阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. 1丁目
  7. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
 

広告を掲載

ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47
 

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

現在の物件
ジオ千里中央 ザ・レジデンス
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 218戸

ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて

1: ご近所さん 
[2015-03-18 17:19:17]
現在千里中央で売り出されている新築分譲マンションよりは駅近になりそうだし、上新田もコンビニやドラッグストアなどできて便利になっているので気になっています。
2: 匿名さん 
[2015-03-18 19:41:59]
ここ、どこですか?
アラビアン・マンションの近くですか?
3: 周辺住民さん 
[2015-03-18 22:06:40]
計画に変更があったみたいです。
延べ1万7461平方㍍。
住戸数は218戸。
駐車場は平面式21台と機械式147台

場所はリバーガーデン千里中央とプライムフォート千里中央とロジュマン千里中央の間です。
googleマップで見ると分かると思います。
4: 匿名さん 
[2015-03-19 11:53:42]
駅6分ですかね?
5: ご近所さん 
[2015-03-19 14:03:36]
アラビアン・マンション(笑)そんなとこあるのかとGoogleMapで一瞬探してしまい、すぐに気づきました。計画変更になったのですね。周辺マンションの方には計画など情報が配られているようです。あと駅徒歩6分あれば着くと思います。
6: 匿名男性 [男性 50代] 
[2015-03-23 17:51:46]
近隣の住人ですが大人で6分程度でセルシー入口まで行けると思います、平坦な道ですし静かで良い立地です。
7: 匿名さん 
[2015-03-24 00:07:15]
なんか気になる…
アラビアンマンションって何ですか?
8: 周辺住民さん 
[2015-03-24 07:02:10]
新千里南町のリバーあかり絵のみちですよ。
屋上にアラビアンちっくな部分屋根があります。
9: 匿名さん 
[2015-03-24 19:52:24]
ヒョエー !!!!!!!!!

ありがとうございました。
頭が回りませんでした。

ただ、テレビで見ましたが、何かの仏教的な意味で 大切な物 という意味であの形のものを建物につけるそうです。リバーさんにとってそういう意味かもしれない…と思っていました。
10: 周辺住民さん 
[2015-05-08 22:01:35]
立地は相当良いです。
北急千里中央駅までドアtoホームで6~8分位。
関西では大手にあたる阪急不動産。
千里中央では駅前タワーかこの物件かという時期が来ます。
11: 匿名さん 
[2015-05-27 00:31:07]
桃山台駅3分に住友が277戸数のマンション建てるんだってね
千里中央駅に手が出ない層が流れてきそう
12: 匿名さん 
[2015-05-27 09:26:44]
>>11
どのあたりですか?
13: 匿名さん 
[2015-05-27 09:52:50]
>>14
ジオ千里中央が徒歩14分って酷すぎたからね
でもマンションで徒歩5分以上って印象よくないよね
ジオ千里中央は売れ残りの完成在庫になったけどあっちはどれくらい売れてんでしょう?

>>12
これですね
ここよりも1年半遅いし、千里中央駅ブランドとは比較できないけどね

計画:千里南町メゾネット跡地
事業主:住友不動産
竣工:2018年8月予定
構造:地下1階地上15階建
棟数:4棟
総戸数:277戸
地番:豊中市新千里南町3-6-1
敷地面積:11,648㎡
交通:桃山台駅徒歩3分、阪急千里線南千里駅徒歩15分、大阪モノレール本線千里中央駅徒歩24分
14: 匿名さん 
[2015-05-27 16:58:01]
駅に近いですね。値段はけっこう高くなりそうかな。
地権者つきかもしれないし。
15: 匿名さん 
[2015-05-27 19:17:22]
メゾネットは地権者付き分譲の建て替えで新千里アドレスの駅近なので、下手な千里中央物件より高くなるんじゃないですかね。戸建てが2億位するエリア。wiki見るとエスリードも高かったみたい。購入層はこことは被らないかも。
16: 匿名さん 
[2015-05-27 21:10:44]
>>15
千里南町メゾネット跡地ってそんな高級になりますか?
そんなのが277戸も売れるかな?

今、平均6,000万円のクレヴィア千里桃山台ですらまだ売れ残ってるのに
普通に75㎡5,000万くらいのマンションのような気がしますけどね
17: 匿名さん 
[2015-05-27 22:18:28]
>>16
高級でなくやや高額になっちゃうんじゃないですかね。地権者約100戸がどういう条件を提示されたのか分からないのですが。
18: 匿名さん 
[2015-06-07 12:08:14]
千里中央って公式サイト無いのでも
今8物件くらい進行中ですかね?

まとめ情報が欲しい
19: 匿名さん 
[2015-06-07 17:24:15]
8物件もありますかね?

ジオ千里中央
ジェイグラン千里中央
読売跡地タワーマンション
ジオ千里中央上新田物件
ロジュマン千里中央ヒルズ
ロジュマン千里中央テラス

他には?
20: 匿名さん 
[2015-06-07 19:08:58]
>>19
北千里とか阪急沿い入れたら20件くらいですかね?
21: ご近所さん 
[2015-07-07 23:47:38]
知人がここの話も聞けるかな?と期待して、対象物件に入れていたジオ千里中央のモデルルームに行ったけど、「ここ(上新田)は高くなりますよ」とか「ここ(上新田)は年収1000万越えの方を想定しています。お宅は大丈夫ですか?」などと言われたみたい。ジオ千里中央も良ければ買おうかなと思って行ったらしいが、ここ(上新田)はだめだからジオ千里中央にしときなさい的な感じに持って行かれたとのこと。(当たり前の流れではありますが・・・)
もちろんジオ千里中央は距離が問題で購入は断念したみたいで、ここの情報を待っている状態。既存建物解体工事も始まりリパークも営業終了しいよいよ工事が始まろうとしていますね。

おとなりのパークホームズ位の価格帯と思うのですがいかがでしょうか?年収1000万以上を対象とした物件ではなく販売価格3000万~5000万が最多価格帯のマンションと予想しています。
22: 匿名さん  
[2015-07-08 00:30:29]
そんなところだろうと思います。
千里中央からの距離も、環境もいいと思いますが、駐車場が機械式が多いのでは。それと眺望は限られてくると思いますので、狙ってる方は早めのご対応を。
23: 購入検討中さん 
[2015-07-09 14:44:20]
パクホームズは65平米2LDKが3580万円からだったように思います。

建設費用の高騰、消費税アップ前、長谷工さんの物件ということを考慮すると、パークホームズの価格から2割アップくらいになりそうに思いますが。
24: 周辺住民さん 
[2015-07-09 16:43:58]
4000万スタートですか!?
予想以上に高いですねー
25: 匿名さん 
[2015-07-09 20:21:09]
豊中市の土地区画整理事業の土地だからそこまで高くないでしょう。隣のパーク並みに落ち着きそうです。個人的意見ですが。
26: 購入検討中さん 
[2015-07-09 23:43:12]
土地区画整理事業なのはパークホームもですよね?建築費高騰等が単純に価格に上乗せなるかと思いました。素人考えですが。
四千万円スタートでもお買い得感あるのでは?
27: 匿名さん  
[2015-07-10 00:43:51]
パークホームズは土地区画整理事業外ですよ。
土地区画整理事業内であっても、何が建つかわからない初期と比べると、ほぼ周辺の建物も落ち着き、これからの新築物件は借地のものが多いので、千里中央徒歩10分圏内(ここは5分でいけるかも)としては狙い目ですね。
28: 匿名さん 
[2015-08-02 15:08:49]
ロジュマンは定期借地権ですが、こちらはどうなんでしょうか?
29: 周辺住民さん 
[2015-08-02 19:51:52]
ここは借地権ではありません。
普通の分譲マンションですよ。

そろそろ工事が始まりそうな感じです。
30: 匿名さん 
[2015-08-02 20:58:26]
千里地域人気凄いな
でもバブル期並みに駅遠物件ばかり増えてきた
つい4,5年前まではマンションは最低でも5分以内とか言ってたのにな


千里中央駅 徒歩1分 (仮称)千里中央超高層タワーマンションプロジェクト 平米単価●万前後
千里中央駅 徒歩9分 ロジュマン千里中央ヒルズ 平米単価●万前後
千里中央駅 徒歩10分 ロジュマン千里中央テラス 平米単価●万前後 
千里中央駅 徒歩12分 ジェイグラン千里中央 平米単価60万前後
千里中央駅 徒歩14分 ジオ千里中央 平米単価50万前後
千里中央駅 徒歩●分 阪急(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事 ★公式サイト無し★

桃山台駅 徒歩3分 住友 千里南メゾネット建替えプロジェクト ★公式サイト無し★ 
桃山台駅 徒歩4分 クレヴィア千里桃山台 平米単価70万前後
桃山台駅 徒歩6分 ローレルコート千里桃山台 平米単価65万前後
桃山台駅 徒歩10分 シンフォニア新千里南町ガーデンズ 平米単価60万前後
桃山台駅 徒歩12分 千里桃山台ヒルサイドテラス 平米単価40万前後
桃山台駅 徒歩12分 イニシア桃山台 平米単価60万前後
桃山台駅 徒歩16分 ウエリス豊中桃山台 平米単価60万前後
31: ご近所さん 
[2015-08-06 23:47:33]
予定地はすべて更地になりました。
いよいよ工事が始まりそうです。

阪急不動産のHPにはまだ情報が出てきません。
モデルルームは現ジオ千里中央のモデルルームを引き継ぐみたいですが、ジオ千里中央の売れ行きが悪いのでどうなることやら。
現地モデルルームも7タイプ揃えているので、はやく引き払ってジオ千中上新田(想像)にモデルルームを譲ってほしいもんですね。
32: 周辺住民さん 
[2015-08-21 06:59:49]
9月4日着工となってます。
9月に入ると動きがありそうですね~
33: ご近所さん 
[2015-08-21 21:44:36]
9月14日着工です。
目の前のイタリアン横のパークホームズ前の駐車場にテナントが2棟建つみたいです。2階建てと3階建てで、医療施設とあります。クリニックがいくつか入るのでしょうか。ますます便利になりますよ上新田。
34: 匿名さん 
[2015-08-21 23:16:10]
クリニック・・飽和ではないですか。千里中央にたくさんあるし、そちらがかかりつけだと敢えて変える事はないでしょうし。
電車通勤者には千里中央駅ナカのクリニックの方が帰りに寄りやすいから便利です。
35: 周辺住民さん 
[2015-08-22 00:26:34]
駐車場にもまたテナント出来るんですか!いくらなんでもごちゃごちゃしすぎ、、道も見通しが悪い。あのエリアは。
36: 匿名さん 
[2015-08-22 00:34:54]
イタリアンのお店前の交差点、危ないですよね。歩道が狭いのに車の交通量はそこそこあり、更にテナントが出来るなんて・・無秩序過ぎ。
37: 匿名さん 
[2015-08-22 07:15:16]
どうも上新田が便利になると面白くない方がいるようで。パークホームズ前の信号は一斉に替わって長いので、大丈夫です。上新田側への道は抜け道にならず、新田小学校では以降は道も狭いので車は多くありません。周辺住民の大型マンションも、徐行して駐車場へ向かっています。
最も、このマンションは千里中央から交差点を渡って右へ抜けるので、あまり心配はありません。
38: 匿名さん 
[2015-08-22 07:50:59]
>>34
千里中央には皮膚科やアレルギー科、耳鼻科で良いクリニックがないのでその辺りが希望ですかね。
飽和状態だとなにか不都合でも?選択肢が増えて利用者にはプラスしかありませんよ。

ただ歯医者だけは目の前にあるので出来ないでしょうが。

>>35
そしてごちゃごちゃもしてないし見通しも悪くない。逆に聞きたい。どこがごちゃごちゃしてます?見通し悪いです?

新田小学校より南はごちゃごちゃしてますが、小学校までは整然としてごちゃごちゃしてませんよ。

>>36
交通量によって歩道の太さが変わってます。抜け道となる北と東西には太い歩道、ほぼ住民しか通らない交通量の激減する南には細い歩道、無秩序ではありませんし、あの辺りの時間貸し駐車場は将来全て店舗や住居に変わるでしょう。

ただ南への道に両側に歩道が欲しかったのは事実。豊中市にお願いしてみましょうか。

ここが発展すると困るジオ千里中央の方々が悪く言うのも気持ちは分からんでもないですが。北町は環境と新千里アドレスだけはここより良いのでそこで満足してください。
39: 匿名さん 
[2015-09-11 21:18:42]
ロジュマン・ヒルズを検討していたのですが、ジオ千里上新田(仮)の方が駅近ですね。
ほんの数分差でしかないかもしれませんけど、雨の日の徒歩だと大きな差になりますし。
定期借地権でないということも気になりますが、その分、平米単価のアップに繋がると考えると悩みますね。

あとは窓から風を取り込みたいので中国道の騒音がどこまで聞こえてくるか、ですけど…。
とりあえず公式サイトを早く公開してほしいですね。
40: 周辺住民さん 
[2015-09-20 00:31:12]
>>38
まぁー上から目線な書き込みですね。
まだ整備されはじめた頃に、昔あの辺に住んでましたが、あまりにごちゃごちゃしだしたので引っ越しました。
外見も中に住む方も、すっかり様変わりしてまったようで、、。
利便性が上がり、あの一帯を気に入っておられることはよくわかりますが上新田に住んでおられる方なのに、非常に残念です。
41: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-20 06:04:15]
ジオ千里中央よりは高くなるのでは?
建築費の高騰、オリンピックの影響で高価格帯に突入するのは間違いないでしょう。
税金も上がり、金利も上がるでしょうからマンションの買いは早い方が良いと思慮します。
42: 匿名さん 
[2015-09-20 06:43:46]
上新田だと歩道設置とか市に要望してもなかなか動いてくれないと思う。上新田にはもっと歩車分離が必要な所が一杯ある。
43: 匿名さん 
[2015-09-20 08:21:05]
>>40
引っ越しして出ていかれたのに気になるのですね。
検討者として来られてるのと思いますが、そうでなければ・・・

是非検討してその地域に戻られて下さい。
44: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-09-21 13:27:30]
>>39
中国道の騒音は気にならないと思いますよ。
中国道に面していれば騒音は相当だと思いますが…。

建物が中国道に面していてもバルコニーが裏側であれば、それだけで騒音はほとんど気にならないと思います。
ましてや、ジオ千里上新田(仮)は道路1本挟んでますから、騒音は大丈夫です。

それより、窓から風を取り込みたいというのであれば、
バルコニーの窓が全開できる物件かどうかを検討された方がいいかもしれません。
この物件はマンションの谷間のような物件です。
四方をマンションに取り囲まれています。
高層階でも、カーテンは開けられないと思います。
45: 匿名さん 
[2015-09-21 15:14:04]
近くを訪ねる機会があったので現地(といってもサラ地ですが)を見てきました。

皆さんの話に出ている中国自動車道の騒音、確認してみましたが
リバーガーデンやアービング千里中央ほどではなさそうですが
やはりゼロとはいかないのではないか、と感じたのが正直な感想です。

24時間、速いスピードで車が走っているという意味では、昼はまだしも
夜はよけいに車の存在を感じるかもしれません。

また、排ガスはどうしても物理的に流れてくるので、自然と窓を開ける機会と
いうのは少なくなりそうです。

あとは、上の方が言われているように四方八方がマンションという環境による
カーテンの開けづらさですね…。

とはいえ!
千里中央に徒歩5、6分というのはやはり最大の魅力ですね。

あとは価格…まわりのマンション価格+ジオブランド価格が上乗せぐらい?

千里中央ジオよりも、圧倒的に利便性が好条件ということもあり
(というか、ジオ千里中央の場所が極端に悪すぎることもありますが)
それらの価格を下回ることはないかもしれませんが…

ジオ千里中央が3LDK(70~79㎡)3600万~4000万とのことなので
同価格帯なら俄然、購入意欲がわくので頑張ってほしいところですが。

近くのローソン、つぶれて向かいのファミマだけになってましたが
跡地がかなり広いので、何の店が出来るか気になります。

あそこにオシャレなカフェか飲食店、欲しいですねえ…。
46: 匿名さん 
[2015-09-21 16:00:17]
>>45
多分、音は全くしないと思います。
カーテンにしても、近隣マンションもよくわかっていますので、覗き込むようなレベルの方はまず住める場所ではありません。
排ガスもそうでもないと思います。
ある意味、周辺マンションが、新御堂や中環をガードした形になります。
47: 匿名さん 
[2015-09-21 18:20:23]
>>46
>>多分、音は全くしないと思います。
>>排ガスもそうでもないと思います。
>>近隣マンションもよくわかっていますので、

いわゆる、こうであってほしいという希望的観測になってしまっているような…。
私も完成したらそうであってほしいとは願ってはおりますが、はたして。

なんにしろ、現実の情報が欲しいので早く公式サイトがオープンしてほしいですね。
なにより間取りの情報が欲しい。
1年半後の完成、入居で考えるとちょっと情報出しが遅いのが気になります。
48: 匿名さん 
[2015-09-21 18:28:58]
>>47
隣のマンションに住んでますので、買われる方のご参考になればと思いまして。
49: 匿名さん 
[2015-09-21 19:40:33]
もうちょい南の古いマンションに賃貸で住んでましたが、あそこらへんはゴーって大気が轟く様な音がありました。色々な車の音が混じってる感じですかね。
音は高層階の方が聞こえるかもしれません。
窓を閉めれば気になりませんでしたが、全く聞こえないまでは難しいかも。
珍走は窓閉めても聞こえましたが。
50: 匿名さん 
[2015-09-21 20:37:55]
>>48
音が全くないとか嘘はつかない
本当に隣のマンション⁇
ロジュマンにいる友人宅へ行った時、高層階でもあったからかかなり音が上がってきてましたよ。全く静かとは言いがたい
排ガスも上に上がってきて匂いが付くから夫以外の洗濯物は浴室で干すと言ってました。
51: 匿名さん 
[2015-09-21 21:01:37]
>>50
悪意を感じますね〜。
隣のマンションも1つではないですしね。
窓を開ければ何かしらの音がしますが、窓を閉めればほとんど音は気になりません。
排ガスも感じませんけどね。
マンションの向きにもよりますかね。
52: 匿名さん 
[2015-09-21 21:15:46]
そりゃあ窓閉めれば最近の大抵の分譲マンションは音は気になりませんね。
53: 匿名さん 
[2015-09-21 22:20:24]
マンションの魅力のひとつに、虫を気にせず高階層で窓全開、というのはありますね。
けど幹線道路や高速沿いのマンションにそこまで望むのは厳しいかと…。

価格帯の予測で、ジオ千里のスタッフさんが上新田は高くなる、との強気発言でしたが
(ジオ千里中央の大失敗の損失補填を上新田でされても困る…)実際どうでしょうね?

近隣のパークホームズと阪急ジオでは格が違ってくるので、価格は参考にならないかも?
ジオに興味があって検討している層(=ターゲット)は、もう少しハイクラス層だと思いますし…。

値段が提示されていない以上、昨今の急激な建設費高騰と時期的に増税が織り込まれるのは
間違いないとは思いますが、それを差し引いてもジオ千里の価格に+500~1500万加算になるような
強気設定にしてしまうと、そこまで出すなら、千里徒歩1分+イオン直結のよみうりタワーの低階層か
もしくはもういっそ一軒家に…と興味が逸れていく層が出てくると思います。

このマンション、価格次第で神マンションか、半端なマンションになるかと思います。
かといって手抜き工事されても困るので、阪急には価格調整、気合入れてほしいですね。
54: 匿名さん 
[2015-09-21 22:51:05]
え?パークホームズ購入層よりハイクラス?
変わらんやろ?今は選択肢少ないから、買いたい人は集まるやろうけど、1つのマンションの中でもピンキリやから、その中で自分が満足できるか出来ないかでしょ。
パークホームズでも、ロジュマンでも戸数も多く中はピンキリやったもの。
55: 匿名さん 
[2015-09-22 00:21:29]
>>46
所詮、上新田のマンションで、どのレベル求めてるの?
56: 匿名さん 
[2015-09-22 00:32:12]
>>55
所詮は失礼ですわ。
57: 匿名さん 
[2015-09-22 06:53:39]
なんだか僻地のジオ千里中央住人と、対抗心あるパークホームズ住民が
やっかみ入れてきそうで、いざ住むとなると怖いなあ

後だしジャンケンですもんね、千里中央徒歩数分でジオ上新田が出来るなんて
初めから担当から聞いてたら千里中央ジオなんてだれも買わないし…遺恨が残る感じ
58: 匿名さん 
[2015-09-22 08:38:43]
駅近狙ってる人は最初からジオ千里中央は買わないと思いますけどね・・よほどジオに拘りがある人は別ですが。。あちらは環境重視だから求める要素が違いますよ。
59: 周辺住民さん 
[2015-09-22 19:45:51]
>>53
パークホームズとジオではどっちが格が上なのか。

実際のところはわかりませんが、
ジオ千里中央のマンションギャラリーは、
一年中、草ボウボウだし、
外階段のところでスタッフがタバコ吸ってる姿をよく目にします。

いずれにしても、阪急不動産のスタッフ教育は格下かもしれません。
60: 匿名さん 
[2015-09-22 21:05:30]
>>59
どちらも上新田だから大差無いよね。環境の良さやブランドに拘る人は、そもそも上新田は論外でしょう。何処にお住まいですか?と聞かれて、上新田って言うのは恥ずかしいし。
61: 匿名さん 
[2015-09-22 21:45:20]
>>60
見にこられないでください。
何処にお住まいなのかお暇なのでしょうけど、
上新田側の高架を渡る方々に是非そう言われてみて下さい。
何様のつもりでしょうね。
人として恥ずかしいのはそちらです。
ブランドに拘って大変な所に住むのも、人格がよがんで大変だとは思いますが。
62: 匿名さん 
[2015-09-22 21:59:58]
>>60
で、何処に住んどん?
63: 匿名さん 
[2015-09-22 22:59:18]
>>62
予想では北町か東町の府営もしくはジオ千里中央、ジェイグラン、リバーあかり絵辺りかと。
64: 匿名さん 
[2015-09-22 23:10:08]
>>60
自分で削除しよ。荒れる前に。はよ。
65: 匿名さん [男性] 
[2015-09-22 23:14:01]
どう考えても三井が格上でしょ。
比較に値しませんよ。
66: 匿名さん 
[2015-09-22 23:25:00]
>>65
同感。
千里中央の物件そのものがどうなるかはわからないにしても、三井不動産と阪急不動産の比較が出来てない時点で勉強し直し。
67: 匿名さん 
[2015-09-22 23:50:15]
>>66
三井は関東ではブランドでも、関西ではイマイチかな。ヤッパリ関西では阪急が上かな。
68: 匿名さん 
[2015-09-23 12:40:02]
三井とか阪急とか正直どうでもいいけど、なんか三井が嫌いになったな。
69: 匿名さん 
[2015-09-23 14:36:45]
>>68
悪態ついて攻撃にあったからでしょうよ。
自業自得です。
70: 匿名さん 
[2015-09-23 17:53:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
71: 匿名さん 
[2015-09-23 21:44:41]
窓を開けたらマンションに全方位で囲まれてる立地上、仕方ないとは思いますけど
ここまで他のマンション住人に妬まれるなんて、なんというか…素敵な物件ですね
72: 匿名さん 
[2015-09-24 16:21:07]
ファミリー層が狙う千里中央の新築マンションはジオ上新田1択になるのではないでしょうか。
200世帯超えで、13階建て。
敷地の南側と東側に沿って建つ様です。
西南角の上層階が、プライムフォートとロジュマンの間を抜けて、梅田が望めるのではないでしょうか。
この立地は希少と思いますので、スタートダッシュに乗り遅れない様されて欲しいと思います。
マンションの中での争奪戦になりますよ。
周辺マンションは、賃貸も含めて品のいいファミリー層がほとんど。みんなジオの良さも知っていますので、歓迎しています。
73: 匿名さん 
[2015-09-25 20:22:31]
>>72
敷地の南側と東側に沿って…。ですか。
本当ですか?

ということは、東側はパークホームズ、賃貸マンションと、南側はロジュマンと、
バルコニーの窓を開けたら「こんにちわ」って感じなんですかね。
沿って建てるとかなりの至近距離になりますよね。
特に賃貸マンションとの距離はかなりビックリの距離ですよ!

南側もプライムフォートとロジュマンの間を抜けて…。
と言っても南側はロジュマンがかなり幅広でそびえ立ってますよ。

敷地の北側と東側に沿って建つんだろうと思ってたので、ガッカリです。
敷地の北側ならば、ロジュマンの高さも気にならないだろうなと思ってたので…。
74: 匿名さん 
[2015-09-25 20:39:53]
景観に贅沢を望むのはちょっと無謀じゃないかなあ…
マンション包囲地帯だから、そこは妥協しないと。

だけど、やっぱりこの周辺みたいに統一感なくマンションが乱立しすぎると
ちょっと小マシな団地地帯…みたいに感じるのはありますね。
75: 周辺住民さん 
[2015-09-25 21:00:23]
リバーガーデン千里中央の日当たりを考慮して南側に、プライムフォーとの日当たりを考慮して東側に建つのだと思います。
ロジュマンとの間の道は日当たり良いので南側の低層階でも日当たりは問題無さそうです。
東側のごく一部の低層階のみ賃貸とかぶるくらいではないでしょうか。

眺望は、高層階のみでしょうね・・・
76: 匿名さん 
[2015-09-25 22:06:58]
眺望は無理でしょうね。
西側のプライムフォートがほんの少し低いくらいで、あとは高さはほとんど同じでしょう。
南側の日照もロジュマンの影にバッチリ入りそうですし、暗いマンションになりそうですね。

しかもロジュマンと賃貸マンションが近すぎです。
ファミリー層にはちょっとイタイかもしれないですね。

阪急さんの設計力に期待しましょうか。
77: 匿名さん 
[2015-09-25 22:51:46]
駅に近くてニュータウン独自の規制がかからないならある程度の密集化はやむを得ないのかなぁと。
78: 匿名さん 
[2015-09-25 23:58:38]
駅に比較的近いというのが最大のメリットですけど、以前に書かれていた中国道騒音とスモッグの件もあり
特筆したメリットはなかなか探しにくいですね。だけど、やっぱり近さはやっぱりなによりの魅力・・・。

ジオ千里中央のD-Etモデルがリビング13帖ほど、72.96㎡の3LDKで3410万円。
上新田は4000万スタート?の書き込みがありましたけど、わりと当たってるかもしれませんね。
79: 匿名さん 
[2015-09-26 00:42:03]
出来るだけ周辺マンションと被らないように、またスモッグや騒音を避ける、駐車場の位置、と地形を最大限考慮した案と思われます。
ロジュマンは真南向きがなく、南東と南西に振った構造なので、真南向きとの距離は結構あります。東側が、賃貸との距離がどうなるかですね。
通りから見ると、結構奥行きに建つ感じです。
80: 匿名さん 
[2015-09-26 01:34:06]
ロジュマンは敷地の北側いっぱいに建ってますしね。
敷地の南側に沿って建てるとなると、
低層階はロジュマンの駐車場が目の前、高層階はロジュマンの玄関通路が目の前ですね。

眺望は望めないとしても、プライバシーが保てる距離なのか、は重要です。

東側の低層階はどうするんでしょう。
高層階であってもキツそうです。
唯一眺望が期待できるのは、東側のローソン裏ですよね。

で、4000万スタートですか。
千里中央に近いだけで、環境面はメリット無しのようなマンションになるんでしょうか。
検討除外したくはないですが、何か特別感、欲しいですよね。
81: 匿名さん 
[2015-09-26 08:35:35]
>>80
違いますよ。
ロジュマンの西側と、プライムフォートの東側が被ってきます。そこの間が結構抜けてて、そこに西南角の眺望と広さのある間取りをはめ込んでくる感じですよ。
ローソン跡地は結構広くて、ロジュマンより西側にずれます。その分、ロジュマンとは距離が出来、プライムフォートの方が近く感じます。
ロジュマンは、南側を頂点とした、三角形のような造りです。ここが、底辺の一辺に南側が来る感じですが、その距離はあきます。
82: 匿名さん 
[2015-09-26 08:50:38]
75平米で、4000万スタートだとちょっと厳しいなあ
家族が多いので85~90平米は欲しいのですが
今ホームページを見たらジオ千里中央は80平米ですら4000万ですね

間取りは、+Fのフリースペースやウォークスルークローゼットなどがあると
大家族的に嬉しいのですが、基本的構造はジオ千里中央に似るのでしょうか?
ジオ千里中央には無いようですが、上新田には必ずつけてほしいな
83: サラリーマンさん [男性] 
[2015-09-27 12:11:10]
72は業者さんですかね。
周りは歓迎・・・。計画が昨年11月に知らされたところ、プライムフォートからは、
大反対でした。棟への日当たりのことなどは問題なかったのですが、プライムの中庭は
日が当たらなくなりますね。そして何より棟と棟の間が接近しすぎていて、プライムの
南側棟の玄関から、ジオのリビングが正対するので、互いにプライバシーが確保できない
のではと話し合いを何回もしましたよ。

ロジュマンとの距離は十分あいているので、午前中は低層階や専用庭も明るくなりそう
ただ、南西には竹藪が来て、午後からはプライムが影になるのは事実かも。
ジオブランドで良さはわかるが、配棟計画にセンスが感じられなかったのは事実。

先に周りが建ってしまったので、地権者の皆さんも悩まれたんでしょうね。
いっそのこと、プライムⅡにすれば既存の施設なども利用できてよかったのかも
と感じています。




84: 匿名さん 
[2015-09-27 13:14:32]
81も阪急さんですか。

想像すると、ジオは南側の敷地に沿って、というより、
南側の専用庭を大きく空けて建つということでしょうか。
プライムフォートの大反対にあったということなら、そうなんでしょうね。
ということは、眺望が…、というよりも
高層階はプライムフォートのルーフバルコニーを覗いて、
低層階はプライムフォートの玄関通路からいつも覗かれて、という構図ですか。
それは大反対にあうでしょうね。

でも阪急さんがそんな酷いマンション計画します?

しかし、公式ホームページがなかなかアップされないのも事実ですしね。

大丈夫かな、阪急。

書き込むなら、もっと建物の詳細を教えてください
85: サラリーマンさん [男性] 
[2015-09-27 13:25:08]
連投ですいません。

騒音問題は特に心配いらない距離だと思いますよ。中国道や中環の音はリバーで
防がれているし、振動も感じないはずです。プライムがそうでした。

空気の悪さは、昔の公害時代ならともかく、排気ガスで苦しむような状態ではありません。
そしたら、上新田1丁目の人たちはみな死んでますよ。普通に生活できます。
洗濯ものも汚れません。

配棟計画で庭付き専用住戸が多くありました。ただ、どこも正面に何かあるので
広告を信用せず、自分の目で確かめないといけないかもしれません。

プライムの南側は分銅さんの駐車場が目の前で、空が完全に抜けている状態です。
専用庭の住戸も2階以上も皆、開放感ばつぐんです。だから、築10年でも
人気物件だそうです。今後はわかりませんが・・・。

同じ予算なら、プライムの中古(出ればの話ですが)をリフォームという手もあります
当時マンションが底値だったころに売られていて、そのうえ躯体もしっかりしていて、
豪華なマンションです。2重床2重天井、階高さも近隣より高いです。
今では同じ価格で買えない状況でしょう。
まるで、プライムのまわしものの不動産やさんみたいになりましたが、ジオの
できあがりも実は楽しみにしています。見た目はプライムと色目も似ている計画なので
比較してみても面白いのではと感じてます。
86: サラリーマンさん [男性] 
[2015-09-27 13:42:18]
>>84さん

プライムフォートなど近隣の住民の方に知り合いはいらっしゃいませんか?
建物の計画図など配られています。

南側は大きくは空いていません。専用庭と法面分です。西側の一部がプライムと重なります。
そこはたぶん相当暗くなるので、安い価格で何戸かは出てきます。広告によくある、
80m2 2700万円(1戸)~ というような物件になるかと思います。

東側の棟は4階までは、イズミヒルズとこんにちはです。駐車場入口はリバーの前からだったはずです。
信号近くの東側は自転車、歩行者専用の入口だったと思います。買うなら高層階でロジュマン
プライムの間の開放感あるところかな。
でも、パーク、リバーとならび、千里中央へもっとも近いマンションになるので、日々の通勤・買い物
には相当便利です。騒音もほとんど感じないはずですしね。学校も近いし、コンビニも目の前。
気を付けないといけないのは、南側の3階付近で東よりの住戸はファミマの看板の明かりが相当
明るいことです。

と以上、私感をのべさせていただきました。
87: 匿名さん 
[2015-09-27 14:05:21]
>>84さん

あまり阪急を過信しないほうがいいですよ。

近隣小学校の先生が、工事前の説明に来た阪急の対応に不信感持たれてるって話を聞きました。
いままでいろんな業者の方が工事前の説明に来たが、その中でも阪急は最低だった、そうですよ。

もう工事が始まってますが、子供たちの安全に気を配って欲しいものです。
88: 匿名さん 
[2015-09-27 16:31:57]
真剣に検討してる方は、周辺マンションに知り合いを作って、計画書を見せてもらったらいいですよ。でも、出来始めてみないとどこまで近いかね〜〜。プライムフォートやリバーからは、相当あったようですね。お互いの暮らしが見えるのはストレスですからね。
89: 匿名さん 
[2015-09-27 22:59:16]
工事始まっているのに公式HPが出て来ない事って普通ですか?
売り出しが年明け(個人予想)とすると冬前にHP出来るくらいでしょうか?
90: 匿名さん 
[2015-09-27 23:14:32]
>>89
やはり、ジオ千里中央の販売が影響しているのではないですか?
ジオとしては、モデルルームを出来れば1つにしたいでしょうし。
割り切って、同時販売もあるかもだけど、ジオ千里中央が売れ残ってはオウンゴールですもんね。
91: 匿名さん 
[2015-09-28 22:23:30]
ジオ同士、身内で潰しあいしてるんだから、目も当てられないなあ。
宣伝しなくても売れると見込んでいるんでしょうけど、検討側としては不信感が募る。
92: 匿名さん 
[2015-09-28 23:54:48]
でもいっそのこと、両方一緒に販売したほうが選択肢が広がっていいかもね。値段も環境も、同じジオでも対極なんだから、それぞれのニーズで納得して選んだらいいよ。その方が良心的に思えてきた。なんだかんだ言っても、販売元は同じなんだからね。下手に隠されるよりいいよ。
93: 匿名さん 
[2015-09-29 09:13:59]
今はジオ千里中央もですが
近隣のロジュマンヒルズテラスの売れ行きを見ている所でしょう
借地権マンションで普通に売れるのなら
ここは4000万でも割安となるでしょうし
ヒルズテラスが苦戦の様なら
やはり上新田は3500万位が妥当となるでしょう
ジオ千里中央のせいで販売期間も短いですし勝てる価格で出してくるでしょうね。
94: 匿名さん 
[2015-09-29 18:47:45]
ジオの物づくりの傾向から見て、70㎡前後の面積にでも3LDKを作ってくると思うので
1~2階の低階層・狭めの物件で3500万ぐらいかな?(=いわゆる客寄せパンダ小屋)

(実際に駅徒歩20分のジオ千里中央でも、3LDKの70.83㎡で3610万、79.93㎡で3990万円)

ファミリー層向けの80㎡前後を望むなら4000万程度、85㎡前後で4500万程度
4LDKの90㎡で4980万程度、といったジオ準拠の上がり方でしょうね。

ただ立地の良さから安売りする必要が全くない為…
おそらく上記の+200~400万アップで手を打ってくるのではないかと。
95: 匿名さん 
[2015-09-29 19:00:03]
ロジュマンの営業さんはジオは坪230万と言ってましたね。
本当なら70㎡で5000万近く?
まあ、自社物件の割安感を出すためのハッタリ半分ではないかとも思いますが。
96: 匿名さん 
[2015-09-29 19:28:21]
そんなに高いかな〜〜
いくら何でも高すぎやろ。
94さんのご意見プラス100万くらいじゃない?
97: 購入検討中さん 
[2015-09-29 19:54:53]
販売開始はいつなるでしょう?
98: 匿名さん 
[2015-09-29 21:29:42]
誰かジオ千里中央のマンションギャラリーで、聞いてみた人はいないの〜〜?
99: 匿名さん 
[2015-09-30 12:41:15]
>>98
言ってよいのかわからないですが・・・坪単価200超えらしいです。
なので、強く強くジオ千里中央をオススメされました。

仮に坪200で計算しますと

20坪 = 66.11m2 = 4000万 (税抜きだと、3700万円)
25坪 = 82.64m2 = 5000万 (税抜きだと、4630万円)
30坪 = 99.17m2 = 6000万(税抜きだと、5555万円)

購入ターゲットは75m2の3LDKとすると、22.7坪になるので4540万ぐらい?

ジオ千里中央よりはやはり強気ですね、絶対に完売が間違いない場所だし。
100: 匿名さん 
[2015-09-30 18:33:11]
>>99
よくぞ書いて下さいました。
他の方も、勿論聞いてらっしゃいますでしょう。
高いですね〜
上新田の新街区も、今は中古も高値取引とのこと。
いよいよ、千里中央周辺も物件が限られて、どこで手を打つかですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる