住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

1621: 匿名さん 
[2022-01-09 12:54:07]
>>1620 匿名さん

でしょうね。池上線始発の五反田など、実は城南五山という、山手線内で希少な一種低層のお屋敷街ですからね。知名度は低い分、麻布や青山など3Aエリアと違い、大きな邸宅が建ち並び、重厚な住宅街を形成しています。高層ビル化の進む港区でなく、品川区立地というのも、低層住居を維持するのに功を奏した結果なのかも知れません。
1622: 匿名さん 
[2022-01-09 20:19:46]
いや、まじ無理
自由が丘か代官山でお願いします
1623: 匿名さん 
[2022-01-09 21:03:45]
>>1622 匿名さん

地方出身?w
1624: 通りがかりさん 
[2022-01-11 18:04:31]
九品仏 奥沢 緑が丘 大岡山 洗足 洗足池 雪谷大塚 御嶽山 久が原もいいよ
只自由が丘も代官山もそうだけど、マンションだとよそ者扱いされ町民として疎外感を感じるから
戸建をお勧めします。
 
1625: 匿名さん 
[2022-01-11 22:28:26]
世田谷線の松陰神社から松原も良い感じです。アドレスでいうと世田谷豪徳寺宮坂赤堤松原。
1626: 匿名さん 
[2022-01-13 06:01:16]
>>1619 匿名さん
一見さんはひかり街のことはもっと知らないと思われます。

1627: 職人さん 
[2022-01-13 06:17:16]
奥三茶って、住みやすいですかね?
1628: 匿名さん 
[2022-01-13 10:52:25]
奥三茶ってどこ?三宿、下馬、代沢、太子堂あたり?
1629: 匿名さん 
[2022-01-13 18:38:33]
>>1626 匿名さん

ということは熊野神社も知らないかな。
1630: マンション住民さん 
[2022-01-14 08:56:45]
横浜に引っ越してきた良かったのは、個人的にはアクアラインで木更津方面に行きやすくなったことかな
横浜市民にはめちゃくちゃ恩恵があるので、ツイッターで見た有益な情報を共有しておきます
https://hatakeofficial.com/umihotaru-travel-campaign/
1631: 匿名さん 
[2022-01-14 23:49:52]
都筑区民だけど、3連休で千葉に旅行した帰りアクアラインでランチしてきたよ。
もっと早く言ってくれw
都筑区民だけど、3連休で千葉に旅行した帰...
1632: 匿名さん 
[2022-01-16 13:12:50]
食事なら自由が丘、買い物なら二子玉かな。
1633: 匿名さん 
[2022-01-16 16:50:59]
>食事なら自由が丘、買い物なら二子玉かな。

郊外ショボw
山手線内なら、食事は西麻布や広尾、六本木で、買い物は表参道や銀座、日比谷ミッドタウンや丸の内など国内最高峰ショップが軒を連ねてるよ。
1634: 匿名さん 
[2022-01-16 19:53:55]
>>1632 匿名さん

自由が丘徒歩圏にン十年暮らしていると、地元カフェやケーキ屋は使うけど外食はしなくなった
職場は都心だけど昼飯は社食。買物はしたけど、それもテレワークで過去の話w。
今や食事も平日の大半は3食妻の手料理。でも健康的だし買物も通販で足りる。
ただ旅行や近所散策、ガーデニングだけは,ストレス解消のためやめられない。
外出も電車は避け車ばかり。そんな時も東急沿線の戸建で良かったと思う。
家族で駒沢・砧・多摩川台公園、二子、等々力渓谷、洗足池、九品仏も羽田も全部車です。
都心勤務時代は災害時不安だった。でも収入維持できて、その必要が減ったのは心底ラッキーw。
1635: 匿名さん 
[2022-01-16 20:17:48]
海外に行けず、マイレージどう使おうか思案中。都心には国際レベルの高級ホテルや美味しいお店も多いからそっちに回すかな。
海外に行けず、マイレージどう使おうか思案...
1636: 匿名さん 
[2022-01-17 14:39:29]
ネットでマウント取りたい恥ずかしい人がいる
1637: 評判気になるさん 
[2022-01-17 23:08:02]
コメントしようが無いな。
言えるのは東急は都心より住みやすく,上京組には理解できない奥深さと気品がある
1638: 匿名さん 
[2022-01-17 23:28:38]
東急?w 田園調布とか家賃たった20万で、家族で住める一軒家が借りれるのは、確かに低年収世帯には魅力だろうが、貧乏人やかっぺだらけの郊外は、安かろう属性悪かろうでゴメンだなあ、江戸時代からの都心住民からするとw
東急?w 田園調布とか家賃たった20万で...
1639: 通りがかりさん 
[2022-01-17 23:33:24]
>東急は都心より住みやすく,上京組には理解できない奥深さと気品がある

気品?そんなこと言う人が、↓みたいなレスしちゃうんだから信憑性ゼロですよね。

「行間もクソもあるかよw どうみてもゴミ溜めに群がる集合住宅民の群れじゃんw」
1640: 匿名さん 
[2022-01-18 03:14:05]
言葉遣いからも明らかだけど、私鉄沿線の住民って育ちが悪い人が多い印象。歴史ある良家の子弟は、昔から歴史ある山手線内の、由緒ある高台のお屋敷街に住んでるものだからね。今の目黒区だの世田谷区だのは、人が住むべきじゃない僻地って扱いだったからね電車が通るまでw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる