る場合や用地難、騒音回避の理由もあるけど、平地で土地に余裕があるのに高架にする理由は、大体水没の可能性が高いから。
水害から線路を守るためには金をかけて高架にするか、地中深くにするしかありません。
前者が横須賀線の武蔵小杉、山手線の湾岸部、高津、溝の口など、後者は大江戸線
両方ありが、りんかい線や羽田のモノレール、多摩川駅です。
上野毛から二子玉川に電車で向かう際、視界が開けて高架になりますよね。
また銀座線渋谷駅のような谷底だと、ずっと地下だったのに、いきなり外に放り出されるケースも。
地上部に駅がある場所なら、踏切とか問題はあるけど、災害面ではまず安心です。
駅や住居を選ぶならそういう視線で考える必要があります。
1618: 匿名さん 
[2022-01-01 08:56:41]
自由が丘デパートいいね
1619: 匿名さん 
[2022-01-02 15:24:04]
一見さんは
自由が丘デパートを殆ど知らない。
1620: 匿名さん 
[2022-01-08 22:47:00]
実は池上線と目黒線こそが一番都会的で、そこに住む戸建住民こそが真の東京人。
田都線や東横線は田舎者にも有名だからアパートやマンションだらけだが
この路線は地方から来る人には知られていないから集合住宅も少ないのがその証拠。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる