阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. 1丁目
  7. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
 

広告を掲載

ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47
 

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

現在の物件
ジオ千里中央 ザ・レジデンス
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 218戸

ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて

601: 匿名さん 
[2016-02-29 10:49:20]
>>599
私は助成金制度を理解しておりませんが、

親がローン(審査に通るかはわかりませんが)で高額マンションを購入したことによって、子供の「教育を受ける権利」が侵害されてもよいということでしょうか。
599さんがおっしゃっていることもわかりますが、それは親に問題があるのであって、子供には関係ありません。


602: 匿名さん 
[2016-02-29 10:58:38]
>>600
随分前の発言に返信なさるんですね。あなたそれが言いたいだけでしょ。
町で資産価値は決まりませんよ。
町の中でもピンキリ。
貴方が住んでる北町のジオは千里中央徒歩10分圏内の上新田よりも劣ります。
603: 匿名さん 
[2016-02-29 11:10:03]
>>600
その時代は終わったと言えるでしょう。

大阪府の私学助成金は親の所得ではっきりしています。私学助成金を受ける所得では、このマンションの購入は無理です。
604: 匿名さん 
[2016-02-29 11:48:06]
>>603
599さんの「経済感覚」や「主婦感覚」に意見させていただきました。

605: 匿名さん 
[2016-02-29 19:07:07]
http://style.nikkei.com/article/DGXNASIH1200K_T11C12A2AA2P00
これに上新田の歴史が分かりやすく書いてある

上新田はニュータウン開発に反対してたが周りが開発されると地価が上がったので反対してた地主はどんどんと土地を手放しその度無秩序に開発され異様な町形成になってしまったんですね
606: 匿名さん 
[2016-02-29 19:33:11]
>>605
異様というならニュータウンの方が異様でしょう。
その他の地域と比較しても普通の静かな昔ながらの古き良き町ですよ。ニュータウンの価値観を振りかざすからおかしくなるんです。
607: 匿名さん 
[2016-02-29 20:20:21]
>>605
まあ、なんて素敵な記事。
額面通り読んだらいいのですね。
上新田の地形を知っていれば、今のようで良かったのですよ。ニュータウン、ニュータウンって同じようで面白くない。今となっては新旧融合の歩くと面白い上新田の方が、味がありますよ。
608: 匿名さん 
[2016-02-29 20:20:33]
>>606
えっあれが異様ではないの?あんたどんだけ上新田愛強いの?
田畑に寺院に竹藪に日本家屋が無秩序な高層マンションに囲まれてて、一直線の道と突如曲がりに曲がりくねった細い道、あんなカオスな風景は異様だよ
609: 匿名さん 
[2016-02-29 21:52:11]
>>608
生まれも育ちもニュータウンだとこんな異様な人間になってしまうんですね‥‥(笑)世間知らずもここまでくるとアッパレ!ニュータウンから外に出たこと無いのかな?言ってごらん恥ずかしがらずに。
610: 匿名さん 
[2016-02-29 22:02:57]
>>607
普通に読めば素敵な記事で終わりますよね!
どうしたら608の様に屈折した人間になるのでしょうか。そちらの方が気になります。
611: 周辺住民さん 
[2016-02-29 22:09:50]
>>608
上新田在住ですが新街区なので南は天神社と新田小学校までしか行動範囲に入っていません。
突如曲がりに曲がりくねった細い道?年に1~2回しか通りません。

ジオ千里中央ザレジデンスは新街区の入り口も入り口、駅まで徒歩5分かからない場所です。
田畑に寺院?見たことありません。どこにありますか?
612: 匿名さん 
[2016-02-29 22:17:52]
>>611
面白くない人ですね。
人間の幅を広げなさい。
それではニュータウン信者と一緒で井の中の蛙扱いされますよ。
613: 匿名さん 
[2016-02-29 22:18:54]
>>608
最高だな。
住みたい。
614: 匿名さん 
[2016-02-29 22:23:59]
とにかくニュータウンも上新田も全部良いというマンションを含めて、千里中央半径10分圏内を歩いて見られたらいい。
すると、どこが本当に近く、活気があり、何よりも自分にとって一番いい住環境はどこかわかります。それが全てです。
中古待ちになるかもしれないし、新築待ちになるかもしれませんがね。
私は実際に全部歩いてみて決めました。
615: 匿名さん 
[2016-02-29 22:31:48]
まぁ611さんは必要ないから神社より南には行かないので別に良いじゃないですか。勿体無いとは思いますが。
上新田の様な町の歴史が江戸時代まで遡る場所は全国的に見ればそれほど珍しくありませんし、それは誇るべき歴史だと思いますよ。それがカオスだと言うのなら、無知から来るものなのでしょうか。新しい価値観で過去を断ずるのは恥ずべき行為ですよ。
ニュータウンの様に全てをリセットして人為的に作られた場所の方が全国的には珍しいでしょう。
616: 匿名さん 
[2016-02-29 22:34:23]
>>614
それぞれ良さがあると思うんですがね。
因みにどちらの町に決めたんですか?
その理由も教えて頂けると嬉しいです。
参考にさせて下さい。
617: 匿名さん 
[2016-02-29 23:34:43]
私は◯町に住んでますが、検討中なのでこちらを参考にしてます。上新田を悪く言う人がいますが、わざわざこちらのスレに書き込むほど暇なのでしょうか?無駄な労力使いますね。。。 ここ検討スレですよね。
618: 匿名さん 
[2016-02-29 23:35:57]
>>615
ちがうちがう。上新田行ったことある?
もちろん歴史的な風景はどこにでもあるよ
けど上新田のようなカオスな風景はなかなかない
大阪市内だって京都だって地方都市だってある程度区画が決まって道も直線に引かれるし周辺の風景もだいたい同じだよね
でも上新田は表現すると山奥の農村がマンションや都市に囲まれてる感じ
もともと山奥の農村だったのが急遽ニュータウン開発で周辺が激変して取り残さたからだけどなかなかあの風景は他ではないよ
619: 匿名さん 
[2016-02-29 23:45:59]
どのスレにも他の町を悪く言う人がいます。そういう人は不動産に失敗して、少しでも自分を慰めたいから嬉々として悪口を言うんでしょう。
ニュータウンも例外では無く悪口多いですよ。私は人の町の悪口は言いたくないのでここでは内容は割愛しますが。
620: 匿名さん 
[2016-02-29 23:52:24]
>>618
そのカオスな光景がめちゃめちゃ気に入ってるんだけどね。ずっと歩いてみて、イズミやの駐車場辺りから見た千里中央のマンション群は壮観だね。千里中央にこれだけ近いのに、今の新街区に並び建つあらゆるブランドの千里中央仕様マンション、抜けると直ぐに上新田天神社の杜、遠い昔を思わせる旧家と最近の一戸建がひしめく住宅地。飽きさせないよ。細い路地には猫もいて、そりや東町ほど緑の香りはしないけど、不思議な静寂もあるよ。これだけ狭いから、慣れた人でないと車も早々入ってこれない。すぐ行き止まるしね。でもね、それも工夫なんだよ。上新田的な住環境を守る工夫。新御堂の抜け道に使われないようにね。千里中央の現代的利便性を兼ね備えながら、昔ながらの懐かしい風景も共存する。こんなにいいところ、他にあるかい?
621: 匿名さん 
[2016-02-29 23:55:04]
そうかな?みんな自分の住む街が好きなんでしょ。だからけなされたら嫌でつい言い返してしまうんじゃない。
622: 匿名さん 
[2016-03-01 00:00:04]
>>618
山奥の農村は言い過ぎでしょう(笑)
あなたこそ上新田行ったことありますか?田んぼはあっても田園と言える様なものは無いと思いますが。
何故そこまで極端な言い方をするのでしょうか?しかもわざわざこんなスレに。
価格を下げたいからですか?嫉妬心からですか?差し支えなければ本当に教えて下さい。あなたの精神構造に興味が有ります。
記事に書かれてる通り、隣町と比較して雰囲気が違うのは間違いありませんが、そこに良さを見出せず、こんなところで悪口を言っている様ではあなたの人生は決して豊かと言えないでしょう。
それともカオスというのは褒め言葉として仰ってるのですか?
623: 匿名さん 
[2016-03-01 00:02:09]
だからそれぞれ、気に入った好きな場所に住むでいいんじゃないの?それを変な順番つけたり、ニュータウンがどうのこうのわざわざ言いに来る人がいるから、ここを買いたい人や周辺住民の人が気分を害されるんじゃないの?
624: 匿名さん 
[2016-03-01 00:05:20]
でもお陰さまで良いスレになって来ましたね。ずっと静観していましたが、愛されている町という事はよく分かりました。
参考にさせて頂きます。
625: 匿名さん 
[2016-03-01 00:08:31]
東西南北上新田
外から見てたら全部千里中央なのに、わが町こそ我が街こそって、タワーから見たら全部見えてますよ。すごく狭い範囲にお住まいになっておられると思われるマンションが。
626: 匿名さん 
[2016-03-01 00:10:12]
>>620
そう。その歴史的な日本の風景がニュータウン住民は心の拠り所だった
でもその風景を残して欲しいのにどんどんと開発され壊されていった。しかも無秩序に
特に今の新街区の場所は天神に通じる本当に見事な竹藪の道だった
新千里住民はみんなあの場所があの風景が好きだったはず
それが更地となり、そしてニュータウンと比べ中途半端でキツキツのマンション開発となればみんな文句も言いたくなるだろう
628: 匿名さん 
[2016-03-01 00:15:29]
>>626
千里中央に住みたい人は増え続けているし、聞けばその竹林は、見事ながらも昼でもとても鬱蒼としていて、通り抜けるのは怖かったと聞いています。今の新街区の先に、沢山の住宅街あり、そこの方々は道も整備され喜んでおられ、何よりここの開発は上新田自治会と豊中市が決めたのですから、それはそれで、時代の流れで良しとしましょうよ。
ほらまた、新千里目線で発言されましたね。
神社は残っておりますしね。
629: 匿名さん 
[2016-03-01 00:18:12]
新千里こそ昔はなんかあったの?
ただただ田んぼ⁈
万博以降の歴史?
気になってきたわ〜〜
634: 匿名さん 
[2016-03-01 00:36:30]
転勤族の街で昔むかしとお年よりに言われても…駅に近くて便利だから昔のことはどうでもいいな
641: 匿名さん 
[2016-03-01 11:28:47]
ニュータウンの方々はどんだけ自己中なんですか。あなた方の為にあった竹藪じゃありませんよ。宅地開発のニーズがあって開発され、「昔は良かったのに‥」なんて知ったこっちゃない世代が上新田を気に入って今現在住み、その立地による利益を享受し、豊かな生活を送っている方々がたくさん居るんです。それを残念な一画だなんて良く言えますね。気に入ってニュータウンに住んでるのは素晴らしい事だと思いますがその価値観を他に振りかざすのは日本人の美徳には無く、もはや大陸的発想ですよ。
639に至っては稚拙過ぎてもはや討論の余地のないものです。
もうこのマンションを検討していない新千里の方々は黙った方が良いと思いますよ。あなた方の発言は周りから見るとニュータウンの品位を著しく貶めています。
642: 匿名さん 
[2016-03-01 12:00:11]
ジオ千里中央 ザ・レジデンス

について語り合いましょう

でもまだ本体に関する情報が出てこないからこうなるのだよね
643: 匿名さん 
[2016-03-01 13:26:28]
>>641
仰る通りですわね。
はっきり言えば新千里側マンションは狭くて高い。広い所を買われた方には失礼m(_ _)m。
現金で買った方ならいざしらず、高額のローンを高い金利で払っている方々も少なくないでしょう。整備された街と随分胸を張っておられますが、それぞれの街もなかなかですよ。
東町近隣センター周辺の鄙びた感。
建て替え終わる頃には一世代終わってそうですわ。住民層の幅の広い事。
西町の消防署あたりからエアヒルズあたりまでの緑生い茂る坂。子どもを歩かせるのに心配ではないですか?
それぞれの場所を歩いてみて考えてますよ。
ここも、それなりの価格にはなりそうですが。
646: 匿名さん 
[2016-03-04 10:09:15]
全く情報が更新されないと思えば、販売は5月からですかー。
せめて地域情報だけでもアップしてくれれば家族構成や
生活スタイルに合った街かどうか確認できるものを、
現地案内の地図も小さすぎて全く把握できません!
647: 匿名さん 
[2016-03-04 11:33:45]
>>646
どんな事が知りたいですか。
何なりと仰って下さいませ。
648: いつか買いたいさん 
[2016-03-04 12:05:17]
あの敷地の広さで218戸って多くありませんか?
どういう層を狙った物件なのでしょうか
649: 匿名さん 
[2016-03-04 13:28:59]
現地案内図に載ってるくりの木製パン所閉店しちゃいましたね。
立地がいまいちだったからかな…好きだったので、残念です。
650: 匿名さん 
[2016-03-04 13:32:16]
>>648
ファミリー層です。
基本、教育を重視する富裕層のファミリー層を
狙っております。68平米から97平米くらいだったと思いますが、駅近をお探しのファミリー層
ターゲットです。
651: 匿名さん 
[2016-03-04 20:00:28]
>>643
新千里側は高くても資産価値高いからね。
築10年ぐらいのディーグラでも、中古で坪200万ぐらいするから新築の上新田物件と変わんない。
652: 匿名さん 
[2016-03-04 20:03:02]
>>651
新しいのと古いのとどっちがいいかな?
653: 匿名さん 
[2016-03-04 22:25:14]
>>651
新千里の資産価値も物件によりけりと思うよ。西町なら確かに1丁目のディーグラとアインズは4分で5分のプライムとロイヤルアークまでは643さんの言っている暗い道を通らず駅行けるから立地は抜群です。住んでないけど東町は1分の2件とメゾンは立地は別格として、他は全部10分以内で人気のマンションも多いけど夜は寂しい道通るのがどう?昼は快適だけど。
北町南町はマンション立地で絶好は無いかな。北町パークの手前くらい?
ところでここはモノレールと北大阪急行どっちも5分になってるけどこれありえるの?
654: 匿名さん 
[2016-03-04 22:55:52]
>>653
向かいのパークホームズの時の標記が、モノレール4分、北急6分とかだったような・・。上新田は途中で信号があるから、プラスαですかね。いずれにしてもモノレールと北急が同じというのはおかしいですよね。元祖ロジュマンもモノレール6分北急8分とかだったはず。記憶違いだったらすみません。
655: 匿名さん 
[2016-03-04 22:59:35]
>>653
正に千里中央の現状を言い当ててるよ。
その場所がいいところでも、さらに間取りや階数となるとね。マンションの売り出し時期に検討できて、気に入った部屋を確保できたかどうか、大きいよね。中古で価値があると言っても、マンションの仕様は更に最新のものに変わっていくしね。
656: 匿名さん 
[2016-03-04 23:04:18]
>>653
モノレールに行くには、中国自動車道を渡って歩道橋の上を歩くような形になるんだけど、これ結構あるんだよね〜
北大阪急行はそのままセルシーに入って、地下に降りて斜めまっすぐな感じだから、最短距離でいくとどっちも5分くらいってそんなものかと思うよ。南口の端から乗るとしてね。
657: 匿名さん 
[2016-03-04 23:31:13]
>>655
653です。
そうですよね。
私は駅からの距離と通る道だけで立地を評価しましたが、電車で通勤通学しない人もいますし。またメゾン千里の築年数はそもそも受け入れない人もいるし、逆にこだわって好むひともいるよね。
資産価値として容積の余裕を評価したり、または団地マニア的な人だったり。
上新田駅近は道路歩道がもう少し余裕あったら良い街だったと思います。
658: 匿名さん 
[2016-03-04 23:35:45]
>>656
653です。
少し納得しましたが。でもやっぱり1分は違うと思うけど---
まあ天下の阪急不動産が宅建業法違反になるようなミスはしないでしょうから、
59秒差があると理解します。
659: 匿名さん 
[2016-03-04 23:40:04]
>>657
一概に、人それぞれの価値観や予算もあってどこが最高とは言いにくいものですが、よくご存知だなあ〜と思います。
確かに上新田は、もう少し車道や歩道がと言われますが、新街区だけ道が広くても、先に繋がるのは細い道ばかりだし、逆になれない人が入ってきて迷われたら大変な道です。また、上新田が整備されていたら、新御堂や中国自動車道側道の抜け道となって、落ち着いて住む所ではなかったと思います。道を知ってる人しか入れない、住んでても大回りする今くらいの道で結果良かったと思います。
660: 匿名さん 
[2016-03-04 23:43:16]
>>658
更に59秒を100歩譲って、ホームまでの時間と考えると、モノレールはホームに入ってからがまたあるんですよ〜
北大阪急行は降りてすぐホームね
そう無理やり考えると、両方とも5分は気を抜かず歩けば可能です(^◇^)
661: 匿名さん 
[2016-03-05 00:13:05]
>>659
私が計画するなら中国道渡った信号(イタリアンの店)から、ファミマと眼鏡屋のあたりを通り真っ直ぐに道通す。
現実はクランクになっている。高低差が課題かも。
新街区の間だけ真っ直ぐに1本広い道通す。車道は片側1でよいが歩道は両サイド3m以上。新街区の区間だけだからその先細いから通り抜けにはならない。(それなら意味無いという意見は現実的)
あくまで新街区の真ん中に1本広い歩道付き真っ直ぐな道通し、店舗集めにぎわいを出す。小野原みたいな道路(歩道と店舗)というイメージです。エリア価値上がると思うけど。新街区の住民は細くなる南方向はあまり行かないという前提です。
662: 匿名さん 
[2016-03-05 01:03:53]
>>661
ブラボー (^◇^)♡
あなた様が計画されたら良かったね〜〜
住民として今からでもトライしてみたい事が
ある。現実化させたいなあ〜
663: 匿名さん 
[2016-03-05 14:53:26]
>>661
とても素敵です。素人さん?(素人さんでなければごめんなさい。)でもこんな素敵な区画を想像出来るのに、豊中市の区画整理事業担当者は何をしとるんだ。
最低限歩道は両側にないとね。ほんとこれだけが残念。
664: 匿名さん 
[2016-03-05 16:10:31]
>>663
662さん663さんありがとうございます。
主旨は千里中央駅のにぎわいを新街区に1本道路つなげるというものです。
おしゃれな飲食店や雑貨店がいいですね
。千里中央はチェーン店は有名どころいっぱいあるけど阪神間みたいなオリジナ
ルなおしゃれ店舗少ないから。
小野原みたいと書きましたが店舗ごとの駐車場は不要です。なので中高層住宅の1階店舗という形もあり。基本ニュータウンの人も他地域の人も歩いて来てもらう。駅や千里中央の駐車場からすぐだから小野原とはその点が違う。
素人案なのでプロから見たら実現困難理由はたくさんあるでしょうけど。
665: 匿名さん 
[2016-03-05 20:21:49]
そんなに上新田に価値を見いだしてるなら、マンション名は 「ジオ上新田」 にすればいい。そうしないのは千里中央のブランド力にに便乗したコバンザメ商売では?
666: 匿名さん 
[2016-03-05 20:40:17]
>>665
あなたのマンションに 千里中央 はついてないんですか? じゃあどこのマンションも
新千里北町、西町とかつけましょうか?
それはそれでいいと思いますけど、いちいち街名でマンション名がつくこともないでしょ。
だいたい駅の地域名で名前ついてますよね?
なんで逆にそんなこだわってくるかな?
667: ビギナーさん 
[2016-03-05 23:00:35]
上新田は千里中央じゃん
男の人なら急げば3分くらいで駅まで行けそう
668: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-06 00:02:13]
プレ販売価格を見ました。高い…とにかく強気です。ジオ千里中央(駅まで徒歩10分以上)の失敗分もこの物件に転嫁されたかなぁ…
669: 匿名さん 
[2016-03-06 00:10:57]
上新田に貴重な風景が残っていることを否定するつもりはないが、
そこに住む必要とは異なる。
普段は通学路の安全なニュータウン領域に住んで、たまに眺める程度でちょうどいい。
671: 匿名さん 
[2016-03-06 00:19:40]
>>668
すみません、因みにおいくらぐらいでした?
672: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-06 00:48:02]
価格、驚きですね。坪単価220万のことです。高くて私は買えません。
673: 匿名さん 
[2016-03-06 00:56:50]
>>672
やっぱり予想通りの価格できましたね。
それにしても、強気ですね。
まだ、隣のマンションとの決着もついて
ないので色々と公式発表が遅れてるように
見受けられますが。
674: 匿名さん 
[2016-03-06 08:47:02]
平均220。安い部屋で200切るくらい195とかでしょうか。まあここだけでなくマンションバブルで上がってますから。
京都や大阪市中心部はインバウンド、ホテル逼迫やらの要素もあり実需じゃないから上昇率別格として、実際住む対象としては厳しい価格になってきてますよね。阪神間なんか250とかになってる。
ここは建物の詳細教えてくれるの?
675: 匿名さん 
[2016-03-06 08:58:55]
たまたま今駅近が少ないから完全に足元見られてますよね。5年〜10年程前には同じ様な価格帯でももっと条件の良い駅近が揃ってたし、そのタイミングで買えた人は本当にラッキーですね。羨ましい・・
676: 匿名さん 
[2016-03-06 10:44:05]
>>675
そう思います。今一番恩恵受けているのは人気のエリアで好立地のマンション持っている人です。千里中央もその代表エリア。新築がガンガン上がってるから、つられて中古価格も上がってる。
分譲価格より高く(物件によっては相当高く)売りに出てる。特にこの時期は需要が最盛期だから、ほぼその価格で決まるみたい。でも売った人も買い替えなら結局高く買うことになるんだけどね。

677: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-06 19:11:23]
さすがに…高過ぎじゃないですか?立地はともかく、その他の条件を冷静に考えると、そこまでの物件価値は厳しいかと。途中に手放す可能性がある自分には購入を決断出来ません。ざんねんです。この価格で買える人ってそんなにいるんだろうか?
678: 匿名さん 
[2016-03-06 20:26:04]
668さん
プレ販売価格いくらですか?
高いってことは
75m2 5000万円くらい?
679: 匿名さん 
[2016-03-06 20:38:07]
そろそろマンションバブルも頂点に近づいてきたかな?

ここの千里中央は高速のインターもあるし、電車の駅も直ぐ近くだし、
もうたくさんの住宅が建ちならんでいて賑やかそうで立地的には良いのかな。
お値段も普通なのかな。
680: 検討中 [男性 40代] 
[2016-03-06 20:38:52]
220だとパークハウスやプライムステージくらいの値段ですよね?
売れ残ると思うのですがいかがでしょう?
681: 匿名さん 
[2016-03-06 21:09:54]
>>666
ジオシリーズはこれまで、新千里南町、新千里北町、新千里東町と基本的に新千里を付けてますよ。北町のジオ千里中央は名前が被るので新しい方は北町にせず千里中央としてますが。
上新田がイメージ良い土地なら堂々とジオ豊中上新田とネーミングしたはず。
682: 匿名さん 
[2016-03-06 21:22:54]
高いですねぇ…
残念です。
683: 匿名さん 
[2016-03-06 21:46:44]
>>680
まさに比較するのに適した物件チョイスですね。購入検討される方は比較したらいいますと思います。
価格210〜220で、駅から5分も同じ。(パークは1番近い棟以外は遠いけど)
私なりの比較ではこの金額はやむを得ない感じかな。パークと一緒でデベブランド問題なしだし。
あとは建物プランと駐車場次第かな。
でも戸数多いから竣工前完売は難しいだろうね。
684: 周辺住民さん 
[2016-03-06 21:52:41]
高くても売れる。高いほうが>>681みたいな変な事にこだわっている人が入居しなくて好都合。お金のある教養のある人たちであふれてくれた方が好都合。
ジオ上新田よりジオ千里中央ザ・レジデンスの方が見栄えが良いからに決まってるでしょ。
上新田にこだわってる訳ではない。最寄駅が千里中央徒歩5分にこだわっているからでしょう。
だからジオ千里中央ザ・レジデンスで問題ない。
686: 匿名さん 
[2016-03-06 22:52:22]
坪220万って。高っ。北町に流そうとしているのかしら。これは新千里の中古が売れるな。
687: 匿名さん 
[2016-03-06 22:54:03]
箕面船場でも千里中央つけてるで
688: 匿名さん 
[2016-03-07 00:03:13]
>>687
確かに。
千里中央は駅名であり市町村名(アドレス)じゃないから箕面市でも付けれるんだ。
689: 匿名さん  
[2016-03-07 00:03:46]
パークハウスの坪単価は200ですよ。
しかも、駐車場は自走式ですしね。
だから、ジオ上新田の坪単価220はパークハウスとは全く比較にならない。
売れ残るでしょうね。。特に高階層が。
690: 匿名さん 
[2016-03-07 00:15:46]
>>689 お隣はパークホームズです

逆に眺望が確保できる高層階から売れていきそう
691: 匿名さん 
[2016-03-07 00:26:58]
>>689
確認ですが、お隣のパークホームズではなく
北町のパークハウスと比較されてるんですよね?
北町パークハウスの坪単価と上新田パークホームズの坪単価を比較材料として教えて下されば幸いです。
692: 匿名さん 
[2016-03-07 07:40:06]
690です。

失礼しました。>>680からの流れでしたね。
上新田パークではなく、北町パークの事ですね。
693: 匿名さん  
[2016-03-07 08:47:20]
>>691
689です。
比較していたのは北町のパークハウスです。
パークハウスしか情報を知らないので、パークホームズとの比較はできないですが、、
坪単価200
駅から徒歩5分
自走式
エレベーター3軒に一台

ジオ上新田
坪単価 220 230(棟によって違う)
駅から徒歩5分
機械式

駅から徒歩5分以外は、パークハウスのほうが条件良く安いですね。
どなたかパークホームズを比較頂ければ幸いです。
694: 匿名さん 
[2016-03-07 09:25:59]
パークホームズは、南西と南東の棟で価格帯にかなり差がありました。比較的安価の南西75平米で4300万円くらいでした。南東はもう少し高かったです。当時は他に千里中央徒歩10分圏内で選択肢が多くあった為、そこまでの価値は見出せず見送りましたが。
695: 匿名さん 
[2016-03-07 12:13:54]
販売側は駅近物件が少なく逆に駅近新築の需要は多いと見込んで高値つけてきたんですね。
庶民には手が出ないですなあ。
696: 匿名さん 
[2016-03-07 12:21:50]
パークホームズは価格表のスレありますよ。
平均坪単価178万って書いてありましたよ。
697: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-03-07 12:22:20]
高いですね。貴重な情報でした。自分には買えないということだけが分かりました。
698: 匿名さん 
[2016-03-07 12:32:02]
ちなみにプライムフォートはスレのまとめに㎡単価51とあるので、坪単価169万ですかね。
マンション相場が上がってるとはいえ、かなり強気ですね。
699: 匿名さん 
[2016-03-07 13:37:22]
究極のプレミアム価格を出してきて
さて、どんなデザインでどのくらい高級感
打ち出してくるのか見ものですね。
700: 匿名さん  
[2016-03-07 14:35:02]
見ものですね。
一部デザインを見ると水を取り入れてデザインにこだわっているように見受けられるけど、数年後も同じような外観が保たれてるかは、、よほど管理にお金掛けないと汚くなってしまいますね。そのうち水を抜きそう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる